恥知らずは生き残れて、それが出来ない「国にとって好ましいはずの人間」はどんどん死んで行く

"結果としてどんな人間が残ると思う?そして何が”常識”になると思う?"
27
荒井禎雄 @oharan

お人好しから地獄に落ちて死んで行くような今の日本で、弱い立場の人間を言葉を発せない状況に追い込むような真似をするとどうなるか。世界には裏家業の人間に依頼しないとまともな福祉を得られない国があるが、それと全く同じ構図になってしまう。

2017-01-19 01:07:48
荒井禎雄 @oharan

そういう輩にものを頼む恥知らずは生き残れて、それが出来ない「国にとって好ましいはずの人間」はどんどん死んで行く。それが続いたら、結果としてどんな人間が残ると思う?そして何が”常識”になると思う? これが強者からすれば無駄に見えるかもしれない、社会福祉の意味だと考えられないか?

2017-01-19 01:09:40
荒井禎雄 @oharan

それにな、生活保護や保険なんかを不正受給するような輩なら、役所の人間がいくら圧力をかけようと、面倒くさい手間をかけさせようと、折れる訳ないだろう。そもそも恥の概念もモラルもないんだから。お役所の圧力的な脅しに屈するのは、本当に保護を受けねばならないような弱い人間の方だろ。

2017-01-19 01:13:19
荒井禎雄 @oharan

国や行政が弱者にプレッシャーをかければかけるほど、弱者利権で食ってる裏稼業の人間を味方に付けた恥知らずばかりが得をする世の中になるんだよ。まともな神経を持ってたら、恥に耐えられずに餓死を選んでしまうのがこの国なんじゃないかい?

2017-01-19 01:15:16