#コンビニはエロ本を売らずにおむつを売れ に関連する反応ざっくりまとめ

3/12未明に#コンビニはエロ本を売らずにおむつを売れ というタグがが作成されてから反響があり様々な意見が見受けられます。 既存のまとめ(https://togetter.com/li/1090143)がありますが、タグが付いたツイート以外は所得してないみたいだったので、RT反響の多いツイートを中心にざっくりとまとめてみました。 時間があればツイートの色分けや整理などしていきたいと思います。
妖怪「少子化ガー」 コンビニ ミサンドリー エロ本 コンビニはエロ本を売らずにおむつを売れ 売ってるコンビニもあります おむつ
cu6gane 53041view 260コメント
81
ログインして広告を非表示にする

コメント

  • 緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-03-14 22:11:07
    もうまなざしムラのつまらん陰謀を法的に規制する方法考えよう
  • 竹永@2 @takenaga51 2017-03-14 22:39:57
    「私達がいらないと思っているものは撤去すべき」っていう主張は、まんま「おむつ」にも跳ね返ってくるんだよなあ…
  • でんでろ@ヨーグルシンジケート @dendero_1981 2017-03-14 22:48:07
    おむつが必要だから言ってるのではなく、エロ本やそれを買う男を殴りたいから言ってんだろう。
  • 緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-03-14 22:59:50
    まなざしムラの難癖がこの世に存在することが不愉快。したがってこの世からまなざしムラを消滅させよう
  • moheji @mohejinosuke 2017-03-14 23:17:11
    ドラッグストアにおむつ置いてないのか! え? ほんとに?? それがびっくりした。
  • 黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2017-03-14 23:33:21
    言い出しっぺが狂人「長谷川君子」っていう。こいつ「返信相手の区別がつかない」って致命的欠陥あるんだよなぁ
  • カオル @moegikaoru 2017-03-14 23:38:58
    コンビニにおむつが置いてない事を責めるより、ドラッグストアにおむつがない事を問題にした方がまだ真っ当な話になるんじゃないのか? そんなドラッグストアはこの目で見たことないけど。
  • カオル @moegikaoru 2017-03-14 23:40:36
    しかしまー、宅配のコンビニ留め置きの案件と言い、おむつ置けだのなんだのと言う今回の案件と言い、マジでコンビニがパンクするぞ、おい。
  • 黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2017-03-14 23:48:40
    あ、「返信相手の区別がつかない」って書いてるけど、正確には「自分の攻撃対象」と「自分の発言にレスする相手」の区別がつかないだな。
  • だ・ぱんだP /서 부애 @kumanekodon 2017-03-15 00:31:54
    エロ本どけてもそこには別の本が入るだけでそこがおむつ売り場にはならないってのはまさに実例があるので同意w このタグ、出所が長谷川君子じゃ、たんなるポルノ迫害のために扇動してるだけじゃん…
  • suzune amamiya @amamiyasuzune 2017-03-15 00:39:56
    ギリ子さんはコンビニにオムツ置いてない理由オムツ回の3枚目で自分でもわかってるよね? わかってないのかな?持ち運ぶときかさばるなら店頭においてある時点でもかさばるんだよ?
  • teru@永遠の穂乃果道 @teru_s99 2017-03-15 00:48:22
    コンビニからエロ本が消えてある意味一番困るのって、性表現には興味あるけどあんまりハードなのは嫌、アダルトショップには入りづらいし、店を出て付き纏われるのも困る、コンビニならananとかで隠してレジに出しちゃえば他の客は気付かない、という女性では?
  • uduki_fuyo @uduki_fuyo1 2017-03-15 00:56:34
    たぶんエロ本コーナー撤去してそこにオムツ置いたら「オッサンが立ち読みしてる横でオムツ買わせるなんて配慮が足りない」って言うと思うんですけど(名推理)
  • 2015 @notrequiredw10 2017-03-15 01:01:38
    どっちでもいい派だけどコンビニや本屋でエロを買うより電子や通販で買うのを選ぶ女性のほうが多いと思うな
  • あぶらな @ab_ra_na 2017-03-15 01:02:10
    これはさすがに無理よね。ただまあこの命令口調タグも小林さんが作ったわけではないんだよな
  • あぶらな @ab_ra_na 2017-03-15 01:17:07
    小林さんのマンガ、例えば今回なら「性コンテンツは隔離してほしい」「あると便利だけど、ないんだよなオムツ」つってるだけで、まあそれぞれセーフなわけですよ。真意がどうあれセーフ。だって「こうなるといいなあ」を言ってるだけだもの。
  • あぶらな @ab_ra_na 2017-03-15 01:19:11
    小林さん自身はこういうセーフな範囲を結構見極めてる印象があるんだけど、結局はこのクソタグ作った長谷川さんみたいに「言いすぎ」る輩が出るし、そういう時の旗印にされるんでまとめて批判されんだよなー
  • 九銀@半bot @kuginnya 2017-03-15 01:32:23
    「自分が嫌な思いさせられたからこれは問題だ!」っていう自己主張漫画嫌い。
  • 2015 @notrequiredw10 2017-03-15 01:39:21
    どの意見も一理あると思ってしまうけど自分はヤダと思ってもしょうがないんだと諦めて終わりのことが多いから嫌だと主張できる人は勇気あるなとは思う ただ殴りたいだけだろというのも入ってるのかもしれないけど ならこの人達がどうしてそこまで怒りをためてしまったのかもできればひとすくいでも考えてもらえたらいいけどなと思う まあ無理かもだけど
  • るいせ @ruise2 2017-03-15 01:45:44
    別にオムツはあっていいかもしれんが、エロ本関係なくない? 売り場もスペースも客層も違うやん。マスクの代わりにオムツとかならわからんでもないが……。 自分酒嫌いだからオムツおけと変わらんでしょう
  • るいせ @ruise2 2017-03-15 01:47:21
    あるいは、エロ本撤去を訴えるのはいいが、オムツは関係なくない?
  • 薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2017-03-15 02:02:32
    このタグ全方位に喧嘩売ったな。あとゾーニング問題でカリカリしてる出版社やエロ漫画家たちにも飛び火。あと関係ないことだし擦れてるふりするわけじゃないけどギリ子さん潔癖すぎやしませんかね。エロチラシの件はそりゃ御気の毒だが被害者意識強すぎねーか。主張はどうあれこういう世の中だしエロ業界も仕事なんだから子供のいる家いちいち避けてられないでしょうよ…「私ショックだったんですよヨヨヨ…」って言われても素直に同情できんわ
  • 薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2017-03-15 02:04:06
    あっちなみに私は女です 女でも不快です このタグとその周辺
  • ぺいぺいのフレンズ @peipei999 2017-03-15 02:14:01
    オムツはサイズと子どもの好き嫌いがあって、大人みたいに仕方なくあるもので我慢ってのが出来ないから売りにくいよね。しまじろうしかはかない子にアンパンマンは通じないのだ。 後エロ本はコンビニから無くなってどうぞだけどオムツとは別問題。 そして最後の性癖オチでワロタ。
  • kurahash @kurahash 2017-03-15 02:35:15
    俺おにぎり食えないから、おにぎりを徹底的に撤去しておむつ置いてほしい。あとパンとサンドイッチと酒とたばこと弁当と冷凍食品とアイスクリームと・・・ #コンビニはエロ本を売らずにおむつを売れ
  • kurahash @kurahash 2017-03-15 02:36:36
    これ以上太ると命に係わるしね、みんなもそうでしょ。サラダと少量の肉だけでいいじゃん #コンビニはエロ本を売らずにおむつを売れ
  • 糞猫戦車M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-03-15 02:37:07
    俺もたばこ吸わないからレジの裏におむつ置いていいよ。
  • kurahash @kurahash 2017-03-15 02:38:51
    でも見ると食いたくなるから徹底的に排除よろしくね、デザートコーナーなんか論外ww #コンビニはエロ本を売らずにおむつを売れ
  • 薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2017-03-15 02:46:39
    おむつよりエロ本の方が売れてるから現状なんでしょ。資本主義社会ですよ。コンビニにおむつ置いて欲しがったら一個買うところを10個買ったらいいんじゃないかな。勿論ベビーフードも10倍買うの。出来ないなら民間企業に意見するより国に言えばいい。取り合ってくれるとは思えないけど
  • まっきぃ@いわポケGOイベ中 @mackeystalk 2017-03-15 02:56:29
    「介護用のオムツもすっかり埃まみれ」ってやっぱ売れてないってことじゃん…
  • さるたに @Sarutani_tweet 2017-03-15 03:18:02
    発端になったと思しき人のTLを覗いてみたら、殺し合うのが正義でないと知ってか知らずか戦う戦場と化していて、恐れて悲しむ俺の心。
  • ( ˘ω˘ ) スヤァ… @wwoukaww 2017-03-15 03:18:08
    コンビニはエロ本売らずにオムツ売れ だと語感がよかった
  • レオ @reo77701 2017-03-15 03:19:10
    ruise2 子供を口実に反論を封殺したいだけだろうね。
  • おちゃづけ @kusarechazuke 2017-03-15 03:29:44
    エロ本置くなはバカじゃねーのでとりあえず置いといて、「コンビニに置くオムツ」をあの40枚50枚入ってるでっかいパッケージで想定してる人が多くてびっくり…小さいパック、たまにコンビニで売ってますよ。 旅行先で残り枚数が心もとなくなった時に偶然見かけて思わず買った事があります。めっっちゃくちゃ割高だけどありがたかったから、普及するといいと思う。
  • 佐渡災炎 @sadscient 2017-03-15 03:41:37
    Sarutani_tweet オーラロードが開かれたのかwww
  • masano_yutaka @masano_yutaka 2017-03-15 03:42:32
    kusarechazuke https://togetter.com/li/1090143#c3551385 それを「割高なコストを払ってでも常に置いて欲しい」って人が多くて「利益に繋がるの」ならば普及してるんですよ。「置いてみたけど利益にならない」か「利益化するには現状じゃ無理」か、その辺りが問題だから「コンビニに常備されてない」んです。汚物処理まで含めてダイエーとかイオンならやれてるので、その辺りのラインが何処かにあるんだろうけど。
  • masano_yutaka @masano_yutaka 2017-03-15 03:44:46
    直近のイトーヨーカドーだと「おむつ替え用のスペース」があるし、男性でも入れるようなトイレと言うかスペースがあるのよ。 だから7&iグループとして需要は解ってるんだろうけど、でも「セブンイレブンじゃ出来ない」って言う何かがあるんだろうね。
  • 佐渡災炎 @sadscient 2017-03-15 03:46:08
    kusarechazuke 「あっても割高だから困る」と言い出してる奴が既にいてだな。https://togetter.com/li/1090143
  • レオ @reo77701 2017-03-15 03:57:38
    おむつを売れと言ってる人でどのくらいの人が今赤ちゃんがいて売られたら喜んで買う人なんだろうな。
  • アカリ @pVr4qozW0bXADDi 2017-03-15 04:22:06
    ・エロ本は見ないからよく解んないけど私の見える範囲で夫に触れて欲しくなさはある(よその男性はどうでもいい) ・おむつは二、三枚入りのロットを高過ぎない価格でコンビニでも売ってくれたら超楽 ・でもそれ以上にペットボトルミルク!それがあればどれだけ楽だったか!! ・レトルトの離乳食的にものもあったら楽っちゃ楽かな 田舎で運転免許と体力のない私が子育てした感想です。 どこにでもあるコンビニに赤ちゃん用品が売ってたら、確かに家を一歩出る気力にはなってたなぁ。赤ちゃんとのお出掛けは準備が多くて大変だ。
  • inu @inu1122 2017-03-15 04:53:31
    結構否定的な意見多くてビックリした。男だけど、コンビニにエロ本は要らないと思う。せめて学校近くのコンビニには要らないでしょ。トラックの運転手さんとかの利用が多いようなコンビニとかならいいと思うけど。オムツの需要があるならオムツを置くけど、無いから置いてないだけじゃ無いのかコンビニは。自分が必要だと思うなら直接コンビニに言ったほうがいい。エロ本とオムツは関係ない。
  • すいか @pear00234 2017-03-15 04:59:36
    masano_yutaka 別のまとめでも書いたけど、欲しいのは「オムツ」ではなく「24時間365日おむつを買える安心感と実際の保証」なんですよ。「買いたい」ではなく「おいてほしい」なんです。それも自分らはコストを負担する気などなく。
  • kou @kou_il 2017-03-15 05:41:06
    「雑誌と違って商品の仕入れを読むのも楽」←これについて詳しく誰か教えてたまふ
  • あげたま @agetma500 2017-03-15 06:05:01
    少数オムツとか販売されてるんだな(無知)。あれば便利そうだが回転率的にどうなのって問題が。社会的育児支援のため普及はして欲しい。
  • カードのまにあ@今日はハムタス @fuugasakura 2017-03-15 06:23:43
    愛知県豊田市のコンビニだと20件中18件でおむつが売っている件について。 単純に都市部が子供少なすぎるだけなんでしょうな。
  • Chariot@花粉症デビュー @BLACK_RX_24 2017-03-15 06:30:01
    言い出しっぺが狂人だったか…そりゃ「類は友を呼ぶ」で狂人しか集まらんわ…
  • まえもと @maemoto_moriya 2017-03-15 06:33:02
    kou_il 逆ですよね。毎月or毎週新ネタを求めて買われていく雑誌よりも、ドラッグストアやスーパーの1.5倍の値段でおかれ最終手段として使われるコンビニおむつのほうが、売れる量が読切れないと思うのですが・・・。
  • りざ @rizariza2017 2017-03-15 06:33:32
    ab_ra_na 流石にこう続くと真意はそういうことであると思わざるを得ないですわ
  • りざ @rizariza2017 2017-03-15 06:36:38
    別のまとめでも書いたけど「コンビニでのエロ本は排除、もしくはゾーニングすべき」「コンビニにおむつを置いてほしい」それぞれ単体で主張するなら俺は賛成しないけどそういう主張はありだと思う
  • りざ @rizariza2017 2017-03-15 06:37:51
    一番くそだと思うのはその2つを合体させてエロ本排除の道具にオムツを置いてほしいって要望を使ったところ。オムツほしいって人にとっても迷惑だろこんなもん
  • レオ @reo77701 2017-03-15 06:41:33
    rizariza2017 子供がどのくらい見てるかも解らん深夜アニメに「子供が見たら悪影響だから放送するな」と言うのと同じで 口実にしてるだけだよね
  • くらー @cla9029 2017-03-15 06:54:40
    仮にオムツを売ったとして 次はオムツ履き替えのコーナーをつくれ!とかオムツを捨てさせろ!とか言うんだぜ。どんどんエスカレートして今度はミルク置けとかなるに違いない。 故にやめたほうがいいw
  • 柴田秋 @aki7ito 2017-03-15 07:07:06
    もともと2つは別の話だったのをくっつけた人がいるってことね。
  • @SugiShine 2017-03-15 07:07:40
    深夜でもオムツや乳幼児製品を取り扱っている店を探せるアプリがあったら便利なのかな?
  • 生しいたけ @4itake_n 2017-03-15 07:13:41
    まとめの中のコンビニに黒いネクタイ入らないっていうのは、社会人としては突然の訃報とかあるので喪章や香典袋と共に置いてあるのは助かる。…で、おむつだけど…おむつが売ってるドラッグストアが空いていないような時間に母親たちはおむつが取れない子を連れて歩いてるって事なのか?エロ本は本屋が閉まってるような夜中に必要になるものなんだが…
  • 節穴 @fsansn 2017-03-15 07:31:35
    あ、「そういうプレイ」とかいう話では無いんですね
  • 緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-03-15 07:33:06
    こういうこと言うから「電車にベビーカーは乗せるな」「保育園は迷惑施設」みたいな反発が高まるんだろうなあ
  • 緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-03-15 07:47:08
    「乳幼児を大義名分にすれば気に食わない相手にどんな暴力をふるっても許される」と言うこの思考は「赤ちゃん棒」とでも呼ぶべきかな
  • 其処 @mnpbvocxizlu 2017-03-15 07:59:18
    ヘテロ男性へのサービスと、赤ちゃんやその母親(当然男性も考えられます)へのサービスの不均衡への投げかけで、単に売り上げやスペースの問題は本質ではないってことだと思ってのぞいたら、タグがエロ本撲滅運動家のものとなってたので笑えば良いのかがっかりすれば良いのか…という感じ
  • にゃふらっく @nya_hu 2017-03-15 08:01:38
    4itake_n オムツ足りない、って思った時に最寄りのドラックストア探すのが大変だって話が何故夜中連れまわすって事になるんだ?それに、困るのは母親だけではないはずだが。そうやって子育てする母親を無闇に叩くのは、子供大義にしてエロ本を叩く人と本質的にやってる事変わらない
  • シキシマヒロタカ。@修理中 @anmania 2017-03-15 08:12:21
    取り敢えず東村アキコ先生は、こんなひどい目に遭ったわギャヒーって漫画描くより前に、お子さんが出来たことが分かった時点で、「中野区 オムツ 購入」とかでググればよかったんですよ。 そしたらmixiの情報で、中野区はベビーグッズ購入難しいとか、じゃあどこで買えばいいとか事前に判明したので、備えれたことでしょう http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=850365&id=12937820
  • 辻マリ@余裕派沼 @tsujiml 2017-03-15 08:16:38
    コンビニ用のエロ本ゾーニングっていわば生物的な警戒色に似た仕組みで「中身はいやらしいぞ!」ってわかる物にして未成年を遠ざけようとしてるんだけど、それが通じないんだろうな…。それにしても元々は別の話をわけ分からん人がくっつけて主張してたのね
  • 冷奴 @tofullululu 2017-03-15 08:21:45
    コンビニを公共の市役所かなんかと勘違いしてる人多すぎじゃないですか?エロへの規制はまあ別にわからなくもないけど、企業は自由に経済活動をする権利があるんですよ。
  • 冷奴 @tofullululu 2017-03-15 08:23:37
    あとギリ子の漫画はミサンドリーか性嫌悪にしか見えない。ちょっと性に対するアレルギーが異常だと思うよこの人。
  • シキシマヒロタカ。@修理中 @anmania 2017-03-15 08:25:24
    anmania 因みに、区のほうでも授乳やオムツ替えがができる施設情報とか提供してますね。 http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/241500/d001411.html 子育て応援ガイドみたいなのもあるわけで http://ameblo.jp/hughugchunakano/entry-10900542491.html 事前に調べたら備えれたことをせずにいたのを、他人の所為にすり替えようというのは如何なものかと
  • シキシマヒロタカ。@修理中 @anmania 2017-03-15 08:27:55
    足で稼ぐ前に、先にネットで集合知に頼っておけば、無駄足を踏むことはなかったんじゃないでしょうか?
  • よろりん@もんもん @yororins 2017-03-15 08:29:04
    基本的におむつはストックしているだろうから、夜でも買える安心感というのがいまいち分からない。日中出先で無くなったのなら、ドラッグストア行けばいい話だし。非難というより、現状でもなんとかなっているような気がするんだけど・・・
  • A- @eimainasu 2017-03-15 08:45:17
    コンビニにエロ本置くのは良くないと思うし、 オムツくらいおいても別に構わないと思うけど、 その2つを関連付ける必要はないわな
  • 佐吉 @sakichi01 2017-03-15 08:51:05
    「常備できてなかった、補給できない」が困り事なら、マザーズバッグにicタグリーダーつけて「おむつが入ってません」とか事前にスマホ通知してくれる、とかでもいいような。
  • Super Unknown @ScreamIcecream7 2017-03-15 08:57:53
    無料でエロ本を提供し続けている全国の河原という場所!!規制すべきでは?!?! 河原はエロ本置かずにオムツ置け!!!!
  • 引狭 D あげは@インプットちう @saihate1827 2017-03-15 09:01:28
    何度でも言うけど、本当にオムツをコンビニで売ってほしいのなら、 #コンビニはオムツもちょっと置いてほしい でタグは十分ですよね。 #コンビニはエロ本を売らずにおむつを売れ なんてタグは、使うだけ損だと気づいてほしい。
  • ダウト・コントラバル @doubt_contrabal 2017-03-15 09:08:04
    コンビニにおむつあると便利だろうけど、大パックだと場所とるし、小パックだと大パックと比べて割高なそれがコンスタントに売れる目算が無い限り仕入れに二の足踏むわな。というか、そもそもエロ本の販売とおむつの販売はトレードオフの関係じゃなかろうて。
  • 引狭 D あげは@インプットちう @saihate1827 2017-03-15 09:09:00
    言い出しっぺが長谷川君子って辺り…もうお分かりの方大多数だよね…オムツなんて隠れ蓑に利用されただけでしょ。男とエロを叩きたいだけだよ、この人。
  • こちら4丁目 @kotira4tyoume 2017-03-15 09:12:38
    発祥の時点で察した。ただ、『A.長谷川君子(山崎マキ子の凍結後アカウント)が馬鹿馬鹿しいハッシュタグを作った』『B.それに同調する方々がそこそこの数いた』という2つの問題において、Aはいつものことだし似非フェミどころか根本的にイカれちゃってる輩のことなんで、どうしようもない通り越して最早どうでもいいけど、Bに関してはどうにかせんと、普通におむつを売って欲しい人にとっては害悪でしかない。
  • K3 @K3flick 2017-03-15 09:17:30
    やはり子どもを盾にするやつは敵だ。滅ぼさねばならぬ。
  • 引狭 D あげは@インプットちう @saihate1827 2017-03-15 09:17:42
    コンビニにオムツ置いてくれたらな…と真面目に困った経験ある親御さんの気持ちも分かる。子育ては予想外まみれだからね。でも「その為にエロ本を抹殺せよ」は完全に余計な一言。コンビニにオムツを本気で実現したいのなら敵を増やすべきじゃありませんよ。
  • こちら4丁目 @kotira4tyoume 2017-03-15 09:18:50
    kotira4tyoume 「コンビニでエロ本を売るな」と「コンビニでおむつを売れ」と分けて主張するべきであって、これセットで主張してんのは明らかに後ろの大義名分借りて前の主張通したいだけだろ。ぶっちゃけコンビニ全店からおむつが消える代わりにエロ本も消えるとしたら、全員そろっておむつとエロ本の同時撤廃を願うだろ。とりあえず、セットで主張して他人に迷惑かけてるバカはおむつについて語る前におつむをどうにかしろと。
  • akita_komachi @antiMulti 2017-03-15 09:31:34
    コンビニはエロ本と大人用オムツと低温ロウソクを売れ
  • MSどす@TL37 @msdos148 2017-03-15 09:39:28
    恵方巻きみたいにムリヤリに何でも売ろうとするコンビニが、おむつ販売を検討した事は当然有るだろう。 使用済みオムツの処理とかニオイ、トイレ清掃の手間増とかに比べて、少量販売での利益が少ないって事じゃないかな。
  • イソタス @invitation_y 2017-03-15 09:40:08
    『自分の気に入らない物を無くしたいという考えは、ただの差別的思考でしかない』 と、男性保育士問題の件で結論が出ている筈だが、何も学んでいないんだな。
  • 春巻れいじ @KazunePP 2017-03-15 09:49:25
    ScreamIcecream7 河原にあるのは大体使用済みのエロ本…そう考えるなら捨てられているのは使用済みの紙おむつ…ただの不法投棄かさもなくばハイレベルなプレイじゃないですかね…
  • 73式提督@『なに?』 @shieldbearer09 2017-03-15 09:49:34
    甥と姪が小さい時を思い出して、手持ちのストックが切れた時の切り札的に単品売りであったら助かったかなぁと。だからってエロ本どかせってのは見当違いだけど。別にそういった意見を持つの構わないと思うけれど、必要な物に必要なお金を払う気を感じさせないわ、子供を盾にして全方位攻撃するわ、本当に必要に思ってる人達の肩身が狭くなるからどーなん?
  • ソラコダヨォ!! @oko410 2017-03-15 09:54:31
    おむつ売ってないというか売る必要の無いテーマパークや商業施設でさえおむつポイ捨て置きっぱなしにするアホいるのにコンビニなんかに置いたらコンビニのトイレで同じようなことするヤツでるでしょうが
  • ハナタレイ@オストアンデル北部支社 @hanataray 2017-03-15 10:00:15
    需要があればもう置いてるだろ。店ごとに鬼マーケティングしてんだから。エロ雑誌は表紙見えんように包んで年齢認証アリのアプリで内容検索とかできないかしら。って紙の意味ねえか(´・ω・`)
  • まさご叔父さん @masago53 2017-03-15 10:04:56
    子供をダシにして、自分の嫌いな物をぶん殴ろうとする人ほんときらい
  • やらかど@やらか堂 @yarakado 2017-03-15 10:15:15
    コンビニ売りのヱロ本の表紙なんて配慮の塊で扇情的でもなんでもない気がするが。立ち読みできるわけでもないし。文句つけてる人らも実際には見てないで「18禁コーナー」というだけで判断してる感じ。 一般向けの週刊誌や企画物のムックとかの方がよほどアレ。
  • kagiami @Armchairtheory1 2017-03-15 10:30:09
    「18禁エロのゾーニング」と「おむつを置いて欲しい」って二つの意見をそれぞれ主張するのは個人の価値観だし、堂々と主張すればいいのだろうけど、おむつをエロ本のダシにしたことで「どっちかを選べ」と言う強制意識が働いて過度におむつの不必要性を強調する意見が散見してしまったのが、このタグの残念さだと思う。
  • kagiami @Armchairtheory1 2017-03-15 10:31:59
    コンビニでもおむつがあると意識が広まればこれまでになかった需要が生まれるかもだし、それが利益になるか、流通や在庫の可否は経営者じゃない人間が判断するものでもないと思う。このタグによって「コンビニでもおむつ欲しい」って声が掻き消されないように祈りたい。 あと私はできたらコンビニのエロ本は無ければいいなーと思っている方。
  • バレルロール @zoahunter 2017-03-15 10:35:43
    夜中なら、もう布おむつでいいんじゃないかな。 あと中野は独身者が住む街だと思ってだから、ちょっと引いたわ~駅前、呑み屋ばっかり。
  • おちゃづけ @kusarechazuke 2017-03-15 10:37:11
    sadscient 売り方のイメージとしては、コンビニの500円のパンツなんですよね。割高だから普段売れるわけじゃないけど、必要な時は金に糸目をつけてる場合じゃないっていう。 ウンコ漏らしながら「このパンツは割高で困る」とか店員に吹いてるバカが居たら涙とケツ拭けよバカもとい「じゃあ安売りパンツのあるお店探してね」で終了ですよ。 素直な感想として足元見やがってチクショーはあるかもしれないけど、それより圧倒的に「置いてあって命拾いした」ですよ。
  • easyiizi1111 @easyiizi1111 2017-03-15 10:40:32
    まるで自慰するのをやめたら子作りができるかのような言い様に俺様大激怒。
  • りょ / RYO-chin @ryo_chinq 2017-03-15 10:45:36
    そうだね。エロ本買わないし、タバコも吸わないし、化粧品も買わない。そもそもコンビニで物買わないから全部おむつ売り場にすれば良いんじゃないかな。
  • kagiami @Armchairtheory1 2017-03-15 10:48:10
    あと「◯◯がダメなんて潔癖すぎる」と言う言葉はどうかと思う。昭和、平成初期から今にかけて、以前は当たり前に社会が許容していたけど今は無くなったものがたくさんある。飲酒運転もタバコの分煙もセクハラも、以前は全部「そんなの気にするなんて潔癖w」なんて言われていたと思う。そんな以前と今と比べると、やっぱり今の方が色んな人が住みやすい社会になってると思う。
  • 春を告げるタママのしもべAXZ @beartank001 2017-03-15 10:49:13
    こっちのまとめのコメントでも言われてるけど、コンビニにオムツがないわけじゃないから。あるところにはある。ないところにはない。エロ本も全ての店舗にあるわけではない。ないところはない。つまり需要の問題。 https://togetter.com/li/1090143
  • 春を告げるタママのしもべAXZ @beartank001 2017-03-15 10:50:09
    オムツやおしり拭きが買える!?コンビニの子育て応援サービス、始まっています [ママリ] https://mamari.jp/19983
  • 春を告げるタママのしもべAXZ @beartank001 2017-03-15 10:51:51
    単純にこのタグはエロ本を否定したいだけの話にしか見えないし、そもそもコンビニでオムツ買おうとしてたの?って疑問に思うほど。エロ本がコンビニで売るのダメならコンドームも酒もタバコもダメですね。
  • 春を告げるタママのしもべAXZ @beartank001 2017-03-15 10:52:51
    あと卑猥なグラビアが載ってる可能性があるスポーツ新聞もだめですね。
  • SAKURA87@多摩提督 @Sakura87_net 2017-03-15 10:54:07
    最近は24時間や遅くまで開いてるスーパー増えてるから別にコンビニでなくてもいいのでは。
  • 2015 @notrequiredw10 2017-03-15 10:55:48
    元ネタにされた漫画の人は、その感覚がまったくわからないわけじゃない、こういうこと諦めて忘れて慣れてしまわずに発表する人もいるんだなーと思った。けど利用のされ方、言い方がまずいと反発しか煽らず、同じく嫌だとちょっとは思ってた人もますます言ったらこうなるからやっぱ黙って我慢してればいいんだと思ってしまうので…そういう層にとってもマイナスになったような
  • 春を告げるタママのしもべAXZ @beartank001 2017-03-15 10:56:00
    私が思うにエロ本は生活必需品だと思うんです。男性にとっては特に。三大欲求、睡眠欲、食欲、性欲。欲を満たすのは生きるために重要な事。動物にとって必要不可欠な事です。性犯罪は別問題。他者に直接害を及ぼしますから。暴飲暴食等他の欲望も破綻すれば自分自身に跳ね返りますから性欲だけが悪ではありません。
  • 春を告げるタママのしもべAXZ @beartank001 2017-03-15 10:57:51
    無自覚に目に入らない様もっと工夫は必要だと思います。見せたくない、見たくない人に見せない工夫はもっとすべき。それもエロ本に限らずあらゆるものに言える事ですからエロ本だけが悪ではありません。
  • アル @aruhate 2017-03-15 11:01:44
    両方売れば皆がハッピー 大人用オムツも売れば更にハッピー
  • あぶらな @ab_ra_na 2017-03-15 11:02:37
    rizariza2017 私は今のところそこまで決めつける判断ではないのですけど、どちらにせよ真意は裁けないと思うし、マンガは明らかにセーフな範囲だという話です。
  • 佐渡災炎 @sadscient 2017-03-15 11:06:14
    kusarechazuke それがわかってる人はわざわざこんなアホなタグには乗らないんすよね。
  • 春を告げるタママのしもべAXZ @beartank001 2017-03-15 11:06:17
    あっちのまとめにも書きましたが、あとこの手のタグって「これだから子育て世代は…」みたいなベビーカー排除、妊婦排除世論みたいな事を生みかねないし、恨らまれかねないと思う。ママさんの為にはならない可能性があるからヘイトを生みかねない発言には注意したほうがいいですよ。本当にママさんの事を思うならば攻撃的な発言は避けるべきです。
  • 春を告げるタママのしもべAXZ @beartank001 2017-03-15 11:07:28
    なんつーか、反感を買いかねない煽る様な発言しかしない人って本当に子育て世代の事を思いやってるのかなあ…?
  • 佐渡災炎 @sadscient 2017-03-15 11:07:36
    aruhate 都内有数の高齢化地域である我が葛飾区のコンビニには大人用介護オムツ売ってるよ。
  • 2015 @notrequiredw10 2017-03-15 11:09:24
    言いたいのはコンビニのエロ本はこの社会が女の性のありかたより男の性や生のありかたを優先してるように見えて嫌だってことだろうし。エロが嫌なのは売ってるエロは性欲そのものより性欲と支配欲や侮辱とセットになってると思ってるかららしいし。おむつがどうのとか言うから悪かったのではと思うけどとにかく炎上してでも注目を集めたいというのが意図なら、痛いけどあたったのか
  • 不滅の黎明 @fumetunoreimei 2017-03-15 11:14:20
    エロ本撤去してオムツ売れだからおかしな話になるんですよ。コンビニに小分けのものでいいからオムツを置いて欲しい。コンビニのアダルト雑誌の陳列状況をもっと見直して欲しいならどちらにも賛同できるんだけど。本来別々の話だったものをくっつければスローガンっぽくなるけど賛同はしずらくなる。
  • 2015 @notrequiredw10 2017-03-15 11:16:38
    この人らも痛いのだろうけど、それに対する反応もヒステリックすぎて怖いよ
  • 松吉信和 @N_Matsuyoshi 2017-03-15 11:17:30
    Dam_midorikawa 一部では既にこういうことを「子供の盾」と呼んで批判してますね。こっちのほうが正しいと思います。「エロ本をコンビニから撤去せよ」という「攻撃」に対する「反撃」を封殺するために「オムツ」という「子供の盾」を持ち出してきていますので。
  • シーライオン+@浮上 @sealion0313 2017-03-15 11:28:18
    15年ぐらい前までは近隣のコンビニに3枚程度の小分けオムツ(MとLサイズ)やフリーズドライの離乳食が売っていたので、需要がないから置かなくなった、ってのはあるんでしょうね。このあたりは観光地なので手持ちでは足りなくなった幼児連れの旅行客が買うという事情もあったのでしょう。
  • 的目翔 @matome_show 2017-03-15 11:32:07
    notrequiredw10 「ヒステリック層 VS ヒステリック層」の争い。傍から見る分には、まとめられてる人達とコメント欄の人達によるカンガルー同士のボクシングですね。
  • SAKURA87@多摩提督 @Sakura87_net 2017-03-15 11:39:42
    まぁ需要が一定数あればコンビニもおむつ置きますよ。考えてみてください。スーパーでは必ず売ってますが、家電量販店におむつは…売ってるなぁ最近。
  • ことだま けむりん @kemrin2011 2017-03-15 11:56:26
    くそ。何があってもアーマードコアが製作される。というのは置いておいて、出先でおむつが足りなくなってコンビニに駆け込むのはいいんだけど、汚れたおむつはどうするのか?っていう視点はもっていてほしいと思う。コンビニに捨てられても困るんでないかい。
  • ふっくら物産展 @huttkura_b3 2017-03-15 12:03:55
    需要があるから供給して!というのなら、キチンと店員さんに聞いて下さい。無くても「あ、此処では需要が有るんだ。」と店側(発注する人)が判断すれば置いてくれますよ。(逆に「置いたら売れないパターン」も存在しますが。)若しくはコンビニの雑貨担当のバイヤーさんにでもなって下さい。仕入れる商品を指示出来ますから。(店舗が入れるのはまた別ですが。)
  • 緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-03-15 12:09:19
    N_Matsuyoshi 実際には乳幼児を楯どころか釘バットにしてるんとちがうか
  • かるぴす@5月fp2級学科 @calpis723 2017-03-15 12:10:03
    子供が乳児だった当時コンビニにおむつがあればいいのに!というのは切に思っていたけれど もし仮に置きはじめたら おしりふきは?おむつ替えの場所は?おむつ捨てるところは???等と欲求がどんどん溢れ出て 需要があまりないのにスペースばかり取る商品が増え どんどんコンビニの負担ばかりが増えていきそうな気がしたので 頑としておかない選択もまたありなのかな…という気がする。
  • かるぴす@5月fp2級学科 @calpis723 2017-03-15 12:14:48
    「万一の場合」売ってる「と思う」と「精神的に」助かるっていう感じが大多数だと思うので いざ販売してみると売上はほぼゼロ・・・になりそうだよね コンビニは社会福祉でやっているわけではないからね~~~難しい!
  • 深井龍一郎 @rfukai 2017-03-15 12:14:51
    そろそろ「お前らは医者に行ったほうが周囲にも自分自身にとっても良い」というレベルの発言を繰り返す人をフォローする医療方面からの取り組みが必要になっているのではないか、という気がしてきた。精神医療に対する偏見が残ってるうちは難しいのだろうが。
  • くぅにゃん @qoonyan 2017-03-15 12:22:29
    子育て世代のことなんかこれっぽっちも考えてない輩に、己の子も含む子供を棍棒がわりに何かを排除するために利用されたら腹立たしい以外の感想しか湧かんわ。反原発の連中が文字通り子供を肉盾にしたのと同じような嫌悪感しかないわ、正直。
  • おちゃづけ @kusarechazuke 2017-03-15 12:27:43
    sadscient 私は今まさにサイズの違うオムツを二人分持ち歩いてるので、コンビニに3枚入りオムツがあれば泣いて有り難がる状態でして、コンビニにオムツを置いてもらうために真面目に話をしたいんですよ。 圧縮したり巻いたりして小さくすれば置けるんじゃないかとか、需要があるのは住宅街より駅構内店や観光地だとかそういう話をするべきなのに、セックスフォビアに利用すんなと思います…。
  • 甘党猫が通りますよ @Future_Men 2017-03-15 12:28:53
    なぜコンビニにエロ本が売られていて、紙おむつが売られていないのか。アホな男は女の裸が載っているとすぐに金を使うけど、賢い親はおむつを切らさないように注意して、できるだけ安いところで買うようにしているから。(大雑把なまとめ)
  • トファナ水@小説家になろう@カクヨム @69fighter 2017-03-15 12:37:28
    国防費を削減して福祉に廻せ、という左派の常套句と同じ。別個に論ずるべき。
  • 深井龍一郎 @rfukai 2017-03-15 12:37:34
    calpis723 「そういうのは私企業にフォローさせようとしないで行政に頼め」で終わりでは? コンビニに補助金出すとか手段はいくらでもあるでしょう。
  • おーむ老師@コトシタ1580 @Armt_OM 2017-03-15 12:46:01
    自身のポルノへの忌避感を別の話にすり替えてるだけじゃん。 おむつ置いてほしいなら置いてほしい、って言うだけでいい。需要と、それに際しての問題(使用済みオムツのコンビニゴミ箱への投棄だとか)がクリアできるなら置いてくれるだろう。 コンビニでエロ本の取り扱い云々なんてオムツには関係ないでしょ。
  • 不滅の黎明 @fumetunoreimei 2017-03-15 12:57:23
    世の中には使用済みの紙おむつを入れるための紙おむつ処理袋(消臭タイプ)というものがあって、乳幼児抱えて出掛ける際には持って出かける人が多いということも共有されるべきだと思った。捨てていい所がなければ持ち帰る、だから手荷物多くなるんですよ。
  • ゴイスー @goisup 2017-03-15 13:00:14
    しかし、エロ本って今時どういう層が買うのかな?ネットに疎い爺様か。
  • 水城@奮闘中 @amanya_music 2017-03-15 13:14:22
    こういう人と一緒にされたくないという感想しか出てこなかった。
  • にこ (´ω`) @ikuyuk 2017-03-15 13:23:36
    男の自分としてもエロ本はもっとゾーニング厳しくした方が良いと思うし、オムツは入手し易い方が良いと思う。けど他の方もご指摘のように、両者を絡めた長谷川氏の主張は政治的に過ぎるし単なるマウンティングで終わっている。正直、一番困惑してるのは最も切実であろうお母さん達だと思うんだよね。できれば今回の件を契機に、販売店・メーカー・自治体も巻き込んだ建設的な議論が始まれば良いと思います。(小パックの充実、災害時のストックの機能を認め自治体が補助、販売店のマップを作る…とか)
  • 九銀@半bot @kuginnya 2017-03-15 13:25:42
    買いたい人が買いにくくなるような変化はゾーニングじゃない。弾圧。
  • アル @aruhate 2017-03-15 13:36:33
    え?子供ってコンビニでエロ本売ってると「うわ!エロ本売ってる!心が傷ついた!」とかなるものなの? ゾーニングのゾの字も怪しい時代に子供だったけど気にした事無かった
  • MUNEGASHI Isako @isako134 2017-03-15 13:57:58
    beartank001 スポーツ新聞に関しては、小学校近くのコンビニでは、アダルト面のない宅配版を取り扱う例があります。(休刊日にはアダルト面のある即売版に切り替えますが。)
  • らりねこ @rarineko 2017-03-15 14:10:18
    コンビニ特有の定価おむつを定期的に買うか? 本部推奨の棚に幼児用おむつ置いたこともあったけど 発注出来なくなりバーコード読めなくなって 半額にしても一週間以上売れ残ったこともあるんだぞ FCのコンビニだって馬鹿じゃない
  • 稀翔 @zirai005 2017-03-15 14:25:37
    コンビニが置かないのはコーナーに常設して在庫確保しなきゃならんほど需要がないからじゃないのか
  • 稀翔 @zirai005 2017-03-15 14:27:39
    まあコンビニにエロ本堂々と住み分けもせずに置いてあんのは割とどうかとは思ってる
  • コーリー(贋) @boguscorey 2017-03-15 14:34:14
    便利さ優先で都会に住んでいる? 全てのある町なんてないですよ。
  • おいちゃん @semispatha 2017-03-15 15:02:59
    この案件は「コンビニに行ってる時間てあるのか?」「そんな時間あったらスーパーかドラックストアでまとめ買いだろ」「ふつーAmazon、ポイントDayは楽天で移動時間分寝とく」な育児ママたちも首ひねる発言のダダ漏れなのでこのハッシュタグを正論と見る人で子供居る人ってどんな人だろうて話だと思う。
  • ヘルヴォルト @hervort 2017-03-15 15:14:10
    性をタブーにしてセックス離れを加速させて少子化貢献っていうキャンペーンに子供使うなよクズが(オブラート)
  • ヘルヴォルト @hervort 2017-03-15 15:17:42
    semispatha コンビニで置くとしたら、出先でオムツが切れた場合の緊急用だろうから、よくあるデッカいパッケージじゃなくて、1枚2枚の小分けじゃないかな。  そういう需要はあると思うよ。 流石にコンビニでデッカいパッケージは場所取るし高いし誰も買わないと思う。
  • ヘルヴォルト @hervort 2017-03-15 15:19:37
    コンビニのエロ本はエロ本としてエロくないので無くなるなら無くなっても困らない
  • アブー・バクル・バグダーディー★@受験生 @JapanAigis 2017-03-15 15:24:01
    オムツくらいアマゾンで買えよ そのスマホ(orパソコン)はTwitterするためだけの道具か?
  • 2015 @notrequiredw10 2017-03-15 15:26:19
    エロ本とおむつは部外者から見たら関係ないけど主張してる人の感情の中では関係あるのだろうなーまとめ全部読みきれないけどこのタグぱっと見て感じるのは女にとって性は妊娠出産とか生理とか大変なことばかりなのにエロ本で楽しい男の性ばかり公然と場所を占めててむかつくという溜まりに溜まったあれやこれやのもののひとつのはけ口ってイメージ。
  • ougontokei @ougontokei8 2017-03-15 15:33:29
    その次はおむつ変える場所を寄越せ、ですよ。入りにくかったトイレに人が溜まるようになって、胃腸弱者が緊急事態を回避出来なくなるんです。エロ本無くしたところで別の書籍が増えるだけだろう。その方がいいけど。それよりドラッグストアを増やすとか、24時間営業にするとか、なさらないんですか。
  • うに @je11y02 2017-03-15 15:34:13
    成年向け雑誌って平積みせず大体端っこに隔離されてることも多いし、品揃えは店舗によるし、変なタグより自宅近隣や観光地近隣の店舗に要望出せばいいだけのに。要望出したからには責任持って買わなきゃいけないけども。
  • 鳳 明日香 @omegasaber 2017-03-15 15:36:39
    ギリ子氏の漫画良く見たら、エロ本陳列の是非とおむつ陳列の是非は別の問題として扱っていて、両者をリンクさせているわけではないのだな。それを、長谷川君子とか言うバカが両者を悪魔合体させて、エロ本排除の名目にしたと。 #まなざし村 系ラディフェミはエロ排除のために何でも牽強付会的に結びつけ、結果、無関係のもの(この場合、オムツ、育児関連)まで被害を与える典型例だな。
  • 2015 @notrequiredw10 2017-03-15 15:38:03
    だから本当に育児してるママのためってわけでもないって部分もあるだろうなーとは思う まあ人間の男の性欲もそれが誇張歪曲されたエロ表現もこの世にあるものはあるんだからもう諦めるしかないじゃん?どうしても精神病むレベルで嫌なら極力視界に入れないようにして生きるしか。
  • CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2017-03-15 15:44:58
    男性向けのエロ雑誌のほうが表紙がわかりやすくて「そういうもの」ってわかりやすくていいと思うんだけどなぁ? 間違って女子供が手にとって中身を見る事を防げるんだから。 特に近年のものなんか大事な部分こそ見えないけど”そういうものだとわかる”ようになってるくらいだと思うし。
  • CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2017-03-15 15:45:49
    そういう意味では一見健全な見た目なのになんら対策や配慮も無いまま、性に対して奔放な女性誌や少女漫画のほうがなんらかの問題になりえるんじゃないの?
  • kurahash @kurahash 2017-03-15 15:52:52
    エロ本はエロ本で必要なんだけどな、たばこや酒よりよっぽど。インドとかアダルト表現を一切禁止した国のレイプ発生率の酷さはねぇ…
  • まいず @yokai83 2017-03-15 15:55:33
    で、エロ本がなんで必要なの?
  • tejinasi引田@ヲタクライター @tejinasi 2017-03-15 15:55:50
    う~~ん? 緊急時は布おむつ併用すればいいと思うんだけど? 紙おむつが便利で衛生的なのは理解できているつもりだけど。「どんな時でも100%紙おむつ」しかダメなのかな? コンビニの品ぞろえについては「エロ本排除」と「紙おむつを置いてほしい」は別問題という論に賛成。
  • エス @neonightlife 2017-03-15 15:58:37
    エロ本ないからこっちの店使おう、とかおむつ置いてるコンビニ応援してここで買おう、みたいにPOSデータに反映させないと効果がない。エロ本嫌いだけど近所だからこっち行くでは妥協しちゃってるし、私はここで買わないけどおむつ置けってのは意味不明のワガママになって、そんなものはブームやムーブメントとして広がらない
  • tejinasi引田@ヲタクライター @tejinasi 2017-03-15 16:00:23
    実際、都心部・ビジネス街のコンビニはエロ本おいてない店も多いですよ。その地域の「住民」が少なく、特に「夜間人口」が極端に減少する地域では、おそらくエロ本は売れないんでしょう。地代も高いから、売れない物は置かれない。コンビニの品ぞろえの判断が「売り上げ(来店客のニーズ)」であることを示す、一例だと思います。
  • 2015 @notrequiredw10 2017-03-15 16:01:40
    エロ本はあってもいいしエロ描いてる人は絵が上手い それはともかくそれを許容しても生きてる中で遭遇する、こっちの性のありようのほうは社会はいろいろな場面でコンビニのエロ本ほど公然と応援してはくれないみたいだという非対称に一部の人たちは怒りを溜めてるんだと思う。そういう蓄積されたものがこういうスローガンをきっかけに噴出してるんだろうなと思う 表現として伝わらないしどうしたらいいかはまったくわからないけど
  • tadarepanda @tadarepanda 2017-03-15 16:02:23
    オナニーやめさせたら少子化問題が解決するという謎理論。コンビニは儲かるからヱロ本を置いているのであり、別に少子化対策に関連して販売アイテムを決めている訳じゃねー。ほいでもっておむつ置いて儲かるマーケティングデータがあればとっくにおむつを置いてるだろよ。コンビニは小売業であって慈善事業ではないんやで。
  • ぺりかんびん @perikanbin1 2017-03-15 16:17:25
    オムツ置いてないドラッグストアは結構ある。子育てしてるとあるドラッグストアとないドラッグストアのマップが頭の中にできていく。
  • oohmysoul @notuttifrutti 2017-03-15 16:24:42
    「サヨクはコンビニにエロ本を置く自由を主張するが、地元の商店街の本屋のことも考えろよ」とか、 「リベラルとしては、たとえコンビニにとっての利益が少なくてもおむつを置くのは正しいと思う」 というのから始まっていれば、 きっとここにいるみなさんも、エロ本置くなオムツおけの大合唱だったと思います。
  • kartis56 @kartis56 2017-03-15 16:34:04
    両方並べておくと、おむつ系のエロ本が売れたりして
  • yaya @yakumokumaneko 2017-03-15 16:55:07
    原発といい米軍基地といい子供の肉盾はお家芸というか習性というか
  • kartis56 @kartis56 2017-03-15 17:27:10
    コンビニの中の人は紙おむつ置きたくないだろうなと思う。 ゴミ箱に捨てられる家庭ごみで一番嫌なのが使用済み紙おむつだって、さんざん言われてるからね
  • 松吉信和 @N_Matsuyoshi 2017-03-15 17:44:09
    notuttifrutti 甘いな。「そんなことを言い出すサヨクは居ない」とかいつの間にか「サヨク」という部分が「自民党」にするかわっているとかやりだしますよ。
  • ◆FFR41Mr146 @saf_503rd 2017-03-15 18:06:21
    小林ギリ子もこれはこれでこじらせてミサンドリストになってるよね…
  • いかおとこ @mororeve 2017-03-15 18:10:12
    こういうそれぞれ単独だと有用なのに、合わせると途端に使えなくなるやり方をPPAP方式と言います(嘘 自慰止めると生殖機能が落ちるって言われてるから、少子化を促進しちゃうよ!
  • blade0@オッ㌠ @blade0 2017-03-15 18:14:27
    工口本をコンビニから駆逐して、私&子供の為にオムツ置け、って言ってる奴は高確率でガチで性行為して子供産んでるからな?工口本で抜いて済ませるしか無い勢よりも激しくガチの経験者だからね?って言ってみたい
  • 盾コン厨 @tatekonchuu 2017-03-15 18:47:58
    我が子のミルクやらオムツやら心配で仕方ないのにドラッグストアやアカホンやらでのまとめ買いや通販という選択肢を思いつかないうえに、それらのストックの残量にまるで無頓着というガバガバ設定 馬脚隠しきれてねーよ
  • おいちゃん @semispatha 2017-03-15 18:52:25
    hervort 昔(5年位前)、託児所近くにあるコンビニが全年齢分の小ロットオムツを置いてたの見たけど、確か小ロットモノが廃番扱いになったって聞いているので、在庫しかない今復活を望むと言うなら解るけど「紙おむつ置け」は「今デカイのしか無いじゃん」てのが現役ママの意見なんですよ。なので、「コンビニより先にメーカーに言え」と言う話。
  • 泥水 @doromizu_inoko 2017-03-15 18:54:09
    エロ本と紙おむつでは需要のある年齢層の幅が違いすぎるから、売れる可能性のあるエロ本が置いてあり紙おむつを置く店が少ないのは当たり前だな。 いっそコンビニじゃなくて公園の公衆トイレ脇に紙おむつの自動販売機でも置いといたらいい。 冷やす必要も無いから頭にソーラーパネル付ければそれだけで動かないかな?
  • 渚稜@真バブル @nagisaryou 2017-03-15 19:00:28
    notrequiredw10 ポルノの歴史って弾圧の歴史なんですよ。政治的弾圧を押しのけて、やっと勝ち取った権利を謳歌してるわけで、さも最初から大手を振って受け入れられてたかのような扱いをされるのは納得いかない。
  • 薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2017-03-15 19:38:12
    コンビニに何気なく置いてあったエロ本を見て主人が数年ぶりに欲情して私を抱いたお陰でこの子が生まれました!この子にオムツはもちろん必要ですけどエロ本もこの子の恩人なんです!って人がいたらどうするんだろう。(どうもしない)
  • 黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017-03-15 19:42:30
    マーケティングもクソもない「エロ本よりおむつの方が売れるんだ」という謎理論もあれだが、そもそもフェミニズムというのは普通に結婚して家庭を持つような大多数の男性による差別・抑圧に対抗するものであるという建前ではなかったのか。いつから既婚男性を称揚し独身男性を侮蔑する思想になったのだ(これも今更過ぎる話)。
  • 黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017-03-15 19:47:32
    エロ本で自慰するような独身オッサンに厳しく、子を持つ親に優しい社会が良いって言っても、それと例えばLGBTや非婚者・子無し世帯に優しい社会ってのは両立できず利害が対立することは想像に難くないんだけど、まあ確実にこういう事何も考えてないよなこいつら。
  • くぅにゃん @qoonyan 2017-03-15 19:59:58
    kuroya_blue 考えてたら臆面もなく口に出せるわけないじゃないですか
  • んぱんぱ @crayonmarch 2017-03-15 20:17:37
    日本の育児に対する無理解が凄まじく理不尽なのはいじめ被害者として個人的に耳にするのでよく分かるのですが、エロ本はこの件とほぼ関係ないので同時に語るのは本気で不毛だと思います。育児の問題は国の将来の安全保障に関わる問題だからそういう意味で知性を持って語るべきだと思います。
  • んぱんぱ @crayonmarch 2017-03-15 20:19:46
    個人的にはコンビニにエロ本置くのが好ましくないという理由自体は分る。ただ、ネット難民の需要と人権衝突が生じるので安易に規制してかまわないとは行かなくなった。今回出てくる憲法は表現の自由ではなく「公共の福祉」です。人権が衝突する場合は公共の福祉で考える必要があり、ネット難民の需要は弱者の需要になるので軽視できないと思います。他の販売方法の検討が必要ですが、規制派の弾圧が激しい中では不可能かもですね。
  • 2015 @notrequiredw10 2017-03-15 20:30:41
    nagisaryou そうですか。私ははじめからエロコンテンツ込みのネットや社会しかしらないし、だからこのままでいいという結論なら別になにも状況に進展ないし、そうですかとしか言えないんですけども。別に無理やり何か変えろとも思いませんがお互い反発し合うだけでもどうしようもないですし。おっしゃることはわかりました
  • んぱんぱ @crayonmarch 2017-03-15 20:33:43
    コンビニの中の人の衛生的な負担という意味ではおむつだけが問題ではなく、灰皿清掃の負担も半端ないと思いますね。負担の声は実際聞いたことがあります。
  • アカリ @pVr4qozW0bXADDi 2017-03-15 20:38:41
    semispatha コンビニにオムツあったらな~と思う田舎の免許無しの母親です。 六ヶ月頃までは検診や病院の度にオムツ十数枚~二十枚(汚れると嫌がる子だったので)お尻拭き、粉ミルクと水筒二つ、着替え数枚と毛布入りの鞄を提げて抱っこ紐で移動してたので、コンビニに置いてたら多少高くても買ってましたね。三ヶ月まではネットしてる数分さえ寝てたかった...。近場に公園とコンビニしかなくて、よくお散歩してました。うつ気味の時には効果てきめん!
  • Hoehoe @baisetusai 2017-03-15 20:47:58
    エロ本が撤去されても売れ筋のお弁当スペースが広がるだけでおむつは置いてもらえない可能性のほうが高いと思うけど、この人たちはとにかくエロ本がなくなればオムツなんてどうでもいいから満足するんでしょうね
  • アカリ @pVr4qozW0bXADDi 2017-03-15 20:55:30
    コンビニに絶対必要!とまでは全く思わないけど、私はオムツあれば楽だったな~って思う。ペットボトルミルクがあったら尚更。地域や環境によるんだろうなぁ。いくら準備しても足りない物って何かしら出るのが赤ちゃんだった。 エロ本は、あまりにも関係無いけど、取り敢えず性欲は出しどころさえ間違えなければ悪い事なんかじゃないし、コンビニのエロ本は、う~ん、どうだろう。平置きやめてくれたらとは思う事はある。冊数はもっとあってもいいから(笑)あからさまでなければ、ある程度は自由に手に取れる物であるべきだ。
  • しもべ @14Silicon 2017-03-15 21:02:35
    まあ日本死ねとかは結構頑張れてたしこういう屍を山と積んでいけばいつか今ある世界を破壊してディストピアの到来を実現できるのではないだろうか?
  • しもべ @14Silicon 2017-03-15 21:03:29
    N_Matsuyoshi なんだっけ アメリカのアニメにそういうのありましたよね 子供の事を考えて!
  • んぱんぱ @crayonmarch 2017-03-15 21:04:57
    地方の育児はやはり徒歩移動を強いられると辛いのかと思いますが、育児とは直接関係ないけど障害者への扱いがひどすぎて免許喪失してしまった理不尽さに苦しんでいるので移動の不便さ自体には個人的に苦しんでます。持ち運びの不便さもかなりありますし。持ち運びの不便さに関してはコンビニに要求する前に自動運転普及で公共交通をまともに使えるようにしてもらうのが障害者としても一番だと思っていますね。
  • フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-03-15 21:31:31
    ソウルジェムの濁りは重曹で落とせる(名言) オムツ扱うコンビニもあるところにゃあるんだし、この人の生活県内に無いってだけじゃないのかね。別に車飛ばして近隣6県回ったわけじゃないでしょ。コンビニで定価買いしなくてもドラッグストアがバンバンある土地、アマゾンお急ぎ便が当日やってくる土地。そんなところでアタシノ望ミガカナワナイーって叫んでる貴族サマなわけでしょ?
  • 緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-03-15 21:35:35
    「エロ本死ね」とヘイトスピーチを繰り返すまなざしムラのミサンドリストは、結局敵を増やして「ベビーカー電車に持ち込むな」「保育園は迷惑施設この世から消えろ」と言う声を大きくするだけなんだよな
  • アカリ @pVr4qozW0bXADDi 2017-03-15 22:47:18
    crayonmarch 大変そうですね。田舎の育児の荷物は夏はベビーカーに乗せられる分だし、買い物なら無料配達もしてくれるから、障害者の方ほどの苦労ではないので、それの為に自動運転が必要と言う程では無いんですよね。ほんの少し足りなくなる消耗品が、コンビニ等で手に入れば楽なんだけどなぁ、って感じです。
  • yayaco@ぐらぶる @homahoma718 2017-03-15 23:09:14
    コンビニにオムツ置いてほしい「育児中の」人はどのメーカーのどのサイズが欲しいのかな? 自分の子がサイズアップしたら全コンビニのオムツもサイズアップしろって思うのかな? この無茶さがわからないんなら「育児中」じゃないんだろなぁ。
  • アカリ @pVr4qozW0bXADDi 2017-03-15 23:52:04
    homahoma718 S・M・Lの三種類あれば、いざと言う時は事足りると思います。ムーニーかパンパースなら履き心地も吸水率も申し分無いでしょう。ビッグになる頃には替えの枚数が減りますから。
  • アカリ @pVr4qozW0bXADDi 2017-03-16 00:12:16
    昔コンビニで「○○って雑誌ありますか?」って店長さんに聞いたら「無いんだよね~。来月から置く?」って言われ、翌月号から二冊ずつ入れてくれたのをさっき思い出した。置いてるコンビニもあるようだし、親しげに接客してくれる店長さんが居たら、ちょっと訊いてみても良いのかもね。
  • アカリ @pVr4qozW0bXADDi 2017-03-16 00:31:46
    tejinasi 緊急時と言うのは、多分、外出中の「あ!うんちだ!もう替えがないよ~...」って時の事ですね。
  • 半田 @Limith31Limith 2017-03-16 00:48:25
    山崎マキコ(長谷川君子)さんが拡散希望とか書いてる時点でお察しの案件ですね
  • ヘルヴォルト @hervort 2017-03-16 06:00:20
    semispatha そりゃそうだ。でもどっちにも言って良いんじゃない?今はコンビニオリジナルブランドもあるし、声が大きければコンビニがどっかのオムツメーカーに依頼すんでしょ
  • MUNEGASHI Isako @isako134 2017-03-16 07:43:05
    コメント欄からほかに見えることは、運転免許・自動車を所持していないと、子供を抱えて生活するのに負担が増えるほど、近くに検診を受ける場所や乳幼児用品を買える店がない、という問題がある地域もある、ということ。
  • よろりん@もんもん @yororins 2017-03-16 08:45:16
    pVr4qozW0bXADDi 理想は3種ですが、とりあえずSとMですかね。Lぐらいになると替える回数が若干減りますし。
  • アカリ @pVr4qozW0bXADDi 2017-03-16 08:49:12
    isako134 そうなんですよね。都市部育ちなので、嫁いで初めて田舎の公共機関がこんなにも少ないのか!とビックリ。生きていけない事はないんですけど、体力がバンバン使わさります。
  • アカリ @pVr4qozW0bXADDi 2017-03-16 08:51:37
    yororins ですね~。一応大きめの赤ちゃんまで想定に入れてみました!我が家もMまであれば充分です。
  • おいちゃん @semispatha 2017-03-16 12:30:37
    hervort コンビニの場合、知る限り5年以上前から既に小ロットを販売していて店舗に不動在庫で存在してる状態なので、新たに作っても直営店ならまだしもFC店が入荷するのかこれ?な話で。ドラックストアやスーパーだとお試し版2個入りMサイズが在庫で置いてあるので「これの新生児もしくはSとL欲しい」てメーカーに言ってるのが今の主流。なので、コンビニに言っても「既に結果が出た後で実態はコレです」で終わりそう。
  • おいちゃん @semispatha 2017-03-16 12:52:07
    pVr4qozW0bXADDi 産休の子がまさにそれで、産休明けの先輩に相談して、通販専用タブレット用意して旦那と両親に「購入は箱単位、二日分切ったら購入、ごみ捨てと在庫管理は旦那」と説明。向こうのお母さんが乗り気で、お父さんが「買物なんて毎回行けばいいじゃん」と言ったらブチ切れられたそうな。検診はお湯を病院でもらったり、オムツを最初に多めに持って余りを次回ストックにして手荷物減らさせました。育児は寝れないのと体力が回復しないが大きいので知恵使ってました。あと、何も考えない時間作る事かな。
  • 犬連結マン @nekokoala1 2017-03-16 12:59:46
    高齢化社会に対応して大人用おむつを置こう
  • MUNEGASHI Isako @isako134 2017-03-16 13:03:53
    pVr4qozW0bXADDi isako134 ←で触れました私行きつけのコンビニの立地および雑誌コーナー、女性用品や紙おむつの取り扱い状況は以下ツイートに記載しました。 https://goo.gl/NCYUdr https://goo.gl/Z7wcOl https://goo.gl/qGbdgv (昨日のWBCが一面の宅配版スポーツ新聞が欲しかったので確認がてら。)
  • アカリ @pVr4qozW0bXADDi 2017-03-16 13:53:07
    semispatha 私の家は、夫はゴミ捨てと買い物(産後一ヶ月は休職して家事全て)と洗濯担当、私は子育てに専念しましたが、何分帝王切開の予後悪くやはり寝るのが精一杯で。夫はネットが出来なくて(笑)夫のご両親も高齢ながら他の兄弟の面倒で手一杯なのです。私は夫以外に家族親戚が無く、友達も遠方なので頼る宛がありません。出産した病院がこれまたバスと徒歩で二時間(自身の検査の必要もありここで見てもらう他ない)オムツ替えと授乳をしながらの行き来で、お湯も道々あるとは限らず、やはり水筒も必要だったんです。
  • アカリ @pVr4qozW0bXADDi 2017-03-16 14:19:59
    pVr4qozW0bXADDi 他の兄弟の子、ですね。買い物は週末にまとめ買い出来るので、その辺の苦労はこれといってなく、やはり問題は徒歩での移動中なんです。こればっかりは知恵ではどうにもなりませんでした。タクシーでは月あたりお金が掛かりすぎるし(多分数万円)かといって夫に毎回仕事を休んで貰う訳にもいかないし。
  • アカリ @pVr4qozW0bXADDi 2017-03-16 14:27:38
    pVr4qozW0bXADDi ん、病院ではオムツ買ってました。行き来の間に十枚以上、時には二十枚近く使うんですよね。オムツ替えた途端おしっこしたり、うんちで取り替えたら気持ち良いからおしっこしたり(笑)
  • ヘルヴォルト @hervort 2017-03-16 15:29:50
    semispatha 誰でも必要なものじゃないから特集な需要だろうけどね。でもそれ言っちゃうとコンビニの下着はどうなのよって話にもなるし。最終的には地域的な問題じゃない?
  • yayaco@ぐらぶる @homahoma718 2017-03-16 15:44:41
    pVr4qozW0bXADDi SMLの3種類も置くの?何パックずつ置くの?その数枚しか入ってないオムツパックを毎日買いに行くの?って意味なんだけども。 ちょいちょい上がってる「近所のコンビニには置いてたよ」画像が大概LのみなのもLならMの子もBIGの子もまあなんとか出来るだろうという事だと思ってましたよ。
  • yayaco@ぐらぶる @homahoma718 2017-03-16 15:47:25
    S以下のサイズなら替えを持たずに外出を考えるのがどうかと思う月齢では。
  • アカリ @pVr4qozW0bXADDi 2017-03-16 17:19:04
    homahoma718 外出時にオムツが足りなくなった時コンビニに置いてあったら便利だね、って話だと認識していますが...。
  • 佐渡災炎 @sadscient 2017-03-16 17:31:48
    「外出時にオムツが足りなくなってコンビニに行く人」が何万人いるんすかって話じゃねえの。
  • ヘルヴォルト @hervort 2017-03-16 17:54:17
    sadscient 総数は問題じゃないぞ。その店舗で需要があるかの問題だ。  俺の知ってるセブンには釣具を取り扱ってる店舗もある。 だから総数での需要ではなくその店舗に需要があるかの問題
  • 佐渡災炎 @sadscient 2017-03-16 18:02:04
    hervort もちろんコンビニの客層と立地が品揃えを支配するんでキャンプ場近くのコンビニには薪売ってるし劇場近くのコンビニには色紙やオペラグラス売ってるよ。という前提で、「外出時にオムツ足りない人」にコンビニがオムツ売るには全国津々浦々満遍なく「外出時にオムツ足りない人」がいなきゃいかんだろという話。
  • ベアーロードストーン @bear_rode_stone 2017-03-16 18:03:10
    homahoma718 本当それ 子供だっておむつ選ぶんだよね ムーニーマンが好きな子がいれば、メリーズが好きな子もいる、グーンが好きな子もいる。子供育てていないようなやつが気軽に「置け」とか言ってるけど幼児っていつもと違うおむつ履かせようとすると嫌がるんだぞ 性別、サイズ、商品それぞれ揃えたらどんだけスペース撮るんだか
  • 佐渡災炎 @sadscient 2017-03-16 18:03:36
    アンパンマンミュージアム近辺とか「外出時にオムツ足りない人」の存在が明らかな立地のコンビニにはオムツ売ってるよ。
  • MUNEGASHI Isako @isako134 2017-03-16 18:09:34
    hervort 病院内の売店としてテナント入りしているコンビニだと、必然的に入院用品が置いてあったりしますしね。
  • おいちゃん @semispatha 2017-03-16 18:53:23
    hervort 下着の場合は観光地や都市部は宿泊客向けがメインで住宅街の場合「よっぱらってそそうしちゃった人向け」として少ない時期でも月に数枚は出るとか聞かされて需要多いんだなぁと。地域性の問題なのはそのとおりで、そのためのデータも数年分の蓄積があって今の状態てのがコンビニオムツなわけで。だから「あなたの住んでる地域は需要が見込めないので置いてないですよ」て回答出ているのでそこになんの裏付けも無く「コンビニはエロ本を売らずにおむつを売れ」とか言われてもナニイッテンノとなるわけで。
  • 佐渡災炎 @sadscient 2017-03-16 19:01:37
    hervort そうかな。「外出時にオムツ足りない人」がいるとわかってる地域のコンビニならオムツ置いてるわけだから、すべてのコンビニに置かれるには「外出時にオムツ足りない人」がそこいらじゅうにいればいいわけで。
  • 佐渡災炎 @sadscient 2017-03-16 19:12:45
    どうしてもコンビニでオムツが買えるようにしたいなら、スーパーやドラストやホムセンで売るのを禁止してコンビニで少量パックしか買えないようにしたらいいんじゃないかな。それで誰が幸せになるのか全くわからんが。
  • eternal horce @forcasthsi 2017-03-16 20:00:09
    その内きんいろモザイクを売らずにおむつ売れが来るんじゃね?
  • Hoehoe @baisetusai 2017-03-17 00:05:01
    みんなが真面目に諭してる横から「女は馬鹿だからこんなことを言うんだ!」と喚き散らしてみんなから白眼視されて果てたい
  • にづかこたろう(こーたん) @kota110131 2017-03-17 12:23:23
    ふと気が付いたんだが「エロ本撤廃」の交換条件が「おむつを置く事」ってスペース的な意味では成立するけども、これって「どちらも女性の一方的は要求であり、その中でエロ本のユーザーである男性の意見が全く入ってない」って事なのよね。おむつはともかくエロ本に関しては「撤廃させたいのであれば、男性側の別の要求を飲まない」といけないと思う。よく海外の例として挙げられてる「専門店のみでの販売の代わりに無修正にする」とか。
  • にづかこたろう(こーたん) @kota110131 2017-03-17 12:27:38
    ただ、この意見を広める意味合いとして「エロ本を置くのもおむつを置かないのも女性蔑視という弱者差別である」と声を上げる人が多く、これのアカン点は「弱者には強者より下駄を履かさないと平等が成立しない」という点(これの理念自体は「同じように殴ったら弱いものから死ぬ」というのからあるべきだとは思うんだけど)に押し込めようとしている事だと思う。
  • にづかこたろう(こーたん) @kota110131 2017-03-17 12:32:50
    つまりは「私ら要求は全て飲んで当然だし、あんたらの要求なんて飲まなくて当然」ってなってしまう事なのよね。そんな勝手な話あるかい!と。
  • nekotama @nukotama001 2017-03-17 12:40:51
    sadscient とりあえず、まとめ内にコンビニでおむつが売れている「実例」があるぞい。
  • nekotama @nukotama001 2017-03-17 12:44:39
    友人が高齢化で嫌でもおむつが売れる時代になるんじゃね、と抜かしてる。まあ、基本コンビニとホムセンとかドラッグストアって、客層は被っても利用方法が違うんで、其にあった商売をすればいいだけでね。まあ、女性ライダー案件と違って今回コンビニでおむつが売れた実例の記録もあるでな。
  • nekotama @nukotama001 2017-03-17 12:52:02
    正直、おむつとエロ本の対立案件になるのは「根本が間違っている」と思う(更に言えば、エロ本は単にゾーニングしてくれという人と無くせは分けるべきだと思うが)。男性の意見、女性の意見というけど。ある程度需要があるならやらないこともないんじゃね。ぐらいの話で。自分個人の話でいけばエロ本コンビニで買ったことない。恥ずかしいので本屋特に夜中までやってるお店(エロ本と映像ソフトに特化した店)の方が買いやすい。とかいう実例を出すが、他の人がそうかは知らん。
  • (☝ ՞ਊ ՞)☝うぇーいwww @yyy___yyy___zzz 2017-03-17 21:50:54
    エロ本は本屋とかの18禁コーナーで売ってほしい。コンビニにはいらない
  • 銀河帝国@SW世界で提督になりたい @GE_Main_ 2017-03-18 09:05:59
    [c3555112] 個人的にギリ子はシディアス卿のイメージしかない… 味方に勘付かれないように干渉して自分の利益の為に敵対勢力とぶつける所とかまさにそう
  • 高城ぉ拓さんは繁忙期 @DJ_Silkworm 2017-03-18 09:11:02
    ママさんがたの心配もわかるが、大丈夫、男の子が人生踏み外すのは、えろほんなんかより中高でコンプレックスや自分の欠点に負けたかどうかと、キチンと家庭教育を受けたかどうかだから。あと「ネットのエロ情報にアクセスできない層がコンビニエロ本買っていく」データが事実なら、そのコンビニの周りは独居老人と人生落っこちた男たちの集う貧民窟だ。逃げろ。
  • 銀河帝国@SW世界で提督になりたい @GE_Main_ 2017-03-18 09:16:32
    まなざし村民に俺のオカンの話をしたら卒倒しそう
  • 渚稜@真バブル @nagisaryou 2017-03-18 15:05:36
    まなざし村民ってどうしてこんなにアダルトコンテンツを憎むのかね。そこが知りたい。「幼少期に性犯罪にあった経験があり、性的なものに嫌悪感がある」「自身が醜悪なルックスで、誰からも相手にされないから綺麗な人に嫉妬してる」「男ばっかり性的消費者になれてズルい」どれなのか。あるいはそれ以外なのか。なんか視野の狭い正義論ばっか振りかざして、自分自身のことを語らないから薄気味悪いのよ。
  • てんぷฅ^._.^ฅ @taroy28 2017-03-19 19:58:23
    東村アキコ先生は中野区内でオムツ入手で大変だったみたいだけど、23区内の駅前ドラッグストアってコンビニ並に狭いイメージがあるから置けないのも分かる。
  • てんぷฅ^._.^ฅ @taroy28 2017-03-19 20:08:13
    メーカーにオムツパッケージの画期的なコンパクト化を開発してもらう。 狭いコンビニでも置ける可能性も出てくるし何よりも持ち運びやすければ非常時にも困らないだろう。
  • 安積ニ等陸尉 @azsumi 2017-03-21 13:20:07
    発想そのものは面白いが、それを他者を殴るための凶器にするな。 それをやるからクソフェミは印象が凄まじく悪いんだよ。
  • 佐渡災炎 @sadscient 2017-03-22 01:52:09
    taroy28 コンビニ用の少量パックもあるしそれを売ってるコンビニも既にあって、「でも全国津々浦々に置くほどには売れてない」というのが話の前提なんだけど。
  • てんぷฅ^._.^ฅ @taroy28 2017-03-22 13:53:03
    sadscient 勝手に前提を決められてもね、売れなくても必要だから置いてる商品なんてコンビニにも沢山ある。回転率低くても陳列が省スペースすれば負担も少ないから置きやすいだろうって話。ウチの近くじゃ2個パックお徳用ポテチ程度の大きさで3サイズ置いていたが、コンビニのせいじゃなくメーカーが開発してよって話だ。
  • 佐渡災炎 @sadscient 2017-03-22 14:03:20
    taroy28 勝手に決めたんじゃなくて「現実に既にそういう事実がある」ということなので、これに基づかないのは現実とは無関係なおとぎ話の世界の話。
  • 佐渡災炎 @sadscient 2017-03-22 14:04:55
    taroy28 さらに圧縮率が高くて要求される性能が確保されるような商品の需要があるならとっくに開発されてるだろう。技術的に可能であっても経済的に不可能な物は実現しない。
  • てんぷฅ^._.^ฅ @taroy28 2017-03-22 16:34:23
    sadscient 「とっくに開発出来るはず」と決めつけるのは勝手だが、ティッシュペーパーボックスや洗剤やらダウンサイジングは実現している。必要は発明の母なり。「不必要だ不経済だ」と思うのはあなた自身がオムツを必要としないだけ何じゃないの?
  • 佐渡災炎 @sadscient 2017-03-22 17:31:05
    taroy28 発明されてないってことは必要じゃないからですよ。何言ってんの。何の反論にもなってねえじゃねえの。
  • てんぷฅ^._.^ฅ @taroy28 2017-03-22 17:35:25
    sadscient 今後新たに発明されない根拠も無い。そしてこういう製紙業界では製品のダウンサイジング開発のプライオリティーは高いんだよ。流通形態に関わるからね。
  • 佐渡災炎 @sadscient 2017-03-22 18:18:37
    taroy28 発明するには需要が必要だって話してんのに何言ってんの(2回目 そこまでの需要が無いことは現状から明らかでしょ。
  • 佐渡災炎 @sadscient 2017-03-22 18:19:43
    taroy28 そんなに必要ならお前が開発費出せば良いんですよ。技術的にはおそらく可能なんだから。
  • 佐渡災炎 @sadscient 2017-03-22 18:21:59
    そもそも「さらにコンパクト化すれば全国津々浦々で売れる」って根拠が全くないんだけどほんとに何言ってんだこのひと。
  • てんぷฅ^._.^ฅ @taroy28 2017-03-22 18:27:26
    sadscient 世の中出来ないから研究してないというのか?パッケージのダウンサイジング技術はオムツに限らず別の製品にも応用も効くだろうし、不経済だからとか需要が無いからとかで切り捨てるもんじゃない。
  • てんぷฅ^._.^ฅ @taroy28 2017-03-22 18:43:35
    sadscient 置きやすくなりコンビニの負担が減るとは言いましたが「さらにコンパクト化すれば全国津々浦々で売れる」 そんなこと言ってませんが?
  • 佐渡災炎 @sadscient 2017-03-22 19:12:49
    taroy28 えーと誰が何を切り捨ててますか?
  • 佐渡災炎 @sadscient 2017-03-22 19:13:44
    taroy28 「コンパクト化すれば置きやすくなる」というのも根拠がないですよ。「全国津々浦々で売れない」なら現状でも何の問題も無いじゃありませんか。
  • 佐渡災炎 @sadscient 2017-03-22 19:14:26
    taroy28 コンビニの負担になる最大要因は「売れない」ですから、多少小さくなったところで売れないもんは置かれないですよ。
  • 佐渡災炎 @sadscient 2017-03-22 19:14:57
    taroy28 だからお前が開発費出せば良いんですよ。
  • 佐渡災炎 @sadscient 2017-03-22 19:17:26
    他人の金をアテにして希望を叶えようとする奴はクズですよ。
  • 佐渡災炎 @sadscient 2017-03-22 19:20:30
    コンビニとしては単価が高くて小さい商品は万引き被害に遭いやすいのでやっぱり置きにくいんで、「もっと小さいのを開発しろ」という要望は的を外しすぎている。
  • rizariza @pekarin777 2017-03-22 19:28:23
    ここまで紙おむつに否定的というのは見てて異常。育児に無縁なオタクの僻みとしか見えんな。
  • 佐渡災炎 @sadscient 2017-03-22 19:30:34
    pekarin777 誰か紙おむつに否定的な人なんています?
  • 佐渡災炎 @sadscient 2017-03-22 19:38:39
    「ぼくがかんがえたさいきょうのかみおむつ」が欲しいなら自分で金出して作ればいいじゃねえの。
  • 糞猫戦車M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-03-22 20:12:10
    個人的に需要さえあればコンビニの一角がおむつで埋め尽くされようと一向にかまわないので、是非置けという輩でベビーブームを作って欲しい。出来るならな、

カテゴリーからまとめを探す

「政治」に関連するカテゴリー