10周年のSPコンテンツ!
118
橋本宗洋 @Hassy0924
RISE後楽園大会、メインで裕樹と対戦予定だったHidekiがインフルエンザに。高熱、嘔吐などの症状があり欠場、試合中止に。裕樹は野辺広大とエキシビションを行なう。
BOUTREVIEW/バウトレビュー @boutreview
RISE後楽園、メインで裕樹のスーパーライト級王座挑戦予定だったHidekiがインフルエンザで欠場と、本戦開始前に発表されました。裕樹は野辺広大とのエキシに変更。Hidekiは前日計量クリア後、体調を崩し、40度以上の高熱となりインフルと診断されたとのこと。 pic.twitter.com/m5PIqgfGYZ
拡大
美奈子 @kimumina
@Hassy0924 ありえないことが!!! その試合だけを見に来たのになぁ(>_<)
橋本宗洋 @Hassy0924
@kimumina まあ、かかる時はかかっちゃうんですかねぇ。
美奈子 @kimumina
@Hassy0924 まあ(笑) でも健康管理がなってないってことですよね!!
橋本宗洋 @Hassy0924
@kimumina 予防接種してもかかる人がいるみたいですから...。
美奈子 @kimumina
@Hassy0924 他の選手に移ってなかったらいいんですが。
橋本宗洋 @Hassy0924
@kimumina そこですよね。Hidekiも昨日かかったらしいので、どっかでもらっちゃったんでしょうねえ。
キックスタジアム @kickboxingsoku
エキシビジョン 裕樹vs野辺広大 hidekiがインフルエンザ発症の為急遽決まったエキシビジョン。野辺は去年ダウンを奪われた町田光の居合いパンチを使っていた。
RISE 淵脇剛 @RISE_Fuchi
昨日の大会ではメインイベント、それもタイトルマッチが消滅すると言うあり得ない事態が起きてしまいお客様、裕樹選手をはじめ関係者の方には深くお詫び申し上げます。試合当日にインフルエンザになるのは減量失敗と同じで体調管理が出来てない事と捉えてます。 彼には同等のペナルティーを課します。
キックスタジアム @kickboxingsoku
hidekiインフルエンザ欠場で騒がれる、キックボクサーはインフルエンザの予防接種をしっかり受けろって意見。まあ、インフル注射は多くの企業で義務化されてるしわからんでもない。でも会社が費用負担してくれない個人事業主なんで、受けたくないって人のが多いだろうなあ。今3500円くらい?
キックスタジアム @kickboxingsoku
インフルエンザでタイトルマッチが直前で中止になった前例は、ボクシングで言えば亀海。この時も予防接種の件は当然突っ込まれていた。あと、K-1のダルベック。個人的にはセミ、メイン、もしくはタイトル戦に出る選手には予防接種していて欲しいっすね。
神保ゲンキ @MHF002
インフル欠場についていろいろな意見があるんだろうけど、彼の何か行動を見て『自己管理がなっていない』と指摘するならわかるが、あたかも『自己管理さえしっかりしていればインフルエンザになんてなるはずがない』みたいな論調はどうも同意できない。気をつけていてもなるときはなると思う。
masapenrAI🥊 @masapenrai93
フォローもフォロワーもゼロだから好き勝手言わせてもらうけど、昨日のRISEのインフルエンザの件。 プロとして失格とか言ってるの、違うと思うなー。 なんか嫌いだなー。 プロってそこ?
竹内皇貴 @koki_tdg
@kickboxingsoku 予防接種してもかかるケースもあるみたいなので、難しいですよね。
pooh @kick_rebels
おれ、小学校の時にインフルエンザかかったこと気付かずに学校行って下校後発覚、治ったのが修学旅行数日前で自分のクラス俺が菌持ってきたせいで学級閉鎖になって潰したことあるから少しはわかりますよHideki選手の気持ち
pooh @kick_rebels
Hideki選手を激しく責めた人たちは同様に武尊も少し責めるべきでは? 選手の会見は数少ない重要な仕事 それをインフルエンザ疑惑で休んだんだからそれほど変わりないと思う また別に会見開くとなると、費用がかかるし
キックスタジアム @kickboxingsoku
@koki_kick 完全には防げないですもんね。インフルは必ずしも自己責任のみで切り捨てられないところが。今回はどっちも運がないなと…
空我 キックボクシング・柔術 @kuugaman
当道場が御世話にもなったABWのチャンピオンでもある京都出身のHideki選手がRISEのメインイベントでのライト級タイトルマッチを計量直後にインフルエンザに感染していたことが分かり欠場となってしまいました。... fb.me/5932e7PTt
リンク www.karate-kuuga.com 8 RISE115でのHideki選手のインフルエンザによる欠場について… | カラテ道空我 京都の空手教室 空我はキックボクシングやフルコンタクト空手、ブラジリアン柔術を指導しています。
エクスプロド・マジカル @kudphilia1992
私としては、インフルエンザや骨折で欠場した選手よりも、それを理由に柔軟に返金対応を行わない運営が悪いと思ってる。インフルも骨折も好き好んでなる奴はいないわけでして。
BOUTREVIEW/バウトレビュー @boutreview
[RISE] インフルエンザで王座戦欠場のHidekiにRISE無期限出場停止処分 boutreview.com/2/news/rise/it… pic.twitter.com/h5FCiI3yMZ
拡大
リンク BoutReview [NEWS RISE] インフルエンザで王座戦欠場のHidekiにRISE無期限出場停止処分 RISE 115(1月28日(土) 後楽園ホール)でHideki(team gloria/RISEスーパーライト級3位)がインフルエンザを発症し同級王者・裕樹(ANCHOR GYM)とのタイトルマッチが中止になった問題について、RISEの主催者とコミッションは2月7日、裕樹の不戦勝と王座防衛、Hid...
hide miyoshi @hidemiyoshi
インフル欠場で無期限停止…辛いね。それでもリングに上がるって言って計量に来たりして皆がインフルになったらそれはソレで言われるだろうし、なった本人が悪い!って言ってしまえばそうだし。減量や時期的なものもあるからね。でもプロだから体調管理もプロであれ!って事でしょう。
残りを読む(174)

コメント

Chariot @BLACK_RX_24 2017年2月8日
こんな話題でも「体調管理ガー」「自己管理ガー」ってのが出てくるんだ...
そらの @FCSFC64GCWiiUNS 2017年2月8日
インフルが体調管理で掛からないとでも? 馬鹿なのか?
