
一人飲みログ その1
最近一人飲みに目覚めたりな感じで、どうせなら行った店の情報とか感想とかまとめようと思い立ったけどブログだと絶対続かないから試しにとぅぎゃってみるなど。
どこまで続くかは分かりません。
毎回せんべろにしようとしてるけど欲望に負けてほぼ毎回オーバーしてる。
※感想は個人的なものです。あと語彙力が死んでる。
続きを読む
◆ 1件目:でかんしょ(池袋) ◆
一人飲みデビューがこの店でした。
サンシャイン劇場で舞台見終わった後の勢いで訪問。
今確認したら約一年前だった(去年の3月後半)。

池袋のでがんしょで何頼んだが今必死になって思い出してるけど青りんごサワー×3とかき揚げと子袋刺しは頼んだらしいけどもう一つ何か頼まなかったっけ……? 砂肝ポン酢頼んだ気がするんだけど合計金額合わないな??
2017-02-20 03:39:39当時のメモ見たら計1,150円ってあったけどそのメモが間違えてる可能性
→追記:そういえば1000円で1100円分のチケットを購入したので計算すると1,250円ですが実際に払ったのは1,150円だったのでメモは合ってた
あと「でがんしょ」って言ってるけど正しくは「でかんしょ」ですね申し訳ない

お酒もつまみも安くてかなりよかった。なおでかんしょに興味持ったのはデイリーポータルZのこの記事のお陰である。 portal.nifty.com/kiji/141202165…
2017-02-20 03:43:24
リンク
デイリーポータルZ
しみったれた先輩におごられるツアー - デイリーポータルZ
全員が1回ずつ先輩役、金のない後輩役の3人を飲みにつれて行って全額おごるツアー。 (玉置豊)
175 users
461
◆ 2件目:桜商店603(赤羽) ◆

週末ほんとにいこい支店行こうかな。赤羽駅の構内で飲める場所あるっぽいからそこで済まそうかと思ってたけどこんな機会でないと行けない気もするんだよな。
2017-02-08 03:38:23この時点では一人で飲みに行くか悩んでいる。
そして友人を誘ったが当日風邪で友人が来れなくなったので結果的に一人飲みへ。
----------