「皇統に属する」の意味を知らずに、国民にまで天皇になる資格があると勘違いしているリベラル男系派(皇室廃止論者)は、実は #竹田恒泰 と同じ立場だった!!

女系を認めるくらいなら(民間から)養子を取れ、皇室がなくなってもいい、という点で皇室廃止論者の見解が「ゲスの極み歯茎」竹田恒泰と一致しました。
1
ソクラテス太郎 @nomorepropagand

1.皇室の構成を見ても分かるとおり、皇位継承資格を男系に限定するから断絶の危機にあり、男系の縛りを捨てれば危機を回避できる #男系は護るべき伝統か? 2.#女性宮家 を潰した安倍政権発足後、4年経っても対案は示されない pic.twitter.com/jljYlmNhIs

2016-11-14 10:02:41
拡大
ソクラテス太郎 @nomorepropagand

3.愛子様ご誕生('01)の後で殿下の人格否定発言('04)、つまり男子を産めなかったから雅子様は #人格否定 された 4.このままでは悠仁様の妃殿下に雅子様以上の #日本史上前例の無い男子出産圧力 が掛かる youtu.be/8jxYz0irIhc

2016-11-14 10:02:56
拡大
ソクラテス太郎 @nomorepropagand

5.側室制度を長年続けていれば結果的に男系で繋がる #皇室の男系継承は側室制度の結果 6.男系という「伝統」と密接な関係にある側室制度という「伝統」を昭和天皇は「人倫に反する」と否定なさった #男系は護るべき伝統かpic.twitter.com/YgBUBUwxeD

2016-11-14 10:03:09
拡大
ソクラテス太郎 @nomorepropagand

7.男系という概念は明治になって日本に入ってきたが、シナ由来の「姓」の観念は古代の日本からあった 8.天皇が天皇である所以とその権威の根源は、天壌無窮の神勅と三種の神器、つまり神話にある #男系は護るべき伝統かpic.twitter.com/Z6L15RPlkz

2016-11-14 10:03:27
拡大
ソクラテス太郎 @nomorepropagand

香淳皇后との間に4人続けて女子が生まれたため皇后様は「女腹」と非難され、側室の復活まで検討されたのに昭和天皇は「人倫に反する事はできない」と側室を拒否なさった。 不敬罪が無く側室の復活も望めない現在は、週刊誌やネットで雅子様への陰湿な #人格否定 が起こった。

2016-11-14 16:15:17
ソクラテス太郎 @nomorepropagand

男系派でバリバリの保守だった葦津珍彦氏も、「女系継承を認めず、しかも庶子継承を認めないと云う継承法は無理をまぬかれぬ」と言っている。側室が無ければ男系継承は無理だ、と言っているのだ。あたりまえだ。#皇室の男系継承は側室制度の結果 なのだから。#男系は護るべき伝統か

2016-11-14 16:16:09
ソクラテス太郎 @nomorepropagand

アングル:悠仁親王は最後の天皇か、急がれる皇位継承改革 reut.rs/2e8y4YR 「天皇陛下は皇室が消滅してしまうのではないかという危機感を大いに抱いていると、長年の皇室ウォッチャーでもある日本のあるベテラン記者は匿名で語った」 #男系は護るべき伝統か

2016-11-14 16:56:55
ソクラテス太郎 @nomorepropagand

第24代仁賢天皇→仁賢天皇の皇女(婿は第26代継体天皇)→第29代欽明天皇 このとおり欽明天皇は仁賢天皇の孫であり、血統で言えば女系継承、すなわち直系主義の象徴です。 #男系は護るべき伝統か

2016-11-14 23:05:03
ソクラテス太郎 @nomorepropagand

継体天皇には先妻と男子二人がいたが、継体天皇は仁賢天皇の皇女を后としてその嫡子が欽明天皇になった。先妻との間に儲けた継体天皇の男子二人も別の皇女を后とした。皇女の血が必要だったからこそ継体天皇は息子たちと義理の兄弟にまでなった。 twitter.com/nomorepropagan…

2016-11-14 23:15:05
ソクラテス太郎 @nomorepropagand

自分の嫁には子供を一人も産ませないでおきながら、妃殿下には #日本史上前例の無い男子出産圧力 をかけ、陛下のお気持ちを「特例法」で踏みにじる #安倍晋三 という #身の程知らず。こいつは本当に保守なのか? news.livedoor.com/article/detail…

2016-11-23 16:21:34
ソクラテス太郎 @nomorepropagand

天皇陛下は「象徴天皇の務めが常に途切れることなく,安定的に続いていくことをひとえに念じ」と仰ったのに、#安倍晋三 は一代限りの特例法でごまかそうと画策、まるで陛下のわがままをかなえてやろうという上から目線の #身の程知らずkunaicho.go.jp/page/okotoba/d…

2016-11-27 10:22:49
@xtgpk

@bitou36 @nomorepropagand 横から失礼。 男系と女系を混ぜると、極端な話、天皇の子孫なら誰でも良い事になるかと。 そして今の日本人の殆どが天皇の子孫である計算になります。 男系だけか、もしくは女系だけであれば、理論上は資格を有する人の数は、変動しつつも平均すれば、ほぼ一定です。

2017-04-05 23:43:23
@xtgpk

@bitou36 @nomorepropagand 僕は天皇制の存続には賛成の気持ちも反対の気持ちもあるアンビバレントな状態ですが、女系を認める事は即ち廃止に向けて一歩踏み出す事であるような気がします。 少なくとも個人的には、女系ありの天皇制になったら「廃止でもいいや論者」になると思っています。 人の尊厳は皆、同じですからね。

2017-04-05 23:48:16
ソクラテス太郎 @nomorepropagand

@MIZOROGI777 @bitou36 男系でさえあれば良いなら、日本には何千人とも候補者が居ます。 あなたは「皇別摂家」をご存じないのでしょう。 皇室に生まれて皇室で育ったお方が三種の神器を引き継げば良いのです。 RT @MIZOROGI777 男系と女系を混ぜると、極端な話、天皇の子孫なら誰でも良い事になるかと。

2017-04-06 08:17:38
ソクラテス太郎 @nomorepropagand

@MIZOROGI777 @bitou36 男系に固執すれば、悠仁様が最後の天皇になる可能性がとても高くなります。 悠仁様はもうすぐ、「やがてたった一人の皇族になる運命」に気づくでしょう。 そのとき何が起こるのか? RT @MIZOROGI777 女系を認める事は即ち廃止に向けて一歩踏み出す事であるような気がします。

2017-04-06 08:19:19
ソクラテス太郎 @nomorepropagand

@MIZOROGI777 @bitou36 ご自由にどうぞ。 RT @MIZOROGI777 少なくとも個人的には、女系ありの天皇制になったら「廃止でもいいや論者」になると思っています。

2017-04-06 08:19:53
ソクラテス太郎 @nomorepropagand

@MIZOROGI777 @bitou36 あなたはどうやら国民にも天皇になる資格があると思っておられるようです。 「皇統に属する」は皇室に生まれたお方を意味するのですよ。 RT @MIZOROGI777 男系だけか、もしくは女系だけであれば、理論上は資格を有する人の数は、変動しつつも平均すれば、ほぼ一定です。

2017-04-06 08:23:06
ビトウ 武漢肺炎は集近閉! @bitou36

@nomorepropagand @MIZOROGI777 ご無沙汰してます。去年のツイートでしたか、懐かしい。男系絶対に関しては、 ・英霊の名誉回復と違って直ぐに手を打たなかった ・先代と今上陛下は側室作ってましたか? この二つの理由で男系絶対はもう既に負けてるという認識。男系絶対は皇室廃止派に利する行為かと。

2017-04-06 08:34:54
ソクラテス太郎 @nomorepropagand

@bitou36 @MIZOROGI777 @bitou36さんにまで返信されてしまうようで、すみませんでした。返信相手が選別できないのですね。 論点を、男系か女系か、みたいに誤解している人が多いのは困ったものです。正しい論点は、平民として生まれ育った20数世大傍系か、それとも皇室に生まれ育った内親王殿下か、です。

2017-04-06 08:42:30
ソクラテス太郎 @nomorepropagand

@MIZOROGI777 日本に天皇が居たからこそ、戊辰戦争は南北戦争のように泥沼化せず、廃藩置県が成功し、日露戦争に勝利し、アジア諸国も独立できたのです。 男系とか女系とか意味の無いシステムにこだわってはダメ。 >女系ありの天皇制になったら「廃止でもいいや論者」になると思っています。

2017-04-06 09:15:15
ビトウ 武漢肺炎は集近閉! @bitou36

@nomorepropagand @MIZOROGI777 いえいえ、私こそお邪魔してます。平民に天皇陛下やってもらう場合、日本国民全員にその為の教育を施さないといけないのは大変過ぎますね。皇室限定の方がラクですね。

2017-04-06 10:47:28
ソクラテス太郎 @nomorepropagand

@bitou36 @MIZOROGI777 仰る通りです。皇室に生まれ育ったお方がお側で天皇を支えてくださる事が大事で、平民生まれの平民育ちは、三叉で週刊誌を賑わせたり、大麻所持で前科者になったり、そんな奴らは相応しくありません。 #男系は護るべき伝統か

2017-04-06 11:14:56
@xtgpk

@nomorepropagand ありがとうございます。

2017-04-06 13:11:58
@xtgpk

@nomorepropagand @bitou36 いっその事、養子でも良い事にしたらどうでしょう。 血統は関係無いという事で。 そうすれば、子どもが出来ない事で苦しむ必要は無くなります。

2017-04-06 13:16:07
ソクラテス太郎 @nomorepropagand

@MIZOROGI777 @bitou36 血の繋がりや生まれを度外視するんだったら、皇室に生まれ育った内親王殿下の子孫(女系)のほうが良いじゃんw ちょっと頭が悪いのかな?w >いっその事、養子でも良い事にしたらどうでしょう。

2017-04-06 13:18:38
残りを読む(88)

コメント

Hoehoe @baisetusai 2017年4月6日
傍流である建前の我々と竹田氏って同列ですかね?
0