82
(さな)(なみ) @i_sana_doll
なんどめだナウシカwwwなつかしいなーTRICK
さく @ELLeGARDEN325
確かに何度目やろうって思うぐらい やってるよね〜 まぁ、やってる度に見るけどね(笑)
春日るりと@凛子ロス中 @rurito0725
いやーこの衰えない視聴率、テレビ的には捨てられないだろ
夏海 @dai_gosan
ナウシカって毎年放送されてるイメージあったけど、意外と間が空いてるな
祐さん @Fearless_Ira
ジブリで数えるとどんぐらいだろう
いもちゃん @imoimohimamaimo
ちなみにラピュタ、カリ城、トトロは15回目、魔女宅13回、火垂るの墓12回、紅の豚11回、もものけ9回、耳すばは今月で10回目、千と千尋は8回になるよー
同年に公開された映画がすごいって話
こば@ジェミニのサガっ子クラブ @koba200x1
正直ナウシカよりも 同年に公開されたアニメ映画やる方がいいんじゃないかってくらいに 飽き飽きしてるw pic.twitter.com/fCksX0fkrc
拡大
拡大
拡大
拡大
アイト@函館行くよ @aiyaaa_1997
ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ懐かしい!>RT
HWADA @horaizonn888
すげーよこのラインナップ
なか(休職中) @qpnakanaka
RT 確かにー!当時のアニメは面白いのいっぱいあるのになぜジブリばかり繰り返すのか。や、ジブリ好きだけどさ。 うる星やつらのビューティフルドリーマー、テレビで見たいわー!! 愛おぼえていますか、テレビで聞きたいわー!!
鷲谷憲樹 @nwashy
たしかにツイッターでワイワイ言いながらビューティフル・ドリーマーや愛おぼを観たい。ジブリ飽きてきたところある。
B彦☆猛省クソ野郎原稿しろ @bb7_snwn
フ、フザケルナ、ナウシカは何度見ても素晴らしいんだから飽きとかねえんだよ!!!!! ビューティフルドリーマーと魔界大冒険やってたら確実に見ますけども。 あと私鳥頭人間だから何回も同じもの割と新鮮に見れるんだよね(笑)
CACONYA @cacona0001
飽き飽きと言う意見には全く同意しないが、同じ年の公開凄いな…Σ(OωO ) ドラえもん以外は観てる。>RT
でこぽん @blackcondorkazu
逆にこのアニメ映画が同期ということに驚きだよ!!!
紅の事務屋 @HKT3012
(承RT)去年並にアニメ大豊作の年だったのかな?
灰猫 @uminohaine
ナウシカが公開された当時は昨年の様にアニメ映画の当たり年でした。風の谷のナウシカ(宮崎駿監督)・うる星やつら2ビューティフルドリーマー(押井守監督)・超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~(河森正治監督)と監督もそうそうたる面々です。後にも先にもこんな当たり年はないでしょう。
라플레시아 @kanemotinisan
この魔訶不思議な世界観を出していた時代の作品のドロッとした感覚が好き。
飽きたかどうかはおいといて、何かに火がついたみなさん
大黒柱╭⁽˙͡˙̮ ⁾╮ @oybn
飽き飽きは置いといて、ビューティフルドリーマーとドラえもんの魔界なんとかかんとか観たい…
ひめこ @himedsy
魔界大冒険んんんんんんんんんー!!!!!!!!!!!!!また意味もなくドラえもんの映画を貪り見るという日を作りたい。もしくは週一ドラエもん映画鑑賞という企画をしたい(以前クレしんでやった事がありますがとても楽しかったです
でかいの @dekaino
ドラえもん魔界大冒険は名作。小泉今日子の風のマジカルが流れる版は長らく幻に近かったが、いまはアマゾンビデオで視聴可能。武田鉄矢が歌う版しか見たことがない人は必見。 twitter.com/koba200x1/stat…
残りを読む(25)

コメント

Leclerc @3adam15 2017年1月13日
この年の作品ではないが、王立宇宙軍を地上波でやらないのは、やはりリイクニのおっぱいがまずいのだろうか。昔はたまに放送していたが、当時は志村けんの番組でも生身女性のおっぱいが見られたし。
jpnemp @jpnemp 2017年1月13日
3adam15 昔はらんま1/2だってゴールデンタイムで放送してましたからね。
たけ爺 @take_ji 2017年1月13日
ビューティフルドリーマーは、同時上映が吉川晃司の「すかんぴんウォーク」で『モニカ』流れまくりだったという。よく考えると当時の「同時上映」ってすごかったな。
文里 @wenly_m 2017年1月14日
ちなみに、シン・ゴジラの総監督庵野秀明はナウシカとマクロスの原画をやっている
がらえぽ @glaepo 2017年1月14日
うる星のビューティフル・ドリーマーは、限りなく黒歴史だからやめたげて
元・本屋の中の人 @moto_honya 2017年1月14日
CSの専門chを除くと、昔のアニメ映画の放送って今は地上波BS問わずNHKの独壇場な気がする。
やし○ @kkr8612 2017年1月14日
80-90年代は大作アニメ映画の多い年はTVアニメの作画が悉く死んでたりしますよね。
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2017年1月14日
『SF新世紀 レンズマン』と『少年ケニヤ』はべつに忘れちゃっていい(笑)。
神代 創@シナリオ仕事やります @sowkami 2017年1月14日
マクロスでミンメイのシャワーシーンになるとカメラのシャッター音が聞こえたもんじゃ。しかも、フラッシュたいてw
珈琲中毒 @_Coffee_Junkie 2017年1月14日
劇場版レンズマンのCGは後のゲームやアニメに与えた影響大だし、日本のCG史にも残るマイルストーンだよ。
グレイス@1月末引っ越し予定 @Grace_ssw 2017年1月14日
超人ロックは(関わるといろいろ右肩下がりになるので)だめです。    ていうかあれいつ終わるの……終わったの?
おいち @zckfmynpz 2017年1月14日
子供の頃真昼間にテレビでビューティフルドリーマー見た覚えがある。また見たい。
有村悠%1/22砲雷撃戦・に-10 @y_arim 2017年1月14日
BDや愛おぼは「TVシリーズの劇場版」だからなあ。完全オリジナルのナウシカと同列には扱えない
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2017年1月14日
ビューティフル・ドリーマー(に限らず「うる星やつら」映画版)は確か関テレの深夜で流れてたかな、読売の「アニメだいすき!」じゃなかった記憶が……あれどっちだっけ? どちらにしろ25年以上前の話かorz てぐぐったら「ビューティフル・ドリーマー」も「アニメだいすき!」枠で流れたのか(こっちは記憶ない)。
有村悠%1/22砲雷撃戦・に-10 @y_arim 2017年1月14日
まあナウシカも漫画原作だけど、何故こうも繰り返し放映されるかって、30年経っても絵的にも内容的にも古びないからだろうな(BD・愛おぼあたりはやはり1984年の同時代性が強い)。そういう意味では魔界大冒険ももっと流れてもいいんだけど
ろぼ 水戸 @ROBOmito 2017年1月14日
超人ロックは劇場に観に行って見事に寝た!
ろぼ 水戸 @ROBOmito 2017年1月14日
この時もう一本アニメ映画か何か梯子したはずでそれもかなり眠かったんだけど……何だったかなあ?
なんもさん @nanmosan 2017年1月14日
80年代にこのへんのアニメはおもに深夜か祝日の昼間に放映してた記憶。また、マクロスだけは主題歌もヒットした人気作なのでちゃんと洋画劇場枠延長して放映されましたけど、ロボテック関連で権利が複雑になって以降はテレビではもうやれないんでしょうね。そして、宮崎アニメが繰り返しいい枠で放映されてるのは、ジプリに出資してる日テレの事情であってそれ以上のものではないと思いますよ。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年1月14日
ビューティフル・ドリーマーは、限りなく黒歴史 なんてヤツはくたばれ! うる星の最高傑作でもあるのに。
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2017年1月14日
金ローはハリポタとジブリ、ルパン(複製人間、カリオストロ)をしょっちゅう放送してて流石に飽きてきた。 実況でみたとしても。
珈琲中毒 @_Coffee_Junkie 2017年1月14日
金ローはもはやジブリとハリポタの隙間に近年の話題作を流す枠です故。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年1月14日
ジブリアニメの場合は、次回作の宣伝もかねている場合もあるし、スポンサーも確実に取りやすい。 TV放映はスポンサー獲得のためにやっている行為ですからね。 過去の視聴率が如実に良い作品なら?放送もします。過去放映して惨敗の作品だと?たとえジブリでもなかなか数回の放映はないと思います。隣の山田くんとか(笑)逆に放送回数の少ないジブリアニメで特集すると面白いかもしれません。
有村悠%1/22砲雷撃戦・に-10 @y_arim 2017年1月14日
zairo2016 何がうる星の最高傑作かってわりと血を見る話題な気が………………
nekotama @nukotama001 2017年1月14日
地上波では日中に一回やっただけのパタリロ!スターダストを。
ヒジャチョンダラ @citabow 2017年1月14日
近年の「超人ロック」はしかめっ面が多いし、女の子は目玉が飛び出しそうだし、絵柄は随分変わったなあ。もちろん話は面白いけど(特にと言えば「エピタフ」と「風の抱擁」が好き)。
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2017年1月14日
( ´H`)y-~~忘れもしないこの年にリアルに中学生だったボク。この頃、AKIRAの連載は始まるわ尖った新人漫画家は大量に出て来るわ、染まるなというのが無理な時代。
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2017年1月14日
( ´H`)y-~~クラッシャージョウの映画もあったんじゃないかな?
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2017年1月14日
( ´H`)y-~~あと、押井はビードリがピーク。
落雷 @rakurai_uboa 2017年1月14日
30年後の世界では、「君の名は。」が金ロー常連枠になり、「シン・ゴジラ」とか「この世界の片隅に」も同年公開として話題に挙がり、その陰でガルパンおじさんやV8教徒が密かに命脈を保っているのだろうか。
しぇりりん(令和の次はがんばる) @m_sheririn 2017年1月14日
そいえばナウシカもビューティフルドリーマーも島本さんがキーパーソン演じてる
珈琲中毒 @_Coffee_Junkie 2017年1月14日
2016年はアニメ・邦画に限らず名作・傑作の集中した、「当たり年」でしたな。 20年後・30年後にまだこうして語れるなら、話題に上る年になることは間違いないかと…
軽部はるみ @kalpi_harami 2017年1月14日
nobuo_kimura クラッシャージョー(安彦良和初監督作品)は前年の83年ですね。 この年も幻魔大戦・ヤマト完結編と大作がありますね。
甘茶 @amateur2010 2017年1月14日
1984年ということは、33年前か。ナウシカだけは地上波でリフレインするから古さを感じないということなんだろうか。ジブリスタッフという現存の制作陣・会社絡みという点も大きいと思うが。
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2017年1月14日
kalpi_harami ( ´H`)y-~~CMだけは良かったよな角川。
foxhanger @foxhanger 2017年1月14日
視聴率60%の超人気ドラマをアニメ化した劇場版『おしん』(84年公開)の立場は……。
foxhanger @foxhanger 2017年1月14日
サンリオ制作だから『おねがいマイメロディ』や『ジュエルペット』の様に作れば受けたのかもな>『おしん』
旭町旭 @dondondondon2 2017年1月14日
テレビアニメを見ていなければ理解できない映画は流さないでしょう。
創世王 @souseiou 2017年1月14日
まぁアニメに限らず、洋画・邦画も古いのは地上波じゃほとんどやらなくなったよねぇ・・・しかしサンテレビはここ何年か毎年正月にガンダムの映画やってるけどw 初代から始まって今年はターンエーまできた。来年は何やるんだろう。
ハドロン @hadoron1203 2017年1月14日
33年周期でこうしたビッグ・ウェーブが来るのか。まるでしし座流星群の母天体であるテンペル・タットル彗星みたいやな。
なさぶら @zarusobaperori 2017年1月14日
昼間とか深夜ぐらいに流せば良いのに。たまには過去作品の掘り起こしぐらいしても罰は当たらんだろうよ。
ユーセ コーイチ @ko_iti30 2017年1月14日
『さよならジュピター』も1984年なんですが。公開も『ナウシカ』と同じですが。(ポツリ)
nekosencho @Neko_Sencho 2017年1月14日
押井守の監督デビュー作はうる星やつらでもオンリーユーのほうだろうと思ってWikipedia見てみたら、そのまえにニルスやってるのね、公開されなかっただけで
珈琲中毒 @_Coffee_Junkie 2017年1月14日
昼間は、テレ東の午後のロードショー(午後ロー)が、いい感じにアレです。サメ祭りとか。
bun🍃 @bun3559 2017年1月14日
1984年のアニメすげえっての定期的にネタになりすぎなんだけど、それ以降が粗製乱造に拍車がかかって尻窄みになっちゃった影響もあるんだよな。だからこの1984年が日本アニメ業界の終わりの始まりという観方をする人が多いのよね。
Yoshiteru Kawai @yoshikun2009 2017年1月14日
北斗の拳の劇場版はこの2年後なんだよな。冷戦が終焉に向かおうとした時代の世紀末感が漂う。
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2017年1月14日
ナウシカの放送3年ぶりなのか。そっちの方が意外。
天たくる @ten_tacle 2017年1月14日
Grace_ssw 月刊アワーズで現在も絶賛連載中です。
フローライト@『今日どこさん行くと?』応援中 @FluoRiteTW 2017年1月14日
オネアミスの権利関係ってなんかフワッとした感じで浮いてて対処できなさそう。
T.Hayasaki @bluehawk0322a 2017年1月14日
レンズマンにうる星2、一方テレビではうる星のオンリー・ユーをゴールデンタイムに放映していた… ええ時代だったわ
ES@toge専用 @hituji2222 2017年1月14日
アニメ業界の終わりだーという人が偶に居るけど、ユーリオンアイスが6万枚以上売れて「君の名は。」が220億円(2017年時点)で全然終わってない。終わってるのは一部の製作サイド。
ろんどん 甲甲甲甲乙甲 @lawtomol 2017年1月14日
大長編ドラえもんの最高傑作は「魔界大冒険」だと初視聴時からずっと思ってます。伏線といいミステリアスな展開といい、素晴らしいと思う。
洋瀬府駿平太 @josephsyunpeita 2017年1月14日
84年当時宮崎駿43歳、押井守33歳、河森正治24歳と聞くと我が身を振り返って死にたくなりますな
田上嘉一 @Gotama7 2017年1月14日
1984年はエポックメイキングな年
エリア83@讃州deおばけ屋/レイドバッカーズ応援民 @area83ontweet 2017年1月14日
hirorin0015 レンズマンはおおコケで田舎じゃ早々に上映打ち切られました。いまで言う爆死……アルフィーの歌はカッコよかったなあ(しみじみ)
トウメイ @TorosukeToro 2017年1月14日
確かにうる星のビューティフル…のが見たい
kou @kou1773585 2017年1月14日
ビューティフルドリーマーは『終わらない日常』なはずの『うる星やつら』を『終わらせてしまう』という、押井さんらしい作品。原作者からしてみりゃ、たまったもんじゃないだろうね。
洋瀬府駿平太 @josephsyunpeita 2017年1月14日
うん?するとナウシカ当時の宮崎駿と君の名は。時の新海誠は同年齢なのか
せんざトモ@codmwとapex好き(クソエイム) @senzatomo4179 2017年1月14日
前年83年の「幻魔大戦」と後年85年の「(ゴーショーグン)時の異邦人」の主題歌がやたら記憶に刻まれてる。名曲なのでぜひ聞いてちょ。
くま 八郎 @kuma_hachi666 2017年1月14日
電車代浮かす為にチャリで東武練馬から池袋まで行って見たなぁBD もう33年か・・・なんかあっと言う間な感じだ
むっしゅ @k1nech1n 2017年1月14日
Neko_Sencho そうなんですよ!その幻の劇場版ニルスの試写会に行ったのが自慢でしてw
taka @Vietnum 2017年1月14日
童貞ラノベ脳がつくったみたいなご都合主義満載の妄想恋愛アニメより、AKIRAとか攻殻みたいな近未来シリアスなアニメをもっとみたい・・・。
たろー @hanpa64 2017年1月14日
上にも出てるが「さよならジュピター」のことも忘れないであげてください…
たけ爺 @take_ji 2017年1月14日
hirorin0015 レンズマンは「アルフィーが主題歌を歌った」というだけで許される。
たけ爺 @take_ji 2017年1月14日
映画ばかり取りざたさえれるが、この前後のTVアニメも豊作ぞろい。 何より1年間「むせる」のですよ」。
セラト @A_Ppossoidal 2017年1月14日
金髪美少女ターザンが出てくるのに「忘れちゃっていい」と言われる「少年ケニヤ」が不憫でならない。私も主人公が槍をグルグルしながら矢を弾くシーンしか覚えてないけど。
セラト @A_Ppossoidal 2017年1月14日
「ビューティフル・ドリーマー」は映画としては傑作だけど、押井守が「うる星やつら」の名前を借りて自分の好きなことをやった映画なのでなんだかなーと思う。
nekotama @nukotama001 2017年1月14日
1984年のゴジラは当時から微妙だったが、シン・ゴジラでリメイクされたりするから世の中分からない。
nekotama @nukotama001 2017年1月14日
80年代のアニメなんてカンブリア爆発みたいなもんだろ。
くま 八郎 @kuma_hachi666 2017年1月14日
【AKIRAとか攻殻みたいな近未来シリアスなアニメをもっとみたい・・・。】 「On Your Mark」を長編アニメで作るンや!パヤオ!!あーでも主人公コンビの元ネタの片割れが面倒臭い事になってるから無理か
わんこ @officewanko 2017年1月14日
あと30年も生きている自信ない。
くま 八郎 @kuma_hachi666 2017年1月14日
調べたらOn Your Markって95年か もうそんな前か なんかあっと言う間な感じだ・・・(約一時間ぶり二度目)
降鷹 @Oritaka365 2017年1月14日
いろいろツッコミどころがありすぎるが、さらっと流してこれだけは言う。「2016年は1984年に勝るとも劣らぬ当たり年ですよ!!!」
深水 央/福岡・糸島の5ツールライター @hirofukami 2017年1月14日
ジブリアニメが日テレ・徳間書店の制作体制になったのいつからだっけ。それがあるからさんざん地上波で放送するんだよねというお話では。
聖夜 @say_ya 2017年1月14日
愛おぼえていますかは去年Blu-rayでたばかりですので興味のある人はぜひ。繰り返し見ても劣化しないって素晴らしい(2012版から目をそらしながら
kumonopanya @kumonopanya 2017年1月14日
島本須美さんこそ至高の声優
HANATARAY @hanataray 2017年1月14日
あービューティフルドリーマー観て青春の蹉跌に甘噛みされて転げ回りたいわ(・∀・)
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2017年1月14日
愛おぼは、私の人生を変えた。おそらく、マクロスがなければ、私はオタクにならなかった。
Ost @jokersclub_one 2017年1月14日
愛おぼから30余年を経て再び加藤和彦作の曲が流れる劇場アニメがヒットするというのも感慨深いものがありますね。
危篤前@彼女募集東北提督 @kitokumae 2017年1月14日
千年王国はチケットが只だったので見た、ナウシカもなんか見てた、Beautiful dreamerはビデオ買った、マクロスはいつ見たんだろう???
kn @darks508 2017年1月14日
地上波にそんなに縛られなくてもといつも思う。見たい奴には見せておけばいいじゃんって感じもするし
アンジェイ和田@映画「野獣刑事」信者 @andrzejwada 2017年1月14日
「さよならジュピター」観に行ったら、同時上映がカリオストロ(初見)で救われた1984年。
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2017年1月14日
なんでや!『SF新世紀レンズマン』は『銀河パトロール隊』だと思わずに見たら貴重なできの良いスペオペアニメ映画やろ!
大厄を強く生きる @snowman_home 2017年1月14日
いい加減に千と千尋の神隠しと同年の千年女優を放送してくれないものか…
ワス @wsplus 2017年1月14日
押井守氏の監督デビュー作は『うる星やつら オンリー・ユー』だと思ってたけどwikiに「実質」と注釈されてるのは何故だろう
Domeki @Domeki 2017年1月14日
愛おぼはもうちょっと評価されてもいいじゃなかろーか。これがなかったら、尻すぼみのTVシリーズだけでは今に続くシリーズは生まれなかった気がするんだが。
春川柳絮@日曜日 東-ム19b @ryo_jo 2017年1月14日
ビデオデッキが一般的になってくるタイミングで、まだ高価なビデオデッキやビデオテープがなく各家庭で録画できない時代に何度も見れないテレビ放送に対して、何度も見に行ける映画と言うことで、何度も確かめてチェックしたいオタク的に映画の優位性があったギリギリの最盛期なのかもしれない。
スキヨ@C97新刊メロンブックス委託開始 @sukiyo01 2017年1月14日
30年経とうが100年経とうが金ローはナウシカやラピュタやってて、アニメ特番ではクララが立ったりネロが召されて確実のその頃産まれてないであろう雛壇タレントが脊椎反射で「懐かし~い」言ってそうな気がする。是非もなく「そういうシステムだから」で継続されていく、ディストピアSFめいた世界になってくのってむしろカッコよくも感じられる。
nonomi @nonomi8 2017年1月15日
パトレイバー劇場版とか流せそうなのにな。日テレで昔TV版やってたし。
いくた♥️なお/伊奈緒たくみ /ナマひめざんまい @ikutana 2017年1月15日
ビューティフル・ドリーマーは傑作だが、個人的にはうる星は完結編を推したい。
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2017年1月15日
A_Ppossoidal 止め絵だけはきれいなんだけど、動くとぜんぜんだめで、そのうえ声もだめでした(笑)。
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2017年1月15日
あと、この年は『ゴジラ』『ゴーストバスターズ』『グレムリン』で、「3G決戦」と呼ばれてた。(個人的には『グレムリン』がいちばん好き)
BLACK @BlackBlack0013 2017年1月16日
ああ!「むせる」年か!
BLACK @BlackBlack0013 2017年1月16日
「2016年は豊作」って言われると、2015年公開の戦車映画とかV8映画とかのファンはちょともにょる。
Ragi's Q・装甲竜's A @Ragi_Mari 2017年1月16日
お願いします、テレビ東京さん!
Ragi's Q・装甲竜's A @Ragi_Mari 2017年1月16日
2016年が豊作かどうかはさておき、ぼくは2015年公開100年後の世界紛争と男の友情に清き一票を捧げたい
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2017年1月16日
Ragi_Mari ( ´H`)y-~~今見たらどうかは別として時代的にはインパクトでかかったよー
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2017年1月16日
AerospaceCadet (´・ω・`)y-~~ウォーゼルがショボい時点で全否定してた…
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2017年1月16日
だからレンズマンからレンズを継承した辺りでこれは『銀河パトロール隊』じゃないって思い込むんですよ!
あとるしゃんP @atolshan 2017年1月17日
①押井守氏はうる星やつらの最初の映画「オンリーユー」が映画デビュー作です。②ビューティフルドリーマーは映画としては大傑作ですが、うる星やつらとしては大邪道。高橋留美子が怒り、キティフィルム社長が謝ったと当時の雑誌で読んだ。
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2017年1月17日
AerospaceCadet (´・ω・`)y-~~そこもあり得ないんだけど、ショボいキャラにする意味がわからない。
くすき @kusuki_xx 2017年1月18日
映画単体でキャラの立ち位置を説明できないものは放送できないでしょうね。アニメ放送があっての映画でキャラを説明する部分が省かれていますし。でもマクロスなら単体で見ても総集編っぽい作りなので大丈夫だと思うんですけどね。 ジブリ作品が多くてお腹いっぱいという気はします。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年1月18日
y_arim まあ 何が うる星の 最高傑作であるか? はそれぞれであると思います。それを各自で思い入れでこの作品こそ最高 至高! というのは 勿論構わないし、そこに異論はないのですけど。  特定の作品に思い入れがある作品に、軽々しく 黒歴史! なんて 侮蔑のコメントをすることは 気分がイイものではないから抗議しました。 メンションこそ飛ばしはしませんけど(笑) ビューティフルドリーマー のファンは未だに多いと思っていただけると幸いです。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年1月18日
千年女優は アニマックスで放映されたりもします。最近はそれもないですが、動画サイトも充実してきたので、そちらでも見られるのではないでしょうか? 個人的には AKIRAも見たいし 幻魔大戦も見たい。 いまはやらないけど、 太陽の王子ホルスの大冒険 も 空飛ぶゆうれい船 も見たいなあ。 子供の頃よく見ましたが。 ホルスは場面設計・美術設計として宮崎駿が参加し 演出は 高畑勲さんでした。 。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年1月18日
昔は(といっても 38年前の昭和期ですが)冬休みと夏休みに 10:00くらいから 夏休み(冬休み)子ども劇場 と称して毎年のように放映してたもんですよね、サイボーグ009とか、そのリピート放送は今回で何回目?というほど、必ず 1シーズン1回は放映します。 昔 太陽のホルスの大冒険 空飛ぶゆうれい船 サイボーグ009で  今は ジブリ作品だなーって思ってます。 ホタルの墓は 終戦記念日近くの BSでの恒例放映に変わりました。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする