カンニング問題、回答者も同罪か

京大入試の問題漏洩事件で「解答書いたやつも書類送検ぐらいされればいい」と言い放つマジキチ出現!民主主義の危機を感じる
12
ツンデレ[Hikasaholica] @00_second

そういえば、京大の問題漏洩事件、犯人が特定されたようですね。でもね、Yahoo知恵袋に正解を書いたやつも悪い奴だと思うのに、なんでみんな称えているの?そんなのおかしいよ。

2011-03-03 12:12:24
りきりんば @Re_kirimba

@00_second なんかその人曰く「まさか入試問題だとは思わなかった」だって言ってたけど。

2011-03-03 12:13:25
ツンデレ[Hikasaholica] @00_second

いや、問題の正解を書いたこと自体が問題なんですよ。 QT @Re_kirimba: @00_second なんかその人曰く「まさか入試問題だとは思わなかった」だって言ってたけど。

2011-03-03 12:14:03
ツンデレ[Hikasaholica] @00_second

問題があったら正解を書くのが正義という考えは捨ててもらわないと、もっとバカな人間が増えますよ?他人に頼ってばかりの大したことない「ヒト」って動物になりますぜ。

2011-03-03 12:17:09
ツンデレ[Hikasaholica] @00_second

京大入試の問題漏洩事件で予備校生が逮捕か… 解答書いたやつも書類送検ぐらいされればいいのに。

2011-03-03 16:12:28
ポラリス中尉🐾 @yasuhara_taxi

解答した人は別に悪くないだろw

2011-03-03 16:24:39
ツンデレ[Hikasaholica] @00_second

いや、十分悪いよ。(京大の問題漏洩の件ですよね) QT @yasuhara_taxi: 解答した人は別に悪くないだろw

2011-03-03 16:25:52
ツンデレ[Hikasaholica] @00_second

日本は比較的刑が軽いですからね…国が違えば死刑になるのにねw QT @____N_26: 入試問題流出事件で仙台市の予備校生が逮捕されたみたい。有罪なら三年以下の懲役または50万円以下の罰金らしい。これは俺の意見だけど、どんな事情があったにせよ同じ受験生として許し難い行為。情緒酌

2011-03-03 17:15:02
ツンデレ[Hikasaholica] @00_second

ってか、解答したやつも反省しろって。答えを書く行為が正しかったかといえば、はっきり言ってNOなわけだから。書類送検でもされてろ。ってか、警察はそこまでやっていただきたい。でないと、同様な件が今後起こるぜ?

2011-03-03 17:17:27
N-26(ホーマック) @____N_26

死刑はさすがに重すぎるww RT @00_second: 日本は比較的刑が軽いですからね…国が違えば死刑になるのにねw QT @____N_26: 入試問題流出事件で仙台市の予備校生が逮捕されたみたい。有罪なら三年以下の懲役または50万円以下の罰金らしい。これは俺の意見だけど

2011-03-03 17:18:09
ツンデレ[Hikasaholica] @00_second

京大の問題漏洩の件で「解答を書いたやつは別に悪くない」とかいうやつがいる時点で倫理観がもう無いんだな、って思うわけだが。十分問題だろ。こういうのがモンスターペアレンツになっていくんだぜ?それは言いすぎだとしても、考えが甘すぎる。

2011-03-03 17:24:10
ポラリス中尉🐾 @yasuhara_taxi

@00_second いや、入試問題だって知らなかったんでしょ。外部協力者なら別ですが

2011-03-03 17:45:20
ツンデレ[Hikasaholica] @00_second

入試問題じゃなくても、ああいう場で問題の解答を書くのが問題なんだって… QT @yasuhara_taxi: @00_second いや、入試問題だって知らなかったんでしょ。外部協力者なら別ですが

2011-03-03 17:46:42
ポラリス中尉🐾 @yasuhara_taxi

別に規約違反じゃないと思うけど RT @00_second: 入試問題じゃなくても、ああいう場で問題の解答を書くのが問題なんだって… QT @yasuhara_taxi: @00_second いや、入試問題だって知らなかったんでしょ。外部協力者なら別ですが

2011-03-03 17:52:30
社会を汚すニート @baichal

塾で出た問題というように騙されてたから問題ないかと RT @yasuhara_taxi: 別に規約違反じゃないと思うけど RT @00_second: 入試問題じゃなくても、ああいう場で問題の解答を書くのが問題なんだって… QT @yasuhara_taxi:

2011-03-03 17:54:00
ツンデレ[Hikasaholica] @00_second

倫理的な問題ですよ。学校で出された宿題をああいった場で質問して答えを書いてもらって写して提出するというのに問題が無いと言いたいんですか? QT @yasuhara_taxi: 別に規約違反じゃないと思うけど RT @00_second: 入試問題じゃなくても、ああいう場で問題の解

