【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

赤佐たぬ氏のBBEMYBABYに関するつぶやきとそれに対する反応

このネタに限らず、どのジャンルにおいても内輪ネタの押し付けはよくありません。気を付けましょう。
アイマス ゲーム アイドルマスターシンデレラガールズ 佐藤心 安部菜々
9371view 14コメント
12
ログインして広告を非表示にする
赤佐たぬ @akasatanu512 2017-01-15 09:32:14
シュガミン描いているとBEMYBABYネタ振られるのですが、BMBは「しゅがしゅが☆み~ん」の二次創作のひとつなので、すべてのシュガミン=BMBではないことをわかって欲しいです。#安部菜々 #佐藤心 pic.twitter.com/xDUCn4LMyC
 拡大
ふうりん @furiguri 2017-01-15 09:39:34
@akasatanu512 ビーマイのポーズしろはどうあっても擁護できないスね…
ぽぽ @otinpo 2017-01-15 10:07:03
「シュガミン≠BEMYBABY」拡散=偉い
まかまち@豆乳 @10makamati 2017-01-15 10:22:35
シュガハをBEMYBABYでしかネタにできない人は、モバマスの[はぁとの嫁入り]を見てギャップにやられて喋れなくなればいいと思うよ。
日下部純 @Kusakabe_Jun 2017-01-15 10:23:18
@akasatanu512 コスプレでBMB指定はなぁ・・・
せたミン∞6thメットライフフラスタ @seta_anzuP 2017-01-15 10:24:11
BMBから入って安部菜々さん佐藤心さんガチで好きになったって呟きも割と見るしBMB自体しゅがみんの入り口としての役割は凄いと思う…(˘ω˘) ただ、何処でもBMBマンがBMB要素のない二次創作に沸くとその人の意欲を著しく減退させて非常に宜しくないので本当TPOの問題。お互いに。
御粒 @otsubumk2 2017-01-15 10:38:02
正直BMBの動画のどこが面白いのかサッパリ分からんのだけど、そのネタを他所に持ち込むのは他の人にとって不快になるだけなのでやめようね。
マンティスは垢を消す @mant1_2 2017-01-15 10:43:39
純粋なしゅがみん創作物に悪影響与えすぎてBMBが悪しき文化として迫害されたりしたらBEMYBABYERまで迫害されそうだし、というか普通にしゅがみん絵を見ててBMB出てくると邪魔
でつ🔪 @nostalgi328e 2017-01-15 10:47:59
レイヤーさんにbemybabyポーズ頼むなよ…
nino @nino_minagawa 2017-01-15 11:04:26
twitter.com/akasatanu512/s… 補足すると声ありで菜々・心が共演したのは最近ですが 心の初出が3年前、即2人の組み合わせが囁かれ、 しゅがミンユニット化が2年前、BMBネタの初出が同年の暮れ、 心のボイス実装が去年7月といった具合です 二次ネタの使用には注意ですね
サク @chip456p 2017-01-15 11:21:21
BMBネタは嫌いじゃない 嫌いじゃないけど関係ないしゅがみん動画にBMBネタを書くのはやめてほしいのです
腰掛椅子@Ani-pro.&AIKA&闇鍋 @koshikakeisu 2017-01-15 11:42:26
「BMBと無関係のしゅがみん二次創作にBMBのネタを要求したり画像を送りつけたりする行為」って、若干雑な喩えになるけど、「スピードワゴンの漫才の途中に観客が『ハンバーグ!』と叫ぶ行為」のようなものなんだよ。あたし認めないよ!
あきなる金山(閉店) @axxu_gr 2017-01-15 12:16:29
デレマス勢でもBE MY BABY知ってる人も知らない人も興味ない人もいるのは当たり前だし、話題だからみんな知ってて(好きで)当たり前な流れにはなってほしくないなぁ。
ねもり @ttumenorimgo 2017-01-15 12:16:41
関係ない作品やレイヤーさんに向かってBEMYBABYはひどいな
ぺーそん @pesonyysk 2017-01-15 12:43:33
@akasatanu512 回答ありがとうございます そのように考える方がいる事を知ることができ、とても為になりました 擁護する訳ではありませんが、自分はBMBは場所さえ弁えれば楽しめる物だと思っています 誰も不快にならず、どのPもが楽しめるアイマスであって欲しいですね
渋谷シャコ @shako_rin 2017-01-15 13:16:24
@akasatanu512 ものすごくその通りなんですが、残念ながらもうシュガミン=BEMYBABYの流れは断ち切れない、避けては通れない道と考えた方が早いと思います・・・
ナヤ @juggler_Naya 2017-01-15 13:22:21
公式のしゅがみんにBEMYBABY持ち出してくる害悪は基本的にプロデューサーでもなんでもない人種だろうから、無視する他ない
バブル(プロジェクトウサミン) @baburu_yayt 2017-01-15 13:40:22
関係のない所でBEMYBABYネタ引け散らかしてるのは控えめに言って消えてほしいと思うよ♥
サクカプ亭かなた🌸8/31~関西 @sakcapteikanata 2017-01-15 13:58:32
しゅがみん=BEMYBABYと思われる現象は個人的に社畜めうを思い出す。
サクカプ亭かなた🌸8/31~関西 @sakcapteikanata 2017-01-15 13:59:49
本来の設定が削げ落ち「BEMYBABY」という八文字だけ残った情報の残骸、いわば形骸化したミーム然としたものがネット特有のヒットライダー現象で拡がり変異と成長を繰り返しているのをみていると
VJAMP教授 @VJAMP 2017-01-15 14:22:41
これをキャベツPの所為にしないでね 悪いのは言ってる人間なんやし twitter.com/akasatanu512/s…
hiro @hiro_P0902 2017-01-15 14:23:09
デレステやってたらアイマス知らない同僚に「その子知ってる!BEMYBABYのキャラでしょ?」って言われたの思い出す…。なんだよ、BEMYBABYのキャラって。
otoan31kaz @zak13naoto 2017-01-15 14:28:39
@akasatanu512 命燃やして恋せよ乙女でもBMBコメ多くてうんざりしました
げそ子 @mon_gou_ika 2017-01-15 14:43:39
BEMYBABYに限った話じゃなく、流行りのネタならいつでも使って良いと思ってる奴らはホント嫌い(定期)
のすけ◎ @nsk141127 2017-01-15 14:55:03
しゅがみんが並ぶだけでBEMYBABYちてなっちゃうのダメだよね ネタは好きだけどさ、 ネタに関係ない絵までもが被害受けるからね
残りを読む(33)

