2017.4.24 大島涼花 AKB楽曲振り写メ会で振り返る思い出

4/24の「サムネイル」大写真会で開催された大島涼花さんのAKB楽曲の振り写メ会で語る思い出
0

涼花ちゃんの最初の公演はRESETでした。
研究生RESETの中で私が特に好きな一曲。
元気で切ないパフォーマンスの表現力の上手さは当時から光るものがありました。

てっ✨ @airjack7

恋愛禁止条例 #大島涼花 #13期A5th 僕「TDCのA5thもめちゃくちゃ楽しくていい思い出」 涼「懐かしいね〜」 pic.twitter.com/1pe1Anuf9s

2017-04-23 15:49:16
拡大

2012年、2013年とTDCホールで13期(2013年は14期と一緒に)でA5thをやりました。
私は2012年は行けなかったので、現地で見た2013年が印象的です。
ずっと最高の時間が続いてた凄まじい公演でした。
特に、涼花、相笠、なぁちゃんの恋愛禁止条例は衝撃を受けるレベルで凄かった。

てっ✨ @airjack7

君が教えてくれた #大島涼花 #横A #田野ちゃん腹筋タイム 僕「横山チームAの時の曲で何か撮りたい」 涼「何でもいいよ」 僕「じゃあ、君が教えてくれた」 涼「(踊って振りを探す←可愛い) むずくない?笑 手振るくらいしかできない」 pic.twitter.com/hjaOm3iNo3

2017-04-23 14:19:55
拡大

13期の中で唯一昇格して所属した最初のチームはチームA。
横山チームAは個人的に史上最高のチームだと思っていて、毎回の公演がとにかく楽しかった。
君が教えてくれたの魅力は何と言っても田野ちゃんの腹筋!

てっ✨ @airjack7

バラの果実 #大島涼花 僕「帰郷」 涼「帰郷〜(頭抱える) さっきもあったんだけどね〜苦笑」 僕「ポーズないもんね笑 じゃあバラの果実」 僕「そのポーズは?」 涼「バラ🌹」 僕「Bガーデンと同じw」 pic.twitter.com/umAV8iuUcq

2017-04-23 14:36:45
拡大

バラの果実。
個人的に大好きな楽曲です。
メンバー最高、曲最高、衣装最高、MV最高と全てが揃っています。
これほどいい曲で涼花がフロント張ってるのは当時本当に嬉しかった記憶があります。
テル公演の1曲目でもあります。

次に所属したチームが倉持チームB。
倉持Bも素晴らしいチームで、見てて楽しいチームでした。
特に全国ツアーが最高に楽しくて、Bガーデンは全国ツアーの思い出の一曲です。

てっ✨ @airjack7

希望的リフレイン #大島涼花 僕「希望的リフレインのポーズ」 涼「これ(指差すやつ)とこれ(走るやつ)の2種類あるよ」 僕「撮ったことないからこれ(走るほう)で」 pic.twitter.com/1dfnDIXKQr

2017-04-23 11:44:18
拡大

涼花が初めて選抜に入ったのが希望的リフレイン。
今日の写メ会でも一番人気だったらしいです。
選抜入りは当時嬉しくて嬉しくて、各音楽番組で選抜として歌って踊る涼花を見るのが本当に楽しかったのを覚えています。
楽曲としても素晴らしい。AKBで一番好きです。

朱里、十夢、田野ちゃん、涼花の4人ユニット。
少人数ユニット、何より個人的に大好きなこの4人でやってくれたのが最高すぎて思い入れのある楽曲です。
楽曲自体も素晴らしいクオリティ。
リクアワで7位に入ったのも凄くて、AKBの若手もまだまだいけると示されて、めちゃくちゃ嬉しかった。

てっ✨ @airjack7

一番最後はやっぱりRESETでした。最後の最後にチェキ当たるってのはマジで出来すぎ。涼花運にだけは本当に恵まれてる。この2日間楽しすぎて、最後の写メ会悔いなく終わることができて良かった。 #大島涼花 pic.twitter.com/0o0Wl48xbQ

2017-04-23 22:53:07
拡大

やっぱり最後は原点のRESETでした。
涼花にとってはやはり一番大事な曲だと思います。