シャイロン @shyron 2017年2月8日
すぐに処分を解除すれば「無期限出場停止処分は軽い処罰」になってしまうし、 処分を解除しなければ「本人の責任極小の事案にむやみに重い罰を与えてる」ことになり。 ペナルティを与えるにしても失敗に感じる。
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2017年2月8日
インフル云々じゃなく試合に穴を開けた場合、契約でこうなってる、って説明したほうがまだマシなような。
じぇばんに @gevanni2525 2017年2月8日
未だにインフルは予防接種で完全に防げると思ってる人がいることに恐怖する。自分はインフルエンザにかかったことがないという人も不顕性感染なだけでウィルスを持ってる場合があるってことを覚えていてほしいな。
おつらら @otsuraraa 2017年2月8日
これ訴訟起こしたら勝てるんじゃないか? 流石にこの処分はあんまりでしょ
nekosencho @Neko_Sencho 2017年2月8日
スポーツまともにやってたら、病気はかかりやすいですよと、元実業団なおいらが言っておく
しいなたけし @4itake_n 2017年2月8日
こういうニュースを読んだ人がインフル感染は自己管理の問題と勘違いするから、先ずはインフルは自己管理の問題ではないって社会的に認知させないとダメだよな。
氷雨(鴎) @kamome54 2017年2月8日
理由は関係ない調印した試合に出場できなくなった結果責任とした方がまだマシですね…
Sの人 @siellc 2017年2月8日
ちゃんと「対策をしてた」上で「不当かも」しれない「因果関係も定か」ではないけど正義の暇人が集うまとめ
佐渡災炎 @sadscient 2017年2月8日
インフルが自己責任かどうかと処分は関係ねえだろ。どんな理由だろうがタイトルマッチに穴あけたら処分されるのは当然。客はタイトルマッチ料金でエキシビション見せられてるんだぞ。
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2017年2月8日
病気に掛からないために、無理なダイエットを辞めて、運動は一日一時間に抑えてしっかり寝ろ(スポーツ選手ってなんだっけ?
Nemurin @nemurin2010 2017年2月8日
試合に穴を開けた結果処分されるのは業界内でのルールとかあるだろうしそれでいい。ただその処分が重すぎるんだよなあ・・・こんなことしたら、今後重篤な症状を抱えている場合でも強行出場する馬鹿が出る。
ejiry @ejiry 2017年2月8日
格闘技団体の無期限ってだいたい2〜3ヶ月くらいのイメージある
槐@眠くても泣かない @Enju 2017年2月8日
じゃあどうすれば良かったんですかね……
CD @cleardice 2017年2月8日
ブラック企業は客が作るの一例
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2017年2月8日
無期限(半年)とかじゃないのか
いかおとこ @mororeve 2017年2月8日
激しい運動で免疫力が下がる。体脂肪率が低いと免疫力が下がる。選手は免疫的には脆弱なんだから、明らかに健康管理を意識してない生活をしてない限りノーペナルティが当然なんじゃないか。
RYOMO @riReriReri99 2017年2月8日
穴空けたら処分って言い分自体は分かるけど、欠場のリスクは観客は全く負わないっていうのも多少疑問 あと不可抗力だから仕方ない案件なのか、不用心だとか素行が悪いから起きた案件なのかでだいぶ話変わると思うけどなぁ
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017年2月8日
予防措置や体調管理で防げないのは確かだけど、それでも重いペナルティを科されたということは、やるべき対処をしたうえでかかったわけでもないのでは。予防接種をしてかかったのなら仕方ないけれど、予防接種してもかかるからといって予防接種しなかったのなら予防接種していればかからなかったという可能性が生まれるわけだからね。
お豆さん @feijao0131 2017年2月8日
これでインフルエンザで試合する選手がでたら事故が起こるのに。
Game_you @game_yanyan 2017年2月8日
体調管理ってのも限界あるしインフルじゃあなぁ。 もっと柔軟に対応すべきよね
bun🍃 @bun3559 2017年2月8日
[c3458542] それAIDS末期症状だから。
ぱぱん @Cookingfern 2017年2月8日
これから計量後に相手選手の近くにインフルエンザ感染者を近寄らせて不戦勝を狙うスタイルが流行る、間違いない(鼻ほじ
イズミ @sokonan 2017年2月8日
インフルは予防してもかかるときはかかる、というのは正なんだけど、この選手は予防してたのか?予防注射しててもかかったインフルなら仕方がないけど、予防注射してないんだったらプロとして自己管理がなってないというのも一理あるからペナルティもやむなしじゃね?さすがに無期限出場停止は重過ぎると思うけど。
bakabakaweb @bakabakaweb 2017年2月8日
「予防接種なり、型が違ったとしてもマスクなりでほぼ防げる」→防げねぇ~よ。馬鹿は小学生から勉強やり直してこい。「インフル関係ない」はないね。プレスリリースにはっきりと「あくまでもプロとしての自己管理の不足であり」と書いてあるので。この団体のTOP共は全員脳筋なんかね。クズ過ぎるわ。
たけ爺 @take_ji 2017年2月8日
「実はRISE側関係者からうつった・計量・調印式にいた人からうつった」だったらより面白くなるな。”加害者側が被害者を罰する”という面白い構図ができあがるから。
有村悠@9/22砲雷撃戦52・ぬ13/14 @lp_announce 2017年2月8日
面子を潰された報復…としか読めない
影山影司 @apto117 2017年2月8日
インフルエンザワクチンに感染予防効果は無いんじゃなかったっけ。自己管理で防げると言うなら、競技者に明確な管理マニュアルを示すべきではなかろうか。
Lotus @Lotus19810101 2017年2月8日
今後このようなことが無いようにって、次似たような状況になったらどうするつもりなんだよ… 病気ケガ隠蔽でもするつもりか
こばやし 'にらたま' けんいち @Niratama 2017年2月8日
無期限って治るまでかと思ったら違うのか……
オタ小児科医 @otapediatrician 2017年2月8日
流石にこれはゴミとしか言いようが無い団体
しゃなも @menteur007 2017年2月8日
運営アホなんか……?予防接種って、インフルエンザになった時に症状を軽くするってだけで、別にかからなくする訳じゃないし。インフルエンザがここまで流行してるなかで、インフルエンザウイルスを一切シャットアウトするには、どっかの閉ざされた空間から一歩も出るな、誰にも会うなってことだよね。むりに決まってんじゃん。
こは゛ニャン @DrunkenDad_KOBA 2017年2月8日
脳筋「病気になっても『オレは病気になんかなっていないぞ!』と自分の体に言い聞かせることも【自己管理】だろ!」 こうですね、分かります。
静岡茶🕺 @shizu_cha 2017年2月8日
ウイルス感染症を「自己管理」できるのは沢木惣右衛門直保くらいでは
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年2月8日
インフル罹患者を選手に接近させるヒットマンが流行るな。
ハチマキくろだ @hatimaki_kuroda 2017年2月8日
これ、制裁金じゃダメなの?
でかつ(お盟主様)@11/10札幌さよならマラソン @deka2 2017年2月8日
控えめに言って、この団体は頭オカシイね。予防で100%防げると思ってるのかね。団体幹部全員パンチドランカーなんじゃ?
こなっちゃん @conatsu0 2017年2月8日
罹らない努力をするのはプロとして当然だけど、罹ってしまったら仕方ないと言う反応をするべきだと思う。インフルエンザ菌だって命かけてるんだから。
Bernoulli【浮上中】 @civilmarvelous 2017年2月8日
インフルエンザにかかった選手を責めてるんじゃなくて、カード消滅に対する罰則があまりに重すぎることに苛立ってるんだがなぁ。
@Oku_Musashi 2017年2月8日
つまり嫌いな選手にインフルエンザやノロウィルスを移すことができれば無期限の出場停止に追い込める…?
trycatch777 @trycatch777 2017年2月8日
予防接種うってたとしても必ずしも効くとは限らないし、何を自己管理しろと言っているのやら。いまや小学生であっても、正しいインフルエンザの知識を持っている人も多いのに。
hikumahika @hikumahika 2017年2月8日
さすが体育会系は怪我には優しく病気には厳しい
ないあーらるとほてっぷ @nyalrathottep 2017年2月8日
有吉「風邪でもどうしても休めないあなたへ」
まぁそれなりに @pugepugepugera 2017年2月8日
しょせんは脳筋の集まり 頭の悪い判断しかできないのは当たり前
okoo @okoo20 2017年2月8日
知識や常識は筋トレでは鍛えられないんだよなあ。
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2017年2月8日
RISE公式ツイッターがインフルと減量失敗を同列扱いしてて失笑を禁じ得ない。脳筋と言う他ない。自分の意思でほぼ防げるものと防ぎきれないものの区別もつかんのか
雑草スレイヤー@神奈川(武蔵)←→東京←→神奈川(相模) @gc_cic 2017年2月8日
ワクチンという話もありますが、必ずしも効くわけではないので
にんにん @shinobizato 2017年2月8日
そもそもインフルエンザの予防接種は「重症化の予防」接種であって感染自体を予防するものではない
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2017年2月8日
超外野から言葉尻だけで口を挟むけど、「無期限」でなく「当面の間」とかにすればよかったんじゃないかな。
泥水 @doromizu_inoko 2017年2月8日
じゃあこのHidekiがインフルエンザのまま無理を押して試合に出てワンパンでダウンして試合終了になったら試合成立でお咎めなしとするのか?試合が嫌で醤油をがぶ飲みして病院に逃げた訳じゃないんだから、こういうので罰則はよろしくないと思うが… むしろ試合3日前に選手を無菌室に入れて置かなかったRISE側に問題が(暴論
fukken @fukken 2017年2月8日
予防接種などの容易な対策を怠ったのであれば自己責任でいいんじゃないかな。予防接種を健康上体質上の理由で受けられない人もいるだろうから理由などは個別の配慮が必要だろうし、運営会社側にも予防接種代の補助・奨励などの対策を積極的に取っていたか、という責任が問われるけど。
fukken @fukken 2017年2月8日
fukken 予防接種は受けていて(or受けられない何かしらの理由があって)、それでもインフルにかかって高熱出した、というのであれば、これはもうどうしようもない。
さかなさかな @yuiyui999 2017年2月8日
バカか。こんなことやってるからこういう界隈が脳ミソ筋肉って言われるんだよ。
破レ傘/肉球新党長野諏訪支部 @kenketsumiyagi 2017年2月8日
突発的な感染症や公共交通機関利用時の事故などの場合に興行中止してすんなり返金できるような保険とかできないものかなあ。
段ボールが本体 @Himade4tama 2017年2月8日
制度上罰則下すにしろ、防げないから減刑とかするべきだったんじゃないの。やっぱりおたふくでタイトルマッチに穴を空けても問題なかった新生K-1がナンバーワン。
kartis56 @kartis56 2017年2月8日
無期限停止です(2-3か月) っていうプロレス(別の意味で)?
uziSAPATA @r_saber 2017年2月8日
選手はインフルエンザに罹ったのにRISE事務所へ謝罪に行ったの?無茶しよるなぁ・・・まさか処分の報復に菌の拡散を目論んだ?とはさすがに勘ぐりすぎだな。
rollmaki @rollwomaku 2017年2月8日
仮に制裁金だった場合、どのくらい払わないといけないんだろう?選手自身の経済力によっては払いようがない規模だったら、もっと厳しい道のりにもなりえるから、出場停止の処分となったのなら妥当といえば妥当な方なのかもしれない
名探偵か〜とん @katn250 2017年2月8日
インフルエンザなり体調不良になったら休むのが体調管理なはずなんだけどな〜
mere @yoyo_mere 2017年2月8日
これは酷い。広く万人に見て貰うのが目的のエンターテインメント界隈でこんな事やったらあかんでしょうに。
kou @kou1773585 2017年2月8日
ところが、重いペナルティが無いとドタキャンし放題になるんだよね。
mere @yoyo_mere 2017年2月8日
kou1773585 「やむを得ない事情があった場合は免除する」とか例外条項を付けて、医者の診断書の提出を求めれば済むでしょうに。別に一律ペナルティを無くす必要は無いです。
さかなさかな @yuiyui999 2017年2月8日
インフルエンザに罹ってそのまま亡くなる人もいるのに。
深井龍一郎 @rfukai 2017年2月8日
ここでいう「自己管理」ってのは「一切他人との接触を断ち、どうしても接触しなければならない場合は宇宙服を着用する」ってことなのでは?
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2017年2月8日
インフルエンザ脳症にかかって亡くなった子のニュースがでてる中でこれが出てくるとかアレすぎて開いた口がふさがらない
みな @newyuyuyu 2017年2月8日
うっわゴミだなぁ。そもそも絶えず型が変化するインフルエンザにワクチンは万能なんかじゃないぞ? WHOも「感染予防効果」はあんまり期待できないって声明出してる(重症化や合併症の予防・死亡率を低下させるからワクチンは、受けようね!)。気を付ければインフルエンザにならないんだったらこの世からインフルエンザは無くなってますわ
あゆあ @ayua_3 2017年2月8日
こんなの見ちゃうと、インフルエンザで無理やり出勤させる上司や、無理やり出勤してくる社員が多いんだろうなと言うのが良くわかる。
ししのとう @saga_1199 2017年2月8日
代わりがきかない職種なのに前もってインフルエンザ罹患時のペナルティーをとり決めてないの?「あってはならない」と「起こりえない」の区別もつけられない業界なのかな
keyray @Keyray7 2017年2月8日
スポーツ界に脳味噌求めてもしょうがない
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2017年2月8日
この運営陣全員に、エンザABC全種の患者全員の看病1週間させてみたらどうかな(提案)
守乃陸矢(ヌービアム・ハーサ) @soraguti 2017年2月8日
インフルエンザの予防接種は感染を防ぐというよりも 弱毒化させたウィルスを体に打ち込んでさっさと抗体を作らせて重症化を防ぐのが目的じゃなかったっけ? 減量や激しい運動をしてるスポーツ選手だと 予防接種でも抵抗力が落ちてる状態だと普通にインフルエンザ発症するんじゃなかったっけ? だから、予防接種後の激しい運動は止められるはずだけど……
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2017年2月8日
対戦カードに穴空けて損害を与えたペナルティなら、むしろ積極的にカード組ませて穴埋めすればいいんじゃないのかな。そもそも1人だけの欠場だったからと高をくくってるけど、2人3人と罹患していってそいつら全員出場停止、ってやってたら興行自体成り立たなくなるだろうに。
たけし @takeshimonkey 2017年2月8日
今後この団体の大会に出る選手はインフルでも出場するだろう。休場で出場停止なんて死活問題だからね。そして、金を払っている客に菌をバラまく。インフルになる客は自己管理不足で突っぱねるって所までは想像がつく。
神代武流 @tkr_kmsr 2017年2月8日
逆に言うと病気や怪我を隠して出場しても絶対安全なお遊びであって、真面目な格闘技じゃないって事かな? 格闘技なら万一の危険性が増すそんな裁定あり得ないもんなぁ?
quickturn @quickturn 2017年2月8日
試合前一ヶ月は隔離されたクリーンルームで過ごすくらいの自己管理は当たり前だろ
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年2月8日
インフルで無理を押して出場して秒殺されたら暴動起きるんじゃないの。
阿寒田礼 @Mr_TakerLsun 2017年2月8日
これ逆に言えば減量失敗のペナルティの重さはインフル罹患と同程度でしかないということになるのか…?