2011-03-03 17:54:27
ポラリス中尉🐾 @yasuhara_taxi

学校で出された宿題かどうかなんて分かりませんし、友人や先生に直接答えを訊きに行くのと何が違うのかよく分かりませんね RT @00_second: 倫理的な問題ですよ。学校で出された宿題をああいった場で質問して答えを書いてもらって写して提出するというのに問題が無いと言いたいんですか

2011-03-03 17:58:41
ツンデレ[Hikasaholica] @00_second

ヒントならまだいいんですよ。その後考える作業があるんですから。答えそのものだったら自分で考えてやっていないわけだからだめでしょ?ということ。 QT @yasuhara_taxi: 学校で出された宿題かどうかなんて分かりませんし、友人や先生に直接答えを訊きに行くのと何が違うのかよく

2011-03-03 18:03:10
ポラリス中尉🐾 @yasuhara_taxi

だったら悪いのは質問者だけ。解答者に非はない。法的に罰するのも無理ですね RT @00_second: ヒントならまだいいんですよ。その後考える作業があるんですから。答えそのものだったら自分で考えてやっていないわけだからだめでしょ?ということ。

2011-03-03 18:07:53
ツンデレ[Hikasaholica] @00_second

他人に頼ってばかりで自分では何もしないという人間が身のまわりに増えてもいいってことですか?あと、法的というのはひとまず置いといて、悪いことしたという認識は持ってほしいのですよ。 QT @yasuhara_taxi: だったら悪いのは質問者だけ。解答者に非はない。法的に罰するのも無

2011-03-03 18:10:15
せりう @seriu_ghz

カンニング問題の回答者は良い人。悪者にするなよ。

2011-03-03 18:14:56
ポラリス中尉🐾 @yasuhara_taxi

@00_second 事件を知って解答者は少なからず悪いことをしたという意識は持ったはずですし、入試問題であることを認識していなかった以上これ以上責めるのは酷ではありませんか?解答者の男性が謝罪でもすればあなたは満足?

2011-03-03 18:18:56
Suzuka @suzuka417

ん、京大のあれ、試験問題回答した人が非難対象になってるの

2011-03-03 18:19:22
単純なしぇそさん @sileso

善意だったら最悪ですね… QT @suzuka417: ん、京大のあれ、試験問題回答した人が非難対象になってるの

2011-03-03 18:19:47
ツンデレ[Hikasaholica] @00_second

それでは済まされませんね。認識していた・いないには関係は無いですよ。答えを書き込む行為そのものが悪いという認識を持ってもらわない限り、私は許せませんね。 QT @yasuhara_taxi: 事件を知って解答者は少なからず悪いことをしたという意識は持ったはずですし、入試問題である

2011-03-03 18:20:53
残りを読む(21)

コメント

ToTo@お疲れモード @toto_6w 2011年3月3日
回答をする事自体が悪と言うなら、批判は運営のヤフーに言うべきだなw
0
@ovoron 2011年3月3日
言い張るからに何かしらの理由はあるのかと思ったが、これは倫理的というより単なる知恵袋に対する一方的な自己観念に過ぎなかった。
0
хидэ @fuayue 2011年3月4日
単に痛々しい馬鹿が騒いでるだけか。何かと思えば。
0
@1192sh18 2011年3月4日
RT @suzuka417: カンニングなんてものはバレた人が不合格になってお終いで良いんだよ。 ネット使っただけで大袈裟な。
0
Virtue (ヴァーチェ)⛎ @JAPONIUM 2011年3月4日
北朝鮮や中国じゃ有るまいし何でもかんでも警察に丸投げして署っ引いて貰うと謂う御上頼みな奴隷根性を捨てない限り日本に未来は無いね。ホント頭使えよ。
0
才蔵13 @saizou_13 2011年3月4日
うん。ダメだこりゃ。
0
_a_a @AmbiopiA 2011年3月4日
これはどうかと思うけど、投稿者との関係を捜査してみる余地はあるとおもうな。
0
noobie@ゲーム評論集発売中ニキ @17noobies 2011年3月4日
どちらかというと「答えを教えることそれ自体に明らかな問題がある」という考え方のほうがモンスターペアレント的だと思うのだが。
0
ねくろん@テレワーク邁進中 @necron 2011年3月4日
もしや回答が書いてある問題集は全部NGだと言うのだろうか? 答え合わせのために質問しているケースをより分けられない限りそういう話になるような?
0
生姜応援🐓🐍🐖 @nigredo49 2011年3月4日
>ツイッターは面白い人が多いなぁ() 同感
0
𝓊𝓇𝒹𝒶𝓅𝓅𝓁ℯ @urdapple 2011年3月4日
面白い人がいるなぁ・・・(;・∀・)
0