2017年4月25日

最低賃金を1500円にすると、共産主義になる!?

題名通りです
2
ブラック企業の社長:ハマノーン @sevenchord7

@aequitas1500 最低賃金1500円欲しい人は日本でれば良くないですか? 時給1500時以上のアルバイトもたくさんありますし。僕は日本を共産主義にして欲しくありません。

2017-04-23 21:16:40
ブラック企業の社長:ハマノーン @sevenchord7

最低賃金を1500円やベーシックインカムを主張する人はシェアハウスとかで試しにやってみたら良いんじゃないかなぁ。 とりあえず近い事を会社でやろうとした自分は失敗したけど。

2017-04-24 14:03:44
T.Nakagawa @nora1962

@sevenchord7 @aequitas1500 最低賃金を1500円にすると日本が共産主義になるのですか?どういう理屈で。で1500円以上欲しい人は日本を出ろと。どこかに時給1500円相当が保証された共産主義社会があるのですか? twitter.com/sevenchord7/st…

2017-04-24 19:57:48
細川 隆好,세천 륭호, Xìchuān lónghǎo, @hosotaka

@sevenchord7 @aequitas1500 最低賃金を1500円にしたら、日本が共産主義になる論理的根拠を説明してくださいますか? 何文字でもいいですし、いつでもいいですが、ツイッター上で、お答えくださいね。

2017-04-24 21:11:42
ブラック企業の社長:ハマノーン @sevenchord7

@hosotaka @aequitas1500 頑張らずに人からもらう事に力を入れてる所ですかね。

2017-04-24 22:00:32
ブラック企業の社長:ハマノーン @sevenchord7

@hosotaka @aequitas1500 まあ、その辺りは置いといて僕は君らが嫌いです。

2017-04-24 22:24:49
細川 隆好,세천 륭호, Xìchuān lónghǎo, @hosotaka

@sevenchord7 @aequitas1500 私たちのことを嫌って下さってもいいけれども、いつでもいいから、最低賃金を1500円にしたら共産主義になる論理的根拠を示してくださいね。

2017-04-24 22:46:45
細川 隆好,세천 륭호, Xìchuān lónghǎo, @hosotaka

@sevenchord7 @aequitas1500 「最低賃金1500円欲しい人は日本でれば良くないですか? 時給1500時以上のアルバイトもたくさんありますし。僕は日本を共産主義にして欲しくありません。」twitter.com/sevenchord7/st… と仰ったわけであり、嫌いかどうかじゃなくて、論拠を示すのが大人だと思うんだ。

2017-04-24 22:47:38
細川 隆好,세천 륭호, Xìchuān lónghǎo, @hosotaka

@sevenchord7 @aequitas1500 それと、最低賃金なので、最も賃金が低い人に関係することですよ。努力している人がそれより上であるならば、最低賃金に連動して上がるんではないですかね?

2017-04-24 23:03:13
ブラック企業の社長:ハマノーン @sevenchord7

@hosotaka @aequitas1500 だから、みんなが自立して欲しい。そこからだと思います。

2017-04-24 23:05:48
ブラック企業の社長:ハマノーン @sevenchord7

@hosotaka @aequitas1500 自分で稼ぐって何かをまずは学んで欲しいです。

2017-04-24 23:16:39
細川 隆好,세천 륭호, Xìchuān lónghǎo, @hosotaka

@sevenchord7 @aequitas1500 それから、最低賃金の上昇とともに、それに応じた中小企業対策が実施されれば、無理なく個人消費の源泉である労働者の所得が増えて、稼げる人が増えるのでは?

2017-04-24 23:19:55
細川 隆好,세천 륭호, Xìchuān lónghǎo, @hosotaka

@sevenchord7 @aequitas1500 「自分で稼ぐって何かをまずは学んで欲しい」とのことだが、最低賃金で働く人も自分で稼いでるんではないですかね?

2017-04-24 23:20:40
細川 隆好,세천 륭호, Xìchuān lónghǎo, @hosotaka

@sevenchord7 @aequitas1500 それと、最低賃金の話と、時給の話が同列に語っておられるが、わざとですか?

2017-04-24 23:21:11
ブラック企業の社長:ハマノーン @sevenchord7

@hosotaka @aequitas1500 もらってる分、働かない人を批判してます。かなり多いですよ。

2017-04-24 23:23:38
細川 隆好,세천 륭호, Xìchuān lónghǎo, @hosotaka

@sevenchord7 @aequitas1500 また、あなたは有能だから、もらえるんでしょうけど、最低賃金は労働者がもらえる最低限度の賃金のことですよ。分かった上で、ツイートしておられますか?

2017-04-24 23:26:45
ブラック企業の社長:ハマノーン @sevenchord7

@hosotaka @aequitas1500 メンドクセー質問ですね。主義主張が破綻してるというのが僕の批判です。

2017-04-24 23:49:25
ブラック企業の社長:ハマノーン @sevenchord7

www 会話にならない人が多いわ。だからデモに走るんだな。あれ、マジで迷惑なんですわ。 twitter.com/hosotaka/statu…

2017-04-24 23:51:42
ブラック企業の社長:ハマノーン @sevenchord7

@hosotaka @aequitas1500 意味わからん。言葉じりを捉えて会話を壊すのが好きな方なんですね

2017-04-24 23:53:03
松尾実明☀罪深いアホ預言者カエルム @Selim_ip

@sevenchord7 @aequitas1500 そうした経験者側を考慮した冷静な話し合いが、最低賃金1500円の問題には必要だと思います。互いの抱える問題点を把握し、双方にとって良い方向に進めばと。これは労働者だけの問題でもありませんから。なので1500円支持派とは敵対せず、社会の問題として共に話し合って下さることを望みます。

2017-04-24 23:58:45
細川 隆好,세천 륭호, Xìchuān lónghǎo, @hosotaka

@sevenchord7 最低賃金を1500円にしたら、日本が共産主義になる論拠を示して下されば、会話になりますよ。いつでもいいので、よろしくお願いしますね。それと、私は、そのデモに参加はしておりません。

2017-04-24 23:58:48
ブラック企業の社長:ハマノーン @sevenchord7

@hosotaka また、これか、さっき答えたんだけどなぁ。頑張らずに権利を主張するのが共産主義者と似てるって思ってます

2017-04-24 23:59:51
ブラック企業の社長:ハマノーン @sevenchord7

仕事はそう考えてます。不良品に定価のお金。もしくは値上げした金額を払えますか? twitter.com/hosotaka/statu…

2017-04-25 00:15:31
細川 隆好,세천 륭호, Xìchuān lónghǎo, @hosotaka

@sevenchord7 仕事(経営)はそうでも、最低賃金は、マクロ経済に関する政策なのですよ。お忙しいと思うが、その違いを分かった上でツイートしていただきたく思います。では、夜も更けていますので、おやすみなさい。良き夜を。

2017-04-25 00:17:35
残りを読む(44)

コメント

ヘルヴォルト @hervort 2017年4月25日
一番有り得ない可能性だと思うけど、この人が言っているのは「1500円以下の賃金が全て1500円まで切り上げられて、尚且つ要求労働力が増えず、1500円以上の労働者は賃金そのまま」という状態を想定しているのではないだろうか。 最低賃金上げたら本命はインフレ化で次が要求労働力の増加あたりで、この人の言うようなことは一番起こり得ないと思う。
10
Chariot @BLACK_RX_24 2017年4月25日
まーたこの社長か。ありとあらゆる主張が世間一般とずれてるよね、この人。
8
ヒジャチョンダラ @citabow 2017年4月25日
『努力している人がそれより上であるならば、最低賃金に連動して上がるんではないですかね?』→ みんなの賃金が上がり、連動して物価が上がり……。
0
tako @tako6502 2017年4月25日
時給1500円て月給24万円で年収288万円なんだよね。割りと安くすむな共産主義革命
3
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年4月25日
この人の企業まだ潰れてなかったんだ
0
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年4月25日
なんであれ、ブラック企業の経営者てのはこういう知識のレベルが著しく低い人間がやはり多いんだよな。やはり労基法や会計、経済学に関する基本的常識を備えていない人間には免許を与えず起業を認めない法制度が必要
9
うMM'えMM'ぽMM'ん@6M4T @kaorurmpom 2017年4月25日
大昔から比べたら賃金は上昇してるんだけど、日本って共産主義になったんだっけ?
1
nekosencho @Neko_Sencho 2017年4月25日
まいどおなじみの人か。 だれだよわざわざ寝言まとめたの
4
Thomasunculus @thomasunculus 2017年4月25日
感情論は脇においておくと、「最低賃金はあまり意味のある貧困対策ではない」と主張する研究者もいることですからね(http://www.rieti.go.jp/jp/publications/rd/046.html)。経済学の知識があったら最低賃金の上昇に賛同するはずだ、というのはなにか違うと思いますよ。
3
Thomasunculus @thomasunculus 2017年4月25日
まあ最低賃金が共産主義というのは完全に誤解で、最低賃金を上げた場合は「その労働価値のない従業員を解雇する」という手段があるので、まったくもって平等じゃないんですよね。解雇禁止とワンセットなら、かなり社会主義的・共産主義的になるかもしれませんが。
2
「立て!万国の労働者!」社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2017年4月25日
最低賃金1500円というのは物価上昇目標2%を毎年達成すればそれほど苦もなく到達可能な数字ではあるんだけどね・・・共産主義関係なく・・・
1
他人 @Messiah_Justo 2017年4月25日
日本を出ろだの自立しろだのと人様に好き勝手言う前に、自分が格安労働者が雇える外国に移動すればいいんじゃないの。
4
まえもと @maemoto_moriya 2017年4月25日
質問に答えられないからって90万請求して逃げるのはさすがに笑う。
2
あぶらな @ab_ra_na 2017年4月25日
この人の番組とやらに出演したって https://togetter.com/li/1061401#c3323891 みたいなクソ会話して終わりだからな。きっちり説明されても、否定されたはずの内容を繰り返すってのを平気でやる
3
あぶらな @ab_ra_na 2017年4月25日
まあそもそもサービス残業をよしとする人だし、サービス残業は社員が自主的にやってる(笑)とかなので、最低賃金がどれだけ上がっても契約上の労働時間が減ってサービス残業の割合が増えるだけですね。痛手ないじゃん。何をゴネてるのか。
3
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2017年4月25日
takashi7zzfe 流通の簡略化、グローバル化により日本より安い海外で生産されたものの国内流通により、消費者物価がどんどん落っこってきている状態ですからねぇ…。最低賃金の上昇が国際競争力を弱めている状況になってるところがいかんともしがたいところで。高くていい日本製より安くてもそこそこの海外製商品が好まれる現状ですし。
0
りこ🍋 @liqo999 2017年4月25日
結論だけ先にある人間と話すとこうなるよね
1
八代泰太 @3914kcorkcolc 2017年4月25日
何を以て共産主義とするのかが前提問題だな。 そりゃ、企業に対して「内部留保切り崩してでも従業員の給料を上げろ。ただしクビにすることは許さん」なんて政策やれば、なんだそりゃだけど。
0
ホクてい @hokutei03 2017年4月25日
またツイッターでいつまでもレスバトルして・・・貰っている分働かない人なのかな?
0
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年4月25日
この社長の収入が時給換算したら1500円どころか1000円にもならない程度の金額でしか無いんだろうな
0