本名 @_32123_ 2017年2月8日
だから格闘技は廃れるんだよ
ぱんどら @kopandacco 2017年2月8日
ほかの業種に置き換えるともっと判りやすいけどこの処分はないよなあ。
蜜井寿里@次は冬コミ @julimitsui 2017年2月8日
昨年2月にインフルエンザで5日間仕事を休みました。予防接種は受けていましたが、病院の検査結果は『A型のインフルエンザです』。『予防接種していたお陰で症状が軽くて済んでるんですよ。でも感染はしますから今日から5日間は外に出ないように』と指導を受けました。予防してもインフルにはかかります。症状は突然出ます。症状が軽くても強い感染力は変わりません。
羽倉田 @wakurata 2017年2月8日
ちなみにインフルエンザ予防接種は有効期限ありますよ。11月に打った人はそろそろ半減期、えらそうな事を言っている方々は2回目を自費で打ったのかな?
羽倉田 @wakurata 2017年2月8日
本当は10月と1月の計2回予防接種すべきなんだけど、そこまでやってるのって大病院の産科小児科勤務者くらいですね。
蜜井寿里@次は冬コミ @julimitsui 2017年2月8日
予防接種もうがい手洗いもバランスの良い食事、十分な睡眠も、病気の予防には必須です。でも予防したからといって完璧に防げるわけじゃありません…ってそんな当たり前のことすらわからない人たちが運営する組織は悲惨。
K.Kawazoe @_____zoe_____ 2017年2月8日
この時期に開催する興行で「インフル中止」に備えてリスクヘッジしてない興行主が無能なんだろ、その責任を弱小個人事業主に負わせるとかもうgmks。
おいちゃん @semispatha 2017年2月8日
「関係者への物心両面にわたる多大なる迷惑行為」はまだ解るとして、「自己管理の不足」は無理筋だよなあ。
. @kai_bigwave 2017年2月8日
昔、出川さんがインフルエンザになったというニュースに「プロ意識が無い」と寒いコメントつけた馬鹿を思い出した。
九銀@半bot @kuginnya 2017年2月8日
人間は出場不可能だな
slips @techno_chombo 2017年2月8日
でも運営で「今後このようなことがないように協議」してくれるらしいから、みんなで結果を楽しみに待とうぜ! きっとオーバーテクノロジーかなんかで「インフルエンザにかからない方法」を編み出してくれるに違いないぞ!
タカハシくん @s_s_s_s_s_ 2017年2月8日
選手だけのせいにしないで、問題なく運営することができなかった主催者が責任をとって大会の無期限開催停止にすればいいのに。
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2017年2月8日
この件、ハフィントンポストが運営側に取材してるからまずその記事を読むことをおすすめする。
DWIW@柿食えば_鐘がなるなり_モドリッチ @IWDWIW 2017年2月8日
キックボクシングが好きだから、こんな話題でもキック関連のまとめがランキング1位になって少し嬉しいと思う自分がいる。 とはいえ、こういうご時世に酷い非道い裁定を下してしまったと思う。
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2017年2月8日
kinoko123456 読んだけど全く感想は変わらないなぁ。運営の主張は「対戦相手やお客様に迷惑がかかった」「まじめに準備に臨んだ対戦相手が報われないのはよくない」くらいしか書いてないし、それについての反論はまとめ内やここまでのコメントでも充分なされている。
豆腐の角 @ayutimali 2017年2月8日
興行向けの損害保険はこういう事態のためにあります
¡ ıɾuǝʞ 'ɐɯıɾɐqos @K_soB 2017年2月8日
感染症の罹患を軽く考えてるのか、無期限出場停止を軽く考えてるのかどっちだろうね。
Corriedal @C0rriedal 2017年2月8日
yoshiaki_idol 報われなかったのは挑戦者だって一緒だってのにな
豆腐の角 @ayutimali 2017年2月8日
kenketsumiyagi ないわけではないし>保険 条件詰める段階でどこまで保険でカバーするのか、出場する選手に何を要求するのか決まる
山北篤 @Gheser 2017年2月8日
インフルエンザに罹ったら無期限出場停止って、RISEはどんだけ無茶な要求してるかわかってるのかな。ブラック企業大賞2017の大賞でも狙って、炎上商法してるんだろうか。
佐渡災炎 @sadscient 2017年2月8日
nemurin2010 それはない。なんのためにコミッションドクターがいると思ってるのか。
佐渡災炎 @sadscient 2017年2月8日
Enju このとおり、休場して処分されるのが正解だよ。
重-オモ- @__oMo__ 2017年2月8日
インフルエンザに罹らない体調管理とは?他人から完全に隔絶された密室にこもるしかないか?
ハチマキくろだ @hatimaki_kuroda 2017年2月8日
「損失のペナルティで働かせないという処分」というのがいまいち腑に落ちないのですけど、損失分の肩代わりさせたら選手が破産しちゃうとかなのかな。
りりめろ @ririmeron99 2017年2月8日
むしろ優しい処分だと思うけど。 ルールに沿って処分するとこの処分になるってだけだろ。 逆に「インフルだったんだね、仕方ないね。でも損害は出たから損害賠償請求します。ちゃんと補填してね」って処分の方がキツイだろ。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年2月8日
まぁ金銭払ってやってきた客への面子もあるので、例え表面上でも甘い処分は出来ないのかもね。
PYU @PYU224 2017年2月8日
「インフルエンザは、予防接種なり、型が違ったとしてもマスクなりでほぼ防げるから。」馬鹿だな。予防接種しても移されたら普通に罹患するしマスクじゃ防ぎ切れないのに。
PYU @PYU224 2017年2月8日
ところで選手は大丈夫なのか。症状から脳炎っぽいのだが。
くぐり @kugurinuke 2017年2月8日
そもそも処分があることにピンとこない
霧氷雅→@myb_skrkwへ @KiriMiya27 2017年2月8日
穴を空けたことには処分が必要な点は同意できる。 だけど、インフルエンザを自己責任とする事も、減量出来なかった事と同じにすることも間違ってる。 追加で言うと他のインフル罹った人に対してもソイツが悪いって言ってる事になるから失礼極まりないよね。
ゴマすりクソバード@たつき監督を返せ! @animefigure3d 2017年2月8日
無期限ってのはどこかの偉い人が状況見て、解除すんだろ。 偉い人がバカじゃなければ、すぐに解除されるだろ。
Subaru in the air @subaruinthewind 2017年2月8日
人の集まる場所では感染確率が上がるから、興行止めよう。
るいせ @ruise2 2017年2月8日
体育会系って本当に勉強なんもしてないんだな
佐渡災炎 @sadscient 2017年2月8日
hatimaki_kuroda まあ破産するでしょうな。格闘家の類は、プロであってもファイトマネーだけで食っていける人はほぼいないくらいだから。
Chieftain @ChieftainMK9 2017年2月8日
インフルエンザをガチで防ごうと思ったら化学防護服を用意しないと無理な気もする
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2017年2月8日
とりあえず不戦勝については妥当といえる。自己責任についても通常の務め人ではないから通勤ラッシュ等も避けやすいし、そういう面も否定はできない。今後どうするかを協議し終えるまでは出場停止もまあ妥当とは見る。無期限ってのは期限を定めていないってだけで、別に当日解いたっていいんだし必ずしも重大なペナルティではないでしょ。
三枝伊織 @saegusa_iori 2017年2月8日
プロっつっても人間だしなぁ プロだからって無敵にはならんよ
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2017年2月8日
格闘技団体者の引退とか、無期限出場停止とか、全部煽り言葉以外の意味無いからなw
フローライト @FluoRiteTW 2017年2月8日
減量してんだから免疫力落ちるし流感にもかかるさ。格闘技団体の運営側って格闘技で落ちこぼれたバカの吹き溜まりってイメージだけどやっぱり箸にも棒にもかからないバカなんだな。
チトセ @chitocetoce 2017年2月8日
病気になったオメーが全部悪いって言ってるのに気付いてるのかな?本気でそう思って言ってるんだったら常軌を逸してるね
@mouth0717 2017年2月8日
いやーこれは事故でしょ。ほかの選手に比べて極端に不摂生してた証拠があるとかならともかく。
@mouth0717 2017年2月8日
まあでも「エンターテナーとして興行に穴を開けてしまったことに対するペナルティ」ということならこういう判断もアリか。
更新停止 @AthlonvsK6_3 2017年2月8日
格闘技界隈には詳しくないのですが、「試合に穴を開けたことに対しての処分」というのなら、たとえば飲酒運転の暴走事故に巻き込まれて入院、という場合でも処分を受けなければならないのでしょうか?
