‪アニメの聖地巡礼から食べ歩きツアーまで!‬‪47都道府県全ての「 #旅まとめ 」傑作選! GWは旅をまとめよう

いよいよ2017年のゴールデンウィークに突入!Togetterで毎日のように作られている日本全国の旅行まとめをTogetter編集部が厳選してご紹介します。読んだら今年の旅まとめを作っちゃいましょう!
76

ようやくゴールデンウィークだーー!

2017年は最大9連休ということで、旅行やお出かけの計画を実行した方も多いのでは。

楽しい旅の思い出をまとめておきたい……そんな人にはトゥギャッターがピッタリ!なんです!

その証拠にトゥギャッターでは毎日のように“旅の思い出まとめ”が誕生しています。

そこで、今回はこれまでまとめられた日本全国の旅まとめをドドーンとご紹介!

そして、みなさんが旅まとめも見せて欲しいです。

旅まとめが集まったらトゥギャッターでは
「旅まとめで日本地図を作るプロジェクト」を実行します!

トゥギャッター編集部は、あなたの旅まとめを心からお待ちしています!

「いつもTogetterは閲覧オンリー」「まとめ方がわからない」
なんて方はコチラを見てね。

▶▶▶トゥギャッターで今すぐまとめが作れるたった3つのステップ

まとめの基本はドラッグ&ドロップ!

どうですか?「まとめを作るって意外とカンタン…」と
思える(はず)!

あなたもぜひ、これを見て旅まとめを作ってくださいね!

これまで作られた旅まとめ傑作選を47都道府県分ご紹介!

北海道

札幌にあるパフェのお店を巡った、パフェ評論家の貴重なまとめです!

まとめ パフェ評論家 斧屋(おのや)@onoyaxさんの札幌パフェツアー まとめて読むようまとめ 札幌パフェ語りトークショー誰か企画してください!! 23235 pv 81 14 users 12

青森県

ねぷたまつりを観るために!青森一人旅の記録です。

まとめ 5度目の青森来訪 #ねぷた祭り #ふらいんぐうぃっち & #みかっしょ 聖地巡礼 自分用まとめ。青森一人旅。2016年8月1日~2日。 4428 pv 2

岩手県

トゥギャッター史上に残るほど爆発的人気となった、岩手県への一人旅での出来事。一体何が…?

まとめ ノープランで岩手に一人旅したら大変なことになった GWを利用して思いつきで岩手に行ってきました。 初日のアホっぷりと二日目の充実っぷりを見ていただけたらなと思います。 改めてTwitterすげえ 1807187 pv 2446 185 users 630

宮城県

ちょっとゴージャスなグルメ旅。ウニが輝いて見えるのは気のせい…?

秋田県

南国育ちの人が秋田の乳頭温泉郷へ。生まれて初めての雪国に盛り上がってます。

まとめ 南国育ち早春一人旅2017「鶴の湯連泊:秋田乳頭温泉~八幡平バス旅~角館 雛めぐり」 南国育ちのzutanさんがTwitterで知り合った温泉好きのフォロワーさんに相談して秋田県乳頭温泉へ一人旅。 初めての雪国と秘湯に感動する様子が楽しそうだったので旅の様子をまとめてみました。 宿は鶴の湯連泊、 行程は現地1日目「乳頭温泉郷湯めぐり」 現地2日目「八幡平バスの旅」 現地3日目「角館 武家屋敷と雛めぐり」です。 ※情報は2017年2月下旬当時のもので、今は変更になっている場合がありますのでご注意ください。 11820 pv 15

山形県

山形の秘湯・肘折温泉の秀逸な旅レポです。山形の魅力がダイレクトに伝わる濃いまとめ。

まとめ 【ひじおり手帖】旅とくらし文化研究所さんの山形・肘折温泉の旅 2013年秋の連続ツイート「盛岡の旅ノート」(http://togetter.com/li/601963)では多くの岩手県関係者を唸らせるようなすばらしいレポートをしてくださった「旅とくらし文化研究所」さん。2014年の初秋は山形の秘湯・肘折温泉をレポートしてくださいましたのでまとめさせて頂きました。 6526 pv 56 24

福島県

愛犬を連れて旅がしたい人必見!2014年に仙台・福島へ旅した記録です。

まとめ 愛犬と行く東北・仙台福島の旅 散文的ですが今年愛犬達と行った福島県を中心にまとめてみました。福島県は猪苗代湖、裏磐梯を中心にペットと旅を楽しめる施設が充実しています。ペット同伴旅行の参考になれば幸いです。 3639 pv 34
1 ・・ 6 次へ