コメント

.ふかみ @maisouyaF 2017-01-15 22:04:23
私知ってる これ8年くらい前の東の方のPAD長とかで問題になったときとまったく同じシチュエーションだ
らりるれろ @sugarHeart_star 2017-01-15 22:07:05
タイトルを修正しました。
暗黒饅頭 @ankokumanju 2017-01-15 22:24:43
我那覇くんくさそうネタって迫害されて最近じゃ滅多に聞かなくなったな ああいう自然発生的なのは潰せばそれで済んだが、これの場合そういう方向になると元ネタの方に矛先が向きそうだから厄介
abc @ooaappii 2017-01-15 22:34:16
https://togetter.com/li/1040484 ツイートと画像消えてるけどこれの具体例っすね(ウサミちゃんがムキムキになるやつ)。この時も「ファン活動のやりかたは自由だし文句を言うことじゃない」って人が結構居ましたが…新しいキャラが出るごとに「そのキャラならではのネット発のおもしろ設定」を無理やり作らなければならない的な使命感に駆られてる人が多すぎる。それもまあミームなんだろうけど…
deku @dekumino 2017-01-16 03:12:36
そういう人達は自分が知っているものは皆知っている、自分が楽しんでいる物は皆楽しんでいると思い込んでしまっているんだよね。だから全然関係のない場所でも自分の頭の中にあるなにかのネタをばらまくイタい人になっちゃう。
RiderKick @Kick7Rider 2017-01-16 09:44:18
それこそ「PAD」なり「くさそう」なりのキャラの名誉を傷つけるタイプのキャラ付けでは別にないわけだから、繊細すぎやしないかとは思う。 それだけのキャラではないことは自分が一番よく知っているわけだし、入り口が新しくできた程度に捉えた方が精神衛生上良いのではないだろうか?
或忍 in 20181021 ナナシス幕張 @ALNiN90125 2017-01-16 09:48:23
かつて春香=はる閣下=春香は腹黒キャラと言う風評被害があった事を忘れてはいけない(戒め)。アレで苦しんでいた春香Pを何人も見ていたからねぇ……
けいどろの新装版が出ます @naru_June 2017-01-16 10:17:07
確かにネタ自体は名誉を傷つけるものではないんですけど「BMB以外何もない存在」扱いする人はいるわけで… 個人的にはどんなキャラや組み合わせなのか知ろうともせずにネタとして消費するだけで終わらせられるのって十分侮辱に感じるんですよね そう思っていない人にまでそういう認識を押し付けるなら尚更
わいてい @mizuka19 2017-01-16 11:48:24
まあ二次創作界隈では何度も何度も何度も何度も通った道だからなぁ…… (だから許せという意味ではない、全部滅べ) 個人的には寒波修造ネタもいい加減ウンザリしてる
RiderKick @Kick7Rider 2017-01-16 12:07:20
でもしゅがはにcomplexのカバーをさせるなというのは坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの域に達していると思うの。BMBもそうだけど恋を止めないでなんかはすごくしゅがはっぽい曲だと思ってるだけに。
よこっち@シュガハP @yokotty1211 2017-01-16 20:30:37
Kick7Rider しゅがはにcomplexのカバーをさせるな→× (BMB動画が面白いというだけで)しゅがはにcomplexのカバーをさせるな→〇 でしょうねぇ 前者のような考えの人がいるのであれば、それはそれで視野が狭いと思いますね しゅがはに合っていると思うなら、それこそBEMYBABYでもリクエストしていいでしょう あくまで、動画関係なく、ですが
腰掛椅子@副次Ani-pro.&AIKA&闇鍋→SS3A両日LV @koshikakeisu 2017-01-16 21:37:34
結局BMBが悪い訳じゃなくて(ここ重要)、TPOを弁えられないお猿さん達が問題なんだよね。勿論、今回の赤佐たぬさんのように、「シュガミン=BMBじゃないんだよ」と発信する事もとても大切だと思う。ただ、「自分の面白いと思ってるものは誰でもどこでも面白いはず」と信じて疑わないお猿さんには、もう何言っても無駄だと思うから、やっぱり即刻ブロックで良いと思う。
無法召喚P@9/29ぬー民ライブ @MuhouP 2017-01-17 12:19:05
公式が二次創作のネタ拾ったってコメント見て頭抱えたよね
Dr.RAVE@まなみんP/メロにゃん党 @manamiyukiho 2017-08-24 20:06:01
ゆきりつ派な俺はゆきまこの推しの強さに追いやられ感がパネェのです…ゆきまこ俺的にはちょいと。 でもその辺は自由であるべきなのですよ。バランスなのですよ 誰か言ってたな…「俺のまゆとお前のまゆは違うだろ?」って。名言。心に刻む。 アニメモバマスはあんきら推しを弱めてきたのはびびったが今はGJだと思ってる… なおBBEMYBABYは好きだがそれ以外も好きだし見てぇ。しゅがみん意識したのは宵乙女からだし
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする