珪GOまとめ 第六章16 本編のみ

各話リスト:https://togetter.com/li/1074959 ファンアート: https://togetter.com/li/1087918 第六章: 続きを読む
5
珪素 @keiso_silicon14

俺の名前はケイソ!!人類全てを守りたい!クソ野郎どもは許せねえ!ただの人間だ!!人理修復の旅に……そしてベディヴィエールさんの旅の終わりに立ちふさがった……最強最悪の敵、獅子王!!絶対に負けねえ……俺は何度だって立ち上がってやる!だけど、もしかしたら……こいつには……! #珪GO

2017-03-12 15:27:23
珪素 @keiso_silicon14

#珪GO はミュート用のタグです。これはあくまで個人的なプレイ記録であり、その性質上非常にうるさく、偏りがある内容になってしまうため、住み分けのために全ツイートにはタグを設定しています。皆様それぞれのご判断で、適切な処理をお願いいたします。

2017-03-12 15:28:44
珪素 @keiso_silicon14

金曜日から、林檎や自然回復APを使用しつつ、獅子王戦のトライアルを行い、確度の高い戦術を詰めていました。今回はこれまでの戦いの中でも特に試行錯誤が激しく、様々なものを試すことになったので、その記録を書いていきます。 #珪GO

2017-03-12 15:30:03
珪素 @keiso_silicon14

【試行1:カエサル生存性確保】第1戦においては、「確実に死んでもらう必要がある」ためATKのみの強化でしたが、第2戦は「必ず一度は宝具を耐えなければならない」ため、HPにおいてもフォウMAXを行いました。おかわりもいいぞ! #珪GO pic.twitter.com/sCDcqeAZ2R

2017-03-12 15:32:48
拡大
珪素 @keiso_silicon14

【試行2:マシュスキルレベル上昇】もっともアドバイスとして多かったのがこれです。足りない素材は周回で補い、マシュのスキルレベルを可能な限り上げます。どのみちいずれレベル10にする必要があるのは分かっていたため、遅いか早いかの違いです……! #珪GO

2017-03-12 15:34:26
珪素 @keiso_silicon14

レベル4~レベル5のこの2種類が特にきつかった!ケイソカルデアではナーサリー・ライムもクー・フーリンも小太郎もまだ再臨できてないのに……!でも、マシュ!相棒のお前のためなら……!これくらいなんでもねーよ~~ッ!! #珪GO pic.twitter.com/g8yC7atoAm

2017-03-12 15:36:28
拡大
拡大
珪素 @keiso_silicon14

負けるかよ運命この野郎――ッ!!こいつが俺のクソ覚悟だァァァァ――ッ!! #珪GO pic.twitter.com/vTixQChU2Y

2017-03-12 15:38:04
拡大
拡大
拡大
拡大
珪素 @keiso_silicon14

【試行3:ジル・ド・レェ最終再臨】ケイソカルデアの数少ないセイバー戦力の最後の一人であるジルを最強状態に。一番の推しのフェルグスのおっさんが最後になってしまうなんて……。でも素材は十分にあった!英雄の証も頑張って稼いだぞ! #珪GO pic.twitter.com/qFN3zSjT0t

2017-03-12 15:40:09
拡大
拡大
拡大
珪素 @keiso_silicon14

本当に沢山のパターンを試したので、最初の方はうろ覚えかもしれませんが、ご容赦ください。 #珪GO

2017-03-12 15:41:09
珪素 @keiso_silicon14

【プラン3:レフトハンド・デブ&ライトハンド・ガリ】マシュの守りを信頼、宝具直撃から長く守ることで、敵を削りつつアタッカー2人の宝具を発動。殿のジルでブレイブチェインを叩き込みまくる、オーソドックスな形。地力が及ばず敗北。 #珪GO pic.twitter.com/PIi6Q426M6

2017-03-12 15:45:09
拡大
珪素 @keiso_silicon14

【プラン4:ところてん作戦】NPチャージ及び生存性において改良された第4プラン。必ず死ぬ「真ん中のやつ」を設定し、宝具でマシュを、通常攻撃でゲオルギウスを計画的に殺し、チャージを進める。絶対的な総ターン量が稼げず敗北。 #珪GO pic.twitter.com/2pvj7moTVR

2017-03-12 15:49:08
拡大
珪素 @keiso_silicon14

【プラン5:マシュ。雪花の壁には大気圏を突破する性能はない。気の毒だが……】アタッカー3人を集中配置。オーダーチェンジにより、宝具ターンにマシュを前衛に置き、ジルを守ると同時にプラン4の形とする。やはり総ターン量が不足。 #珪GO pic.twitter.com/TGrdr5IuHw

2017-03-12 15:52:15
拡大
珪素 @keiso_silicon14

【プラン6:嗤う白亜のレーベンス】マシュを逃がすプラン。HPの低いベディヴィエールを道化の大笑&白亜の壁で守り、二回目の宝具はスキルとマシュ宝具で生存。削れたHPはアンデルセンが回復。極めて運に頼るプランであり、頓挫。 #珪GO pic.twitter.com/lnYtbcYRAK

2017-03-12 15:59:30
拡大
珪素 @keiso_silicon14

【プラン7:何考えてたんだろう】記憶が曖昧で、何を狙っての構成なのかよく覚えていない。どう考えてもこんな並びで勝てるわけがない。あまりに負けすぎて迷走している。最後はアンデルセン単騎になった気がする。 #珪GO pic.twitter.com/t7kwnsFISQ

2017-03-12 16:01:57
拡大
珪素 @keiso_silicon14

【プラン8:フォーカード】勝つためには高火力な宝具を無駄なく叩き込むことが必要であると認識。全員必ず一度は宝具が撃てるよう、NPチャージ宝具で固め、ベディヴィエールを白亜の壁&道化の大笑で守る。安定して20万までは削れる。 #珪GO pic.twitter.com/JOEyDk1Zpk

2017-03-12 16:07:17
拡大
珪素 @keiso_silicon14

プラン8は、20万までは削れると書きましたが、宝具が十全の一歩手前程度まで回った場合、この程度まで削りきることができます。宝具チェインでアガートラムをオーバーチャージする方法です。米ットさんありがとうございます。 #珪GO pic.twitter.com/W4iiAhQXJu

2017-03-12 16:10:21
拡大
珪素 @keiso_silicon14

【プラン9:ジョーカー2】現行最終プラン。ついに育てたジルが消え、「宝具を必ず耐えられる」「攻撃宝具でダメージを与えることができる」山の翁が殿に残りました。その試行結果を報告します。 #珪GO pic.twitter.com/p9TjNFlKyf

2017-03-12 16:12:17
拡大
珪素 @keiso_silicon14

この戦いは……極めて精妙なバランスで成り立っている!必要なのは、「XオルタのAを必ず3段目に置くこと」「XオルタのQは必ずA始動から繋げること」……そうでなければ、宝具ターンまでにクロスカリバーを撃つことはできない!! #珪GO

2017-03-12 16:15:20
珪素 @keiso_silicon14

そして、これがスキルレベル10の力!開幕にスキルを使っても……マシュのスキルが必要となる2回めの宝具ターンには、間に合うんだぜ……チャージが!! #珪GO pic.twitter.com/hpiHhPq7j2

2017-03-12 16:16:19
拡大
珪素 @keiso_silicon14

そして、もう一つの条件がある……!最初の宝具が来る前に、「マシュのAを全部使い切る」ことだ!マシュには必ず、次に出てくるまでに……ロード・キャメロットを撃ってもらわなければならない!アーツ始動ブレイブチェイン! #珪GO pic.twitter.com/gu5e129b0f

2017-03-12 16:18:26
拡大
珪素 @keiso_silicon14

始まって3ターンでも、幸運を祈らなければならない要素がある……それは、「Xオルタが死なないこと」「かつ、Xオルタに一度は攻撃が行くこと」……!被弾NPを利用しなければ、ギリギリ100%には到達できない……だけど防御スキルのお陰で、バスターが直撃しなければ、耐えられる! #珪GO

2017-03-12 16:20:32
珪素 @keiso_silicon14

宝具のギリギリまで耐えた甲斐があったぜ……この野郎~~!!完璧じゃねーか……えっちゃん!! #珪GO pic.twitter.com/oNXRiORf1F

2017-03-12 16:22:05
拡大
珪素 @keiso_silicon14

ベディヴィエールを……守れ、マシュ!!守りながらNPをチャージする……お前のスキルが、全部必要だッ!! #珪GO pic.twitter.com/KwVkdAi3qO

2017-03-12 16:23:08
拡大
珪素 @keiso_silicon14

そして、こういう時にこそ……ヘヘッ、来てくれるんだ!そうだろ?――メフィスト!! #珪GO pic.twitter.com/u1Tx6x5JjI

2017-03-12 16:25:56
拡大
拡大
珪素 @keiso_silicon14

いつだって、俺には……相棒の、お前が!!女神より強い、ジョーカーなんだからよ!!! #珪GO pic.twitter.com/zwbUivLwgJ

2017-03-12 16:27:31
拡大
残りを読む(56)

コメント