女性がジャニーズJr.やアニメの男子高校生キャラのクリアファイルを持っていても性犯罪者扱いしますか?

「男と女性では話が全然違うでしょ。女性ならあら好きなのねで笑って済むけど、男は気持ち悪いに決まってる」
100
安西真実 @MakotoAnzai_722

男性性被害経験者です。AbemaTV出演・週刊女性・新聞(毎日・産経・朝日・読売・中日)・NHK・日本テレビで取り上げて頂きました。┃『性犯罪・性暴力を被害経験者と語り合う勉強会』を不定期開催中です。┃新宿ロフトプラスワンでトークイベント『いじめは深刻な問題!!』・『本音で語ろう!生きやすさって何??』を主催しました。

twitter.com/MakotoAnzai_72…

暗器使い @Ankitsukai

私は過去に自分が開いたいじめや性被害等のトークイベントの宣伝用チラシを持ち歩いていて、活動の紹介として人に渡す事があります。今はラブライブサンシャインの松浦果南ってキャラのクリアファイルに入れているのですが、先日性被害関連で会った女性にファイルを見て激しく嫌悪されて凹んでいます。

2017-04-29 23:49:05
暗器使い @Ankitsukai

「三十代の独身男が未成年の女の子のグッズを持ち歩くのは、性犯罪者だと疑うくらい気持ち悪い」と言われたのですが、クリアファイル一つで性犯罪者は言い過ぎではないですか。それに、未成年の女の子のグッズと言うとやばそうだけど、ただの二次創作の二次絵なので、現実と混同しないで欲しいです。

2017-04-29 23:52:18
暗器使い @Ankitsukai

「あなた独身って言っていたけど、それ以前に女性経験ないよね?まともに女性経験がある人はそういうの興味持たないから」と、見下すように言われたのですが、私は実際に女性経験が無くて、その事に強いコンプレックスを抱えて苦しんでいるという経緯があったので、何も言い返せなくて悔しかったです。

2017-04-29 23:55:10
暗器使い @Ankitsukai

「そういう作品がJKビジネスを助長させている。日本は未成年の女の子が男に性的摂取されるアニメが多すぎる」と、怒っていたのですが、誤解と偏見が酷すぎます。ラブライブのアニメを見た上で問題視しているのか聞いたら、「見なくても絵の雰囲気で内容は大体分かる」と、話にならない返答でしたし。

2017-04-29 23:59:30
暗器使い @Ankitsukai

そもそも私の使っているラブライブのクリアファイルは、セブンイレブンでお菓子を購入で誰でも貰える物で、当然描かれているイラストも、全然性的では無い今時のアニメ絵です。それを持っていただけで性犯罪者扱いしたり、作品がJKビジネスを助長させているとか言うのは、さすがに妄想が酷すぎます。

2017-04-30 00:06:52
暗器使い @Ankitsukai

「三十代の女性がジャニーズJr.やアニメの男子高校生キャラのクリアファイルを持っていても性犯罪者扱いしますか?気持ち悪いと思いますか?」と聞いたら、「男と女性では話が全然違うでしょ。女性ならあら好きなのねで笑って済むけど、男は気持ち悪いに決まってる」との回答。何か納得いきません。

2017-04-30 19:57:29
暗器使い @Ankitsukai

「性被害の講演活動している男が少女が性的摂取されるアニメが好きって怖すぎる」と嫌悪していましたが、私の方こそ怖いのですが…。ほんの数秒前まで普通に話していたのに、クリアファイルを見た瞬間に敵意剥き出しにして、性犯罪者扱いしたり、絵の雰囲気だけで性的摂取の内容だと決め付けてきたり。

2017-05-01 21:36:36
暗器使い @Ankitsukai

私が自分の開いた性被害等のイベントの資料をアニメのクリアファイルに入れる理由は、勇気が出るからです。私は男性の性犯罪被害者で、被害を語る活動をしていますが、二次被害を受ける事もあります。そんな時好きなキャラのグッズが手元にある事で、心の傷を抑えつつ、平常心で話を続けられるのです。

2017-05-01 21:49:17
暗器使い @Ankitsukai

女性の性被害者への二次被害が未だに無くならない今の世の中で、男性の性被害者が多大な差別や偏見を受けるというのは、想像に難くないと思います。二次被害を受けた時に手元にアニメグッズがあると、そのキャラが励ましてくれた気になれて楽なのです。結局は私の気持ちの問題ですが、心強い支えです。

2017-05-01 21:59:12
暗器使い @Ankitsukai

今回の件で「私が性被害者の支援活動をしていて、女性側が性被害経験者」との誤解をしている方が居たので伝えておきます。まず私は男性ですが性被害者です。被害体験を語る講演活動をしていますが、支援活動はしていません。この女性は、性被害者の支援相談員で、御自身は性被害経験は無いとの事です。

2017-05-01 23:35:56

後日談

まとめ 「そもそもラブライブのファイルを持っていただけで何で加害者性を問われないといけないの?」と疑問に感じました 「相手の気持ちを考えずにラブライブのクリアファイルを用いた私が悪いし、性犯罪者と言われても自業自得だと反省しています」 依頼により作成 11654 pv 63 6 users 175