まとめ外での反応(自己正当化)集

以前のまとめ(togetter.com/li/1100085)について、まとめ外での反応(自己正当化やさらなる罵倒)。
ログ 瀬川深 オタク 自称リベラル バカサヨ 表現と思想の自由 ネトサヨ リベラル
22
まとめ 「リベラル」はオタクを取り入れようとしてるのではなく、脅して自分たちに従わせようとしてるだけ 普段オタク蔑視の激しいが「反アベ」のポーンとすべく煽動する「リベラル」について。 追記:こんなに閲覧数とコメントが多くなったり野間易通が登場したり等、想定外の事が多く自分でも驚きました。 114289 pv 2998 65 users 57
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
社虫太郎 @kabutoyama_taro
@oomisuzi @togetter_jp あんな屁理屈をこねずとも、そもそもオタクにはウヨとかぶってる層も多いし、大筋としては右寄りの集団であるということ以上でも以下でもない気がしますね。
このツイートは権利者によって削除されています。
OoA本部公式アカウント @OoA_jpn
togetter.com/li/1100085 あんま勘違いしてほしくないんですけど こういうトゥギャッターのまとめ欄に巣くってる「オタク」って 他のオタクも裏切り者がいないか監視したり気に入らない発言に意味不明な罵倒や嫌がらせして同族からも嫌われているゴミクズばかりですよ

どう見ても自己紹介です。本当に(ry

アスル @Azul3571
読んでから言え。無駄だろうとは思うが twitter.com/segawashin/sta…
オサメン @NewOsamen
「俺たちの麻生」の変奏に過ぎない。リベラルにも表現規制派はいるだろうが、現下の社会情勢では、保守のそれのほうがより差し迫った脅威だよ。 / 「リベラル」はオタクを取り入れようとしてるのではなく、脅して自分たちに従わせようとしてるだけ togetter.com/li/1100085
赤木智弘@真実の赤(白) @T_akagi
はい、ここに並んでる皆さん。皆さんですよ〜。ハッスルハッスル!! togetter.com/li/1100085
山本夜羽音♋️新作クラファン成功大感謝! @johanne_DOXA
このクソみたいなまとめに嬉々としてコメントしてるのが「実はてめぇがヲタを私物化してる自意識過剰冷笑系」の巣窟、なんで逆に要チェキ。 「リベラル」はオタクを取り入れようとしてるのではなく、脅して自分たちに従わせようとしてるだけ togetter.com/li/1100085
赤木智弘@真実の赤(白) @T_akagi
@johanne_DOXA 彼らは、お上に「表現の自由を行使していいよ」と許可されることを表現の自由だと考えているのでしょう。都条例の問題など、全く覚えてないというか、むしろ管理監視を望んでいるわけで。

コメント

じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2017年4月15日
制限を課す(強制力)のは公共→公権力であって、リベラル側は公共とリベラルをイコールだと思いこんでいる。もちろんモラルも制限を課すが、それは強制力は持たない(どちらかと言えば自主規制に近い)。リベラル側の考えるモラルは強制力とセットになっているからスターリニズムと親和性が高くそれが反発されている理由であるのだが、意識高い界隈にはそれが理解できないようですなー。まざなし村やしばき隊界隈が正にそれを忠実に実行し自らリベラルを名乗っている。
鳳 明日香 @phenixsaber 2017年4月15日
他の人はともかく、これにだけは一言文句を言いたい。お前のようなバカが十把一からげにしてオタクをネトウヨと決めつけて叩いておいて、今更、こんな事を言ってもお前の過去の悪行は言い訳にはならんよ。と、ゼロ年代の頃から、枝野(民主)、保坂(社民)両氏支持の左派系オタクの私が言ってみる。大体、こいつは散々、過去の文脈云々言いながら、ゼロ年代の頃からの左派政党とオタクが組んで表現規制反対した流れを無視したダブスタバカだからな。 >リベラル寄りのアニメアイコン増えてね?論が(リベラル側から)出てますし
鳳 明日香 @phenixsaber 2017年4月15日
>極度に肥大化した自意識と自己愛、闇しかない陰湿な精神性 はい、自己紹介、乙です。過去の文脈や事実を無視、捏造して、自分の頭の中で描いたオタク像に藁人形叩きをする人間が言っても説得力はないよ。
okoo @okoo20 2017年4月15日
権利だの自由だの平等だのいいながら、釘バットで殴るかのごとくオタクを拒否し、ダブスタ上等、差別的言動を繰り返し、挙句の果てにはオタクはネトウヨとか私たちに従わなければもっとひどい目に合うとかのたまっておいて何をいまさら言うとるんじゃと。 むちゃくちゃ言うてよう味方になると思うたな。
catspeeder @catspeeder 2017年4月15日
【こういうトゥギャッターのまとめ欄に巣くってる「オタク」って他のオタクも裏切り者がいないか監視したり気に入らない発言に意味不明な罵倒や嫌がらせして同族からも嫌われているゴミクズばかりですよ】 これは確かにそういう側面あるな。俺もそうだけど性格の悪いゴミクズだらけなのは間違いない。政治的傾向とは無関係にな。
甲本クレティアンあきら🦐 @iwashi_revive 2017年4月15日
まあ「オタクどもの票なんていらねーから。自意識過剰すぎだろキモ」っていうならそれでもいいんじゃないっすかね。
鳳 明日香 @phenixsaber 2017年4月15日
oomisuzi という奴のツィートに既視感があると思ったら、在特会の在日差別の言い草と同じじゃないか。在特会も在日差別正当化で「在日は弱者じゃない。在日特権で守られた強者。自分が差別されていると思うのは自意識過剰」というのを単語入れ替えれば、オタク差別と同じ。実態を無視した強者設定とか、差別被害の訴えを自意識過剰とか決めつけて無効化しようとする手口、差別主義者の手口まんまじゃないか。ヒトラーのユダヤ人差別もこの手口。単に、在特会やナチスの劣化コピー。
青木アキト @akttt 2017年4月15日
しらんがな。自分はゲームやプラモ楽しんでるだけで、外野の訳の分からんおっさんどもが政治だリベラルだと騒いでるだけですよ。もう春なんだし蟻の観察でもやっとけ。
青木アキト @akttt 2017年4月15日
「リベラルはオタクを従わせたくて叩く」というより「リベラルが何を言ってもオタクは無関心で毎日クソみたいな事ばっかやって遊んでるのがムカついて仕方ないから叩く」では?
西大立目 @relark 2017年4月15日
「自己正当化」という言葉で、あちらのまとめこそが正当で、それに対しての批判は不当であるという図式を作り出す正当化をしてるの、滑稽ですよね。
塩焼きそば @SIO_YAKI18 2017年4月15日
うん確かに、正当化ではないな。「前から変わらず」オタクという存在をズタボロに蹴りまわしてる自称リベラルの姿があるだけだ。
アスル @Azul3571 2017年4月15日
真の表現規制反対派さん(@oomisuzi)がコメ消してしまわれた。
tako @tako6502 2017年4月15日
いやまあ別に何を言おうといいんだよ。キモオタだの豚だのと呼ばれた側が味方になることは未来永劫ないってことさえ分かってくれれば
kaimenhoi @kaimenhoi 2017年4月15日
かなりどうでもいいんだけど、丸山眞男に助走つけてグーパンかましたい人が言ってる「ハッスルハッスル」はどの「ハッスルハッスル」なんだろうか。最初下品ながらもピンサロでそういう言葉あるらしいな(ナニワ金融道で見たのかな)と思い出してしまったので、ヒドイ絵が浮かんだ。ハッスルダンス?
○○もへじ @marumarumoheji 2017年4月15日
多分前段があるんだろうけど、省かれてるから何についてハッスル言ってるのか分かんない。
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2017年4月15日
瀬川氏の意見には同意するなぁ。読まずに批判は最低だけど。
ちょっとシベリアいってくる @0rt3265k31 2017年4月15日
左右関係無く自己批判出来ない奴はダメだ
青木アキト @akttt 2017年4月15日
自分を構成する諸要素の一つに「オタク」があるという程度の理由で、見知らぬおっさんにキモいだの犯罪者だのと毎日延々と絡まれ続けた事がありますから。もうウンザリしてるんですよ。>自分を構成する諸要素の一つなんじゃないの?
青木アキト @akttt 2017年4月15日
その延々絡んできてた自制心の無いクソうざいおっさんが、今ではヤクザの出来損ないみたいな事やってて、しかも実はリアルでは何もできないザコときたもんだ。もう腹が立つやら呆れるやら。 高島・野間討論会(ろくでなし子提唱飲み会) - Togetterまとめ http://togetter.com/li/917983 @togetter_jpさんから
遮光昏人 @KREHITO 2017年4月15日
銃剣道で軍国主義の幻影見た挙句その後真相われたらだんまりな瀬川センセーはいい事いうな(棒読み)
Hoehoe @baisetusai 2017年4月15日
頭の悪そうなのはほっとけ
オブジェクト@図書館はいいぞ @oixi_soredeiino 2017年4月15日
我が国は民主主義国家なんだなあって実感します。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年4月15日
>オタクであるのと同時に社会人や職業人や家庭人であったりする からこそ、今の野党には票を入れたくないだけだと何度(ry
遮光昏人 @KREHITO 2017年4月15日
シンパのOoAとセクハラで教団パージされた元エロ漫画家さんが偉そうにぶち抜かすのは笑ってもいいっすか?
まあちゃん @matyan0 2017年4月15日
町山智浩(54歳)香山リカ(56歳)野間易通(51歳)山本夜羽音(50歳)水道橋博士(54歳)やっぱ50歳以上のサブカル層はリベラルなのが思い浮かぶな。この世代はサブカル=リベラルでまあ間違い無いだろう。コレよりひと世代若くなると、東浩紀(45歳)津田大介(43歳)堀江貴文(44歳)西村博之(40歳)とサブカル層でもリベラル・アンチリベラルが混ざってくる。物心ついた時にソ連邦が崩壊してたかどうかで考え方に差が出るのか?
神 長門 @kannnagato 2017年4月15日
20代30代でのサブカル世代間抗争では
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2017年4月15日
野間氏界隈が嫌われてるのは人間のクズな上に向こうから絡んでくるからで、オタクの思考・志向は一切関係ないし、分析なんかしてる時点で視野狭窄でポンコツだと思う。
青木アキト @akttt 2017年4月15日
オタクは政治に関心が無いんじゃなくて、お前らクソうざい中年連中に関心が無いだけです。しかも関心が無いのに向こうから絡んでくるから蛇蝎のごとく嫌ってるだけです。
永沢壱朗 @Nichilaw 2017年4月15日
おおはしゃぎだった野間の旦那がdisられてて草。
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2017年4月16日
殴りつけておいて「自分を支持しろ」とか本当にDV気質だよなこいつら
GALLOP⋈Not all men! @R11B_peacemaker 2017年4月16日
これまでさんざっぱら自分達の考えを押し付けようとしておいてそれが失敗したら表現規制反対運動に「俺達も以前は表現規制に反対していたがオタク共の自浄作用ガー」などとほざいて妨害に来たりとかするような下衆を受け入れるだけの価値があるのかよ、と。そもそも自浄作用云々に関して己等は人の事を言える立場か?学生運動の時代からずっと身内の起こした事件を隠蔽する体質を引きずってる分際で。
鳳 明日香 @phenixsaber 2017年4月16日
それにしても、OoAは相変わらず鏡に向かっての罵倒が好きだな。奴の言っていること、普段の奴の行動パターンまんまじゃないか。
とど丸@手洗いうがい消毒ガチ勢 @todomaru2 2017年4月16日
趣味道楽で繋がってる集団にてめえの政治思想を投影して敵だ味方だ喚いてんじゃねえよウゼエ。これがオタクに特定の政治思想を投影して殴りかかってくる皆様への感想
きゃっつ(Kats)⊿5/5乃木坂大阪個別? @grayengineer 2017年4月16日
chico_love 自分たちがドMだから他人もみんなそうだと思いこんでるのでは
矢次一夫 @kokusaku007 2017年4月16日
matyan0 おじいちゃんは若い者のことが よくわかんないだけです
矢次一夫 @kokusaku007 2017年4月16日
phenixsaber コミケでみると 普通の人なんですがw
矢次一夫 @kokusaku007 2017年4月16日
akttt スノップ効果とか バンドワゴン効果を狙って いけている集団をつくりたかったのはわかるんですが この人自体が ぶち壊しているのには 笑えます
青木アキト @akttt 2017年4月17日
kokusaku007 あの連中がどういう意図でキモオタキモオタと言ってたかは別にどうでもいいんです。法的に何の問題も無い事をやってるだけなのに、見ず知らずの赤の他人が個人的な感性を根拠にして「キモい」だの「犯罪者」だの「レイシスト」だの言ってきたら、言われる側からしたら災難でしかありません。
nao @nao51767479 2017年4月18日
chico_love 支持者も依存体質に思えるんですよね。指導者のいう「理想の」社会のために苦行を負っているところを見ると。
nao @nao51767479 2017年4月19日
自民や維新は支持者が求める法案を整備していくのに対して、共産や社民は指導者が望む秩序に支持者が従っている感じで。
名状しがたき渇望K @dorac0 2017年4月20日
何処の世界に家畜やペットの様に鞭で殴りつけられた後に従わされることを喜ぶ人間が居ると思ってるんだか。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする