バクシーシで盛り上がるアンチ宮台な人達と、その意外な顛末

左翼団体、青年戦線http://www.jrcl.net/frame11b10.htmlの、過去のAV監督バクシーシ山下作品批判を持ち出し、アンチ宮台真司(社会学者)が集結。果てはそのアイコン批判にまで及ぶものの、宮台氏 miyadai と山本夜羽音氏 johanne_DOXA のやり取りで、かつてバクシーシ事件を攻撃的に取り上げた女性ジャーナリスト(故人)の意外な転向が明かされる。―――という、なかなか面白い出来事だったのでまとめてみました。ところで、バクシーシって誰なんだ?
宮台真司 アダルトビデオ 女犯 バクシーシ
53
宮台真司 @miyadai
名誉棄損で刑事告発すれば一瞬で沈む輩。AVの現場も知らないくせに(ぷっ)。バクシーシが書いたものを真に受ける愚昧。AV女優がのべ何万人もいる中、一人でも被害届があるかい? なぜないのか考えろよ、馬鹿が。RT @lily_victoria: RT @t_manysided:
澤野 @Lily_victoria
公式RTしただけでネット被害にあった…RT toshic2今日ネットで堂々と個人をよく批判出来るなぁ……刑事事件になったら、一発でバレるというのに… miyadai 名誉棄損で刑事告発すれば一瞬で沈む輩。AVの現場も知らないくせに(ぷっ)。R RT @t_manysided
澤野 @Lily_victoria
なあ、みんなー!うち、他人のツイート公式RTしただけで宮台という大学教授から誹謗中傷されてるんやけど、どないしょー?公式RTしただけで刑事訴追されるん?恐いわ~。これが学者のすることかいな
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_
http://t.co/dBvrPzg #hijitsuzai > レイプをあっせんする宮台真司  しかし、このようなビデオの犯罪性を隠蔽するような動きも出ている。宮台真司は、バクシーシのビデオに多くの男優をあっせんしている。
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_
http://t.co/dBvrPzg #hijitsuzai > 例えば、宮台真司は、上野千鶴子との対談で  「バクシーシ山下のビデオには変態もレイプ犯も出てきます。多くはぼくの友人でもある。でも、バーチャルなんです。
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_
http://t.co/dBvrPzg #hijitsuzai >バクシーシは彼の作品について、出版した「セックス障害者たち」(太田出版)において、「撮影の際に男優や女優に全てのシナリオを知らせずに映像化していることがほとんどだった」と告白している。
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_
なぜバクシーシ山下と宮台真司はいまだに逮捕されてないのか謎http://t.co/dBvrPzg #hijitsuzai
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_
ネットで他人を批判しただけで刑事事件になる時代が来てたとは恐ろしい。シモジモの庶民が身分の高い学者先生様に逆らったら逮捕するぞってか。そんな人物が「表現規制反対」とか言ってる皮肉 #hijitsuzai
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_
それどころか、「被害者の痛み」を訴えるつぶやきと、それに共感したりRTするとわっと #hijitsuzai タグの奴らや著名な大学教授から通報だ逮捕だと脅迫されるという超人権抑圧社会ニッポン
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_
ワシらの若い頃は宮台真司が「フェミニズムのヒーロー」みたいな扱いだった(上野千鶴子と仲良しだったし)から、フェミニズム系の人々から宮台が批判されてるのを見ると文明開花レベルの時代の変化を感じる
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_
あと宮台は文句があるなら http://t.co/dBvrPzg ←これを書いた人に言うのが筋だろうに、なぜ紹介しただけの人とそれをRTしただけの人が刑事告発されなきゃならないのか?
てん @t_manysided
@papsjp 吐きそうだからブロックしました。あいかわらず変わってないなあの男。
てん @t_manysided
こういう人がAV女優に丁寧に接するとは到底思えませんねー。 クズですからねクズ。クズはクズとだけ絡んで欲しいもの。
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp
宮台が激賞しているバクシーシの「女犯」を実際に見たら、普通の人は卒倒するよ。
てん @t_manysided
@papsjp 世界に広めたいですね。何でこんな人が大学教授なのかと世界が驚き怒るでしょう。アメリカあたりで講演して主張してくればいいと思います。本気で信念もって言ってるならば。 >宮台が激賞しているバクシーシの「女犯」を実際に見たら、普通の人は卒倒するよ
てん @t_manysided
@papsjp 普通に入手できなくなって一番安心してるのはM台(名前も打ちたくない)かもですねー
てん @t_manysided
M台は世界で主張すればいいのに。「女犯」の映像持っていってさ。生きて帰れないかもね。
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_
フェミはネットで非モテ負け組キモヲタだけがミソジニー発言をしてるかのように思ってるフシがあるから非モテ負け組キモヲタとしてはそこに反発をおぼえる。自称ヤリチンで勝ち組(大学教授様)の宮台だってこんなにミソジニーじゃんって
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp
真の敵はヤリチン勝ち組スーフリ野郎であることには、完全同意です@g_kinoko 自称ヤリチンで勝ち組(大学教授様)の宮台だってこんなにミソジニーじゃんって
てん @t_manysided
@g_kinoko なるほど納得。どこまでもクズですね   >関係ないツィートでもしつこく多面体さんとリリーさんのIDを@付きで付けているでしょう。あれは、多数のフォロワーに向けて「さぁこいつらを虐めろ」と暗黙のメッセージを送っているのです。フォロワーの多い有名人がよくやる手口。
てん @t_manysided
@g_kinoko 確かに「レイプをあっせんする宮台(http://p.tl/lBNQ)は黙ってくんないかな」はRTしてないですね>MDのツィートをよく観察すると、関係ないツィートでもしつこく多面体さんとリリーさんのIDを@付きで付けているでしょう。あれは、多数のフォロワーに向け
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp
何といっても共産主義青年同盟の機関紙に載った論文ですからね。本当に告発したら、おもしろいことになるだろうなあ。@g_kinoko あと宮台は文句があるなら p.tl/lBNQ ←これを書いた人に言うのが筋だろうに、なぜ紹介しただけの人とそれをRTしただけの人が刑事告発されなきゃ
ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp
知らない方がいいです。気分が悪くなりますよ。@iraniran8 宮台とかいうのが良く話題になるんだが、わたしは彼の本を一冊も読んだことがない。有名な方なのだろうか。
てん @t_manysided
@iraniran8 こんばんは。あほすぎてもう。M台は吐き気するのでブロックしました。 そもそも名誉毀損って事実と異なることを立証しなくてはいけないのでは・・・「ぷっ」はこちらの台詞ですよ~(ため息)  要は都合が悪い情報を書かれて困るから脅してるんでしょうね。
残りを読む(25)

コメント

高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2011年3月6日
"だいたい人を論難する場合、挙証責任は論難する側にあるわけよ。まずバクシーシ問題で論難するならそうした順序を踏まえてちょ。"(宮台のほうがもっともじゃない?
魔法少女おざなりさま☆ゼットンさやかG闇 @ozanarisama 2011年3月6日
(´Д`)y-~~あーこれに関しては宮台叩いてる知識人ヅラした連中のていどのひくさ加減がよくわかる…ちょうど今レスラーって映画観てたんだけどさなんか被るわー差別する側の連中特有というかね映画モンスターに登場するセルビィの義母のセリフとか思い出すわー
月猫郵便結社 @TenderIsTheMoon 2011年3月6日
全然意外な顛末じゃないな。宮台とアンチが実は生き別れの兄弟だった的なモノを期待してたのに。
デビルトラックさん @deviltruck2010 2011年3月6日
プロの仕事だったら、情報を全員で共有してちゃんと現場をコントロールしないと。片方がガチレイプだと思ってたら、どうしても想定外のアクシデントは起こる。それでも女優側の同意があればOKなの?
おきさやか(Sayaka OKI) @okisayaka 2011年3月7日
「AV女優がのべ何万人も…一人でも被害届が…」のくだりがいかにも勇み足な感じがするのだが。バッキー事件などを考えれば、ああいう断定口調は避けた方が賢明なはず。 宮台氏は何でこの件でこんなに必死でわきが甘いの? 参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/バッキー事件 
heroin_25 @heroin_25 2011年3月7日
「ネット被害にあった」「誹謗中傷された」と騒いでる人物が、過去に「あずまん(東浩紀)や宮台(真司)は子供を犠牲にしそう」(http://htn.to/zUh6ss)、非モテタイムズ編集長を「ゲス」、エロ漫画家を「まともじゃない」等と誹謗中傷している件。自分のことを棚に上げ過ぎ。 
ゆうひまわり @YuugaoHimawari 2011年3月7日
この人達にはそろそろ自分の安心感の為に根拠もなしに他人の人権を代弁するのはやめていただきたい。本当に彼女たちの人権を守りたいならまず事実の把握から始めるじゃないのか?「君たちは一度でも真摯にAV女優に取材して、話を聞いたことがありますか」
yowayowa @yowayowa 2011年3月7日
バクシーシ(「女犯」)に関しては、それこそGoogleで検索すれば概要はつかめる筈、と真顔で答えておきます。それに関する宮台氏の言及については保留。というか、微妙。
江尻イプール牛之輔 @YPOOLcoKug 2011年3月7日
たちの悪い人がいるんだなあ。わざと誤読して、隙あらば大学教授を貶めようとするのが「社会民主主義」なの?
TANAKA Shinji @creanative 2011年3月8日
原則論で言えば「同意、合意があったんだから、女優さんに『被害者』はいなかった」となるんだろうけど、個別に見ていくとそうでもないケースがあった、ってのが現実なんでしょ。素人であっても、そこに「仲介者」がいたケースもあるだろうし。仲介者てのは便利だけど時として事情をこんがらからせる。
yowayowa @yowayowa 2011年3月8日
ここでの話題とはずれるが、例えば女優さんのインタビュー記事で「適切な報酬が支払われていないけどこんな業界だから仕方ない」という発言が「そうですよね」的なノリでスルーされている状況があって、その構造はまずくないかって指摘に襟を正した覚えがあるんだよね。個人的だけど。
.ヘ°ㄦ セ ホ° ネ @0028baile 2012年12月25日
見つけたかったものというか、まとめをもう一度読みたかった。
ブルーノ飯 @g_g_g_hh 2018年4月22日
宮台の発言がいかにいい加減だったのかが良く解る。坊主になって土下座して懺悔しろ 実行行為者にレイプの意志が問われる問題、要は強姦罪の構成要件に当てはまらないと宮台は言いたい訳だ、犯罪だが起訴できない事だって宮台は言いたいんだな。極悪過ぎるだろ。