【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
140
ログインして広告を非表示にする
高橋伸彰 @EcoTakahashi 2017-04-14 17:18:31
国民一人、1日100円節約すれば、個人消費は年間で4.6兆円減り、成長率は約1%低下する。そうなれば、安倍の言う「雇用・所得環境の改善が好循環に広がる」というシナリオは崩壊する。死に体の民進党に任せなくても、一人一人が「アベを買わない」運動を展開すれば安倍政権の落日は近い!
鷙鳥不群 @akebono_100 2017-04-14 17:35:29
@EcoTakahashi アベ政権打倒のためなら、消費低迷で経済成長が停滞してもよし、と。 そのツケはいったい誰にのしかかってくるのか、をこの立命館大学教授の経済学者の方はお考えなんでしょうか?
鷙鳥不群 @akebono_100 2017-04-14 17:42:40
@EcoTakahashi それとも打倒アベの「大義」の前では、指導学生の就活、など取るに足らない些末なこと、と云ったご認識でもあるのかしらん。
個人投資家「メキシコの漁師」 @mexico2013s 2017-04-14 17:43:47
@EcoTakahashi 安倍政権を倒すためには日本経済が死んでもいいとか・・・・ まさに本末転倒 え、経済学者??
手羽中13本 @moon_viper 2017-04-15 15:52:41
なにこの、「国民はみんな安倍退陣を望んでるのだ~」みたいな妄想 w 算数ができれば、みんな経済学者になれるようだ。 twitter.com/EcoTakahashi/s…
クラブタイプ @crabtype 2017-04-15 16:04:33
@EcoTakahashi 安部政権を倒す為なら日本人など死ねばいいって事ですか。
けいやまと不謹慎なフレンズたち @keiyama1205 2017-04-15 16:07:22
@EcoTakahashi 私立大学に入学する人減るから失業ですね。やったあヾ(๑╹◡╹)ノ"
トネ @ulysses131 2017-04-15 19:42:33
酷い話だ。安倍政権打倒のためなら不景気になり、その影響でどれだけの国民が死んでも構わないとするなんて。 これで経済学者?紫ババアと変わらないクズ twitter.com/EcoTakahashi/s…
トネ @ulysses131 2017-04-15 19:43:04
@EcoTakahashi 酷い話だ。安倍政権打倒のためなら不景気になり、その影響でどれだけの国民が死んでも構わないとするなんて。 これで経済学者?
歴戦王?エンタの雷様 @enterno_Ksama 2017-04-15 20:02:11
日本経済を崩壊させても安倍を辞めさせたいと言うエゴ丸だしの本音は良く分かったww 金子勝センセイ(笑)といい紫ババアといいマスゴミお抱えの経済学者ってのはこんなんばっかかよw twitter.com/EcoTakahashi/s…
Katana Edge @amiga2500 2017-04-15 22:50:04
「反安倍」って結局、「政権運営が上手くいかなくても大丈夫な人々の道楽」でしかない、というのがよく分かりますよね。 「そりゃこういう人が野党ともども見棄てられて、今の政権に頼るしかない人が増えるのは当然」というのがよく分かる。 twitter.com/EcoTakahashi/s…
二条肝兼 @IamNotUs 2017-04-15 22:51:03
全員、とはいわずとも三分の一でも統一意志の通りに動くなら、共産主義だろうが無政府資本主義だろうが王道楽土だろうと実現しますわな。 twitter.com/EcoTakahashi/s…
なゆた @nayutahukasigi 2017-04-15 22:54:47
@EcoTakahashi えっと… 成長率や、国民の雇用や所得の向上よりも、安倍政権を倒すことの方が重要だという意味で合っていますか? 本気ですか? 釣られましたか?もう何が何だかw
寄り道 @edgeofstreet918 2017-04-15 23:02:16
逆を言えば一人が一日100円、余分に物を買えば成長率が1%上がるという意味ですねw (その根拠などには疑問がありますがw) 安倍首相が公共事業などをどんどん行えば経済成長をするというのが正しいと言っているのと同じ事ですよw twitter.com/EcoTakahashi/s…
天城のるあ(旧垢) @Amagi_Norua 2017-04-15 23:02:19
「経済を停滞どころか弱体化させればアベ政権は崩壊する」なんて発想が出来る時点で、反アベが「子供の革命ごっこ」「金持ちの道楽」なのがよくわかる。 あんた達がやるのは勝手だが、それが出来ない人に対して「死ね」「自殺しろ」と言っている twitter.com/EcoTakahashi/s…
れいめい日本 @reimeinihon 2017-04-15 23:11:08
国民を豊かにすることよりも 安倍を許さないが先にくるからこういうこと を言うようになるんだろう twitter.com/EcoTakahashi/s…
Merc @Mercivb 2017-04-15 23:12:16
こう言う人たちのせいで文系不要論が出てしまう。 twitter.com/EcoTakahashi/s…
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2017-04-15 23:15:33
安倍政権打倒の為に景気を悪化させて首括れ、と。目的の為に手段を選ばないだけでなく小目的(政権打倒)の為に大目的(経済の回復)を捨てろと。どこまで人を馬鹿にしているのか。 twitter.com/EcoTakahashi/s…
てぃる @Tir1212 2017-04-15 23:16:14
@EcoTakahashi ついに「欲しがりません(アベ政治に)勝つまでは」という境地まで達したのですか?
誰でもコメンテーター @sgsdogrun 2017-04-15 23:18:42
ならば、安倍さんを支持する52%の国民は一日200円、余分に支払って消費を活性化させれば消費は年間で兆の単位で増えて成長率を1%ぐらい増やすことは可能かな。不支持の人は100円節約、支持する人は200円支払い。『支持の人は安倍を買おう運動』不支持の人は『安倍を買わない運動』。 twitter.com/EcoTakahashi/s…
タタミン @tatamin_ttmn 2017-04-15 23:18:54
反安倍派の人に聞きたいんだけど、安倍政権倒すとこまでが目的でその先一切見えてないでしょって思うんだよなぁほんと なんで「現政権をより良くする」って言えないんだろうねこの人たち。倒してどーすんだよ twitter.com/EcoTakahashi/s…
たましの @makura0560560 2017-04-15 23:20:33
@EcoTakahashi いや、真面目にバカなんだな。ほんと、イデオロギーに染まったら人間ダメになるいい見本だと思う。人間、こうなったらもうおしまいだわ(笑
残りを読む(92)

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

moltoke◆Rumia1p @moltoke_Rumia1p 2017-04-16 05:50:31
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E4%BC%B8%E5%BD%B0_(%E7%B5%8C%E6%B8%88%E5%AD%A6%E8%80%85)  (・ワ・;)あかん、脱成長論者だからこうした妄論はけるんだ。この種の連中は党派性で目が曇り切ってるから不況で失業者や自殺者が増え、企業が倒産し、自分のところで学んでる大学生が就職口がなく困るって発想がない。イデオロギーよりもまずは暮らしの安定だろうに。愚かなものだよ。
秋ゑびす●8/23-24 地蔵盆は 日本由来のハロウィンだ♪ (但し関西限定) @yamashita99 2017-04-16 05:54:09
目的を間違えて覚えてしまった、本末転倒学者。国民が貧乏や不景気で死んでしまっても、自分の気に入らない政権が倒れれば嬉しい人なのね。
🇯🇵ナスビ /いではの社畜🐾 @hdoy 2017-04-16 05:56:09
この人物がおかしいのか、大学自体がおかしいのか(´Д` )
Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2017-04-16 05:56:22
こういう時にこの言葉を使うんだな。「死ねよ。色々捗るぞ。」
秋ゑびす●8/23-24 地蔵盆は 日本由来のハロウィンだ♪ (但し関西限定) @yamashita99 2017-04-16 06:05:29
自分じゃない誰か社長や政治家が 国民を豊かで幸せにすることは許せなくて、自分が国民を煽動して政権を倒せれば 自分が幸せになると思ってる経済学者。嫉妬に狂った餓鬼です。仏教的に言って、人間界の人ではありません。
糸田野才七二🐍🐬 @hosono_072 2017-04-16 06:18:14
アベノセイダーズとかいう連中はキャラが被りすぎじゃないですかね...
