【悲報】柴崎選手が初出場してテネリフェの11試合連続無敗と1年4ヶ月も続いてたホーム無敗記録が止まってしまう…。

これは最も恐れていた展開です…。
2
山野陽嗣╱Yoji Yamano @yoji_yamano

テネリフェで柴崎選手がデビューした事をポジティブに評価する報道溢れてるが柴崎選手が出場して敗れて11試合連続無敗が止まったのみならず昨年から1年4ヶ月も続いてたホーム無敗記録まで止まった。プレー内容云々じゃなく「結果」は柴崎選手にとっても昇格狙うテネリフェにとっても正に最悪(続く

2017-03-20 12:17:35
山野陽嗣╱Yoji Yamano @yoji_yamano

続き)「柴崎選手が出て無敗記録が止まる」個人的に最も恐れてた展開。敗北に柴崎選手のプレーが直接関与しなくても良い流れできてたチームが新たな選手が入って負ければ「アイツが来たからだ」とどうしても見られてしまう。昇格考えたら1敗は痛恨で「徐々に調子上げて」と言ってられる状況じゃないし twitter.com/yoji_yamano/st…

2017-03-20 12:22:12
山野陽嗣╱Yoji Yamano @yoji_yamano

続き)ホンジュラス時代。GKコーチでシーズン途中加入したチームで何と合流「初日」に大事な試合があった。まだ1回も練習すらできてない。それでも負ければ「Yojiが来て流れを壊した。Yojiのせいだ」となってしまう。その試合は魂で完封勝利したが負けてれば1日でクビになってたかもしれず twitter.com/yoji_yamano/st…

2017-03-20 12:24:46
山野陽嗣╱Yoji Yamano @yoji_yamano

続き)柴崎選手の立場からすると「苦しい状況の中で海外で貴重な経験積んで成長して」て考えれるが、チームからすると柴崎選手に成長してもらうために獲得したんじゃなく「今よりも多く勝ち点稼いで昇格実現するため」にシーズン途中にわざわざ助っ人外国人として獲得してる。柴崎選手を心から応援! twitter.com/yoji_yamano/st…

2017-03-20 12:30:09
奏音 @kanata_albi

当たり前なんだけど、以外と忘れていることかも…サポもそして選手自身も twitter.com/yoji_yamano/st…

2017-03-20 12:38:29