hechikoTKB @hechikoTKB 2017年2月8日
結果責任を問うのは仕方ないと思うけど、選手の過失を処分理由としているのはいただけない。指摘されている通り結果のみでは過失の有無は不明。再発を防ぎたいなら適切な予防策を講じていたかで判断しないと。
ヴァラドール @_Vorador_ 2017年2月8日
ムリして選手が死んだらそれを美談にして金儲けのタネにするんですかねえ いやだいやだ
NTB006 @NTB006 2017年2月8日
今後は一ヶ月前くらいから無菌室で過ごすことになるんだろうか
さいたまさいたま(色々システム作ってるよ) @saitamasaitama 2017年2月8日
インフルエンザが確実に予防ができる訳ではないにしても、確率を下げることは出来るのだし、それらの努力義務を果たしているか果たしていなかったかで停止処分を解くかとかないかって落とし所なんじゃないの。減量チェック前後の免疫落ちてるタイミングで人と会うようなことしてたら、言い逃れは出来んよね。
りざ @rizariza2017 2017年2月8日
病欠に懲罰的な物を課しちゃ駄目でしょうよ 今後あかんことになるわ
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年2月8日
無期限(特に期限は切ら無いけどインフルエンザをちゃんと治すまで)って事だと慌てて説明しても俺は許すよ?
鮎坂_('w'_[ayuzaka] @au_quantum 2017年2月8日
ふむふむなるほど、では彼と接触したスタッフに彼より以前にインフルエンザ羅患者が居たならその人の過失ということでクビ及び賠償責任問題にでもなるのかな。うつした可能性はあるわけだから。
うにら @riafeed 2017年2月8日
saitamasaitama 人と接触せずにトレーニングも体重チェックも出来ませんよ…
りりめろ @ririmeron99 2017年2月8日
インフルはどうしようもないとか言ってる奴らはプロの格闘家舐めすぎ。 常人ならともかくプロの格闘家はインフルになんかかからない。
köümë™ @tknr_koume 2017年2月8日
RIZEどころか沈んでますやん
木野秋人 @kinoakito 2017年2月8日
さすがに酷いねえ。こういうの見せられたら競技応援する人減っちゃうんじゃないの。
高川 新一@諏訪さん @HANDBIT 2017年2月8日
乱立するキックボクシングの一団体のメイン程度で、文字通り這ってでも命がけで出場させるほどのギャラが支払われてるとも思えないし、HIDEKI選手もこんな団体願い下げでいいのでは。
高川 新一@諏訪さん @HANDBIT 2017年2月8日
大体、試合前の選手なんて一般人より病気になりやすいんだし、インフルエンザのような不可抗力をこれほど重く罰するなら、冬の興行なんか初めから出ないほうがいいですね。
るいせ @ruise2 2017年2月8日
キックボクシングってこんな適当な知識でも運営できるんだな。人体に関するプロがやってると思ったが、違ったようだ
R・D・カルモナ @R_D_Carmona 2017年2月8日
いや、「病気になるのが悪い」ってのは理不尽すぎだろ
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年2月8日
体をハードに扱う業種な以上、病気の他練習中の怪我など不測の事態は起こりうるはずだけど、万一の代替措置とかは用意してないのかね。
take⋈サイクルキャプター @paperbirch1968 2017年2月8日
当然予想されるリスクに対してなんの対策もしてなかったこの団体こそ無期限興行停止処分だろう
段ボールが本体 @Himade4tama 2017年2月9日
那須川はこんなRISEよりも、新生K-1来た方が良いよっ!!迷うなら武尊とやってからどうするか決めたら良いからさっ。
真・鮫島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2017年2月9日
マスクで菌が防げるとか言っていいのは小学生までだと思うぞ。マスクの糸と糸の隙間とウィルスや細菌の大きさを比較した場合、50平方メートルの正方形とバレーボール一個位の差があるからな
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2017年2月9日
AthlonvsK6_3 事故の場合は普通にそのドライバーに請求すればよろしいのでは?
破レ傘/肉球新党長野諏訪支部 @kenketsumiyagi 2017年2月9日
ayutimali ありがとうございます。あるんですねー。だったらなおさらこういう処分は同意できないなあ。
アーリィ @ExpRock 2017年2月9日
こうやって末端に責任押しつけてるから寂れてくんじゃないですかねぇ
BIT @_kksbit_ 2017年2月9日
予防接種も受けて睡眠も食事もきちんと取ってマスクも常用しててうがい手洗いも心がけてても、感染するときはするもんだからなぁ伝染病は・・・
せーさん @blackknight3002 2017年2月9日
興行に損害与えたからはわかるけど、全部自己責任にされちゃかなわないとも思う…。極端な話だけどペナルティ怖さに無理して試合でて選手が死んでも自己責任にするだろうな…。
さいたまさいたま(色々システム作ってるよ) @saitamasaitama 2017年2月9日
riafeed 知らんけど、体重チェックなどの最低限人と接触するような個所ではそれなりに対策しとるんでは。そこに落ち度があったならともかく、流石にそこに落ち度がある/あった可能性を残して制裁なんかせんでしょ。 多分「プライベートの活動にて迂闊なことをしていた可能性」があったからこそではないの。
フローライト @FluoRiteTW 2017年2月9日
saitamasaitama 減量するってことは「確率を上げる」状態だし、体脂肪率極端に低いアスリートはただでさえ感染症耐性は一般人より低いから倍率ドン!さらに倍!くらいインフりやすい状態。そんな時に試合前の公開測定とか記者会見とかやった日には・・・
みこみこ。 @MikoMiko2048 2017年2月9日
RISE関係者がインフルエンザにかかったら無期限休職になるんですかね
ししのとう @saga_1199 2017年2月9日
ririmeron99 失礼ですが、ウィルスの空気感染と風邪の飛沫感染の区別がついていないように思われます。解剖学的に空気感染は人間なら誰でも起こりえます。オリンピックメダリストでもインフルエンザ発症しています。プロの格闘家は免疫力がすごいと主張される気持ちはわかりますが、この世に屈強な心身にもあっさり感染する病気はいくらでもあります。
ウェポン @weapon2011 2017年2月9日
「ペナルティ怖さに試合出る人が出る」とか変な事言ってる人がいるけど、常識的に考えて「インフルエンザにかかった時点で強制的に出場停止&罰則」だろう……その処分が適当かは別としても「インフルエンザにかかっても試合に出れば罰則無し」って思っちゃう人はちょっとおかしいぞ。
KG-nobody @kgnobody 2017年2月9日
試合2週間前から、滅菌された食事をとって、完璧な空気フィルターのついた密室に入ってればインフルエンザにならずに済んだりするかな?なんか他の病気になりそうだけど
柳瀬那智 11/3おもしろ同人誌バザール(神保町)『ろ43』 @nachi_yanase 2017年2月9日
伝染病に罹患することを「体調管理不足」の一言で済ますのであれば、この団体は試合直前の選手を練習場から自宅までタクシーで送り迎えするぐらいのことは当然してるんですよね。まさか電車とかバスなんか使わせてたりしないですよねえ?
ナナカネ @akane_nanasawa 2017年2月9日
全員がそうだと言う気は更々ないんだけど、こういう話が出てくると「脳筋」って言葉を使いたくなりますよねー。
コスモ101号 @cosmo101gou 2017年2月9日
インフルは空気感染するため、自己管理だけではふせげない。
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2017年2月9日
weapon2011 ハフィントンポストの記事によると、「関係者が(開場時間の)5時ぐらいまで出られるよう全力を尽くした」とか書いてあるので、症状が軽いと判断したらむしろ運営が無理矢理出場させてた可能性もあったと思いますよ。
うにら @riafeed 2017年2月9日
40度の熱では流石に無理だったんだねぇ
Ichigo Mayo @15my 2017年2月9日
「ええい治るまで出場停止だ!!」「具体的には?」「医師が治ったと判断するまでですね」「じゃあ期間はあらかじめ分からないですね」「とりあえず無期限で」(たぶんそういう話じゃない)
ケロキン☆ @Kerotan110 2017年2月9日
むかしのオリンピックや大会の美談のなかで体調不良なのに出場して勝ったとあるけど、今は出場禁止されてるだけなんだろうね
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2017年2月9日
いずれにせよペナルティゼロだけは流石に無いでしょ。欠場理由はともかく選手は「当日会場で戦ってそれを観客に見せる」ことを契約した個人事業主なわけですから。明らかな契約違反。王者のコメントは頭が悪すぎて擁護の余地はゼロだけど、こちらも準備に時間をかけ、同じコンディションの日は二度とないんだから被害者とは言える。
isozaki @isozaki7 2017年2月9日
インフルを引いた選手に文句を言っていいのはいままで親族を含めありとあらゆる病気になったことがない、もしくはなっても物事を休んだことのない人間だけだ
Laminate @Laminate_s 2017年2月9日
これからはインフル隠して強行出場が横行。選手関係者観客含めてパンデミック起こして興行不能のオンパレードやね(ニッコリ
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017年2月9日
インフルとか風邪って、減量してるような格闘技選手が最もかかりやすい病気なんだよなあ。小太りが最も健康的なの。ペナ自体は否定しないけど、無期限はやり過ぎでしょ。
E M A N O N @E_M_A_N_O_N 2017年2月9日
だからインフルエンザは死ぬ病気だって何度言えば…自分なら即移籍だな。やってられるかこんなもん! ってなると思う(-_-)y-~
余裕綽々 @yoyusyak2 2017年2月9日
スポンサーやプランナーにお問い合わせが一番効果ありそうな案件である。ころっと手のひら返しそう。
守乃陸矢(ヌービアム・ハーサ) @soraguti 2017年2月9日
出場出来なかった事によるペナルティはあってもしゃあないかなと思うけど ノーペナがあり得ないって考え方はよくわからん。 音楽のアーティストがライブやろうとして 体調崩して順延や中止はままあることだし そんなときに所属事務所が このアーティストにステージに立てなかった罰として ライブは無期限中止と言われれば ファンは寧ろ困惑すると思うんだけど。
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2017年2月9日
xyrLuoihI9vhuex 個人事業主にとってはイベントに出場できなくなってギャラを受け取れないだけでもけっこうなダメージです。そこへペナルティを追加するかどうかという話になります
straysheep@腰痛療養中orz @sheepfactry 2017年2月9日
プロスポーツ選手が病気にかかり難いとか言ってる奴は無知も良いとこだよ。他の人も書いてるけど、ボクサーとか減量に次ぐ減量で体脂肪率とか一桁いくでしょ。体脂肪率が極端に低いと「体温維持が難しい」のでとにかく冷える。身体が冷えやすいって事はウィルスへの抵抗力が極端に落ちるんだよ。
straysheep@腰痛療養中orz @sheepfactry 2017年2月9日
sheepfactry 嘘だと思うなら体脂肪率を15%位に落とすと分かるよ。殆どの場合、家庭用体組成計で測った体脂肪率は5%以上の誤差が出る。家庭用で17%なら23%位あるから、家庭用で10%位落としてみると良いよ。冬はめちゃくちゃ寒く感じるし、風邪とかマスクしてても食事の時に他人と同席したら普通に感染るから。
straysheep@腰痛療養中orz @sheepfactry 2017年2月9日
sheepfactry 「家庭用で10%位落としてみるといいよ」は「家庭用で10%位までに落としてみるといいよ」です。
straysheep@腰痛療養中orz @sheepfactry 2017年2月9日
自分、3年前迄はマラソンとかやってて、体脂肪率も17%位だったんだけど、冬になるとめちゃくちゃ風邪ひいた。自分でマスクして対策しても、会社でマスクせずにゴホゲホやってるのがいたらもうダメ。水飲んだり弁当食ったりでマスク外す機会が有ったらほぼ確実に感染る。
straysheep@腰痛療養中orz @sheepfactry 2017年2月9日
sheepfactry 因みに、この体脂肪率17%ってのは家庭用体組成計で無く、スポーツクラブに置いてある1台200万とかするヤツで測定した数値ね。 現在は当時とは打って変わって23%位になってるけど、むしろ風邪はひかなくなった。
せんたく @senn_taku 2017年2月9日
この団体の言う自己管理法を教えてもらいたいわ。インフルかからないんでしょう?
無糖 @muto_nonnonsuga 2017年2月9日
インフルエンザは健康管理だけではどうしようもできない。それを知らないとは
フローライト @FluoRiteTW 2017年2月9日
もうこの団体がインフルエンザに土下座して謝るまで大事になればいいんだよ。なんで日本中で大騒ぎになって例年予防接種だ自宅待機だって騒ぎになっているのか理解が足らない。興行にもペナルティ喰らわせてやれ。
うにら @riafeed 2017年2月9日
これされるならどうにもならなくなるまで隠し通すのは当たり前なんだよなぁ
枢斬暗屯子@大⑨州E-22 @suuzanantonko 2017年2月9日
自己管理だけでインフルエンザ防げるんなら、ワクチンもタミフルもいらないんだよね。もらい事故みたいな話を個人の過失に矮小化する奴は脳筋呼ばわりされても文句は言えない。
枢斬暗屯子@大⑨州E-22 @suuzanantonko 2017年2月9日
そのうちこの団体傘下の選手からインフルエンザこじらせて肺炎併発して亡くなる人が出るかもね。
しずか @chawanbu 2017年2月9日
チームドクターに内科のお医者さんはいらっしゃらないの?予防接種をしていてもうつるし、他人と接触しないで生活はできない。厳しすぎる処遇では、選手が「1、2月の試合は控えておこう」と思うのでは?そう思う選手が多かったら、興行じたいが成り立たないと思うんだけど。
ビバダラ @daioujou9990 2017年2月10日
一週間から10日くらいの出場停止処分でいい(インフルエンザが治り、人に対し感染する可能性もなくなる) つまり、休養して治せと。
ゲームが好きな ♪ ₍₍(ง・ .̫・)ว⁾⁾ ♪ @GK_kenken 2017年2月10日
団体は脳筋の鑑。 日本にこんな恥ずかしい格闘技団体があるなんて、世界に顔向けできないわ。日本の恥。
☆TAC★🐥🍋 @tac_s 2017年2月10日
普通の学校では、インフエンザの診断が出た日から治療終了までの間、無期限出席停止になります。仏の企業では無期限出社停止になります。この団体も完治の診断書出させて「無期限出場停止はこれで解除です」とか言えば良かったのにね。
しずか @chawanbu 2017年2月10日
私も何回かRISEの試合見に行ったことあるけど、次は迷ったらやめる・・・って感じ。
ともも @Tomomomo0705 2017年2月10日
gevanni2525 そこそこ流行した後にランダムに検査すると、全く発症しなかった人も含め大半の人に抗体が出来てるって聞いたことがあります。そもそも体調管理やワクチンで100%防げる病気なら流行とは無縁ですよね。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2017年2月10日
挌闘技関係のまとめでもここまで伸びるとは自分でも思わなかった…。
ToTo @toto_6w 2017年2月10日
未だに昭和の頃の常識で動いてる感じがするよな(´・ω・`)
わんこ@怪談と制作漬けになりたひ @ace_ya 2017年2月10日
減量にハードな練習が必須だろうから、一般の人より体は酷使されているだろうにねぇ。こういうアクシデントにも備えるのが運営だと思うのだけれども・・・。家じゃ一番免疫強いのがA型かかって、年から年中病弱な連中が常に同じ部屋にいても全然うつらなかったんで(インフルじゃないことで体調崩してるけど)、もう神のみぞ知るなんだと思ったり。
bb @bblets 2017年2月10日
逃げるは恥だが役に立つ・・・が増えそうだな。
紅礼 郷梨@3日目 郷梨@日曜日-南コ-06a @gre_goriy 2017年2月10日
インフルエンザなのに……ひどいなこの団体
すんか @sunka_ 2017年2月10日
むしろインフルエンザに罹ったのに出場した人にペナルティを課すべきでしょう
ししのとう @saga_1199 2017年2月10日
saga_1199 追記:わかりやすいように空気感染と書きましたがインフルエンザは当然飛沫感染・接触感染もします。うがい手洗いマスク装着を軽視しているわけではありません。自分の文章を読み返して気になったので
よもやま@垢変しました。 @yomoyamawara 2017年2月10日
インフルにかかった人は何も悪くないのにな。病気はどんなに予防しててもかかるときゃかかるんだよなぁ
グレイス @Grace_ssw 2017年2月10日
同日のまとめトレンドにインフルエンザの話題が二つ乗るブラック国家ニッポンしゅごい https://togetter.com/li/1079632
グレイス @Grace_ssw 2017年2月10日
予防接種はあくまで予防で感染防護ではないし、アレルギーなどの問題で予防接種自体がダメな人も居る。そもそも医者ですらかかるのがインフルエンザなのに、自己管理がなっていないとはどういうことなのか。試合が近づいたらプロは全員無菌室で生活するのか?
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017年2月11日
いやはや、 #社畜バイオテロ 案件がまた一つ。 やはりキックだのボクシングだのは野蛮、相撲こそが優れた興業格闘技である
jiro @nkdr220 2017年2月11日
穴を空けたことへの罰則なら、罰金か後日奉仕試合を課すとかが妥当なのでは? 選手を悪者にして処分することでチケットの払い戻しをしない言い訳にしてるように見えるが
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2017年2月11日
BlackCloudy なにその無期懲役(10年で仮釈放)みたいなのはw
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2017年2月11日
「無期限」って書くと永遠感あるけど「期限を定めず」って書くと緩い感じがするよね?
ぴゅうた @pyutaz 2017年2月12日
インフルで相手を倒せってことだよ。最後まで言わせんなw
暗黒饅頭 @ankokumanju 2017年2月12日
自己責任だの迷惑だの言わんでもそもそもインフル罹った人間なんて完治して感染の可能性が0になるまで無期限出場停止処分するしかないだろ…
偽赤翡翠 @fakefirebird 2017年2月12日
「伝染のおそれが無くなるまで無期限出場停止」だったら妥当だと思うんだけど、Facebook見る限りどう読んでも「風邪にかかったお前が悪い。ペナルティね」っていうことにしか思えないんだけど
角刈り大魔王 @Great_Satan 2017年2月12日
一つ勘違いしちゃいけないのは、格闘家はサラリーマンではないという事ですね。組織で仕事をしている人であれば、代わりの人なんていくらでもいます(っていうか、自分が休んだら仕事が回らなくなる状況を放置するのはのはサラリーマンとして失格です)が、格闘家は当然「自分の代わりはいない」訳であり、なおかつ「体が資本」な訳ですから、健康管理には人一倍重い注意義務がある訳ですし、いざ病気で欠場となれば相当程度の結果責任を問われるべきでしょう。
角刈り大魔王 @Great_Satan 2017年2月12日
まぁ、今回の「無期限出場停止」という処分は、「ステークホルダーのほとぼりが冷めるまで大人しくしとけ」程度の意味だと思いますけどね。興業の世界には必ずしも堅気の人ばかりがいる訳ではありませんから、それなりの落とし前は付ける必要があるでしょうしね。
フローライト @FluoRiteTW 2017年2月12日
saitamasaitama 選手が「病気になりたくないのでインタビューや記者会見はせず書面のみでご回答します」だと干されて終わりじゃないですかね・・・
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2017年2月12日
Great_Satan 一応みんな忘れているかもしれないけど、サラリーマンも個人が会社法人と契約している対等の関係である訳だよね?
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2017年2月13日
daioujou9990 ankokumanju 単に感染防止が目的なら「措置」などといった言葉を使います。責任をとがめる意味合いを含んでいなければ「処分」なんて言いませんよ
流浪の動画記録者 @ruroubito2012 2017年2月13日
これは厳しすぎる処分だと思う。屋外に出て人と会ったりする以上、インフルエンザにかかるときはあっさりかかるよ。それを避けたけりゃ、自宅に一人籠ってないといけなくなる。
小川靖浩 @olfey0506 2017年2月13日
つってもなぁ、「インフルエンザで出場停止に」と言っても「計量・調印式は前日」だったわけだし、本来は調印前に延期を申し出るのがモアベターだったんだがなぁ。いまいち「RISEブラック」「選手は悪くない」に走りがちになって「競技中に取り返しのつかない事故が起きたらその後始末が厄介になる」RISE側の観点がないのが何とも哀れとしか言いようがないなぁ・・・
ぜおんさん @zeon1023 2017年2月13日
プロは結果が全てとは言うけれど、せいぜい不戦敗が関の山な気はする。通り魔に遭って試合出れないようなもんやしねぇ
ぜおんさん @zeon1023 2017年2月13日
プロは体が資本でインフルエンザにかかるぐらい身体が弱い方が悪いって言うのは、通り魔ぐらいかわして倒せない方が悪いと言うようなもんで
空飛ぶ猛毒にんにく(噛み付きます) @ryo_ryo_ki 2017年2月14日
olfey0506 そのモアベターのタイミングでかかるかどうかわからないのに、どうやってそのタイミングでインフルエンザにかかりますってわかるんです?
斉藤 @saitou0091 2017年2月14日
飲酒運転の車が突っ込んできて怪我の話がサラッと流されてたけど「処分が妥当」という立場なら「暴走自動車ぐらい華麗に避けるのが当然なのに怪我するとかペナルティ不可避」って返さないと矛盾が生じる
straysheep@腰痛療養中orz @sheepfactry 2017年2月14日
olfey0506 インフルって、兆候無くいきなり発症とかしますよ。一昨年に初めてインフル罹ったんだけど、前日まで深夜勤普通にやってて、いきなり発熱。全身の倦怠感、筋肉痛で殆ど動けずになった。 なので、前日に軽量、調印出来たけど当日に発症はあり得るんだよね。しかも、計量や調印の時に同席したのが発症して無いけどウィルス保持者だったりは有るわけでね。
小川靖浩 @olfey0506 2017年2月14日
ryo_ryo_ki sheepfactry ただ、現在はインフルエンザ簡易検査キットなんかも開発されて今回のように発症直前の段階であればおそらく検出できたであろうはずだったんだろうけど。今回の話はプロモーターのRISEが話に絡んでるから被害担当状態になってるけど、本来は日頃のメディカルチェックは選手個人が担当するものだからRISEの判断はあくまで「直接の被害者側としてのペナルティ」であって、本来この場で糾弾されるのは個人もそうだが、本来はそれを管理する所属ジムに行く話なんだがねぇ
K. @k_ffrk 2017年2月14日
一応予防接種も受けられて、インフルエンザ治療薬もOKらしいっすけど、それ差っ引いてもこの処分はちょっといただけないっすねぇ。 100%予防できるわけじゃないって、それ一番言われてるから、 RIZE運営は頭挿げ替えて、どうぞ。
straysheep@腰痛療養中orz @sheepfactry 2017年2月14日
olfey0506 だからさ、キックボクサーだってボクサーだから減量とかプロレスとかと違う訳ですよ。体脂肪率が極端に低いと風邪やインフル罹患率も極端に高いなる訳で、症状出るまでの時間も短かったりするんです。 前日の計量、調印のタイミングで立会い者から感染の可能性も否定出来ない訳で、調印時に立会いした人達全部のインフル検査せずに選手だけ処分と言うのはどうなんですかね? それとも、調印時に立会いした人達の検査もした上なんですかね?
straysheep@腰痛療養中orz @sheepfactry 2017年2月14日
olfey0506 で、インフル簡易検査は調印前、調印後のどのタイミングで行うべきと考えていらっしゃいますか? 個人的には、調印前と調印後数時間のちの2回すべきと思いますけど。 理由は、調印前に罹患して無い事の証明をする為と、その上で試合当日発症した場合に選手に非がない事を証明する為です。 でも、簡易検査キットって信頼性はどの位のものなんですかね?
小川靖浩 @olfey0506 2017年2月14日
sheepfactry 私もまず同意ですな、その検査は。一応は罹患初期の菌が少ない場合は検出困難なこともある、とはいえ少なくとも「発症する状況」においては最低限の水準は越してるわけですから「検出できなかった」事のほうが困難と思われます。さらに、計量・調印式の際に感染、だと潜伏期間の都合から早くとも試合前後となりますから少なくともその前に罹患と考えるのがまず妥当じゃないかと。今回は計量の晩に発症ですし正直早すぎる。病理学的な観点からだと想定が間違ってるんじゃないかという気も。
小川靖浩 @olfey0506 2017年2月14日
sheepfactry 今回のケースの場合、「一般的なインフルエンザの進行」は感染後1~2日で発症ですが件の計量は前日午後に行われていたそうで、想定を組むと都合「感染後2~3時間、かかって6時間で発症段階まで進行」という病理学的にも合わない形になるため私は前日以前に罹患と想定してました。少なくとも今回はタイトルマッチだったわけで本来ジム側でドクターチェックを行っているもの、と今まで思ってたんですがね…事、ともすれば死に直結しますし。
空飛ぶ猛毒にんにく(噛み付きます) @ryo_ryo_ki 2017年2月14日
olfey0506 簡易検査キットについてググって調べたら、C型は引っかからない、症状発症後12時間から24時間がベストと書いてあり、発症前に使ったとしても陰性が出てもおかしくないですよね?どう言う資料から直前でも信頼性に値する診断結果が出ると判断してるんです? http://sp.skincare-univ.com/article/008957/
空飛ぶ猛毒にんにく(噛み付きます) @ryo_ryo_ki 2017年2月14日
そしてメディカルチェックでインフルもとか言い出すと、そしたらノロウイルスのチェックやその他、流行の感染症についてもやらんとあかんと思うんだけど…。メディカルチェックでそこまでやってたりするの?
小川靖浩 @olfey0506 2017年2月17日
ryo_ryo_ki C型はA,Bと比べるとウィルスの変化がほとんどないため大人だと劇症化しにくいらしいですな(かかるのはもっぱら子供)。今回のHideki選手も症状から見ておそらくはA型でしょうからおそらくは検出ができたんじゃないかと思うところで。どっちにしても選手の健康…というか今回もし発症が試合直前だった場合死につながりかねないわけですし、体調の確認とかって優先されることじゃないかと思いますけどねぇ。特に今回はタイトルマッチなわけですし
空飛ぶ猛毒にんにく(噛み付きます) @ryo_ryo_ki 2017年2月17日
olfey0506 体調の管理については同意ですが、インフルの簡易検査キットに関してはA型やB型でも症状発症後12時間から24時間の間でないと正確な値が出ないということなので、発症前の診断に用いるのは妥当ではないと思いますし。発症前ですと検査に引っかからなくてもおかしくはないと思います。(他に検査方法があるのであればまた別ですが。)
クファンジャル_CF@凍結されにけり @stylet_CF 2019年1月29日
予防接種してうがいと手洗い気を付けててもかかるときはかかるぞ。それにペナルティとは何事だよ。
空弁者 @scavenger0519 2019年2月6日
「自己管理が出来ていない」とか言っている運営はインフルエンザを「単なる風邪」程度にしか考えていないんだろう。その程度の認識じゃね・・・
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする