限定公開でまとめを作れば、相互フォローやフォロワー限定でまとめを共有できます!

現代の日本でも在日朝鮮人虐殺は起こる。

気に入らない連中は法を無視して抹殺しよう。という発想に恐怖を感じる。次はオレの番かも。
社会問題 北朝鮮
14422view 105コメント
16
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015
先日、百田尚樹氏の「私はテロ組織を作って、日本国内の敵を潰していく」という宣言と、それを熱狂的に支持する連中を見て、ふと思ったこと。 「これ、小説にすりゃ面白いんじゃないの?」 togetter.com/li/1100674
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015
日本に北朝鮮のミサイルが命中、大勢の日本人が犠牲になる。その直後、ベストセラー作家がツイッターで、この機会にテロを起こせと指示。同時に、「朝鮮人が暴動を起こした」「井戸に毒を投げこんでいる」というデマが爆発的にツイッターにあふれかえる。デマを打ち消す声は間に合わず↓
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015
日本各地でパチンコ店や韓国料理の店が暴徒に襲撃され、破壊や殺戮が頻発する。民進党、社民党、共産党の議員もターゲットに。日本刀で切りまくる奴、爆弾を抱いて自爆テロを敢行する奴も続出する。罪もない女子供まで大勢犠牲になり、街はパニック状態に。警察も抑えきれない。↓
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015
騒ぎに乗じ、一部の暴徒がテレビ局を占拠。テレビを通じて「朝鮮人暴動」のデマを拡散し、それを信じたひとびとによってさらに混乱が広がる。日本は内戦状態に。ミサイルによる犠牲者を上回る数の死者が出る。↓
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015
当のベストセラー作家は自分のしでかしたことに蒼ざめ、「そんな意味で言ったんじゃない」と弁明し、「冷静になりましょう」と呼びかけるものの、もはや誰も耳を貸さない。 街には凶器で武装した自警団が横行、通行人を呼び止めては「15円50銭」と言わせる。うまく発音できないと殺される。↓
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015
ベストセラー作家もうっかり外に出て自警団に捕まる。「俺は●●だ!」と名乗るものの、すでに暴徒の多くは彼のファンなどではない。一般人は作家の顔など知らないものだ。吊し上げられて「15円50銭」と言わされるが、恐怖のためにうまく言えない。ただちに朝鮮人と認定され、なぶり殺しに。
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015
ちなみに「朝鮮人が井戸に毒を投げこんでいる」というのは、関東大震災の時の話だけじゃなく、つい昨年の4月、熊本の地震の際に拡散したデマtogetter.com/li/962668
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015
昨年8月の広島の土砂災害でも、やはりデマを拡散していた奴が大勢いた。 togetter.com/li/711257
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015
だからね、もし北朝鮮のミサイルが日本に飛んでくることがあったら、またこうした嫌韓デマがいっせいに爆発するよ。これはもう100%確実、保証する。
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015
幸い、昨年の熊本でも広島でも、デマの拡散は抑えられて、大事に至らなかった。でも、今度もまたうまく抑えられるという保証はない。 また何かあれば、デマを拡散してやろうと手ぐすね引いている人間は山ほどいるんだから。
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015
実際、東日本大震災の時は、危機一髪だった。デマを信じた奴のために、危うく殺人が起きるところだった。 youtube.com/watch?v=Adze5L… (8:55のあたり)
 拡大
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015
「あと石巻とかは中国人がね、亡くなった方の腕や指切って、貴金属盗んでるって聞いて、まあそーりゃ許せねえだろうって事で、被災地治安維持警備隊っていうのを結成して、パトロールをしましたね」 ↓
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015
「無線のほかにあの催涙ガスとかスタンガン鉄パイプフル装備なんですけど、あまり意味ないんですよ、周りが瓦礫だから角材とか金属バットとかゴルフクラブ、ゴロゴロ落ちてるんですね。いちばん危険地帯って言われるところに行くんですけど、警察が一人もいないんですよ」↓
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015
「んですれ違う人に声かけて、『こんばんは』っつって、返事がなければいろいろ話しかけて、ほんで中国語でも喋ろうもんならその場で殺しちゃえ、つってね。瓦礫に埋めとけばわかんねえ、って言って。まあ、結果いませんでしたけどね」
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015
あの時、もし石巻に中国人がいて、うっかり中国語を喋ったら殺されてたんである! だから「15円50銭」の話も、決して遠い過去のことじゃない。大きな事件が起きたら、騒ぎに乗じて外国人を殺してやろうと思っている人間はいくらでもいるのだ。
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015
だからね、百田さんははたして自分の発言の影響力を真剣に考えてるのかと疑問に思うんである。 1994年のルワンダの虐殺を惹き起こすきっかけになったラジオ放送のように、今の日本社会に潜んでいる「虐殺を待望する人間たち」を解き放すきっかけになりはしないか?

コメント

言葉使い @tennteke 2017-04-17 06:50:22
話を聞いて即反応することと、信じ込んではいないけどずーっと疑惑に思って徐々に膨らんでいくのは分けて考えた方がいいと思う。山本地方創生大臣の発言が物議を醸しているけど、今の時点でメディアは一部しか報道していないのに、発言が本当にそう言う意味でされていても、今怒っている人達って民主党気質とかデマッターと構造は変わらない。緊急な用件でもないんだから二、三日経って情報が増えてから反応しても構わないだろ、と思う。
公然秘密結社社員 @higrik 2017-04-17 12:01:46
この状態が発生しかねない条件がいくつか存在する。1)災害等により公的な支援が得られない状況、2)その状況で情報途絶および治安悪化の発生、3)いわゆる「よそ者」の在日朝鮮人が存在、考えられる状況ではある。
絶望党員 @zetuboutouin 2017-04-17 13:42:25
ルワンダ虐殺はしばしば無知蒙昧な一般の住民がラジオの煽動によってマチェーテ(山刀,マシェット,マチェテ)や鍬などの身近な道具を用いて隣人のツチを虐殺したというイメージで語られているが[73]、これは適切な見解とは言い難い。ジェノサイドへ至るまでには、1990年以降の煽動的なメディアプロパガンダや民兵組織の結成、銃火器の供給、虐殺対象のリストアップなど、国家権力側による非常に周到な準備が行われていた。 (Wikipedia ルワンダ虐殺)
絶望党員 @zetuboutouin 2017-04-17 13:47:03
というわけで、現代日本で虐殺を起こさせようと思ったら、首相アベルフとその取り巻きのマスゴミが一致団結して周到に準備した上でないとダメですね。 あとは、新聞もテレビもネットは見られないのになぜかtwitterだけはできるという意味不明な状況なら、口コミでデマが拡散、増幅されて、関東大震災のときのような虐殺が起こるかもしれないですね。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017-04-17 16:03:09
「被災地治安維持警備隊」って特殊な人(同志数名)の話を一般化できるのかなあ。
barubaru @barubaru14 2017-04-17 23:35:41
いやね、北朝鮮が核撃って民間に大被害が出てる状況って、デマも何も事実として「朝鮮人が日本人を虐殺して」いますよね。そりゃ報復もあるでしょう。国際法とか基本相互主義だし、「殴り返すのが悪い」は虫のいい話です。
🈂 @satori_Lv35 2017-04-18 03:40:31
「デマが撒かれた!」っていう事実だけ切り取って必死に訴えてるけど、じゃあそれを鵜呑みにして外国人を殺すような輩が出てきたかっていうとそんな事実はないわけで、「危機一髪だった」とか言ってる右翼の動画だって「そんな奴がいたら殺すつもりでパトロールしたがそんな奴はいなかった」って案外冷静なわけで。
🈂 @satori_Lv35 2017-04-18 03:42:55
むしろ山本弘が「日本人はパニックになったら外国人を虐殺するんだ」というデマを流して扇動しているようにしか見えない。阪神淡路大震災のときも東北大震災のときも、パニック状態が起きない日本人の冷静さはわりと世界的に評価されたはずだよな。
🈂 @satori_Lv35 2017-04-18 03:51:58
『デマが撒かれた⇨何も起きなかった』というのは本来なら日本人の冷静さの証拠になるずだけれど、山本弘はデマが撒かれたという事実だけを切り取って「日本人は虐殺をする可能性がある」って言い出すわけだ、山本弘にかかれば小便鳥居っていう日本人がマナー向上の啓発に努めた物証ですら「昔の日本人はマナーが悪かった」と逆の評価をする、山本弘お得意のレトリックだ。
asada134 @asada1236 2017-04-18 04:29:10
竹島が韓国に分捕られた時に報復として在日の人たちを殺したりしなかった日本人が北朝鮮にミサイル打ち込まれたぐらいで暴徒化する分けない
Hoehoe @baisetusai 2017-04-18 11:22:39
数々の震災でも起きてないのに適当なこと言うのやめてほしい
barubaru @barubaru14 2017-04-19 00:19:11
ま、北朝鮮が日本にミサイル撃ち込み無辜の人々が何万と虐殺されることは気にも留めず、それをきっかけに在日朝鮮人が報復される「可能性」のを問題視するんだから相当歪んでますよね。
神 長門@くそきん。ブロックの会 @kannnagato 2017-04-19 09:33:44
この人すっかり作家というよりツイッター芸人になったのう
nekosencho @Neko_Sencho 2017-04-19 09:51:28
というかさ、こういうのって怪しいってだけで襲うから、日本人でも気にいらないってだけで襲撃「される」恐れは十分にあるんだぜ
ジミー加藤 @KATOHSAMANOSUKE 2017-04-19 13:03:44
そりゃ可能性だけならあるさ、可能性だけならな
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2017-04-19 13:21:26
世直しや国粋テロリズムなんて題材寧ろ食傷するほど多くて今更だと思う(『相棒』でも2,3シーズンに一回はでてくるお題)、というか本気で言ってたら周回遅れの枯れ作家扱いなのであんまり公言しないほうがいいと思うですピロシ先生>「これ、小説にすりゃ面白いんじゃないの?」
🈂 @satori_Lv35 2017-04-19 13:28:27
Neko_Sencho 武闘派右翼ですら「そんな奴いなかった」ってなってるのに現実見なさすぎでしょ
🍤💨の沼海老 @mtoaki 2017-04-19 13:35:44
satori_Lv35 関東大震災の時の話じゃない?
なんもさん @nanmosan 2017-04-19 13:50:35
satori_Lv35 武闘派右翼の定義がよくわかりませんけど、石巻の自警団の話をなんで右翼団体に聞くのかが謎です。石巻に本部でもあるの?
なんもさん @nanmosan 2017-04-19 13:53:58
barubaru14 北朝鮮がミサイル撃つかどうかはとどのつまり北朝鮮の問題ですけど、日本人が国内在住の人々を殺すのはまるきり日本の問題ですからね。国内で警鐘を鳴らして効果があるのがどっちかはあきらか。
なんもさん @nanmosan 2017-04-19 14:01:01
東北の震災時に在日外国人犯罪のデマがひろまったのは事実でして、実際に「酷使」的に行動した人がどの程度いたかはいまだ検証されてませんけど、そこで確率としては大部分が日本人によるであろう大量窃盗事件が起き、自警団組織らしきものによる傷害事件があったのだけは確認されておりますよ。
🈂 @satori_Lv35 2017-04-19 14:20:13
mtoaki 関東大震災の朝鮮人虐殺が真実であったとしても、現代の日本がそうならない事が証明されているじゃないか。阪神東北熊本でデマが撒かれても日本人は冷静だった。
🈂 @satori_Lv35 2017-04-19 14:21:21
nanmosan まとめの本文に動画があるじゃん。
🈂 @satori_Lv35 2017-04-19 14:28:22
nanmosan 確率的って人口しか見てないいつものレトリック的なアレでしょ?。で、日本人が窃盗をやっていて自警団的な連中がそれを阻止せんと傷害事件起こしていたとして、それって何か問題あるの?、在日デマ関係なくねwwwwwww、自己矛盾孕んだ書き込みするんじゃねえよ。
hellcatcart@リンガ泊地 @hellcatcart 2017-04-19 14:36:52
こういうのやるのは市民なら誰でもありえるんだよねえ。問題は北朝鮮にミサイル撃たれたらターゲティングさえ適切ならばまったく合法であるってとこだよ。該当者は死にたくなかったら官憲に投降することを強くすすめる。
🈂 @satori_Lv35 2017-04-19 14:50:17
つーかね、関東大震災って日本の軍隊も外国人を殺してるんだよね、朝鮮人虐殺ってのがまるっきりのデマだとは思ってないけれど、歪められてプロパガンダに利用されてるんじゃないかとは思ってる、実際事あるごとに関東大震災持ち出して日本人は虐殺する民族なんだーってやってるんだから、プロパガンダとして使われてるよな。
🈂 @satori_Lv35 2017-04-19 14:51:44
過去の一事をもって現代の日本を無視して非難しつづけるのならば、逆に朝鮮人は日本人を拉致するわ殺害するわ強姦するわ虐殺するわ侵略するわっていう日本人にとっては最悪の民族だから警戒しなきゃいけませんねっていう話を大真面目にしなきゃいけなくなるはずだよな。
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2017-04-19 14:55:03
( ×H×)y-~~関東大震災でも官憲はむしろ取り締まってたわけで、やはり災害時に日本の当局はあてになるなと言う話。
🍤💨の沼海老 @mtoaki 2017-04-19 15:02:55
satori_Lv35 でもこのまま順調にヘイトを貯めていけばそうやって爆発する恐れは十分にあると思うよ。まして自然災害ではなくミサイル撃ち込まれたなら復讐心や義憤にかられて狂っちゃうと思う。
🈂 @satori_Lv35 2017-04-19 15:16:24
mtoaki 撃ち込まれたらもう戦争状態だよ?何言ってるの?、在日は日本人を虐殺した側の国民じゃん、なんで今まで通り日本人に溶け込んで暮らせると思ってるんだよ、たとえば日本がアメリカにミサイル落として侵略を開始したとしたら、俺なら日本に帰国する、日本の軍隊がアメリカ人を殺しまくってるっていうのに、友人ヅラしてアメリカ人と一緒に生活できるとおもってるのかよ、義憤にかられて狂うとかそんなんじゃねえだろ、殺されて当たり前の状況だろ。
🈂 @satori_Lv35 2017-04-19 15:17:19
日本人は虐殺されても絶対に反撃するなっていう洗脳工作にしか見えんのよなぁ。
🍤💨の沼海老 @mtoaki 2017-04-19 15:20:44
satori_Lv35 そう思うよ。なので関東大震災みたいに雑な敵認定で在日だけでなく日本人や関係ない人も暴行されたり殺されたりする恐れは十分あると思う。
🈂 @satori_Lv35 2017-04-19 15:25:17
mtoaki だからヘイトを貯めてるんじゃねえって言ってるんだよ、日本語読めてるか?、敵認定じゃなくて普通に敵だ。だいたいヘイトデマに狂って何かしでかすなんていう前科があるのは朝鮮サイドでしょ、いい加減にしろ。
🍤💨の沼海老 @mtoaki 2017-04-19 15:29:50
satori_Lv35 ちょっと何言ってるのかわかんない。
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2017-04-19 15:39:18
別のまとめで右の人達の自警団を組織してナンタラの部分に考え無しであるとは言ったけど、左の人の頭の悪さはそれどころじゃないですね。 既に言われてますが日本にミサイルを撃ち込んできたって時点で戦争仕掛けてきたってことだし、しかも仮に着弾して少なからず同胞や家族が殺されたとなれば復讐心が芽生えるのは当たり前のこと。そういった部分を無視してひたすらに国内の敵国人を日本人以上に手厚く守ろうとするのはハッキリ言って異常です。
🈂 @satori_Lv35 2017-04-19 15:41:30
mtoaki 日本語読めないみたいだね。
這い依る @haiyoru 2017-04-19 15:43:19
『「朝鮮人虐殺はなかった」は、なぜデタラメか(http://01sep1923.tokyo/)』震災時の事に関しては、ここが詳しいですよ。>「朝鮮人虐殺ってのがまるっきりのデマだとは思ってないけれど、歪められてプロパガンダに利用されてるんじゃないかとは思ってる」
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2017-04-19 15:44:38
もちろんそこで実際に「朝鮮人だ、殺せ」をやってしまうと野蛮なことこの上ないですが、そういう事が起きる可能性だけを注視してひたすらに日本人側を叩き自制を求めるのはただのアホでしょう。日本人はどんな酷いことをされても絶対に反撃するな、我慢しろ叩かれ続けろってのはサンドバッグになれって言ってるのと同じ。
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2017-04-19 15:47:30
あっちの界隈の人達には、この話において仮に自警団による虐殺が起こった場合のそもそもの原因を作り出したのは日本人なのか外国人なのかって視点がスッポリ抜け落ちてるように感じる。
🈂 @satori_Lv35 2017-04-19 15:49:18
haiyoru タイトルからして俺が言ってることとはズレてるのでもってくるサイトを間違えてる
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2017-04-19 15:51:54
( ×H×)y-~~今頃になって姜徳相あたりの劣化コピー持ち出されて「虐殺の証拠(キリッ」なんて言われても困る。
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2017-04-19 15:58:02
まとめに出てくる最近の災害時のデマに関しても結局は日本人の冷静さと警察の働きによって虐殺と呼ばれるような惨劇には発展してないですし正直に言って杞憂ですよねこういうの。 むしろこういう人達が本気でキレるとしたらNBC兵器によって日本人が虐殺された後のことでしょうかね多分。
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2017-04-19 16:01:15
関東大震災の時に日本人は冷静だったけど、革命活動家が社会に不満を持ってる連中を煽動して暴徒を起こしたのは事実あったことは語られないね… そのせいで治安維持法が出来たのに
這い依る @haiyoru 2017-04-19 16:01:22
では、こちらを。書いてある事は同じです。「災害教訓の継承に関する専門調査会報告書 平成20年3月  1923 関東大震災【第2編】」(https://web-beta.archive.org/web/20150503115726/http://www.bousai.go.jp:80/kyoiku/kyokun/kyoukunnokeishou/rep/1923-kantoDAISHINSAI_2/
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2017-04-19 16:02:26
デマだと言われてるのが本当にデマだったら治安維持法なんかも不要だったわけですが…
🈂 @satori_Lv35 2017-04-19 16:03:50
書物でオルグするっていうサヨク的なアレ
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2017-04-19 16:11:14
( ×H×)y-~~「本事業の目的は歴史的事実の究明ではなく、防災上の教訓の継承」と書いてあるのも読めないアホウがいるらしいw
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2017-04-19 16:13:52
( ×H×)y-~~そういう性質の文書なのにドヤ顔で持ち出してきて「公に虐殺を認めた証拠(キリッ」とか言ってた間抜けが以前いたけど、また同類が湧いてくるのかなあ…
たちがみ @tachigamiSama 2017-04-19 16:38:23
まとめ冒頭に「気に入らない連中は法を無視して抹殺しよう。という発想に恐怖を感じる」とあるがこんな古い例を持ち出さずとも、しばき隊という解りやすい例があるじゃん 欧米でもトランプ就任時や移民騒動で暴動あったし 「日本人」に限定した話にするから話がブレる
這い依る @haiyoru 2017-04-19 16:49:02
いや、上で「事あるごとに関東大震災持ち出して日本人は虐殺する民族なんだーってやってるんだから」と続いていたので、てっきり資料を無視して適当に話してるのかと。それと、実際に「殺す」人が出ない事を祈りますが、百田氏の発言と賛同者の姿を見ると、野宿者への襲撃や、相模原の障害者施設での事もあるので、冗談に見えないのですよね。
🈂 @satori_Lv35 2017-04-19 17:03:48
haiyoru 既に朝鮮人が日本人を虐殺してるという前提が抜けてるのはなんでなの?、実際にミサイルが撃ち込まれて日本人が死にまくってるっていう状況下で、反撃してはいけないんだーとか言ってる奴がいたら、そりゃもう利敵行為とかスパイとかそういう何かでしかないから、排斥運動くらい起きないと逆におかしい。「俺達はお前らを殺すけどお前たちは俺たちを殺すな」って馬鹿なんじゃねえの。
ヒジャチョンダラ @citabow 2017-04-19 17:10:55
北朝鮮のミサイルが日本に着弾し被害が出ている場合、ほとんどの在日も被害者側の人間だろうな。在日だけ被害を出さないミサイルなんてある筈ないし。自分の家が破壊されて喜んでるなんてのは、映画なんかじゃあるけれども。
🈂 @satori_Lv35 2017-04-19 17:15:29
デマに踊らされてヘイトを溜め込んで虐殺するんだーって、いやミサイルで家族殺されたらって話なんだから、デマとかヘイトとかじゃないよね、実際に家族殺さてるっていう前提なんだからデマでもヘイトでもないまったく別の話だろ。
🈂 @satori_Lv35 2017-04-19 17:21:04
citabow 自爆テロの犯人を死亡したから被害者だと言ってるような詭弁だな。
BIRD @BIRD_448 2017-04-19 17:33:44
satori_Lv35 WW2で日独伊vs米英仏ソ戦をやったけど?米国は本土日系移民を大規模強制収容+財産没収してるが、ドイツ系移民に対してはごく小規模だったんだよね。「人種差別的で間違っていた」と後に謝罪したが。
他人 @Messiah_Justo 2017-04-19 17:35:07
寿司にわさび入れただけのおっさんを袋叩きにして社会から抹殺しようとしたバカどもなら虐殺くらい平気でするんじゃないかな。ああいう知性的・情緒的に成熟レベルにないゴミ同然の陰謀論者の思考パターンは常軌を逸していて、パニックになると何をしでかすかわかったもんじゃありません。
這い依る @haiyoru 2017-04-19 19:20:56
何かしら「実行した人間や組織」ではなく、「関係の無い近場にいる人間」に対して「行ってもかまわない」という考えや行動は、決して許されるものではないですよ。何の解決にもなっていないばかりか、それは立派に加害です。>「排斥運動くらい起きないと逆におかしい」
Hoehoe @baisetusai 2017-04-19 19:47:50
山本先生は北のミサイルで家族が殺されても気にもしない人なの?
聖夜 @say_ya 2017-04-19 20:04:48
他国のミサイルであれ通り魔や交通事故であれ自力救済や復讐をしてはいけないというのが法治国家の大前提です。その意味ではテロという自覚があるだけこの作家はまだまともな方だと言えなくもないです
hellcatcart@リンガ泊地 @hellcatcart 2017-04-19 20:21:21
hellcatcart そっか。なにも殺すことはないんだった。拘束して米軍なり自衛隊なりに引き渡してもいいんだ。
🈂 @satori_Lv35 2017-04-19 20:39:44
BIRD_448 そりゃ日系移民はアメリカ人だから人種差別だって話にもなるわな。日本人が日本人のままアメリカにいられるわけないだろ、スパイだってやりたい放題だな。頭が悪いのか意図的に話を摩り替えてるのかどっちなんだ。
🈂 @satori_Lv35 2017-04-19 20:49:42
すくなくとも在日朝鮮人は(否在日韓国人)。朝鮮学校で将軍様を崇める教育して民族主義者育ててるし、北朝鮮に送金もして核ミサイル開発の資金源になってるし、拉致にも協力してる、しかも金正恩は在日の子だ。いまさら被害者ヅラできると思うなよ。
🈂 @satori_Lv35 2017-04-19 20:55:10
haiyoru 利敵行為してる奴やスパイって言ってるんだけど?なんで切り抜くの?
センチネル @gundoll9 2017-04-19 20:59:14
実際に交戦状態になった時、朝鮮総連が日本政府からどういう扱いを受けるか。国外退去処分になるのか、諜報組織として解体・拘束されるのか。そのへん含めて未来予想図書かないとね。その双方いずれになっても日本はきっちり諸外国に説明して理解を得られるようにするべきだね。
センチネル @gundoll9 2017-04-19 21:00:52
朝鮮総連とその関連団体、例の生コンだの主体思想研究会だっけか、ああいうのとか、いろいろ含めてもうちょい厳しく対処していいと思うけどね。もはや仮想敵国だよ。気分次第で1発でどれほど死者が出るかもわからんミサイル攻撃実行するとか公言してる相手にヘイトだなんだとアホですかっての。
センチネル @gundoll9 2017-04-19 21:02:45
それと純粋な好奇心で過去の名作を鑑賞し、それをツイートした素人のまとめにいきなり乗り込んであーだこーだと御高説垂れて台無しにした山本先生に置かれてはもはや老害の域を軽くぶっちぎって突入したと見限ったので、金輪際サブカル関連に口出してこないでほしいですね。
BIRD @BIRD_448 2017-04-19 21:28:06
satori_Lv35 アメリカが日系人部隊の442連隊を作ったのは、「日系強制隔離は白人の横暴」と言う日本政府の理屈に対応したから。つまりお題に戻れば忠誠を試す「在日部隊」が生まれるフラグなんよ。
アホらし屋のツブ田(高度な情報戦展開中) @tubutatakio 2017-04-19 21:40:44
過去の災害資料、閲覧できず=今月中にHP再掲載-内閣府http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041900828&g=soc                                                >「HPリニューアル作業のため」とし、意図的な削除ではないと説明。今月中にも再掲載するという。                    確か朝日新聞では政府関係者が苦情殺到の為ってなってたな。この食い違いはなんなんだ。脳内政府関係者か?
hachigatu @iijagennahito 2017-04-19 22:04:42
大量破壊兵器により無数の日本人が死傷+初期で暴動を抑えられない程度には国家機能は麻痺(でもネットは生きてる)+100%日本人が加害者+在日が暴動を起こす可能性は0%で100%被害者って山本の想定は何か凄く気持悪いんだけど。百田一人批判したいが為に、いちいち日本人を大量に殺しかつ悪人に仕立て上げるなよ。百田を大義に日本人が死ぬのを想像してヒソカ並みにズギューンしてんじゃねーの?
barubaru @barubaru14 2017-04-19 22:18:19
haiyoru そうですね。虐殺があったとしても、それは虐殺した人間の責任です。つまり、一部の人間が虐殺したからと言って「日本人が虐殺した」と言い出すのはおかしい、といいうことですかね。朝鮮人が一部の人間に何人か虐殺されたら日本人全体のせい、日本人が北朝鮮人の核で数万人虐殺されても朝鮮人のせいではないとかダブルスタンダードにも程がある。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-04-19 22:43:56
>また何かあれば、デマを拡散してやろうと手ぐすね引いている人間は山ほどいるんだから。<確か以前(ラッスンゴレライデマ潰しに尽力してた)モーリー・ロバートソンさんのサブリミナルだかアナグラム発言(流れで)を真に受けてデマ屋呼ばわりしてなかったっけ?
🈂 @satori_Lv35 2017-04-19 22:45:20
BIRD_448 だから在日は外国人なんだっての、いい加減にしろ。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-04-19 22:47:15
「デマ屋が手ぐすね引いてチャンスを待ってる。心理の光で撲滅してやらねば」ハイハイ。地獄への道と天国への階段は黄金と善意で光り輝いていて、全て黄金で出来ていると信じてた。
ut_ken @ut_ken 2017-04-19 23:23:40
Messiah_Justo 山本弘氏も、かなり怪しい話だったのを「韓国人が被害にあった話だから」というだけでそのまま真に受けて、そういう行為に加担していましたね。   山本氏、日本人と外国人(特に中韓)の問題で、思考パターンが常に「日本人が悪い」で思考硬直しているから(おそらく彼の若いころ一般に”正義”とされていたパターン)、話がおかしくなるし、今回の百田氏のようなほぼストレートに批判できるようなネタでさえ、いらん憎悪や反感の無自覚な放火をやらかす。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-04-19 23:36:25
しっかし何で百田さんに対して過剰反応するかね?(ヒント:作家としての格)
🈂 @satori_Lv35 2017-04-19 23:38:29
作家としての山本弘は好きだったよ(過去形)
ありよし/コアロン @TnrSoft 2017-04-19 23:50:08
十三ベース事件のことかな?あれはネトウヨの捏造ってことになったんだっけ
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-04-20 00:15:15
まとめには無いけど「共謀罪には反対だけど百田さんの発言を見るとさすがに必要だと思う」とか言ってた。「表現規制には反対だけど蛸壺屋、テメーは駄目だ」みたいな感じか?
hachigatu @iijagennahito 2017-04-20 00:53:52
単に百田のツィートに200程度の賛同者が出た事を受けて、普段から煙たがってた百田が悲惨な死を迎えるストーリー思いついたウッホホホーイって感じで、舞い上がって不特定多数にぶちまけた感じだと思う。百田の横死を妄想してる時点で山本も百田と同類じゃんと思うんだが、本人は高い意識の発露だと思ってるんじゃないかな。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-04-20 02:03:02
それはそうと、山本センセイ作のストーリィって金正日入門の、間違って金正日国家主席様(当時)が逮捕され強制収容所にブチ込まれる話に激似なんですが。(将軍様は冷徹なる頭脳と大胆な行動力で脱走する)
上野 良樹@31日S29a規制中 @letssaga3 2017-04-20 04:06:18
barubaru14 近所の朝鮮人を殺せば報復になるというのがあなたの考えですか。百歩譲って、相手が共和国(北朝鮮)の政府の人間ならまだしも、ただの民間人を? 論ずるに値しません。
上野 良樹@31日S29a規制中 @letssaga3 2017-04-20 04:10:42
hiroppe3rd 取り締まる側にとっては、大義名分は多ければ多いほどいい。そして治安維持法が、お手軽にしょっ引く便利な道具としてこき使われた、それだけの話です。
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2017-04-20 06:16:32
( ×H×)y-~~「被害が出ようが出まいが当局の適法な取り締まりならともかく、私刑は理由にかかわらずダメ」で済む話だろ。JK。
barubaru @barubaru14 2017-04-20 06:36:24
letssaga3 核で虐殺される日本人は大多数が民間人ですよ?先にルールを破ったのはどちらですか。自分たちは相手国の民間人を虐殺していいが、逆は許さない。論ずるに能わない主張だと思いますが。例えばルワンダ虐殺でフツ族がツチ族(とフツ穏健派)を大量虐殺したあと、反動としてツチ族がフツ族を襲撃してますがそれに対して「ツチは不当な行為をしている」という非難はあまり見ないですね。
barubaru @barubaru14 2017-04-20 06:44:05
letssaga3 ところで政府関係者なら報復が許されるとのことですが、どこまでが政府関係者になるのですか?実質的な大使館と言われるところの関係者?首領様を崇拝する教育をしている教育機関の職員?実に気になりますね、国内法的には政府関係者への襲撃を許す理由もないわけですが。
barubaru @barubaru14 2017-04-20 07:06:17
ま、北朝鮮が核撃って日本人を虐殺することを「仕方のないこと」と言うならば報復が起こるのも「仕方のないこと」と思うしかないんじゃないですかね。キリストやガンジーみたいなやられてもやり返さない聖人君子ばかりで構成された国なんてないんだし。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-04-20 07:45:27
ところで山本センセイは「韓国料理店」と書いておられるが、NHKの「ハングル講座」についてはどう思われるか。「ハングル講座」と言っても読み書きをやるわけでは無い。韓国語と言えば北朝鮮に、朝鮮語と言えば韓国に角が立ち、仕方ないので本来文字である「ハングル語」などという珍妙な名称が(日本国内限定で)作られた。
🈂 @satori_Lv35 2017-04-20 09:11:15
letssaga3 今のシリアにアメリカ人が民間人だから~っていう言い訳で安らかに住めると思うか、シリア人にしてみればそんなアメリカ人はスパイにしか見えないだろう。まぁ一般市民が動かざるを得なくなる前に国がどうにかするべきだけどな、在日朝鮮人は全員捕虜にして在朝日本人と交換帰国ってのが人道的かなぁ。まぁ、相手が国だからって事で拉致すらみすみす見逃してきたような現行憲法でどこまで出来るのかわからんけれど。
🈂 @satori_Lv35 2017-04-20 09:42:17
震災時のデマを取り沙汰してみたりして必死に摩り替えようとしているけれど、これ戦争の話だからな、敵国の国民を自国民やその他外国人と同等に扱うわけにはいかないよな、放って置いたら破壊活動をしたり日本人を殺害したり拉致したり情報を祖国に流したりっていうことをする人達なんだぜ。まぁ、これまでの彼らはそれらをデマだって事にして言い訳してきたんだろうけどさぁ、流石に戦争起こされちゃね。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-04-20 10:53:19
「ヒャクタを読む奴はみんなデマを飛ばしたり流言蜚語に引っかかる情弱」って「ロリマンガを読んでる奴は性犯罪者予備軍」みたいな言いがかりだな。「永遠の0は面白いのにこの発言はチョット…」って眉をひそめてる人がほとんどだろ。「ソードワールドリプレイは面白かったけど(お察し)」
上野 良樹@31日S29a規制中 @letssaga3 2017-04-20 20:23:14
barubaru14 失礼、「許される」とはいってません。「まだしも理解できる犯行」という意味で、別に支持するわけでは無いので念の為。
上野 良樹@31日S29a規制中 @letssaga3 2017-04-20 20:26:08
satori_Lv35 シリア内戦におけるアサド政権による虐殺を、「アメリカ帝国主義への輝かしい抵抗」として正当化する手合いは実際、います。もちろん私は決して与しませんし、与してはなりません。が、「報復としてシリア人を殺せ」というなら、それは筋違いです。
ひょーじゅ@高雄向上委員会(TKI) @shiden 2017-04-20 23:45:00
まあ戦後に朝鮮総連の前身たる在日本朝鮮人連盟が戦後の混乱でやらかしてるからな・・・。「関東大震災でデマで朝鮮籍の方々は被害を受けた。心に刻め」と主張されても、「実際戦後に彼らは武生事件を例に暴行、略奪他もろもろしてますよね?」と対抗されると詰む。「一部の者の行動です。個人では」と対抗しても、「関東大震災もそうですよね?」と返されるし、昔はともかく今現在では、誰も納得もしない。
🈂 @satori_Lv35 2017-04-21 06:27:50
letssaga3 なんで逆の話にしてるの?ついこないだアメリカがシリアにトマホーク59発撃ったじゃん、住処を奪われたり家族を殺されたりした人達が溢れかえってる隣町で、アメリカ人がラブアンドピースを訴えて安らかに生活できるわけないだろ。そんなアメリカ人いるわけないけど、いたらただの馬鹿じゃねえか。
🈂 @satori_Lv35 2017-04-21 06:40:06
ごく普通の感性してたら互いの国が戦争おっぱじめたら帰国するでしょうよ、なんで核ミサイル撃って日本人を虐殺して開戦したあとに朝鮮人が日本に居座り続ける話にしてんだよ、帰国しろよ。戦争が始まったとき邦人を帰国させるために韓国に大使を帰任させたよな、居座っちゃだめなんだよ。
とら@AHC @TIG0906 2017-04-21 07:24:42
しかし仮に北朝鮮のミサイル攻撃を受けたとして、現行法上朝鮮籍の特永許可を直ちに取り消せるもんかね?総聯は大使館じゃないからペルソナ・ノン・グラータ扱いで強制退去もできないし、現状の朝鮮籍の大半は北シンパなんだから向こうにしてみれば日本に潜伏して浸透工作に従事したいとか言う頭もありそうなんだが
gumio @YaritemizuGumio 2017-08-26 09:30:19
中国「もしもそうなったら日本の原発にミサイル攻撃が出来るし、都市部に大量破壊兵器を使えるし良いな」
pon @__pon_ 2018-02-14 18:14:26
未読だけど、森達也が東京スタンピードってのを既に出してる。
有村悠@C95・12/30(日)西た07a @lp_announce 2018-02-14 22:47:56
さっきも呟いたけど、在日が憎くてたまらない、鶴橋大虐殺やるぞコラと右翼の女子中学生が拡声器で叫んでいたのがほんの5年前
usi4444 @usi4444 2018-02-15 00:43:18
zetuboutouin 気が付いていないかもしれませんが、日本のメディアでもネットでも、南北コリア両国に対する蔑視憎悪扇動の絶賛実施中ですよ。それが意図したものではないのが怖い所。
ドリフ大爆笑@改憲脱原発派 #ふぁぼすするならRTくれ @HoTTA386 2018-04-10 02:33:02
はっきり言って有事になればなんてのがまだ日本人が理性的なのを示している。平時の今起きても俺は疑問に思わない。李信恵や辛淑玉のような悪性分子を放置しすぎた。この発言主は中国も同一視しているが、中国は悪目立ちしているバカがあんまいないしむしろ石平氏のような日本右派に属する人間の名前が通っているから、まとめにあるような極端な層はいてもパブリックレベルで中国人を攻撃する人間はあんまいないだろう。
うにうに @wander_wagen 2018-04-10 02:47:14
李信恵や辛淑玉ってまさに代表みたいな連中だけど、わしらは別に朝鮮人が嫌いなんじゃないんだよね。何人だろうが、しばきみたいな思想に迎合する品性下劣なチンピラが嫌いで仕方がないだけ。アイツラが建前上朝鮮人差別に反対してるから、「俺たちに反対する奴らは朝鮮人差別の右翼だ!」みたいな反応するけど、そのへんのことを考えられない時点で、人間としてあるべき知能の獲得に失敗した生ける生ゴミでしか無いよね。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする