136
ログインして広告を非表示にする

コメント

  • 斉御司 @saionji1942 2017-03-13 22:04:10
    そもそも、エロ本が子供に有害というのが良く分からない。表紙を見るだけで性格に影響が出るようなことがあり得るとは思い難いのだが。親が不快なのを子供に有害と言い換えてるだけなのでは。
  • りざ @rizariza2017 2017-03-13 22:12:05
    オムツがあると便利だと言う需要があるならそれは置くのがいいと思うけど、エロ本排除とセットで主張して対立を煽る意味はあるのか?
  • りざ @rizariza2017 2017-03-13 22:14:19
    オムツがあると便利だから置いてほしい、という主張と、エロ本が目障りなので排除してほしい、という主張は別にしたほうがいいと思うけどな。エロ本排除に反対の人がオムツ配置反対派になる分、真剣にオムツを置いて欲しい人からしたら迷惑以外の何物でもないだろ…
  • 辻マリ@余裕派沼 @tsujiml 2017-03-13 22:19:54
    そもそも、何もかも割高なコンビニよりも、まとめ買いで比較的安価に入手できる薬局に買いに行けば良いのに。最近はお菓子屋インスタントラーメン、おにぎりに冷凍食品、調味料なんかも薬局で手に入るから、そんなにエロ本を見たくないなら薬局に行けば良いと思う、何故コンビニに行く事にこだわるのかがわからない。
  • nullmajor @nullmajor 2017-03-13 22:25:55
    私は特に幼児用おむつのパッケージに描かれる"半裸の幼児"に対して生理的な不快感を感じるので、これをコンビニに置くことは私の権利を侵害するものです。エロ本のコンビニ陳列に憤る世の心あるパパママは、当然「見なければ良い」とか「我慢すれば良い」などと言わず、私の当然の権利を尊重していただけるものと確信しております。
  • jap♂@せんずり村住民(笑) @mizikaiid 2017-03-13 22:40:49
    まとめに登場して、手放しでこの話持ち上げてるのがそろいもそろって #まなざし村 のミサンドリスト・・ははよく言いすぎで、人のなりをした駄犬ぞろいというあたり、この話の真意がどこにあるかはお察しというところ。
  • しゃふ@しにたみ100% @rituku 2017-03-13 22:43:42
    これって「アタシの欲しい物がなくてアタシの嫌いな物があるのはおかしい!」って言ってるだけですよね。おむつを置いて欲しいってのは分かるんだけど、それってエロ本を排除しないといけないんですか?
  • メメント森(๑˃̵ᴗ˂̵)(大湊警備府) @ALUMII 2017-03-13 22:50:00
    オムツだろうが離乳食だろうが、コンスタントに売れるなら置いてくれると思いますよ。売れなきゃ消えるだけ。必要だと声を上げるヒトが買い支えてあげたらいいんじゃないかな?
  • たちがみ @tachigamiSama 2017-03-13 22:51:56
    「自分にとってはどうでも良い商品を撤去して、私が必要な商品を置け」としか言っているだけじゃないかね 正直コンビニの売り方は割と節操無いのでエロ本が売れるうちは売るし、売れないならオムツは置かないだろう
  • 枢斬暗屯子@日ふ06b @suuzanantonko 2017-03-13 22:53:14
    子供をダシにして自分の気に食わない物を叩きたいだけだろ? だから #まなざし村 は世間から相手にされないのだ。
  • 柵檻 @SAKUOLI 2017-03-13 22:53:57
    コンビニは雑貨店の一種でしかなく、今は百均もドラッグストアもスーパーも家電店の雑貨コーナーもあるのに、なぜコンビニにしかない大きめの雑誌コーナーを規制したがるのか謎ですね・・・。コンビニ50000店舗に対して書店は13000店舗しかないので雑誌の方がはるかに代替可能性は低いです。
  • たちがみ @tachigamiSama 2017-03-13 22:56:03
    オムツのパッケージ一つでエロ本数冊分の場所をとるので安定して大量に売れない限り置き換えは無いだろうね
  • 殻付牡蠣 @rareboiled 2017-03-13 22:56:08
    場所によるとしかいえないが、オムツってせいぜい休日の緊急用とコンスタントに買ってく常連ぐらいの需要しかなかったな。
  • rizariza @pekarin777 2017-03-13 23:02:22
    オタクは自分の意見や一般的な経済的合理性で物事が通ると考えすぎ。コンビニのエロ本コーナーは明らかに守勢ですよ。それも、もう終わると思う。
  • メメタァ @memetaa_77 2017-03-13 23:03:57
    おむつを仕入れても売れるんならコンビニは置いてくれるだろ。売れないから置いてないんだよ。
  • masano_yutaka @masano_yutaka 2017-03-13 23:08:25
    この人達が普段からコンビニでおむつ買ってれば置いてくれるんじゃないかな? 普段は割安なホームセンターとかドラッグストアでまとめ買いしていて「いざという時だけ」使いたいってなら割高なコンビニ製品を買えば済む話。
  • 平尾 由矢 @astray000 2017-03-13 23:12:28
    正直、おむつってコンビニで買うより、ジャパンとかで買う方が安いと思うんだ(違う、そうじゃない
  • yakisoba@( ◠‿◠ ) @yakisoba_mogu2 2017-03-13 23:12:59
    オムツ置いて欲しい方々は単純に割高なコンビニでせっせと購入すればいいだけの話。利益に貢献するだけの需要があれば品揃えも変わるよ。賛同者で協力してエロ本より利益を出してみればどうかね。エロ本駆逐するために無駄に懐痛める人なんて少ないんじゃない?
  • 絶望党員 @zetuboutouin 2017-03-13 23:13:30
    エロ本コーナーが無くなってもオムツコーナーにはならないだろうに。だいたい、お前らがコンビニで買わないからオムツコーナーがないんだよ。
  • リカバリ @recovery_chang 2017-03-13 23:17:36
    オムツや生理用品がエロ本と比較されているのは、「男性の性欲と女性の生理を同一視」したツイートがコンビニ〜の問題提起とほぼ同時に上がったからだと思います。
  • 大工ストラ @dijkstra_src 2017-03-13 23:17:51
    書店は13000店舗とありますが、大手書店では成人向けの書籍を取り扱っていないところも多いので、それを加味するとより少なくなるでしょうね。アダルトショップともなれば更に少なく、それこそ都市部に限られてくるのでは。
  • くぅにゃん @qoonyan 2017-03-13 23:17:54
    紙おむつって各メーカー6サイズくらい出してるし、離乳食だって時期と食材でものすごい種類あるんだけど、エロ本コーナーなくなった程度の陳列スペースで置けるわけなかろうが。あと売れるとこでは紙おむつ程度ならメーカーもサイズも少ないけど置いてあるので、自分の利用するコンビニにないのは売れないからだ。
  • ユーコン @yukon_px200 2017-03-13 23:18:24
    オムツも、例えば、マミーポコ3月号とかパンパース2月号とか、そーゆー風に売ればエロ本を駆逐できるかもw
  • たちがみ @tachigamiSama 2017-03-13 23:18:58
    これを否定しているのは別にオタクじゃないと思うが つかオタクはエロ本自体がコンビニから撤去されても大して困らないと思うがね 売れないから置かないのは構わんがエロが気に入らないから撤去しろ、は後々窮屈になるから反対しているだけで
  • リカバリ @recovery_chang 2017-03-13 23:19:29
    個人的には、小学生の頃、コンビニで見てしまったエロ本の表紙はかなり怖かったです。ものすごい複雑で強い感情が沸き起こって来て、その後ずっと頭に残ってしまいました。身近で便利な施設に、ショックを与えるようなものがあるのは普通に問題だし、今はインターネットも普及化しているので、そういう物からヘテロ男性向けエロに触れて、性知識が歪む危険性は十分にある。JKや○学生など、未成年を連想させるような表記のあるものは特に直接的。加害です。
  • 衛兵 @ko95938361 2017-03-13 23:19:49
    何を売る売らないは店の自由では?いやなら使わなければいい。
  • こちら4丁目 @kotira4tyoume 2017-03-13 23:23:10
    戯言のたまうだけならどうぞご勝手に、だが、こういう形でお前らの自爆にまともな人を巻き込むなと。村に帰れ。そして出てくるな。
  • 柵檻 @SAKUOLI 2017-03-13 23:25:05
    今はコンビニ雑誌の表紙にも自主規制がありますし、フィクションの有害性は昔から海外で研究されてますが立証されてません。どういう性的志向を選ぶかは個人の自由であって大人が押し付けるものでは無いでしょう。
  • 平尾 由矢 @astray000 2017-03-13 23:27:34
    さっき、父親とこの件(コンビニにおむつがない)ことを話すと、「その原因は、おむつのパッケージが嵩むから」という答えを得た。コンビニはほぼ、店頭商品を売り切れたら次の入荷(多分、翌朝)まで無いような状態で、店頭に在庫を置くスペースがない、というのがその理由らしい。「バックヤードに在庫置いてるのって、ペットボトルの飲料くらいじゃない?」とも言っていたな。
  • ES@toge専用 @hituji2222 2017-03-13 23:34:58
    両方置けばええやん……馬鹿なの?
  • くぅにゃん @qoonyan 2017-03-13 23:35:09
    recovery_chang 子供が性的なものに興味を持つのは発達段階として正常ですし、ショックを受ける前に正しい性教育を施したほうが役に立ちますよ。そもそも性的なものから隔離すれば正常に育つというものでもありませんし。ヘテロ男性向けよりも少女誌に含まれる性描写のほうが異様だったり、ヘテロ女性向けのエグイ描写があるものは立ち読みし放題だったりするんですけどね。
  • ES@toge専用 @hituji2222 2017-03-13 23:36:33
    (オムツ置かないのは嵩張るし買わんからだろうね。皆さん指摘済みか)
  • 赤珊瑚 @koyanagi0012 2017-03-13 23:36:59
    オムツを売ることとエロ本を売ることは論理的に両立するし、パターリズムに基づくゾーニングをするにしても、売ること自体を禁じなくても、より制限的でない手段、すなわち表紙にカバーをかけるなどのほかの方法もあるでしょ。にもかかわらず、売ることそれ自体を禁じるような主張には合理性も感じられないし、一切賛同できない
  • 常盤かぐら🇯🇵/福沢かずね @tokiwakagura 2017-03-13 23:39:58
    子供の頃にコンビニができはじめた世代、その子供がエロ本を買える年齢に達してきたなとふと思った。
  • りざ @rizariza2017 2017-03-13 23:41:53
    しかし本当に需要があるならコンビニ専用で1回使い切りの個包装で売り出すのは割と商機なのでは。本当に需要あるなら
  • りざ @rizariza2017 2017-03-13 23:43:55
    ところで今コンビニでエロ雑誌ってそんなスペースとってるか?うちの近所だとほぼ1人分程度の幅しかないか、もしくはエロコーナー自体ないぞ?青年向け雑誌・漫画誌(非エロ)やパチプロ雑誌と混同してない?
  • 伍長 @gotyou_H 2017-03-13 23:44:04
    わしがいた店にはおむつはあったが、回転率はエロ本以下だった。 ついでに、製品特性上埃が目立つとよくないから定期的なケアが必要で、売れもしないのにただめんどくさいものでしかなかった。 ほかの店ではほったらかしにして埃まみれになってて、そんな手間かけられないって感じだったんだけど、それを「暇なんだろうから掃除ぐらいしろ!」とか言われるぐらいなら、置かない店があっても当然だね。
  • りざ @rizariza2017 2017-03-13 23:47:01
    簡単なゾーニング策として、「棚の高さを高くして幼児の目に入らないようにする」、みたいなのは有りかもしれない。「子供は深夜にはいかないので深夜以外は買えなくする」、みたいなツイートも見たけど、子供が起きてないような深夜帯のエロ番組もクレームで潰されたのを見ると信用はできないなぁ。あと、「通販で買えばいい」ってツイートに関しては過去にアマゾンにクレーム入れて二次エロ雑誌を自粛させた例があるのでこれも信用できねえよ
  • まっきぃ@氷と炎の世界へGO @mackeystalk 2017-03-13 23:47:18
    ああコンビニに置けよりはオムツは一つずつの個装で昔トイレにあったティッシュや生理用品販売機みたいにすればいいんじゃないのか。コンビニでエロ本見ずに済むしそっち促進運動したほうがいいよ。
  • まっきぃ@氷と炎の世界へGO @mackeystalk 2017-03-13 23:50:49
    昔からエロ本なんぞそこらで売っててわたしら大人はそれは知ってて表紙くらいは目にしたことあるだろ。今の大人は皆性犯罪者か?エロ本なんぞあってももなくても罪を犯す人はいる。それは「その人が悪い」でしかない。
  • ありす ゆう @Alice_You 2017-03-13 23:51:21
    酒とタバコを売るのをやめて、そこに乳児用の商品を置けばいいと思う。子供が酒とタバコに興味を持つこともなくなって一石二鳥。喫煙や飲酒の習慣がない人間にとっては何も困らないぞ。エロ本より先に酒とタバコのコンビニ売りをやめさせるべき、という意見が出ないところに、エロ本を糾弾する連中の限界を見た。ついでにTOTOとかもやめさせて、発券マシンのスペースにミルク置けば完璧。博打やらない人間だから自分は困らないし。
  • リカバリ @recovery_chang 2017-03-13 23:52:13
    qoonyan はい、性欲や性行為を否定したい訳ではないので、そこは同意できます。ここで悪となるのはずさんな性教育だと思います。あとここで問題になっているのはゾーニングやカバー、暖簾すらされず、容易に目に触れてしまう表紙だと思っていたのですが… ともかく、間違った知識や暴力性を含む「エロ」は、誰向けであろうと隔離されるべきかと
  • 赤木智弘@お金がないフレンズ @T_akagi 2017-03-13 23:54:46
    エロ本とおむつがトレードオフの関係だとは夢にも思わなかった。
  • どきどきtrueッチオ @ibaranika 2017-03-13 23:56:10
    ドラッグストアって都内はもちろん、地方にもたくさんある(おそらくスーパーの数より多いのでは)くらいだからねえ。周囲にスーパーなどがほとんどなくコンビニしかないようなとこ(オフィス街や山のなか)なら商機はあるかもしれないけど、売れ行きが店舗によるぶん、全国規模のコンビニ本部としては積極的に取る商品ではないだろうなあ
  • 赤木智弘@お金がないフレンズ @T_akagi 2017-03-13 23:57:06
    俺が昔働いていたコンビニでは、おむつも扱ってたよ。結局は店舗の規模によって違うし、置くのも置かないのも店の裁量だし。
  • 柵檻 @SAKUOLI 2017-03-13 23:58:44
    現状のコンビニの18禁雑誌は立ち読みも出来ませんし、表紙には露骨な裸の描写もありません。そういう公序良俗に明らかに反する訳でない表現を隠せというのは事実上の不当な表現規制です。DVDレンタルが隔離されてるのは裸が露骨に見えるパッケージが多いからであって、雑誌を同様に隔離せよという合理性はありません
  • てんぷฅ^._.^ฅ @taroy28 2017-03-14 00:00:40
    仮にエロ本置くのやめても、オムツを置くスペースが増えるとは思えないんだけどね。
  • jap♂@せんずり村住民(笑) @mizikaiid 2017-03-14 00:02:38
    rizariza2017 しかもAmazonに抗議してエロ本扱いをやめさせた件はクレーム出したラディフェミが海外サイトで当のエロ本を市価より高い値段で売り飛ばしていたことが発覚して騒ぎになりました。 要するにそういう輩の眷属がエロ本憎しでアーだコーダ言ってるだけだからガチ無視か、まあ妥協しておむつ扱うにはどんな策があるのか?知恵を出すくらいで良いんじゃ無いかと思います。
  • わかばTS56@表自会サポーター @14FsSOPMOD 2017-03-14 00:03:26
    女子供盾にすれば自分の好きなもんブン殴れるっていう腐り切った根性最高に気に入らない
  • きゃしゃん@萌&健太 @chasyan 2017-03-14 00:07:42
    以前も指摘しましたが。コンビニのエロ本は自主規制がかなり厳しくて、「裸は駄目(水着程度まで)、でも子供が間違って手に取らないようにエロ本と分かるように」って表紙になってるんですが。まとめで暴れてる人達は実際の悪影響とか無関係に、エロ本という存在を子供への穢れとして排除したいだけなんじゃないんですか?
  • jap♂@せんずり村住民(笑) @mizikaiid 2017-03-14 00:08:32
    mizikaiid なお、当該事件については「わかばっち」「LO」で検索のこと
  • 風呂メタルP @hurometal 2017-03-14 00:09:29
    オムツ場所とりまくるだろ。
  • ES@toge専用 @hituji2222 2017-03-14 00:10:22
    検索すれば海外の幾つかの国だってエロ本売ってるのに何故かスルーするのが素敵。表紙隠さないで売る国も多いよね。
  • くぅにゃん @qoonyan 2017-03-14 00:11:16
    recovery_chang なら殊更ヘテロ向け男性誌だけを槍玉に挙げる必要はありませんよね。ゾーニングの一環としてエロ本コーナーの本って袋詰されたり紐で縛られてたりして、子供が容易に手に取れるような状態でもないです。そして何を「間違い」として何を「正しい」とするか、誰が決めるんですか?隔離することによって“コレはどういうものなのだ”と興味を持つ子のほうが多数です。じゃなきゃ狂言の演目に附子なんて残ってないと思いますよ。
  • ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2017-03-14 00:14:51
    オムツって嵩張って単価が安い上に必要な層が限定的なのでコンビニには一番向かない商材の気がするな。
  • araburuedamame @rpdtukool 2017-03-14 00:18:13
    オムツ替えスペース付きのトイレにおむつの個包装自販機置いといたら、出先で切らしたときには需要あるかもね。でも、割高なパッケージをわざわざコンビニで買うのは現実的じゃないでしょ。
  • みこみこ。 @MikoMiko2048 2017-03-14 00:19:13
    体積比で考えると紙おむつ1枚700円くらいで売ればエロ本撤去の穴を埋められますね。
  • 吉田武司 @yoshidatakeshi0 2017-03-14 00:21:22
    使用済みのおむつの処理は?
  • きゃしゃん@萌&健太 @chasyan 2017-03-14 00:23:08
    recovery_chang で、その暴力的なエロい表紙とはいったいどこにあるんですか?具体例を提示していただけますでしょうか
  • 吉田武司 @yoshidatakeshi0 2017-03-14 00:24:11
    「子供にエロ本は有害か?」子供は大人程は理性や道徳が発達していないので、性欲からくる好奇心とイタズラ心でエロ本に書いてあることを真似して他人に危害を加える可能性が高いと思うので、この点で有害。
  • 月読美琴@虚無で厭世なフレンズ @tukuyomijuku 2017-03-14 00:25:10
    また資本主義の侍女のフェミニストどもが他人のちんこまんこでコンビニに難癖をつけてんの? この国の資本主義のドンに文句行って来いよ。連中がそういう風に設計したんだから
  • てんぷฅ^._.^ฅ @taroy28 2017-03-14 00:26:29
    コンビニの売り場面積じゃ種類やサイズも限られてるし使い物にならない。コンビニに置けより、ドラッグストアで買うよ、種類も値段も安いし、エロ本も置いてないだろうし。
  • ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2017-03-14 00:33:58
    オムツに限らず生活用品はコンビニであんま売れないからスペース増やすのは嫌がると思う。まあコンビニでエロ雑誌を買うのもけっこう度胸要るんでたいして売れてなさそだが、わしがオーナーでエロ雑誌を撤去するならかわりはオムツじゃなく一般誌並べるよ。
  • ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2017-03-14 00:37:49
    つか、中高生ならコンビニのエロ雑誌が気になるのは、むしろ健全なんじゃね(成人してからいきなり性に目覚めるとかどんなタイマーがDNAに仕込まれてんだよw
  • 逆ガル翼 @reversegwing 2017-03-14 00:39:49
    コンビニは慈善事業じゃないんだから利益が出るものを優先しておくのは当然。だからいくらエロ本よりおむつの方が役に立つって力説したところでそれがどれだけ利益をもたらしてくれるかを考えないと意味がない。
  • firedreik1 @firedreik1 2017-03-14 00:43:30
    売り場や店員の労力という資源が限られている以上、どの商品を置くかは各店舗が売れ筋を考えて決めることで、それを圧力をかけて捻じ曲げようというのは経済の自由でしょ。
  • cLaCFF @cLaCFF 2017-03-14 00:45:11
    「子供のために頑張るママ VS 鼻の下を伸ばしたエロおやじ」 という構図に持っていきたくて仕方ないようだな。 このカードだったら絶対私たちの勝ちだ!と思っているんだろう? なわけねーだろ。議論も証拠も無しに勝てると思ってんのか。
  • しましまたまご(半熟) @shima_tamago 2017-03-14 00:50:50
    エロ本を専門店で買えと書いてあるけど、そんな店見たことも聞いたこともない(当方成人女性)
  • firedreik1 @firedreik1 2017-03-14 00:54:41
    firedreik1 経済の自由の侵害と書こうとしたら大事なところが抜けてた....
  • ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2017-03-14 00:55:09
    あとコンビニ陳列に向いたパッケージングのおむつをメーカーに提案するのがいいんじゃないかな。
  • M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-03-14 00:58:07
    児童で殴ってエロ本を撤去させ、替わりにおむつ置かせて溜飲を下げたい 上級者向けのおむつプレイの話か。まぁエロ本以上の売上が見込めないと無理な話だな。売り場面積取る上、需要がエロ本より限定されるし。観測範囲ではドラッグストアでもオムツは外に陳列されてることが多い。
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-03-14 00:58:41
    自分の目線からすると、自分が見なければ/気にしなければ済むものを、排除までしなければ気が済まないとでも言わんばかりの性表現に対する理不尽で過剰な嫌悪、憎悪の方がよほど不快だし、暴力的。
  • 虐殺仮面 @TruthorDare1984 2017-03-14 00:58:57
    コレ言ってる本人たちは「地雷ではなく花をください」気取りなんじゃねーの?しょっぱいわww
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-03-14 00:59:34
    異なる価値観の言論、表現ががもたらす不快感は、自由と民主主義を享受するためのコスト。思うままに幼稚な繊細チンピラとしてのふるまいをし、恥をかく前に、我慢というものを覚え、大人になってみてはどうか?
  • てんぷฅ^._.^ฅ @taroy28 2017-03-14 00:59:52
    shima_tamago 昔街道沿いに大人のおもちゃとビデオ・エロ本の専門店があったな、かなり潰れたけど。エロ本取扱が多いといえば信長書店とか。
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-03-14 01:03:13
    コンビニに限らず、反ポルノ運動には男性の性欲のしょうもなさを女性が白眼視してみせることで、効果的に男性を傷つけられるのに、味を占めているとしか思えない人が散見されるんだよな。個人の感想だけど。
  • 殻付牡蠣 @rareboiled 2017-03-14 01:14:33
    エロ本撤去しても、ATM置かれるかコピー機とかの置き場になるだけだぜ。もしオムツ置けって言うなら、多分生理用品のスペースが小さくなるぜ。あのスペースで余裕あるの生理用品だから、自分らの商品の需要が減らされるよ。
  • しましまたまご(半熟) @shima_tamago 2017-03-14 01:17:03
    taroy28 教えていただきありがとうございます!「子供の目の届かない場所」で実店舗を考えると市街地のアダルトショップ(今時少ない)、あるいはアダルトに特化していて尚且つ売り場を区切ることのできる一部の書店くらいになりますよね……地方のうちの周りにはなさそうです……
  • 佇む者@プロフィール必読 @NocturnalViolet 2017-03-14 01:18:35
    .#コンビニはエロ本を売らずにおむつを売れ という正論に噛みつく方々は、生まれた瞬間から自分で排泄が出来たオムツ要らずの超天才児だったのですかね?
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-03-14 01:20:05
    別にエロ本を排除しなくてもオムツは置けるでしょ?何言ってんの?
  • 殻付牡蠣 @rareboiled 2017-03-14 01:21:45
    コンビニに言えば置いてくれるんだが。ただし、売れないと次ぎ無いだけ。
  • りざ @rizariza2017 2017-03-14 01:25:14
    NocturnalViolet このコメント欄で「オムツの存在の必要性を否定している」コメントがあったら教えてほしいwww
  • ヤマコ @yama4321 2017-03-14 01:25:38
    採算合わない物の要求は「社会のためにお前が犠牲になれ」ということであり皆さまご自身が言われるのはお嫌いと思うのでコンビニにもそれはやめてさし上げろ・・・・・・。
  • 胡蝶@七月まで禁甘味 @uturobuneco 2017-03-14 01:28:38
    今は置いてある所が減ったけど、女子トイレにある生理用品の自販機的な需要(急に必要になったから少しだけ欲しい・割高でも買う)なんでしょうね。ただ、生理用品みたいに一種類だけ置いてあればOKというものではないし、エロ本はエロ本で別問題だと思う
  • Hoehoe @baisetusai 2017-03-14 01:31:24
    NocturnalViolet お前は生まれた瞬間からおかずなしでオナニーできたのか
  • 殻付牡蠣 @rareboiled 2017-03-14 01:34:14
    極限環境だと想像で出来るらしい。
  • しましまたまご(半熟) @shima_tamago 2017-03-14 01:35:32
    生理用ナプキンとの比較「ナプキンは女性の1/6(5日/30日)対象だが、オムツは乳幼児100%対象なのでマーケットとしても悪くない」とあるけど、ナプキンは昼用と夜用の2種類で思春期~大人の女性が大部分カバーできるのに対してオムツが必要な年齢層ってせいぜい0~5歳くらいでしかも必要なサイズが細かく分かれていてマーケットとして悪いでしょ
  • りざ @rizariza2017 2017-03-14 01:40:42
    生まれた瞬間にはおかずあってもオナニーできねえよwww
  • 佇む者@プロフィール必読 @NocturnalViolet 2017-03-14 01:43:14
    生活必需品でも何でもないエロ本に固執して「生活必需品のオムツを置くべき」に噛みつくオスどもを見るに「オスガキが生まれたらパプアニューギニアの女たちを見習って○すべき」は正論と言わざるを得ない。
  • 殻付牡蠣 @rareboiled 2017-03-14 01:44:54
    エロ本なんて、コンビニ無くなったらつぶれる出版社多いと思うけど、それでもいいというのかね?オムツはいま夜遅くまでやってるドラッグストアで買えばいいじゃん。
  • アレだわ(永久国民) @aredesu 2017-03-14 01:50:01
    エロ本やめて おむつとTENGA置こう
  • レオ @reo77701 2017-03-14 01:50:33
    こういう事言ってる人は排除したいだけだからおむつを売るようになったら 〇〇を売れ、エロ本は売るなと言うだろうしコンビニのエロ本排除で満足せず 本屋にもけちつけだすだろうな
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-03-14 01:53:21
    別にオムツを置いてくれという要望に噛みついてはいないよ。何と戦ってるんだ?批判や反論をするなら、相手の言い分をきちんと踏まえてしてもらわないと。藁人形相手に延々とコンボを叩きこんでいるのは論敵ではなく、ツッコミの対象でしかないんだが…
  • 殻付牡蠣 @rareboiled 2017-03-14 01:55:34
    NocturnalViolet オムツって売れないんだが。コンビ二オーナーの営業活動圧迫することに何も思いも至らせない君は、オムツ専門24時間チェーン店でも作れば?ついでに、近くのコンビニでオムツ置くように頼んだら?一回は置いてくれるから。
  • 道具谷 @1098marimo 2017-03-14 01:56:08
    酒やタバコや食料品に行かずにエロ本に直撃するの面白過ぎる。エロ本排除に赤ちゃんを使うな。
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-03-14 01:57:02
    しかし、「かくあれかし」と言えば、現実もそのようになると考える言霊信者みたいなのがずいぶん目につくね。正論です、と断言すれば、単なる根拠のない妄想が正論になるわけでもなかろう。自分にとってだけの正論ですと、前に一言付け加えるなら間違いとは言えないが……
  • ドミニア @dominiasan 2017-03-14 01:57:12
    佇む者容疑者 って人は他の場所でもちょいちょい出没してるけど人の話聞こうともしないで悪口繰り返すし、togettterいくつかまとめてるけどあまりにも独善的な内容で、それでも奇特な人が「それはこうがこうだからおかしいんじゃない?」ってわざわざコメントしても「オタク=セカンドレイバーの証拠として保存! とか言っちゃう人なので相手しない方がいいですよ
  • 道具谷 @1098marimo 2017-03-14 02:00:25
    生理用品で殴れないと紙オムツが出てくるというのは興味深い学びですね。
  • 殻付牡蠣 @rareboiled 2017-03-14 02:00:36
    オムツを売る売らないは別として、災害対策にオムツストックはありだと思うけど、それでもオーナーの裁量に任せることだよな。
  • きときとちゃん @akttt 2017-03-14 02:03:39
    (∵).。oO(「コンビニ オムツ」でググる程度の事すらやらない人が集うタグ)
  • きときとちゃん @akttt 2017-03-14 02:04:20
    立地や客層によって品揃えが違うから置いてない店と置いてる店がある、ってだけで、だいたいのコンビニの品揃えの中にはオムツありますよ。客の9割がドカタとサラリーマンとかの店では、置いても誰も買わないから置かないだけです。
  • 他人 @Messiah_Justo 2017-03-14 02:04:38
    おつむを良くすることは出来ません
  • SA☆NO @sano810114514 2017-03-14 02:05:54
    邪推かもしれんが、大方こういう人らはオムツをしっかり用意した所で成人向けコーナーが残ってれば「アレ取っ払えばもっとオムツ置けるだろ!」って風に撤去するまで文句言うだろうし、逆に成人向けコーナーさえなければオムツが置いてなくても何も言わないのではないかな
  • 殻付牡蠣 @rareboiled 2017-03-14 02:09:42
    コンビニは、売れるなら可能な限りおくわけで、商品発注画面も種類少ないがマイナーなものの受注の準備はしてるんだよな。それも知らずにおけだなんだと、民間企業に何言ってるんだよ。
  • 他人 @Messiah_Justo 2017-03-14 02:11:18
    「自分の子供がコンビニでエロ本が視界に入るのに対してどう感じるか」紙を見ることでどういう問題が起こりますか?
  • ベアーロードストーン @bear_rode_stone 2017-03-14 02:11:23
    普通にドラッグストアで小パック売ってくれればいいですわ ドラッグストアが閉まる時間に幼児連れ回さないし
  • きときとちゃん @akttt 2017-03-14 02:12:32
    突然オムツが必要になった時用の商品なら普通に存在してます。https://www.google.co.jp/amp/s/nomad-saving.com/10021/amp/
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-03-14 02:17:08
    しかし、一通りまとめとコメントを読んで、ドラクエⅣとクソゲーを抱き合わせで買った幼き日のトラウマを思い出したな…オムツ、ベビー用品販売とエロ本の排除は分けて主張しろよ。便乗すんな。
  • ベアーロードストーン @bear_rode_stone 2017-03-14 02:18:35
    しかし外出時にオムツ忘れたことなんかないけどこいつら母親失格じゃないすかね 中には子作りに無縁なくせに言ってるのも居そうだけど
  • M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-03-14 02:19:13
    現時点のおむつ販売の有無自体は問題でなくて、何故かエロ本(コーナー)を撤去してそこに置けって話でないの。
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-03-14 02:19:14
    #まなざしむら へ かえるんだな。 おまえらにも かぞく か゛いるだろう・・・
  • 飛竜@好きCP=こぐもぐ&つちわた @bsb_hiryu 2017-03-14 02:21:50
    とりあえず比較するなら商品ジャンルをそろえよう
  • 2nd_Stain @2nd_Stain 2017-03-14 02:22:40
    出先で急におむつやミルクが足りなくなって困る可能性は考えられるので、これらの商品をコンビニに置けば小さなお子さんをお持ちのご家庭にとっては便利だろうと思います。ただ、現状にエロ本のニーズがあるからコンビニも置いているのでしょうし、需要とそれを求める人を否定したうえで自分達の言い分だけを叫ぶのは悪筋だと言わざるをえません。
  • きゃしゃん@萌&健太 @chasyan 2017-03-14 02:22:53
    akttt いや、「あるところにはある」事くらいみんな知ってますよ。このまとめの話は「置いてない所にエロ本の代わりに置け」なので、そんなコンビニの経営無視した我儘が通る訳がないって言われてるんです。
  • 2nd_Stain @2nd_Stain 2017-03-14 02:29:56
    エロ本の売り上げ<<<<<<<<おむつやミルクの売り上げになるよう地域住民一同で売上協力の覚書でも作り、継続的にそこでのみ購入する契約でも結べば、「エロ本スペースを撤去しておむつやミルクのスペースに」が可能になるのではないかと考えます。
  • きときとちゃん @akttt 2017-03-14 02:32:56
    chasyan 比較対象が間違ってるというか、それ以前にコンビニのシステムを理解してない人が騒いでるんですよね、このタグ。仮にエロ本コーナーが撤去されたら、エロ本と同じくらいお客さんを呼べて利益も出る別の物が置かれるようになるだけで、それは多分オムツ以外の何かです。
  • 2nd_Stain @2nd_Stain 2017-03-14 02:33:34
    個人的には、無理にトレードオフしなくても(これまで販売していなかった店舗に)置いてもらうのは可能だと思うんだけど。
  • 山童孝義@くうねるあそぶ @sendoutakayoshi 2017-03-14 02:37:48
    タグロックされてるけど、コメント欄が本番ですな。
  • エロ本大好きマン @onaneta_M 2017-03-14 02:49:54
    コンビニのエロ本を軽く見てる人間が多すぎる。あれはある意味最後の砦だよ。エロがみたい男性とかそーいうレベルの問題じゃないの。今後の出版業界全体(全年齢向けも!)の生存にも関係してくる話。 今の若い人に「エロ本ってお店でお金払って買うものなんだ」って認識させる最後の砦なの
  • きときとちゃん @akttt 2017-03-14 02:51:49
    コンビニでオムツを売ってほしいなら「お母さんは日本全国どこにでもいます。オムツは突然必要になる事もあるんです。コンビニ全店でオムツを置いてもらえませんか?」という方向で話を進めたら、多分コンビニ本部も普通に反応すると思うんですよ。なんせあの連中、金になるなら絶滅危惧種のウナギでも売りまくる節操の無い集団ですから。
  • きときとちゃん @akttt 2017-03-14 02:52:12
    そこでエロ本を引き合いに出すから「またクソフェミか!」になるんであって。
  • エロ本大好きマン @onaneta_M 2017-03-14 02:52:54
    この砦が死ぬと「エロはネットだけ」⇒「無料あるじゃんw」⇒「エロは全部無料」⇒「あれ?普通の漫画も無料で読めるじゃんw」⇒その先に出版業界が迎える朝は・・・ ちなみに違法サイトとか出版業界が訴えるだけでサクっと潰せると思ってるなら大間違いだからな。
  • ひお! @hio5310 2017-03-14 03:05:40
    オムツおいてるコンビニあったけど全く売れずにほこりかぶってたよ。エロ本の場合は一定期間売れなきゃ返せる。 また生理用品・コンドームもそうだけど食品棚の近くにあると視界に同居しただけで食品類の売り上げ下がる。 イメージ的に他の商品にまでマイナス要因つけるのがオムツなどの下関係商品。あまり置きたくないそうですよ本音では。
  • エロ本大好きマン @onaneta_M 2017-03-14 03:08:23
    ああ、私もこれだけはアカンと思ったコンビニのエロ本コーナーあるよ。ある場所のヤマザキストア(中身は個人商店)書籍コーナーがほぼフルでエロ本で何故かプリキュアの同人誌置いてあった。どーなってんだアレ とらのあなヤマザキ出張所ですかね?
  • Gates_JP @Gates_JP 2017-03-14 03:10:55
    なんで雑誌全部無くせって言わないのだろう?。自分たちは下世話な女性週刊誌は読みたいから?
  • エロ本大好きマン @onaneta_M 2017-03-14 03:13:05
    あとコンビニじゃなくて一般書店の話ですまんが、近隣の大型書店のほとんどにエロ本コーナーが撤去されてないんだがなぜか、R-18 のBLコーナーはあるんだよなぁw 不思議ですなぁ~ナニカの力を感じますなぁ~ 調べるとBLのジャンルって厳密にR-18の区分けがされてないようですね。ググると小学生女子がR-18のBL買ってる~という話題がボンボン出てきて草。女子、しっかりせい
  • たちがみ @tachigamiSama 2017-03-14 03:57:23
    改めて言うがこれに難色を示してる人の大半はエロ本がコンビニあるかどうかは割りとどうでもよく、倫理や社会正義の皮を被った「私が不愉快だから撤去しろ」の前例を作らせたくないだけだよ 俺だってゴシップ週刊誌やギャンブル誌、ホラーや暴力メインのコンビニコミックが不愉快でしょうがないが無くなるべきだとは思わない
  • 味噌カッツ @freakykombat 2017-03-14 04:01:00
    まなざし村民の知性の無さがありありと示された良いまとめである
  • すけてるくん @suketeru532 2017-03-14 04:13:39
    タグ通りのことを本当に求めているならとりあえず近所のコンビニのおむつを毎日買い占めることから始めてみては
  • 妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2017-03-14 04:22:05
    もうコンビニのトイレ潰してそこに置いちまえ。コンビニが「無償で」「金にもならねえのに」「提供している」トイレを根拠に「トイレに行く道にエロ本がありー、これは虐待を企図したものでありー」とか抜かす事に全く疑問を持たない、厚かましいにも程がある。いや、その厚かましさすら自覚できない奴らを黙らせれる、このタグを真顔で使ってるバカタレも黙らせれる、良い事尽くめだわ。店員用なら洋式一個置いときゃことたりるんだから省スペース可能だ。
  • 妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2017-03-14 04:23:15
    オムツも置いて欲しいなあってだけならバカタレでもなんでもなかろうがこのタグを使ってるのはただのバカタレだろ。
  • 渚稜@真バブル @nagisaryou 2017-03-14 04:28:36
    onaneta_M なんで女性向けだけ看過されるのか謎ですわ。思うに、女性向けポルノって、男性向けポルノと違って弾圧と戦った歴史がないんじゃないですかね。なんとなく、女性に向けたものは規制されなくて当然、悪なのは男性性欲だけなんだから、みたいな歪んだ思想を感じる。
  • きときとちゃん @akttt 2017-03-14 05:27:17
    レイプだ不倫だのが当たり前で、ゾーンニングもされずテープも貼られずに全年齢向け女性誌売り場に置かれてるレディースコミックが野放しの現状の方が、よっぽど有害ですよね。あれ小学生でも立ち読みできるんですよ。
  • かもしたゆうすけ @KamoshitaYusuke 2017-03-14 05:31:48
    私はアルコールを嗜まないので、コンビニが酒類の陳列棚を全て清涼飲料水に置き換えれば確実に私の利便性は向上するけど、それを声高に要求するのは幼稚過ぎる。それは店の商売の話でもあるのと同時に、他の誰かにとっての利便性の話でもあるわけで、「他人の利便性など知ったことか、社会は私の利便性だけ融通しろ」と言うに等しいからね。翻って、当該タグでツイートしてる人達の心性がわかろうというもの。
  • 柵檻 @SAKUOLI 2017-03-14 06:06:33
    煙草やアルコールは科学的に有害性がはっきりしてますが、コンビニのエロ本の表紙だけでも有害というのは単なる思い込みであって、その思い込みで商品の生産者にダメージを与える規制をかけようというのは暴力に近いですよ
  • kumonopanya @kumonopanya 2017-03-14 07:08:23
    自分に必要な物は置け 見たくないものは置くなと言う 他人のことを一切考えない自己中心的な人達のツィートだな
  • kumonopanya @kumonopanya 2017-03-14 07:09:57
    アルコール タバコ コーヒー スィーツを置くな撤去しろ 特にスィーツなんてデブの元 健康のために置く必要は一切なし!
  • なにがし @naonanigashi 2017-03-14 07:11:42
    毎度の話だけど、有害論だったり「ならあれはどうなんだ」だったり、なんやかんやの理由を持ち出して最終的に「あれは規制してもよい」とする発想自体から拒絶しましょうな。どんなに有害だろうとそれを嗜む権利自体は否定されてはいけないし、レディコミに規制が入らないなら、それ以外のポルノにだって規制がかけられる道理はない。同じく平等に処されるなら、法に基づく全規制よりも無法の自由のほうがずっといい。
  • リカバリ @recovery_chang 2017-03-14 07:11:47
    さっと読んで思いましたが、ここはアンチフェミの方が多数派の場っぽいですね… qoonyan それは広義のエロにおいてヘテロ男性向けのものが大半を占めているからかと。コンビニに置かれているグラビアの表紙は多くが女性ですし、Googleで「エロ」と検索しても、トップに出てくるのはヘテロ男性向けのそれです。というか、男性向け女性向け関係ないんですって。ヘテロ男性向けのもののみを規制したいわけでもないし。公共の場に存在するエロを、望んだ人だけが自由に見れるよう隔離して欲しいだけで。
  • リカバリ @recovery_chang 2017-03-14 07:12:53
    chasyan 二次元でもなんでも、女性の表紙に「中出し」「セックス」「陵辱」「淫ら」「ハメ撮り」など暴力性のある淫語が羅列されているのはいかがお思いですか。セーラー服を着た女性の写真の横に、JKや○学生など、未成年を思わせる記述があるなんてザラです。近くに寄ってしまえば手に取らなくても見れるのは十分悪いと思うのですが…
  • nanao @emiofj05h4nnrnk 2017-03-14 07:16:31
    売ってください、だろうがオォン?
  • kumonopanya @kumonopanya 2017-03-14 07:17:05
    そもそもエロいとは子供を産むために男を発奮させる聖なるものであって清いものだ なぜなら赤ちゃんを授かる道に続いているのだから 汚いものと見ている人達がおかしいとなるのが正しい世界だろう
  • kumonopanya @kumonopanya 2017-03-14 07:17:59
    赤ちゃんは糞汚いものだと思っている女の人達って何%かはいるそうだが 心のなかではもっと多いのかね?
  • きゃっつ(Kats)⊿7/16乃木坂京都 @grayengineer 2017-03-14 07:20:22
    コンビニはPOSシステムで細かく品揃えの管理を行っているので、その地域の特性に応じてよく売れるものが優先的に置かれているし、その変化への対応は非常に早い。なのでおむつが置いてないとするならそれは「そんなに売れないから」でしかない
  • きゃっつ(Kats)⊿7/16乃木坂京都 @grayengineer 2017-03-14 07:21:26
    つまり店頭に並んでもどうせ買いもしないものを「置け」と店に強要しているわけですよ
  • リカバリ @recovery_chang 2017-03-14 07:21:33
    間違った性知識に関しては、ジャンクセックスや強姦神話が普及し、お互いの身体についての不理解が蔓延してる日本で何をと…
  • はやし・しのぶ @Hirarinmac 2017-03-14 07:22:50
    エロ本の代わりに絵本を置いてくれってならまだ話は分かるけど。定期刊行誌なら「こどものとも」(福音館。月刊)とか「キンダーブック」(フレーベル館。月刊)とか「おとなの絵本」(サンテレビジョン。週刊)とか(最後コラ待(ry
  • たかみん @SITE0617 2017-03-14 07:23:30
    これでまた #まなざし村#ツイッターレディース が自分の気に入らないものがあるとあらゆる手段を使ってでも排除するという凶悪さが私にはわかったと思う。
  • 柵檻 @SAKUOLI 2017-03-14 07:25:56
    エロの規制というのは現状でもちゃんと法的に存在しており、そのルールの中でコンビニの雑誌も存在している訳です。それを自分が不快というのみで隔離せよと言うのは不当な差別に他なりません。どういう道徳観を持つかは個人の自由です。法を越えて自分の道徳観で他人の自由を規制しようという考えの方が18禁雑誌よりも暴力的に思えます。
  • @mouth0717 2017-03-14 07:31:53
    recovery_chang 「陵辱」はともかく他は暴力性ありますかね?
  • 道具谷 @1098marimo 2017-03-14 07:36:55
    まなざしストが本当に多くてエロ本がマジ公害ならちょっくらコンビニ不買運動でもやればコンビニに大ダメージを与えてエロ本排除へ向かうんじゃないんですかねぇ?(適当)
  • @mouth0717 2017-03-14 07:40:36
    偏った性知識については自分も思うところはあるけれど、それは教育や出版にたいして言うべきことであって小売を槍玉に挙げるのは違うと思うよ。
  • いっちやん @icchan_s 2017-03-14 07:42:05
    コンビニには実際おむつ置いたところで売れるかどうか分からない。ドラッグストアの方が安いだろうし、営業時間もそれなりに長いところもあるから。自分がいやだからって言う理由で排除する方が問題。
  • Bぼたん@伊26一発ツモ @omega_b 2017-03-14 07:44:00
    おむつおいて欲しいだけなら「おむつ置いてくれ」って言えば済むだけで、エロ本排除を訴えるのは敵増やすだけ悪手だと思うんだけどなあ。結局エロ本排除が主目的でおむつは「ついで」なんだろうな
  • pandamarch @pandamarch 2017-03-14 07:54:39
    コンビニからエロ本なくせ自分たちが見たくないからという主張は自由だし結構なことだと思うけど、なんでこの界隈の人達はいつもこどもをダシに使うかね。それが不快。
  • @mouth0717 2017-03-14 07:55:48
    コメント欄を読むと、レディコミと比較した意見があるけどそこは単純には比較できないかなと思う。男性向けエロが弾圧VS権利の歴史だとすれば女性向けエロは表現VS隠れの歴史でしょう。様相が逆。販売形態や置かれている状況の差もそれに起因していると感じる。男性向けエロが「あってはならない」という建前と戦っているのに対して、女性向けエロが戦わなければならない建前は「はじめからそんなものはない」ではないかと。
  • 柴田秋 @aki7ito 2017-03-14 07:55:52
    私もコンビニに焙煎コーヒー豆(挽いてないやつ)おいてほしいけれど、多分私以外にほしい人そんなにいない。
  • らんりょ @crampcard 2017-03-14 07:58:14
    NocturnalViolet 「正論」ではないので、今一度見返しとけ。
  • Tamemaru@俺得本舗 @Tamemaru 2017-03-14 07:59:46
    個人的にはコンビニ売りのせいでマイルドなエロ表現になったエロ漫画誌の存在価値がわからないが(好きな作家には快楽天よりも書店売りのコミックメガストアで描いて欲しいと思う)、そのマイルドさが好きな人もいるかもしれない。エロの度合いの好みは千差万別で、エロ漫画雑誌にも一般紙にも掲載できないが、チャンピオンREDいちごには掲載できるという絶妙なさじ加減の寸止めエロ漫画が大好きな俺のような奴がいるかもしれないと思うと、一概に否定して「コンビニから引き上げれば良いじゃないか」なんて言葉は言えないんだよなあ。
  • くぅにゃん @qoonyan 2017-03-14 08:00:50
    recovery_chang そりゃ女性向けは女性自身が「エロ」って付けませんから当然のことですね。結局、ご自分が不快だから目につくとこに置くなという主張するのであれば、最初から“ショックを受けた子供時代の私”や“子供が歪む危険性”なんてもん持ち出す必要性はどこにありますかね。「自分が望まないから隔離」という意見は相当危険なものを孕んだ意見だという自覚はおありで?同じ理屈でご自身が排除されても構わないという人だけがそれを口に出せる権利があると思いますよ。
  • Akihito(・。・) @Akihitweet 2017-03-14 08:01:06
    かさばるから少量しか入荷できない→ 1個あたりを高くしないと利益が得られない→ 高いから誰も買わない こんな単純なことを理解しない奴がいるとは、 お前らに必要なのはオムツじゃなくてオツムじゃないのか?って感じ。 ドラッグストアで買った方が安い。
  • 名状しがたき渇望K @dorac0 2017-03-14 08:01:54
    そもそも用途も売る相手も全く違う商品をどうして同一対象として二元論に持ってけるのかが全く分からんのだが? 店の経営方針やマーケティングで何をおいて客がどう動くかとかの話であって、「こういうの有ったら便利だよな」とはいえても、これを置くな、あれを置けなんて烏滸がましい事は言えんわ。
  • yakisoba@( ◠‿◠ ) @yakisoba_mogu2 2017-03-14 08:10:19
    ~してほしいと要望するのは自由。でも実現のために「オムツを置いてもらえるように薬局ではなくコンビニで買ってる」といった行動を起こしたツイートが多く見られないことから、切実さよりもただ気に入らない対象物を排除したいと風にしか見えないんだよね。
  • やましよ @kkr8612 2017-03-14 08:14:15
    頭の中に脳の代わりに紙おむつ用吸水ポリマーでも詰まってるんじゃないの
  • bun @bun3559 2017-03-14 08:16:16
    さすがに離乳食はおかしいというか、そもそもコンビニはうどんとか売ってるわけで、それにちょっと手を加えればいいんじゃないの?という気がする。おでんだって離乳食になるんだぞ(後期から。味が濃いので注意ね)。
  • Akihito(・。・) @Akihitweet 2017-03-14 08:20:22
    どうしてもオムツをコンビニに置いてほしけりゃ、ユニ○ャームとか○王とかに コンビニ向けのコンパクトなパッケージで安いオムツの提案をしてみることだな。
  • リカバリ @recovery_chang 2017-03-14 08:24:07
    mouth0717 あ、すみません、自分の見たものには「無理矢理中出しセックス〜」系の文が書かれていたので、慌てて若干混同してしまいました。申し訳ない。
  • リカバリ @recovery_chang 2017-03-14 08:24:33
    qoonyan すみません、女性自身が女性向けにエロという単語を付けない根拠ってどこですか? あと、公共の場にあるエロ本を見てショックを受けるのが、わたし、と言うか、あなた達の言う「女性」だけだと本当に思っているんですか?もしそうなら、それは立派な歪みだと思いますし、次世代に受け継がれないよう断ち切るべきです。
  • セメントピクルス @flookswing 2017-03-14 08:26:53
    エロ本とオムツの二者択一ではなくて、コンビニにオムツあると助かるよねっていうことなんだけどな
  • リカバリ @recovery_chang 2017-03-14 08:27:35
    オムツと対称にするのはおかしい、というような意見はまだわかるけど、エロ本ゾーニングを希望する声すら叩かれるのはなんでなんだ。撤去でも規制でもなく、販売しても構わないから、暖簾やカバーでワンクッション置いてほしいというだけでは。
  • yakisoba@( ◠‿◠ ) @yakisoba_mogu2 2017-03-14 08:27:42
    コンビニはPOS管理ですからエロ本排除賛同者でおむつをコンスタントに購入すれば棚の補充量は増えるだろう。おむつ置いて欲しい人たちの気概(財布のパワー)を見せてほしいと朝から煽ってみる。
  • HANBAY1964 @HANBAY1964 2017-03-14 08:29:09
    普通にコンビニではエロ本いらない派です。自販機とかの方がまだまし。ただ離乳食は買っとけよ。おむつも買っとけよ。
  • 寿命 @hisa_ino 2017-03-14 08:30:17
    コンビニってもともと「あ、○○切れてる!仕方ない、もう店しまってるしとりあえずの分だけコンビニで買うか」っていうものでしょ。オムツじゃなくても弁当以外のほかの商品はほぼ全て緊急避難用なわけで、その観点からの反論はピントはずれ。「売れないから」「置くスペースが」ならまあ納得できるが。
  • mlnkanljnm0 @kis_uzu 2017-03-14 08:30:24
    ここは間をとって内山亜紀のオムツエロ漫画を置くことにしよう。
  • ベアーロードストーン @bear_rode_stone 2017-03-14 08:30:53
    賛成している女の半分以上が子供のためにオムツ買うこと無く終わりそうじゃねえかw 第一オムツもお尻拭きもただでさえ金かかるのにクソ高いコンビニで買おうなんて、9割の母親は思わねえよ
  • DELTA und Panzer @deltayiri 2017-03-14 08:31:27
    オムツを売って欲しいという要望は真っ当なのに、何故無駄に攻撃的になるのかね。
  • akita_komachi @antiMulti 2017-03-14 08:34:15
    この差別的なタグの発信者は分からないの?
  • 柵檻 @SAKUOLI 2017-03-14 08:35:36
    コンビニに成人誌があるのはもう二十年以上も昔からそうな訳で、嫌なら別の多くの雑貨店を選ぶ自由はある訳です。自分でその商店に入っておいて合法的な商品にショックを受けたからといって、それを無くせというのは商店に対して失礼な話では無いでしょうか・・・。不可欠かつ唯一の公共機関などではコンビニはないはずです
  • ベアーロードストーン @bear_rode_stone 2017-03-14 08:36:32
    オムツ替えのできるスペースがもっとあったら良いなとは思うけどね。いつも混んでるし。でもオムツ外で買うような状況ってずぼらっていうか普通は有り得ない。
  • 緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-03-14 08:38:06
    この種の「ポルノフォビア」とでも言うべき精神疾患はそろそろ本格的に治療対象とすべきでは無かろうか
  • 緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-03-14 08:41:41
    なんで単純に「コンビニからエロ本を無くせ」と言わないかというと、それを言ったところで主張に何一つ正義がないから通るわけがない、と自覚してるんだろうなあ。だからと言ってベビー用品を持ち出しても正義になるわけじゃないことを理解できてないあたりまなざしムラは知能が低い
  • akita_komachi @antiMulti 2017-03-14 08:42:36
    #コンビニはエロ本を売らずにおむつを売れ タグのエロ本差別に憤ると、オムツを置くことに反対なのか、と見当違いの批判されそうで怖いんだよね。これって、「愛国」を掲げてトンデモをする勢力に反対すると、愛国を馬鹿にするのか非国民めとか言われちゃうのに似ている。
  • akita_komachi @antiMulti 2017-03-14 08:43:21
    antiMulti オムツとエロ本、愛国と人権侵害など、無関係のことを繋げて二者択一にすることにより、批判を封じる手法。
  • なにがし @naonanigashi 2017-03-14 08:44:41
    deltayiri エロ本を排除しろっていつもの話題のダシに"オムツを売って欲しいという要望"をくっつけみただけなので、この界隈の人の攻撃的な振る舞いはいつもとなんら変わらんです。
  • 緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-03-14 08:45:05
    そもそもだな、本当に乳幼児用のおむつを必要としてる人はほぼその数年前にエロ本に書いてあるようなこと自分でしたわけじゃろ。なんで否定できる正当性を主張できるわけ?
  • とくがわ @psymaris 2017-03-14 08:45:18
    コンビニでエロ本買う層って年齢層が高い男性のイメージがあるな。エロ需要はあるけど、多分どんどんネットやネット購入にシフトしていくから、コンビニでエロ本が売れなくなる時代はそう遠くない。 あとエロなしで子供作るのってまだ少数派やで。
  • 柵檻 @SAKUOLI 2017-03-14 08:47:01
    現状のコンビニの18禁雑誌の表紙は性行為や性器、露骨な裸などを描写しておらず、違法な猥褻物に当たらない以上、見えない隔離措置をすべきという事に表現差別以外の意図は見出だせず、そうする妥当性があるとは言えないでしょう。ルールに従って表現物を作り販売してる方々に不当な規制をかけるべきではありません
  • toge垢 @oIsiYA8gf2lXkZH 2017-03-14 08:51:43
    別エロ本を無くしたいわけでなく、18歳未満から見えないよう隔離したいだけなんだから、そんなに非難する話でもないと思うけど。子供とかフェミとか、見させるべきでない人に見えなければ、中身をもっと過激な内容にもできるんじゃない?
  • でき @dekijp 2017-03-14 08:56:20
    オムツの需要は一杯あるでしょう。でも、割高のイメージがあるコンビニで買う人って多いでしょうか?ドラッグストアやスーパーで揃えて、緊急時のみコンビニではないでしょうか?つまり、「おむつって40〜50枚入りで1000円ちょっとなんだけど、たまにコンビニに置いてあるおむつ5枚で500円なんだよな。」というのは正しいコンビニ戦略では?
  • toge垢 @oIsiYA8gf2lXkZH 2017-03-14 08:56:57
    Dam_midorikawa エロ本の存在自体が子供に有害だと思っているんでしょう。つっても、エロは見るだけで成立するもので、なおかつこの国でエロは18歳未満禁止となっている以上、エロをコンビニに置くなってのは、一理あると私は思う
  • ドミニア @dominiasan 2017-03-14 09:04:55
    recovery_chang 【置いてほしいというだけ】という時点であなたには商売者側の視点というものが欠如しています。レンタルビデオ店と違い、基本袋小路の存在しないコンビニ店の造形において暖簾を配置すると移動がかなり邪魔になり、それだけで客足は遠のきます。また、雑誌のカバーは客が思わず手に取り中身を見たくなるようにという苦心と努力の結晶です。
  • ドミニア @dominiasan 2017-03-14 09:09:26
    それを見えなくして売るというのは売り手に猿轡をつける行為と同等です。貴方の言う「だけ」は、それを実行する際に生ずる予算も手間も被害も無視した非常に利己的なものであり、コンビニや雑誌社の人達の首締めです。また、「販売してもかまわないから」という時点で他者から見ればあなたの文はとても独善的に見えます。売るかどうかを決めるのはコンビニ店の人間であり貴方ではありません。元よりコンビニは様々な需要と供給の総合で生まれたものです。公序良俗が絶対の市営図書館ではありません
  • akita_komachi @antiMulti 2017-03-14 09:09:51
    成人向けだからという理由でエロ本撤去されると、次は酒や煙草やコンドームも撤去になるかも。その次は成人だからという理由(大義名分)は関係なく、好き嫌いで撤去要望の圧力をかける世界が待っている。
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-03-14 09:14:05
    「性教育を充実させる事」、「現実と空想の区別を付け、娯楽として多様なポルノ表現を楽しむこと」それぞれ矛盾せず、両立できるはずだけどね。いまだに強力効果論みたいな非科学的なものを根拠に「サスペンスで殺人場面を観たら殺したくなるから規制だ」みたいな馬鹿げた事を言うから、フェミの言う事は相手にされない。
  • 議論する何某 @discusskas 2017-03-14 09:18:57
    あんまり本筋と関係ないところに突っ込むと、「見るからにエロと分かってるエロ」よりも「パッと見エロに見えないけど実はエロ」のほうがダメージでかいです。見た目大事。
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-03-14 09:20:26
    トレードオフの関係にないないものをトレードオフだと言い張るせいで、結局はポルノを規制したいだけなんだな、という差別的な本音、憎悪、嫌悪が見え透いているから、目にして不快なことが多いんだよね、フェミの反ポルノ言説は。ヘイトスピーチ。こちらがその不快さに耐えているのと同等ぐらいにはフェミにも我慢を覚えてほしいもの。
  • K3 @K3flick 2017-03-14 09:22:11
    地域需要に則して販売品を変えるのは良いとは思う。 逆に大人のおもちゃが売ってるコンビニもあったって良い。
  • くぅにゃん @qoonyan 2017-03-14 09:22:19
    recovery_chang 鼻息荒く「あなた達」って仰ってるけど、私戸籍上も性自認も遺伝子的にも女なんだすまない。男女ともにエロを嫌悪する権利はあるけど、同時にエロを楽しむ権利も当然のように存在しています。歪む歪むとおっしゃいますが、 qoonyan でも言いましたが何を持って「正しい」とするのですか。誰が決めるんですか?性的嗜好及び性的指向に正否はありません。“正しい”を求めるその姿勢こそがむしろ“歪み”でしょう。(続
  • いその(デフォルト) @blinkered_isono 2017-03-14 09:23:56
    前に個人的に興味があってコンビニでエロ本買う購買層に関して調べてみたらスマホ持ってない中高年男性で、それでも売り上げは年々減ってるという結果だった(今もググればそういう記事出てくるかも)ので声を上げなくてもそのうち量は減ってくるんじゃないかな ただオムツの需要もそこまであるのかは疑問
  • しゃかいno木鐸! 🏳️‍🌈 @DividedSelf_94 2017-03-14 09:33:17
    僅か数年の使用期間しかないオムツよりもエロ本の方がより多くの人の下半身を満足させられる。どちらが社会から求められているかは一目瞭然である。
  • まっきぃ@氷と炎の世界へGO @mackeystalk 2017-03-14 09:33:41
    高橋一生のグラビアというものがあったのはan・anだよね。an・anは不定期に男性グラビアを扱うんですが。ananはこれも不定期にSEX特集を組んで表紙に文字ではっきりと書かれている。でもあれはファッション誌なので18禁には置かないよね?18歳以下も買うよね?女性向けエロ(っていわないわなぁ)はいいけど男性向けエロは隔離しないとダメっておかしくない??
  • くぅにゃん @qoonyan 2017-03-14 09:37:23
    recovery_chang 続き)乳母日傘で育てて、性的なことから隔離して。大人になって初めて性的な悪意に晒される方がよっぽど危険です。必要なのは教育であり、隔離ではありません。性的なことはいけないこと・悪いことだとするほうが、歪みをもたらします。臭いものに蓋をしても“それ”自体がなくなることはありません。ないことにすれば歪みがなくなる訳ではありません。あることもないことも両方受け入れなければ歪みがなくなることはありませんよ。
  • toge垢 @oIsiYA8gf2lXkZH 2017-03-14 09:38:04
    mackeystalk 「女性向けはいい」なんて言ってる人、まとめにもコメントにも1人もいないんですが
  • 柵檻 @SAKUOLI 2017-03-14 09:42:27
    ツイッター上で現役のエロ漫画作家の方が説明されてますが、コンビニ雑誌の表紙というのは未成年の目に触れても良いような厳しい自主規制が法規制以上にされてるものであって、18禁だからと言って表紙が見えるだけで制度上問題だというのは無理があるんですよ。
  • 大韓朝帝国皇帝王 @DAIKAN_CHO 2017-03-14 09:43:37
    オムツが嵩張るとか言われてるが、コンビニで欲しいのはまとめ買い忘れたり出先に持って来るの忘れたうっかりさん(としておこう)のためなので、5枚以下のコンビニ用少量パッケージとか作れば需要あんだろ。それはさておき、エロ本が駄目ならコンビニに置いてるコンドームにも当然ケチ付けんだよな?一部コンビニの栄養ドリンクコーナーに置いてる夜用を謳った場違いドリンクとかたまーにあるんだよなーwww
  • リカバリ @recovery_chang 2017-03-14 09:44:12
    dominiasan 暖簾は手段の一種に過ぎないです。子供が近付けない様に高い位置に置く、カバーをかける、磨りガラスのドアでぼかすなど、いくらでも工夫はできます。というか、本当に需要があるなら、ゾーニングされても買いたい方が買うと思うのですが…
  • リカバリ @recovery_chang 2017-03-14 09:45:10
    dominiasan すみません。言葉のあやと言わせてください…>販売してもかまわない DMMやとらのあななど、ネット上での通販、ダウンロード販売もあり、ヘテロ男性向けのコンテンツを取り扱った専門店もあるなど、「エロ」の売買方法は多様化していますし、それだけでもゾーニング出来るのに、わざわざ公共の場であるコンビニに置く意味はないかと。あと、様々な需要と供給で生まれたならば、オムツや生理用品も置かれるべきです。
  • リカバリ @recovery_chang 2017-03-14 09:46:09
    qoonyan あ、すみません。先ほどのあなた達の言う「女性」は「フェミニスト」と書くべきでした。あと、何度も何度も何度も何度も繰り返し繰り返し言わせないで欲しいのですが、エロを否定したい訳ではなく、ゾーニングして欲しいのです。ゾーニングしている上でエロの規制を求めるならば、それは行き過ぎな批判と言われても仕方ないかもしれません。
  • リカバリ @recovery_chang 2017-03-14 09:47:48
    qoonyan あとこれも同じこと何回もまどろっこしく言わせないで頂きたいのですが、ここで悪になるのはずさんな性教育です。一番はここを改善し、性についての知識がつく前の子供には見れないようにゾーニングして、知識のある大人にはフィクションとして公開することでは。
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-03-14 09:47:51
    「無菌室で育てたい」という善意?が、抵抗力のない大人に育ったという結果に終わらなければいいですね、と。「清濁併せ呑む」環境の方が強く、懐の広い人物が出来上がると思いますよ。というより、情報の選別、制限は洗脳や全体主義の文脈かな。性の分野だと世間のわいせつ=悪みたいな固定観念から、あまり抵抗なくカルトのいいようにされている感があるな…
  • リカバリ @recovery_chang 2017-03-14 09:48:11
    ただ激しくすれば気持ち良くなれる、願望のある人はレイプしても良い、幼ければ幼いほど価値があるなど、これらは全て歪みだと思う。そもそも「自由」の域に入ってないのでは。表現の自由で差別が正当化されてはいけないのと同じく。
  • SRY @fryhe1 2017-03-14 09:48:22
    個人的には、『お前の性的欲求は邪悪だ!』 と言われる方が精神的ショックでかいと思います。僕は小学生のときにBL本を見たことがあるんですが、精神的ダメージを受けたなんてことは無かったです。でも中学のときにエロ画像を親に全て捨てられたときには、部屋で泣きましたね。
  • 柵檻 @SAKUOLI 2017-03-14 09:49:55
    昔のコンビニは今のような18禁の区分けはなかったので、現状のコンビニは既にゾーニングされてるのでは。ゾーニングのされ方で見えないようにしなければならないというのが法的に妥当性の無い要求というだけで
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-03-14 09:51:50
    正しさは人それぞれ。自分がそれに従って動いたり、人に勧めるまではいいが、押しつけるのは迷惑だし、まして、従わない人間を侮辱するようなら、正しさが誰も救わないみたいな結果になる。視野を広げ、他人を尊重することを覚えた方がいい。
  • アキヤマサーン @mokubaza 2017-03-14 09:52:34
    表紙を内山亜紀にしよう!! コレで両方解決
  • 獺祭 @dokonimonaiyo 2017-03-14 09:53:04
    こういう人らがたまに言ってる正しい性ってなんだろな あと子供たちが18禁本さえ隔離しとけば自分や友達が教えるまでエロに目覚めない自覚しないなんて幻想だぞ 私なんかは成人女性だが実体験でいうと性に目覚めたのは幼児向けの絵本やドラゴンボールのアニメだった
  • Chariot@花粉症デビュー @BLACK_RX_24 2017-03-14 09:56:24
    こういう主張(オムツを置いてエロ本排除しろ)な人たちが万が一力を持っちゃったらディストピア待ったなしなんやろなぁ
  • ぶたにく @butagurai 2017-03-14 09:56:38
    置いたところでコンビニは高いからと一切買い支えないって流れが想像付く
  • くぅにゃん @qoonyan 2017-03-14 09:56:44
    recovery_changqoonyan >ゾーニングの一環としてエロ本コーナーの本って袋詰されたり紐で縛られてたりして、子供が容易に手に取れるような状態でもない もうお答えしてますね。性的嗜好に正否はないので善悪はありません。数ある性的嗜好のうち特定の性的嗜好を悪だ歪みだと断じること、それ自体が既に歪みであることをお気づきなさいませ。
  • 柵檻 @SAKUOLI 2017-03-14 09:58:35
    別の場所で買えば良いというならば13000店舗しかない書店と比較して雑貨店はデパート、スーパー、百均、ドラッグストアとはるかに多くありますし、電子書籍は媒体価格が大きいです。コンビニ販売に規制をかけろというのは自分の利便性の為に大きいコストを他人に負わせようという不当な要求に過ぎないでしょう
  • Chariot@花粉症デビュー @BLACK_RX_24 2017-03-14 09:59:08
    というかわざわざ狭い店舗スペースしかないコンビニに置かなくてもホームセンターやドラッグストアに行けば売ってるじゃない、オムツ。そっちに行けばエロ本だって置いてないし満足でしょ?
  • 獺祭 @dokonimonaiyo 2017-03-14 09:59:12
    recovery_chang この世にはエロに限らず「正しくない」創作物で溢れかえっているわけですが。個人の主観で歪みを全部徹底的に排除して行ったら聖書すら残りませんわ。 そうしたものに触れても犯罪に走らないようにするのが教育でしょ。
  • 君津区 @Dr_KIMMiK 2017-03-14 09:59:24
    昨今は通販でおむつのまとめ買いする人もいますねえ…でかいからめどい
  • 大里 宰久 @tadahisaosato 2017-03-14 10:00:56
    なんだこのタグはw エロ本もおむつも売ればいいじゃないか。俺はコンビニでエロ本は買わないが、どういうジャンルのエロ本が並んでいるかで、その街に住む人々をプロファイリングするのが趣味(例:熟女モノ多い→高齢化著しいベッドタウン)なので、エロ本排除したらつまらん。
  • хиде @fuayue 2017-03-14 10:01:29
    コンビニでもおむつは販売されてるんだが、それに気付けん時点で脳の知育程度が知れるのがなんとも。だからこそアダルト本がなぜ店内隅の窓際という場所に置かれているのかも理解できんのだろうな。
  • 君津区 @Dr_KIMMiK 2017-03-14 10:02:33
    個人的な考えだけど、おむつってやつはでっかいから、仮に置いとけるとしてもほんのわずかになるという予想ができる。コンビニ用の量少ないのが作られればアリかもしれんが、それなら別段エロ本スペース潰す必要ないだろうしなあ
  • 川村正道@気愛淹れます @kawamuraen 2017-03-14 10:04:05
    いいか男どもよ、エロ本は品揃え抜群な本屋さんで買え。まとめ買いしろ。
  • akita_komachi @antiMulti 2017-03-14 10:06:55
    コンビニエロ本はかなり厳しいゾーニングが既になされている。内容的にはコンビニに置く本は一般書店の本に比べてかなり自主規制。店舗でも仕切りして成人コーナーとわかるようにしているし、多くの店ではビニールを被せて本の中が閲覧できないようにしている。エロ本規制派も規制反対派も、こういう事実を無視した発言には気をつけたいところ。
  • 道具谷 @1098marimo 2017-03-14 10:08:10
    「地の果てまで見えなくしろ」というのはゾーニングとは言わない
  • 巧克力 @d_deridex 2017-03-14 10:09:35
    健全なエロの結果に対しておむつが必要になるんだからどっちかを叩く必要はないと思うのな。
  • まりも @Admiral_Marimo 2017-03-14 10:10:06
    トイレ行こうとしたときに透けてる下着姿に精液ぶっかかった女の表紙の本が目に入るのはキッツイので見たい人だけ目に入るような工夫ができたら嬉しいなあとは思し、コンビニでおむつ買えれば助かるなとは思うが、エロ本がゾーニングされてなくてもおむつはあったほうがいいなと思うし、おむつおかなくてもエロ本はゾーニングしてほしいと思う。この二つの意見を合体させる意味はないよね。
  • 大里 宰久 @tadahisaosato 2017-03-14 10:10:50
    例えばセブンイレブンなら「オムニ7」とかで、オムツを注文して近所のセブンイレブンを受取店舗に指定。これで定期購入してれば、そのうちたくさん置くようになるんじゃない?エロ本がどーたらこーたらは余計な話。
  • ◎▼◻︎× @zrou_chakb 2017-03-14 10:11:26
    コンビニのエロって、ネット経由や通販がめんどくさい、書店もないけど店頭でサクッと買えるからいいって層からの需要が強かったり…○○社のエロ本はどこのコンビニで買えるのかって電話は結構あったし、老若関係なく
  • 道具谷 @1098marimo 2017-03-14 10:12:01
    現状、それと分かるように分けられている上に、子供が簡単に買えるものでもなく、もちろん違法ではなく、批判点は要するに「表紙がキモい」くらいでしかないのだが、これに対応していたらキリが無いよね?という話をみんなしている。
  • まりも @Admiral_Marimo 2017-03-14 10:13:36
    おむつは種類多すぎて全部置くのにスペース必要すぎるし小分けでメーカーから市販されてるかも不明なので現実的ではないと思うけど。
  • スイジュ @morisui 2017-03-14 10:16:46
    recovery_chang ゾーニングしてほしいという声も反対されるのはね?ゾーニング一部はじまってるのに、それでは飽き足らずに「置くな」っていう声がこんな風にあがってきてるからですよ。業界側がゾーニングという譲歩をしたのにね、「それで手打ち」じゃないの。「もっと譲歩しろ」っていうのがこのタグ。しまいには死滅しろっていわれかねないの。あとね、性癖に歪みとかいうのよくないとおもうよ。他人の性癖が歪んでいるということで他人を平気で殺してきた歴史が全世界であるから。
  • 獺祭 @dokonimonaiyo 2017-03-14 10:18:55
    検索してみたら2、3個入りのおむつパックはいくつか売ってたから旅行先でうっかりとかの緊急用に全サイズ揃えて棚ひとつ分くらいあれば嬉しいよねくらいに思った 1枚分の値段はまとめ買いした時の倍以上になるしどれだけ需要があるのかはわかんないが
  • @mouth0717 2017-03-14 10:21:55
    recovery_chang これはちょっと。「願望のある人はレイプしても良い」については決定権の問題を含むので留保が必要ですが、あとは言ってみればフィクションの嘘でしかないものだし、それは普通に自由なんじゃないですかね。児童書で魔法が使えたり動物が喋ったりすることについて「子供に嘘を教えるな!」と憤るひとはあまりいないわけで、だめだというなら線引はどこからなのか示してほしいところ。
  • yasu/HIRATA Yasuyuki @hirayasu 2017-03-14 10:22:16
    Alice_You コンビニでtotoの取り扱いをやめても、LoppiとかFamiポートなどの機能が減るだけで場所は空きません。 http://www.toto-dream.com/toto/speedy/buy/cvs.html あと、「自分が困らないから」というロジックは悪手ですよ。
  • @mouth0717 2017-03-14 10:25:52
    mouth0717 あとレイプファンタジーは男性向けよりむしろBLに顕著では。古本屋で立ち読みした程度の印象だけど、BL小説って8割くらい強引に押し倒されるところから始まってない?
  • 酷道探検隊@酔いどれアークス @tocch 2017-03-14 10:27:37
    コンビニのエロ本キモいとか言っているばばあきもいからしねって言われて死ねる人だけ存分にコンビニのエロ本叩いて下さいとしか。
  • リカバリ @recovery_chang 2017-03-14 10:28:05
    qoonyan 袋詰めはわかりますが、紐で縛るは目視できるのでは…?問題なのはそのゾーニング行為が普及していない事、また受け入れられない事かと。それと、わたしは性的嗜好を善悪で隔離したいのではなく、欲求が実現される事で傷付く人がいる性的嗜好が他の性欲と同等に扱われることを危惧しているだけです。その性的嗜好自体を咎めたい訳では無いです。
  • リカバリ @recovery_chang 2017-03-14 10:28:48
    dokonimonaiyo すみません、主語を大きくしないで頂けるとありがたいのですが… エロ以外の創作物における「正しくない」ものとは何でしょうか?無知で申し訳ありませんが、具体的に掲示して頂けると助かります。そうしたものに触れても犯罪〜の部分は、おおむね同意できます。
  • reesia @reesia_T 2017-03-14 10:29:01
    コンビニからエロ本無くす代わりに薬局やドラッグストアなどのおむつを売ってる店舗でエロ本売ろうぜ。コンビニのエロ本が嫌いな人にはうれしいだろうし、逆にエロ本は販路が広がるからwin-winだよ!
  • リカバリ @recovery_chang 2017-03-14 10:29:23
    morisui 置くなと言うのは確かに行き過ぎな批判かもですね。しかし、ゾーニングしても次は撤去しろと言う声が上がる、と言うのは被害妄想だと思うのですが… あと、性癖の多様性を歪みとした表現がわたしの文にありましたでしょうか?すみませんが指摘して頂けるとありがたいです。
  • ぺりかんびん @perikanbin1 2017-03-14 10:30:19
    割高なコンビニで、基本緊急時にしか買われないとなると置いてもそんなに売れないような気がするけどね。エロ本が売れてるのかどうか知らないけど。。。
  • リカバリ @recovery_chang 2017-03-14 10:30:45
    mouth0717 ごめんなさい、フィクションの性表現を間に受けてしまう人が居るのでは、と言う危惧が先走ってしまいました… 確かにそれを歪みとするのは多様性の否定に繋がると思います。申し訳ありません。
  • 番兵君 @banpeikun 2017-03-14 10:31:18
    人口動態的に同じおむつでも、大人用おむつの方が需要あったりして。
  • ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2017-03-14 10:35:55
    快楽天がスピリッツより売れている現状で、敢えて本棚から何かをなくしておむつを置けと言われたら、たまごクラブとかひよこクラブから消えていくんじゃないかな?(笑)
  • Rogue Monk @Rogue_Monk 2017-03-14 10:36:53
    >あのスペースにどれだけおむつや離乳食が置けることか!   乳幼児向け商品をなくせば、どれだけ独身者にとって便利な商品を置けることか。
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-03-14 10:39:04
    「他人のセックスを笑うな」ってすごく良い考え方だと思うのだけど、あまり浸透していないのかな?特にフェミ方面、他人のセックスを嘲笑、侮蔑し過ぎで、実に目障りだなあ、と。
  • catspeeder @catspeeder 2017-03-14 10:40:49
    気軽におむつプレイできるようになるというメリットはあるかもしれないな。
  • おーひら @oohirakumiko 2017-03-14 10:43:53
    #まなざし村 の人びとは処女受胎とかしてるんじゃないかと思った次第。
  • あの人 @n_and_a_dad 2017-03-14 10:45:51
    子持ちの一人として敢えて極端なこと言うと、緊急用とかミニパックとか微妙にソフトに主張をずらしても「そもそもコンビニじゃなきゃ買えないようなときにおむつ切らすほうが悪い」からどっちにしろ筋悪いよ
  • マツリセイシロウ@連載中 @maturibooo 2017-03-14 10:50:09
    おむつと代替できるとかどんだけ分厚いエロ本なの
  • ぱんどら @kopandacco 2017-03-14 10:51:49
    やかましいわ。殴り返してきにくい相手だと思ってスナック感覚で殴りつけてくる様な奴のいう事なんか、内容に関係なく却下だ却下。(それとは別におむつを置くのは構わんが商売になるのかな。マスクや乾電池と違って客層限られるから、「コンビニに行けば必ずオムツがある」状態にまで持って行ければあるいはと思うが、どっちかというと単に緊急回避に使われるだけになりそうで商売として厳しいんでは)
  • バイクに乗りたい高城ぉ拓さん @DJ_Silkworm 2017-03-14 10:52:01
    エロ要望だの表現規制だのそんなもんによらずとも、10年後にはほとんどの店舗で「大人用おむつ」は売るようになってるよ。「大人用」は。乳幼児用は人口密集地なら可能性あるかもだ。
  • ベアーロードストーン @bear_rode_stone 2017-03-14 10:53:51
    oohirakumiko 男に一生縁がなさそうなのが「おむつ置け!離乳食置け!」とか言ってるのは非常に滑稽
  • ぱんどら @kopandacco 2017-03-14 10:54:14
    まあ医療品系(マスクとか包帯とか消毒薬とか)のコーナーにちょろん、と置く程度ならコンビニも負担にならんから可能かなと思うが、それを本棚削ってまで置けってのは主張として筋が悪いわな。
  • SSR鏑木 @ssr_kaburagi 2017-03-14 10:56:13
    コンビニでエロ本を売るなとまでは言わないけど、表紙に嫌悪感を憶えるというのは理解できる。メンチンされてる雑誌の表紙にでかでかとゴキブリの写真があったりグロ画像があったりすると嫌悪感待ったなしだろうし。とはいえ、何に嫌悪感を憶えるのかは人によるから難しいね。
  • バイクに乗りたい高城ぉ拓さん @DJ_Silkworm 2017-03-14 10:57:13
    やはり今のうちに団塊皆殺しにしておくべきでは。これ以上の非労働人口、それも確実に再び労働者になることのない人口の増加には日本は耐えられないのではないか。どのみち氷河期世代の下層世帯は年金貰う前に働きすぎか貧困で早死にするのだし、今からでも若い世代の負担を減らす、乳幼児を育てやすい社会をつくるのであれば、クソ自己中の老害揃いの団塊の排除こそ急務。あいつら子育て世代搾取してでも生き長らえようとするぞ。
  • MJ @jaguarsan_jp 2017-03-14 10:59:55
    本来は排他ではない問題を、敢えて排他と設定することで どちらに反論しても反対の棍棒で殴られる仕組みになってる。とても卑怯なやり方ですね。
  • くぅにゃん @qoonyan 2017-03-14 11:03:14
    recovery_chang ヘテロ男女向けでもLGBT向けでも一部の性的嗜好向けでもエロだろうがエロじゃなかろうが基本全く人が傷つかないものなんて最初からありはしないことを理解してください。どれだけ善意に満ちた言葉であっても、誰かが傷付くのはとめられないんです。あなたのそれは危惧ではなく己の不快感を理由に他人に我慢を押し付けるためだけの欺瞞だ。
  • yakisoba@( ◠‿◠ ) @yakisoba_mogu2 2017-03-14 11:03:57
    女性は男性に比べてサイフの紐固いんだからコンビニにオムツ置いた所でそれほど買わないでしょ(笑)近くのコンビニではミニ化粧品セットとおむつが埃被ってたけど、それでもごく僅かな消費者を見限らず棚に置いてくれているよ。程度に差はあれど、皆に配慮されていることの何が不満なんだろうか。
  • まっくろくろすけ @BlackCloudy 2017-03-14 11:04:10
    高校生の時に兄のエロ本こっそり見たりしてたなぁ…。今でもコンビニのエロ本結構好きです(なお、生物学的にも性自認的にも女である。)女でもエロ本見たい時はあるんで、別にコンビニで売っててもいいと思いますけどね。
  • 辻マリ@余裕派沼 @tsujiml 2017-03-14 11:06:52
    mouth0717 ヘテロ男性向けのレイプものってあくまで「悪い事」として描いているのに対し、女性向けBLのレイプものって「許してもらえてハッピー」が大半で性犯罪であると言う認識も薄いですからね。
  • いなんず/零号書架 1日目J48b @inanzu 2017-03-14 11:07:37
    あまりお買い得というわけじゃないだけで、コンビニには生理用品もおむつも少量パックのやつがおいてあるような……コンビニのエロ本もそういう「お買い得じゃない」のがおいてあるイメージがあるのだけどどうなんでしょう?
  • roostarz @roostarz 2017-03-14 11:07:53
    既出だけど、レイアウトを考えたらエロ本を排除しても空いたスペースにオムツは置かれない。 同列に語っても無意味だよな。
  • Kausuke@野球好き保守 @kfb_kaukau 2017-03-14 11:08:15
    オムツを置けと言う主張は大いに結構だしコンビニ各社に対して有意義な提案になるとは思うが、そこに稚拙な論理で「エロ本置くな」を前段にねじ込むから袋叩きにされんだよ…学習能力皆無だな、毎度お馴染みのフェミカス共はwww
  • nekosencho @Neko_Sencho 2017-03-14 11:08:48
    「分けておいてあるから」みたいな言い訳は当てはまらないというか、たいていジャンプとかの隣に区切りがあってそのそばだから、ジャンプ立ち読みしてるのかエロ本読んでるのかの区別がつかないw もうちょっと間を空けるとか別の場所にするとかの工夫はあっていいかもしれんね。
  • リカバリ @recovery_chang 2017-03-14 11:19:06
    qoonyan 話を大きくしないでください。例として、対等な関係の人間同士の性行為と、無理矢理のレイプは同じものとして扱われるべきではないです。傷付くのが止められないからと言って、要望や批判を「不快やわがまま」にすり替えて矮小化するのは怠惰では。実際日本のコンビニエロ本は海外からも批判されているし、「フェミニスト」だけの声ではないです。
  • 差詰そうたろう @sasizume_S 2017-03-14 11:22:18
    エロ本自販機が絶滅しかけてるけど、ここで一発オムツの自動販売機作ろう。
  • Chariot@花粉症デビュー @BLACK_RX_24 2017-03-14 11:22:21
    まぁその「日本のコンビニを批判している海外」とやらも無修正モノを街中の自販機で平然と売ってたりする訳だが
  • でんちゅー@引き籠り @denchu_days 2017-03-14 11:23:23
    エグい表紙のエロ本を少し隠すなりしてくれるなら何でも良い
  • 緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-03-14 11:25:34
    結局いつもそうだが、パヨクやらまなざしムラの人たちは敵を増やして味方を減らす努力を日々怠らないよなあ
  • ashen@もと南の島の教祖 @Dol_Paula 2017-03-14 11:27:15
    単にコンビニにオムツも置いて欲しいという要望だけなら何も問題ないのに、不健全だからエロ本やめろと話を持って行くから変な方向にこじれるだけで。それこそ、エロ本やめて○○置けって大喜利やってるようなもんやで。
  • ashen@もと南の島の教祖 @Dol_Paula 2017-03-14 11:29:23
    ちなみに地元のコンビニは書籍スペースを切り詰めたけど,空いたスペースにみずほのATM置いた。コンビニでかさばるオムツを置いて商売になるかと言えば,疑問な話。そもそも、タグ付けてオムツ置けとか言ってる人が全員コンビニでオムツ買うの?スーパーやドラッグストアで安く買えればそっちで買うのではないの?
  • yakisoba@( ◠‿◠ ) @yakisoba_mogu2 2017-03-14 11:30:18
    海外の売店でもエロ本が売られていますよ。海外からのお叱りの声ってそんなに偉いの?
  • 文里 @wenly_m 2017-03-14 11:32:07
    そもそも、オムツってドラッグストアでまとめ買いする商品で、コンビニ向けじゃ無いと思う。
  • マルス @MarsTypeS 2017-03-14 11:33:18
    呟きにも書いたが、そもそもオムツは日光の当たる場所に保管できないため、書籍コーナー(窓際)をいくら削ろうと置けないぞ そもそも、書籍コーナー自体「日光がガンガン当たっても平気なものは本くらいしかない」という理由で設けられたものなんだが・・・
  • 柵檻 @SAKUOLI 2017-03-14 11:34:41
    レイプもの批判がされてますが、コンビニにあるエロ本の表紙にレイプ描写なんて無いですよ・・・
  • レオナルド根岸 @zigrad 2017-03-14 11:37:57
    新たな藁人形が製造される過程の記録みたいなものですな
  • agraj42 @agrasyak 2017-03-14 11:39:22
    オムツを売って欲しいという要求に、バーターでエロ本売るなをセットにする。 労働者の権利と護憲をセットにする構造に近い。
  • 獺祭 @dokonimonaiyo 2017-03-14 11:42:44
    recovery_chang 窃盗や暴力などの犯罪が英雄的に描かれている物語、それらを行なった人物が裁かれること無く生きていく物語、無限にありますよね? 古典として小学校の図書館にも並んでいるでしょう。 殊更に性的な方面だけ縛っていく意味がわかりません。
  • @mouth0717 2017-03-14 11:44:12
    tsujiml わかります。女性向けは非ポルノでも壁ドンとか俺様系にそれと地続きな感性を感じますね。まあ作劇上の事情として好感度最低からひっくり返していったほうがドラマチックになるので、エンタメとしては正解なのですが、男性向けポルノの暴力性を批判しておいてああいう加害の事実すら否定するような表現に触れないひとをみると若干もにょもにょした気持ちになります。
  • 獺祭 @dokonimonaiyo 2017-03-14 11:44:59
    学校にエロ本持ち込む男子はまあ私が女子だったこともあってか見たこと無かったけどドぎつい男同士の性描写と挿絵入ったBL本持ってくる友達はいたなと懐かしく思い出す。
  • しゃなも @menteur007 2017-03-14 11:45:18
    コンビニのエロ本表紙程度で有害っていうなら、ネット上の同人まとめサイト(もちろん海賊仕様)とか、アンドロイドのプラウザ系開いた時にいちいち出てくる広告の方がよっぽど有害だと思うんだが。こういう人って子供に自分の監視なしのネット禁止で、ちゃんとそういう管理してるんだよね?????
  • バイクに乗りたい高城ぉ拓さん @DJ_Silkworm 2017-03-14 11:45:38
    ドイツやフランスの路上キオスクすごいよな。シリコンパンパンに詰めたおっぱいがボロンしてる表紙がそこらじゅうに。ていうか男性向けエロをコンビニに置くのがだめだっていうなら「少女コミック」とは名ばかりの少女向けエロ漫画雑誌置くのやめなさいよ。男性向け週刊誌の一部はセクハラでしかないけど女性週刊誌の一部も似たようなもんだから置くなよな。男女平等にやろう。
  • こも @yukkuri410110ne 2017-03-14 11:47:45
    聞こえますか・・あなたの心に直接語りかけています・・コンビニはボランティア施設ではないのです・・ 商売をやっているのです・・言うことを聞いてほしいなら利益を与えなければいけません・・
  • ドミニア @dominiasan 2017-03-14 11:50:18
    recovery_chang 話を大きくしないでください=何が大きいのか説明するべき 例として~ではないです=それは例ではなくただの否定 対等な関係の人間同士の性行為と~扱われるべきではない=貴方個人の感想 要望や批判を「不快やわがまま」にすり替えて矮小化=貴方個人の感想 日本のコンビニエロ本は海外からも批判されてる=海外の批判団体はその国内でも批判されている&その国の方が性犯罪率が圧倒的
  • 獺祭 @dokonimonaiyo 2017-03-14 11:55:54
    話大きくしてんのはコンビニエロ本の話から強姦神話だなんだと実在の犯罪の方にいきなりダッシュしてるあんただろと
  • ドミニア @dominiasan 2017-03-14 11:56:29
    recovery_chang 更に言うと、あなたの言葉にコメント欄で全く賛同者が居ないのは、あなたの「フィクションにおいてもレイプは悪である」という主張に何ら科学的根拠もなく現実の犯罪率や犯罪心理における考慮もなく、しかもあちこちで「それはこれこれこういう理由で矛盾している、間違っている」という反証があちこちにあるのに、あなたのコメントは同じ主張ばかりをループさせていて他の直接返信している親切な人に対してすらまともに反論反証ができていません。まずはその事実を客観的に享受する努力をすべきです
  • 木下(すっごーい!) @onece_a_fool 2017-03-14 11:56:40
    ドラッグストアですら店舗の立地や規模によっては赤ちゃん用紙おむつや離乳食・ミルクなどの棚を減らしていると言うのに。
  • @mouth0717 2017-03-14 11:57:27
    mouth0717 なんだかな。 mouth0717 でも書いたけど女性向けポルノってこういう議論の場から「隠されてる」って感じがするんだよなあ。これは規制派のフェミニストが見ないふりをしていてズルいっていうだけの話じゃなくて、社会全体の雰囲気として女性の性欲を見てはいけないものとして扱いすぎているっていうか。それを乗り越えないと男性向けポルノの比較対象として女性向けポルノを俎上に載せられないわけで、そういうもどかしさは感じている。
  • akairoさん[岩間達人]社会主義者 @takashi7zzfe 2017-03-14 11:58:14
    コンビニにエロを置く必然性は既にないよなあ・・・ただでさえ出版不況でエロ本も例外なく売れてないからね。もっともそこにおむつを置く必然性は更に無いけど・・・つかエロ本とおむつに何の関連性もないのだが・・・(エロ本のせいでおむつが置けないなんて聞いた事が無い
  • リカバリ @recovery_chang 2017-03-14 12:00:13
    dokonimonaiyo ありますが、話が逸れてしまうので、この場で追求されるべき事では無いかと… それは任意で選択して読めるものです。剝き身にされた表紙は、任意だとか全く関係なく目に入って来ますので、同じに扱われるべきではありません。あと、日本の性犯罪への意識の低さも加味するべきです。
  • リカバリ @recovery_chang 2017-03-14 12:07:16
    dominiasan あの、先ほどのわたしの反論には反応してくれないのでしょうか? 「エロだろうがエロじゃなかろうか」と言うのは、コンビニエロ本について話しているこの場において、明らかに拡大しすぎです。 また、性欲、性加害欲は別々に扱われるべきなので否定ではないかと。 要望を最初から喧嘩腰に受け取って、個人の不快だと批判するのは、個人の感想以前の問題だと思います。
  • おたちん @ch1sian 2017-03-14 12:07:39
    タグが不快でしかない。おむつの比較対象がエロ本てまずおかしい 欲しいならおむつ作る会社に申請でも要望でも出せばいい、 エロ本を引き合いに出して話題になってそれで社会が動けばという汚い魂胆が透けてみえて さらに腹立たしい
  • リカバリ @recovery_chang 2017-03-14 12:09:32
    海外の話を出したのは、日本の過剰に寛容な空気に染まっていない方から見れば異常という事だし、省みるきっかけにならないか…と思っての事なのですが、まさか「○○より○○」「○○も○○だから・だけど」で無効化されるとは。あと、性犯罪率については、何度も言われていますが、日本の寛容な法律に引っかかっていない性的いやがらせや痴漢・強姦が、しっかり取り締まられているというだけなので無意味です
  • やまだ @yamasan73 2017-03-14 12:10:52
    緊急用の少量パックとかならそれなりに置けたり需要もあるんでは?(素人の思い付きです)
  • 柵檻 @SAKUOLI 2017-03-14 12:12:37
    日本の性犯罪は申告率から暗数を見ても数が少ないのは明らかでしょう・・・。戦後の統計を見てもこの半世紀で大幅に減少してますし
  • リカバリ @recovery_chang 2017-03-14 12:13:25
    dominiasan レイプ表現について、ゾーニングされた中でするならそれは自由です。問題は「無理矢理○○〜」などの文がコンビニエロ本の表紙やネットの広告として平然と出てくる事です。歪みとして挙げたのは、現実の強姦神話です。
  • 道具谷 @1098marimo 2017-03-14 12:14:00
    ドラッグストアのオムツコーナーですが、最近はお年寄り用のほうが多かったりするわけですが、(お年寄り)成年用のオムツも置けと言うんでしょうか?それとも「成年用は別に」なんでしょうか?
  • 深井龍一郎 @rfukai 2017-03-14 12:15:06
    takashi7zzfe こういうことを言い出したら「コンビニがそこで営業している必然性」なんか普通はないから閉めても問題ないってことになるんじゃないの。
  • 赤珊瑚 @koyanagi0012 2017-03-14 12:15:09
    recovery_chang 特定の表現内容を表現の自由の埒外と主張しつつ、「エロを否定したい訳ではなく、ゾーニングして欲しいのです」といわれても、信用できないよね。
  • 神 長門 @kannnagato 2017-03-14 12:19:18
    recovery_chang 既にゾーニングされている。 ネット広告はターゲティング広告が主流なので、あなたがそればっか見てるからそんな広告しか出ないんですよ。 強姦神話は性教育の問題なのでお近くの教育委員会へどうぞ。 つーか、結局個人のトラウマが元なのに、何だかんだ理由づけして無理矢理社会問題にすんない。 あんたに必要なのはトラウマ払拭カウセリングだ。
  • 獺祭 @dokonimonaiyo 2017-03-14 12:21:16
    recovery_chang この世に溢れかえっているものをエロに限って縛ろうとしてくるので反論として他の例挙げたんですが流れをご理解いただけますか? 強引な性行為を女性が喜ぶような描写はエロ本やネット広告に限らず少女漫画の実写映画のCMなんかでも頻発するし避けようが無いんですが
  • 道具谷 @1098marimo 2017-03-14 12:22:34
    ここでTPOでなく「エロ本そのものの害」を指摘する人は「業界そのものを縮小させたい人」であり、本音はただ業務妨害がしたいだけという点はキチンと共有していきましょうね。
  • くぅにゃん @qoonyan 2017-03-14 12:23:16
    recovery_chang 和フェミやラディフェミでしょ、あなたの言うフェミニストって。女性の性からの解放には、女性自身も主体的にエロを愉しむ権利も内包されてますよ。基本的に海外のほうが無修正ポルノや児童虐待ポルノが氾濫しているのに「海外からフンダララ」って、笑いどころですかね?
  • 獺祭 @dokonimonaiyo 2017-03-14 12:23:28
    日本の性犯罪への意識は低い! 日本の性犯罪率は確かに低いけど…それは取り締まられてないから! 無敵論法過ぎだろ相手するだけ馬鹿だったわ
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-03-14 12:23:39
    「私はそう思う」ってだけじゃ、余程自明のことか、説得力のある主張をしない限り、人は説得できないし、社会は動かない。これだけ火達磨になっているなら「周りがおかしい」、「話が伝わらない」ではなく、「自分の主張に根拠や説得力が足りないんじゃないか?」「間違った前提を元に論を立てたのでは」と考えなおしてみるのが、独善に陥らない/バランスのとれた姿勢だと思うよ?
  • fazz @fazz11552 2017-03-14 12:24:40
    NocturnalViolet 俺がオムツの世話になってた頃にはコンビニは無かった。君の理屈ならオムツをコンビニで扱う必要が無くなる
  • 杢丸 @mokumaru_NOP 2017-03-14 12:25:51
    自分でコンビニ開店すれば、販売する商品好きに選べますよ。 それがビジネスとして成功するならそれが説得力、失敗するならそれが現実。
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-03-14 12:26:02
    まあ、言論、表現の影響なんかは、異論、反論で火達磨になっても、なお自分の正義を確信し、揺らがない人々を見れば、強力効果論的なモノではなく、限定された、弱いものでしかないというのは自明な気がする。
  • 獺祭 @dokonimonaiyo 2017-03-14 12:27:21
    今の日本では無遅刻無欠席で完璧に義務教育を受けて成長してもどうすればセックスでパートナー双方が気持ちよくなれるかなんて親が教えてくれない限り友達経由かエロ本ネット関連以外で知ることができない やらないほうがいいマナーなんかも教えてくれない避妊具の使い方も入手場所も学校では教えてくれない どうにかするべきはそっちからでコンビニのエロ本なんかの末端にせっせと噛み付くのは順序が違うでしょ
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-03-14 12:28:19
    ポルノ規制派の何度突っ返され、否定されても、手を変え品を変えしつこく、あまりにしつこくポルノの規制に固執する様には心底うんざり。少しは我々の意見にも耳を貸し、影響を受けてくださいよ(苦笑)
  • 差詰そうたろう @sasizume_S 2017-03-14 12:29:08
    常に他者へ改善を求める人のなかで、今まで受けてきた善意に対して感謝できてる人ってどのくらいいるのかな。
  • 辻マリ@余裕派沼 @tsujiml 2017-03-14 12:29:14
    recovery_chang ←この人はなんで一人で必死になって頑張ってるの?
  • こんめ@虎サンチーム @sub_konnme 2017-03-14 12:31:42
    recovery_chang あの、日本での性犯罪はとても少ない件は無視ですか?
  • aoki/140コロニー/comitia @gori_sh 2017-03-14 12:33:16
    ネットの広告の話なんか誰かしてたっけ?
  • らんりょ @crampcard 2017-03-14 12:35:36
    オムツに関してのみ言えば、基本的に一定量の買い置き必要な品であるため、基本的な行動圏内で定期的に購入する人はほぼ皆無と思ので、観光地、高速道等の「固定客が少ない」店舗の方が置きやすいのではないか?
  • 涼風紫音/自律思考型人型無力兵器 @sionsuzukaze 2017-03-14 12:36:29
    雑誌みたいなちまちました棚ではなく、パン売り場とか菓子売り場を一掃すればいくらでも置けますよ(置くだけなら)
  • ゲンG @guendhinho 2017-03-14 12:36:46
    自分がよく利用する店舗に行って、おむつ仕入れるように直接交渉したらええやん 定期的に買いますので置いていただけますか?って言ったら店も無碍にはしないだろ コミュニケーションサボってツイッターで吠えんなよ
  • らんりょ @crampcard 2017-03-14 12:37:03
    そして、「エロ本を読んでいる」と言う輩に言いたい。 コンビニの成人向けは立ち読みできねーよ。
  • こんめ@虎サンチーム @sub_konnme 2017-03-14 12:37:07
    recovery_chang この人のツイート見てきたけど、話題がすり替えられるとかぬかしてて笑う ブーメランささってんぞ
  • 春巻れいじ @KazunePP 2017-03-14 12:40:22
    条例とかの規制対応も面倒だから変なタグ付けなくてもコンビニ売りのエロ本は縮小すると思うよ。ただその代わりに置かれるのはあの安い読み捨て前提の総集編の漫画と女性誌とそしてコンビニで受け付けるサービスの端末だろうけど。余裕がある店ならコンビニスイーツのための冷蔵ケースかもしれない。
  • 獺祭 @dokonimonaiyo 2017-03-14 12:40:43
    ざっと調べただけでも国によってどこまで性犯罪とするのか基準が違うから単純比較して語るの無理だし暗数多いのは日本に限った話でも無いわってわかるんだけどな
  • がち @gachikibou 2017-03-14 12:41:48
    オムツなんてどうせ置いたら置いたで「サイズ合わない」「メーカー違う」「大入りじゃない」「ドラッグストアやスーパーより高い」ってなるんだから。コンビニにそのニーズを満たすスペースなど(エロ本撤去しても)ないので、素直に24時間スーパーあたりに行ってください。
  • …は未だ無いSt.破廉恥ヌス @N_Cocky 2017-03-14 12:42:13
    売れて回転して利益が出ると判った店なら、そらオムツでも お尻拭きでも置くよ。コンビニに適した量目/価格帯がなけりゃ、メーカーと交渉してコンビニ用を作らせたりもするし。コンビニ向け商品が割高に見えるのは、小容量が大半だし流通コストが余分に掛かってるから。コンビニは〝間に合わせ〟と割り切り、買得品は量販店で買えば良いだろ
  • 佐々宝砂 @pakiene 2017-03-14 12:43:22
    なんかみなさんエロ本の話ばかりしておられますのでオムツの話がしにくいのですが、すでにオムツの自販機はららぽーとやイオンなどに存在しており、いざ困ったときはそうしたものを利用するとよいかと思われます。コンビニに負担をかけずとも、紙オムツ自販機のある場所の情報共有をしてゆけばいいんじゃないでしょうか…
  • akairoさん[岩間達人]社会主義者 @takashi7zzfe 2017-03-14 12:48:13
    「コンビニはエロ本を売らずにおむつを売れ」は「コンビニにおむつが無くて困った」ではなく明らかに「政治的意図出しまくり」のタグな事が騒ぎの原因なんだよなあ・・・
  • 緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-03-14 12:48:35
    憲法上の表現の自由からみてアウト、市場原理から見て商業的に成り立たないからアウト、民主主義的に多数決をとったとしてやはりアウト。ポルノヘイト主義者はいったいいつになったら自分たちの存在が「単なる絶対悪でこの世に存在してはならないもの」だと理解するんだろう
  • ドミニア @dominiasan 2017-03-14 12:49:09
    sub_konnme 阿部悠氏や長谷川町子氏とくらべてまだすこーーーーしは最低限人の言葉を聞ける人の可能性がかけらでもあるかなと思ったけど、結局手遅れ系だったかー。まああっちが「まあいっか無視しよ」と蜘蛛の糸を自分から切るんならしょうがないか。ていうかツイートだと途端に本性出して汚い言葉になってるしやれやれ┐(´д`)┌ってかんじ
  • …は未だ無いSt.破廉恥ヌス @N_Cocky 2017-03-14 12:49:56
    コンビニがエロ本を並べてるのは、エロ本が売れて利益を出してるから。 最寄りのコンビニにオムツを置かせたけりゃ、店長に要望して商品に加えさせたら、度々店を訪れオムツを買う。オムツを補充する発注頻度が高い内は、店はオムツを並べ続ける。エロ本は陳列場所が違うから、エロ本に苦情を言うのは お門違い
  • こんめ@虎サンチーム @sub_konnme 2017-03-14 12:54:07
    dominiasan 無視するとか言っておいてツイートで恨み言宣ってるようですww
  • 曲芸のトド(todotantan) @todotantan 2017-03-14 12:54:54
    主張を混ぜらたら、めっちゃ胡散臭くなるんですけど…
  • 深井龍一郎 @rfukai 2017-03-14 12:56:02
    性教育だの何だのの前に日本に必要なのは「金も出さない吝のために便宜を図ってくれる商売人などこの世には存在しない」という大原則を叩き込むことなんじゃないの。
  • Rogue Monk @Rogue_Monk 2017-03-14 12:56:08
    この問題を言い出した人て、「私ら子育てで苦労してるから、何言ってもオーケー!」な人じゃないかなぁ。  でもそれて、数多くの差別利権を生み出したのと同じ考え方だよね。
  • こんめ@虎サンチーム @sub_konnme 2017-03-14 12:57:39
    recovery_chang 日本の性犯罪に対する意識が低いという根拠は何かあるのでしょうか あなたのくだらない主観ではなく統計的データなどを提示してくださいね
  • happy_world @happy_world2 2017-03-14 12:58:14
    ただでも新商品で棚の奪い合いなコンビニに、否が応でもかなりのスペースを占領しなおかつ需要としては頻度の低いおむつを置け、って……要望を出すのは自由だけど……
  • Noriyuki @Noriyuki0320 2017-03-14 12:58:49
    コンビニに安めの価格で紙おむつ置いた場合、間違いなく使用済み紙おむつをトイレに放置して帰るバカ親が増えそう…
  • しとろ @citronome 2017-03-14 12:59:20
    そうそう。今ある状況をまず最大限上手に使っていけば、商売で置く方だって需要を見出して利便性を上げてくれると思うんですよ。BLレディコミの野放し状態もエロ男子ですら引くレベルで、そっちのゾーニングも合わせて厳しくしていかないと、欲求に弱いエロ女子が後先考えずに家庭を持ってしまって、家族兄弟や子供たちが人生を犠牲にするケースすらあるもの。男vs女じゃない、欲求を抑えられない「人間」が問題なのよ #まなざし村 と自分たちを美化してる皆さん方。
  • 獺祭 @dokonimonaiyo 2017-03-14 13:01:00
    おむつとかエロ本で装飾してそれっぽくしてはけどそもそもある店から私が嫌いなものは排除しろ私が欲しいものを置けって発想が傲慢過ぎんよ エロ本がなんらかの理由で全部撤去されてもそのスペースに置かれるのは売れる別のものでしょ
  • しとろ @citronome 2017-03-14 13:03:04
    よく「世間が無理解で間違っている」つーけど、ここはファンタジーの世界じゃあないんだ。流通の輪を一つ作るのだって大変な時間とリサーチと積み重ねが必要だし、偏った欲求の渦から本当に必要なモノを見つけ出さないと輪は上手く回らずに止まっちゃう。女性にはタイムリミットがあるから、社会に出てこの辺りを勉強する機会と時間がどうしても取れない。それでこういうアンバランスな意見ばかり出てきちゃうんだ。
  • 😎 @harapan_RR 2017-03-14 13:04:15
    エロ本表紙の是非はともかく、日本の法律が緩いってんなら性犯罪の件数が「減ってる」のはおかしいのでは 件の主張であれば、初めから性犯罪自体が少ないままって方が自然だし
  • バイクに乗りたい高城ぉ拓さん @DJ_Silkworm 2017-03-14 13:06:22
    もう面倒くせぇからこの世のコンビニというコンビニをなくそうぜ
  • しとろ @citronome 2017-03-14 13:06:36
    エロ本が置かれてる事は確かに問題だから、なおのこともっと真剣に対策を考えてほしい。ただ「目につく場所から消せ」じゃあ、政治の解決を武力と恐怖に頼るテロリストや世襲政治家と全く同じ思考の省略だよ。エロ本棚に観音開きのカーテンかけてよとか、そういう方がずっと効果的で現実的。売上下がるけどね。
  • ZOE @c10h8 2017-03-14 13:06:54
    エロ本外すならレディコミも棚から外そうな。
  • 緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-03-14 13:07:53
    Rogue_Monk そろそろこういうまなざしムラのヘイトスピーチを法的に規制することが必要なんだと思う。まなざしムラに必要なのは治療であって権力ではない
  • しとろ @citronome 2017-03-14 13:08:08
    あと、女性は女性をきつく叱れない。ここは大きな欠点だし、その理由があまりに野蛮で社会的じゃない。いっぱい書き散らしてごめんなさい。
  • 80-80-90-110-130-110 @sleepwithLatias 2017-03-14 13:10:01
    エロ本とオムツで二項対立を煽る意味がわからないし、それぞれのコンビニの裁量に任せるべきだと思うが、とりあえずエロ本の方を応援する。
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-03-14 13:11:06
    本当に『正しいセックス』とやらがあるなら、あなたたち(フェミ、規制派)と違い、邪魔や言論統制はしないから、大いに啓蒙してくださいよ。ただ、嫌がる人間に強要するのは勘弁してほしいね。そんな新手のセックスカルト教団みたいなものを信仰したくないという、信仰しない自由を尊重してくれな…
  • マルス @MarsTypeS 2017-03-14 13:11:29
    そもそもの話だが、コンビニの商品配列は人の行動学に基づいて決めているので、単純に『棚が空いたから、そこに別の商品を入れればよい』という話にはならない もし、本気でオムツをコンビニに置いて欲しいなら、減らす対象は生活雑貨しか選べないんだが ちなみに、書籍コーナーは『入れ替わりが激しいので日当たりが良くても平気』『書籍の表紙が広告がわりになるので、集客率アップにつながる』という理由で、一通りの週間・月刊誌を揃えている訳で、エロ系だけ無くせ、というのは無理に等しい
  • Rogue Monk @Rogue_Monk 2017-03-14 13:12:38
    citronome >エロ本が置かれてる事は確かに問題  いや、それが問題か否かから始めないと。  「性に関係するから」だと避妊具も対象になって、望まない妊娠や性病の防止にも支障を来すのだけど。
  • majaehato @majaehato 2017-03-14 13:12:59
    局地的にしか売れないオムツを全店舗的に置かれる優しい世界を求める人は、コンビニ店長に対して優しくないよね。コンビニの経営は犠牲になれと。
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-03-14 13:15:15
    これだけ(クソ)フェミが「性的消費ムキー」、「正しいセックスはこうだー」と日夜奮闘しているのに、賛同者が増えず『正しいセックス』も浸透せず『レイプファンタジー』が健在な辺り、くどいようだが、言論表現の影響なんてたかが知れているという事。みんな現実とフィクションの区別位つけられるんですよ。「あなたたちとは違うんです。」
  • アレ @are74857894 2017-03-14 13:18:19
    なんつーか、ついに最期まで「エロと子供の教育の相関関係を提示せよ」という議論の最初の段階すら突破できなかったからか、「不要なものを撤去して有用なものを!」にシフトチェンジしたんだな感ある。
  • 春巻れいじ @KazunePP 2017-03-14 13:18:52
    まあどうしようもない話ですがこういう時に「最悪洗って乾燥機に放り込めば使える布おむつがどうの」とか営業かけて来る人が要る時点で話の本題がどっちなのか丸わかりですね…
  • OTE @sougetuOte 2017-03-14 13:19:46
    コンビニからエロ本を無くせと主張するなら、小学校のうちから「正しい国定エロ本」でも配るようにしたらどうかな。年齢別の正しいエロ本をさ。「正しい性癖」を国が教えるんだ。あ、選定者はフェミニストでいいよ。
  • 辻マリ@余裕派沼 @tsujiml 2017-03-14 13:21:15
    sub_konnme その人中学生だそうですから、あんまりいじめて小林ギリ子さんみたいになられても困るのでほどほどにしてあげてくださいね~
  • 辻マリ@余裕派沼 @tsujiml 2017-03-14 13:21:45
    ていうか何で中学生がエロ広告の出るようなサイト見てるんだろうね…
  • 山本弘 @hirorin0015 2017-03-14 13:21:57
    何でおむつを買う場所が「コンビニ」一択で、代わりに撤去すべき商品が「エロ本」一択なんだよ。他にも選択肢いくらでもあるのに。
  • YATAGAI Kazuo @foxhanger 2017-03-14 13:25:42
    #コンビニはエロ本を売らずにおむつを売れ と、震災直後の電力危機の際出回った「電気を浪費するパチンコ屋は営業を休止しろ」は同じ臭いがする。
  • たるお@妖怪種火足りない @tarumo 2017-03-14 13:27:01
    recovery_chang それ、男性用だけじゃ無くレディコミやNL、BL等の女性用の雑誌でも使われているんですが… 後、今子供達を始めネット上で流行ってるハセカラ系や野獣先輩系はどう思いですか?
  • 😎 @harapan_RR 2017-03-14 13:27:09
    中学生にエロ広告が出るようなサイトを見るなというのは酷というもの
  • hehehoge @hehehoge 2017-03-14 13:27:21
    エロ本はどうでもいいけど、子育てしていて切実に訴える人が既にコンビニにオムツが売っていることを知らないのが不思議でしょうがない。こんな下らないこと言われる前から大抵のコンビニではオムツ売ってますよ。
  • 山本弘 @hirorin0015 2017-03-14 13:30:00
    あと、「行楽地なら、エチケット袋とか携帯用トイレとかもあっても」とか言ってる人がいるけど、そういうのって普通、行楽に出かける前に用意するのが常識だと思うんだけど?
  • こんめ@虎サンチーム @sub_konnme 2017-03-14 13:30:08
    tsujiml 子供だろうが大人だろうが、自分の意見を公に表明した時点で批評されるのは仕方ないとおもいます…w まぁ小林氏みたいになるのは勘弁ですがw
  • rti @super_rti 2017-03-14 13:32:56
    おむつが置いてない理由は単純にお前らがたくさん買わないからだろう。他人が私有地でやっている商売にあまり干渉しない方がいい。どうしてもというならオーナーになってそういう店を作るしかない。
  • tk@タウイ @kei06r 2017-03-14 13:35:20
    「図書室からラノベどけて有用な本だけを!」みたいなのと似てるか
  • カルキ @amorphous4 2017-03-14 13:37:02
    エロ本売っててもいいけどオムツも売ってて欲しい。 別に対立する必要感じない。 でもコンビニでエロ本買うって結構きついように思うけど。
  • nekosencho @Neko_Sencho 2017-03-14 13:37:40
    hirorin0015 それ言い出したらどんなものでも「コンビニで買うくらいならスーパーとかで買っとけよ」ですよ。 たいていのものが割高だし
  • シキシマヒロタカ。@修理中 @anmania 2017-03-14 13:37:54
    よく分からないけど、周囲にドラッグストアやホームセンター、スーパー、マート等が無くて、コンビニしかないところにお住まいなんですね… さぞやご不便な生活を送っておられるんでしょうね
  • キケリキー @KIKERIKI17 2017-03-14 13:37:59
    エロが被害を生むってんなら、世界設定上「悪」と認定した相手を、「正義」の名の下に私刑爆殺し、それが物語上肯定されるヒーロー物は、それこそものすごい被害を生んでそうだが、そっちは「教育で対応できる」らしいぜ、でもエロ方面は「教育では対応できない」事になってて、きちんとゾーニングされないといけないの。面白いぜ。
  • 化雲岳-1954m @Kaun1954 2017-03-14 13:40:36
    面積当たりの売上がエロ本よりおむつの方が高ければ或いは置き換わるかも。いや、面積当たりの売上が一番低い物が無くなるだけか。となると、おむつを置く事はあってもエロ本棚が無くなる事は無さそうだな。そう考えると、このタグのツイを読んでもコンビニ店主の心は動かないんじゃないかな。
  • 大工ストラ @dijkstra_src 2017-03-14 13:41:50
    「コンビニのエロ本は規制せよ」系のまとめを見掛けるたびに同じようなコメントをしていますが、コンビニで販売されているのはいわゆる「グレーゾーン誌」であって、成人向け雑誌ではありません。
  • 大工ストラ @dijkstra_src 2017-03-14 13:41:57
    グレーゾーン誌の表紙の表現は成人向け雑誌と比較して、乳首等、性器の露出は控えるという自主規制が行われており、せいぜい下着までの表現に留まっています。加えて小口シール止めにより、中の閲覧はできません。未成年に対する販売制限も存在します。是非を論ずるのであれば「エロ本」と一括りにせず、基本的な事実くらいは踏まえて欲しいところです。
  • 大工ストラ @dijkstra_src 2017-03-14 13:42:09
    上記を踏まえて、例えば「下着の露出も控えるべき」という主張ならば、私自身は賛意を示しませんが理解はできるのですよ。ですが現状以上の規制を主張される方は概ね、「表紙をカバー等で見られなくするべき」あるいは「本自体を撤去すべき」というところにまで、段階を経ず一足飛びに踏み込みますよね。そこには表現の自由に対する配慮は微塵も窺えませんし、性的なコンテンツへのフォビアすら見てとれます。
  • 大工ストラ @dijkstra_src 2017-03-14 13:42:23
    ちなみに私は、一定以上の措置が取られているコンビニのグレーゾーン誌を槍玉に挙げる一方で、小口シール止めも成人向けマークの掲示も行われていない、スーパーの書籍コーナーや一般の書店で普通に販売されている、性描写を伴ったレディコミ誌やBL誌、TL誌等を問題視しないのは欺瞞以外の何物でもないと思いますが、それらも規制するべきという意見には与しません。
  • くぅにゃん @qoonyan 2017-03-14 13:43:17
    tsujiml ギリ子化よりも10年後20年後に布団やベッドの上で頭抱えて転げまわって声のない叫びを上げるような事態になる可能性のほうを心配して差し上げてください(経験談orz
  • 春巻れいじ @KazunePP 2017-03-14 13:43:41
    KazunePP 「要る」じゃなくて「いない」だよ…
  • くぅにゃん @qoonyan 2017-03-14 13:46:24
    hirorin0015 紙おむつも含めてその辺は行楽地なら既に売られてますよ。それにどれだけ周到に事前準備しても、準備した物を家に置き忘れるような残念な人もいるのでやめて差し上げてください。自分のことですがorz
  • 大宇宙神様 @TKRB48 2017-03-14 13:46:38
    コンビニにおむつを置いて欲しいって主張は分かるけど、帰りがけの駄賃にエロ本を攻撃する理由が分からない
  • ユグドラシル @Yggdrasill8888 2017-03-14 13:48:39
    底辺ママ「コンビニのおむつ高すぎ!少子化ガー少子化ガー」
  • 辻マリ@余裕派沼 @tsujiml 2017-03-14 13:50:53
    qoonyan 思春期にネットに触れられる環境が有るのも、考えものですよねえ…(黒歴史は私にも有るので心中お察しいたします)
  • hachigatu @iijagennahito 2017-03-14 13:55:10
    オムツを置いて欲しい→要望するのなら分かる。エロ本どかしてオムツ置け→何故いちいち命令の形を取りたがるのだろうか?人の財産運用を私物化する事が目的では無いのか?その為には自分の子供を棍棒にしてしまう。病気ではないか?旦那と子供の為に病院に行った方が良いと思う。
  • こんめ@虎サンチーム @sub_konnme 2017-03-14 13:55:15
    まぁ中学生でエロに興味あるのは仕方ない 僕もそうだったし
  • 星川月海@夏コミ日曜 ヨー29b @hosikawatukimi 2017-03-14 13:56:01
    商品管理の実態も知らず「自分の都合のいい世界しか見ない人」がこういうタグを恥ずかしげもなく生み出すんでしょうね。
  • Makoto Usui @Thin_ABARTH500 2017-03-14 14:02:29
    言っちゃ悪いがヌードグラビアや風俗情報が掲載されている夕刊紙や競馬やパチンコ等のギャンブル攻略本こそ店頭から排除すべきだと思うがな(;´Д`)
  • nemuii @nemuiiyoru 2017-03-14 14:03:24
    出先で必要になるならおむつ交換できる百貨店やSCに行くし、それならドラッグストアなり手近でだいたい買える。夜中急に…なら24時間やってるスーパー行けばいい。 地域によるんだろうけどコンビニにおむつがなくて困るって場面があまりないような。
  • 星川月海@夏コミ日曜 ヨー29b @hosikawatukimi 2017-03-14 14:04:09
    TKRB48 逆でしょう。性的嫌悪を拗らせた人が「コンビニ本を撤去したらどんどん自分たちに都合がよくなる、むしろよくなれ」を突き詰めた結果でしょ
  • こんめ@虎サンチーム @sub_konnme 2017-03-14 14:07:24
    コンビニ側もエロ本よりオムツを置く方が利益面でメリットあると判断したら置くと思うんだけど、現状メリットないから仕方ない コンビニは慈善事業じゃないからね
  • シキシマヒロタカ。@修理中 @anmania 2017-03-14 14:08:15
    ネットをしている自称中学生が、分別のつく年齢までネット環境を与えず遮断しろというおかしみ
  • CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2017-03-14 14:10:45
    言いたいことは既に言われ尽くしてて一安心。 ただ、予想通りにアホな連中からの更なる要求が始まっててこっちはいつも通り頭が痛くなって仕方ない。
  • しとろ @citronome 2017-03-14 14:12:31
    そしたら健全な男女諸君はどこで性知識を手に入れたらいいんだよ~。今ですら知識不十分で間違ったセックスけしかけられて困るって言ってんだぜ~。避妊しててもしたら殺すレベルで怒られるし、家からは追い出されるし殴られるし。ころがってた空き缶蹴っ飛ばしてくみたいな付け足しして思考停止するんじゃなくて、もっと真剣に向き合って考えろよな~って思いますよ。
  • 氷雨@海兵応援V @kamome54 2017-03-14 14:13:42
    コンビニはただの私企業なんですから売れそうなものを置くだけですよね望み通り入れ替えた結果売上が下がったら責任取れるんですかね?
  • しとろ @citronome 2017-03-14 14:14:00
    お出かけ前にパーフェクトな準備をしておいたバッグを置き忘れるあるあるw
  • しりんぐ(鷺) @sarasasol 2017-03-14 14:14:06
    google検索で、今近くでおむつ売ってる場所、に対応してもらう方が需要を満たせそう。
  • CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2017-03-14 14:17:50
    途中で噛み付いてきてボッコボコにされたリカバリとかいう残念な人物、ツイートで本性現しているのもだいぶ滑稽だけど、どうやら自称中学生であるらしくそもそもこの問題に首突っ込むこと自体がおかしいっていうオチが…
  • ベアーロードストーン @bear_rode_stone 2017-03-14 14:23:32
    ひたすら逆張りしていた人はレスを誘うためにわざとやっていたのかと  ジェンダーなんか学んでも全く役に立たないと言ってあげたいねえ
  • 佐々宝砂 @pakiene 2017-03-14 14:25:41
    完璧な支度をしたカバンを忘れてしまうことはある。充分用意したのに足りなくなることもある。赤子はいつ何をどうするかわからん。しかもそのとき知らない土地にいたりする。だからコンビニにおむつをっていう要望そのものは間違ってない。選択肢は多いほうがいい。でもこの文脈でエロ本に文句いうのはおかしい。違う話を混ぜてしまうからこんなことになる。
  • Zackaroni大将㌠ @SHOKATU_KOMEI 2017-03-14 14:29:52
    コンビニでおむつを売れ→「わかる。売ってれば便利だろうな」で済む。 エロ本を売らずにおむつを売れ→「は???何言ってだこいつら」ってなって紛糾。 何故何かを導入するために何かを排斥しようとするのか...コレガワカラナイ...
  • Zackaroni大将㌠ @SHOKATU_KOMEI 2017-03-14 14:30:35
    「コンビニでおむつを売ってほしい」なら誰からも文句付けられないだろうについでにエロ本を排斥しようとするから文句付けられてるのが分からないのか(困惑)
  • は し ろ う @Sutekase_King 2017-03-14 14:33:29
    酒もタバコもやらない俺からしたら、それらを外してオムツ置いてくれてもいいんやで(*^^*)
  • しとろ @citronome 2017-03-14 14:36:49
    自分でもそうだから少しわかる。頭にきて興奮すると、他の「頭にくる話」が一緒に漏れてきちゃうんですよw 厄介なのはそこを自覚できない、もしくは認めたがらない所かも。 多分それで話をごっちゃに持ってきてるんじゃないかなぁ。何感い怒った時ほど理性は保たないと。
  • しとろ @citronome 2017-03-14 14:37:18
    ×何感い 〇何かに  おちつけ私。
  • こんめ@虎サンチーム @sub_konnme 2017-03-14 14:39:11
    リカバリさんにはとりあえず日本と海外の性犯罪の認知件数を調べることをオススメします
  • 辻マリ@余裕派沼 @tsujiml 2017-03-14 14:41:16
    citronome 看護学校の教科書とか良いですよ?産婦人科とか助産院なんかでパンフレットももらえますし、相談窓口にもなってますし、大き目の本屋でちゃんと探せば資料は沢山あります。避妊を拒否する人は知りませんそんなろくでもない人からは逃げましょう積極的に。
  • 百笑@クズ悪魔 @hundred_smile 2017-03-14 14:41:22
    うちの子、まだオムツ取れないけど、コンビニで小分けに販売してたら買うかと聞かれると「買わない」ね。小分けのオムツが必要な場合って、手持ちのオムツが切れたか忘れたかでかつオムツ交換の必要がある場合だから、オムツ売っててもオムツ交換台が無いと意味が無い。狭いトイレで苦労しながら交換して使用済みオムツ持ち帰るなら、最寄りのドラックストア探したほうが楽だし安いもの。地域差はあるにせよ、だいたいそんなもんじゃない?
  • しましまたまご(半熟) @shima_tamago 2017-03-14 14:45:56
    そして新しい人が現れる……オムツをエロ本と謎の一括りにすることによって延々燃え続けるな
  • こんめ@虎サンチーム @sub_konnme 2017-03-14 14:47:04
    [c3553029] と、ツイッターのアカウント凍結された方が言ってます
  • たるお@妖怪種火足りない @tarumo 2017-03-14 14:49:10
    Aを主張するのにBを叩き棒にする事多いですよね、あの村の人達… だから同類しか賛同を得られないですし本当に必要とされる層の足を引っ張る事になる。何で態々敵を増やそうとするんだろう…
  • は し ろ う @Sutekase_King 2017-03-14 14:52:14
    オムツは買えてもオツムは買えないという良い例
  • こんめ@虎サンチーム @sub_konnme 2017-03-14 14:54:23
    [c3553029] あと女性が性の食い物にされているというなら、男のグラビア等も規制しないといけませんね 男を性の食い物にしているわけですから
  • シキシマヒロタカ。@修理中 @anmania 2017-03-14 14:56:01
    中学生のペルソナが失敗したので、別のペルソナが現れました。 次のペルソナは上手くやってくれるでしょう
  • しましまたまご(半熟) @shima_tamago 2017-03-14 14:57:46
    エロ本に関して、コンビニの子供が買って読んだりできないもの(=陳列されている表紙だけ)で女性全体が慰みものだと受け取る子供がいるとすればそれこそおかしくない?表紙=人気のあるアイドル、芸能人とは思っても人として尊重されない存在だとは思わなくない?
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-03-14 14:59:34
    ゲームオーバー。次のプレイでは、現実とフィクションを区別する最低限のリテラシーを持とう。第一部完。俺たちの戦いはこれからだ!
  • こんめ@虎サンチーム @sub_konnme 2017-03-14 15:01:24
    あ、これさっきの中学生の方がまだ賢いわ
  • M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-03-14 15:01:37
    何でコンビニエロ本叩いてる奴が、己のエロ嗜好とエロ妄想を開陳してるんだよ。
  • ◆FFR41Mr146 @saf_503rd 2017-03-14 15:03:32
    [c3553047] 2009年で撤退したトヨタのF1?はて?
  • trycatch777 @trycatch777 2017-03-14 15:05:17
    本当におむつを置いて欲しいのなら、自分が便利に使える近場のコンビニに行って置いてもらえるか交渉すれば良いのでは。それを、関係のないエロ本の話に結びつけてTwitterでグダグダ言っているのはハッキリ言って馬鹿としか思えません。
  • こんめ@虎サンチーム @sub_konnme 2017-03-14 15:10:22
    [c3553085] すごーい!!あなたは熟女好きなフレンズなんだね!!
  • 九銀@半bot @kuginnya 2017-03-14 15:10:39
    買いたい人が買いにくくなるような変化の事をゾーニングなんて呼ばない。そんなのはただの弾圧。
  • しとろ @citronome 2017-03-14 15:11:45
    [c3553085] そうやって無関係な人まで下種な表現に巻き込んで、今の貴方みたいな気持ちになる人がいないと思ってるんですか?本当に怒りますよ。
  • こんめ@虎サンチーム @sub_konnme 2017-03-14 15:15:15
    聞いてもないのに自分の性癖表明していくのは草生えるわ
  • 道具谷 @1098marimo 2017-03-14 15:15:37
    「コンビニにエロ本を置いて良いなら別の場所にも置けるだろ!置けないなら無くせ!」というのはコンビニ以外のどこにでも採用できるので撲滅以外求めていない主張ですね。
  • hachigatu @iijagennahito 2017-03-14 15:16:59
    24時間営業しているのと、あちこちにあるから公的な性格を持っているから、付近の住民がコンビニで陳列する商品に「命令」できるなんて、傲慢も良い所だろう。エロ本より、その傲慢さの方が道徳的に問題じゃね?
  • こんめ@虎サンチーム @sub_konnme 2017-03-14 15:18:41
    [c3553101] 別に具体的な名前を挙げなくても、エロ本っていう括りで言っておけば良いんじゃないですかね 濡れ濡れが好きなんですね、分かりますよ
  • 獺祭 @dokonimonaiyo 2017-03-14 15:19:39
    突っ込みどころ満載だが正面からマジレスして同レベルにもなりたく無いという複雑な心境
  • 大工ストラ @dijkstra_src 2017-03-14 15:20:18
    [c3553055] 素朴な疑問なのですが、スーパーマーケットの小規模な書籍コーナーで取り扱われている、性表現を伴ったレディコミ誌等についてはどのように考えられているのでしょうか? 刺激的なフレーズが表紙に踊り、コンビニのグレーゾーン誌と違って小口シール止めも行われていないため、未成年が自由に閲覧可能ですが。コーナーの面積が小さいので、多くはすぐ近くに児童向け雑誌等も陳列されていますよね。
  • こんめ@虎サンチーム @sub_konnme 2017-03-14 15:21:53
    あと奴隷熟女看護士濡れ濡れで検索したけど、そんな雑誌なかったぞ
  • 獺祭 @dokonimonaiyo 2017-03-14 15:26:53
    あとこういう件って毎度毎度海外はー日本はーみたいなこと言う人出るけど この前のBBCの騒動見てから眉唾な事しか言ってないなという思いを強くした その騒いでる海外の人ら本国でも変な事言ってる過激派扱いで大衆の支持得られてないやんという
  • きゃしゃん@萌&健太 @chasyan 2017-03-14 15:28:30
    recovery_chang 子供にとってはそんなの「よく分からない言葉が並んでるなあ」でしかありません。分かる子供は手遅れです。そういう子は既に、コンビニのエロ本なんか比べ物にならない程大きなエロを知る窓口を持っています。結局貴方の主張って、大人である自分の知識量や気持ちをそのまま子供に投影してるだけに過ぎないんですよ。
  • きゃしゃん@萌&健太 @chasyan 2017-03-14 15:30:56
    [c3553098] そんなWBC選手やF1選手という個人の感想に過ぎない事を理由に自分達のエゴを正当化されましても
  • Chariot@花粉症デビュー @BLACK_RX_24 2017-03-14 15:31:29
    お触り厳禁アカウントのまとめとかあった方がいいのかな、これは…
  • ぺりかんびん @perikanbin1 2017-03-14 15:31:48
    (なんでそんなに熟女推しなんだ?)
  • SSR鏑木 @ssr_kaburagi 2017-03-14 15:32:47
    罵倒して勝てるのは小学生までで、大人ならば理論的かつ合理的に相手を納得させないとね。「相手が納得しない」のではなく、相手を納得させられるだけの理論性や合理性が備わってないってだけ。それらを捨て去って感情に走るならそこらへんのハトがポッポポッポ鳴いてるのと同じで聞く耳など持つはずもない。
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-03-14 15:33:10
    海外うんぬんより、日本の諸法規等に触れ、何が問題かが聞きたいのだがな。ところで、よく海外の声を引き合いに出す人がいますが、海外=意見が統一されていて、かつ正しいみたいな頭の悪い連想はどこから来るんだろうか。日本のこのコメント欄ですら意見の統一なんぞできないし、それが多様性のはずなのにね。
  • Hoehoe @baisetusai 2017-03-14 15:35:34
    NocturnalViolet コンビニには生活必需品以外も山ほど置いてあるんだけど、エロ本を目の敵にする理由になるんですか?
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-03-14 15:35:52
    一般論だけど、荒らしはスルーが基本だよね。スルーしていたら、勝手にどんどん自爆と自白を積み重ねてくれるという事なら、こちらとしてはウマーな事この上ないけど。
  • なにがし @naonanigashi 2017-03-14 15:36:41
    エロいものに限らず、人間らしい情動を表現する手段を規制すると、こういう理非もないヒステリーでしか感情を吐き出せない人が量産されてしまう、といういいサンプルである。
  • こんめ@虎サンチーム @sub_konnme 2017-03-14 15:37:40
    サワガニさんは熟女、友人の息子、奴隷、看護士、濡れ濡れというシチュが好きなようです 覚えておくと良いかも(適当)
  • オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2017-03-14 15:39:28
    自分が好きな商品だけを陳列したコンビニを、自分で経営しろ。
  • masano_yutaka @masano_yutaka 2017-03-14 15:39:49
    [c3553098] 多分、エロ本専門店とかに行けば売ってる ってレベルのタイトルですね。 書店のアダルトコーナーだと担当者と取次との間で話が決まりますが、そんなタイトルの本は普通はコンビニには配本されません。
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-03-14 15:43:14
    規制派というかポルノヘイターは『愚行権』という概念を覚えて帰った方がいいよ。(政治的に?)正しくない=禁止/規制されなければいけない事ではないんだよ。世の中あんたらみたいな単純幼稚な白黒思考でまわってはいない。
  • Hoehoe @baisetusai 2017-03-14 15:43:18
    この場を借りるのも妙だがゾック応援してるぞ
  • しとろ @citronome 2017-03-14 15:43:46
    [c3553098] 目線が偏っているのと、あと貴方は多分おとこ。
  • 仮面ライダーマンコアラ @siVIPake 2017-03-14 15:45:53
    あぁついフェミか、ついフェミって「自分たちにだけ都合がよく生活しやすい空間を作れ」って言う極端な事言ってくるから嫌い
  • 大工ストラ @dijkstra_src 2017-03-14 15:49:56
    [c3553110] そうしますと、コンビニのグレーゾーン誌よりは、小口シール止めすら行われていない、スーパーマーケットのレディコミ誌の方が、規制を肯定する立場からは喫緊の課題と思えるのですが、いかがでしょうか。
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-03-14 15:52:11
    マジでそんなメッセージが飛んでると思ってんの?怖!で、コンビニは何の法律に触れているのかね?
  • しましまたまご(半熟) @shima_tamago 2017-03-14 15:54:00
    出版物として、しかもコンビニに置けるくらいの法的規制・自主規制をくぐり抜け、年齢フィルターを通してからしか売られないコンビニエロ本がむしろ好ましいものに思えてくる不思議。
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-03-14 15:58:34
    現実とフィクションの区別を付けよう。他の人はそうしてる。あと、個人名はフツーにアウトだろうね。
  • きゃしゃん@萌&健太 @chasyan 2017-03-14 15:58:55
    [c3553163] そんな、女性が性的なアピールをしているだけで「お前たちは男の性のおもちゃだヤリマンだ」なんていう、フェミニズムですらない醜悪なメッセージは君達一部の被害妄想におぼれた人たちの脳内にしかありませんので安心していいですよ。
  • hachigatu @iijagennahito 2017-03-14 15:59:01
    コンビニの品揃えに不満なら行かない権利はあるが、コンビニの品揃えに命令する権利は無い。当たり前の事だと思うけどねぇ。
  • すけてるくん @suketeru532 2017-03-14 16:00:09
    見るに堪えない罵詈雑言とヘイトを撒き散らしておいて何食わぬ顔で議論しようとしても全てが遅い遅すぎる
  • こんめ@虎サンチーム @sub_konnme 2017-03-14 16:01:08
    [c3553168] 別にそんな性癖があるんだなぁくらいにしか思わないんですが… そんなのでいちいち傷ついていたら社会で生きていけませんよ
  • マルス @MarsTypeS 2017-03-14 16:02:38
    ちょいと暴走しがちなのでアレだが そもそもコンビニの雑誌の選定は店長の判断で決めることは出来ないぞ 地域毎の売り上げによって業者側で決定されるので、その地域でコンビニでエロ本買う人間が居なくならない限り、絶対にエロ本は陳列され続けるぞ 売れなかった雑誌は丸々返本されて、コンビニ側ではなく、業者側が赤字になる訳だし
  • おいちゃん @semispatha 2017-03-14 16:03:09
    コンビニでオムツ言ってる人はドラックストアの陳列棚の状態知ってれば言えない。ほんとにオムツ買った事あれば小ロットは緊急用と理解してる。というかね、お尻拭きの方が重要だろう。ちゃんとオムツ換えた事あるのか?
  • ToTo @toto_6w 2017-03-14 16:03:51
    おむつの話はもうどっかいったなw
  • きゃしゃん@萌&健太 @chasyan 2017-03-14 16:04:04
    ところで。カニの人Twitterアカウント凍結されてるんですがw
  • オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2017-03-14 16:05:43
    recovery_chang お前って、単体生殖生物なんだ。アメーバかよwww
  • こんめ@虎サンチーム @sub_konnme 2017-03-14 16:07:31
    StrikerS_Signum 自称中学生には生殖の話はまだ早かったようです
  • masano_yutaka @masano_yutaka 2017-03-14 16:11:22
    chasyan TwitterJPに「脅迫と暴力の助長」を恒常的に行う悪質ユーザーの@kinoko161616を通報し、通報した問題ツイートはコメント欄に貼り付ける - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1085674  中々香ばしいですな。
  • まっきぃ@氷と炎の世界へGO @mackeystalk 2017-03-14 16:14:11
    今コンビニ行ったから改めて成人向け本コーナー見たけど(普段通り過ぎるだけで目にも留まらない)表紙完全にただのグラビアだった。週刊少年誌とさほど変わらないのね。コーナー自体も想像以上に小さい。なんであかんというのだこれ。
  • こんめ@虎サンチーム @sub_konnme 2017-03-14 16:14:14
    サワガニさん凍結されたからここでしかイキがれないんだなぁ、可愛そう
  • わかばTS56@表自会サポーター @14FsSOPMOD 2017-03-14 16:22:11
    まぁ相変わらずのクソフェミ脳でしたと言うお話 #まなざし村
  • たちがみ @tachigamiSama 2017-03-14 16:22:47
    解りきっていたこととはいえ、「オムツを入手しやすい環境をどう作るか」があっという間に忘れ去られてエロ本規制の話ばかりになってて馬脚現すの早すぎる オムツや離乳食が手に入らなくて大変だーって人がエロ本の是非なんか気にするかよ
  • こんめ@虎サンチーム @sub_konnme 2017-03-14 16:27:39
    [c3553241] さっきまで熟女とかなんちゃら言ってたのがパンチラが云々ですか もう分かんねえなこれ
  • こんめ@虎サンチーム @sub_konnme 2017-03-14 16:31:22
    [c3553248] 何がどう違うのかが分からないんですが… 貴方の言い分だとどちらも問題だから規制しろというニュアンスにしか聞こえないんですがね
  • ぺりかんびん @perikanbin1 2017-03-14 16:31:42
    semispatha お尻拭きは確かにあると大変助かるが、緊急事態であればトイレットペーパーでも代替がききます。オムツの代替品はなかなか難しいと思います。
  • 叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2017-03-14 16:34:01
    じゃあ酒を売ってる棚をどかしておむつ売り場にしよう。 酒は害悪しかないからいいよね♪ おむつ置けと言う人も文句は言わないはずだー♪ 反対? 知るかそんなもん。
  • 宇賀まりあ(17) @ugamaria 2017-03-14 16:34:22
    は?まなざし、フェミ系のまとめ出る度に散々男性ヘイト吐きまくって凍結されたツイフェミおじさんは論客気取ってないで帰れよ。 近くのコンビニに売ってた「五十路妻」やるから。
  • 渚稜@真バブル @nagisaryou 2017-03-14 16:36:27
    [c3553168] 「蹂躙」と捉えるからおかしなことになるんですよ。女性は性的客体としての価値が男性より高いんです。だからただ脱ぐだけでも売れるし、犯される側に回っても、犯す側に回っても消費される(痴女物というジャンルがあるぐらいだし)。問題は性的客体としての価値の高さを社会的価値の低さとみなす勢力にあるのでして。それは差別じゃありませんか。どうして性的客体として消費されてる女性を非難するんですか。彼女ら立派なプロですよ。
  • 渚稜@真バブル @nagisaryou 2017-03-14 16:40:42
    男性サイドで言えば、例えば悪役俳優とかはたいては男性でしょ。フィクションの中で悪いことをやって、最終的に斬られたり捕まる役の人。それを「悪人と言えばたいてい男性。これは男女の非対称性。こんな存在がいるせいで、男ってだけで悪いことしてるようにみなされる。それに身近な人が悪人役でテレビに出てたら自分なら死にたくなるから悪役俳優禁止しろ」つってるようなもんで。
  • たちがみ @tachigamiSama 2017-03-14 16:43:39
    まぁオムツも離乳食も基本買いだめしておくものでコンビニは切らしてしまった時に繋ぎとして買うだけだからね ドラッグストアが閉まる時間から開店時間までを凌げればいいだけなので3パックくらいのオムツが2,3おいてあればまぁいいんじゃない?
  • 渚稜@真バブル @nagisaryou 2017-03-14 16:44:13
    [c3553241] 「パンツが見えないように気をつけなさい」と教育する意図はどこにあるんですか。そんなの一部処女厨的感性を持つ男性の「女がパンツを見せるのははしたない」という価値観に追随してるだけでしょ。パンツが見えるぐらいで捕まるなんてありえないし、堂々と見せたらよろしい。
  • まっきぃ@氷と炎の世界へGO @mackeystalk 2017-03-14 16:44:54
    ってか子供の目に触れたらってもね…あそこのコーナーすごく小さいのでお店の中勝手に走り回る子供しか目に付かないんじゃないかなあ。早い話が子供の手を引いて買い物したらいいだけだと思う。コンビニの買い物ってスーパーなんかより時間かからないでしょ。
  • masano_yutaka @masano_yutaka 2017-03-14 16:45:12
    [c3553263] 第677回東京都青少年健全育成審議会 傍聴レポート | マンガ論争Plus http://manronweb.com/mangawars/?p=1872 してるし、されてない店舗には指導が入ってるよ。
  • 佐々伸也allroad quattro @geshtamjump 2017-03-14 16:46:26
    コンビニ豆知識:コンビニで売っている本を見ればコンビニ周辺の治安が分かるぞ、コンビニで売られるのは本当に売れる本だけだからね。暴力団関連の特集本が多かったらその地域は治安が悪い可能性が高いから気をつけよう!
  • マルス @MarsTypeS 2017-03-14 16:47:11
    Q:エロ本がコンビニに置いてあるのは教育上よくない!もっと教育に配慮すべきだ! A:コンビニは教育機関ではなく商店です、教育は各御家庭と学校でお願いします。 教育上よくないと判断するなら、そういった場所に子供をつれて近づかない&一人でコンビニに入らないよう、ご自分のお子さんへ教育してください。
  • サイコ中年 @eseyuusya 2017-03-14 16:49:44
    性的な情報は子供に悪影響を与えるというのも、ポルノ=搾取、加害というのも、そういうイデオロギーなり教義に基づいた解釈というか、偏見でしかないんだね。あなたたちの言い分はわかったけど、視野が偏狭過ぎて盲点も広すぎる、参考にはならないな。
  • 小型犬(太) @futoi_kogataken 2017-03-14 16:50:26
    個人的にはトイレを借りるのにもエロ本コーナーの前を通らなきゃならないのは何とかして欲しいとは思う。コンビニで売るなとまでは思わないけど、買い物の導線から外れる場所に陳列する工夫は欲しい
  • 叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2017-03-14 16:50:58
    スイーツ売り場も撤去しよう(提案)お酒もおでんもいらないや!
  • @myk_nlhl 2017-03-14 16:51:26
    コンビニエロ本の表紙がどれだけ配慮されてるか、多分批判している人は知らないんだろうなぁ。たぶんネット上でみかけるエロ本とごっちゃになってる。一度見てみればいい。グラビアと変わらないから
  • アロイジア @aloisia530 2017-03-14 16:55:58
    こういう「○○ではなく××にしなさい」「○○やめて△△やれ」的な、一方を全否定するような言い方って嫌ですよねえ。
  • Rogue Monk @Rogue_Monk 2017-03-14 17:00:28
    https://togetter.com/li/1090143#c3553291 トイレへの道筋は、買い物の動線とは違うと思うのだが。
  • SSR鏑木 @ssr_kaburagi 2017-03-14 17:04:44
    「性奴隷がなんちゃら」「アマゾネスがどうたら」と言ってる人がいるけど、出版社が自主的に抑えているのでコンビニではそういった過度に刺激の強い単語および表紙は見かけないはずで、それこそまじまじと食い入るように表紙を見ないとその単語が何を意味するのかすら分かりにくいようにされている。なので某人がコンビニでどうこう喚いているのは当人の妄想であるという可能性が非常に高い。
  • 渚稜@真バブル @nagisaryou 2017-03-14 17:05:15
    「女が男を蹂躙する世界」と言えば、監獄学園を思い出します。それこそアマゾネスみたいな女子たちが、男子を牢屋に閉じ込めていたぶるんだけど、鞭でしばこうが罵声を浴びせようが男子が喜んでしまうんで、話にならないという。いい加減女は「自らの性の客体としての価値の高さ」を認め、そこに社会的価値を追随させるよう努力した方が、得をすると思うんだけど。それでもどうしても性的客体としての価値を放棄したいんなら、丸坊主すっぴんジャージで過ごせばいいんだよ。
  • キケリキー @KIKERIKI17 2017-03-14 17:05:41
    女性の側も欲求や欲望を「開放」して、男性を蹂躙する(またはBL的な)ポルノを普通に消費できるようにしようって方向ではなくて、「女性はポルノを嗜好しない、男性は嗜好する、一方的でずるい」って話になるの、すごい抑圧的だよね。だから「悪いフェミ」なんて宣言が始まるんだよな。
  • masano_yutaka @masano_yutaka 2017-03-14 17:10:04
    futoi_kogataken トイレ向かうなら前見て歩けよ。 何で横目で雑誌コーナー見ながらトイレ行くんだよ。
  • 桜豆カカヲ @cacao_0326 2017-03-14 17:12:14
    コンビニでオムツやベビーフード買わなきゃいけなくなる程困るような環境で子育てができるとは到底思わないけどな…偏見だけどこういう主張をする人に限って置かれたら置かれたで高いから行かない、そもそも子供がいなそう
  • @myk_nlhl 2017-03-14 17:20:23
    ゾーニングは今やってるゾーニングでじゅうぶん。子供は見れないし買えない。表紙は正規も乳首も出てないし、ネットで売られているのより数段マシ。何か問題がありますかね?
  • Rogue Monk @Rogue_Monk 2017-03-14 17:23:24
    「エロ本置くな、おむつ置け」の人は現実を無視して、気兼ねなく叩ける存在を叩いて楽しんでるだけではないか。 でもそれ、ベビーカーで子供を連れて電車に乗る母親に舌打ちして睨み付けるリーマンとどう違うの?
  • 自身を穏健派だと思い込んでいる精神異常者 @84Polony 2017-03-14 17:24:00
    「コンビニの狭いスペースでもおむつ2枚パックとか離乳食なら置けるでしょ?」って主張してる人、置くようになったら今度は「在庫が少ない」「種類が少ない」だの言い始めてコンビニがアカチャンホンポになるまで文句言い続けると思うゾ……
  • @myk_nlhl 2017-03-14 17:25:54
    その「エロ本」という概念すら見たくないって人の為に「暖簾」とか作っても多分無駄でしょう。こんどは「暖簾」を見れなくしろ、とか子供が誤って入ったらどうするんだ、とかいって、暖簾を見れなくするための暖簾を要求されるに決まってます
  • maguro @vo_ov_maguro 2017-03-14 17:28:42
    町の本屋でも普通にエロ本陳列しとるし、コンビより量も質も高い。 こっちのほうが子供の目線で気になるけど、コンビニのエロ本叩きしとる奴とその子供らは、本屋に行くことないんやろうねぇ。
  • @myk_nlhl 2017-03-14 17:35:07
    極論言ってしまえば…ゾーニングとは、見たくない人が見ないで済む権利です。そして見たくない人には、コンビニに入らないという権利がある。その時点で子供を入らせないようにする権利がある。入らなければ見ないで済む。ゾーニングは達成されてるんですよね。コンビニって便利だから使いたい。けどエロ本は見たくない。だからなくせ。我儘ですよこれは
  • エロ本大好きマン @onaneta_M 2017-03-14 17:35:29
    とにかくゾーニング、ゾーニングっていう方は何のデータや根拠があってそれが子供の性教育上に良いと言ってるんですかね??なんか10年単位の実験でもした国の判例でもあるんでしょうか? あと「子供」ってどのくらいの年齢をさしてるのか気になる。まさか18歳未満なんて言わないですよね・・・?
  • 渚稜@真バブル @nagisaryou 2017-03-14 17:36:20
    KIKERIKI17 思うに、女性が欲望を全開放しても、男性を蹂躙する方向にはいかないんじゃないですか。むしろ承認欲求を満たす方向にいくでしょ。だから綺麗な女はAVとかアイドルとかそっち方面に行くし、そうでない女はホストに走る。「女は支配欲が弱く、承認欲求が高い」というだけの話であるような。ていうか、現代日本ほど、女の欲が解放された世界はないぞ。
  • タシロス・ヒュウガスキー大尉 @Hyugasky762 2017-03-14 17:38:55
    [定期] 「帝国に不満を持つ人たちが自分の利益だけを考えてばらばらに行動してたら、なんの役にも立たないでしょ。それどころか、真の抵抗運動が実を結ぶ妨げになってるかも」 - ヘラ・シンドゥーラ 帝国→エロ本置き場 #ツイフェミ #まなざし村 #フェミニスト #フェミ #ポリコレ
  • 深井龍一郎 @rfukai 2017-03-14 17:39:05
    こういうまとめは、一見まともそうなことを言っているフェミがいたとしても、その根源は病気レベルの妄想と暴力性にあるということが白日のもとに晒されるという流れに毎度毎度なるんだよね。
  • タシロス・ヒュウガスキー大尉 @Hyugasky762 2017-03-14 17:41:02
    SWRevelsの名言コメを書き込まずにはいられなくなったw
  • 大工ストラ @dijkstra_src 2017-03-14 17:41:45
    [c3553166] 貴方は性表現が未成年へもたらすメッセージを規制の論拠としているのに、なぜレディコミ誌が「女性にも性欲がある」という理由で例外とされるのですか? 「貴方のお母さんには性欲がある」「貴方のお母さんには不倫願望がある」等のメッセージは「限りない羞恥心と苦痛を伴う状況」には該当しないのでしょうか?
  • nekotama @nukotama001 2017-03-14 17:42:35
    コンビニはあけっぴろげすぎて、基本エロ本買う気にならんのだが・・・皆さん買ってるの?。エロ本だけ売ってるお店で買ったほうが気心知れてていいじゃん。SPAとかエロ本の近くにあると立ち読みしづらいとか思ったりするんだけど。
  • エロ本大好きマン @onaneta_M 2017-03-14 17:43:51
    家族の誰もが一緒に目に触れるゴールデンのお茶の間で流れるキモオタ推奨のソシャゲCMのほうが正直私はキツイ。 「お兄ちゃん~♪」とかいってる女子小学生にしか見えない容姿のキャラクター満載のゲームを良い年の大人向けに提供してるのを堂々と晒してるわけだが。まあ私はだからといって「パンパースのCMに変えろ!」なんて言わないですけど。我慢できるし。
  • 遊烏氣(社会不適合者な人) @yuki_yugi_paru 2017-03-14 17:52:33
    ゾーニングって区画分けしてお互い折り合いつけながら共存していきましょうねってやつじゃないのかなぁと。 ズカズカ入ってきて「こんなところにこんなもの置いておくなんて!!」とか言われても「は?」ってなるし、「お前みたいな悪(個人の感想)の代わりにこの正義(個人の価値観)を置いておけ!」とか言われても「な~に言ってんだこいつ」ってなるのは当然だと思う。 相手にばかり負担を強いるのがゾーニングなら「ベビー用品ぐらいスーパーで買えよ」もゾーニングになるのでは?
  • ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2017-03-14 17:56:09
    [c3553022] 子供って落ちてるエロ本を大喜びで読むものだという現実を見ていないなあ。エロ本を見て絶望?とんでもない。もう「お宝」ですよ!
  • もうだめぽ @moudamepo150701 2017-03-14 17:56:53
    まさにコメント欄が地獄ですなあ。こんな長いコメント欄読んでられるかw
  • 渚稜@真バブル @nagisaryou 2017-03-14 17:58:24
    コンビニってたいてい平屋でしょ。それを5階建てぐらいにするってのはどうか。2階から上をアダルトショップにして、1階で生活用品を売るとか。信長書店的な建物の1階を生活雑貨屋にする。
  • こんめ@虎サンチーム @sub_konnme 2017-03-14 17:58:48
    jpn1_rok0 河川敷とかに落ちてるエロ本は友人とお宝にしてたなぁ…
  • もうだめぽ @moudamepo150701 2017-03-14 17:59:09
    で、コメント欄読まずに書くがコンビニってのは売れるものしか基本置いてないわけでオムツが売れるなら置いてあるはずだよ。置いてないのは売れないからだろ。置けって言うなら多少高くても責任持ってオムツ買いなさいよ?
  • バイクに乗りたい高城ぉ拓さん @DJ_Silkworm 2017-03-14 18:01:42
    [c3553166] 恥ずかしがらずに「フェミおばさんとセックスしたい。あわよくばセックスしたい」ってはっきり言えよハゲ
  • 遊烏氣(社会不適合者な人) @yuki_yugi_paru 2017-03-14 18:02:53
    どうしてもベビー用品置いて欲しいなら毎日そういう商品買い続ければ売れるとふんだコンビニはおむつだろうが粉ミルクだろうが店の何処かには並べるだろうし、エロ本に消えて欲しいならエロ本以外の商品を買いまくればエロ本は売れないって話になってなくなるんじゃない? ただエロ本とベビー用品は需要も消費者層も全く別だから、どちらかが消えた増えたでもう片方がどうこうなるっていう保証はないけどね。
  • ぼんじ @Gbonji 2017-03-14 18:04:57
    市場原理を無視して脊髄反射する奴も、市場原理をふりかざして脊髄反射する奴も、ろくなものではない。 #JusticeJP
  • 渚稜@真バブル @nagisaryou 2017-03-14 18:06:10
    男女が性欲を全開放した結果、男性側は支配欲となってそれが現れ、女性側は承認欲求となってそれが現れた。だったら男性による女性の支配構造をエンタメとして昇華し、そこに映ってる女性をスターとして祭り上げれば男も女も得をする。てのが現在主流となってるポルノ界の構造でしょ。そこに対して「男性が女性を支配する構図そのものが許せん」てのがフェミ側の主張なわけで、嚙み合ってない。そうじゃなくて「支配される女」のロールを名誉職として取り扱おうとしてるだけです。
  • しとろ @citronome 2017-03-14 18:08:16
    単純に個々のご自宅とドラッグストアとの距離的な問題なのではって思い始めた。たーだ「コンビニはエロ本を売らずにおむつを売れ」とか、コンビニ各社、ひいてはそこで実際にスーツ着て動く人たちがどんな思いして用地確保してきてると思ってんだろうか。
  • しとろ @citronome 2017-03-14 18:09:25
    そりゃ旦那早く死ねとか陰で言うワケだよ。他者への敬意がゼロな野蛮人状態に一時的になってる。