2017年3月5日

「自然と口から出てしまった」再三止めたのに大全マシを頼んで大量に残した客に二郎店主がブチギレ、同情の声集まる

34
ラーメン二郎仙台店 @jiro_sendai1023

【暗い話題】大は多いので初めての方は小でと再三お願いしたのにいいから大全部マシ。金払えば何してもいいと言う勘違いした態度。半分以上残した後笑いながら食えるわけねーよ。とクソ野郎三連コンボのお客様がいらしたので帰り際に人生初の「2度と来ないでくださいね〜♡」が自然と口から出てて驚く

2017-03-05 16:15:31
ホーム○ @tokiojaponia

@jiro_sendai1023 当然でしょう。客が店を自由に選べるように、経営者にも客を選ぶ権利があります。

2017-03-05 16:18:49
もるせが®︎【珍走団】 @mfudou

@jiro_sendai1023 大正解だと思います。食べ物を粗末にして笑っているのはいただけませんね。

2017-03-05 16:21:07
akake@21卒 @akaketouii

@jiro_sendai1023 擁護するやつ多すぎないかね。一応お金払ってるんだし失礼だと思いますよ?

2017-03-05 17:36:23
猫と馬兎、城プロ🐈🏇🐇 アズレン中心 @Datu_ninniku

@mfudou @jiro_sendai1023 私が良く行く、同じ二郎のお店でも、(敢えてどのお店とは申しませんが(^_^;))やはり大量に残して謝罪やご馳走様も言わずそそくさと逃げる様にお店を後にする残念なお客さんは少なからず居ます。

2017-03-05 18:54:04
おぐら @takamority725

@akaketouii @jiro_sendai1023 確かに、その場で口に出してしまったことは頂けませんね…。ただこの場合、悪びれもせずに食べ物を粗末にし、そして店に迷惑をかけた客にも落ち度はあると思うので、「二郎は頭おかしい」なんて言ってやらないでください。

2017-03-05 19:08:14

コメント

高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2017年3月5日
ブタの餌しか提供できない店のくせに偉そうやのう(二郎とそのファンや関係者が嫌
44
モりやま @moripapa100k 2017年3月6日
それぐらい言われて当然な客
87
しびあ@ @severe_16 2017年3月6日
こういうのもそうだし、仲間内でつるんで入店して、最後の1人が食べ終わるまで席で喋りながら待ってる集団とかいるんだよな。最近の二郎はホント軟化して万人が入りやすくなったと思うが、その分、確実にロットの周りが遅くなったわ。昔の怖いイメージが生きてた時代の方がスムーズで良かった。
16
木下(僕の住所はソビエト連邦) @onece_a_fool 2017年3月6日
このラーメン屋は知らんけど、バイキングで山ほど取ってきて残すヤツとか、カレー屋で店の人にウチのは辛いから初めての人は普通か中辛にしとけって言われてるのに大辛頼んで「こんなの食えねー」とかいって残すヤツとか客の目から見ても不愉快なんで、そういう人に対して店の人が「2度と来ないでくださいね〜♡」なんていうの聞いたら拍手しちゃうかも知れない。
110
ちょちょまる @sakuya_little 2017年3月6日
「金払ってるんだよ?」ってのは物品との交換が済んだ時点で無関係だボケ。 金で人間性買ってから出直してこい。
71
光クラブ代表 @osahune01 2017年3月6日
てか、これ周りが悪いよ。二郎で普通盛り頼むとかなり白い目で見られるよ(普通もり頼んだけど)。店と当事者以外の第三者がそーいう雰囲気作るのもあると思うのねわりと。
24
masano_yutaka @masano_yutaka 2017年3月6日
「食べられないなら来るな」と言う店主の意見も納得するけど「だったら食べられるもの持って来い」って言う客もありだよね。 量じゃなく味で。 小・全部少なめ で頼んだけど、味で耐えられなかった大宮店…。
12
緑黄色 @melo_8_8 2017年3月6日
masano_yutaka 店側の心意気で量増やしてんのに残すバカと、味が合わなくて残す客とじゃ問題のベクトルが全然違うわ
65
緑黄色 @melo_8_8 2017年3月6日
TakahashiMasaki ()で補足つけて保険かける辺りまだチキンだな
14
豆腐豆腐豆腐🍅 @NewName_NoIdea 2017年3月6日
二郎の価格設定の場合マシマシで残されると多分大損してるから怒りたくなる気持ちもわかる
13
パトニキ @jeykhawk001 2017年3月6日
外食で残したヤツからは、処分料の名目で別料金を徴収してもいいと思うぞ。だいたい店が出す残飯は「事業系一般廃棄物」で、処分するにも金が要る。家庭ごみと同じ感覚でタダでポイポイ捨てていいわけじゃねぇんだぞ?
57
緑黄色 @melo_8_8 2017年3月6日
一方我らが蓮爾登戸は「文句あんなら帰れよ!」と客を追い返していた
0
伊豆急太郎 @IzuQP 2017年3月6日
もう止めてください! 数十キロ圏内に二郎が無い田舎民の子もいるんですよ! 良い悪い問わず、話題になる度に一度食べてみたくなる。最初は小盛りなのな?
8
ティッシュおいしい @tissues_oisii 2017年3月6日
IzuQP はい、ヤサイ・アブラも少なめで。ニンニクは好みで。ブタ追加は慣れてからがいいです。
9
るちな♡ @ruttina 2017年3月6日
jeykhawk001 え゛捨てるようなゴミを客に食わせてカネとってるの?
5
るちな♡ @ruttina 2017年3月6日
ジロー行ったことないけど、オロシガーリックがおいてある店なら、アタシ店主の不機嫌な顔を無視て大量投下。ネコ舌のバカ舌なの。
0
パトニキ @jeykhawk001 2017年3月6日
ruttina せっかくの美味しい料理を勝手にごみにしてるのは、自分勝手な客の方なんだが?最初からゴミ扱いするなら、店の裏の生ゴミ入ったポリバケツでも漁ってろよ。
64
yew @zzzichi 2017年3月6日
ruttina 違いますよ。どんなすばらしい高級店でも、残飯は廃棄物ですよ。私は飲食店ではないけど、お店のゴミ処理って業者に頼まなくちゃだから面倒なんですよ。
46
成瀬京太郎 @yuugekisen 2017年3月6日
知らないで頼んで残したなら仕方ないけど 指摘を受けたのに残したら駄目でしょう
43
やし○ @kkr8612 2017年3月6日
事前注意ありながら残す客は論外だけど客も店も謎の選民思想感あるのがなんか怖くて次郎行ったことないなあ。
13
亜麻にゆ @ama_niyu 2017年3月6日
初めて入る飲食店とか、不味かろうが多かろうが絶対完食するって覚悟決めたうえで、料理が来るまで頭の中で完食できなかった時の謝罪シュミレートとかしないのみんな
11
柘榴 @GarnetJan_ 2017年3月6日
ama_niyu そんなに思いつめて生きてたら外出るのが辛くなりそう
8
ぺいぺい @peipei999 2017年3月6日
普段絶対残さないし大食いだけど次郎系の店では残した事あるわ、あれはどうにも食えなかった。 大盛りにしちゃったけど普通盛りでも食べられたかどうか。
1
もふもふ @mohumohu0560 2017年3月6日
日本橋の某大盛り店みたいに食べ残し罰金制にすればいいと思うの
7
ルーザーズ・ヤシの木 @yata_low 2017年3月6日
どう考えても客を擁護出来ん。ここまでされたら店だって客を選んで良いだろう。
29
松吉信和 @N_Matsuyoshi 2017年3月6日
二郎かそうでないかは関係なく、初めて行く店なら店の人のおすすめに従うのがスマートってものですよ。まさしく昔Twitter上で話題になったスマートな紳士のスタバの頼み方(おすすめメニューを聞いてそれを頼む)と同じです。
10
nekosencho @Neko_Sencho 2017年3月6日
二郎で残したことはないが、他の店(秋葉原のあだち……大盛りじゃなくて並だったけどあそこはすごい量だった)で残しそうになったことはある。 たくさん食えるつもりでスタートしちゃうんだよ、特に若い人、大食いなつもりの人。 あとアトラクションか何かを体験するつもりでいる人(食いきれるかどうかは考えてない)
4
あわじまさき @hijmsawaji 2017年3月6日
いい歳して、自分で食える量もわからない馬鹿には当然の言葉だわ
36
釣本直紀 @turimotonaoki 2017年3月6日
こういう意見を読むと小岩店は優しかったのだなと思わされる。小は何度か余裕を持って完食できたので大を頼んだら残してしまったんだけど、俺の辛そうな顔を見かねたのか「大丈夫ですか」「無理しないで下さいね」と店員が残す事を許容してくれた。まあ「吐かれても困るから」とも言っていたのでそれが理由として大きいのだろうけど。
2
marumushi @marumushi2 2017年3月6日
まあ件の店はそういうアトラクション性を喚起する話題性も売りの一つではあるんだろうけど、せっかく忠告してくれたのに無視した挙句残すのはさすがにね
6
トェェェェイ @lvbZJFV1MlN6YTF 2017年3月6日
量の問題じゃなくて味の問題じゃねーの
4
VRAM01K @VRAM01K 2017年3月6日
予備知識全くない状態で初めて行った時大盛頼んだら、丸一日何も食べる気しませんでしたね。以来並一択です
1
やまぬこ @manul_0 2017年3月6日
二郎コピペはこういう低脳を寄せ付けない意味もあったんですね…
0
Nemurin @nemurin2010 2017年3月6日
常識的な考えを持ってる人は味が分からないものをどのレベルの量で出て来るか分からないまま頼んだりしないんで...... 味の問題と言ってる人はそもそも何故店主が怒ってるのか分かっていないのでは
34
頭脳設計 @zunousekkei 2017年3月6日
二重にしたビニール袋に入れて持ち帰らせたらええねん。
4
亜麻にゆ @ama_niyu 2017年3月6日
GarnetJan_ 私が激辛と珍奇な店が好きっていうのもあってさっきのは極論ではあるのですが、しかし不味かろうが多かろうが残してしまったら謝るべきでしょうし、食べ終わったらごちそうさまくらいは言いたいものです。
7
ニシジマ @oroshigane30 2017年3月6日
やっぱりラーメンは輩の食べ物だな。いい歳した大人が真面目に語るようなもんじゃ無い
2
hignon @higunonno 2017年3月6日
TakahashiMasaki 嫌いなのに、悪口言いにわざわざこのまとめ開いたなんてなかなか良い精神をしていらっしゃる
33
ららこ @r_r_agaru 2017年3月6日
次からは気をつけましょうね
2
あまのだい🔥 @Amanodai 2017年3月6日
残飯廃棄にも金かかるんだから損になるから金払ってるじゃ通用しないよ 忠告無視してやらかしてるんだからな 客として最低限のマナーすら守れてない
17
ぱぱん @Cookingfern 2017年3月6日
似た様なの見かけたわー。深夜前あたりに二郎インスパイア系?の店で3人組が大量に残して食い続ける気がないのに居座りおしゃべり、行列がいるのも気にせずにずーーっと。自分が来る前から居て食べ終わった後も居たから1時間以上はいたかな。あの時の店は何も注意も声かけもしてないのに比べるとまとめの店の対応は他の客視点で言えばかなりマシ
7
SAKURA87🌸多摩停督 @Sakura87_net 2017年3月6日
当然店が客を選ぶ権利もあるので。べつにきてほしくない客にくるなと言うのも自由だ。今時処分にも金かかるんだから。「金払ってるからいいだろ」というのは、ふつうよりも多く発生する処分費用を負担して初めて成立するんでは。
27
カメの子07_🐬🌱💞🦩❇️👑 @westeye1182 2017年3月6日
そうした客を断ってかないと、似たような客が来る→残す→処分費で損→その上行列が増すので普通に食べに来る客が減る可能性もある みたいになるからこの対応は正解やろ
8
とめ@️目指せCS @tome_magikarp 2017年3月6日
残飯の処理には金かかるんだから残したらその分徴収していいのではってのを 最初からゴミレベルの物だして金取ってると捉えるのすごい
22
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2017年3月6日
[c3531869] 二郎は異常だと思うけど、そのコメントで書かれている範囲でさえどっちもどっちとはちっとも思えないです
17
Lotus @Lotus19810101 2017年3月6日
残したら処分費用がって意見を初めて見たわ そういった手間賃は普通、全て価格に反映されてるんじゃないの? まさか全ての客が一切残さない前提みたいな考えで運営しているわけないだろうし
3
みな @newyuyuyu 2017年3月6日
食べれないほど不味い「残飯」を客に出して客が残したってわけじゃなく、店員が止めてるのに食べきれない量の注文(しかも野菜マシなどはサービス)して最終的に残して「残飯」にしたって話だろこれ
29
roostarz @roostarz 2017年3月6日
増量してなくても食べきれずに残すのは仕方ない。 増量したならきっちり食えって話だよね。 お店のコメントあったのでまとめに追加していただきたい https://twitter.com/jiro_sendai1023/status/838385439404773376
10
ふー @oldhouse1980 2017年3月6日
現実的対応なら、「全マシは極めて大量となりますので、もし残された場合は一杯につき1万円の処分料が発生致しますが宜しいですね。念のため、処分料は先払いとなります」とかかねえ。次郎系ってほとんど行った事無いからシステム知らないけど。
9
軽部はるみ @kalpi_harami 2017年3月6日
店側がそう思うのも理解するし、自分も横で見てたらそう思うけど、ツイッターで後からつぶやく店の姿勢がみっともない。「カウンターの内側」を外側に見せたらいけないことぐらいわからないのか。
8
kenjirou_takasima @kenjirou 2017年3月6日
スープは残していいですか?(高血圧) 二郎インスパイア系しか食ったことないけど他人の食ってるのを見てから食いきれないなら頼まないのが常識だと思ってた。 ましてや今回は店が初めにアドバイスしてるんだから残すなんて最低の行為 で、スープは残していいですか?(痛風持ち)
8
IJN(構成:新倉イワオ) @JapanNavy_Blue 2017年3月6日
今は亡き大勝軒足立区役所店で、たまたま大盛りがどうしても食い切れなかったことがあり、店主に頼んだら麺だけビニール袋に入れて持ち帰らせてくれたが、ラーメンではなぁ…
1
ephemera @ephemerawww 2017年3月6日
公式アカウントなら、具体例への愚痴として吐き出すんじゃなく、ワンクッション置いて、一般論として店のスタンスや要望を発信すべきだったね
8
りりぃ @katanasani 2017年3月6日
二郎は一回食べて嫌になって行ってないけど、この客はモラルが無いし店長も偉そうだし、二郎はもう行かない(個人的感想)
6
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2017年3月6日
kalpi_harami そうやって放置した結果、客が勘違いしてつけあがるのでね… 昨日の常識が今日とか明日とか未来永劫ずっと常識って思わないほうがいいよ…
17
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2017年3月6日
ephemerawww それはサービスする側が口にすることであって、客側が要望することではないし、そもそも二郎クラスの店に要求する話ではない。
14
かりんこ @calincochan 2017年3月6日
やはりこういう場所は客も店主も... 別世界の話を俯瞰する事は面白い
4
よしながみお @magnetta_RC 2017年3月6日
ラーメンのスープだけ残す客は店側としてどう思ってるん?やっぱり「二度と来んじゃねーよ」とか思ってるのかな
3
ぽんこつ @ponkotuyarou403 2017年3月6日
馬鹿な客が食えもしない量を頼んで食物が無駄になった。北条の息子なんて汁の量ミスっただけでお前は量も計れんのかと嘆かれたというのに。
4
Makoto ⋈ Usui @Thin_ABARTH500 2017年3月6日
食い切れないのを承知の上で確信犯的に注文した客は論外だが、ここでも出てるがロットがどうとかある意味通ぶって選民意識の強いジロリアンの発言も正直ウンザリなんですよね。店舗側も初見では強制的に普通盛りしか注文出来ないようにする、普通盛りでも周りの客が嫌な顔をしない雰囲気を作るべきじゃないかと(;´Д`)
15
Daiji @Daiji75 2017年3月6日
大盛り(マシ)の料金設定が純然たる対価を取らず、店側の好意・サービスを含んだ価格である場合、「金払ってるから」は成立しないね。 もちろん正当な対価を払っていたとしても食えない量を注文して残すのはマナー違反だが。
4
トェェェェイ @lvbZJFV1MlN6YTF 2017年3月6日
二郎じゃなかったらほとんどの人が店側の肩を持ってたんだろうなとは思う
5
Lotus @Lotus19810101 2017年3月6日
選民意識というより、自称「通」がここ含め多すぎる気がする
2
@umai_bow 2017年3月6日
ここのコメントを見て二郎行くの怖くなった。ここの客は一体何と戦ってるんだよ。二郎は戦場かよ。
11
緑黄色 @melo_8_8 2017年3月6日
Thin_ABARTH500 小頼んだら周りの客が嫌な顔する二郎ってどこだよ。エアプが適当こいてんじゃねーぞ
5
Lotus @Lotus19810101 2017年3月6日
やっぱ怖いわ常連客って
6
ephemera @ephemerawww 2017年3月6日
DekatyouNy 別に客として要望を出したつもりはない。単にこの事件を論評しただけだ。また「二郎クラス」ってのがよくわからないが、自分には大して美味しい店ではなかったから四半世紀ほど前に三田の本店で1度食べてやめた店だ。君は私から見て何周遅れの「二郎ファン」なのかな? 君はこの店の存在にいつ気がついたのかな? ジロリアンが相手から選民意識を振るわれる気分はどうかねw
6
まっくろなねこ @blackcat009 2017年3月6日
金払ったものを全部食おうが、一口も箸をつけまいが、「金銭」的には金払ったら文句はあるまい? 廃棄代?何でそれを原価計算に入れてないか謎だわ。 「食い物を出してくれた人や食材が勿体無い」「食事への感謝がない」はそりゃそういう道徳的な面で責められるのはしょうがない。今回の件は後者の問題であって、金の問題ではなかろう?
8
娑婆助 @shabasuke 2017年3月6日
umai_bow 二郎の無料麺増しとか大は大体赤字みたいな物でお店の善意から出来ている。だから残す客が多いと善意が無駄になり残飯処理も必要で店の負担に。あんま残す人が多いと神保町みたいに黙って大が廃止(復活済)って事になり大取る人の迷惑になるから客が怒っている。大岡山の亜流某店みたいに親族呼んででも食べろって脅迫する店とか各地にあるすり鉢出して示威行為する店等世の中もっと辛辣なお店はあるわけで通っている人からするとこれは前哨戦ですらないと思う。
3
光クラブ代表 @osahune01 2017年3月6日
前にも述べたから繰り返しになるけど、これどう考えても周囲が悪いよね。全部普通盛りだと本当に普通の美味しいラーメンなんだけど(訪問時とても美味しく頂きました。また遠征時に伺います)、店内のお客さん(いわゆる常連客)が白い目で見たり馬鹿にしたりするのよ。で、『二郎道』とか言う変なルールも出来ちゃってるみたいだし。これはお店の責任じゃ無いよねえ(続く)
4
光クラブ代表 @osahune01 2017年3月6日
(続き)このリタイア客にしても、そーいった『名物』にチャレンジと言う気分だったろうし、観光と言う面で見ても、【現地でしか出来ない事をやる】と言う意味では間違ってない。そういった【マシマシ】とかを喧伝し、【二郎に来るからには挑戦すべし】みたいな雰囲気を作った周囲に一番の問題があると思うのね
4
娑婆助 @shabasuke 2017年3月6日
なんでこういう事が起きるのかっていうと所謂インスパ系二郎だと生麺が並が250g大で350gみたいな店が多いからそっちで養成された人が直系に来ると大体撃沈してしまう。小で350-400gくらい出す店の大は少なくとも500gは軽く越えるのでまず一般人が食える量じゃない。この店舗の場合昭和時代の学校給食みたいに食べきるまで帰してくれない全力の体育会系な晒し揚げみたいな事おきない分かなり優しい部類の店舗。世の中もっと怖い店は存在する。
2
緑黄色 @melo_8_8 2017年3月6日
osahune01 >白い目で見たり馬鹿にしたりするのよ しねーよどこの国の話だよ
7
Lotus @Lotus19810101 2017年3月6日
頑固オヤジ系ラーメン店が廃れつつある昨今、それを維持している二郎はある意味貴重ではある
0
豆腐豆腐豆腐🍅 @NewName_NoIdea 2017年3月6日
別にここに選民思想たくましい人いないのに影が作り出されてそっちが叩かれ出すの笑えないわ
3
とら@AHC @TIG0906 2017年3月6日
二郎の店舗としての姿勢とかそれを増長させる客逹が気にくわないっていうのと食べられもしないのにデカ盛りの店でオプション全マシにしておいて平気で「食えるわけねえ」っていう客の人間性の話は別レイヤーだから比較するようなもんじゃないよ?
21
緑黄色 @melo_8_8 2017年3月6日
osahune01 白い目って何?食ってるところをジロジロ覗き込まれたの?注文した時周りの客に鼻で笑われたの?後ろから「にわかは来るなよバーカ」とか囁かれたの?
2
娑婆助 @shabasuke 2017年3月6日
Thin_ABARTH500 二郎に限った事じゃないけど大崎の某つけ麺屋とかおかしい客が増えて路駐タバコおしゃべり等が起因で閉店するハメになる人気店は世の中存在する。周辺住民お客さんお店側三者にとって迷惑にならないよう嫌な空気を作らないためにおかしい客をリジェクトした功利主義の結果なので仕方ない。飲食店で場を乱すのは大抵おかしい客なのでこういう場面での対応の難しさは自分が厨房に立たないとまず分からんと思う。
1
光クラブ代表 @osahune01 2017年3月6日
osahune01 付け加えますと、お店の方は普通に対応してくれましたよ。周囲の常連客らしき人間に鼻で笑われたけどね
3
光クラブ代表 @osahune01 2017年3月6日
melo_8_8 横で軽く鼻で笑われた。まあマウンテンでの遭難経験はあったから無理せず普通に普通盛り頼んで普通に対応してもらって美味しく頂いた。
3
緑黄色 @melo_8_8 2017年3月6日
osahune01 ん?「横で軽く鼻で笑われた」ってことは一人しか笑ってないの?
2
氷雨(鴎) @kamome54 2017年3月6日
店主が小を推めるのでそのとおりにしたらバカにされるというのはにわかには信じがたいですし、他の二郎で小を注文した客をバカにした常連がいたことを以って、一見さんに小を推める店にもそういう輩が存在して然るべきであるとするにはあまりに雑な推論であると思います。
1
光クラブ代表 @osahune01 2017年3月6日
melo_8_8 例え笑ったのが一人だろうが始めて行った店でそんな事されりゃ気分悪いよね普通に。お店の方は普通に対応してくれたしこっちもマウンテンでの遭難経験あるから歯牙にもかけなかったけど
4
スイジュ/Suiju @morisui 2017年3月6日
まずいからじゃねーのっていってる人いるけど、小頼んでおかわりとかできないの?なんでさいしょから大頼んでんの?客のバカさに拍車がかかるだけだよその擁護は。
1
緑黄色 @melo_8_8 2017年3月6日
osahune01 まだ一回しか行ったことない店で、横の客一人に鼻で笑われた程度で、店全体のことを「かなり白い目で見られるよ」「どう考えても周囲が悪いよね」「雰囲気が作られてる」と感じちゃう系?
18
SAKURA87🌸多摩停督 @Sakura87_net 2017年3月6日
っていうか、これ 店がキレてるのは食べきれなかった部分じゃなくて店側の注意を再三無視して食べきれなかったあげく悪びれる様子もないところでしょ。まぁ再三言われてるがな。
17
Mr.Boil @boil_san 2017年3月6日
初めての方は小でっていう店側の再三の忠告を聞き入れない時点でこの客には退店してもらうべきだったんじゃないの。
3
Lotus @Lotus19810101 2017年3月6日
二郎みたいな常連がかなり多い特殊な店で、自分の注文内容を横に座ってる人間に鼻で笑われたら、そういうもんだと思って二度とその店いかないな自分も
7
シミリス4 @similis04 2017年3月6日
同じ場面をこの「客」に言わせれば全然違う内容になるかもとは思うなあ。 こんな感情的にブチ切れてる人の表現は相当盛られててても不思議じゃないし。
1
trycatch777 @trycatch777 2017年3月6日
別に何も間違ってないでしょ。店の意向に添えない客は来ない方が幸せだし、店側も無駄な手間を増やさないですむから「二度と来ない」事がお互いに取って最良。
2
光クラブ代表 @osahune01 2017年3月6日
melo_8_8 何度も言いますが、店の方の事については私は何も言ってませんよ?普通に対応して頂きラーメンも美味しく頂きましたし。入り浸ってる常連客らしき人間の態度と空気が、普通に店に入った一見さん馬鹿にしたりしてるのは事実でしょ。
4
緑黄色 @melo_8_8 2017年3月6日
osahune01 でも横に座られた一人にしか笑われてないんでしょ?
5
光クラブ代表 @osahune01 2017年3月6日
melo_8_8 更にそういう行為をする人間を止めようとしたりする雰囲気が無い時点で、一見さんに対する常連客の選民感覚がある訳ですよね?そういう雰囲気を作った周囲が一番の問題です。
2
banker@棘アカ @bankerman777 2017年3月6日
一人だろうが二人だろうが、他人の注文横で聞いて鼻で笑うような客がいる店は気分悪いわな。
5
緑黄色 @melo_8_8 2017年3月6日
osahune01 反対側に座ってた人に「おい!お前今この人のことを鼻で笑っただろ!いけないぞ!そういうことは!」って言ってほしかったの?
5
Lotus @Lotus19810101 2017年3月6日
melo_8_8 普通の注文しただけで(たった一人だけとはいえ)笑われること自体が普通の店の感覚じゃないんだよなぁ そんな客いたら「ここ客層悪いなもう行かないでおこう」になるんだよね…
6
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年3月6日
なんで入り浸ってる常連とかわかるんだろ。場末の個人店なんかだと固まってだべってる連中がいて「常連」なんだろうなとわかるけど。
3
緑黄色 @melo_8_8 2017年3月6日
事実は「「普通盛り」って頼んだら横に座られた奴に鼻で笑われた気分悪い」であって、「そういう雰囲気を作った周囲」だの「一見さんに対する常連客の選民感覚」だのは、事実じゃなくて妄想だろ。
14
光クラブ代表 @osahune01 2017年3月6日
melo_8_8 他の常連さん等がそのような行為をした人間を一睨みするとかだけでも大分店内の空気は変わりますよ?まあ、そう言った行為が出来ない人達が集まったが故の悲劇でしょうね。実際鼻で軽く笑われたのは事実ですし。物見遊山で来る人達に【通】ぶりたい連中が鬱陶しいのは事実ですからねえ
3
ぺりかんびん @perikanbin1 2017年3月6日
次郎は一回行った事あるけど入店早々店員の無礼さに辟易した(僕が入ったとこだけかもしれないが)。しかし店に何か問題があったとしてもこの客は最低だろ。
4
豆腐豆腐豆腐🍅 @NewName_NoIdea 2017年3月6日
osahune01 流石に周りの人間に何らかの対応を求めるのは無理筋では そりゃあ助けてもらえたら好ましいですけど、なにもしてもらえなかったからといって恨むのはやりすぎですよ
6
娑婆助 @shabasuke 2017年3月6日
他人の視線が気になるというか過剰に反応示している人は日頃見張られている監視されていると主張している精神病の人なんじゃないの。二郎は変わり種のルールがあるってだけで小取って余所の人がナンチャラってのはないですよ。二人で来たら先に後の人に譲る等二郎は常連程モラル重視なんで他人にチョッカイ出す常連はいないですよ。そもそも食べるのに急がしいだろうし。まぁすり鉢で麺1kgや麺とか野菜別皿で取ってる大物がいたら流石に視線集まりますけど。
3
ナスカ(Nazka) @Chiether 2017年3月6日
IzuQP それでも残してしまうことに不安があるなら「小を買って、麺少なめ」からでも良いぐらいです。 というか「小でも多すぎた。ごめんな」ってなら「仕方ないね」で済みます。そこまで鬼なこたー誰も言いません。
7
九銀@半bot @kuginnya 2017年3月6日
所詮感情の問題でしかないから店は間違ってないが客も間違ってない。金払ってるのは事実。
2
ぜらちん餅 @zeramochi 2017年3月6日
この件に関して二郎という店の味がどうたらはズレすぎではなかろうか…味の好みは人それぞれなんだから二郎のラーメン食っただけで吐くぐらい嫌いでもいいだろうさ。けどこれは「止められたのに大全マシを注文」して挙げ句「単純に食いきれなかった」ってだけでしょ。
4
HOPE🐋🕊 @____kyk_ 2017年3月6日
コメ欄の主張の長さを見て、時々行ってたけど常連客が怖いから行くのはもうやめようと思った… 初めて腹いっぱいで残したら嫌味言ってくる店主と賛同する客とかこわい。別に私は残さないけど、外食中にそんなの聞いたら一気にゲロの味になる……
9
珈琲牛乳 @coffreexx 2017年3月6日
もったいねーなーとは思うけどわざわざ言及するのは店主も客もめんどくせーしこえーなって感じ まあこの雰囲気で良い客は行くし、自分みたいに合わないと感じる人は行かないのがどっちにとっても平和だろうね
1
珈琲牛乳 @coffreexx 2017年3月6日
金払って食ってるもの残すかどうかは金払ったやつの自由でしょ そりゃあ作ってる側は散々言って残されたらいい気分しないだろうし、もったいないのはたしかだけど それで嫌味言う店長のほうが普通に嫌だわ
1
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年3月6日
coffreexx マシマシはサービスなので金は払ってないのでは?
1
娑婆助 @shabasuke 2017年3月6日
Chiether 最初は小でとか麺少なめ出来ますとか書いてあるのに自分本位の連中は説明文や注意書きを基本的に見ない。二郎に限った事じゃないが当然その手の輩がやらかしたら晒し上げられる。この米欄は勘違いくんがかなり発生しているけど”小頼んで残す分にはゴメンナサイ”で済む。警告済なのに食い切れない未来が見える”大を頼んで残しゴメンナサイせず”開き直って言い訳と御託並べたら仙台の店主でなくとも沸点に近づく。人間の持つ極めて自然な感情なわけだけど。つかアスペとかコミュ障多そうねココ。
4
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2017年3月6日
ephemerawww 私も次郎はダメでしたよちなみに。ただサービス業従事者から言わせれば、あなたの主張は店側への要求、押し付けに思えて不愉快だってこと。あなたみたいな客がサービス業者従事者の疲弊を招く。次郎だろうがそれは関係ない。
1
しのわ @otmx369 2017年3月6日
ここも結構コメントすごいけど、お店の追加ツイートの方もかなりすごいことになってるな
4
新世紀リーダー伝でぢこ @dediko39 2017年3月6日
結局次郎では何を頼めばいいんだ…
0
娑婆助 @shabasuke 2017年3月6日
仙台店の店主が意図的に悪意を以てツィートネタ作りのためそのお客に大を取らせて"計画的に撃沈"させたわけじゃないから店側に過失はなかったわけでしょ。警告聞き入れて小に変更すれば100%避けられた事で客に謙虚ささえあれば全て丸く納まった。晒し云々については二郎に行く客には必ず一定数Twitter民やラ板の住民がいるから店内で問題を起こせば早ければ5分以内遅くとも2-3時間以内に詳細な報告が複数以上上がる。店主がやらんでも誰かが報告した案件だから晒しは避けられなかっただろうね。
4
ゴリラ(建築士試験地獄変) @omizulove 2017年3月6日
僕も池袋で初めて二郎に行ったとき、後ろに並んでた二人組に「大頼まないとかないでしょ」とひそひそ言われたよ。言う人も言わない人もいるんだからさ、「そんな奴はいない」はないよ。馬鹿はどこにでもいるんで。その人らが常連だったかもわからないし。
7
数奇屋勝手屋 @korekuutokooru1 2017年3月6日
少なくとも店側は暴力振るったわけでも、明らかな暴言吐いたわけでもないんだから別にいいでしょ。しかもきちんと理由があるわけだし。あとツイートしたのは見せしめ的な意味合いも込めてるんじゃないの?
1
スキップ @GQxA6Mqn4kkGn8d 2017年3月6日
まるで漫画のキャラクターみたいな浅はかさとカッコ悪さを体現した客だな
2
ぼさん @bo__san 2017年3月6日
ようはツイッタしなければよかった。もちろん客はわるい
0
Nemurin @nemurin2010 2017年3月6日
____kyk_ 違う、そうじゃないです 今回の場合は大全マシ(麺大盛り野菜もニンニクも全て大盛り)で半分残したと書いてあるから皆さん反応しているのであって、これが普通盛りであれば誰も何も言わないんです。 どのような状況でも絶対残すな、ではなく自分の体調等と相談せず店の好意で増やしているものを残したらそりゃ怒られますよね。
13
HOPE🐋🕊 @____kyk_ 2017年3月6日
nemurin2010 雰囲気から見てからかい半分に残した行為は、悪いのは悪いですよ。それは分かります。しかしどういう理由であろうと美味しいご飯の前に、その周りが美味しい環境じゃないから私は嫌だと思うだけです。自分の考えるお約束や事情を判断基準にして、他人のお客様に悪口を言っていいか考える事が怖い。
4
neologcutter @neologcuter 2017年3月6日
来た以上は店の方針に従うのが正解だろうと思う。すたみな太郎でも残飯を多めに出すと罰金取られるしな。それが嫌なら最初から店そのものを避けるべきだ。
1
フローライト @FluoRiteTW 2017年3月6日
称賛の声が集まるのを予想した上での「オレやっちゃったZE」ツィートをするあたり、この仙台のラーメン屋もかなり鼻が伸びているようで。
8
フローライト @FluoRiteTW 2017年3月6日
こんな店は所詮ミートホープ(豚どもの希望)。真に美味いラーメン屋は大仙のみ。
0
娑婆助 @shabasuke 2017年3月7日
omizulove そこはNS系と言って全く別の二郎。どれくらい違うのかというと大阪王将と餃子の王将くらい違います。量も通う客層も全然違うので一緒にまるっと語るのはナンセンスです。NS系は酔っ払ってても入店出来たり他店と客層が違うのでNS系で語ると立派な風評被害になります。因みに池袋は小は他店の3/4以下だし大は他店程殺人的ではないので一見さんでも頑張れば食べられる量です。
1
Makoto ⋈ Usui @Thin_ABARTH500 2017年3月7日
melo_8_8 その言葉そのままお返ししますよ、貴方見たいな口上がまさにその雰囲気を作ってる証拠だし(;´Д`)
6
やまぬこ @manul_0 2017年3月7日
ゴノレゴ「まあお前らみたいなド素人は牛鮭定食でも食ってなさいって、こった」
0
緑黄色 @melo_8_8 2017年3月7日
Thin_ABARTH500 なんで俺がイキってると二郎で雰囲気が作られてる証拠になるの?
3
Makoto ⋈ Usui @Thin_ABARTH500 2017年3月7日
melo_8_8 貴方みたいな喧嘩腰の口上のジロリアンを他のまとめもでよく見ますけどね。そりゃ悪目立ちと言えばそれまでだろうけど、ここでも頭の方で出ている「ロットが滞る」とかそれこそ一見さんが邪魔だと言わんばかりの発言が自称ジロリアンから多い以上は間違いなく一定以上の割合で常連はそう思ってるんでしょ?
5
🍼ぼにゅそむ🍷 @yokoshimanaruko 2017年3月7日
osahune01 二郎行くといっつも普通盛りか麺半分(その代わり豚マシ)で頼んでますけど白い目で見られたことなんで皆無ですよ。思い込み過ぎでは。
2
🍼ぼにゅそむ🍷 @yokoshimanaruko 2017年3月7日
ちなみに4年前まで二郎の中でもトップクラスに殺伐としている仙川二郎に週1で通ってましたけど店主に怒られたり他の常連に笑われたりってのは皆無でしたね。普通に注文して普通に食えば何も怖いことはないお店です。
3
緑黄色 @melo_8_8 2017年3月7日
Thin_ABARTH500 そう思ってるって俺がどう思ってると思うの。俺のホームは二郎屈指の行列店の関内だから「なげぇ行列時間なんとかならねーかな、豚どもとっとと食えよ」って俺は思ってるから、ロットが乱れそうな普通盛り以上を強要する雰囲気とやらには断固ノーなんだげど。
1
緑黄色 @melo_8_8 2017年3月7日
あと俺、二郎じゃドヤ顔でクソなげー呪文唱えるのも粋じゃないと思ってるんだけど。「ヤサイマシマシにしたってスープ薄れるだけでクソ不味いだろ。やっぱり男はニンニクアブラ、これだね」って思ってるんだけど。
2
緑黄色 @melo_8_8 2017年3月7日
食うの遅れてロットが滞って俺が食うの遅くなるの嫌だから、初心者は背伸びしないで麺半分食ってろよって思ってるんだけど。で、そんな俺を捕まえて「常連は一定でそう思ってる」ってどう思ってるだって?
4
やまぬこ @manul_0 2017年3月7日
これで少しでもあの行列が減って待ち時間が短くなるのなら寧ろ願ったり叶ったりですね
0
娑婆助 @shabasuke 2017年3月7日
yokoshimanaruko それは何かと一番キテる(いた)旧荻窪除けばどこの二郎でも同じだよね。ちゃんとしていれば店側からはなんも言われない。酔っ払いを喧嘩腰で帰す目黒とか路上喫煙者を入店拒否する新代田とかまぁ色々見てきましたが店主を怒らせるのは100%客の側に過失があるケースばかり。怖いって考える場合その個人に問題があるって証だろうね。日頃問題起こさない人にとっては普通に利用出来る飲食店でしかない。
1
ナスカ(Nazka) @Chiether 2017年3月7日
omizulove 言われてしまったのは悲しい出来事だと思います。ですが普通は「店によって量からして大きく異なる」という事情と。「人の腹具合は人それぞれ」という当たり前の事情がありますので、「ありえない」という発言者は「俺はいけるし。みんなもいけるし。それが当然である」という一人称weを使ったバカヤロウだとでも思って気を紛らわせてくださいませ。
1
roadrocket @roadrocket66 2017年3月7日
食い切れないぐらいの量を頼んで半分しか食わない上に、そのことについて「申し訳ない」とか「もったいないことをした」とかいう反省がないようなヤツは、どこの店に行っても嫌われるわな。バイキング形式とかで「残したらその分追加料金」てのも、そういう常識のない輩を牽制するためだし。食べモノを粗末にするやつはダメ。
3
パトニキ @jeykhawk001 2017年3月7日
melo_8_8 >豚どもとっとと食えよ」って俺は思ってるから、 思ってることが自分の知らないうちに言動に表れて、二郎初心者に(自分でも気づかないうちに)威圧感を与えて萎縮させてることに気づかないのかな?現にここの一連のコメント見ただけでも、貴方のコメント見て「二郎にはこんな常連客がいるなら、俺は行くのやめよう」って思う人もいるかもしれない。少なくともここでの貴方のコメントは二郎の常連客のイメージダウンにはなってもイメージアップにはならない。まぁ貴方は「それでもいい」と開き直るだろうけどw
1
パトニキ @jeykhawk001 2017年3月7日
Lotus19810101 すべての食事の残飯処分費用をあらかじめ価格に乗せるならば、完食した人には差額を金一封として渡せばいいとでも?それに処分費用をあらかじめ価格に乗せておくと、今回の一件以上に「金払ってんだからどう扱おうと勝手だろ!」と札束で料理人の頬をひっぱたくような不遜な輩が跋扈するだけになると思うけど?
0
緑黄色 @melo_8_8 2017年3月8日
jeykhawk001 別に俺二郎のイメージアップしたいわけでもねーしな。
1
とーこ @ogi_tohco 2017年3月9日
食べ物を粗末にしてはいけないって婆様が言ってた。
0
köümë™ @tknr_koume 2017年5月31日
dediko39 「小」 のチケットを買って、店員に渡す時に「麺半分でお願いします」→「ニンニク(入れますか)?」と聞かれたら「ニンニク少しで」で充分です。平常心でいれば二郎は決して怖くない
0