強者男性とは戦わない腰抜けアンチフェミたち

総集編。インターネットアンチフェミたちの本質に迫りつつ、提案です。 ※コメントは荒れたら適宜消します。
20

無教養で声のでかい(フォロワーの多い)だけのオタクが事実誤認や思い込みだけで政治を語りネットでウケ、狭いオタク界隈ではそれが多数派になりますます自分が正しいと勘違いする。
まさにインターネット地獄絵図。さらに一部の人、それを有料ビジネスにまでしているのは看過できません。

これまで弱者コンテンツとしての「インターネットアンチフェミ」を批判してきましたが、概要は以下です。
【インターネットアンチフェミまとめ】
どれも自らを被差別待遇=弱者だとし、もっと優遇されるべきという考え。基本的に低年収階層(論者は代弁者としてそのスタンスを取る)。
①ゆるふわ系 オタク系・非モテ社会評論を主体とするが、根本が差別的で身勝手なので建設的なことは言えず具体論になると破綻する。
②ネトウヨ系 2000年代のネトウヨを源流とする。もともと差別主義者なので、攻撃対象が女性になっただけ。
③表現規制反対系 主に同人オタク。表現規制反対と言いつつエロや萌え絵の自由にしか興味がない。

さらに詳細(主にゆるふわ系)は、以下の完全セルフではない過去のまとめを。

まとめ ゆるふわ系アンチフェミが生まれた背景とその主張 ネット上だけでくり広げられる、低次元なフェミ論議についてです。要はお手軽かつ若者ウケがいいから、流行りだからってことですね。 まとめは基本時系列ですがRTの流れを優先しています。今回やむを得ず個人名も出ていますが、その人を叩くことが目的ではなくネット全体で流行しているアンチフェミへの懸念が趣旨のまとめです。※今回から、情緒的なしょうもないコメントは削除いたします。 34237 pv 266 5 users 125
まとめ テラケイ(白饅頭)さん「女の学歴・雇用と賃金を抑制すれば非婚未婚問題はすべて解決!」 幼稚、身勝手、非常識、無教養、反社会的さらには細かいポリコレ以前に憲法違反でもあり実にしょうもない。そろそろ、この手のインターネットアンチフェミとは訣別する時ではないでしょうか。 ※コメントは荒れたら適宜消します。 54717 pv 381 15 users 200
ケープラ K++@壺を割る会 @maoukpp

私の考察ではインターネットアンチフェミは二段構えの建前になっていて、まず表面的に3タイプあるもののアンチフェミ部分の本質はミソジニーです。そしてさらに裏には強者男性に対する嫉妬がメラメラと燃え上がっているのに、それを隠す。

2017-04-21 20:27:33
ケープラ K++@壺を割る会 @maoukpp

理由は、単に嫉妬丸出しでは格好悪い+男社会なツイッターで男、特にアルファを敵に回したくない。またアルファなどネット強者を叩き出すと、自分も該当してしまうので具合が悪い。 都合よく弱者の代弁をしつつ、ノーリスクでフェミばかり殴り続けて一切敵を増やさない。卑怯者たちですね。

2017-04-21 20:31:36
ケープラ K++@壺を割る会 @maoukpp

つまりMさんvsテラケイは、起きるべくして起きた戦いなのですね。自分が直接攻撃されなくてもMさんは正義感の強い人で、弱者男性論者の邪悪な本質を見抜いていたのでしょう。なぜあそこまで嫌いなのか、理解していなかった人も多いみたいですが。

2017-04-21 20:39:17
ケープラ K++@壺を割る会 @maoukpp

強者男性が全て死に絶えれば自分がモテる日が来るし、年収だって上がる可能性が高い。しかし嫉妬を前面に出すと、男として自分が劣っていることを認めることになる。プライドだけ高い自称弱者男性にそれはできないことでした。そこで女性にだけ矛先が向かうのです。

2017-04-21 20:50:12
ケープラ K++@壺を割る会 @maoukpp

弱者男性論者が非婚未婚・少子化問題を語るのはただのパフォーマンスで、この問題を解決する気など最初からないのでいつもふわっとした話になる。しかしこれをやっておくと増税や社会保障増の話題の時に乗れるのでとても都合がいい。ネタの尽きたクリエイターが政治に手を出すわけですね。

2017-04-21 21:15:29
ケープラ K++@壺を割る会 @maoukpp

ブラック企業・労働経済ネタとも親和性が高く、年収が低いからモテないんだ論(真の非モテの原因は違う)と結び付けられる。トレンドな時事ネタ全てを押さえられ、これほど楽なポジションもない。 あとは日々湧いて来るTLネタや時事ネタでポジショントークをするだけ。とてもよくできたモデル。

2017-04-21 21:22:57
ケープラ K++@壺を割る会 @maoukpp

さらに言うと解決されたら困るのであり、それを選んで首を突っ込んでいる。解決できない社会問題こそ論客・評論家にとって最大の飯のタネ、少なくとも自分が生きている間はネタ切れを起こさないドル箱。 Twitterのエセ論客も多くはこの手法で支持を集めていることに、情弱は気づいていない。

2017-04-25 02:38:36
ケープラ K++@壺を割る会 @maoukpp

モテても年収が低いと親の反対などで結婚できないことはあるが、魅力があればモテはする。しかし弱者男性論者は結婚と年収の相関を利用し、モテ=結婚と混同させ情弱を騙している。何度でも言うが、非モテと低年収は全く関係がないしそんな統計もない。事実クズなイケメンはモテまくっている。

2017-04-21 21:29:33
ケープラ K++@壺を割る会 @maoukpp

まとめとしては、弱者男性論者には本音のミソジニーで勝負してほしいし、本音の本音である強者男性への妬みや怨嗟をもっと出してほしいということですね。それなら共感はできなくても理解はできます。建前や綺麗事はやめましょうよ。

2017-04-21 22:01:36

本編ここまで。以下はおまけです。

ケープラ K++@壺を割る会 @maoukpp

よく叩かれる女垢:欧米在住系、バリキャリ系、現役高学歴系、鬼女系

2017-04-22 16:44:29
ケープラ K++@壺を割る会 @maoukpp

ツイッター男オタクの女性観です。 10歳未満:女むかつく(リアル) 10代:恋をしたが実らず 20代以降:女むかつく(ネット)

2017-04-22 16:57:44
ケープラ K++@壺を割る会 @maoukpp

インターネットアンチフェミはまともなフェミ論客を相手にはできず、過激派の言う暴言やフェミでもない一般女垢の失言を叩いて女性への恨みを晴らしているだけ。情けない限りですね。 最初からそのレベルでしかないのに、社会評論に手を出すからおかしなことになる。バカは政治を語るな。

2017-04-22 21:18:07
ケープラ K++@壺を割る会 @maoukpp

しょせん内輪向けの芸であり、外部からの批判には堪えない代物。 彼らにできることはミソジニー全開で女性に特攻するか、ハイスペ既婚男垢へひたすら恨み言をぶつけるか。テーマが何であれまともに論争しても、ハイスペには勝てないでしょうからねw

2017-04-22 21:26:18