Hoehoe @baisetusai 2017-04-16 06:19:33
なにがなんだかわからない
れごらす @DukeLegolas 2017-04-16 06:23:14
moltoke_Rumia1p 成長するから暮らしが安定するというのもおかしな話で、それならなんで先進国では中間層がジリジリと減少し続けているのか説明がつかないんですよね。
クロモリフレーム @crmoframe 2017-04-16 06:35:44
物事を見る遠近感が狂ってる。「白い猫だろうと黒い猫だろうと、ネズミを捕る猫が良い猫」だろうに。「手術は成功しましたが患者は死にました」でも困る。何をもって「手術は成功」かは知らない。
神楽樹晃成(JFA早期解散希望) @koukag0523 2017-04-16 06:41:23
DukeLegolas 社会の変化など他にも要素がありますから、先進国で中間層が減っていることが、即ち成長することで暮らしの安定に繋がることを否定できるとは言い難いです。
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2017-04-16 06:55:14
サイレントテロって一時期流行ったよね。てかこの人に言われるまでも無く死にかけた若者や不安になった国民がナチュラルにそれをして実際日本が死にかけてたのに今更自分が思いついたかのように言われても。
ハチマキくろだ@次は関西ティア @hatimaki_kuroda 2017-04-16 07:00:32
言い訳のがもっとすごい。これ給料上がっても一切消費額増やせないのに物価上がるよね。 https://twitter.com/EcoTakahashi/status/852805308371959808
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2017-04-16 07:01:40
( ´H`)y-~~どう見ても「自民・安倍政権を叩く」ことが政策を実現する手段ではなく目的と化してるよな。
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2017-04-16 07:09:07
こんな大馬鹿が自称とは言え『日本経済論が専門です。(キリッ』だってよwww
まあちゃん @matyan0 2017-04-16 07:17:10
安倍首相の「馬鹿を炙り出す」能力は本当に凄い。 首相の政策に不満が有っても、「あの馬鹿と同じ勢力になるのか……」と反安倍に組みするのをためらわせる力が有る。
中敏悟 @shiwazanin 2017-04-16 07:25:39
すげぇ……なんだこのとてつもないバカ……すげぇ……
重-オモ- @__oMo__ 2017-04-16 07:29:35
「権力者に反抗する俺」に浸るのは楽しそうですね。
yasuyasu1111 @yasuyasu11113 2017-04-16 07:36:31
安倍政権も批判されることを多くやっていて、積極的に支持するつもりはないのだけど、民進党と共産党みたいな中国、朝鮮系の野党しかないから、消去法で自民党に投票するしかないだよなー
柳瀬那智@コミティアU11a @nachi_yanase 2017-04-16 07:39:24
いつもの人達の本当の目的は平和だとか平等だとかそんなんじゃなく「私の大嫌いな日本を貶めること」だってことがよく分かりますねえ。本音が出ちゃいましたね。
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2017-04-16 07:39:51
「"革命戦士"のお話」は「悪の為政者」を倒せば大抵そこでお話は終わりだからね
ありよし/コアロン @TnrSoft 2017-04-16 07:41:53
立命館の就活生が面接に来た時に、面接官は「オタクの教授はこのような主張をしていますが、あなたはどう考えていますか」って聞けるじゃん。やったね!
ありよし/コアロン @TnrSoft 2017-04-16 07:42:39
就活生のSNSをチェックする企業が教授のSNSをチェックしないわけがないんだよなあw
エリア83“ゆゆゆ二期完結KSB、Dlifeありがとう!!” @area83ontweet 2017-04-16 08:04:23
要するに野党共闘という名の大政翼賛会だいすき!運動だと。挺身隊(と書いてしいるずと読む)
ことだま けむりん @kemrin2011 2017-04-16 08:06:40
「巨悪」を倒すと世の中がみるみる平和になるといった勧善懲悪思考って、オタ系ですら宇宙戦艦ヤマトとかサスケの段階で脱却してるのに、なんだろうこの教授。むしろこうした思考のほうがずっと戦前回帰なんじゃないかなぁ。
いかおとこ @mororeve 2017-04-16 08:12:36
専門家が特定の利害のために専門知識を使うとろくな事にならない。化学やってる人間だと毒物作れる。けど全く影響力や説得力ない点で経済学者自体が必要あんのかって思っちゃう。
ランランルー大柴@第三者の目で厳しく調査 @ranranruooshiba 2017-04-16 08:20:15
バカにつけるく...どうでもいいや  マクドナルドちょーうまーーい
君津区 @Dr_KIMMiK 2017-04-16 08:22:06
ではまずこの人の給料を時間辺り100円減らしてみるか
オケシ@ダメ人間ドットコム @okeshi_dame 2017-04-16 08:24:34
これなにがマヌケって100歩譲って安倍ちゃんを倒すのが正しかったとしても、消費を減らして経済政策頓挫させるのものも賃金を一律百円引き上げて経済成長補填するのも、うまいエサなしにどうやってみんな足並み揃えてやるのかって視点が全くないんだよなあ。こんなの統制経済にしないとできないぞ。独裁国家がお望みなのか、さもなくば石油王と結婚できればくらいのしょうもない戯言でしかない。
tako @tako6502 2017-04-16 08:27:23
Q:なぜ安倍首相の支持率は高いのですか? A:反対はがこんなのばっかりだからです
クロモリフレーム @crmoframe 2017-04-16 08:32:52
高橋伸彰教授は安倍政権打倒が合目的的選択だと思ってるからこんな事を言うんだろうが、就職を控えた立命館大生はこの教授をその椅子から引きずり降ろすのが合目的的選択だよなあ?
ちびくろ参謀 @CSambo 2017-04-16 08:34:25
国民精神総動員運動ですね。「欲しがりません勝つまでは」「ぜいたくは敵だ!」「日本人ならぜいたくは出来ない筈だ!」みたいな。
ビッター @domtrop0083 2017-04-16 08:34:43
『こじらせ素人童貞が語る理想のセックス』を世界に公表したら、そりゃ突っ込まれるわ。
ユーリー🔨 @Yuriy_Julius 2017-04-16 08:44:09
半ば職業訓練学校と化しつつある私大の、しかも経済学教授が「学生の安定した就活をぶち壊せばアベは倒れる」って発言するのか…自分の飯の種がどこから出てるか分かってない経済学者って凄いな。
ユーリー🔨 @Yuriy_Julius 2017-04-16 08:46:27
2010-2012年に就活した人々は、コイツを呪うに足る理由がある
HUJITA @HUJITA7 2017-04-16 08:47:26
まんまかつての日本軍じゃないですかやだー
アホらし屋のツブ田(高度な情報戦展開中) @tubutatakio 2017-04-16 08:51:53
プロフに「私はへそ曲がりなので・・・」って書いてあるけど、だだの真っ直ぐなアホ...。
BIRD @BIRD_448 2017-04-16 08:55:14
hatimaki_kuroda 「政権交代こそ最大の景気対策」か。どこかで見たなw
Gunota@反省中 @gunota_hunter 2017-04-16 08:56:09
hatimaki_kuroda 辻褄は合うかもしれないけど、「経済的自爆の尻を拭きたがる企業」と「景気がガタガタでも政権が変わった瞬間金を使い出す庶民」がいないと成立しないのでは・・・てか、そんな都合の良い存在であふれてるなら不景気なんて存在しないやろ・・・
カッコカリ@俺はガンダムで行く! @kakkokari_kyoto 2017-04-16 08:56:34
立命館大学はこの程度のレべルの大学なんだって、もっと周知してあげないと、受験生が可哀想。
迷子★弾論 @29kiba 2017-04-16 08:57:03
恐いのはこの意見に同調しないと単位が人質になってる学生達…。
amallo @ttmsamallo 2017-04-16 08:57:31
僕が小学生の頃思ってた「日本国民一人一人から100円恵んで貰って回れば大金持ちじゃん!」という野望とシンパシーを感じる
ろんどん @lawtomol 2017-04-16 08:58:10
「足を切り落とせば水虫で悩むことはなくなります」みたいな理屈だなぁ
艦長@職業:再び船乗り・ゴルフ坂を再び登り始めた男 @captkohma 2017-04-16 09:04:27
主張はともかく、経済学者としては有能かもなぁ… 一人一日100円余分に使えば4.6兆円の経済効果が発生し、1%経済成長できる、と言ってるんだものw こういう人間の逆をすれば良い方向に進む、というのは世の常だし
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2017-04-16 09:07:13
「不景気なのはアべのせい」まぁそういう意見もあるよね「だからアベを退陣させるために不景気にしよう」ナニソレイミワカンナイ
Rogue Monk @Rogue_Monk 2017-04-16 09:11:25
日本学術会議は軍事研究の一律禁止の前に、この手の基地外を自浄できる能力を持つ事を優先すべき。
カマツカ🍉 @Ys_journal 2017-04-16 09:11:54
同志社の妖怪紫に続いて、立命の妖怪100円か。京都にまともな経済学者はいないのかよ
えろいオッサン @Water_Hammer 2017-04-16 09:12:58
なんだまた、馬鹿発見器が稼動したのか?w
ななし @SilentMinoriti 2017-04-16 09:14:05
そのまんま「欲しがりません 勝つまでは」で笑った
クロモリフレーム @crmoframe 2017-04-16 09:14:33
倒閣という目的を達成する為の道具として経済をすり潰すのもアレだが、ソレには極めて多くの人の動員を要するってのも凄まじい。多くの人の動員が叶うなら、そもそも選挙でお好みの候補者に議員バッチを付けられる。経済をすり潰す必要がない。
date9 @date911 2017-04-16 09:15:45
うーんw基地外w
魔法の中年マジ☆狩るとど丸 @todomaru2 2017-04-16 09:16:32
ええ(困惑。この人が寝言言っても学者でございとふんぞり返っていられる社会的な余裕を自ら無くせと。…自殺願望でもあるのかな?
ユーコン @yukon_px200 2017-04-16 09:19:34
革命は「現状を良くするために行う」わけじゃないからなー。
やすゆき @Seto_yasu1987 2017-04-16 09:21:38
ここまで手段と目的を逆転させた人始めてみたので逆に関心
hamp@横浜山中 @32hamp 2017-04-16 09:26:21
すんごい馬鹿が居るな……大学教授って楽そうだな……
火雛 @HibinaKageori 2017-04-16 09:31:27
hatimaki_kuroda A『消費不況を起こして安倍を倒そう』→B『消費不況を起こしたら国民が困るだろうが!』→A『消費不況が心配なら企業が支出を増やして賃上げすればいい』……おまえそれだと安倍政権は倒れてないからお前は目的失敗じゃねーか……駄目だ他にもツッコミが多すぎて挙げきれない。これが経済学者か……
七篠権兵衛 @senri_mushroom 2017-04-16 09:33:36
経済学者というなら安倍政権に勝てる経済政策の提案をやってもらえませんかね・・・松尾匡氏のように。安倍政権の経済政策だって金融政策依存が大きく、財政はむしろ引き締め気味という欠点があるのだから突っ込みどころはいくらでもあると思うんですが。
ミャオ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2017-04-16 09:40:39
共謀罪の適用範囲からは外れてるとはいえ、自身の身体で「共謀罪ないとこんな奴がガチで行動おこしたときとめられないのか」って知らしめるとは、狙ってやってるなら策士よの。
なすひこ @nasuhiko_ 2017-04-16 09:41:00
安倍打倒自体の是非はこの際問わない。だがその手法が「一億火の玉」や「贅沢は敵だ」やら、とりわけ彼らが忌避する戦時体制と相似になっているという矛盾。
センチネル @gundoll9 2017-04-16 09:41:44
こういう発言をリアルで止める人が周囲に誰もいないんだろうか。経済がヘタれて誰がまっ先に犠牲になるって貧乏人からなんですけど。
マクガン @Makugan32 2017-04-16 09:42:20
目的が景気回復だとか経済活性化なんかじゃあなくって、安倍政権打倒なら、まあ、こんなになっちゃうんでしょうね…
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-04-16 09:43:43
こいつ、10年ほど前に2ちゃんあたりでサイレントテロ主義にはまったたぐいのヒトなんじゃないの
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2017-04-16 09:46:38
立命館だと左じゃなくて右じゃない? まあ右でも左でもバカはバカだが。
trnfug @trnfug 2017-04-16 09:49:24
頭痛がするからって斧で自分の頭カチ割ろうとする奴が現実世界にいるとはな
KID提督 @KID_sakotsu 2017-04-16 09:50:11
やっぱ左翼ってアホだわ
jpnemp @jpnemp 2017-04-16 09:50:19
安倍政権の支持率の高さは経済政策がうまくいっているからだ、と分析してるって事ですよねこれ。「アベノミクスは大失敗」と言ってる人達との意見の整合性はどうするんだろう。
とっきー @cat_hal 2017-04-16 09:50:30
取り合えず大前提なんだけど、このアホ学部への補助金が国庫から出てない・・・出てないよね?
cLaCFF @cLaCFF 2017-04-16 09:52:10
え、なんでこんだけ言われて反論しないのこの人…これで正気なの?
マクガン @Makugan32 2017-04-16 09:52:44
まあ、「不景気にすれば安倍政権は倒れる」って理屈が成り立っちゃうのは、安倍政権が好景気に向かわせているのを認めちゃっているからですよね…
ねらっずーり @Nerazzurri1972_ 2017-04-16 09:56:43
調べてみたら反新自由主義者なんだがやれ脱成長とか書いてあるのみると単に安倍が嫌いなだけか。安倍を嫌うのは結構だが好き嫌いで語るのなら経済学者としては失格
市濃任彦 @noriitinou 2017-04-16 09:56:52
「アベ政権のせいでこれだけの実害を被った」と実例の一つでも示してから物を言えよ、象牙の塔の住人。
しわすみ @s_w_s_m 2017-04-16 09:58:56
まずお前のトコの学部生に安倍を倒すために景気悪くしよう!就職はあきらめて!って言ってみろという。
jpnemp @jpnemp 2017-04-16 10:01:32
cat_hal 学部単位ではわかりませんけど、大学自体の姿勢としてはこんなの http://www.ritsumei.ac.jp/mng/gl/koho/rs/rs2000/127/special/index.htm とかこんなの http://www.ritsumei.ac.jp/news/detail/?id=426 とかありますね
Katz @yoshi_katz 2017-04-16 10:03:53
目的が正しければ手段は問わないっていう左翼の本質がよく出ている
樫町克哉 @laviyan 2017-04-16 10:04:45
早く駆除せんといけんな。 知識があるのと頭がいいのは別物とよくわかる。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2017-04-16 10:07:02
それで安倍を排除したとしてももっととんでもないのが出てくるだけだろ ナチスにしてもポル・ポトにしても、まず国民が餓えた所に出てきてるんだぞ
www @tosidense 2017-04-16 10:07:52
不景気で自殺者増えたし人の生き死ににも関わるのに何言ってるんだこの人。
毒虫3D @okinakinakurino 2017-04-16 10:08:25
この手の人は自分の金が削られたら「学者は国の宝!亡国政策!」てほざくのがお決まり
ミャオ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2017-04-16 10:09:17
学者になれるだけの脳みそを全部、結論から理屈を組み立てることに使ってるのか。
おもてのドア @omotedoor 2017-04-16 10:11:02
これは新たな伸びんがために縮むのでありますフレンズ…?(´・ω・`)
クロモリフレーム @crmoframe 2017-04-16 10:11:13
目的を達する手段の出来が良ければ結構な話。結果景気が良くなるなら立案者がサヨクだろうとウェルカム。だけど、わざわざ代償の大きい方の手段を「選んでる」風なのがヤバい。
愚者@C94土東O33a @fool_0 2017-04-16 10:15:02
某少佐の言葉を借りれば高橋某は「手段の為に目的を選ばない、どうしようもない」輩としか思えんな。
軽巡洋艦 奥州 @OBHNousyu 2017-04-16 10:18:52
(´◎ω▼)檻の中で生活し続けて外の感覚消え失せたのかな、この人。
和田名久司 @sysasico1 2017-04-16 10:21:49
えー。なんか精神に歪みを抱えていなければ「みんなで死にましょう」という話を賛同さされるとは思わないと思うのですが・・・。中性の農民の逃散じゃ有るまいし、国民主権国家の国民が衆愚で信頼できないなら、信頼できる処に行ってくださいとしか言えません。それとも経済学者として、そうすれは後で国民が豊かになる仕組みを提唱しているのですか?
MASA⚓️🌈🕒🐰 @masa_0083 2017-04-16 10:23:58
「健康の為なら死んでも構わない」
青髭(停止中) @laboratorymembe 2017-04-16 10:24:22
若い人に是非見ていただきたい。「知識だけ蓄えて、知能や知恵を磨かなかった高学歴な愚者」というのは確実に存在するということ。妄想するまでは良いとして、それがなぜか「支持されるだろう」と勘違いして、世界に向かって胸を張って発表してしまう滑稽さ。同じ意見の人ばかりしか周囲にいないのか、それとも異議を聞き入れることを全くしなかったのか。「変だと思わない」恐ろしさ。
blade0@オッ㌠ @blade0 2017-04-16 10:26:09
敵勢力打倒案(但し損害無視のカミカゼアタック系)ってのが大戦中(劣勢時)の軍部の思考回路と似てますね、って言うとキレそう。ツイート一つでその人の立場、思想がわかってしまうんだなー
ジミー加藤 @KATOHSAMANOSUKE 2017-04-16 10:34:34
いつから国民全員がこの糞みたいな異見に同調すると思いましたか?w
howardite @howardite11 2017-04-16 10:36:53
人民が豊かになると革命の大義が失われてしまうので、人民は虐げられ困窮に喘いでいなければならないっていう極左論法。
Rogue Monk @Rogue_Monk 2017-04-16 10:40:26
学問や言論の自由を守る上で、この手の基地外教授を辞職させるとかの強制措置は有害だけど。  大学や学会は、自分の利益を基地外から守る措置を持ったほうが良いと思うなぁ。  一目でわかる「基地外隔離学部」を作って、そこに配属するとか。
Thomasunculus @thomasunculus 2017-04-16 10:43:20
Rogue_Monk 学部の設立等は文科省に厳格に管理されているので、こういう問題は学内では対応しにくいところがあるのですよね。さすがに最近はあまりに問題行動(大学の来ない等)があると懲戒していますが。
ザンダールートの根 @nuinui01653771 2017-04-16 10:46:31
現代左翼は昔(中国やアメリカと戦争やっていた頃)の極右とか軍国主義者と中身が同じだよね 自分たち活動家の意味不明なイデオロギーのために、他者に犠牲を強要したり 他者の思想を攻撃・統制しようとするところとかそっくり 主張が「打倒鬼畜米英!」から「打倒日本!打倒安部!」に変わっただけ 言っている事が違うだけでやっていることはまったく同じ これで、民衆から支持を得られると本気で思っているのかね?
よーま/富樫賢一 @yoma_kenichi 2017-04-16 10:50:10
こんな莫迦は叩かれて当然なんだけど、実際に国民に100円ずつ節約させている方も批判されないとね。応援して来た方々も、結果としてこの莫迦の主張を同じことをやって来たことを、そろそろ反省すべき時期じゃないですか?
ウェステール @westailkai 2017-04-16 10:51:34
この人は自分に注目してもらいたくて、わざとキチガイな事を行ってるんでしょ。 流石に本気じゃないよ。演技演技www 演技……だよな(-_-;)
らじうむ小山 @Ra_koyama 2017-04-16 10:51:46
昨日買い物行って、介護用品たくさん買って安いの選んで100円どころじゃなくて節約に努めてたんだけど、それが反安倍行動とみなされるとは知らなかったわw
clyule@意識の薄い社会人 @clyule 2017-04-16 10:55:06
この運動が成功するほど賛同者がいるなら普通に選挙で勝てそうなもんだけど…
R.K.M(あるけむ) @fwbc1965 2017-04-16 11:03:48
共著で「『ポスト新自由主義 民主主義の地平を広げる』(2009年、七つ森書館)共著:山口二郎、片山善博、柄谷行人、上野千鶴子、金子勝」があるのだな...香ばしい連中がそろってる...
むっしゅ @musshu0126 2017-04-16 11:11:51
どこの大学の教授かと思えばうちの母校だったorz
s_doi @s_do_i 2017-04-16 11:13:41
こういう事例を経済学者のコミュニティーは放置していいのかね? 何もしないで放置していると、外部からこんなトンデモ学者と同類とみなされるようになるんじゃないか?
hachigatu @iijagennahito 2017-04-16 11:29:25
民進、社民、共産の支持率減からアベガーは自傷行為でしか無い様に思えるが止めないねぇ。日本が良くなるために何をすべきで自分達には何ができるのか?そして何をすると有権者に約束するのがアベガーしか無いのでは革新を名乗る資格は無いのではないか?
リョウ @libra1268 2017-04-16 11:36:43
他人の失脚方法を考えるより、日本の経済基盤を立て直す方法を考えて提言するほうが、よっぽど建設的ではないでしょうか。
ばじる @basil0510 2017-04-16 11:41:21
右側にも変な人は沢山いるんだけど、大学教授クラスの知識人層でここまで狂える人はなかなかいない。相当な逸材だよこの人。
絶望党員 @zetuboutouin 2017-04-16 12:19:33
そもそも、全国民が「安倍政権打倒のために毎日100円節約」なんてことをするくらい安倍を嫌っていればすでに安倍政権なんて存在していない。(名推理
ランカちゃん@水着鯖出撃準備(`・ω・´) @youkai_ochi 2017-04-16 12:22:36
そもそも、国民の多くがこれに賛同する程「何としても安倍政権を倒したい」思っているなら、普通に選挙で落とせばいいだけであって、わざわざ不景気にするとか必要ないプロセスですよね?
絶望党員 @zetuboutouin 2017-04-16 12:24:30
現実的に考えて、「安倍を倒すために節約!」なんて実行するのは国民の1%くらい。つまり、そういった人が毎日1万円節約すれば安倍政権を倒せる!!
有馬好き @Arima_Suki 2017-04-16 12:25:44
聞くところによると、大学教員とは「他人に迷惑をかけても反省せず」「それらを繰り返す」「成人とは言えない行動」をする人間でもクビにならない職業なのだそうです。
かずひろ @kazuhiro_art 2017-04-16 12:30:24
安倍政権支持者がこの提案に乗るはずはないのだから、反安倍の皆さんでやればよろしいでしょうね。不支持率が30%強くらいですか? だとすれば1人あたり1日300円程節約すれば実現するんじゃないですかね? それ以外の人が消費を増やさないことが前提ですけどもw
愚者@C94土東O33a @fool_0 2017-04-16 12:36:02
他のまとめでも貼ったけど、これを読んでから件の発言を見ると経済学者が現実とのすり合わせができないという主張が仮説には思えなくなる>https://togetter.com/li/1097848
比叡晃司@原子力差別主義者は売国奴 @hiei_koji 2017-04-16 12:36:38
こんな馬鹿でも務まる学者稼業ってお気楽なものですよねー(棒)。
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2017-04-16 12:39:31
四字熟語辞典「本末顛倒」の用例として採用したいような見事な例
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2017-04-16 12:41:23
よりよい政策を実行してほしい→そのために代表者を選ぶ というのが本来の姿なのに 代表者をだれにしたいか→そのために政策を失敗させよう というのだから、そもそも政策になんか最初からまったく興味も関心もなくてただ自分が代表者を気に入るか気に入らないかしかないってことを言ってるも同然ですわな
Ukat.U @t_UJ 2017-04-16 12:42:33
この人の言うことを皆が実行する→市場に出てくるお金減る→デフレ→資産のある人が有利に、ということで、この人が勝ち組になるって寸法ですよ。合理的な個人を体現した経済学者の鏡ですね(嘘)!素晴らしい(棒)!
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2017-04-16 12:44:09
逆にここまでして安倍おろしに異常な執念を燃やす人が多いのはなぜなのかがとても気になりますけどね。安倍さんってそんなすごい人なのかって。歴代の総理と比べても特にずば抜けてるわけでもないし普通の政治家のひとりにしか見えないんだけど、死にものぐるいで引きずり降ろそうとするからには何か特殊なものがあると信じているんだろうから、それが何なのかを知りたいよね
Ukat.U @t_UJ 2017-04-16 12:45:10
中国文明とは立派なもので、この人に相応しい言葉がたった六文字(日本語でも)で表現できますね。曰く「曲学阿世の徒」。まあ、この人にとっての世間はだいぶ狭いようですが。
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2017-04-16 12:45:48
特に根拠はないけど自分なりの推論としては、何らかのオカルティズム的な見地から強く忌避されている(宗教絡みなど)みたいなことがあったりするのかな、とも思えるんだけど
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2017-04-16 12:52:23
これ、要は古典的なサボタージュの呼びかけでしょ?これ。何も目新しい事なんかないけど、「安倍が嫌いだから何かそれっぽい事を言いたい」ってだけで書き込んじゃったってだけでしょ。実に安っぽい。
jpnemp @jpnemp 2017-04-16 12:54:05
grayengineer キーワードはやはり「戦犯の孫」あたりじゃないかと
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2017-04-16 12:56:48
明治維新のときに倒幕そのものが目的化して、最初に掲げてきた尊王攘夷の「攘夷」はいつの間にかなかったことになっていたのと似ている気がする。これって日本に特有の現象なのかな
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2017-04-16 12:57:54
jpnemp でも父の晋太郎氏のときってそんなに言われてなかった気がしますけどね。まあ総理にはならなかったですが
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-04-16 13:05:26
この人の信念が本当なら? 国会議員にでもなって、政党作ってやればいいんじゃないでしょうかね?、(鼻ほじ 桜井誠氏は少なくてもそれを実行してますが、 で 野間やんにでも助けてもらう?落選確実だと思うけどw
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-04-16 13:06:32
Arima_Suki だ か ら 青プリンは 存在し続けていまだに 吠え続けられるわけか! www
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-04-16 13:08:10
出来ないことを 公約して 何一つ実現できなかった  民進党(民主党 という国民を騙した例がありましてなあ。
jpnemp @jpnemp 2017-04-16 13:14:06
grayengineer 昔は戦前戦中の事を知る人も多かったので「戦犯=子々孫々に報いが来るほどの極悪人」のイメージが今ほど激しくなかったのではと推察します。でなきゃ「戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議」なんて通らないでしょう。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-04-16 13:15:09
今思い出すと? 高速道呂の無料化は、ほんと!期待したけど、ほんと裏切られたよね。現実はできなかった。高速道路は道路公団はいろいろ悪い面もあるけど、世界でも一番、状況を監視して、逐次、道路のちょっとした異変でも(落下物とかね?)通報すれば対処してくれる。一般のひろい道路でも?落下物落ちている と通達すれば?事故防止で解決してくれる。それを民間でやっているのが日本。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-04-16 13:17:09
あれだけの組織票を持っている 幸福の科学でも? いまだに 「幸福実現党」は 一人も当選していないという厳しさがあるよ。
jpnemp @jpnemp 2017-04-16 13:17:30
grayengineer A級戦犯の「悪魔化」が始まったのは朝日新聞の反靖国キャンペーン以後と思います。
エンプラ@アタゴ団 @65cvn1 2017-04-16 13:21:48
冗談じゃねえ。てめえの勝手な妄想と偏見で経済と将来をボロボロにすんなやキ〇ガイめ。
枢斬暗屯子@コミティアG29b @suuzanantonko 2017-04-16 13:28:55
この手の頭でっかちって、どうして実行した場合の現実的な影響を無視した話をしたがるのか。
希望 @nozomi_crs 2017-04-16 13:31:33
「景気よくするためアベを倒そう」ならまだ政治的主張の一つとしてありかもしれませんが、「アベを倒すためにムリヤリ不景気にしよう」なんて、どういう脳みそしてたらこんな主張が飛び出してくるのでしょうかね・・・理解できません。
Masaaki Katori @masa_shimofusa 2017-04-16 13:32:09
言った本人も割りを食うことに気づかないって、随分なお花畑だな…。それともわけわからない多額の報酬得てるから俺は大丈夫とでも?
961べんべん @benben_c70 2017-04-16 13:32:21
利口ぶったバカの典型例
Naoki_O @nananao2236 2017-04-16 13:32:52
この話で笑えるのは、アベを倒すという人が「欲しがりません勝つまでは」を叫んでいるところで、君が倒したいのはまさしくそういうファシストなんじゃないかと思うのだが。こういうのを見ていると、過去にファシズム国家を作り上げたのは狂った政治家ではなくて、狂った国民自身だったんだろうって思えてくる
真田瑠璃 @Ruri_Sanada 2017-04-16 13:33:52
何て言うか、経済学者というのは非常識な奴しか居ないという好例ですね(こなみ)
七七四未満六四以上 @zy773 2017-04-16 13:39:23
逆に考えれば、一人1年で約35000円を国内企業に対して消費すれば全体で1%もの成長になるってことか……。私で言えばロードバイク買うのにGiantやめて、ブリヂストンで35000円高いモデル買えば良いのか……。(鳩山に貢ぐことになるのはシャクだが……) PS4とスイッチ両方買うとか(純国産とは言えないが……)。◇それ考えると日本製の高級品減ったよなぁ……。
HILANDER @VR747TYPEA8 2017-04-16 13:45:34
こいつも含め基地外パヨクの目的は打倒アベじゃなくて打倒日本。日本を滅ぼしてシナチョーセン様の植民地にすること。そう考えれば筋が通っているwww
希望 @nozomi_crs 2017-04-16 13:51:11
「欲しがりません勝つまでは」のタグ、まさにその通りですね。戦前回帰を望んでるのは安倍自民よりこういう人達かもしれません。
まっきぃ@ポケGOTL40\( ・ω・)/ @mackeystalk 2017-04-16 13:56:36
( ´゚д゚`)エーもう出来るだけの節約してる(つもりだ)けどこれ以上節約しなきゃならないんならこのままでいいよー
心技 体造 @mentalskillbody 2017-04-16 14:06:27
反安倍の方達ってデモの参加者を集う際、お金をばら撒いて集める卑劣な手段を取っていましたね。
k2104 371 @k2104371 2017-04-16 14:07:28
これ、逆に一人百円余計に使えば景気回復ってことか?
農民 @no_mi_n 2017-04-16 14:11:59
安倍政権復活して4年半くらいでパヨクが此処まで腐ってるが、このまま安倍総理が任期を全うすればパヨクの連中は何処まで頭が腐るんだろうか?
Leclerc @3adam15 2017-04-16 14:33:23
調べたら早稲田の政経は卒業しているけど経済学者ではなく、立命館大学国際関係学部の教授。専攻は「日本経済論」となっており、僕らが思い浮かべる経済学ではない。経歴には日本開発銀行の研究員とあるから、要は立命館大学の浜矩子ってことだろう。
16tons @16tons_ 2017-04-16 14:46:42
サングラスの男「これから毎日家を焼こうぜ」
はたやん @ya_hata 2017-04-16 14:53:56
学生の質云々の前に阿呆な教授をどうにかしないと、大学教育は崩壊するのではなかろうかと
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-04-16 14:54:41
k2104371 いかに消費税による消費萎縮が日本経済全体に甚大なダメージを与えるかという証明でもあるな。消費税を廃止してかわりに法人外形課税を引き上げれば万事解決
iga9984 @iga9984 2017-04-16 14:56:49
kusoripusan そこから考えると、この教授本人や支持してる政治家が「ポルポト」や「ヒトラー」の再来だという可能性は極めて高いですね。
数奇屋勝手屋 @korekuutokooru1 2017-04-16 15:08:57
最高に笑えて笑えないところは、その後の政治部分に関する展開を一切想像できてないところだよなと。
重-オモ- @__oMo__ 2017-04-16 15:11:52
逆に言えば「安倍政権は簡単に倒れないと信じているからこんな世迷言を言える」。反安倍、反自民の人達による安倍首相の過大評価は以前からだが、最近ますます磨きがかかっている。困ったことは全部安倍首相のせい。天変地異も不景気も。
はよ @hayohater 2017-04-16 15:21:59
しかし他人を不幸にしてそのうえてめえのラジコンにしようっていうその根性がヤバいと思わないのかね。
はよ @hayohater 2017-04-16 15:22:57
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1101170 一生懸命覚えたてのオルタナファクトとかの言葉使って話をごまかしてるはてなーさまが観測できます。ゲロが。
怠惰な山ちゃん @bisyunoichijin 2017-04-16 15:33:22
経済学部の松尾先生の本を読むことをおすすめしたいですね。(立命館の学生より)
Pz.Kpfw.IV @Rumor_of_wind 2017-04-16 16:02:03
安部打倒を叫ぶ人達だけが一切の経済活動を止めればいい。偏向したマスコミや労組関係が経済活動止めた方が効果あるんじゃないかい?
ばくだん @sms_tegetthoff 2017-04-16 16:29:05
本当の言い訳はこれでないかな? 「革命に多少の犠牲は必要だ。協力していただきたい」
ランカちゃん@水着鯖出撃準備(`・ω・´) @youkai_ochi 2017-04-16 16:30:01
本邦における反知性主義批判の泰斗である内田樹先生がおっしゃってた「馬鹿が威張る社会」って、こういう人が経済学の教授やってる世界のことだということですかね?
くぅにゃん@パブリックエネミー @qoonyan 2017-04-16 16:43:40
反自民とか反安倍とかのひとがこんなのばっかだから支持率が変わらないんだってばよ…(´・ω・`)
◆FFR41Mr146 @saf_503rd 2017-04-16 16:46:35
youkai_ochi 威張ってる馬鹿の筆頭が内田樹じゃないですかーやだー!
ありよし/コアロン @TnrSoft 2017-04-16 16:56:38
grayengineer 「岸家の子供として育てられた」弟の岸信夫大臣もなぜか言われてませんですしね。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-04-16 16:56:45
幸福実現党 を 例に出したのは、信念を持って、一番まともそうな政策をそこそこ出している。 けどもその背後は「幸福の科学」だから、皆が要警戒して、気持ち悪がって入れないという。 まだ創価学会の「池田大作」さんの場合は、オカルトチックのことは一切いわず、あくまで日蓮聖人の仏教の~だから、それとて?公明党が今の状態に躍進するまで何年かかったことやら?
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-04-16 17:02:06
でね?今現在、ようやく景気が上向いてきたかな?という実感があるわけ。その段階で今の政権を辞めさせろ!なんて思っている人は少ないし、逆にもっと上向くように安倍政権頑張って!って人が多いの、小泉政権はひどかったけど、自分はそれと比べて、わりとまともな政権だとは思うね、憲法改正の問題にしても、ようやく実現可能か?安倍政権によって、と思っている人は多いわけだしね。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-04-16 17:06:30
特に、トランプ大統領がああだから、それに肩を並べて、日本の安全構想もそこそこに!という考えを持った時、安部総理の実力というのは、実に機能してると思うの、まあ国際的にお金をばらまいているという部分は許せないけど、でもそれができてるから?わりと外交はうまくいってると考えると?そのバラマキ政策も無駄じゃないし、安全を保ててるのならば、それはある意味すごいなと。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-04-16 17:12:20
景気の回復をどこで感じるか?なんだけど、流通関係の求人や外食産業の求人を見るといいですよ?タウンワークでもなんでもいいけど、相当給料が跳ね上がってますからねえ。GSスタンドもそうですけど、なかなか就職できなかった人も?今は就職できるチャンスが増えてきましたよ。
Раскольников @buddhabutterfly 2017-04-16 17:19:30
馬鹿が世の中を滅ぼす。徹底的に排除しなければならない。
happy_world @happy_world2 2017-04-16 17:26:01
この発言も大概アレだけど、「景気悪くして国民苦しめたいのか」ってツッコミに対する反応がもっと酷い。https://twitter.com/EcoTakahashi/status/852805308371959808「企業の内部留保切り崩して賃金増やして安倍内閣倒してから消費増やせ!」って、完全に自由経済を否定してる。これが経済学者…
ぴっぴ @ppix2 2017-04-16 17:34:20
こんなンでも大学教授が務まるなんて、大学も落ちたもんやな(´・ω・`)
SPオズ @snap_oswald 2017-04-16 17:43:32
イデオロギーをこじらせると、打倒「アベ」のためなら日本が不景気となることすら是としてしまうのか。「アベ」なるものよりも、この人の方がよっぽど恐ろしい。
A24(感情を持つことは禁止されている) @A24_typeT 2017-04-16 18:00:54
貸借対照表を見たことがないのでしょうね。資産=負債(日本の大企業の負債は資産の6割)+純資産(内訳は資本金+資本剰余金+利益剰余金ect)。負債>利益剰余金(内部留保)が今の日本の現状
tomo @tomo_091519 2017-04-16 18:01:32
立命館大学の学部生は、企業に就職など不可に成れば良いという。 高橋伸影 と言う教員。
tomo @tomo_091519 2017-04-16 18:04:52
yamashita99 立命館大学所属だから、学部生が就職など出来なくて良いとのたまう。と広げればいい。 不況を願う教員って言うのは、そう言う事だから。 立命館大学の学生なら、学生の将来を潰す事を願う教員って在籍して欲しいのかなあ。
tomo @tomo_091519 2017-04-16 18:07:49
29kiba 良いんじゃない。そんな大学を選んだ自己責任で。
tomo @tomo_091519 2017-04-16 18:11:11
こんなのを見ると、経済学や社会学への税金の投入は、無駄遣いで、文献への投資は不要と言う主張への反論が出来ない。 文系は自浄せよ。
ことだま けむりん @kemrin2011 2017-04-16 18:37:41
一日100円余計に使おう、ということなら例えば週に一回タクシーをワンメでいいから使うっていうのありだし、三日にいっぺんビールロング缶、ちょっといいのを買うってのもあるですな。毎年PCの部品をどこか一つ二つ買い替えるってもでもいい。
ことだま けむりん @kemrin2011 2017-04-16 18:39:10
毎日わずかに引っ張り上げるなら、海外産の野菜ではなく、国産の野菜買うのもいいよね。
みま @mimarisu 2017-04-16 18:39:18
大学は今の1/4にして助成金を集中させてまともな大学教員雇うべきだろうに
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2017-04-16 18:47:57
しかし、なぜ民主主義下の政権政党を全国民が嫌ってるなんて思えちゃうんだろうか・・・何か特別な努力をしてバカになったのか、生まれつきバカなのか、どっちなんだろう?
mihara @minomin53047005 2017-04-16 18:52:16
こんな先生に教えてもらいたくねー。自分なんか底辺の方で働いている人間だけど、その人達の前でこんなこと言っていたら皆ブチ切れるよ
甘茶 @amateur2010 2017-04-16 18:56:37
このキョージュとやらに、馬鹿サヨクの典型例を見る思い。自分の意見は絶対正しくて、殆どの国民が支持してくれるはず…って妄想を抱いているところがね。
甘茶 @amateur2010 2017-04-16 18:58:19
ところが、全く支持が得られず「こんなすばらしい考えなのにどうしてお前らは支持しないんだ!? これだから愚民どもは駄目なんだ」と支持されない原因を全部、国民側のせいにするところまでが確定。
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2017-04-16 18:58:53
1日100円を使うのをやめて、アベ政権打倒を目指していたが、半年後に酔った勢いとちょっとした気のゆるみで60分18000円の風俗に行ってしまい、出てきた女の子がストライクだったのでついつい通ってしまい、アベ政権をガッチリ支える礎になるのはどうだろう?
▲多摩犬 @tama_straydog 2017-04-16 19:07:54
これもうちょっと過激化すると「偽札バラまいて市場を混乱させ政権を倒してやる!」に進むなぁ 正しく左派活動家ですな
ts-dra-4568@出頭杏奈にハロプロの未来を託そう @4568Ts 2017-04-16 20:27:46
1つの政権を倒すために国家経済を崩壊させるとか、コスパ悪すぎなんだけどww 「企業から内部留保を出させる」とか、ヒトラーやフランコでもやらなかった事をやれとか言ってるし、コイツほんとに経済学の教授なのかね?
Leclerc @3adam15 2017-04-16 20:39:59
繰り返すけど、この人は経済学部の教授じゃないからな。国際関係学部。僕は「こんなのが立命館の経済学の教授?」と疑い、念の為に公式サイトの教員紹介を確認したが名前がない。そこで学部一覧を見たところ国際関係学部があったので、どうせここだろうと当たりをつけて調べたらビンゴだった。
倉瀬美都 @clausemitz 2017-04-16 20:50:57
kusoripusan まさにコレですよ。安倍政権を倒した後に出てくる政権が理想的なものになるという根拠のない自信は、どこから来るんだよ。それこそポルポトやナチスが出てきたら、この高橋ってオッサンはどう責任を取るんだよ。取れもしないくせに。
てんぷらのおっさん @tmp_ossan 2017-04-16 21:16:32
どっち採用するか迷ったときは、こいつの教え子は落としたらええねん。アホに染まっとる可能性があるからな
Briareos@残弾数はいつも────── @briareos 2017-04-16 21:16:38
うーん、このプロフ・・・反論とかうざいと思うのなら、極端な話では有るけれども、鍵アカウントにすればいいんじゃないですかね>高橋某氏
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-04-16 21:25:46
国民が所得税を払わないと国家転覆できるってSF小説があったっけ?(未読)
@keku20060316 2017-04-16 22:35:54
この教授、一般企業での就業経験はあるのでしょうか・・・
これフェミさん@幸色のワンルームは良いぞ @mizikaiid 2017-04-16 22:39:26
「角を矯めて牛を殺す」の故事を思い出した。 まあ、安倍一派は「些細な欠点」どころがこの国のガンなんだけどね。 この高橋某とかいう馬鹿は「ガンつぶすのに患者殺してもかまわないっていってる」のに等しいわけで、色々言いたいことはあるけど、他の方がすでに突っ込んでるので割愛。 全部では無いけれど、大学研究者の類いにはえてしてこの手の理屈先行で現実がみえてない「性格破綻者」が結構いるから要注意な。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-04-16 23:46:45
なんか削除したみたいだが、とげったにはきっちりコピーが残るんだねえ
葉月銃久郎@メンズの領域 @wolfhearts_t23s 2017-04-17 00:13:52
要するに「手前の正義のために世界を破壊しよう」ってことだろ?思いっきり控えめな言い方をしても、存在を許容できない程度に邪悪だよ。居てはいけないタイプの人間。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-04-17 01:14:40
keku20060316 「あいつらは社会に出るのが嫌で学校に入り直す様な横着者なんだよ」(伝説の屁理屈マンガ「薫の秘話」より)
プレジデントマン @AGE43 2017-04-17 01:18:28
こじらせ教授の本垢、発言がごっそり消えていた。チキン! 雇用してる大学は、この人をどうお考えなのかしら?おたくの経済学部ダイジョーブ?て言われてもやむなしだ案件けど。 「企業は内部保留を平等に分け与えろ!」て左翼系のインテリが未だによくおっしゃるのですが、内部資金が無しでどうやって会社を大きくすると考えているんですかね。あと設備の維持にだってそのお金を回しますよ。株式の配当だって。 ソ連や北朝鮮みたいな完全計画経済のユートピアは机上の空論だと証明済みなのに。
秋ゑびす●8/23-24 地蔵盆は 日本由来のハロウィンだ♪ (但し関西限定) @yamashita99 2017-04-17 05:09:32
『アベを倒せ!』って言ってたのに、Twitter 民に叩かれて逃げた 立命館大学の高橋先生。 自分の言うこと聴かない人と戦ったり説得したりする気が無いなら、勇ましいこと言わなきゃ良いのに。それとも、あんな発言して 敵より味方の方が多く集まるとでも 思ってたの?
ephemera @ephemerawww 2017-04-17 05:48:26
本当に第二次安倍政権が出来たときからの疑問なのだが、なぜ左翼はここまで偏執狂的に安倍政権を攻撃するのか。過去、ここまで左翼が倒閣に血眼を挙げる様を見たことがない。持病を詰ったり、シュプレヒコールを作ったり、ヒトラー扱い等々、感情的で熱狂的で手段を選ばない。遂にはこうして、左翼は日本経済などどうでもいいという本音まで露わにする始末。左翼にとって安倍晋三はどれだけ都合が悪いのか。もっとも、だからこそ日本国民は多少の不満があっても国賊左翼が絶息するまで支持を続けた方が良さそうだがw
ephemera @ephemerawww 2017-04-17 05:59:33
だいたい「アベ政治を許さない」とか、このシュプレヒコールが作られた時点で、一体どこに「許さない」とまで言う要素があったのか? 今だってそれほどの失政はしていない。民主党政権のほうが遥かに許しがたい国民に対する背信行為を働いていた。遂には「アベ政治を許さない」ために経世済民を否定する経済学者まで現れてくるに至っては、もはや左翼界隈は正気を失った一種の発狂状態にあると評するしかない。倒されるべきは社会を犠牲にすることを辞さないほど狂気を暴走させている左翼の方だ。彼らはテロリストの一歩手前にいる
中乃井みあき/九牛一毛 @nakanoi_miaki 2017-04-17 06:36:59
EUでは景気悪化によって極右政党の支持率が伸びている国が多いが、歴史を見れば安倍総理がよく例えられるヒトラー、ナチスだって不景気の社会で登場したのにな。
Yoshimitsu Nakayama @sagami228 2017-04-17 06:57:22
大企業の内部留保を吐き出させれば豊かになると信じこんでる人が結構多いみたいだよ。革命のためにはゼネストが必要みたいなことを言いたいだろうなあ。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-04-17 09:17:43
2~3年前に原油が上がってガソリン代がレギュラー170円ぐらいまで上がった頃は室井さん辺りが「アベを許さない」とか言ってたが、下がった(現在130円代)時には何も言わなかったな。
だりい @dariidariidarii 2017-04-17 09:58:19
反政府主義者には一般人を傷付けなければならない呪いでも懸かってるるんだろうか?
urutora_udon @urutora_udon 2017-04-17 10:06:16
この教授を倒すために2000RT集まるほうが先なのだと思うw ネットという狭い世界にいてないけないっすねw
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-04-17 10:45:55
ただ、Twitterってことごとく怖い、経済教授という肩書が、迂闊なツイート一つで台無しになるのか?と、皆思ってしまうような流れがある。同時にこれこそ、表現の自由の怖さでもあるんだけど、それは短いスパンでのリスクであって、その手の発言は何年か経過して実現する。当たってたということも有ります。実際トランプさんが当選するなんて誰も当てられず、木村太郎さんだけが大当たりの予測してたわけで、 正しいかどうかでなく? 同意されるか?されないか?というだけの話だから。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-04-17 10:51:06
でね?この教授のプロフィールは、私の言うことは変わってて誰も同意してくれない事が多いと書いてあった気がするんだけど、しばらく休業しますと変更されている。 でもね?そういうことを言い続けるポジションっていうのは、あの経済評論家の森永卓郎 という図々しさを見習うといい。 橋下さんの~ 番組ではほんとくだらないことを言ってるけど、どうしてですか?と言ったら、ギャラをもらえるから出演している。と言ってるわけで、それはそれで相応のポジションを作れます。田嶋陽子さんだってああだからw 覚悟が足りないですよ。
フル・フロンタル @full_frontal 2017-04-17 12:35:56
高橋信彰や金子勝を見ると、活動家が大学で教鞭をとってはいけないことを痛感する。
ステラ@inMyOwnWay @stella_AS 2017-04-17 12:41:28
「死に体の #民進党 」という言葉がアレな人たちから出たことだけは進歩。てか、そこだけしか読むとこ無いツイート
ちびくろ参謀 @CSambo 2017-04-17 16:27:44
アベニクシーの人、「学芸員はガン」を批判しながら、ここのコメント欄には「安倍一派はこの国のガン」って書いちゃうのスゴイなあ…。
アザラシ@デグーのこてつ @AzaraSeals 2017-04-17 17:43:16
まあバブル前後で雨後の筍のごとくウジャウジャ蔓延るバカ大学は潰していくほうがいい、タダでさえも子供が減ってバカでも金さえあれば大学行きやすくなってるんだし。
ボトルネック @BNMetro 2017-04-17 18:07:58
こういう人は本末転倒するのが仕事なのかねえ
Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2017-04-17 18:32:47
no_mi_n 腐っているが生き続けているのでさながらゾンビめいている
ユーコン @yukon_px200 2017-04-18 00:58:52
grayengineer 第一次安倍内閣の時に言われたのが、団塊の世代を飛ばして総理になったのが、反感を買ったらしい。ホントかどうかは知らんけど。
s_matashiro @glasscatfish 2017-04-18 07:32:31
既視感ある。「憲法9条を守る為なら日本人は皆殺しにされても良いではないか」っていう活動家は珍しくなかった。
public enemy @joa9637 2017-04-21 03:11:39
本末転倒なのは確かですね。 東芝に続き日本郵政に富士フィルムHD そんな運動しなくても日本経済はボロボロになっていきますよ。
kikanet@森 @kikanet1 2017-06-03 08:29:41
ここまでぶっ飛んでると割と好き。ネタかな?
アルジャンジーノ@複眼で見よ! @algengino 2017-06-12 07:08:37
「倉廩実つればすなわち礼節を知り、衣食足ればすなわち栄辱を知る」『菅子』 貧困の苦しさから革命が起こることもある一方、中間層の発達から民主主義運動が発達することもあると思います。 今まで不景気脱却のために横暴に目をつむっていたが、食うに困らなくなってはじめてわがままな政治に声を上げやすくなるという事もありうると思います。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする