まとめの限定公開に「リンク限定」が追加されました。URLを伝えてまとめを共有しよう!
201
菅野完 @noiehoie
「安倍首相からの100万円」(菅野完) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/suganot…
リンク Yahoo!ニュース 個人 542 users 9483 「安倍首相からの100万円」(菅野完) - Yahoo!ニュース 籠池理事長の証言する「安倍首相からの100万円」に関する物証について
T.M. @AnanasTokyo
「安倍首相からの100万円」(菅野完) news.yahoo.co.jp/byline/suganot… pic.twitter.com/M2RuvlQFco
 拡大
 拡大
 拡大
蓮井ノエル®︎🚰 @noel_hasui
「安倍首相からの100万円」(菅野完) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/suganot… 物証キタ。
takuzo1213 @takuzo1213
かなりの爆弾が出てきたなぁ。それなりに根拠はありそうだし。 / “「安倍首相からの100万円」(菅野完) - 個人 - Yahoo!ニュース” htn.to/m2yxGX
ほうとうひろし @HiroshiHootoo
《しかしこの段階では、まだ「証言」に過ぎない。何か物証はないのか? 「あるんちゃうかな。寄付者名簿、その日付のあるしね」 「振込票、残っとるんちゃうか?」 … と言うことで、今日、たった今、その物証の現物を入手した。》菅野完 news.yahoo.co.jp/byline/suganot…
加藤郁美 @katoikumi
スゴイ…「領収書は?と聞いたら『いや、まあ、それは』とおっしゃった」「土曜日やし、もっとくの怖いし、我慢せなしゃない。月曜日に自分らで入金した」「安倍晋三名義で入金しようとしたけど、会計の人に止められたんで、森友学園の名義で入金した」news.yahoo.co.jp/byline/suganot…
だありんとさまんさ @ebisu20150424
おー!! これが上記入金の元となった、振替払込用紙の現物。「森友学園」が名義欄にボールペン書きされているが、よく見ると、その上部に修正液で何か消されているのがわかる。この修正液部分に、裏からライトを当ててみると。。。。。 news.yahoo.co.jp/byline/suganot…
K.G @ken510_aloha
#森友学園問題 ノイホイ砲炸裂。振込み票に安倍晋三の文字 news.yahoo.co.jp/byline/suganot…
まさみNSZK @masami_nszk
確かに。透かしてみると「安倍晋三」とありますね。→「安倍首相からの100万円」(菅野完) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/suganot…
もりモン @kenparadise
「安倍首相からの100万円」(菅野完)- Yahoo!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/suganotamotsu/… #Yahooニュースアプリ 安倍晋三内閣総理大臣、御約束通り辞任願います
アッキード事件疑惑の架け橋安倍今治ルート @ACKHEED
籠池が5日土曜日に貰った100万を7日月曜に口座に振り込んだ証拠伝票が残っとるね まぁこれで籠池側は100万については証明できる 昭恵は覚えてないとか政治家みたいなこと言ってる内は不利だねw 「安倍首相からの100万円」(菅野完) news.yahoo.co.jp/byline/suganot…
木村結 @yuiyuiyui11
籠池氏の爆弾発言の証拠。 安倍夫妻は連休は海外旅行。日本に居たくない気持ちなのか。ノラリクラリ逃れるつもりならもう帰ってこなくて良いよ。 news.yahoo.co.jp/byline/suganot…
本間 龍  ryu.homma @desler
安倍晋三、アウト!!2015年9月7日月曜日、土曜日だった9月5日の安倍昭恵講演会直後の平日に、100万円の入金記録。そして修正された安倍晋三の名。これは立派な間接証拠だ。嘘つき晋三、終了! 「安倍首相からの100万円」(菅野完) news.yahoo.co.jp/byline/suganot…
宋 文洲 @sohbunshu
完璧な物証だな、これ↓ 菅野さんはすごい! news.yahoo.co.jp/byline/suganot…
上川あや 世田谷区議会議員 @KamikawaAya
物証も出てきた。さすが、菅野さん。籠池さんも腹をくくったように見える。 「安倍首相からの100万円」(菅野完) news.yahoo.co.jp/byline/suganot…
toriiyoshiki @toriiyoshiki
これまた菅野完氏による“スクープ”。「物証」とまでは言えないかもしれないが、これで安倍夫妻の「心証」は真っ黒けである。news.yahoo.co.jp/byline/suganot…
おくあき まさお @tuigeki
スマートな証拠ではないがドラマのようにできすぎの証拠は実際にはないものです。逆に、リアリティーがあります。 ドラマの証拠は観客に見せるためのもの。リアルの証拠は、人に見せることを想定してない⇒「安倍首相からの100万円」(菅野完) news.yahoo.co.jp/byline/suganot…
汐留 @shiodome_256
#ヤバすぎる緊急事態条項 安倍信者発狂!安倍晋三から森友学園への100万円寄付の証拠出る。 これはもう安倍晋三逃げられないですね。安倍内閣が3つは吹っ飛ぶ。 #森友学園 「安倍首相からの100万円」(菅野完) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/suganot…
黒猫 @isikeri
「安倍首相からの100万円」(菅野完) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/suganot… 本当にすごい仕事力。 ヒステリックなメディアのワイドショーや週刊誌は見ないことにしてるけど菅野氏の行動や発表するものは注目したい。 芯が通っている。
城東ガイガーズ! @tkmsvw
これで証人喚問中止するっていい出しそうだな自民党。 「安倍首相からの100万円」(菅野完) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/suganot…
兵頭正俊 @hyodo_masatoshi
やはりしっぽ籠池は、ほんとうのことを喋っていますね。安倍晋三から100万円寄付なんて嘘はつきませんよ。それに法的には問題ないのだから。その場しのぎの安倍が、得意の嘘をついていますね。bit.ly/2n5h5vx
wsociology @wsociology
どれだけ安倍首相が嘘つきか。 自分なら恥ずかしくて外を歩けないレベル。 「安倍首相からの100万円」(菅野完) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/suganot…
小野次郎 @onojiro
「安倍首相からの100万円」(菅野完) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/suganot… 総理側が虚偽か錯誤の答弁だったのか? 或いは、籠池氏も菅野氏も揃いも揃って稀代の大嘘つきなのか? エビデンスを探す仕事の経験から見ても、この記事はリアリティあり過ぎ!
残りを読む(43)

コメント

KURAUDO @soruja1st 2017年3月17日
籠池が自分で書いて自分で振り込んだ控えが何の証拠になるんだ?
ケイ @qquq3gf9k 2017年3月17日
永田メールより質が悪い。
権力の狗 @daken3gou 2017年3月17日
怪しげなフリージャーナリスト扱い待った無しwww
竹永@2 @takenaga51 2017年3月17日
これで証人喚問もバッチリだね! 良かったね! ノイホイ君! 籠池君!
カオル @moegikaoru 2017年3月17日
これはアレだろ、投げようとした爆弾が本人の頭の上に落ちて炸裂するって王道パターンやろww
斉藤・W・ルビンスキー@少子高齢化こそ治安向上 @dojitenshi 2017年3月17日
誰が次期総理になっても、 #少子高齢化 加速で問題なしとして 大阪貯蓄事務センターってなんや… 局印鑑の所がなぜ隠れてるのか謎
農民 @no_mi_n 2017年3月17日
こんな馬鹿共信じて一月くらい国会の審議時間無駄にした野党の大馬鹿共は明日議員辞職しろよ
セクサー資材部 @sexxor_asset 2017年3月17日
てかこの記事、主観も客観も曖昧にした記述で、籠池のおじさんを突き放しているようにも読めるし、文盲状態のアベシネさんには「証拠」に読めてしまうし、紛らわしさにJAROに訴えた方がよい案件になってしまっている。広告じゃないけど。
ちとせ/千佳(雑) @f_chitose 2017年3月17日
永田メールといい勝負の粗雑さなんだけど これ本気で証拠になると思ってる議員がいるなら 日本かなり終わってないか
カオル @moegikaoru 2017年3月17日
dojitenshi 「大阪貯金事務センター」ですかね? ゆうちょ銀行の貯金、振替、為替の管理業務を行ってるところですな。
ことだま けむりん @kemrin2011 2017年3月17日
とても恐ろしい集団真理である。JAROが、JAROが遅すぎるぞー!そう、JAROはまだ来ない。なぜなら、だれもJAROに通報していないのである。
セクサー資材部 @sexxor_asset 2017年3月17日
f_chitose おそらく証拠になると思っている議員は野党も含めて少数なのでは。証人喚問に与野党しゃんしゃんになっているのは、籠池のおじさんに面会したら噂以上のアッパラパーだったので、これで幕引きにしてしまおうという魂胆でしょうか。実に正しいと思います。
atlan @atlan1701 2017年3月17日
修正液と修正テープの違いもわからない奴の言う「証拠」なんて・・・
3Dポーズ集 @3dpose 2017年3月17日
これで証拠が出たと喜んでる人たちはアホなのかな? かな?w
ことだま けむりん @kemrin2011 2017年3月17日
取扱票に安倍晋三記念小学校の文字印刷が見えるので、この頃にはもうやってたっていうことなのかな。
はよ @hayohater 2017年3月17日
横領とかにくわしいジャーナリストさまの証拠だからしんぴょうせいがあるね!_ #civilactionjapan
アナルファックちんこハメ三郎 @bou_88 2017年3月17日
きっと心の眼で見ると本物に見えるんだね心清らかだなー
斉藤・W・ルビンスキー@少子高齢化こそ治安向上 @dojitenshi 2017年3月17日
moegikaoru 情報ありがとうございます。何かしら振り込まれたというのは事実なのか(白目)
はよ @hayohater 2017年3月17日
なにいってるんですか横領とか着服とか使い込みの手口に詳しい作家さまですよ! #civilactionjapan われわれグミンの凡庸な常識では思いつかない証拠とかこれからもたくさんもってるはずなんですよ!どんどん出してもらいましょうよ!
IzNoMa @i3works 2017年3月17日
「振込用紙はあります!」くらいのノリですかね。~_~;
イグナチオ @7oolong 2017年3月17日
これは籠池側が「こんな振込伝票があるんです」とお役人に見せて(もちろん裏からライトを当てる演出込み)、「忖度」を迫るための小道具では……
はよ @hayohater 2017年3月17日
しかしさー、「あべしゅしょうがんばれがんばれ」をさんざん「褒め殺しwww」って嘲笑してたはずのサヨちゃまがスガーノイを持ち上げてるのはなんなんすかね?やっぱ褒め殺し位打ち?
ちくわぶ大将軍@小名浜より愛をこめて @Kirokuro 2017年3月17日
ワオ!STAP細胞は本当にあったんだね(棒
306stylepremium @yapparipeugeot 2017年3月17日
自分で投げた球を自分でホームランにしたんだぜ、すごいだろ!…すごい…だろ…?
みゆき@シャイニングマンデー欲しいずら @honoka0818 2017年3月17日
振込用紙みたいなフォーマルな書類ってミスしたらボールペンで二重線した上で訂正印ではないでしょうか。修正テープはあり得ない。
フル・フロンタル @full_frontal 2017年3月17日
ウソをつき通せなくなってきたので雑な改ざん資料を出して自爆したでござるの巻。
メメタァ @memetaa_77 2017年3月17日
「安倍総理 筆跡」でググるなよ!絶対だぞ!
照ZO@喪中 @terzoterzo 2017年3月17日
凄いよなァ…のいほいはwww垂直上昇する間も無く急降下自爆やもんなァ…www
池田鬼神丸國重 @VeryBariBari 2017年3月17日
ノイホイへの、みんなの期待が痛いほどわかる。
kimuraお兄さん(収入のない自分を恥じないこと、収入のない誰かを笑わないこと) @nobuo_kimura 2017年3月17日
( ´H`)y-~~ #CIVILACTIONJAPAN でも、万が一、新聞社が絡んで金の問題があったら…とか、今後色々と探られそう。
yonaki @yonaki11111 2017年3月17日
メインの大きすぎるツッコミどころは一旦置くとして、自称「同業者として」云々、か。いくらなんでもこれと同業と見られたくないメディア関係者も多いと思うよ。
Chariot @BLACK_RX_24 2017年3月17日
辛うじて晋三とは読めるけどこれを「どう見ても安倍晋三と読める」は無理がありすぎるよなぁwしかも訂正印でなく修正テープって... 物証というからには筆跡でも一致したのかな?www
Rさん @moon_travel 2017年3月17日
「自分宛に出した年賀状」みたいな一抹の寂しさ…
さとー @satoissai 2017年3月17日
郷原はん、こんなんで黒判定しちゃって美濃加茂市長の弁護どうすんのw?
唯唯@勃起不全 @Poco_Yui 2017年3月17日
上の方の「大(?)」と「医療(?)」みたいな文字は何と書こうとした跡なんだろ?
Kentaro.y @kentaro__y 2017年3月17日
この人って前もテキトーな振込用紙だしてたよね。
りりぃ @katanasani 2017年3月17日
もう逃げる気満々じゃんノイホイ氏
鳥C@神戸 @cocopri 2017年3月17日
みなさんまとめ欄でノイホイを凄い!とか褒めてる連中よく覚えておきましょう
ると。 @nec0lt 2017年3月17日
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
カオル @moegikaoru 2017年3月17日
Poco_Yui 「大」は「大」でいいとして(「大阪」とか書こうとした?)、その下は「匿名」っぽく見えますねw しかし金額が大きい為、匿名での振り込みは出来ませんのですが。
唯唯@勃起不全 @Poco_Yui 2017年3月17日
なるほどです! 確かに「匿名」と書いてあったなら納得です。
ながし @Pnagashi 2017年3月17日
安倍氏になんの利点が、ですが利はあるんすよね。 籠池は親学の中の人の一人で、安倍氏は親学推進議連の長。 親学に基づく教育をする学校を建てたがっても不思議はない。
Y.Tamiya @tamiya0121 2017年3月17日
雑なスパムにすら劣る信用度。ある意味貴重だぞおい。
ると。 @nec0lt 2017年3月17日
まあでも、色んな意味で詰めが甘いところが、ノイホイ氏らしいというか。
水牛・sui @suigyu703 2017年3月17日
アベニクシーになると普通の判断力がなくなっちゃうのかなあ。
インク切れマッキー @Agnika_Kaieru 2017年3月17日
Pnagashi 「100万ポンと出すほど気前よくねーだろ」というツッコミと「極秘で寄付するわけねーだろ」ってツッコミを躱せなくて、ツッコミのクロスファイアを食らって哀れ爆発四散するのでやり直し。
もじゃ故さんは確定申告に殺される @moja_Xtrail 2017年3月17日
ノイなんとかさんをムー扱いすんなよ、ムーに失礼だろ
ると。 @nec0lt 2017年3月17日
正攻法で行ったら勝てる試合を、わざわざ不正してバレて出禁になったみたいな。手癖の悪さと妄想癖は直らないのかな。
感熱紙(サイコキャプチャー) @thermalpaper00 2017年3月17日
こんなのを裁判で「これが関与の証拠だ!」と提出したら、裁判官から正気を疑われるレベルだと思うが、某弁護士はそのアベシネオザースキーな嗜好のせいで頭が曇ってるんじゃなかろうか。
okoo @okoo20 2017年3月17日
なにこれ? こんなわけわからんもの持ち出して何がしたいの? こいつテレビでて調子のりすぎだろ
スイカ羊 @suika_sheep 2017年3月17日
ノイホイ氏の爆弾って、自爆用だったのね。 ꒰๑;°ヮ°꒱
マクガン @Makugan32 2017年3月17日
さすがにこの辺で、皆さん手を引きますかね…こんなの出された後でもなお続けてたら、もはや安倍首相への侮辱と言うより、国会そのものへの侮辱でしょう…
独白、毒吐く @dokuhaku_dkhk 2017年3月17日
これで証明できるのは、森友学園が100万円を森友学園に振り込んだということだけwww
神宮寺(奇祭の古老)まこと @jingu77 2017年3月17日
来週、海外逃亡するんじゃないか?
甘茶 @amateur2010 2017年3月17日
これのなにが完璧な物証だよwww これでクロの扱いされるんなら、この世は冤罪天国だっつーの。
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2017年3月17日
籠池のおっさんの証人喚問がこれでうまくいけば良し。しかしこの証拠()やら証言の食い違いで嘘つきの烙印を押されたら、騒動の責任と言う意味でも大マスゴミは週刊金曜日のノイホイネタを掘り返して悪い理事長と悪徳作家に落とし込んで自分らの責任を回避しそう。 まあ、与太予言ですw
甘茶 @amateur2010 2017年3月17日
きむらゆいや宋文洲など、ノイホイのいい加減な情報に乗せられて踊ったバカどもの発言は永久保存しとくと良いよ。今後何を言ってもこの発言で信用されなくなるから。
インク切れマッキー @Agnika_Kaieru 2017年3月17日
籠池のおっちゃんは味方のはずの稲田のおばちゃんに下らない嫌がらせしてドン引きされて逃げられた(虚言癖で別の顧問弁護士逃げ出てるし)位、頭の方がおかしいからまだ許される。これに釣られた人間はそれ以下だからな?議員だったら永田ルートやぞ
Toriliver Stratos @toriliver 2017年3月17日
やってる事が天使がドロップアウトする某アニメに出てくる大悪魔様レベル。
キッシー@おちんちんびろろろ~ん @kisshi__2 2017年3月17日
え?領収書って修正液(テープ)使っていいの!? 修正し放題じゃん!
reesia @reesia_T 2017年3月17日
これからも面白おかしく生き恥を晒して生きてください
あえりうす~やっぱロードスター最高 @Aelivs 2017年3月17日
あれを物証としてドヤ顔で公開する人もさる事ながら、あれを「完璧な物証」だの「リアリティーがある」だの言えちゃう人がこの世に存在するって事に、心底驚いた。
だりい @dariidariidarii 2017年3月17日
これを証拠たり得ると心底信じてる人たちがいるんだよなあ…
ながし @Pnagashi 2017年3月17日
Agnika_Kaieru あぁ、もちろん私はこれが安倍氏の寄付の証拠にはならんと思ってます。
衛兵 @ko95938361 2017年3月17日
これこれまじで永田メールの再来なんじゃ、よかったですね民進支持者方、蓮舫首にできるよ。
Chariot @BLACK_RX_24 2017年3月17日
爆弾(自決用手榴弾)
Hoehoe @baisetusai 2017年3月17日
宋さんは中国人だから日本の手続きに疎くても仕方ないだろ(棒読み
匣河豚工房 @hakofuguf 2017年3月17日
むしろ100万円とか赤坂飯店とか、大物らしららぬ安倍首相のケチさ加減に怒るべき案件では(棒)
アレだわ(永久国民) @aredesu 2017年3月17日
今回のこの事件で得をしたのは口座徴収料金340円をゲットしたゆうちょ銀行
八代泰太 @clockrock4193 2017年3月17日
「振込用紙に『安倍晋三』の名前が!しかも隠蔽されている」→籠池氏本人が「自分で書いて会計に注意されて書き直した」言うてますがな。 「昭恵夫人から100万受け取ったと籠池氏が証言してる!」→今まで勝手に森友学園の箔付けのために色々と他人の名前利用していた人の証言にどれほどの信憑性が? 「受け取った100万の内、10万は昭恵夫人に返したと籠池氏が証言してる!」→振込用紙にも寄付者不明の寄付金リストにも受取額100万と書いてあるんだけど。一部返したなら差し引き90万じゃないの?
八代泰太 @clockrock4193 2017年3月17日
何だって今更こんな杜撰な証拠証言を持ち出したんだ? しかも参考人招致求めてた野党側やノイホイが、証人喚問に決まると及び腰だし。最初から嘘つかせる予定だったとでも言うのかね?
びわまる(提督やめました) @biwawa 2017年3月17日
ヤメ検郷原さんがこれを「有力な物証」とか「修正液で消されているところも信用性を高める」とおっしゃってる意味がわからない
おてつ @guruado 2017年3月17日
元NHKの海亀アイコンがこれ信じててたまげた。 こんなんに騙されるようなおつむで番組作ってたの?それともアベニクシ~でおつむの機能が…
セクサー資材部 @sexxor_asset 2017年3月17日
まあ郷原先生はきっこに担がれるような人だからお察し。
社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2017年3月17日
あのさ。籠池さんが勝手に安倍さんの名前を書いて起こられて消したって話だよな・・・なにこれ
アレだわ(永久国民) @aredesu 2017年3月17日
実は『ヤメ検』じゃなく『ヤメさせられ検』かも知れない
社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2017年3月17日
100歩譲って安倍さんが払ったとして何で「領収書」を払った安倍さんじゃなくてノイホイさんが持ってるの? 領収書って言葉の意味を理解してます?
月戌🍟👺🐶😺㌠ @_moondoggie 2017年3月17日
.oO(いつもはアレな名もなき投資家氏すら『物証として弱い気が』と言い出す程度の物証)
アルミナ @super_aaa 2017年3月17日
送金者のもつ控え伝票(白目
小川靖浩 @olfey0506 2017年3月17日
…というか、そもそもこれ書く順番が違うんじゃね?という合理的判断が出てくるんだけどな。基本的にこういった「支払いの照明」の類は修正液・テープの類はまずねつ造が疑われるから「本人が訂正したと認める」為に横線と判子なんだし、まず「欄の上ギリギリに個人名をわざわざ窮屈には書くことはない」んだがね。正直、「自分所の領収書があったからこれを捏造して名義工作した風に作った」ように見えるんだよねぇ。正直、やるなら上下逆だと思うんだよ。
魔法 💋うにゃ💄幼女 @KKG0R 2017年3月17日
ほら、ボウリングでよくあるじゃない?思い切り振りかぶって投げようとしたら後に飛んでいくアレ。もちろん、民進党等野党さんが固唾をのみながら見守っている観客席に…www
Hoehoe @baisetusai 2017年3月17日
特に政治スキルのないワイでさえ一笑に付したこれを真顔で誉めそやすという左翼仕草は吾輩には理解できぬ。わからない。文化が違う…。これがトランプのもたらした保守と革新の分断なのか…?我らはこの埋めがたい格差をどう対処していくべきなのか
ふみたけ @Fumitake_A 2017年3月17日
ノイホイ賛美を見るにつけ久々に酷い褒め殺しを見る思いがした、勿論ネタだよな?
Hoehoe @baisetusai 2017年3月17日
(ちょっとオツムがよさそうな苦悩を示しておけばインテリのリベラルも取り合ってくれるだろう。どうだ我が知略の冴えを
倉内平太 @heitakurauchi 2017年3月17日
結論ありきで話を進めようとするから見えてる地雷を踏むことになるんや(-ω-)
緑なお化け@十中八九ksリプマン @greengrimghost 2017年3月17日
素朴な疑問として振込用紙を修正テープで訂正していいのか?って疑問がね?詳しい人教えて
遮光昏人 @KREHITO 2017年3月17日
公安にマークされ日本会議から命を狙われ余命数ヶ月で二件も裁判抱えてしばき隊から金とSEXで絡みで絶縁された菅野さんが命がけて出してきた証拠やぞ!
八代泰太 @clockrock4193 2017年3月17日
takashi7zzfe 籠池氏によると「昭恵夫人が講演会に来てくれた時に『安倍晋三からです』と百万現ナマで持ってきてくれて、領収書の発行断られたんでそのまま受け取って、そのまま現金百万持ってるのも怖いんで、次に銀行開いてる月曜日に自分で『安倍晋三』の名義で振り込もうとしたら流石に会計に止められたんで、匿名で振り込もうとして断られて、森本学園名で籠池氏自身が振り込んだ」らしいですよ。
はよ @hayohater 2017年3月17日
いやー、これ絶賛する皆様は振込用紙なんか触ったこともない銀の匙くわえたおかねもちなんだよ、ちんまい小銭を振り込んだ経験ある我々むちもーまいなグミン庶民とは格が違うんです_
山中 樵 @kikori2660 2017年3月17日
永田メー…とコメントしようとしたら、二十番煎じだったわ
八代泰太 @clockrock4193 2017年3月17日
takashi7zzfe つまり実際に判明しているのは「籠池氏が『安倍晋三』の名前を使って百万円森本学園の口座に振り込んだ」というだけで、その金の出処については「昭恵夫人が安倍総理から預かって持ってきてくれたんだ」と籠池氏が吹いてるだけです。
いもQ @imoq_tw 2017年3月17日
「現金で受け取ったから自分で入金した」ということなら、たとえ振込名義が森友学園であっても寄付者名簿には安倍晋三または安倍昭恵と書くはずです。何らかの理由で匿名扱いにしてくれと言われたんだとしたら、今度は振込名義を安倍晋三にしようとしたことが逆に説明できなくなります。
小川靖浩 @olfey0506 2017年3月17日
greengrimghost なんか、ATM振り込みの場合は「これだと使える」という話らしいが、そもそも領収書として使う以上普通は修正テープを使うなんて税理士やら税務署からいろいろとぼろくそ言われるため一般常識としては避けるはずなんですよねぇ…
消印所沢 @KCin_Tokorozawa 2017年3月17日
こんなんひけらかしたら,アホの稲田を辞任に追い込むどころか,ホンマに第二の永田メールになるやないか.ちーとは考えや.
salmo(ポリコレめんどくさい @invasivespeacie 2017年3月17日
イヤー、こんなきょうりょくなぶっしょうがあるならさぞかし証人喚問は凄いことになるんだろうなー。 あべの渋面が拝めるんだろうなー、楽しみだなー。
SHOTT @SHOTT2012 2017年3月17日
「ついに日本軍の強制連行の証拠発見!」にさえ遠く及ばない捏造レベルですな(^^;;
ゆゆ @yuyu_news 2017年3月17日
昔の「謎のメール」といい、今回の修正テープ振込用紙といい、なんでこう「常識的に考えてそれは…」ってものばかりが出てくるんだろう。
遮光昏人 @KREHITO 2017年3月17日
籠池と菅野の政界ショートコント 振込用紙
Hoehoe @baisetusai 2017年3月17日
小倉弁護士が「名誉毀損のハードルは高い」と反応してたけど、すごい遠回しに「通るかこんなもん!」って示唆しているように感じたのは穿ち過ぎかな?
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2017年3月17日
なんかしらんが政治家は他人にお金払っちゃダメなのか。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2017年3月17日
いくらなんでもこれに乗っかれる反安倍連中はちょっと病院行ったほうがいいんじゃないですかね
遮光昏人 @KREHITO 2017年3月17日
つうかこれ証人喚問で出す気だったのか・・・・証人喚問舐めすぎなのでは?
K3@FGO残1.0 @K3flick 2017年3月17日
赤字のまとめはパーって事でいいんだよな(´(ェ)`)
K3@FGO残1.0 @K3flick 2017年3月17日
永田役は誰になるの。 のいほいさん?
北大 輝@忌中 @honda_sado 2017年3月17日
取り敢えず昔まとめられた @noiehoie こと #菅野完 に関するまとめを読んで みんなノイホイを理解すべきだと思うんだ https://togetter.com/li/337975
アレだわ(永久国民) @aredesu 2017年3月17日
clockrock4193 口座徴収料金(手数料)340円も本人持ちだから実質899660円
おいちゃん @semispatha 2017年3月17日
この件はデーブ・スペクターですら冷笑してるのに舞い上がってる方々はどこの世界の住人なんだ・・・
やへがき やくも「乾眠したい」 @YAHEGAKI_Yakumo 2017年3月17日
こんなのを物証といってありがたがるのが日本の検察のレベルなのか。それともそんなレベルだから検事を辞めたのか。
Moroheiya ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ 葱畑P @negibatake_p 2017年3月17日
何この「21世紀の奇跡!! 暗黒魔境アマゾンの奥地2000キロに脅威の民族が1000年前の姿そのままに存在した!!」的なgdgd感
SHOTT @SHOTT2012 2017年3月17日
少なくともまとめの最初の方で「この『証拠と称するもの』を賞賛する方々の知能レベルを判定する証拠」にはなりましたね。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2017年3月17日
まとめられている赤文字がもれなく放射脳な件。後は分かるな?w
四条あき @Aki_Shijou 2017年3月17日
信頼をドブに喜々として投げ込んでいくスタイル
虐殺仮面 @TruthorDare1984 2017年3月17日
「小澤一郎」から「小沢一郎」へ不動産を売却した確認書ってあったなあ・・・
四条あき @Aki_Shijou 2017年3月17日
ノイホイさんが消されないことを祈ります
ると。 @nec0lt 2017年3月17日
なるほど。疑惑が陰謀で、陰謀が疑惑で、疑惑のそうごう・・・・あっ!
catspeeder @catspeeder 2017年3月17日
娯楽としては超一級品の物証だと思う。こんな謎展開を予測できたウォッチャーが果たして存在するのか。
破れ商売人 @yaburesyoukai 2017年3月17日
ここまで雑い小学生の図画工作レベルのでっち上げを物証って言っちゃうかー…マジかー…(赤字の人達
seiken @seiken_ 2017年3月17日
「汚名挽回」という言葉が頭をよぎる…というか証人喚問どうすんだろうこれ。こんなレベルの証拠しか出てこないならタチの悪いコントにしかならないような。
各務原 夕@吾はもっと休みたい @nekoguruma 2017年3月17日
なんで振込先に控えの伝票があるんだよ…
Chariot @BLACK_RX_24 2017年3月17日
ノイホイも証人喚問しとこうか
枢斬暗屯子@名華祭F05 @suuzanantonko 2017年3月17日
まとめの最初の方の連中、ヨイショが過ぎてノイホイをほめ殺しにしているようにしか見えない。
l-m @light_m 2017年3月17日
いやあ、証人喚問が俄然楽しみになってきましたね!
不破雷蔵 @Fuwarin 2017年3月17日
あの場でああいうことをされるのは誠に遺憾でございます。
川崎さとし @haya808 2017年3月17日
爆弾というか、クレイモアを自分に向けて設置してるカンジにしか見えないんだが
neologcutter @neologcut_er 2017年3月17日
http://archive.is/Jq3aB ノイホイ先生は今回の領収書?をもってマスコミの協力を止めるようです。マスコミを介さず最初からyoutubeでやるという選択肢は考え付かなかったんですかあ~?
愚者@BOOTH通販開始 @fool_0 2017年3月17日
すげえな、子供のいたずらの方がもっとクオリティ高いぞ。
eee @eeevtrnrdh 2017年3月17日
いや、デマ師は数多くいれど、ド素人がここまで世間を騒がせるに至ったのは評価したい。さすが公安に追われながらセックスに持ち込む男だ。
権力の狗 @daken3gou 2017年3月17日
いやまぁ、手渡しされた100万を理事長が自分で振り込んだって話なんで理事長が控えを持ってるのは分かるんですけど、その100万が総理からの物だって言われてもねぇ…なら何で寄付金名簿に総理の名前載ってないのよって話にしかならないわけで…
nekotama @nukotama001 2017年3月17日
暇人ニートブロガーが生えてきた。
bays★ball @bays_ball 2017年3月17日
元検事の弁護士まで釣られてる爆笑案件。こんなのでよく検事やってた(弁護士やってる)な。
五葉堂 @k_ma2 2017年3月17日
完璧な物証だ!と、どうして思えるのだろう。
しわすみ @s_w_s_m 2017年3月17日
ノイホイくんの言う爆弾の正体は、自決用の手榴弾だった…!まだまだあるっていうから、何人もの永田クンが生まれるんだろうなぁ。
Rogue Monk @Rogue_Monk 2017年3月17日
人は見たいものしか見ないし、信じたいことしか信じない。  理屈て無力だなと思いました(小並感)。
ナナカネ @akane_nanasawa 2017年3月17日
完璧な物証とか電車の中で笑わすんじゃねえよw
happy_world @happy_world2 2017年3月17日
のいほいさん、「安倍夫人が(寄付は否定してないで)記憶に無いと言ってる!」と言葉を濁してる風に言ってもいるけど、続けて「寄付してたら記憶にあるはず」とも言ってるので、実質寄付は否定してるのだよね。その証言内容が事実かどうかはともかく、やっぱりのいほいさんはのいほいさんだな、と言うか。
ねるさん@ゲームと猫 @gamenelsan 2017年3月17日
2015年9月7日の首相動静見たら東京て書いてあったし、確かに完璧な物証だよなぁ。
権力の狗 @daken3gou 2017年3月17日
だって首相の名前を使いたくて使いたくて仕方がない理事長がさ、その首相から寄付金貰ったのに寄付金名簿に名前乗っけないって変じゃない?
uziSAPATA @r_saber 2017年3月17日
このまとめ方だと1ページ目前半の皆様が只々アホにしか見えなくて気の毒ですらある。
neologcutter @neologcut_er 2017年3月17日
このまとめが消されたらノイホイ先生的にはアベの陰謀だよね(もちろん皮肉)
kartis56 @kartis56 2017年3月17日
郵便局長のはんこ押してあるから、偽造だとしたら有印文書偽造になりそうな
吉良青劉@カメコ活動休止中 @redcrab_library 2017年3月17日
御免、類焼怖くて黙ってたけど一言言わせて バカジャネーノ?
ム-ンフェイスは腹筋に悪い @kamakurasodachi 2017年3月17日
はしゃいでいる連中見ただけでもインチキとわかるww
権力の狗 @daken3gou 2017年3月17日
ついでに言えば寄付金貰っておいて名簿に名前載せないって極めて失礼な話で、少なくとも首相夫人に名誉職を頼んだりするような人間のすることとは思えないよね、って話
t t @ssc04_05 2017年3月17日
なんで自分の口座なのに入金でなく高い手数料払って振り込んでるのかがわからん
頭脳設計 @zunousekkei 2017年3月17日
左翼とか反安倍とか思惑や都合はあるとしても、これを肯定的に受け止めた発言を開陳出来る社会人が日本で経済活動してる事実が超怖い。そりゃクレーマー減らんて。
かずにゃん さわやかこうせいねん @kaz_ts 2017年3月17日
こんと?こんとなの?おおわらいさせてもらいました(
ミュージ @myu_lilycub 2017年3月17日
それにつけてもこの一件で勢いづいてる一部リベラル()陣営のオツムの弱さよ
mao_ivory @mao_ivory 2017年3月17日
2枚目の画像の受領証と取扱票がセットなら&のいほい氏の話が事実なら、取扱票のご依頼人に「学校法人森友学園様」と書かれていないとおかしいんだが、どう見ても「学」にも「園」にも見えない。 何て書いてるんしょ?
やらかど@やらか堂 @yarakado 2017年3月17日
“宋 文洲 完璧な物証だな、これ↓” まあお国の司法じゃそうかもしれませんが。
♪てぃ・りり@矢沢美琳™ @joulli 2017年3月17日
なぜ、修正テープつかったの。。。持ち歩いてたのかな。。。。修正液使うくらいなら新しく書かないかなぁ。。。。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2017年3月17日
安倍首相さんから100万円貰った証拠にはならないけど、籠池さんが一連の事件でその場その場で思いつきの嘘をついているわけではなさそうという補強にはなる
あっきぃ。@いろいろつぶやくやつ @akkiy_ya 2017年3月17日
joulli 普通は書き直すんですけどねー不思議ですねー。
mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 2017年3月17日
ホテルニューオータニが発行したとされるコクヨの領収書レベル
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2017年3月17日
安倍さんから籠池さんへ金を渡す理由があるだろうか? 2015/9/8は自民党総裁選の告知日だけど他に立候補がいず無投票再選で圧勝だし
ゆ〜たん @Iutach 2017年3月17日
なんか正気を疑うレベルのおバカがぞろぞろ。テム=レイ?
happy_world @happy_world2 2017年3月17日
akkiy_ya そこらへんは籠池氏が言ってる通りかもしれません。一旦は局員のうっかりで受理してしまい、「これじゃまずいんで」と郵便局長が連絡したら二重線じゃなく修正テープで訂正して「あーあ、今回は受理しちゃったんで仕方ないですけど、次からは注意してくださいね」とはんこを押したとかありそう。
おーひら @tohdakumiko 2017年3月17日
うまいコメントが多くて感心した。#そこかよ
國井智( ˘꒳˘) @sator921 2017年3月17日
ゆうちょ?の振込用紙なのか知らんが、とりあえず農協では修正テープとかで訂正は無理なんだけど他の金融機関はどうなんでしょうかね。
happy_world @happy_world2 2017年3月17日
mikumiku_aloha 良くも悪くも精緻な虚言をこねくり回せる人ではなさそうですが、どういうやり取りがあったのか不明な以上、言葉を額面通りに受け取るのは危険かと。昭恵夫人の言ってることも事実で「講演料は要りません」「ではその分学園の運営に回します(安倍夫人からの寄付と同じやな)」という感じだと、籠池氏の言ってることも嘘ではなくなる(でも昭恵夫人にも問題はない)になります。思い込みは激しそうなので。
各務原 夕@吾はもっと休みたい @nekoguruma 2017年3月17日
これが霞ヶ関の高級官僚に知人のいる、ハイソな元サラリマンの出してきた証拠ってのが泣ける
キックさん@転職活動中 @kick108 2017年3月17日
通知表偽造したあばれはっちゃくの方がまだ仕事してるな、実にのいほいらしい。
偽うどん王 @nnsi_mr 2017年3月17日
これそのものは証拠にならないし全く決定打では無いのはそうなんだけど(他の物証を補完出来る程度)、「安倍総理と筆跡が違う」とか「修正したものは無効」とか「領収書じゃない」とかドサクサに紛れて状況理解してない相当おかしな批判があるの気になる。
愛清帝国の人@ハイチ帝国サン=マルク公 @ICQ_aisinn 2017年3月17日
そもそも見せるなら、事務センターからの控えを見せれと。 肝心のとこかくしてるやん あの下は第三者の筆跡があるで
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2017年3月17日
happy_world2 自籠池さんが「その場その場で言い逃れの嘘をつく虚言壁のおっちゃん」では無さそうということ。2015年以前から熱烈な狂った安倍さん支持者であった可能性は残ると思います。
パンジャンドラム @Panjandrum1943 2017年3月17日
え?待って。これ本物だと思ってる大人がいるの?
okera @okera_street 2017年3月17日
こういう界隈の人間が麻生氏のカップラーメンやら漢字の読みやらを馬鹿にしてたのかと思うと暗澹たる気持ちになるな。一般常識がないのはアンタらの方だろうと。ここまで来たら是非証人喚問の場でもこれを証拠()として提示してくれよ。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2017年3月17日
「「安倍晋三」と思える字が修正液で消されていることも信用性を高める」クソゲーを無理やり褒めるファミ通のレビューみたいだ。
中敏悟 @shiwazanin 2017年3月17日
なんかこう、こち亀アニメの「パーッ、パーッ、パッパッパッ、パフッ」っていうBGMとか、「ノイホイの大バカモノはどこだ!」っていう大原部長のセリフとか、そういうものがなぜか脳内再生された
偽うどん王 @nnsi_mr 2017年3月17日
というか修正テープの上から郵便局の実印押して受領してるから「名前を書き直した後(匿名→安倍晋三→森友学園)自分の口座に払込した」って事自体の証明にはなるでしょ。問題はそれが本当に昭恵夫人からの現ナマだったのかの証明にならないってだけで。
シネサル @cine_sal 2017年3月17日
植木等の数々の歌の世界が現実化する出来事が起こるとは。本件に「どうしてこんなにもてるんだろう」を捧げます。https://youtu.be/lliqPdHsfmE
おいちゃん @semispatha 2017年3月17日
nekoguruma 完全に「笑ってはいけない森友学園問題」ですな・・・。日刊スポーツのノイホイさんの肩書きがノンフィクション作家になってました。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2017年3月17日
籠池さんが、安倍昭恵さんの講演料として100万円を用意し、拒否されたので元に戻したとすると、9/5以前に森友学園の口座から100万円引き出した記録があるかもしれませんね
希望 @nozomi_crs 2017年3月17日
少し前まで熱狂的な安倍総理の支持者だったのに、いつのまにか野党やら怪しい肩書の人やらと結託して安倍総理を潰そうとしてるとか、仮にフィクションだとしても急展開過ぎますよ(※ノンフィクションです)
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2017年3月17日
2015/9の淀川新北野郵便局長は特定可能なはずなので、安倍晋三の書き込みを消す話があったかどうかは、当人に訊く事が出来そう。
ると。 @nec0lt 2017年3月17日
shiwazanin 戦車でなのか、戦国武将の格好なのかが気になるところ(そこじゃ無い)
特車第二艦隊第一戦隊 @hiko_ssasa 2017年3月17日
百万程度を持っているのが怖い状況でわざわざ週明け待って振り込むってなんじゃそら。 法人口座に入金して総理夫人もしくは総理からの寄付として事務処理すれば土日でもできるだろ。
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2017年3月17日
こういう人達ってこの件に関わらず何かあるとすぐこうやって騒ぐけど、大体ぬか喜びになってるの覚えてないの?
ES@toge専用 @hituji2222 2017年3月17日
自分で振り込んでるなら手元にあるんだろうけど、そこで判るのは「100万円を振り込んだ」という事だけで安倍が寄付云々は証明出来ないんでは。ただ安倍氏の口座なり現金が良いタイミングで100万減ったりしてるのならまあ(糞苦しいけど)
千利休 @Re_Q_of_1000 2017年3月17日
①3万円くらい口座から下ろします。 ②選挙期間中に自分の選挙区の落としたい候補の名前で自分に振込みます。 ③3万円で1票を売ってくれと言われた、とマスコミにリークします。 ④候補は逮捕されます。 こういうことが可能だった、といううことですね!
虐殺仮面 @TruthorDare1984 2017年3月17日
「石原都知事の娘」かたり9億円の出資金詐欺の末自殺した長野の女社長のことも思い出した・・・
アウトバーン @autobahncop 2017年3月17日
この爆弾、信管を忘れてますよ
abc @ooaappii 2017年3月17日
nnsi_mr だってまさか籠池と菅野が「自分で安倍って書いて自分で振り込んだという証明」をそれで決定的な証拠になると思って出してくるなんて思わないからでしょ。これだけ自信満々なら「安倍が振り込んで名前書いたのを出してきてる」って思っちゃうよ。
simesaba0141/MJ号 @simesaba0141 2017年3月17日
誰を証人喚問すべきなのか、コレでハッキリしたと言うべきか(笑)。
ケンケン @konparo1 2017年3月17日
まとめ最初のページでこんな糞証拠を信じれない自分のほうがダメなのかと思ったけど、すぐに論破コメであふれててみんなまともで安心した。
くあどろ @quadrof 2017年3月17日
えーっと、ノイホイだよ? 大事なことなのでもう一度。ノイホイだよ?
ES@toge専用 @hituji2222 2017年3月17日
あくまで可能性の話だけど「安倍晋三記念小学校」(これで人を集めていた)ってのを修正して森友学園にしてるだけな気が。
三月レイ@毎日が平成最後 @mitsukirei 2017年3月17日
ノイホイ砲で腹が核爆発、すごーい!(棒
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017年3月17日
メール事件では永田君が死んだよね。さて
氷雨(鴎) @kamome54 2017年3月17日
私の定番を使っていなかったので改めてノイホイ先生に捧げます「お前がそう思うんならそうなんだろうお前ん中ではな」
殻付牡蠣 @rareboiled 2017年3月17日
窓口でやってれば本人確認とかやってるはずだから振り込んだ本人はわかるんだろうけど、振り込んだ本人に金渡した証拠はまた別だろ。
おらおら @oraora1966 2017年3月17日
右の取扱票と左の受領証、数字の筆跡が違う様な気がしますね。また受領証の「安倍晋三」の文字が「様」と同じ行ではなく1行上に書かれているのが気になります。まるで「森友学園」の文字を書いた後でその上の行に「安倍晋三」と記載したみたい。取扱票と受領証、それぞれ違う伝票なのでは?
ChanceMaker @Singulith 2017年3月17日
こんなものをマジで取り上げる野党議員やマスコミのIQって・・どっかに脳みそ置き忘れて来たんだろか?
イグナチオ @7oolong 2017年3月17日
oraora1966 その点は既にネットで話題になりました。「森友学園」の文字は修正テープの上に書かれているので、そこは問題ではないです。他に突っ込みどころは満載ですけどね。
イグナチオ @7oolong 2017年3月17日
memetaa_77 筆跡は最初から籠池のものとみんなわかって話してるんですよ。安倍晋三氏が振り込んだとは誰も言ってないんですから。
偽うどん王 @nnsi_mr 2017年3月17日
ooaappii いやだって「寄付をもらったことの証明」なんだから領収書のワケないしましてや寄付した本人が名前書く書類じゃないでしょ…。あと現ナマの寄付金だと個別で証明書類貰うために郵便局で払込むの普通にやるよ…。これが証拠として弱いのは分かるけど、せめてどういう書類か理解してから批判すべきでしょ……なんかムチャクチャな事言ってるのに偉そうな人がやたらいる……
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2017年3月17日
2015/9/7に森友学園名義で森友学園の郵便局の口座に100万円の振り込みがあったのは、ほぼほぼ確実。 安倍晋三名義を森友学園に修正したというのは偽造の可能性もあり。 100万円はどこから来たのかについては、籠池さん、もしくは森友学園の口座から、9/7前のまぁまぁ近い日に、100万円+の引き出しがあれば、自作自演、もしくは講演料として渡そうとして断られた可能性が高まる。
殻付牡蠣 @rareboiled 2017年3月17日
民事の書類改ざんしたといわれる人物の出したものって信じられんよな。
殻付牡蠣 @rareboiled 2017年3月17日
nnsi_mr はじめからこの払い込みじゃ意味ないじゃない。寄付してもらったという証拠出さないと。
偽うどん王 @nnsi_mr 2017年3月17日
ああ受領書は寄付した人の名義書くけど、総理本人が書くわけないでしょって事ね
もりちゃん(CV:毒蝮三太夫) @mollichane 2017年3月17日
これで勝利宣言してる人たちが哀れを通り越して愛おしくなってきた。 みんな愛してるよ。
泥水 @doromizu_inoko 2017年3月17日
いやぁ流石にこれは囮で何か本命があるんでしょ?野党のお歴々が籠池さんとポーズとってカメラに写ってるのみたけど、まさかこのジョークだけで証人喚問決めたわけないよね?確たる証拠ってのがでてくるんだよね?流石に共産や民進とはいえ、日本の政治家が簡単に踊らされてるのを見ると悲しくなってくるんだけど
ぷらねろ @pltrock 2017年3月17日
百歩譲って安倍憎しで首を取りたいのはまだわかるけどさぁ、だったらそれなりの爆弾持ってきてよ なんなのこの湿気た線香花火…
opa2604 @opa2604 2017年3月17日
3万円くらいの少額ならATMからなら他人の名前で振り込めますけど、100万円だと窓口で本人確認しないと振込めないかと。読みの同じ、阿部信三さんでも探して振込んでもらえば、とりあえず、「アベ シンゾウ」から100万円振込があった通帳は作れますね。どうせやるなら、そのくらい真面目にやれば良いのに。
殻付牡蠣 @rareboiled 2017年3月17日
自分はこれって自民側の陰謀じゃないかと思う。余りにも追求側が雑すぎる。こんなので政権転覆できると思ってるのか?自民が自分たちの議員の気を引き締めるためにわざとやってるとしか思えない。
愛犬元気「この世界の片隅に」応援中 @aiken_genki 2017年3月17日
何故大阪のゆうちょ銀行から振り込む必要が?こんなモノを証拠だと出す方も信じる方も本気ならどうかしてる。どっちも強がりで引っ込みがつかなくなっている、と思ってあげたいところだけれど・・・
偽うどん王 @nnsi_mr 2017年3月17日
rareboiled だから証拠として弱いって言ってるじゃないですか。でも収賄とかでもそうだけど馬鹿正直に金渡した側が証明書くわけないんだから複数の状況証拠から判断するってのはあります
tsuachiya @tsuachiya1 2017年3月17日
パチンコ屋の新規開店に芸能人の名前の花輪が並ぶようなもんか。あれも勝手に店側がやるそうだね。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017年3月17日
rareboiled でも、「野党が巧妙な追及を行った」って姿、私たち未だかつて見た事ないじゃありませんか。実際こんなもんかもしれませんよ?
K.M.T @kmutgj 2017年3月17日
野党各党が参考人招致を、といったら自民は証人喚問で返してきた。 弁護士は逃げるし・・・
toge垢 @oIsiYA8gf2lXkZH 2017年3月17日
日本の首相に対して、捏造された物証をニュースにするのは笑い事じゃないのでは?テロも同然だろ
tsuachiya @tsuachiya1 2017年3月17日
永田偽メール事件を思い出したのは私だけかしら。あれもその後の民主党の内部調査で、期待するあまり、疑う事が出来ない空気になっていたと分析されてたな。
農民 @no_mi_n 2017年3月17日
タグに「ノイホイはもうちょっと頭使え」とか「使う頭がない」とか書いてるな。「頭使ってこの程度」って事だろうけど。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2017年3月17日
籠池さんが狂言癖のおっさんと仮定すると、 2015/9の段階で安倍さんから100万円もらったという嘘をつきたくて、森友学園名義で森友学園の郵便局の口座に100万円振り込むという不自然な工作をした可能性は考えられる。 一方で、最近の事件の流れで安倍さんから100万円もらったと嘘を言いたくなったとしても、それに都合の良い不自然な振り込みを2015/9/5以降の近い日に偶然やっていたのを利用した可能性はとても低い
Hoehoe @baisetusai 2017年3月17日
みんなで共謀してれんほーさんを引退に追い込む策なのでは
殻付牡蠣 @rareboiled 2017年3月17日
nnsi_mr そもそも証拠で無いでしょ。寄付したって言う証拠以外は。
殻付牡蠣 @rareboiled 2017年3月17日
FluoRiteTW これが巧妙な追及って、証拠もなしに悪魔の証明求める連中のこと、しかも弁護士資格持つような連中も居る中で、これをどう見ればいいの?ただの国会運営予算無駄遣いしてるとしか思えんよ。
ojaly @ojalix 2017年3月17日
とりあえずイメージとしては、敵集団を目の前に次々と自作の手榴弾を自陣の塹壕の中で爆発させてワッショーイって言ってる様子が目に浮かびます。
重-オモ- @__oMo__ 2017年3月17日
こっち系の人たちは、自分たちに都合の良いネタを出されたら真偽は放り出して拍手喝采する習性があるので、この証拠になりきれていない証拠を手放しで持て囃しているのも納得の展開ではある。
重-オモ- @__oMo__ 2017年3月17日
ノイホイ氏も誰かの捨て石なのではないか。これを出してきた時点で状況検証能力に疑問符がつくのは避けられないだろう。
ると。 @nec0lt 2017年3月17日
なんか、「いつになったら出てくるの?まともな野党」という言葉が浮かんだよ。昔から本当に変わらないというか、悪い意味でブレ無いっていうか、いつになっても学習しないし・・・。そして、こういうブーメランの使い手やアホな人材に困らないんだね。呆れると言うか、そっち方面で感心してしまったよ。そういうヌルヌルした人とか気持ち悪いから、滅びて欲しい。というか、滅びろ。
kame4477 @kame4477 2017年3月17日
郵便局の訂正印がおされているから、「籠池が安倍晋三から100万振り込まれたことにしようとしたが、それを修正して夫人の講演の直後の平日に100万円振り込んだ」ことは真実とみていいだろう。それが、安倍夫人からの寄付があったことを証明しているわけではないが。状況証拠としてはそれなりだが、安倍氏を追い詰める証拠としては弱いね。そんなん知らんと言い張れる。
霞斬り @wabowabowabo 2017年3月17日
これ見て「アベ詰んだ」とか言ってる人、大丈夫ですか?「物証無き虚言」が「虚言ではなかった(かもね?)」程度にレベルアップしただけの話ですよ?
一塁 半里 @ichirui 2017年3月17日
犯罪収益移転防止法ってありますよね…
kame4477 @kame4477 2017年3月17日
夫人とのメールが残っているようだから、そこに寄付金の有無を示唆する内容が含まれているか、その他安倍氏の国会答弁と矛盾する内容が含まれるかということが争点にはなる。続報待ち。
猿田彦 @saru_ta_hiko 2017年3月17日
普通はこの手のトンデモ内容に対するまとめでも、赤文字に対する擁護派が出て来るもんだが、全く擁護が無い。あまりにも一方的。それだけ残念な内容だったんだろうなぁ。誰が負け覚悟でノイホイ氏の擁護しないかなぁ。(棒
深井龍一郎 @rfukai 2017年3月17日
suigyu703 アベニクシーだから正常な判断力がないのか、正常な判断力がないからアベニクシーになってしまうのか。
一塁 半里 @ichirui 2017年3月17日
100万円他人名義で振こめるのなら、マネーロンダリングしたい人は大喜び…
特車第二艦隊第一戦隊 @hiko_ssasa 2017年3月17日
総理夫人の講演料として渡そうとした百万円を受け取り拒否されたので学園への寄付と思いこんだのじゃないか? ここまで要旨はパクツイ。 あのおっさん物事を自分の都合良く脳内変換してそうだからあり得ると思った。
九十九 @hakqq 2017年3月17日
単純に永田メールの永田をゴロにアウトソースしただけやん。尻尾切前提だろこれ・・・
eee @eeevtrnrdh 2017年3月17日
しかし「日本会議の研究」から思ってたけど、ノイホイ君って文章ヘッタクソだなぁ。
kame4477 @kame4477 2017年3月17日
hiko_ssasa 籠池がおもしろ右翼オジサンじゃなければ寄付はあったかもしれんなぁという状況証拠だったね。ここまでしか出てこないなら尻つぼみだが二の矢三の矢は用意できてるかな?
eee @eeevtrnrdh 2017年3月17日
ノイホイ君はね、純真なんだよ。人の話をすぐ信じちゃうし、なにがなんでもセックスしたい。僕らはそんな気持ちをどこかに忘れてきちゃったんじゃないだろうか。
フクロウの憂鬱(16世紀≠中世教/教徒) @komakikiti 2017年3月17日
反安倍系のまとめサイトの情報だと、大阪だとこういう修正テープでも上から印鑑が大丈夫という情報がある。 まぁ、散々、文章偽造してきた籠池の自作自演可能性大。
Merc @Mercivb 2017年3月17日
郷原弁護士ってこんな人だったけ?久しく見てないので違う人かと思った。
ひよりんだったんじゃないかなぁ @QPFKAH 2017年3月17日
白黒の方見て思い出したけど「安倍晋三記念小学校」云々書かれた振込票実在したんですね 結構な数ばら撒かれた筈なのに原本がノイホイ氏所有の1枚だけと聞いていたので・・・
偽うどん王 @nnsi_mr 2017年3月17日
ニュースで籠池側の説明出ましたね。依頼人の名義は決算期に「後日」訂正したとの事。……最悪なのは、匿名名義の寄付をごく最近に安倍晋三→森友学園に訂正して証拠をデッチ上げた可能性が……。受領証側の日付を付箋で隠してるし、訂正日が載ってる可能性が……
fukken @fukken 2017年3月17日
正直、都合のいいタイミングで都合のいい証拠が出てくるなぁ、って感じはあるので眉唾だが、それでも何かしらの意図や裏があるのだろうなと思うので、それは気になる。
偽うどん王 @nnsi_mr 2017年3月17日
一年以上経った証明書を訂正できるのかとかそういうのはあるんだろうけど、決算期に訂正印貰ったのならいつ訂正したかの記載がないと不味くないですかねコレ………
おらおら @oraora1966 2017年3月17日
7oolong 「『森友学園』の文字が修正テープの上に書かれている」旨を含めて皆さんのコメントはさらっと読んでるんですが、私は写真を見て「受領証と取扱票、同じ件の物と限らないのでは?」と思いました。 受領証はごく最近記載され表記通りの百万円が振り込まれたのではないかと。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017年3月17日
擁護ではないのですが、あまり使えそうにない、かつまとめ主とコメンテーターまで頭が悪く見えそうなタグは整理してみました。
mikunitmr @mikunitmr 2017年3月18日
MMRを真に受けられる人なんだろうな>『これが証拠だ』とドヤ顔する人
kawonasi @kawonasi4989 2017年3月18日
馬鹿の一覧(赤文字でデコられてるエントリ)の中に 宋 文洲 @sohbunshu が居て大笑いだ。
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2017年3月18日
nec0lt どっかの赤い政党が「確かな野党」とかいうキャッチフレーズ使ってて「あんたらハッタリでも与党になろうって気概はないのか?」と思ってたけど、この体たらくを見ていると、冗談抜きで「確かな野党」が欲しくなる・・・無論、赤い政党はお呼びじゃないが(ーー;)
tsuachiya @tsuachiya1 2017年3月18日
箔をつけるために、各界の大物から寄付をもらった体にしているのかな?その内、民主党のお歴々やテレビでお馴染みの文化人、スポーツ選手の寄付の証拠も出てきたり?全部筆跡が同じで。
こんめ@虎サンチーム @sub_konnme 2017年3月18日
nnsi_mr弱いどころか証拠として何の体もなしてないんですが
uniuni @wander__wagen 2017年3月18日
こんな反吐が出るようなゴミクズを担ぎ上げるマスコミはそれこそマスゴミと知れ。日本にはびこる反政権無罪の風潮には心底ウンザリするな
G3104@こにたんチャレンジ成功セリw @G3104 2017年3月18日
さあ証人喚問が楽しみになってまいりました
uniuni @wander__wagen 2017年3月18日
知能とモラルの足りないゴミを取り締まれる社会になって欲しい
殻付牡蠣 @rareboiled 2017年3月18日
これで何十億と国費無駄になってるんだけど、野党共々も何考えてんの?北朝鮮の有事が実しやかに言われてるのに。
happy_world @happy_world2 2017年3月18日
eeevtrnrdh この流れだと、のいほいさんより籠池氏の方が純真のような。「この人は自分の理解者だ!」と思い込むと他人の迷惑顧みず突っ走って狂信者化する類の。のいほいさんは自身の功名心に簡単にたぶらかされてる。
happy_world @happy_world2 2017年3月18日
fukken いやこれ、「籠池氏が安倍首相の名前で入金しようとして修正されました」以上の証拠には全然なりえないんですが……
ワールドワイドウェブ @worldwideweb01 2017年3月18日
取引時確認等に関するお願いーゆうちょ銀行 http://www.jp-bank.japanpost.jp/honnin/hn_index.html 「犯罪による収益の移転防止に関する法律」により、銀行には「取引時確認」が義務付けられている。あとは「10万円を超える送金等についての注意事項」を読めば理解できる。違法な入金を画策した籠池氏が局員の遵法な手続きで阻止された結果、本名で振り込まざるを得なかったという恥ずかしい案件。
猫 にゃんこ @neko_neko_nyank 2017年3月18日
個人的に名も無きな人が弱腰なところにグッと来るものが。 お前でさえそう思うのか・・・ってw
3Dポーズ集 @3dpose 2017年3月18日
パヨクの皆さんの言い訳会場はこちらです。https://togetter.com/li/1091525
イグナチオ @7oolong 2017年3月18日
安倍首相が本当に寄付してるなら真っ先に見せてもいいはずの、こんな「物証」(笑)を、籠池が「そういえばそんな物もあったな」と大したものじゃないような感じでノイホイに見せてる時点で、すごく演技っぽい気がするのですよ。
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2017年3月18日
これで騙せるのは子供くらいのものだ。
happy_world @happy_world2 2017年3月18日
いや、安倍夫妻が何か不正なことをしてそれを糾弾してる、だったら自分も是非勉強したいんですよ。でも、現時点総理を退陣すべき根拠も、その他の問題となる不正の明確な証拠も、未だに上がって来ず、困惑してるという状況でして……せめて何が証明されれば安倍首相が退陣すべき明確な論拠になるのかを、追求してる側の方はご説明ください。ホント、今国会で政府機能以外に何がやられてるか、理解できてないんですよ。
こしょく @koshoku 2017年3月18日
この件、何やら異次元(ムー的な)に突入しつつあるなぁ…。
いもQ @imoq_tw 2017年3月18日
nnsi_mr 訂正したのが後日なら、取扱票(コピー)側の依頼者が森友学園なのはおかしくないですかね?
りりぃ @katanasani 2017年3月18日
3dpose コメントブロックされてるう><
bays★ball @bays_ball 2017年3月18日
3dpose その言い訳会場、一番目のコメントが会場の存在意義を見事にぶちこわしてるように見えます・・・
偽うどん王 @nnsi_mr 2017年3月18日
imoq_tw コピー側(取扱票)に書くのは振込先なのでそこは問題ないのでは。ただ触れてる人も居ますけど受領証と取扱票が別のものの可能性もありますね……受領証側の日付見ないと。
bays★ball @bays_ball 2017年3月18日
ところでウェブ百科事典引用ですが「公文書の訂正に修正液等を使用すると改竄とみなされる」とありますが、振込用紙に修正液を使用するのはこれに該当するんですかね。
しもべ @14Silicon 2017年3月18日
流石の俺もこれには降参ですわ よもやここまでとは
bokoski2010 @bokoski_2010 2017年3月18日
自分は以前の「安倍なんたら小学校の振込用紙」を信じてなくて外した程度だが、こちらの方がまだ信憑性があるんだよな。あっちは「誰でもインクジェットプリンタがあればできる程度」に対し、今回は「あの形で振込用紙の偽造をするのは難易度が高い」のがその理由。 きちんと名簿・振込用紙・取扱票に矛盾はないし、何よりも「振込用紙の修正テープの上に印が押されているので、偽造のためには印をかっぱらってくるか、電子上で無理やりつくる」しかないんだよね。 ただこれが寄付の証拠になるか?と言われると、それは疑わしい。
深井龍一郎 @rfukai 2017年3月18日
しかしまぁ、各社マスコミは天下のNHK含めて「報道しない自由」を最大限駆使してこの件を「いかにも怪しそうなこと」に仕立て上げてますな。TBSなんか嬉々として石破茂の取材なんかしてて痛々しいことこのうえない。
佐渡災炎 @sadscient 2017年3月18日
川口浩探検隊とか月刊ムーとか東スポの方がまだ信憑性が高い…
いなかっぺ@A-Lines @inaka1113 2017年3月18日
ごめん お茶吹いたwwww 何?これが物的証拠って、おバカ?
いもQ @imoq_tw 2017年3月18日
nnsi_mr 取扱票の下側って依頼者の情報を書きませんか?そこが森友学園で、受領証側が安倍晋三(訂正前)で受け付けてもらえます?
enoki_hou @enoki_hou 2017年3月18日
偽証罪があって迂闊なことが言えない証人喚問の前に、安倍首相のイメージを下げれるだけ下げとこうって最後っ屁かなと思いました(呼ばれてるのは菅野氏ではないですが)。こんなのでもTV何となく見るだけの層は騙せそうですし
偽うどん王 @nnsi_mr 2017年3月18日
imoq_tw 失礼、勘違いしてました。籠池氏側の説明だと当初は空欄で入金したとかでしたね。
kame4477 @kame4477 2017年3月18日
bays_ball 訂正印が見えないのかい? 安倍氏擁護で主流な意見は安倍氏の威を借りたい森友側の自作自演説(振り込み用紙自体は本物) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00010024-abema-pol 安倍氏批判側はそのまま素直に状況証拠と受け取っている。
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 2017年3月18日
野党としては重要な法案を審議させないというだけの目的なのかな。現政権は法律何も決まらなかったじゃないですかー、みたいな。
いもQ @imoq_tw 2017年3月18日
nnsi_mr その説明が正しいとすると、郵便局側が受領証の依頼者を空欄で受け付けてしまう重大ミスを犯し、なおかつ森友側が正当な手続き無しにそこに安倍晋三と書き足したという話になります。それはそれで色々とまずいですね。
小川靖浩 @olfey0506 2017年3月18日
enoki_hou てか、こう「物証」を連発してくるとそのうちノイホイさんも世間の注目の的になるんじゃないでしょうかね。「証人喚問」という大舞台に。正直籠池理事長に引っ張り出されそうな気がするんですよ、分相応とは言えないけど
おいら @colect0007 2017年3月18日
この振り込み用紙から分かるのって森友学園が森友学園に振り込んだってことしか分からないと思うんだけど・・・他にこれから分かるものってあるのかな?
田中 太郎 @ducystanaka 2017年3月18日
まとめて見ると壮観だなぁ。なんでこの人たちは安倍をエサにしたらダボハゼの如く食いつくんだろうwww
うまみもんざ @umamimonza 2017年3月18日
リテラと保守速報をソースにするのはやめなされ やめなされ
部品屋@ 年中夢中( ´ ▽ ` )ノ @Bravo_twozero 2017年3月18日
確か手渡したって言ってたよね…じゃあ何これ?
いもQ @imoq_tw 2017年3月18日
匿名でと言われたのに「ようわからんように」なることを危惧するのはあまりにも不自然です。「ようわからんように」してくれという話なんですから。
MJ @jaguarsan_jp 2017年3月18日
なぜ手元にある金を入金ではなく振込したかというと、誰かからもらったということをアピールしたかったわけだ。アピールの為に作られた振込票という前提を無視して「信憑性が高い」とか言っているのは間抜けとしか思えない。
農民 @no_mi_n 2017年3月18日
次はどんな爆弾で自爆するか楽しみになってしまった
いもQ @imoq_tw 2017年3月18日
あと、名義を修正したのが振込時であれば「会計士からの指摘があり後日変更した」の付箋が意味不明になります。
希望 @nozomi_crs 2017年3月18日
元記事よく見ると凄い嫌らしい書き方ですね、記事そのものは取材の経過と用紙の「安倍晋三」を強調するだけで「読者諸賢の判断を仰ぎたい」と本人は何の主張も断定もせず、しかし記事を出す直前までのツイートでは「爆弾」とか「この日が何の日か覚えておいて」とか巧妙に煽り立てて「安倍総理(夫人)から100万円の寄付があった証拠をこのあと出すぞ」と読者に思わせる。釣るだけ釣っておいて責任だけは回避する気満々じゃないですか・・・
いもQ @imoq_tw 2017年3月18日
[c3562703] 双方の箔になるという善意の行動であれば寄付者名簿の方に安倍晋三と書くはずですのでその線はないでしょう。想像、妄想にも度合いというものがあります。
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2017年3月18日
のいほいにしろ、乗っかってまるで自分が鬼の首を取ったかのように大はしゃぎしてる連中にしろ、なんでこれで勝ったと思えるんだろう…どう見でも既に浸水が始まってる泥舟だというのに。
arm147GO@舞鎮 @arm1475 2017年3月18日
のいほいが民進党やアホを一掃するために身体を張った自爆テロをやらかしたんですね(棒
吐誤射 @Togosha_tw 2017年3月18日
「当時から籠池氏は総理から受け取ったと主張していた」という証拠になりますな!…で、それがいったいなんだっていうんですかね。
いもQ @imoq_tw 2017年3月18日
[c3562731] 私は有権者ですので、この件で自分を「ワイドショーを見るガヤでしかない人」とは思っていません。また、証人喚問を待ったところで偽証罪覚悟で嘘がつかれることはありえます。ですので、今ある材料を分析して少しでも確からしい想像をするのはくだらないことではないと思っています。
眠れるミソサザイ#@寒い日は炬燵に入ると眠くなる @marumasa58 2017年3月18日
何より怖いのは、これを物証になると騒いでいる連中がこの国の立法機関にいるという事だ。
enoki_hou @enoki_hou 2017年3月18日
「これが証拠だ」と出されたものがあまりにお粗末なので呆れられているのがこのコメント蘭ではないんでしょうか…
TaiDa @idarf777 2017年3月18日
shiwazanin 野党議員「これが証拠だと言い残して……」大原部長「」 (派出所に戦車が飛び込む) 大原部長「あの大バカ野郎はどこだ!!」中川「日本会議に行きました!」
わんゼット @keremycuvymu 2017年3月18日
まったくもって騒ぐ価値のない話だけど、とにかく騒いでニュースにすることで「そういえば献金どうこうってニュースになってたな」っていう印象をうっすら持ってしまう層はそれなりに居るんだよな。残念なことに物事ちっかり確認する人は割と少ない
Jean-Luc Picachu @JeanLuc_Picachu 2017年3月18日
さっきから脳内で川口浩探検隊のテーマが流れっぱなし。 誰か止めて。
心技 体造 @mentalskillbody 2017年3月18日
日本人ばかりを執拗に貶す方達はデマによる自作自演のマッチポンプが大好きですね
public enemy @joa9637 2017年3月18日
ここのコメント欄保存しておきますね。 どちらに転んでも面白そう
虐殺仮面 @TruthorDare1984 2017年3月18日
起きたついでに、自分で埋めた化石を発掘してみせた「ゴッドハンド」氏のことも思い出した・・・
Rogue Monk @Rogue_Monk 2017年3月18日
TruthorDare1984 化石というか、石器ですな。
Rogue Monk @Rogue_Monk 2017年3月18日
さて「衝撃的物証」を鵜呑みにしちゃった人も多いけど、「これまでノイホイ持ち上げで熱狂してた」報道関係者のなかにも素面に戻る人が出てくるかな?  これが最後の"point of no return"ぽいけど。
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2017年3月18日
nnsi_mr 郵便局がこんな杜撰な用紙を受け取るとでも?
コガ宮太郎@AfricaTwin @kogamiyataroh 2017年3月18日
これって、籠池氏が「安倍晋三」名で100万円を振り込もうとしたけど、会計の人に(偽造になるので)止められたから、森友学園名義で振り込んだ…という証明にはなっても、安倍晋三総理が森友学園に寄付をしたという証明には、全くならないのだが…
愚者@BOOTH通販開始 @fool_0 2017年3月18日
それにしてもメディアが熱狂して騒げば騒ぐほど、視聴者側の反応が醒めていくのを肌で感じます。普段政治にあまり口出ししない当局の上司ですら今回狂ったように森友学園の件を一緒に騒いでいる野党やメディアには呆れていて、仮にもし彼等が言う通り安倍政権が責任を取って総辞職でもしようものならその時点で分裂するだろうと口にしていました。安倍総理という共通の敵が居ないとメディアや野党が共闘できないという事実を一視聴者ですら見透かされてる辺り、ほんと底が浅い連中だよなあと……
長介 @chousuke 2017年3月18日
ていうか北朝鮮の動きが怪しくて中国も不穏でトランプ政権の動向を見極めなきゃいけなくて不動産価格がそろそろヤバくて、ってこの時期に、なんでこんなことに国会がかかりきりなんだ……。そのことに文句言うべきなんじゃないの俺たち。証拠になってるとかなってないとか、そんなこと自体、ていうか森友学園の件そのものがどうでもいいんだよ。ホッケの煮付けとか、節目節目で日本の政治はくだらなすぎるささいな問題で騒いで時間と経費を浪費してきたんだ。
たいあしいか @Tirthika 2017年3月18日
そろそろ誰か「精神鑑定」について真剣に検討していい頃合いかもしれない。
Chariot @BLACK_RX_24 2017年3月18日
「何としても首相のお墨付きという威光を借りたい元理事長」と「これを足掛かりに与党を追い落としたい野党」と「この事件で売名したいフリージャーナリスト」の思惑が交錯して大変カオスになってんな
八代泰太 @clockrock4193 2017年3月18日
[c3562703] そもそも2年前、まだボロが出てない状況の塚本幼稚園に対しての寄付金を隠す必要がない。 わざわざ安倍首相が奥さんに百万を匿名で手渡しさせて、領収書も拒む理由もないんですが。
ephemera @ephemerawww 2017年3月18日
呆れ果てる。もう散々言われていることだが今の日本の内外の状況は、こんなくだらない少数野党の捏造倒閣運動に付き合っている余裕はない。民進党も共産党も本来の法制度改革や予算配分の検討といった仕事を全く無視している。もはや国賊政党、国政抵抗勢力というべき政界の害悪だ。まともな国民はもはや彼らに金輪際投票すべきではない。この連中が議席を持ち、蠢くたびに国政は遅滞停滞し、国会を運営する1日2億ともいわれる血税を浪費し、制度改革の停止によってよりそれ以上の損害を出すのだ
フル・フロンタル @full_frontal 2017年3月18日
この問題が出てから何度も言っているけど、安倍晋三以外の関係者は全員脳ミソがヤバイ人間なんだよ。乗せられて騒いだ人間もヤバイ。それだけだ。
ephemera @ephemerawww 2017年3月18日
今国会でこの馬鹿騒ぎを口実に野党が審議拒否して棚上げになっている法案は数十とも聞く。国政抵抗勢力に投票する人間に限って「政府は何もしない」だの「改革が遅れている」だのいうが、他でもない、お前が投票している政党が日本の改革を妨害しているのだ! そもそも彼らに戦後70年間なんらの政治的実績もない。スキャンダル暴きとルサンチマンを刺激するアジテーションで大衆を騙して議席を奪ってきただけだ。そんな無能が倒閣に成功したところで日本にどんなマシな未来があるというのだ? 彼らには倒閣運動をやる資格すらない
ヘルおじさん @taketakeruyruy 2017年3月18日
1ページ目と2ページ目の落差で耳キーンなった
平島ともみ @cbw_hirashima 2017年3月18日
ここで安倍政権が倒閣で墜ちたら、有力視されている麻生太郎と野田聖子で総理大臣の椅子の奪い合いが始まるかと
言葉使い @tennteke 2017年3月18日
テレビを見ていたら国会で虚偽答弁をやった大塚耕平(そのとき金融担当副大臣だっけ?)が、この証拠が本物で安倍総理が寄付していたとして、担当役人は総理の意思を忖度してやったかもしれない。そのことを国民が「総理が直接は言っていなくても学校建設に関与した」と判断したらアウトだと言っていた。
エリア83@讃州中学文化祭 第2部ヒャッホォォウ最高だったんよ~ @area83ontweet 2017年3月18日
kis_uzu 選挙区で、有権者に寄付やら付け届けしたらダメです。昔は洗面器や魔法瓶が飛び交っていたそうですが………
ephemera @ephemerawww 2017年3月18日
また左翼系メディアは常にこうした国会の「ワイドショー化」に貢献して、衆愚政治を煽ってきた。国会は立法府であり、議会の原初の仕事は国民から集めた税金の配分、即ち予算策定であるにも関わらず、そんな報道よりワイドショー化が楽しくてしょうがない。何が権力の監視だ。彼らは国家権力が麻痺していることなどどうでもいいのだ。間違いなくこの国のメディアこそ、国民を愚昧にし、政治の質の劣悪さの維持に日々努めてきたのだ。彼らもまた紛れもなく国賊である
shimashima @4cloverleaf 2017年3月18日
まとめ赤字の人たちを見ていると「どうしてこんなになるまで(ry」のAAが頭をよぎる
nao1970 @gappai_Z 2017年3月18日
仮にこれが、偽装なしの本物として ・森友学園が森友学園に振り込んだ ・何かの理由で依頼人に安倍晋三と書いた ・おそらくは、依頼人欄に本人以外の名前が書かれているため 窓口で、受領を拒否されたので、依頼人を森友学園に訂正し 訂正印が押され受理された。 問題は「何かの理由で」のところか
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2017年3月18日
安倍憎しーは信じ込むんだろうな。相変わらず馬鹿だなノイホイは。
nao1970 @gappai_Z 2017年3月18日
「何かの理由」は想像だが、あきえ夫人が講演料を受けとらなかったため 「安倍晋三」の名前で寄付する形をとろうとした。 (威光を使い信用度を上げたかった) じゃないかなと思った。
Sひろし @1970er 2017年3月18日
証言だけなら完全否定は難しかったのに、わざわざ否定できそうな物証を作るとは…
た+ @TA_Positive 2017年3月18日
『透かしてみると「安倍晋三」とありますね』という人と、『透かしてみると「大」「匿名」とありますね』という人がいる、リテラシーってこの違いだと思う。 私には「大」「匿名」と書いてあるようにしか見えないが(笑)
Chariot @BLACK_RX_24 2017年3月18日
_moondoggie やっぱり売名行為で引っ掻き回しただけなんじゃね、これ…
tako @tako6502 2017年3月18日
大変残念なことに朝日新聞ですらこの大証拠を紙面に載っけてくれませんでした。のいほいさんの名前すらなかった(多分)。政府の陰謀()かな
遮光昏人 @KREHITO 2017年3月18日
来週のスパのノイホイコラムが楽しみになった来たぞ、キーマンになったことドヤるか胡散臭い山師扱いしたマスコミに文句ブーたれるか
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2017年3月18日
ここまで最初の方の方々を誰も弁護しに来ない案件も珍しい。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年3月18日
つーか、あのノイホイ氏が普通にテレビでみられる時代ってちょっと「どうかしてる」というか、違和感しかないのよね。しかし、安倍総理はどうするんだろ。実質的に見れば、寄付は問題ないし、直接的に便宜を図ってる証拠は何も出てきてないのに、「安倍は森友学園の創設に関与した」と決めつけるようなレベルの民度でいいのかね?というは素直に思うけどね。それより共謀罪の話をしてほしい所なんだが…
小川靖浩 @olfey0506 2017年3月18日
[c3563133] ただ、その場合普通に「寄付金として処理」すればいいだけで、振り込みなんて手数料掛る上に窓口処理が求められる手段にする理由が乏しいことに
だいすけ @daisuke_n 2017年3月18日
とりあえず「ぼくのかんがえたさいきょうのどくさいしゃあべしんぞー」で押し通すしかないなw
TIN @tinmizunomoto 2017年3月18日
てかさ、仮に「領収書いらない」って言われたんならさ普通その辺は察するだろう。それなのになんでわざわざ本人名を代筆で振り込みするなんて、どんだけの粗忽モンって話。こんなんで「安倍積み」とか言ってる馬鹿はなんなんでしょうか
どこにもいない人 @nowhereman17 2017年3月18日
いつもながらここには何でも知ってる人がたくさんいるんだね。
Trenta冷泉明彦 @JosephYoiko 2017年3月18日
チャンコロ社長大丈夫か?
Ishida Brain Dam'd @tbs_i 2017年3月18日
「春の訪れ」を政治ニュースで感じ取れる日が来ようとは。
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2017年3月18日
よし、じゃあ筆跡鑑定とか化学分析にきっちりかけよう!
アルヴィアーノ @AlvianoSalvago 2017年3月18日
「まだ隠し玉があるかも」という人もいるけど、籠池娘の玉座の間証言(もちろん証拠は何にもない)まで持ち出して「これで内閣倒れんかったらしんどいな」とノイホイは言ってるのでもう弾は尽きてるんじゃないですかね。虚言癖があるからまだ油断できませんけど。
くま 八郎 @kuma_hachi666 2017年3月18日
こんなアホなネタに食い付いて政局混乱させた野党側は一体どういう申し開きをするやら 楽しみだなw
セクサー資材部 @sexxor_asset 2017年3月18日
毎日新聞がやっちまったようなのでまとめました。https://togetter.com/li/1091728
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年3月18日
とりあえず、安倍潰しも良いんだが、ポスト安倍にロクな人材がいないのを何とかしてから、安倍潰ししてくれないかな?「麻生←バカ」「野田←無能」あたりの微妙な状態で野党においては人材ナシ。この状態で私利私欲で安倍潰しは、まじで勘弁してほしい。
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017年3月18日
未納年金問題みたいに自爆せずそこそこ経済さえよければ自民は誰がやったって同じでしょ。そんなことより永田メール事件のようにまた死人がでそうだけどワクワクが止まらないな
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2017年3月18日
「いつもながらここには何でも知ってる人がたくさんいるんだね。」そうね。ここにはノイホイを信奉する人が結構いて、それに対して変じゃね?っていう人の纏めも掲載されるから、ノイホイの行動が5,6年前から逐一纏められてる。
ボトルネック @BNMetro 2017年3月18日
これどう見ても「籠池氏が学園の箔付けに安倍総理の名前を使おうとして断念した」証拠にしか見えないんだよなあ。安倍ちゃん叩きたいあまりにこれが「安倍総理が寄付した」証拠に見えるんだろうかね。週刊誌とかにある「キャプションで意味を変えた証拠写真」並みに信憑性がないと思うんだけども。昔もあったでしょ、匪賊の処刑写真を南京事件の処刑写真って言い換えたやつ。アレを思い出した
tatprobe @tatprobe 2017年3月18日
ここまでアレだと小学校を潰した野党やマスコミへの復讐を画策しているのでは?と勘ぐってしまいます。
ボトルネック @BNMetro 2017年3月18日
結局のところ肝心な、安倍ちゃんから寄付をもらったって部分が「証言しかない」のよねこれ
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年3月18日
7987987_4654987 一議員の暴走でアレなのに、今回はそれとは比較にならない規模だもんなぁ。
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017年3月18日
結果次第ではこれでまた野党に風当たり強くなるだろうなぁ。民進の福山がテレビでなぜか与党からでた火であり野党は関係ないといまさら他人事のような態度を取ってたけど放火魔氏ねって思ったね。
ボトルネック @BNMetro 2017年3月18日
そもそもノイホイって過去にカンパ金の横領とか収支報告の隠蔽とかやらかしてるんで、どうせ奴の事だからこの書類、捏造なんじゃね?ってのが第一印象。大体「森友学園」と「安倍晋三」が別の人間が書いた字にしか見えんし…
tsuachiya @tsuachiya1 2017年3月18日
BNMetro 安倍さん以外にも各界の大物が名前を使われていたりして?それこそ、これを決定的な証拠だ!と言ってる文化人とかさ。
すんすけ @tyuusyo 2017年3月18日
本件の払込票、払込人の住所氏名の欄が受領証で隠されていますね。これについて菅野完先生にTwitterで質問しましたが、ご回答はありません、なお、一部見えている払込票の住所氏名欄は判読可能な部分で「川区(もしくは但?)塚本1-6ー25 森友学口(園の略体か)」に私には見えるのですが、どうでしょうか?
すんすけ @tyuusyo 2017年3月18日
なお、払込票には「※払込人住所氏名・通信欄」「※印欄は、払込人において記載してください」と記載があることを付記します。菅野先生宅にいた沢山の新聞記者の方々はなぜこの件を質問しないのでしょう。
李会 @rikaIMur 2017年3月18日
永田メールよりヤバイ。あの時の永田元議員は、「信用できる」はずの顔見知りの議員や秘書から話を貰ったからこそ、ニセメールを本物と信じ込んだわけだけど、今の野党議員は、籠池氏という、見るからに怪しげな情報源から出てきたものを、高らかに「証拠」扱いしている。
pon @__pon_ 2017年3月18日
BNMetro 自筆で書いた振替票がなんの箔付けになるの?なぜ昭恵の講演があった日にそんなことをやろうと思いついたんだろう?
banker@棘アカ @bankerman777 2017年3月18日
ボンバーマンで開幕自分の前に爆弾置いて移動できずに自爆している姿を連想する。
pon @__pon_ 2017年3月18日
仮に昭恵が籠池に100万円渡してなかったとしたら、あの振替票はどうやって発生したんだろう?あの100万円はどこから出てきたんだろう?
小川靖浩 @olfey0506 2017年3月18日
__pon_ ほら、でも引っかかる人は引っかかるんだよ、毎日新聞社会部のメンツとか
四条あき @Aki_Shijou 2017年3月18日
maochin39blue 自民党…野田…野田聖子?
李会 @rikaIMur 2017年3月18日
それにしても、「給食費が盗まれた。学校の恥だから、警察には届けずに、教育現場だけで解決しよう。とりあえず、君が放課後、職員室に入ったのを見た子がいるんだけど、事情聞かせてもらえるかな」みたいなものを一ヶ月も見せられて最終的に出てきたのがこれか。まだ証拠があるのかもしれないけど。
Chariot @BLACK_RX_24 2017年3月18日
tyuusyo 「大阪市淀川区塚本1-6-25」じゃないですかね。森友学園の住所と一致します。
李会 @rikaIMur 2017年3月18日
郷原信郎氏は信用できそうな人だから、割りと「専門家」目線だと有りな証拠なのかもしれないけど。
Hoehoe @baisetusai 2017年3月18日
これで野党の方も意気消沈だろうと思ったけど、結構対抗まとめとか作って頑張ってますね。どう転ぶか喚問が楽しみです
言葉使い @tennteke 2017年3月18日
てか証人喚問で自民党はどう攻めるんだろう?
言葉使い @tennteke 2017年3月18日
ちなみに振込用紙の枠や字が赤いのは振り込み振込手数料受け取り側負担だから、郵便局には置かれていない。書き間違えて新しい用紙を取りに帰れない場合は訂正で通したくなる気持ちは解る。 >> なぜ新しい用紙に書かないのか
希望 @nozomi_crs 2017年3月18日
反安倍界隈は「政権が吹っ飛ぶレベルの大問題が何度も起きてるのに安倍政権が潰れないのはおかしい、この国に自浄能力が無くなった!」と嘆いてますけど。そもそも大問題とやらが軒並みデマ捏造言い掛りな上に野党がそれに全力で乗っかって騒いでるのですから、自浄能力がないのはどうみても野党と反安倍界隈の問題でしょう。
@TMPR317 2017年3月18日
昭恵夫人と教育勅語と赤塚高仁氏の関係 首相公邸で記念写真/首相官邸へ招待/首相から桜を見る会へ招待/カルト宗教に心酔する昭恵夫人と赤塚氏 https://togetter.com/li/1091597
まっきぃ @mackeystalk 2017年3月18日
やっばいwww頭悪すぎておなか痛いwww「100万円昭恵夫人から手渡しされた」さえも嘘証言にしてしまう送金票自分控え修正液付きwwww
まっきぃ @mackeystalk 2017年3月18日
しかしこんな香ばしい学校のこと何で今まで野党の面々は気づいてなかったのよ?ってのが謎。
tatprobe @tatprobe 2017年3月18日
この手のやり方、政治闘争に悪用されかねないのでちゃんと叩いておかないとまずいんじゃないですか。例えば、取引時確認のない10万円以下の振込を、政敵の名前を騙って、政敵の地元選挙区内の団体に対して行う。すると証拠能力はなくとも「違法な寄付を行っていた」という強力な印象操作ツールが簡単に作れてしまうわけです。
Merc @Mercivb 2017年3月18日
自作自演の証拠を自ら出してくれたことで自民党は証人喚問しやすくなったんじゃないだろうか
COPっぽい何か @hiro_cop 2017年3月18日
tennteke 振り込まれる側が書いて振り込んだのだから予備ぐらいそのあたりにないんですかね?
COPっぽい何か @hiro_cop 2017年3月18日
自分で振り込むんだから予備はあるだろうし、訂正するなら二本線と訂正印というのは社会人の基礎知識だと思うし、最終的に修正テープで消すなら安倍とかかれているところのぐちゃぐちゃの意味が分からないし、左上の大はなんなのかとか色々つっこみたくなるのですが。
おらおら @oraora1966 2017年3月18日
法人格とはいえ自分の口座宛になぜ入金処理せずにわざわざ振替処理をしだんだろう?
いもQ @imoq_tw 2017年3月18日
左右の依頼者が違うと指摘され右側を修正した、というストーリーなら修正は1回のはずです。しかし「安倍晋三」「匿名」「(学)森友学園」という3つの名前があるということは修正は2回です。郵便局に行く前の間違いなら新しい用紙に書き直すでしょうから不自然ですね。
Chack'n @Chackn 2017年3月18日
この振込用紙を証拠として追求する野党ってあるのかな? 普通は保身を考えて、少なくとも自分では提示したくないよな。で、野党がまったく取り合わなかったらまた陰謀論かな?
COPっぽい何か @hiro_cop 2017年3月18日
[c3563806] いやいや、今回は違法じゃないけど同じ手法で違法行為ができるということですよ。横からですが。自分の選挙区に寄付したら違法ですからね。
jpnemp @jpnemp 2017年3月18日
[c3563832] ?払い下げの方が主題じゃありませんでしたっけ?
八代泰太 @clockrock4193 2017年3月18日
[c3563859] ただし、今回「安倍総理から匿名で献金を受け取った」と主張する人は、過去に自らの学校の宣伝に自身と無関係の人物や学校の名前を使い、トラブルを起こしている。 というのは、学園批判してる人達が散々探し出してませんでしたか?
はりあ~@ワルキュリア @TNaka2011 2017年3月18日
dojitenshi 振り込まれたんじゃ無くて「自分で振り込んだ」でしょうね。「受領証」の原紙を見せてるわけですから
すんすけ @tyuusyo 2017年3月18日
BLACK_RX_24 それが一番自然でしょうね。
ウェステール @westailkai 2017年3月18日
#ノイホイ砲 www これってディズニーアニメとかでよくある「大砲に弾込めて、撃とうとしたら蓋から弾が落ちて足元で爆発する」ような状況だよね?
tsuachiya @tsuachiya1 2017年3月18日
野党の元検事や元弁護士の方々は、法廷でこれを証拠として採用するかどうか考えなかったのかしら?
心技 体造 @mentalskillbody 2017年3月18日
教育勅語をこれでもかと罵倒していた面々が現れないコメント欄。日頃から日本人ばかりを標的に過去の出来事を蒸し返して攻撃し続ける方達が現れないコメント欄。
特車第二艦隊第一戦隊 @hiko_ssasa 2017年3月19日
この郵便局の印鑑どうにも修正液の下に見える。 はんこの上から修正液を判子に掛からないように塗ってったように見えるんだが。
愚者@BOOTH通販開始 @fool_0 2017年3月19日
それにしても今回の件、反安倍側が仕掛けたプロパガンダとして見てもレベルが低過ぎて失笑すら湧かない。事件の発端はともかく、今現在に至るまでの展開が稚拙の一言に尽きる。
COPっぽい何か @hiro_cop 2017年3月19日
[c3563859] その警察とかが調べる間にこの情報が事実であるかのように拡散するって話なんですけど。ノイホイ氏もそういうのを狙って公開したのでしょうし。
seidou_system @seidou_system 2017年3月19日
「郵便局の訂正印は本物だ」って意見あるけど、本当に本物か?そこから疑ってもいい気がするぞこれ。
BugbearR @BugbearR 2017年3月19日
画像とタイトルだけ見て、「おいおいマジだったらとんでもないな」と思いながら筆跡鑑定して、その後本文読んでずっこけたのがこちら。まさかあれで証拠とか言い出すとは思ってなかったんですよ。いやほんと。
bell @FfamranBunansa 2017年3月19日
仕事中リアルタイム検索眺めてたら郷原のツイが流れてきて、(郷原ってあの郷原だよな?郷原って確か法曹関係者じゃなかったっけ???)って自分の目と記憶を疑いつつ仕事に戻りました。
BugbearR @BugbearR 2017年3月19日
あの払込票、「籠池が一旦安倍晋三名義で振り込みしようとしたが、止められて結局学園名義で学園自体に入金した」という証言に対する物証としては一応機能します。そこは勘違いしちゃいかんと思うけど。ただそのお金はどこから来たのかはいまだ何も証拠がない。いまだ籠池の証言のみ。
BugbearR @BugbearR 2017年3月19日
で、いまだに勘違いされているのは「偽造ではないか」「偽造だから証拠能力がない」と思っている人がいくらか居ることで、これ「自分から自分に振り込みした」という話なので、偽造以前にこの部分では安倍さんの関与がまったくないので、関与の証拠になりません。(まだ名義が安倍のままで、かつ、自分で振り込んだと証言しなかったら、関与の可能性ありだったんですけどね。筆跡違うからすぐアウトだけど。)
BugbearR @BugbearR 2017年3月19日
あの訂正印についてはおそらく真性のものだと思ってます。ただ、払込票と受領票の筆跡があからさまに異なるのが謎です。でも、金額欄の筆跡は同じに見えるので謎。
BugbearR @BugbearR 2017年3月19日
一つの推測は、払込票に籠池本人が書いて、受領票に代理が書いた、みたいなことくらいですかね。
tatprobe @tatprobe 2017年3月19日
払込票は籠池夫人が記入、受領証の依頼人欄は学園職員が記入、ですよ。長男氏がバラしております。http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201703/CK2017031802000142.html
小川靖浩 @olfey0506 2017年3月19日
BugbearR ただ、「修正シール使用の上窓口側が訂正印を押す」と言うのは窓口取引で悪用されると「依頼者の手続きを窓口側が勝手に改竄できてしまう」形になるため通常は「訂正内容を明示できる形で訂正し、かつ依頼者側の訂正を認める判子を押す」形になるはずなんですよねぇ…。この判子、私は正規のものかは疑わしい気がしますけどね。
bays★ball @bays_ball 2017年3月19日
olfey0506 その通りで、この場合森友学園側の訂正印が押されていないとおかしいのにそれが無い。 それがこの受領書の怪しさを大きくしているわけで。
tatprobe @tatprobe 2017年3月19日
結局のところ、この物証は「首相夫人から寄付があった」「受け取りを断られた講演料を寄付と解釈した」「自作自演のエア寄付だった」いずれでも成立し得るので、寄付の有無についての情報量はゼロなんですよね・・・わかるのは学園側が何としても首相からの寄付が欲しかったことくらい。
農民ニート @eiriasu1123 2017年3月19日
笑い過ぎて晩飯吐いた。過去郵便局勤めた事あるが、皆さんが言うように『これはないわ』としか言えない
農民ニート @eiriasu1123 2017年3月19日
あと、郵便局長印だけど段差がないね。テープや液も少なからず厚みがあるから押したら微妙な歪みが出る筈なんだけど、当該画像にはその痕跡がない。まるで透かした下から別のハンコが出てきてる感じがするんですけど?
@TMPR317 2017年3月19日
『昭恵夫人と教育勅語と赤塚高仁氏の関係』 首相公邸で記念写真 首相官邸へ招待 首相から桜を見る会へ招待 カルト宗教に心酔する昭恵夫人と赤塚氏 https://togetter.com/li/1091597
BugbearR @BugbearR 2017年3月20日
修正テープを貼ってしまったが用紙はこれしかない、訂正印も手元にない、という場面で、押し切られて、係員が局長印を訂正印として押してしまった、みたいな流れでしょうかねぇ。流石に郵便局の印を偽造しようとはまず思わないと思うんですよね。
もやし⭕ @tocks193 2017年3月20日
あちこちで同じツイートしてるスパム垢みたいのが湧いてるな
殻付牡蠣 @rareboiled 2017年3月20日
郵便局からの発言がまだ無いのかな?これってそもそもいいんかね? はじめは財務省が出てきたから、財務省と対立関係という首相界隈が放置してるのかと思ったが、単に籠池に遊ばれてるだけなのかな?国費使って。 マスコミも野党も、証拠も無く疑惑だけでこれだけ騒ぐのって人権的にもどうなのかね?
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2017年3月20日
籠池氏のこれまでの行動で分かるのは、安倍晋三にだけ信奉していたのかというとそうでもなくて、日本会議を2011年に脱退したのは民主党政権にすり寄るためだったんだろうなっていうところとか、「保守派の人たちが庇ってくれなくなった」と言った途端に野党四党の重鎮だけ招いて話をする言動とか、安倍政権頑張れっていったのも結局、希に見る長期政権だったからで、「時の政権」とか「勢いのある政治家」なら誰彼構わずすり寄るコバンザメみたいな奴なんだなってことだね
川本幸作 @kaspart_j 2017年3月20日
この状況で解散とかなったらアホ野党一掃されるだろうけど、 同時にその政治の空白をついて中つ国や北の将軍様が何かを起こそうとしているんではなかろうか。 そのぐらいのことが無いとこのアホな事態をここまで引っ張る理由が見えぬ。
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2017年3月20日
郵便局に確認の取材をすれば一発だと思うのだが、なぜどのメディアもそれをしないのだろう? どういう経緯でこんな特殊な処理をしたん?と。
BugbearR @BugbearR 2017年3月20日
jpn1_rok0 たぶん、その確認自体に安倍政権をどうこうする力がまったくない、あるいは逆効果になるからでは? 純粋に「目的」で動くとそうなりますよね? 我々はとても不思議だと思ってるけど、ニュースバリューとして考えるとまったく意味がない。
合田夏樹 @729ng 2017年3月20日
ノイホイ砲のお笑い爆弾でホルホルしたパヨクが晒されていて草
Noric @noric200x 2017年3月20日
そもそも、自身の性的暴行事件や寄付金着服疑惑を払拭すらできていない自称著述家のコメントを真に受ける人やマスメディアがおかしいわけで。 目的と手段が逆転しているから、妄信化しエビデンスへの精査能力が皆無になっているんですね。 この手の方々は新たな”英雄”が現れたら、手のひら返してサッサと鞍替えしますよ。
あきらめた @6123Gomibako 2017年3月20日
野党側が爆弾押し付けられてるじゃないか。どうしてこうなった。
HANATARAY @hanataray 2017年3月21日
ナムサン! まさかの実弾攻撃! >> 華麗にブリッジ回避  とかそういう
いちか @urube_ 2017年3月21日
総理を攻撃できれば何でもいいで飛びついたら恥かいたって感じ?
限界集落ぐるぐる温泉 @otozuke 2017年3月23日
そら野党の人等は、是が非でも 「国民を世界情勢から目を反らさせたい」 「二重国籍問題を風化させたい」わけで この一件で時間を稼いでおきたいのでしょう。
限界集落ぐるぐる温泉 @otozuke 2017年3月23日
稼いだ時間のある内に、日本にとって不利な「有事」があれば その不手際を材料にして 与党に追求出来る機会を伺っているんですよ。
Hoehoe @baisetusai 2017年3月24日
結局これはなんだったんだ?
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2017年5月4日
@noiehoieの「内閣を二つくらい吹き飛ばす爆弾」ってどこいった?北朝鮮が東京に撃ち込む弾道ミサイル2発の予言でもしてたのか?(笑い
believe @aLdQYdQ2qEKmDSm 2017年11月30日
お金も、返されたんですから、反省もなさって、おられるはず、どうして、もどって、こられないのでしょうか?なんのお話し、だったのか、肩コリがひどいから、奥様が、心配されて、湿布を、貼られて、素麺を食べられて、短歌を唄う、そんな、筋書きでしたっけ。個人的感想です。
はよ @hayohater 4月8日
結局1年経っても「内閣を二つくらい吹き飛ばす爆弾」は出なかった。メディアをおどしたりすかしたりで何となく伸びた無党派浮動層のうっすら支持(10ポイントほど)を減らしただけ。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 4月8日
よもや詐欺師とバカ野党による集団コントが1年たっても続いていて、しかも中身に動きが全くない、証拠がどこにもない、参考人招致での発言と逆の内容でもツッコミなし・・・とグチャグチャになってるだなんてねえ。違いといえばノイホイが姿を消したくらいか。
はよ @hayohater 7月30日
テキサスで証拠や調書の都合悪い部分を修正テープで消して帰ってくりゃいいじゃん。 帰 っ て こ れ る も ん な ら #civilactionjapan
ログインして広告を非表示にする