「一日中家でゲームなんて時間がもったいない!」という意見に対する外国人ゲーマーの主張が共感の嵐を呼ぶ

まとめました。
ゲーム 人生の意味 時間 ゲーマー
105
kson組長(日/水8pm~生放送) @_ka_son
"一日中家でゲームなんて時間勿体無い!"と言う人がいます。 私はそれで何度も外に連れ出されましたが今の所100%"今日出掛けなければあのステージクリアできたのに…時間勿体無い…その上金も失った…"が感想です。アウトドアを否定はしません。でも価値観の強要はやめてほしいのです。
kson組長(日/水8pm~生放送) @_ka_son

From Atlanta to the World🍑Streaming games and Southern English Classes on YouTube bit.ly/ksononair Join my ARK server!! お仕事は全て、お断り🍕

nicovideo.jp/mylist/56002000
突き山@去勢 @Re__KFdeza
@_ka_son それはほんとにその通り… 価値観の強要っていう日本語が使えるとはもう一流の日本人ですね…(^_^;)
Night.*・゚ @Nigh___tt
@_ka_son めっちゃ分かります!時間やお金を何にかけるかは自分の好きにしたいものですね。
ゆう @arujel
@_ka_son わかる!めっちゃわかる! 私は外で遊ぶのも好きだけど、一日中家でゲームやり続けるのも同じくらい充実することだと思ってます。
ハゲは1日にしてならず @Shining_head_T
@_ka_son それ凄くよくわかります。 買ったばかりで楽しみにしていたゲームがある時は特に・・・ そんな日に映画とか行くと「早く終わってくれないかなぁ」って思ってしまったり・・・ そういう時は、外に出ても楽しめないし時間の無駄ですね (;・∀・)
もにもに/しえる🍆🔔​💸🧠 @Ciel_monimoni
@_ka_son お外出るとお金使っちゃうからね。すごくわかる。お家最高です!
青レバー @yatchyhoppy1954
@_ka_son 同意。自分の時間は自分のモノという当たり前のことをわからない人、いますよね。
暗黒狂 @4545KIRBY
@_ka_son 1日中◯◯なんて時間勿体無いってどんな趣味に対しても言えるよね
⛩鮎雄⛩ @ayuosu
@_ka_son ぐうの音も出ないほどの正論です。ゲー畜じゃなくても正しい
べあとりくす(不要家族) @SaveTheQueeeen
@_ka_son その通りですね。どんな趣味を持とうが、どんな時間の使い方をしようが個人の自由です。
ソフィスト @FFBE_Sophist
@_ka_son @kyousuke_0313 それよくわかります^_^ 🇵🇪や🇧🇴に行っても携帯ゲームしてました(^o^) 待ち時間、移動時間がそこはかとなく暇なんですよね 旅行も好きなんですがゲームも好きなのでどっちも楽しみたいのですが一緒に行く人は会話の相手にならないので楽しくないでしょうね^^;
さんちょ @Sancho_paper
@_ka_son 小さな親切大きなお世話ってやつだと思います
おつ @opty320
@_ka_son ゲームが出来ない時間があるからこそ、ゲームはより楽しくなる。だからニートより社畜の方がゲームを楽しめるんだなぁ。たぶん。
那晶@気分の昇降激しくなった @nasyou_
@_ka_son 凄い共感します。ホントそう思います! インドアにも色々魅力があるのに!アウトドアだけが充実した娯楽だと思うな。時間のムダだと決めつけるな!つまりは、大きなお世話なんですよね(^∇^)
malon_k @malon_k
@_ka_son 最後の一行に激しく同意だなぁ。強要はよくない。
スプラ詩人 @spr_shizin8
@_ka_son おじさんもよく"いい歳して女の子向けのアニメ見て恥ずかしくないの?"と言われます。それは、その人の価値観であり、おじさんは純粋にプリキュアを楽しんでいるので恥ずかしくなんてありません。 価値観は人それぞれ十人十色なのです。
黒月 優 @kurozukisatou
@_ka_son @nisenana あぁ…本当によく分かります……。 出ても何も得しないどころが、損するんですよね…
Hase Ken@レトロゲーマー @HaseKen_1210
@_ka_son アウトドア派にはそういう人が多いイメージがあります
風間 義介@kazama @rui23th
@_ka_son わからんでもないですね〜 外に出たって余計なお金使うだけ だったら、家の中でゲームしたり好きな本読んだり妄想膨らませたりした方がよっぽど有益な気がしますな
SKHR @sekihirowashoy
@_ka_son その通りです!僕がマリオオデッセイをやりたいと言っているのに卒業旅行に行こうという友人がいます!しかも来年の話です!! 気が早すぎると思います!!!
焔@TW:執事モード @a06462
@_ka_son 疲れてると尚更ですよね。たまの休みくらい、家でのんびりしたいでしょうし。私も今日はそんな感じに過ごしてましたよ。
牧村 翔琉♌️静養中 @endless_banquet
@_ka_son 人に○○した方がいいというのは、とても傲慢な考え。身内か余程距離が近しい人でないと言えないことだと思います。 まあとは言っても、模範的なことをのべるのであれば、バランスの良いライフスタイルにした方が良いかも知れないですねってのは有りますけどね。 いわば野菜を食べる感覚です。
ゴルジ13 @shota_sousmarin
@_ka_son プロの日本人は、「みんなが」って言葉にだまされやすく、集団行動に流されてしまうのです…自分の意見を強く言えない…流されやすい…そんな人種なのです(T^T)
これは酷い @pirori334
@_ka_son @RKiba_24 自分の好きなものは 自分の好きな時にやりたいですよね 一人一人価値観は違うんだから、 それを理解して欲しいです(っ´ω`c)
残りを読む(10)

コメント

節穴 @fsansn 2017年4月10日
一日中家でゲームなんて時間勿体無いよ。解析して計算して他者のプレイログを漁り、より良い解を導く工程を挟むことによりクリアタイムを少しでも縮めるんだ(末期症状)
九銀@半bot @kuginnya 2017年4月10日
この世に無駄じゃないものなんて何一つ無い
伍長 @gotyou_H 2017年4月10日
kuginnya 逆だな。この世には、無駄なものしかないんだよ。無駄じゃないものしかなかったら、ありとあらゆることをするのが正しいってことになるでしょ?
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017年4月10日
交友関係バッサリなくせばいいよ、断捨離みたいに
ヘルヴォルト @hervort 2017年4月10日
一日中ゲームといっても実際は半分くらいそのゲームのwiki読んで情報集めたり、そこから派生して全然関係ないサイト読んでるので決して本当に一日中ゲームしている訳ではないけどめんどくさいので一日中ゲームしてることにするパターン
ヘルヴォルト @hervort 2017年4月10日
この手の外に出かけようよって人に限って「よしじゃあ登山しよう登山」とかいうと嫌がる可能性について
竹箒清掃中 @takebouki_kirei 2017年4月10日
ゲーム内でも無駄の無い動き要求されるの辛い。まったりやりたいんじゃってなってソロが楽になってしまう。
くにたちくん @kunitati_bot 2017年4月10日
fsansn そして空いた時間を利用して更に新しいゲームに手を出すんですね。わかります。
くにたちくん @kunitati_bot 2017年4月10日
俺はやりたいゲーム探すのにネットで情報集めて丸一日使ってしまうから、ほんとただお外に出ればそれだけで楽しい人が羨ましいわ。
frisky @friskymonpetit 2017年4月10日
個人的な意見としては、「我々の気持ちも分かってほしい」という主張には共感できる。でも「他人からの意見の押し付けのために一秒だって時間を使うのは無駄」という主張になったらダメだと思うの。相手の意見に同意する必要はないけど、コミュニケーションの拒否にはならないよう、自戒が必要だと思うのね。
薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2017年4月10日
私もゲーム余裕で一日やれる人だけど後ろめたい気持ちも人並みにあり、「連れ出そうとしてくれる人がいるうちが花」みたいな言葉に揺れまくる。自分の価値観貫いた方がいいのか、回りに少しは合わせるべきなのかかなり迷う。
伍長 @gotyou_H 2017年4月10日
「ゲーム余裕で一日やれる」のと「外に連れ出されるのが苦痛(言葉のアヤ)」はちがうよ。外に出るのも楽しいならそれはそれでいいじゃない。何もゲームやってる奴はゲーム以外やってはいけないって話じゃないんだから。
目玉焼きのくらげさん @JellyFish_Sunny 2017年4月10日
一日中家でゲームしようとすると肩や腰が痛いのでジムに行って体動かしてきます
やまぬこ @manul_0 2017年4月10日
ゲームを暇潰しと捉えている人とそうでない人の間の溝は思っているよりも広くて深いですね
君津区 @Dr_KIMMiK 2017年4月10日
仕方ない、出かけよう(ゲーセン)
相良義陽 @minagorosikun 2017年4月10日
趣味だから好きにすればいいと思うけど、気にかけてもらえるうちが花だよ
MS-06S もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年4月10日
自分にとって下らないことでも他人にとっては重要な事は幾らでもある。
marumushi @marumushi2 2017年4月10日
なんでこちらから歩み寄る事が前提なん?
スゥ。ニャオロン(似鳥龍オルニトミムス) @_2weet_sue 2017年4月10日
お金を何に費うのか時間を何に遣うのか何を大切にして何は気に掛けないのか優先順位は人それぞれ。 何を喜ぶのか何に怒るのか何が哀しませるのか何で楽しむのかで人となりは測れる。 1日中家でゲームなんて時間が勿体無いって云ってくるのが他人なら仕方ないけど実際に外へ連れ出すくらい近い関係なら友人の人となりを解ってそうなものなのに何故? 逆に1日中アウトドアなんて時間が勿体無いって云って部屋でゲームに誘うとかも同じに解ってないってことだけど互いに相手に少し譲歩して友達づきあいするのはマァ大事かな?
ハーミッセイーニヨッ @ishiyuriniwa 2017年4月10日
やりたくても一日中ゲームできる日なんてそうそう無い。好きにさせてやれ。
佐渡災炎 @sadscient 2017年4月10日
一日中DDRやればええねん。
なんもさん @nanmosan 2017年4月10日
野菜を食べる感覚にはすごく納得。むろんビタミン剤で補うやり方も可能なんですけど、これは単に人生の楽しみ方を一部しか知らないのはもったいないって話なんですよ。
Mr.Boil @boil_san 2017年4月10日
その人はツイ主のことをアクセサリー扱いしてるんだと思う。
真改 @shinden406 2017年4月10日
boil_san ツイ主が好きな事してる所を中断させて外に連れ出してるくせにその好きな事よりもつまらない体験しかさせてない時点で相手がツイ主の事なんか全然考えてないのは明らかなんだよねw
tama @tamama666 2017年4月10日
takebouki_kirei うちもMMOしてた時はそう感じてたことありましたー まったりとゲームたい日もありますよね(ノ)・ω・(ヾ)
banker@棘アカ @bankerman777 2017年4月10日
一日中ゲームするにしても大変なんだぞ。据え置き機でゲームしながら横のノートパソコンでブラウザゲーのデイリー処理して、スマホでスマホゲーの溜まった行動力消費して、おまけに時々放置ゲーを起動して進行状況の確認までするんだぞ。おかげでマルチタスク能力が上がる上がる。
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2017年4月10日
でも一日中ゲームって時間もったいないよね(超まぜっかえしループ)
ごま @goma01119 2017年4月10日
「休みだしたまには外でバーベキューでもしようぜ」が外交的と評価されて 「休みだしたまには家でごろごろしようぜ」が内向的なダメ人間と評価されるのはほんと納得いかない
r1h3 @r1h33 2017年4月10日
hervort すみません、それを言ってしまったために取り敢えず高尾山でハイキングすることになったことがあるので『可能性は可能性』であると主張させて頂きます。
F=123581321345589143 @okkytehepero 2017年4月10日
「先輩おざっす。え?昨日の休み何したかって?あぁ、上野に(行ってとりま栄養補給して、アキバレジャランまで歩いて体温めて、DDR4時間ほどやって、帰りに地元の飲み屋で飲んで、っていうことをしに)出かけましたよ」 これが俺の数少ない休暇なんだよなぁ…
御雷哲章(みかづちてつあき) @mikadutitetuaki 2017年4月10日
『価値観の違いだから余計なお世話』なんだろうけど、シャットダウンせず向こうの気持ちも汲み取ることも大切かと。たまには人との関わりあいもしないとね。
めめんと☯️天ノ弱@Mithuril @Mithuril 2017年4月10日
人の目を気にせずダラダラぐずぐずと好きに出来る時間ってのが大切なんだよ。 外に行くと何だかんだで肩肘を張ることになるんだからさ
r1h3 @r1h33 2017年4月10日
外に行くにしても誘われる場所といきたくなる場所が大体別なのが困り者、船釣りやバーゲンよりマーヴェル展見に行きたいわ
めめんと☯️天ノ弱@Mithuril @Mithuril 2017年4月10日
家に居て暇するくらいなら外に出ようとか言われるが、別に暇なのを勿体無いとは感じてない。 むしろ「何も予定が無い」がとっても大事な予定なんだよと言ってやりたい
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2017年4月10日
うちのカ~ちゃんJ( 'ー`)し(サンパウロ生まれで幼少期を彼の地で過ごし体が熱帯仕様)なんか「スキー客で賑わうゲレンデ」なんて言うニュースを見ると「糞寒いのに寒いところへ行ってないが楽しいキチガイどもがぁ~」と口を極めて罵るのが冬の風物詩になってるが、そんな風に価値観なんて十人十色と理解出来ない奴って居るよなぁ‥
てぃーえー㌠ @taworkstyle 2017年4月10日
創作で絵や漫画を描いたりする人間にとってはゲームから着想を得たりキャラ作りやシナリオを学んだりすることもあります。1日中ゲームというのは悪いことではないと思います。 というかできる時にやらないとクリアまで長いですし。 最近1日中やるほどゲームにはまれてないので、いろんなこと忘れて1日ずっと没頭できるなんてうらやましいですね。
Tulsa Birbhum @74120_731241 2017年4月10日
他人をどうこう言うつもりはないけど、FF11にハマって労働以外の時間のほぼ全て使っていた2年間は今考えると時間を無駄にしてたと思う。他の趣味にもっと時間を使うべきだったと後で思った。ゲーム内の経験は殆どゲーム内でしか役に立たない場合が多い。今でもゲームは好きでたまには1日ゲームという日もあるが、ゲーム一辺倒は勿体無いと思う気持ちもわかる。
エビゾメ @ABzome 2017年4月10日
ちょうどこないだ読んだ記事の『「時間つぶしにゲームをする人」との感覚が違い過ぎて辛い』がまさのこの話題だったわね。http://mubou.seesaa.net/article/448230892.html “私には「暇つぶしにゲームをやる」という感覚が理解できません。ゲームは積極的に、真剣に、主体的に遊ぶものだ、と思っています。”
ゲン @xyz0001abc 2017年4月10日
インドア派を無理にアウトドアな趣味をさせてもさらにアウトドアが嫌いになるだけだよ
ヘルヴォルト @hervort 2017年4月10日
r1h33 そ、そんなの珍しい例だから(震え声)
ゲン @xyz0001abc 2017年4月10日
嫌いな趣味は全て時間と金の無駄にしか見えない人がいるだけの話
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2017年4月10日
fsansn その内、サードパーティー機器使ってワークメモリを除くまでに至る……と。(一気にアンダーグランド溢れる環境に(おい
鹿 @a_hind 2017年4月10日
ゲーム内にあまりタイムアタック要素を増やされると少し困る。あちこち寄り道、無駄な回り道変なビルドあれこれ試して遊び倒したい。そういうの全部やりつくした後漸くやってみようかなって気になるくらい。 元からトロフィーとかあるとやらずにはいられないので困る。(末期症状)
NTB006 @NTB006 2017年4月10日
人間が生きるという究極の無駄
marumushi @marumushi2 2017年4月10日
酒を飲まない人間には、酔っ払って騒いでる数時間は無駄にしか思えない。そんなもんだろ価値観なんて
ミサイル @msir3316 2017年4月10日
この手の話114514回目。価値観の合わない人間は即刻縁を切りましょう。
ベイシル @BasilLiddlehear 2017年4月10日
別に強要してなくね?と思うんだけど…。 他人が自分の趣味についてどう思うかは他人の自由だしなぁ。むしろ「僕の趣味を認めてください!」っていうほうが問題な気がするが。 他人の目を気にしてやめるレベルの趣味ならそれだけだったってことだと思う。
cLaCFF @cLaCFF 2017年4月10日
小学生じゃあるまいし、「価値観は人それぞれ」だとか彼らだってとっくに分かっている…。場所が変われば、むしろ彼ら自身も部下や子供にこの教えを説いている…。  「でもいい年してゲームとか気に入らないから叩こうぜ!!」「オタクでマイノリティだから勝てそう!!!」  地獄かよここは
みどり @028760 2017年4月10日
BasilLiddlehear いや雑談の中で「勿体無いねー」と言われたとかじゃなくてそれで「何度も外に連れ出され」てるんだから強要されてるでしょう実際
つきみえび @Tsukimiebi 2017年4月10日
逆にゲーマーがゲームを紹介した時にちゃんとプレイしてくれて、面白さを理解しようとしてくれる人が「でも外で遊ぶのも面白いよ!出てみようよ!」って言うなら解るけど、ゲームは時間の無駄と切り捨ててる時点で相手を理解する気のない一方的な押し付けだから駄目
フローライト @FluoRiteTW 2017年4月10日
「人生ってクソゲーだかんな、愛がなきゃやってらんねーよ」と海音ちゃんも申しておりますし
ゲン @xyz0001abc 2017年4月10日
ゲームや漫画やアニメ趣味の人が外出をしないかと言えばするのにな。 アウトドア派とは別の場所に別の理由で。
Ichigo Mayo @15my 2017年4月10日
サンムーン派とGO派は分かりあえぬのだ...(多分そういう話じゃない)
かりあげチャーハン&M-Demon @Kariage_Chahan 2017年4月10日
休日にさ、友人と待ち合わせて駄弁りながら、無目的に都内ふらついてさ、買いもしないウィンドウショッピングに興じて、夕方から飲んで愚痴いって帰宅という一日と、作り込まれたゲームに没頭する一日、どっちが有意義であるか。そんなもの、大して変わらないし、好きな方やったらええねん。
moheji @mohejinosuke 2017年4月10日
自分一人で出来るあまり人のやらないアウトドア趣味は持っとくとそれはそれでいいと思う。 長くインドア趣味を続けるには体力も重要なのですよ……。 40超えないと実感しづらいけど(笑 そして何も具体的なプランがないのに「どっか行かねえ?」で引っ張り出そうとする輩に「じゃあ」つってそのアウトドア趣味に付き合わせようとすれば引き下がる。 自分の場合は自転車かな。 往復50kmくらいの近場のサイクリングでものってくる奴はまずおらん。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2017年4月10日
ゲームばかりやってると会話のボキャブラリーがなくなって、なんでも「シネ・クソ・ファック・ざけんな」になるので限度を考えろよなw
uki @netgameneet 2017年4月11日
「趣味なんて時間がもったいない、休みは資格の勉強しよう」なんて言ってみたらどうだろう
さんみり @sanmiriika 2017年4月11日
アウトドアも柔軟なガチ勢とやると楽しいんだけど、「たまにはオシャレにアウトドアを楽しんじゃうリア充の俺/私」な半端勢とやるとカネかけるだけだけてクソつまらないから損した気になる。
最終平和兵器 @daioujyou 2017年4月11日
歳を取ると遊びに誘ってくれる友達も減ってきたりするので、ゲームはいつでもできっから外行くか。ってなるかな。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年4月11日
アル中患者から酒を取り上げるとキレる。シャブ中患者からシャブを取り上げるとキレる。ゲーム中毒患者からゲームを取り上げるとキレる……
おちゃづけ @kusarechazuke 2017年4月11日
「〇〇(相手の趣味)に時間を使うなんてもったいない」なんて言わないで、「僕は君に××(自分の趣味)に付き合ってもらいたい」って言えば良いのに。
oohmyhead @notuttifrutti 2017年4月11日
私は労働をしてるとあまりにも時間を浪費してると感じて本当に精神が疲弊します。 労働ってほんとに無駄。
MS-06S もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年4月11日
全く人のこと言えんけど、一日中Togeで糞文連投してるやつ見ると 心の底から ほかに やることは ないのですか って気分にはなる。
ベイシル @BasilLiddlehear 2017年4月11日
028760 断ればいいだけの話では。強制的に連れ出された(物理的暴力になのによる脅しや社会的上下関係を盾にする)のでない限り、強要とは言えないのではないでしょうか。
アル @aruhate 2017年4月11日
休みの日にスキーとかスノボやってる人見て何で休みの日にわざわざ疲れる事するの?って俺が思ってるのと同じだな 好きな人は好きだからやってるんだもんな
もっさん @parikore01 2017年4月11日
したくもない事してる時間が一番もったいないね
のりしあん @noricyan2 2017年4月11日
他人が自分じゃないの理解できないのって、なんらかの障害や病気なんじゃないのかなぁ。
× (゚∀゚ ))))∈ @cv45ValleyForge 2017年4月11日
ゲームやアニメだと擁護してる人もパチンコだと叩くのだろうなぁ...
ちょろ @tyoro 2017年4月11日
さらっと長めてて、「んでその外国人ゲーマーはどこなんだ」って思ってたら 大本の発言の人が外国の方だった。(「こーゆー事言ってる人がいる」みたいな感じで英語のコメントかリンクが突っ込まれるものだと思って読んでいた) (むしろ記事タイトルに その言葉は必要だったのか?)
るいせ @ruise2 2017年4月11日
「他の楽しみを未体験なのでは」的なとっかかりはやめてほしいね。スキーもスノボもバーベキューもスポーツもカラオケもボーリングもショッピングも登山も旅行もそれなりには体験した上で、「ゲームのほうが上」と判断してるのだから。
るいせ @ruise2 2017年4月11日
あと、映画ってなんかアウトドアに入ってるときないか?家から連れ出されて屋内でじっとしてる意味がわかんねえ。
駐日ベイシュノリア国大使館 @TKRB48 2017年4月12日
どんな時間の使い方に有意義さを見出だすかは人それぞれだからなぁ..
3Dポーズ集 @3dpose 2017年4月12日
マンガばっかり読んでと言ってくる小説愛好家を思い出した。
有象無象の終焉(エンドオブザワールド) @TogetterTogette 2017年4月12日
好きにしたらいいけど、相手がせっかく誘ってくれたのに、それを無価値だと思うような感性は持ちたくないなあ。相手の価値観を許容したり共有できてないのはツイ主も同じなので、被害妄想を改めたらどうだろうか。誘ってくれた相手は好意を持って接してくれてるわけだし。
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2017年4月12日
趣味としてはゲームは良コスパなのに(クソリプ)
まかとちつ @podhgg0bt1kh 2017年4月15日
ゲームで時間使うのって無駄な稼ぎプレイしてるかリセマラしてるか負け続けて温まってるかじゃないんですか。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする