2017年3月5日

スージー姉さん@StaceyDooleyが「なんでお前等日本人はイギリスに合わせないの?」って切り口上でいってきたから「何でイギリス人はより文明的で犯罪率の低い日本に合わせないの?」って言い返しといた。

まとめました。
212
Curtis Brown Presenters @CBGPresenters

Are you ready!? A brand new episode of @StaceyDooley Investigates: Young Sex For Sale In Japan - is available today from 10am on @bbcthree! pic.twitter.com/OPLQ1DvlvO

2017-02-28 18:50:00
拡大
BBC Three @bbcthree

Does Japan have a serious problem with sexualising children? @StaceyDooley investigates in her latest doc. pic.twitter.com/qA5PXzJrvp

2017-03-01 05:01:05
野上武志 @takeshi_nogami

このおねーちゃんの取材、仕事場で受けた。3時間ひざ突き合わせて問い詰めたり問い詰められたり。【国辱的なフェイクニュース】をまた放映したイギリスBBC - Togetterまとめ togetter.com/li/1086546 @togetter_jpさんから

2017-03-04 16:38:27
まとめ 【国辱的なフェイクニュース】をまた放映したイギリスBBC BBCにはトランプ大統領を非難できる資格はない 324613 pv 11938 297 users 351
野上武志 @takeshi_nogami

でね、詳細はもうマンガにしてネットに放流してやろうかと思ってんだけど、一つ重大なことがわかったの。【国辱的なフェイクニュース】をまた放映したイギリスBBC - Togetterまとめ togetter.com/li/1086546 @togetter_jpさんから

2017-03-04 16:39:11
野上武志 @takeshi_nogami

このキャスターのお姉さんと私との最大の違い、それは人間観。「人は誰でも汚い欲望を持っていて、適切に発散させるのがいいのでは?」というこちらの人間観に対して

2017-03-04 16:41:24
野上武志 @takeshi_nogami

スージー姉さんはこう言い切ったの。「人間は本来清らかでよこしまな欲望はないのにエログロロリを読んだら影響されて堕落する」って。あー、ここからか、人間の定義っつーかOSがちがうのか!と思った。

2017-03-04 16:43:42
野上武志 @takeshi_nogami

3時間、詰問してくるこのお姉さんとお話したけど、この一点がわかったのは収穫だったとおもってます

2017-03-04 16:48:17
野上武志 @takeshi_nogami

ウチの仕事場のインタビュー全没だけどねー。もう放送したらしいし、せめて本編のファイルくらいよこせよ あ、言えばくれるかな・・・

2017-03-04 16:49:31
野上武志 @takeshi_nogami

あとスージー姉さん、ブラックラグーンの人殺しのような眼をして「ロリコンもロリ作品を作るやつも全員ムショに送り込んでやるのが私の希望よ」って言ってて、わー「正義」って感染するとこわいわーっておもった。姉さん、その1文の主語に何でも代入する気だろ・・・

2017-03-04 16:54:08
野上武志 @takeshi_nogami

もう2度もこんな取材ばっかりだよ 「イギリスの国内問題そらしにこっちみんなボケ」って言ったけどスルーされたよ・・・

2017-03-04 16:55:39
野上武志 @takeshi_nogami

あとコモンウェルス世界の児童虐待防止のために何すればいいのかって議論にもってって「こういう作品全部非合法化!」ってスージー姉さん言うんで「貧困問題解決を先にしろ、あと被害者がいないフィクション作品は合法化すれば実際の犯罪率下がるよ」って言ったけど彼女には響かなかった

2017-03-04 17:12:20
野上武志 @takeshi_nogami

このくそいそがしいのにインタビュー時のもどかしさと、感情的にならずに相手の論理を受け止めて返すめんどくせええ記憶がフラッシュバックしてつらい。 仕事に戻ります JKやJCやJSが東京の空でメンチきる漫画描きに・・

2017-03-04 17:15:30
野上武志 @takeshi_nogami

ダニエル兼光さんは毎回こんな海外からのクソめんどくさい金にもならない案件の駆け込み寺になってます。彼に好きなだけ同人誌書く余暇時間と資金を・・・! みんな、サークル「第八装甲連隊」同人誌を要チェックや!

2017-03-04 17:22:50
野上武志 @takeshi_nogami

スージー姉さんの意見、恐ろしいことにイギリス系国家群コモンウェルス世界では結構一般的考え方(だからカナダとかエロマンガ持ってると逮捕される)なので、言論で反論しても有効じゃなさそう。彼等の中に「こちら側」の若くていきのいい同志を養成するほうが有効だとおもいました。

2017-03-04 19:46:47
野上武志 @takeshi_nogami

What is most important difference between Japan and commonwealth countries is "How do you think about Human nature".

2017-03-04 19:56:02
野上武志 @takeshi_nogami

It was most important opposition point between BBC's @StaceyDooley and me. I was glad to have such discussion with her, but...

2017-03-04 19:58:44
野上武志 @takeshi_nogami

It seems she rejected this scene in her firm.Oh,I'm little a bit disappointed.

2017-03-04 20:00:31
野上武志 @takeshi_nogami

So, please anyone translate my recent tweets about susie's interview episode to English.From my point of view,I wrote.

2017-03-04 20:02:13
野上武志 @takeshi_nogami

I think It is important with knowing both side's core argument.Thanks!

2017-03-04 20:03:47
野上武志 @takeshi_nogami

I'm sorry to have to say BBC3's firm contains many misunderstanding and prejudice,but I'm also glad to talk with her core discussion.

2017-03-04 20:12:18
野上武志 @takeshi_nogami

But...I was little a bit tired with discussing who never doubt her/his own justice and faith.

2017-03-04 20:23:18
残りを読む(7)

コメント

某MK @ssf3dymn 2017年3月5日
本人らの中では、より高潔な性文化を持つはずの自国の方が極東の黄色いサルより遥かに犯罪率が高い部分についてはどう折り合いつけてるんだろう。
135
竹永@2 @takenaga51 2017年3月5日
スージーお姉さんは自国が世界でもトップクラスの児童性的虐待大国であることを自覚した方がいい
121
わかばTS56@No集近閉 @14FsSOPMOD 2017年3月5日
[c3530357] ってより本質があっち側の思想だと思います
72
ふうか @huurakahuuka 2017年3月5日
ssf3dymn なんてことはない「あいつら絶対記録を捏造している」でしょうか。
20
よーぐる @Seto_yasu1987 2017年3月5日
あちらさんの世界観でも、神様が作ったばっかりの無垢な頃でも食べたらいかんもん勝手に食べてめっ!されてるのに、性善説を批判なく受け入れられるなあ
15
めんぼう @stickcotton 2017年3月5日
白人なんてこんなもんwすぐキレて真っ赤になるし、あまりお隣と変わらないw
7
CVB @wws4734 2017年3月5日
自分たちが絶対正義で他はクソっていう典型的なダメ白人そのまんまで草はえる
61
Off Black @OffBlack1 2017年3月5日
低犯罪率誇る文明大国に喧嘩売る前に、てめーの国の犯罪発生率とメシマズをどうかしてから物申せや土人ども案件。
29
冷奴くん@Tinder婚 @tofullululu 2017年3月5日
[c3530546] 被害者がいるいないの二元論を持ち出すのはナンセンスでしょ。1人でも性犯罪者がいる国は何も言っちゃいけないってか。
74
Off Black @OffBlack1 2017年3月5日
[c3530546] それはそのままあっちに特大ブーメランでしょ。そもそも犯罪をゼロなんか無理だよ。それこそ完全管理社会でもないと。脳味噌花畑で現実みてないのはあっちだっつーの。
94
ビッター @domtrop0083 2017年3月5日
たしか、日本の起訴有罪率の高さに目をつけて「日本の犯罪率が見かけ上少ないのは、確実に有罪となる案件以外の多くを見逃している犯罪大国だからだ」という論調は見たことがある。
9
seidou_system @seidou_system 2017年3月5日
[c3530546] 反省すべき点として提示された仮説が、これでもかってぐらい全力で間違ってるから馬鹿にされるんだろ。
55
用水路とゴリラのハーフ @canalollira 2017年3月5日
なんか、その内ユダヤ人は全員殺そうとか、異教徒は全員殺そうとか言いそうだな。
9
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2017年3月5日
( ´H`)y-~~…これがそれなりの説得力を持って言えてしまうのが、余計に批判を浴びるネタになってしまうような気が
1
用水路とゴリラのハーフ @canalollira 2017年3月5日
つか、まともなイギリス人も大迷惑だろうな。こんなのと一緒くたにされて「イギリス人は~」なんて言われたらたまったもんじゃない。
64
重い槍 @omoiyari219 2017年3月5日
何でイギリス人に限らずヨーロッパ人がこうも傲慢で自国を棚に上げるかって、白人とヨーロッパの歴史があまりにも酷すぎるから何処もかしこも自国の歴史を教えない教育をしてるからよ。
47
にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2017年3月5日
canalollira 外国に属性を持って意見するということはそういうことだ。
10
ビッター @domtrop0083 2017年3月5日
サビル事件の再発防止でもしてりゃいいんじゃないですかね。
10
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2017年3月5日
canalollira 本件のスージー某が少数派ならともかく。マスコミのひとつの方針として報道に乗ったわけですから、少数派ではないんだろうなーって思います。「これだからイギリスの思い上がった白人は……」と思われるのがイヤなら、報道される前のどっかの段階でこの人を止めなきゃ。
49
ウェポン @weapon2011 2017年3月5日
「少数派ではない≠全部一緒くたにして叩いて良い」「そういうイギリス人が多い≠イギリス人はみんなそうである」
8
あらきひろあき @pd_araki 2017年3月5日
そらヒラコーもロンドン壊滅させますわ。
57
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年3月5日
『スージー姉さんが「なんでお前等日本人はイギリスに合わせないの?」って切り口上でいってきたから「何でイギリス人はより文明的で犯罪率の低い日本に合わせないの?」って言い返しといた。今回のスタートラインはここからです。』 スタートと同時に決裂じゃないか。
39
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年3月5日
イギリスに準ずべき必要性も筋合いもなにひとつ見当たらない。
52
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年3月5日
主眼は「児童保護」であり「イギリス準拠」ではない。馬鹿かこの女。
68
メモル @nijinosan 2017年3月5日
こういうことを池上彰あたりが2時間特番とかでやってくれたら、テレビ番組信者どもも少しは考え方が変わるんじゃなかろーか。無理か。
10
草丸 @uduki_fuyo1 2017年3月5日
ssf3dymn 犯罪を犯すのは貧民とか移民とかのせいって言うだけじゃない?自分のところの悪いところをよそ者のせいにするのはいろんなところで見られる話
10
用水路とゴリラのハーフ @canalollira 2017年3月5日
HibinaKageori いやどうだろう。声だけでかくてでも国民の総意から程遠い局とか番組とか、日本にも多いしなぁ。フジテレビ=日本とか言われたら流石にちょっと待てよってなるでしょ。 でもまあ、イギリスに限らず欧米先進各国の自国の性犯罪率無視しての日本叩きはさすがにうざいわな。欧米クソ黙れって言いたくなる気持ちも分からんでもない。
8
kadochika @kadochika 2017年3月5日
[c3530690] つまり、「邪悪な嗜好であるエロ愛好・グロテスク趣味・ロリータコンプレックスを善良な人類にもたらした存在があるとすれば、それは人類として認めてはならず排除するべきである」って意味になりますね。彼ら彼女らからすれば、特定趣味の愛好者は人類を堕落させようと干渉してくる有害生物なのでしょう。
13
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2017年3月5日
[c3530752] 「堕落したお前らが禁断の果実を持ち込まなければ我々は清らかなままだからその果実を滅ぼせ。その後お前らも滅べ」という事なんじゃないですかね。
3
funpan @funpan2015 2017年3月5日
統計とかを見てこの報道番組に疑問をもつ人が大量発生してBBCの権威が地に落ちる、ぐらいになってもおかしくない案件だと思うけど、そうならないことに風評というものの強さを思い知る。
5
不滅の黎明 @fumetunoreimei 2017年3月5日
「こういう報道を大多数の日本人がバカにしてる」 この辺考え違うてる人が多いと感じる。表現規制全般には消極的、だけどポルノ関連、特に児童ポルノ関連は意見が別れると思うけど。以前、CNNが日本のjrアイドルとAKBを批判的に取り上げた記事を読んだ時は頷く部分も多かった。
7
重い槍 @omoiyari219 2017年3月5日
日本人は何故か外国人に理想的な人間像を重ねたがるが、ヨーロッパ(白人)の国々の歴史なんて何処も同族で殺し合いするに終始してる日本とは比較にならない残虐性と差別意識の歴史だかんな、千年単位でそれを繰り返してきた人種がたった数十年で改心するわけがない、いくら日本の性犯罪率の低さを説いたところで黄色人種が白人種より優れてるなんて公に認められるかよ、「警察が無能だから」「検挙率を誤魔化してる」「法が緩く犯罪にならない」と色々理由を付けて叩くだけだ。
37
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2017年3月5日
canalollira もちろんそーゆー時は私も「ちょっと待てよ」って気持ちになります。でも、実際に報道されちゃってるんだから「それが日本の、そこそこ勢力を持つ一側面なんでしょ」という指摘に反論できないですよ。それは事実だからね。今回のイギリスメディアも同じ。こいつらがノイジーマイノリティである可能性は否定しないが、しかしイギリスの主たる構成要素の一つと見做されても仕方ない。
12
アル @aruhate 2017年3月5日
どうやらメガテンシリーズのロウルートに突入した世界に迷い込んだらしいな
17
三角頭 @JHBrennan 2017年3月5日
考えがここまで違うと、武力と資金力といった力で圧倒した上で、ぐうの音が出なくなるまで言論で叩き殺すまでしないと、犯罪者扱いから犯罪者に捏造までされるな。 さすがイギリス。 過去から全く性根が変わってない。
24
@silk_tw 2017年3月5日
aruhate やっぱ天使は糞だな!
4
渚稜 @nagisaryou 2017年3月5日
男性ストリップ映画で喜んでる国に言われたかーない。
5
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2017年3月5日
もう故人だけど、大物司会者が50年の間児童を性的虐待してたのが発覚したBBCがなにぬかしてんだとしかw 自分のケツ拭いてから来いやw
51
某MK @ssf3dymn 2017年3月5日
サウジアラビア「お前の国は女性差別がひどすぎる。なんとかしろ」
11
funpan @funpan2015 2017年3月5日
敵は間違った強固な思想をもったジャーナリストや運動家であって、その敵を笑い物にする仲間を世界中で増やすのが勝利条件なんで、イギリス人をまとめて敵に考えるようなのは悪手のような。
17
ちくわX@派遣は暴力団 @x_chikuwa 2017年3月5日
根本的な違いとして、イギリス人はBBCが言ったからと言ってすべてを真に受けない。自分はそうは思わない、というほんの少し違うだけの意見を必ず差し挟む。TVを全て真に受けるのは、デブスで毎日KFC食べてて歯槽膿漏で風呂入らない知的障碍者、というイメージがイギリスにはある。逆にいうと、togetterやまとめサイトの扇動を何の疑いもなく信じ込む日本人のほうがおかしいと自分は思う。
14
ちくわX@派遣は暴力団 @x_chikuwa 2017年3月5日
例えば、連日老人の事故の放送を流せば「自動運転技術に国は補助金を出すのがよい」という世論が出来るのが当然なのに、そこに対して突っ込む日本人を見たことがない。それがいいか悪いかはともかく、誰も声をあげないし意見してる人も見ない。イギリス(キリスト教圏)ならば別の意見が沢山出てくる。こんな番組を作ったからといって即「ロリが悪い」という世論に持っていかないイギリス人のほうが健全ではないのかな。
5
某MK @ssf3dymn 2017年3月5日
で、理性的なイギリス人様の世論とやらはこの報道を受けてどう反応してるのよ。
32
希望🐶❤️ @nozomi_crs 2017年3月5日
よく知らないけど、扇動を何の疑いもなく信じ込むイギリス人は存在しないことになったらしい。
5
某MK @ssf3dymn 2017年3月5日
というか、棘やまとめサイトの反応を見ただけで「日本人」を主語に持ち出すのも今ひとつ健全とは思えんが。
38
李会 @rikaIMur 2017年3月5日
fumetunoreimei そりゃ全部が全部、「違う」って事はないでしょう。しかし、明らかに人種差別的偏見に基づいた(と、少なくとも有色人種側が感じる)見解なら、それに真実が含まれていたとしても、有色人種側が反発を抱くのは当然の感情とも言えます(権利とまでは言わないが)。例えば、日本人が「ISは異常だ」という趣旨の番組を作った場合、「イスラム教徒全体が危険である」というような流れになっていたら、当のムスリムは「ISは異常だ」という趣旨そのものには賛同しても、日本人に反発するだろう。
9
ひろり(マトボッククリコレクター) @gamojin01 2017年3月5日
ごめんなさい、ごめんなさい。他国の作物を都合のいいように変更させて飢え死にさせたり、ヤクを売った挙句にそれを嫌がるとぶん殴って賠償金をせしめたり、勝手に国の線引きをして内戦の原因を作ったり、その他やりたい放題を経験すれば私たちもすうじぃお姉さんのような立派で高い意識を持てるようになるかも知れないから待っていてね。
46
用水路とゴリラのハーフ @canalollira 2017年3月5日
HibinaKageori それは確かに。アングラ放送でもなく個人配信でもなく普通に番組作られたわけですからね。大手で。
5
擲弾兵 @tekidanhei 2017年3月5日
[c3530546] 「ゼロでないなら100と同じだ」というクソと味噌の区別がつかない人間がよくこういう例えをしますね。
31
ボンバーメン @booooooooomber 2017年3月5日
Q.「なんでお前等日本人はイギリスに合わせないの?」 A.「せめてフランス並みの料理を作ってから言え」←模範解答
27
kawonasi @kawonasi4989 2017年3月5日
DaisyAdreena 英サビル事件の調査報告,BBC 内部の文化を批判 https://www.nhk.or.jp/bunken/research/focus/f20160401_8.html この記事を見ると日本に偉そうな事を言う前にやる事あるだろーと思います。決裂以前の問題ですね
17
こんたん @kontan8823 2017年3月5日
x_chikuwa『こんな番組を作ったからといって即「ロリが悪い」という世論に持っていかないイギリス人のほうが健全ではないのかな。』  何を寝言を言っているのか? イギリスでは、すでにロリ漫画を持っているだけで逮捕された人がいたではないか。独裁国家ならともかく、イギリスは議会制民主主義発祥の地だ。広範な世論の後押しが無ければ、こんな無茶苦茶な法律が出来るわけないだろ。
38
るいせ @ruise2 2017年3月5日
まあ毎回、死刑問題でもなんでも、なんで犯罪率が日本よりはるかに高い国が犯罪に関して偉そうにしてんだ?とは思ってる
31
okoo @okoo20 2017年3月5日
カルトや差別的な思考回路に性犯罪がらみなんて話があわされば、もはやまともな会話なんて成立しないでしょ。 エビデンスも碌なもんじゃないものや、タブーレベルの内容も平気で首肯してくることが珍しくないうえに、まともに統計出しても、あれこれ言っては認めようとしないのだから。
16
ロンマニア @LiongHMD 2017年3月5日
マジかよスージーQ最低だな
1
DCコミックスファン インフロ @cortsofowls 2017年3月5日
とりあえず言えるのは、イギリス人がみんながみんなこんなあほじゃないからね! 元々も「人間にはそういう汚いところあるよねー」とか言って語りだしたのはイギリス文学もその礎の一つだからね! ていうかこれはアメリカだけど「ダァーティ・ハリー」とかもそうだからね! だからBBCだけを生暖かい視線で見てあげて!
9
Ukat.U @t_UJ 2017年3月5日
x_chikuwa イギリスは違った意見を差し挟むとおっしゃいますが、イギリスは戦後もソドミー法とかあってですね。同性愛すら犯罪だったんですよ。コモンウェルス系の国の多くの国では長らく犯罪でした。
18
読み鳥 @yomitori_ 2017年3月5日
『○○(発言者とは相反するよう)な考え方を持つやつ(=外集団)は、××(発言者が自分より劣っていると思っている人々に対して投げかけるひどい形容詞)な人たちである。つまり、我々(=内集団)は○○な考え方を持つ奴らより優れているんだ』こういう発言は、自分が属す内集団が外集団より人格・能力が優れているんだという偏見、内集団バイアスから出てくるものです。恥ずかしいのでネットでも言わないようにしましょう。
2
深井龍一郎 @rfukai 2017年3月5日
この辺の動きを見ていると、イギリスではこういう連中の方が多数派だってことなんじゃないのかねぇ? https://togetter.com/li/291045
5
ephemera @ephemerawww 2017年3月5日
キリスト教的価値観がバックボーンにあるのを強く感じる。だから一神教なんてのは例外なくカルトだというのだ。彼らは自分たちの歴史が血まみれなのは突き詰めれば一神教のせいだということにいつになったら気づくのか
7
李会 @rikaIMur 2017年3月5日
x_chikuwa 「そこに対して突っ込む日本人を見たことがない」って、それは貴方の周り(あるいは観測範囲)がそうだってだけ。世界より日本のほうが、高齢化問題を自動運転技術で解決できるって期待が大きいという報道もあるのに。 http://www.nikkei.com/article/DGXMZO10541090S6A211C1000000/
17
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2017年3月5日
booooooooomber 「イタリアのママン並〜」でも有りかと思います!
0
独り鍋 @kawanabe_1996 2017年3月5日
これだからブリテン人は(恒例の主語おっ広げ)
4
汎関東主義東京派 @overdeadwork 2017年3月6日
ELPの悪の教典 第一印象の歌詞を見ればわかるようにイギリス人は皆こういう人間ばかりではないからな いっその事AIだけと生活すればいいじゃないか。性欲って概念がないから何一つ問題を起こさない。
1
汎関東主義東京派 @overdeadwork 2017年3月6日
てかお前らの国にはSEX PISTOLSという名のゆかいな仲間たちがいるじゃないか
1
🚮 @recyclebin5385 2017年3月6日
頭の中がビクトリア朝時代で止まってるのかな?
2
まあちゃん @matyan0 2017年3月6日
pd_araki ヒラコー本人のTwitterで「海外からコッチで仕事しないかと誘われた事が有るが、エロ漫画持っているだけで逮捕される国は無理」と断った話がありました(日にちは失念)。多分英米圏だったんでしょうね。
30
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2017年3月6日
というか、野上先生のツイート見る限りでは、偏向報道だよね、これ。 支那事変の時のダムの話といい、それより前の自国内のデマといい、彼処は変わって無いなぁ〜。 (´-`).。oO(オペレーション・オーのその後の対応見てる限りでは、我が国は2次元に関しては寛大であって欲しい、と思うよ。)
4
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2017年3月6日
[c3530357] フェミ限定ならむしろ逆といってもいい。まなざし村なんて単語がでるまえから海外ではまなざし村が色々やらかしてた。PTAの連中がフェミかどうかはわからんが。
5
พรเทพ กองจันทร์ @homo_da_homo 2017年3月6日
隣の芝が真っ黒だから緑地化したいだけだろ
1
Holten @Holt800 2017年3月6日
キリスト教がバックグラウンドにあるってのはありそうだなあ。ケガレの類は認めない、あってはならないという思考。「あるんだから仕方ない、上手く折り合い付けてやっていこう」という考えは絶対受け入れないだろうな
5
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2017年3月6日
スコットランドヤードが「絵だぁ~そんな物取り締まるのに人的リソースを割く余裕なんか無いわ!」と言ったと聞く「生ロリへカジュアルに性的悪戯」の先進国なのにねぇ英国は‥ジョージ・オーウェルも一時BBCに奉職していたことだし「1984」をネタに「青年反セックス同盟の方ですね?わざわざ極東まで出張二分間憎悪ご苦労様です」とオチョクッたなら、このお姉さんブチキレ「BBCのレポーター取材者を脱いだハイヒールで殴打!殴打!で大流血」などと言った面白い出し物がYouTubeで見られたやも知れぬ‥
15
シキシマヒロタカ。 @anmania 2017年3月6日
キューブリックのロリータを槍玉にあげてからお越し下さい
1
oohmyhead @notuttifrutti 2017年3月6日
よりフミアキ的ってなんのことだろう。 選ばれし「普通の日本人」のことかなんかかな。
0
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2017年3月6日
( ´H`).。oO(先に言ったことを言い換えると「ブリカスの寝言に真正面から『寝言言ってんじゃねえよ』と言えて、なおかつ世界が『あーあ、言われてやんのw』と納得するのは下手したら日本だけなので、余計にブリカス頭にくるんじゃねえかなw」みたいな?)
3
愚地鴉 @guchicrow 2017年3月6日
日本の成人女性が幼く見えるから日本人女性が好きって海外の人結構いるよね。つまり日本人抹殺計画・・・?
13
愚地鴉 @guchicrow 2017年3月6日
あ、ちなみに「日本の成人男性が幼く見えるから掘りたい」って海外のホモショタ兄貴も結構いるらしいから気をつけてね。
11
宇宙怪獣 @bemusuta 2017年3月6日
容易に解決出来ない問題に地道に取り組むのではなく、 近くの気に入らない相手を殴り付ける事で安心を得ているのでは? 近代合理主義と人権の土台を作った貴方達らしくもない。 …みたいな感想。
8
eternal horce @forcasthsi 2017年3月6日
白人男が言ってたら、賛同の嵐だったな。
0
NanaSys @NanaSys77 2017年3月6日
フィクションの中で行われる犯罪行為が現実のそれを増やすなら 007とかも規制しなきゃだね!
10
やまぬこ @manul_0 2017年3月6日
こういう相手と話し合うのは無意味ですよ 相互理解が出来ないのなら後はロビー活動という戦争しかないです
4
鉄イさん @kiwifruit_cake 2017年3月6日
OffBlack1 メシマズは勘弁して差し上げなさい(せめて京都宜しく漬物文化があれば話が違ってきたはず)・・・。ただ犯罪は何とかしろだが。
1
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん a.k.a. クソ署長 @gogot_man 2017年3月6日
ああ成程。「マンガアニメの児童ポルノは児童性犯罪の発生と比例する」というのが彼女の絶対不変の真理だから、日本でその手の犯罪が減ったと反論しても「減るわけがないので巧妙に隠蔽されたか犯罪として立件されなくなったに違いない」という結論に行きつくので話が平行線になるわけですね。これでは何時間話しても時間のムダです。巻き込まれた関係者各位に心底同情します。
22
ワス @wsplus 2017年3月6日
インタビューした理由はアレか。本等を著作者へ断りもなく撮影すると問題になるので、インタビューするから本を撮影させろつって、その後「問題あってインタビュー使えませんでした」とする作戦か
5
marumushi @marumushi2 2017年3月6日
英国BBCといえばかのモンティパイソンを放映してた局なのにねえ。人間は生来清らかなんてどの口が言うのやら
17
氷雨(鴎) @kamome54 2017年3月6日
取材にしに来たお姉さんが特殊なだけで局の創意ではないでしょう。ただこういう人を飼っておく理由としては、文化的に深いレベルには興味なく、結果として極東の文明が遅れた地みたいな画があれば視聴者に喜ばれるからであり、思想には大して興味ないかと思われます。
1
ヘルヴォルト @hervort 2017年3月6日
すくなくともこの女はキリスト教ではないことは確かだな。キリスト教なら原罪くらい知ってるだろ
2
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2017年3月6日
これはこれで野上氏@takeshi_nogami のほうからみた見解なので、今後は…どこかのメディア(バズフィードかJキャストかおたぽるどう?)が、「野上氏がインタビューを受けた体験」について聞いて記事を作る/どこかのメディアが、野上氏に体験談を漫画で描いてもらう/できれば野上氏のインタビューの映像・音源を確保する(まあ、通常は渡さないでしょうけどね…)
0
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2017年3月6日
kamome54 報道チーム全体の意気と、取材に来た来日メンバーの意気には差があるでしょうね。上司は「あー適当に日本が○○になるように番組作ってくれればいいから、スポンサーが満足すればいいから」て感じかなー。その適当なノリに対して、子供を守る使命感でいっぱいのスージー某はイライラしたに違いない。
0
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2017年3月6日
スージー某の頭の中では、自分とこの上司も「日本の漫画を読めば児童に手を出すようになる男の1人」なのだろう。漫画風情で真人間が性犯罪者になると思っているわけだから、周囲は性犯罪者の予備軍だらけだな。
9
わい(ry @waidottowai 2017年3月6日
アホくさ。議論で持って相手に翻意させるなりするには説得力や合理性が必要なわけだが、あのアホどもはその部分を完全に見ないふりしてるからな。自分たちが正義であるという認識だけが固まってて、そこには理屈なんて何もない。宗教ってのは本当に厄介だ。ってかあのアホども、グダグダ抜かすならデータ持って来いや。
3
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2017年3月6日
いや待てよ? スージー某の根底にあるものがレイシズムだとすれば、イギリス男性は日本男性と違って卑猥な漫画なんか読みません! ってことになるのだろうか?
7
不滅の黎明 @fumetunoreimei 2017年3月6日
rikaIMur 日本は児ポ動画の所持禁止を施行するまで時間がかかりロシアと並んで最後の方。その間、児童への人権侵害に加担してると国際的非難を浴びた経緯もあるのだから、先入観持たれても仕方ないと思いますよ。その辺の経緯を逆にコチラ側が無視して差別だ偏見だといってるように感じるけど。
3
不滅の黎明 @fumetunoreimei 2017年3月6日
アジア全般を「子供の人権を軽んじてる地域」と見られてる気がする。東アジアの国々どころか東南アジアも含め同一地域と見ていて、東南アジアにロリペド客が集まるのは認識がおかしいからだという見方をしてる。彼ら彼女らか見れば、客は犯罪者で受入国はその加担者に見えてると思うんだけど。
5
だし @dashishidashi 2017年3月6日
エログロロリコンテンツなんて存在しなかった時代から、歴史そのものが現在進行形でエログロロリコンテンツなブリテン様には言われたくないです……(小声)
7
マシン語P @mashingoP 2017年3月6日
18-19世紀のヨーロッパで顕著に見られた女性のヒステリー症状は、女性の性欲を否定して社会的・宗教的に抑圧したことが主因と結論出ているのですが、当のイギリスではどう分析されているのか心底気になる。
3
白木の水夫人形 @jackwhitewood 2017年3月6日
ペンは剣より強しと言うけれど、ペンを持てば剣よりも効果的かつ自分は人殺しをしているという自覚なしに戦争を仕掛けられるんだなあと感心してる
7
夏馬 @natsuma_e 2017年3月6日
意識高くて見識は狭いって最悪だよなあ…
10
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2017年3月6日
kontan8823 いや議会制民主主義って個別の政策に関してまで広範な世論の後押しは必要ないですよ。もし広範な世論の批判があれば成立しなかったかもしれないけど
0
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2017年3月6日
jackwhitewood しかも相手が剣を使ってこないという安心感と共にあるから、視野が狭く幼稚になってしまうのでしょうな。この人はたぶんアジア後進国の、子供だらけの売春街には行かないのだろう。そこで調子に乗ったら剣が出てくるからね。なお、そーゆー売春街には漫画なんぞに興味の無い白人バックパッカーがたくさん居るのであろう(偏見)。
10
七篠⋈那由多 @nanashinonayuta 2017年3月6日
こういうのを意識他界系って言うのかな?(違
3
ふうか @huurakahuuka 2017年3月6日
西洋人が数世紀もの間天動説から脱却できなかった理由が垣間見えるな
6
いかおとこ @mororeve 2017年3月7日
イギリスはこんな国だからこんな反応するはずだ!いや、こういう反応もするはずだ!と憶測ばかりで本人のTwitterにイギリス人の反応があるのを見ようとすらしない理想的なtogetter民ですね! ここ見てるとどっちもおらが国の価値観が一番だって島国根性丸出し見えるね。ここで反論してる人達は本人のTwitterに書き込んだら?
0
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年3月7日
mororeve 反論してみようか?すぐブロックして議論を拒否するだけで終わるのが目に見えてるけど
4
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017年3月7日
fumetunoreimei ICPOは児童ポルノではなく「児童性虐待記録物」という名称を推奨してて、家族団欒の写真だけど孫が裸→逮捕みたいな状態は改善すべきと提案してる
6
不滅の黎明 @fumetunoreimei 2017年3月7日
d2N5Q4GciZtsa2e そういう極端な事例は改善すればいいと思います。他方、児ポ動画の規制が遅れ印象悪くしてるのにjrアイドルは児ポじゃないなんてチキンレースを続けてるのは頂けない一例。日本側に非難される面がない訳じゃないと言いたいだけですから。
2
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017年3月7日
fumetunoreimei 「児童ポルノ」と「児童性虐待記録物」の国語的差異を分析するの推奨、チャイドルポルノ()は性虐待に該当するよね
2
空弁者 @scavenger0519 2017年3月8日
まとめの題名にスージー姉さんの@アカウント名が入っているから、コメント投稿と同時に「ツイートする」にチェックを入れておくとか、「いいねしました」ツイートすると姉さんに届くよ。mororeve
1
eternal horce @forcasthsi 2017年3月8日
これが金髪の白人男なら。さすが白人様だジャップオスを懲らしめてくださると言う反応だろ嫌だ。
1
おいちゃん @semispatha 2017年3月9日
言い回しそのままに言い返してるからなぁ。コレ反論するにはキレるしかないなスージー姉さん(ワクテカ)
0
愚者@ワカマツヤオンリー参加断念 @fool_0 2017年3月9日
典型的なまなざし村民過ぎてむしろ笑いしか起こらないw
1
ひろせみつこ⋈ @hiroya0626 2017年3月10日
日本のオバハンに言わせれば、スージー某こそレイシストよね!(笑)
2
空弁者 @scavenger0519 2017年3月11日
d2N5Q4GciZtsa2e だろうね。だけれど、その位置が見えていない人がいるからのコメントなんだけれどね。mororeve
1
ぼにゅそむ @yokoshimanaruko 2017年3月11日
それで、結局どういう返しが来たのかまで載せてくれないと意味がないなぁ。
0
いかおとこ @mororeve 2017年3月14日
scavenger0519 なら英語でコメントしないと意味なくない?
0
空弁者 @scavenger0519 2017年3月15日
世の中にはね、翻訳サービスってのがあるんだよ。(^O^)
1