編集部が選ぶ「みんなに見てほしい」イチオシまとめはこちら
35
これまでのあらすじ
ツイートまとめ 樋渡啓祐CEO、単一換字式暗号のセキュリティー代理店会社設立へ? あはは真に受けてる 59297 pv 470 61 users 188
Satoshi Kato @katoSat
JP5956092B1 - Google Patents' patents.google.com/patent/JP59560… サーバ装置、情報管理システム、情報管理方法、及びコンピュータプログラム
Satoshi Kato @katoSat
JP5865565B2 - Google Patents' patents.google.com/patent/JP58655… 文章認識装置、文章認識方法、及びプログラム
Satoshi Kato @katoSat
#セキュリティフォント の暗号化って、換字マップのコード並びをソートするためのランダム文字列を作るためだけ?アフォかよ。
Satoshi Kato @katoSat
「暗号化文字列のアルファベット順に従って並び替え」って、そんなことしたら復号できないじゃんと思ってたけど、文字コードのソート用かよwww。
しの @SH1N0
セキュリティフォントは、各文字に対応した変換マップを作るときに生成する文字列を「暗号化」って呼んでて、結局、最終的な生成物は単なる1対1の換字文字列でしかない事を誤魔化してるんだな。
しの @SH1N0
しっかし、暗号化した文字列をソートするって発想は無かった。(悪い意味で
人類を絶滅させる1000の方法 @tikal
「技術的に意味がない」「脆弱」といった指摘はこのくっっっっっっそ分かりやすくてくっっっっっっっっそ魅力的なプレゼン1枚の前には何の意味もない、オタクくんの根暗な早口のよく聞き取れない独り言にしかならない、そういう社会なんで pic.twitter.com/ytXx0SVw9b
 拡大
tokoya @tokoya
「セキュリティフォント」はなぜ名称に「フォント」を入れてしまったのだろう?それだけで簡単に仕組みが想像できてしまうのに(笑)。
しの @SH1N0
セキュリティフォントの変換テーブルの作成方法をちゃんと読んでみたら、文字から生成した暗号化文字列って単なる変換後コードの割り当てのソートキーなだけで、もはや、暗号って何も関係ない…
しの @SH1N0
ここまで凄まじくダメだとは思ってなかった…
1月18日
リンク www.facebook.com 樋渡 啓祐 - 樋渡 啓祐さんが自己紹介を更新しました。 | Facebook 樋渡 啓祐さんが自己紹介を更新しました。
浦島もよ @monoprixgourmet
ホワイトテクノロジーカンパニー pic.twitter.com/ACsrSwqzDe
 拡大
純戦士のおっちゃん @PureFighter00
ホワイトアウトテクノロジーじゃないのか… カンパニーは要らんかったのでは。 twitter.com/dullahan/statu…
まゆこ(特殊つっこみ) @lamaille_mayuko
うわ。ホワイトハッカーZみたいな名前。超ダセエ
Satoshi Kato @katoSat
ホワイトテクノロジーって、つまり無能ってことだろ。
ぽりごん @polygon0323
頭の中も技術も真っ白なホワイトテクノロジー
Soukaku @Soukaku
@Dullahan いや、取るつもりは無いんだけど、WTCって縁起悪いって思う人もいるんじゃないかなぁ、と…。
Soukaku @Soukaku
@Dullahan あの界隈の名称付けに関するセンスの無さは安定してるよね。
Satoshi Kato @katoSat
生まれた瞬間から呪われた運命を背負った会社か。
しの @SH1N0
マジでWTCなのか… ものすごい勢いで倒壊しそうな…w
残りを読む(400)

コメント

よーぐる @Seto_yasu1987 2017-01-23 10:45:13
いまこんなことやってたんだこの人…
kzt @kztiam 2017-01-23 12:54:47
夜に出るのが5年早ければこれが政府主導で全国に導入されたかもしれない。
shogun_majires @shogun_majires 2017-01-23 14:20:15
この人自体がひまじんうんこになりつつある・・・
AtsukoOrikasa @Rutice_jp 2017-01-23 17:20:30
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97 ちなみに、Wikipedia日本語版によると『セロテープ』はニチバンが所有する登録商標だそうです。 共同通信社「記者ハンドブック」第12版、637ページでも登録商標項目である事を確認できました。 セロハンテープと直すべき語句ですね。
hechikoTKB @hechikoTKB 2017-01-23 17:23:16
ちっ違うの!これはスペルミスとかじゃなくて違うの!セキュリティフォントをコピペして文字化けしただけなんだから!
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-01-23 23:32:57
「代理店」という単語だけで包丁持って躍り出る俺がきました
AtsukoOrikasa @Rutice_jp 2017-01-24 01:42:42
Rutice_jp セロハンテープとしても意味不明ではありますがね。
珈琲中毒 @_Coffee_Junkie 2017-01-24 01:55:15
最初にセキュリティフォントの名と専用フォントを使う事だけ聞いたときは、機密化したい情報をタイプフェイスの変形等として織り込み、少なくとも人間が一瞥した程度では差異をほとんど知覚できないレベルで文字を変形させておいて関係のない文章等として出力し、これをOCRで読み取る事で文字列に織り込んだ機密データのデコードが可能な技術か何かだろうか…地味に凄いが耐久性等が気になる…と勝手に妄想していたら、只の換字式暗号でずっこけた。 今時小学生でもやらねーよこんなの…
珈琲中毒 @_Coffee_Junkie 2017-01-24 01:55:54
小学生向けのなぞなぞブックレベルの暗号化技術()に引っ掛かる程度の人…って事だよなヒワたん
ふむ (主に山と図書館) @fmht7 2017-01-24 03:04:00
誰だ、「私怨」タグ付けたの?ww (「あはま」は自分、妙にツボ)
水牛・sui @suigyu703 2017-01-24 22:34:07
こんなのに騙されちゃう自治体がまた出たりするのかな…
子ぬこ @konukopet 2017-01-24 22:45:50
セキュリティの意味を根本的に理解してない…
橘高ゲートウェイ @Kittaka1115 2017-01-25 07:11:38
実際に動き出したら確実に事案が起こる予感しかしない…
大枝瑛一(布団帝國幕張領事館 1等寝言官)🔴 @AUE_OEDA 2017-01-25 08:15:22
すごく……90年代のマルチ商法でした……(絶句)(迫真)(イイ笑顔)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする