LGBTに嫌悪感を示すより、隣人愛を示すのがキリスト教

題名通り
13
0 @a1b2c3d712

非常に不快です。神が厭われる行為を堂々と行なっているからです。 この人たちは獣の刻印を受ける者たちです。 <東京レインボープライド>虹色の性を 過去最大パレード(毎日新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170507-…

2017-05-08 00:41:54
0 @a1b2c3d712

正しい理解というのは、LGBTを罪人と認識することです。LGBTに嫌悪感を抱くことは、神が人間に与えられた正常の感覚です。それなのに、異常な感覚を法制化して、正当化することこそ誤りであると何故思わないのか。聖書を読みなさい。 twitter.com/okaguchik/stat…

2017-05-08 20:51:50
細川 隆好,세천 륭호, Xìjiāng lónghǎo, @hosotaka

@Lubis_71 「LGBTに嫌悪感を抱くことは、神が人間に与えられた正常の感覚」とのことだが、どの翻訳の聖書のどこの箇所にそのようなことが書いているのですか? 教えてください。

2017-05-10 12:39:46
0 @a1b2c3d712

@hosotaka レビ記18:22,ローマ1:26-27,コリント一6:9に同性愛は罪と明確にあります。罪は人の選択で犯すものです。同性愛を肯定するなら、神に不服従ということになります。殺人や窃盗と同様、罪を憎み、罪に嫌悪感を抱き、罪を犯さないようにするのは当然でしょう。

2017-05-10 14:30:06
細川 隆好,세천 륭호, Xìjiāng lónghǎo, @hosotaka

@Lubis_71 その箇所は、創世記19章5節と関連があるわけですが、排外主義や集団強姦をすることと、同性愛は同じですか? また、申命記1章17節には、何と書いていますか?

2017-05-10 15:18:57
細川 隆好,세천 륭호, Xìjiāng lónghǎo, @hosotaka

@Lubis_71 「レビ記18:22,ローマ1:26-27,コリント一6:9に同性愛は罪と明確にあります。」とのことだが、どの翻訳のどの聖書にそう書いているのですか?

2017-05-10 15:22:21
0 @a1b2c3d712

@hosotaka 新共同訳の聖書です。

2017-05-10 15:25:29
0 @a1b2c3d712

@hosotaka あなたこそ何の聖書を用いているか分かりません。あなたが指している箇所が私の聖書と一致しないようです。

2017-05-10 15:27:10
細川 隆好,세천 륭호, Xìjiāng lónghǎo, @hosotaka

@Lubis_71 「罪を犯さないようにするのは当然」とのことだが、ローマ3章28節には、「人が義と認められるのは、律法の行いによるのではなく、信仰によるというのが、私たちの考えです。」とあります。

2017-05-10 15:27:11
細川 隆好,세천 륭호, Xìjiāng lónghǎo, @hosotaka

@Lubis_71 また、申命記1章17節やヤコブ2章9節などには、中庸さが明示されており、同性愛をことさら悪くいうのは、おかしいのでは?

2017-05-10 15:28:02
細川 隆好,세천 륭호, Xìjiāng lónghǎo, @hosotaka

@Lubis_71 なぜ、同性愛を、殺人や窃盗と同じように、扱うのですか?それは、申命記1章17節とマタイ伝5章17節に基づいて、棄却できるのでは?

2017-05-10 15:29:14
細川 隆好,세천 륭호, Xìjiāng lónghǎo, @hosotaka

@Lubis_71 罪に嫌悪感を抱くあなたは、あなた自身に嫌悪感を抱いているのですか? 仮にそうであれば、イエス・キリストを通じた深い神様の愛によって、赦されますように。愛が全うされ、不毛な恐れと偏見を洗い流し、隔ての壁を打ち破り、愛による橋がかけれるようになりますように。

2017-05-10 15:30:32
細川 隆好,세천 륭호, Xìjiāng lónghǎo, @hosotaka

@Lubis_71 新共同訳の聖書のレビ記18:22,ローマ1:26-27,コリント一6:9に同性愛は罪と明確には書いていません。偽りを言ってはなりません。

2017-05-10 15:33:05
細川 隆好,세천 륭호, Xìjiāng lónghǎo, @hosotaka

@Lubis_71 私は、新共同訳・新改訳聖書を手元に置いています。どちらにも、同性愛を罪だと明確に記述した箇所は存在していません。

2017-05-10 15:33:59
細川 隆好,세천 륭호, Xìjiāng lónghǎo, @hosotaka

@Lubis_71 そもそも、同性愛(homosexuality)という単語は、聖書が書かれてずいぶん後にできた単語であり、聖書に同性愛が罪だと明確に書かれるというのはおかしなことです。

2017-05-10 15:34:48
0 @a1b2c3d712

@hosotaka それは誤読しています。神を愛する者は神の掟、即ち律法も守る。神に反逆する者は神の掟をも守らないと書いてある。

2017-05-10 15:42:21
0 @a1b2c3d712

@hosotaka それはあなたに返す。同性愛は赦されない罪ではない。イエスに罪の赦しを請い、悔い改めるならば赦されます。悔い改めるというのは、それ以上同じ罪を犯さないことです。

2017-05-10 15:43:56
0 @a1b2c3d712

@hosotaka 神の国を継げないと明確にある。そして、神が厭われるとも書いてある。これが罪を意味しないで、どういう意味か。

2017-05-10 15:45:23
細川 隆好,세천 륭호, Xìjiāng lónghǎo, @hosotaka

@Lubis_71 キリスト教において大事な戒めは、神様を愛し、神様に似せて作られた人を愛することです。「神に反逆する者」と断罪することは、隣人愛に適うことでしょうか?

2017-05-10 15:45:24
細川 隆好,세천 륭호, Xìjiāng lónghǎo, @hosotaka

@Lubis_71 まず、聖書に同性愛という明記がない以上、あなたの主張は、聖書に基づいていません。

2017-05-10 15:46:07
0 @a1b2c3d712

@hosotaka 同性愛を正当化することをやめよ。あなたがどう理屈をこねても神の同性愛への認識は変わらない。

2017-05-10 15:46:31
0 @a1b2c3d712

@hosotaka 隣人愛から私はあなたに教えているのです。そうでなければ、冷たくあしらうか、無視して終わったでしょう。神はすべての人間を愛しています。だからこそ、罪を犯さないように、赦しをキリストを通して得るように聖書は書いてあるのです。

2017-05-10 15:48:58
細川 隆好,세천 륭호, Xìjiāng lónghǎo, @hosotaka

@Lubis_71 「悔い改めるというのは、それ以上同じ罪を犯さないこと」とのことだが、信仰による義の箇所と矛盾します。

2017-05-10 15:50:26
0 @a1b2c3d712

@hosotaka 私が指摘した聖書の箇所を同性愛と見えないのは、あなたの心が頑なになっているにすぎないからです。自分を否定したくないから、必死に自己弁護しているだけです。

2017-05-10 15:50:55
0 @a1b2c3d712

裁いていません。私は聖書の御言葉で諭しただけです。あなたは聖書を誤読、誤用している。 twitter.com/hosotaka/statu…

2017-05-10 15:52:03
残りを読む(149)

コメント

斉御司 @saionji1942 2017年5月10日
レビ記18:22「あなたは女と寝るように男と寝てはならない。これは憎むべきことである。」。私は無神論者だけど、これは流石に同性愛を禁止していると読むしかないのでは。
22
mere @yoyo_mere 2017年5月10日
宗教論はどうぞご自由になんだけど、それを信者でもない外部に当てはめるのは止めて頂きたい。あなたたちの信仰とは全く関係がない。 >最初のツイート
14
wot-object @wot_object 2017年5月10日
レビ記に依ったとしても性行為を伴わない愛情であれば同性愛肯定の余地があるのでは? とすれば一律にLGBTを否定する理屈には疑問が残る。いずれにせよ好きにだれとでも一緒に寝ればいいと思うけど
8
あぶらな @ab_ra_na 2017年5月10日
言葉遊びレベルの話としては「女と寝るように寝」なければいいんじゃないのwとは思わんでもない。バイセクシュアルの人はともかく、ゲイの人の行為は本人たちにとって「女と寝るように」じゃないわけで
12
那珂川美奈(RT多め) @nakagawamina37 2017年5月10日
素人目には、レビ記18:22は女性が読む(あなた=女性、とする)と「貞操を守りなさい」とも取れるんだけど。確かに「おそらくこれは同性愛の禁止かなあ」ともとれるけどそうとるにはこの文章が男性にのみむけられてるってことで女性視点の欠如した不完全な表現といわざ(飽きてきた
5
重-オモ- @__oMo__ 2017年5月10日
キリスト教の聖書には「豚肉を食べない」「ひれやうろこのないものの肉を食べない」などあるそうだが、聖書に基づいて同性愛を禁止すべきという人はこれらも守っているのだろうか。
6
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年5月10日
ab_ra_na 該当部分は近親相姦も獣姦もケチャマンもダメ!なので、言葉遊びでしかないですね。でもロリについては禁じられてない。
6
たちがみ @tachigamiSama 2017年5月10日
論の正しさはさておき、「忠実なる神の僕である自分が諭してやろう」って言われるとなんか、こう、イラッとくるな… 相手が忠実でないことが前提だからかな
3
あぶらな @ab_ra_na 2017年5月10日
mtoaki もちろん言葉遊びの揚げ足取りですが、しかし「該当部分にその三者が出てくる」ことと「女と寝るように」の揚げ足取りとは関係なくないですか?別にそれがあろうがなかろうが取れる揚げ足だと思うんですが
2
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年5月10日
ab_ra_na どっちかというと揚げ足取りではなくクソリプだと思う。
2
catspeeder @catspeeder 2017年5月10日
こういう頭の固い一部のキリスト教徒って宗教やってるのに人生ぜんぜん楽になってないイメージある。
5
シゲ @suryagudang 2017年5月11日
「寝てはならない」ってのは、SEXの事でしょ?性行為をしないLGBTなんていくらでもいるし、子どものLGBTだって当然いる。しかし、「Lubis @Lubis_71」という差別主義者は、「LGBTの存在そのものが罪である」と言っている。よって、間違っている。それから、信じる自由があれば、信じない自由もあるわけ。手前勝手な宗教観を社会に持ち出すなと言いたい。非常に迷惑であり、害悪。刃物を振り回しているのに等しい行為。
7
金鳳花 @buttercup8109 2017年5月11日
聖書そのものの理解について言うなら「聖書がLGBTを否定していたら都合が悪いから否定してないに決まってる」と言う結論がまずあって、それに都合のいい寛大さアピールの部分を強調してるだけって印象 とはいえ、厳密な信仰と言う物がもう社会の中では存在出来ないものなのも確かなんやろね
2
@izanamu 2017年5月11日
聖書に書いてあるとか、神がこう言ったとか、そんな事は重要では無い。貴方がどうしたいかだ。その心を神は見つめている。
0
段ボールが本拠地 @Himade4tama 2017年5月11日
聖書のここは間違ってる。ここは正しい。それじゃダメなの?
0
barubaru @barubaru14 2017年5月11日
saionji1942 つまり百合は否定されていない、と
6
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年5月11日
どっちにしろ部外者にはよく解からないし口も出せない。いろんな宗派があるだろうし、神学の積み重ねや解釈があるだろうし。
0
basock @basock10 2017年5月11日
クリスチャンの場合、新約によって旧約の戒律は無視していいんじゃないの?
0
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年5月11日
basock10 新訳にも「ローマ人への手紙」第一章1:27に「男もまた同じように女との自然の関係を捨てて、互にその情欲の炎を燃やし、男は男に対して恥ずべきことをなし、そしてその乱行の当然の報いを、身に受けたのである。」とある。あれパウロが勝手に言ってるだけかと思ってたけど旧約にちゃんとあったんだ。
1
春巻れいじ@月曜日 西さ-20b @KazunePP 2017年5月11日
どちらにせよ日本に国教は無いから法制定において聖書を根拠にする必要はない。だからその折々の状況に合わせてふさわしい法制度を必要ならば追加・削除すればよい。また神学論争は別なのでそれはそれで好きにやって構わない。
11
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年5月11日
KazunePP なので日本ではLGBTが全く盛り上がらず(韓国みたいに教会が非難声明を出したりもしてないはず)、あっさりパヨクに乗っ取られてしまった。
2
Scriptum @ScriptumSacla 2017年5月11日
[c3721532] カトリックはそれで説得できるけどプロテスタントや正教はローマ教皇の言うことに従う理由はないのでまた別問題になりますね
0
nekosencho @Neko_Sencho 2017年5月11日
イスラム教徒じゃないので豚肉食ってるし、キリスト教徒でもないので聖書がどうだろうと関係ない。
3
段ボールが本拠地 @Himade4tama 2017年5月11日
聖書の文言より人権の方が大事なんや。すまんな。
7
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年5月11日
Himade4tama その人権や善悪判断の根幹が聖書(キリスト教)なので揉めてる。
4
細川 隆好,세천 륭호, Xìchuān lónghǎo, @hosotaka 2017年5月15日
マタイ伝22章37-40節と、第一コリント5章13節からかんがみて、聖書としても「LGBTに嫌悪感を抱くことは、神が人間に与えられた正常の感覚」という事は正当化できないのです。
0
細川 隆好,세천 륭호, Xìchuān lónghǎo, @hosotaka 2017年5月16日
第一コリント6章9-10節の男色に関して、旧約聖書には、創世記19:5や、レビ記20:13節や、申命記23:17などが関連していますが、創世記のその箇所は、排外主義や性暴力の一場面だと考えるのが妥当ですし、申命記に関してはイスラエルの男子と女子共に、神殿における男娼・娼婦となってはならないということであり、現代社会における一般的な同性愛者とは似て非なるのです。
0
@pokopoo2324 2017年12月31日
そう言って聖書の指示だけで人を愛せたつもりになってるキチガイ親を量産するんですよね知ってます
3
無名信者@カトリック @haramondo1118 2018年4月14日
個人の資質としてLGBT嫌いは存在するでしょうね それを洗脳することは駄目 そいつが世界を狭くするだけ ただ聖書を機械的によんでしまったら 現在のクリスチャンはユダヤ人を排斥しなければならなくなる 神道や仏教 無神論な日本人の殆ども 重要なのは聖書の釈義とその柔軟性です まさか肉から血を完全に抜いてから食ってるクリスチャンはいないと思うし
1
@mao4940 2018年7月28日
不毛や笑 どちらも間違ってると思う 同性愛を禁止してない。 と言うのは流石に無理がある。 律法を守ってこそ救いがあると言うのはキリストなんかイランと言うてるのと同じ どちらも聖書と言う土俵のそとで戦ってる イエス様は罪人を罪がないとは言わなかったが、罪人に汚い人間だと言う態度では接してなかった。愛をもって接し悔い改めへの機会を与えられたのでは? イエスならどうする? これが一つのキーポイントかと
1
BUNTEN @bunten 2018年8月14日
勝てる気がしないので参戦しない。あとは神に任せる。
2
細川 隆好,세천 륭호, Xìchuān lónghǎo, @hosotaka 2018年8月14日
haramondo1118 「個人の資質としてLGBT嫌いは存在するでしょうね それを洗脳することは駄目 そいつが世界を狭くするだけ 」と言って、差別を誤魔化す人を赦して下さい。その人は自分が何を言ってるかわかってないのですから。
0
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2018年8月14日
今だと https://www.cnn.co.jp/world/35119558.html 「フランシスコ法王が同性愛者の男性に、創造主である神が「あなたをそのようにつくった」との言葉をかけ、性的指向は「問題ではない」と言明した」とまで言われる状況なんだけどねえ(異論などはあると思う)
2
アリ〜 @Rn3oAxnzuRvPt9l 2018年8月30日
LGBTの方もGG様の尊い命であります。「胎内にいる時から形作った」という聖書の箇所も御座います。
0
アリ〜 @Rn3oAxnzuRvPt9l 2019年4月2日
あなた方の身体は神の神殿なので神殿をもって神を汚してはならない」の様なニュアンスが聖書には書かれていますので男女関係にはかなりシビアだと思います。心で思うだけでも罪だと云う箇所も有りますのでホーリーでは随分砕かれて感謝しております。
0
アリ〜 @Rn3oAxnzuRvPt9l 2019年4月2日
当時は石打ちの刑が下されていたと思います。どうしてマグダラのマリアは赦されたのかは疑問に思います。
0
アリ〜 @Rn3oAxnzuRvPt9l 2019年4月2日
裁いてはいけない裁かれない為です」ますます混乱し、心底自身はバカだと感じられました。
0
アリ〜 @Rn3oAxnzuRvPt9l 2019年4月5日
なぜなら?神は愛だからです」
0