【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
87
ログインして広告を非表示にする
めでたく結婚をされたお2人 友人たちを招いた結婚パーティを行う予定だったが…
リンク モデルプレス - modelpress - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースサイト 1 神田沙也加&村田充、ハワイ挙式を報告「涙が出てしまいました」 - モデルプレス 【神田沙也加&村田充/モデルプレス=5月13日】歌手で女優の神田沙也加(30)と俳優の村田充(39)が13日、それぞれブログを更新し、ハワイで挙式したことを報告した。
神田沙也加 @sayakakanda 2017-05-13 20:07:56
会場にお集まりの報道の皆様。 パーティの為にこれまで沢山の準備をしてきました。 ゲストの皆様に楽しんでいただきつつ、あらためてお詫びとお礼を申し上げたい会です。 近隣や同じ建物の店舗に迷惑をおかけしています。 このままでは中止になってしまいます、どうか今日はご理解をお願いします。
☆あーめ☆ @328heisuke 2017-05-13 20:19:54
@sayakakanda このツイートを報道陣の方が見て受け止めていただけるのを祈るばかりです。 沙也加ちゃんの、最高の人生の晴れ舞台。良い日に終わりますように
YOUくん @you_aquors 2017-05-13 23:44:50
@sayakakanda 報道陣は情報を伝える義務、それが仕事だというが、本当に知りたいファンは当人が迷惑してまで得た情報なんて知りたくもない。 ましてやこんなおめでたい時に水を差すなんてもってのほか。 沙也加ちゃんの大人としての対応本当に素晴らしく思います。 改めてご結婚おめでとうございます。
cinnamon @momope31 2017-05-13 21:30:51
@sayakakanda 沙也加さんは出来る範囲でウェディングドレスの発表などブログでされています。これ以上のことはそっとしておくのが一番だと思います 無事にパーティが行なわれますように。
かずえんじぇる♡RGKBのVo. @KAZUANGEL6_6 2017-05-13 20:14:16
@sayakakanda さやちゃんのように人気者だといろいろ大変ですね(;_;) でもゲストの方の事を思いやって、報道陣にまでこんなに丁寧に対応するさやちゃん本当に素敵です。無理せず頑張って下さい😭応援してます!
迷えるオオカミ @t_t1789 2017-05-13 20:14:30
@sayakakanda 心ある「仕事人」が、現場に居ることを祈っております。 さやちゃんたちが、心置きなく楽しめることも祈っております。
しかし…
神田沙也加 @sayakakanda 2017-05-13 23:53:23
パーティが終わりました。 ご招待した皆さんには何とかご挨拶できました。 帰り際、報道の皆様に車の周りを塞がれてしまい、カメラが充さんの右目にぶつかり怪我をしました。 ご報告する事はしました。写真も載せました。悪い事はしていません。 人生で大切なこの日、笑顔で終わりたかったです。
神田沙也加 @sayakakanda 2017-05-14 00:12:23
お招きした先輩方には一言ずつ、帰りにコメントして頂かなくてはいけませんでした。 お詫びとお礼がしたく開いた場でしたが、またご迷惑をおかけした形になってしまった気がします。 フラッシュで前が見えず、進むのがやっとでした。 車が傷だらけで涙が出そうです。 とても怖かったです。
おさる @osarusan0363 2017-05-13 23:55:59
@sayakakanda 負けないでくださいね ちゃんと筋を通していることみんな分かってますから。 演劇ファンは分かってますから 本当に、圭吾さんに似たステキな旦那様や、周りの人を大事にこれまで通り活動してください 応援してます
まおくん @m1a5o3n6y9a 2017-05-14 00:05:31
@sayakakanda 沙也加ちゃんと充さんの 大切な時間を壊してまで 報道してほしくないです。。。
みゆな。@れにちゃんに魂を抜かれています @spicatosirius 2017-05-14 00:34:50
@sayakakanda 多分近所に住んでおり、宴もたけなわな時間帯に報道陣が会場の前に詰めているところをみかけました。本当に晴れの日にあんなの酷い。少し場所が悪く道が狭かったり、丁度溜まるのに最適なところがあったのが仇になってしまったような…… 断固抗議していって!応援してます!
飯野めぐみ @ii_megu 2017-05-14 00:53:27
@sayakakanda こちらは(きっと他の皆さんも)2人に迷惑かけられたなんて思ってないよ。 素敵なパーティに招待してくれてありがとね❤︎
松澤くれは @suama_sweetnam 2017-05-14 00:14:51
村田充さんと神田沙也加さんの結婚パーティ。おふたりが本当に笑顔で幸せそうでした。でも楽しい時間を過ごして胸いっぱいで外に出ると、突然のおびただしいフラッシュ。帰り道もテレビカメラがついてきました。あげく新郎を怪我させるとか…。これが報道の自由ですか。そうですか。取り返しつかない。 pic.twitter.com/8aS0vrHvDa
 拡大
ういねこ @yu2nyawth 2017-05-14 00:40:50
神田沙也加さんのインスタに載ってるふたりの写真とても幸せそうで綺麗だったよ。あんな綺麗な写真が撮れるカメラなのに、報道マンが手にしているカメラはご主人の目に怪我をさせ、笑顔を消すんだね。 幸せな日に、何故わざわざ嫌な記憶を作るの?
もも @gtipariss 2017-05-14 01:14:08
神田沙也加ちゃんと村田充さん、結婚に関して尽く災難… 本人達は舞台が終わってからの報告希望だったのに勝手に報告された。 披露宴には注意喚起していたのに押しかけられて充さん怪我、車を傷つけられた。 なにこれ…
まさぽん @masapon519 2017-05-14 01:20:47
沙也加ちゃん、なんだかほんとに気の毒ですね。 たぶん、すごーく嫌な思いをしたんだと思う。 それなのに、後で、もう一度報道の方や、招待した先輩たちに謝罪や感謝を伝えるツイートするなんて、ほんと素敵すぎです。 #神田沙也加
神田沙也加 @sayakakanda 2017-05-14 00:27:02
ですが、そんな中笑顔で駆け付けてくれて、お祝いの言葉をくださった大好きな友人や先輩方に心から感謝します。 また気持ちを切り替えて、恩返しの為にも笑顔で頑張ります。 お足元が悪い中、報道の皆様も長時間にわたってお待たせいたしました。 明日からの毎日を一歩ずつ積み重ねていきます。
追記:怪我も深刻なものではないようです
リンク 村田充 公式ブログ ご心配おかけしました : 村田充 公式ブログ おはようございます。目覚めたとき、至福感とふわふわの布団に包まれていました。ご心配をお掛けした右目の具合ですが、触れるとまだ痛みはありますが、傷が残るような打撲ではなかったようで、もう平気だと思います。眼球が驚いてしまったようです(フラッシュも凄かったです

コメント

アブー・バクル・バグダーディー★@受験生 @JapanAigis 2017-05-14 03:51:40
一生に一度(多分)の晴れ舞台をぶち壊しにするクズ共 全員地獄に落ちてどうぞ
@45sima 2017-05-14 04:13:51
こんな張り込んで追いかけ回して得た情報なんて、御本人達は勿論、多分この二人のファンですら知りたいと思って無いのにね。この人達は何のために取材してるんだろう。ここまで取材しました!って自己満足でしかないじゃない。
ゲン @xyz0001abc 2017-05-14 04:22:15
45sima 松田聖子が来るかどうかや松田聖子についての二人の感想。ワイドショー見てる年代には松田聖子の知名度が高いしね。
@mouth0717 2017-05-14 05:51:45
そろそろ取材陣の横暴を取材する取材陣が現れてもいいと思う今日このごろ。
ひょろ @ihyoro 2017-05-14 05:58:22
報道のためなら近隣に迷惑をかけても、クルマに傷をつけても、新郎にケガを負わせても構わない。これがあんたらの言う「報道の自由」ってやつかね?
片山 和紀 @night_wizard 2017-05-14 06:19:03
近所の住人は警察に通報して、報道陣撤去させていいと思う。報道の自由なんてものは関係者の邪魔にならない範囲でしか認められないんだよ!
ナイススティック @nicestickmilky 2017-05-14 06:29:43
そもそも会見でも会場からの様子でもない、こういう祝いの席の外野からの映像ってそんな需要あるのかな
OTE @sougetuOte 2017-05-14 06:35:05
神田沙也加さんの事も、旦那さんの事も全然(旦那さんの名前すら)知らないが、晴れの日に怪我を負わされ車は傷だらけ。会場や周辺に気を使い。大変だったろうと同情する。それでも落ち着いた口調のTweetを続けているのはえらいと思う。報道陣にも言い分は有るかも知れないが、一般人の共感は得にくいだろうね。
お魚食べたい @osakana_utauta 2017-05-14 06:41:09
我先に、と、いい映像を撮ることしか考えてない。こういうことばっかしてるから、マスゴミって言われるんだよ‥‥。
meilland @rougemeilland43 2017-05-14 06:44:01
商売道具の顔を傷つけられたんだからもちろん報道陣には損害賠償する義務あるよね?あと車の傷も取材に来ていた全社で修繕する義務あるよね?ていうか過去そういう事例いっぱいあるだろうけどどうなってんの?
ヒジャチョンダラ @citabow 2017-05-14 07:25:24
おちまさと氏の結婚披露宴で、報道カメラマンと招待客がトラブルになったのを思い出すなあ。トラブルの末、カメラマンが腹を殴られうつ伏せに倒れこんだのを、仲間の報道カメラマンたちが取り囲み「暴力だよ! 許せないよ! 救急車呼べ~!」と騒ぎ立てていました。今回のは、それ程の許せない暴力では無かったと報道カメラマンたちは判断したのでしょうねえ。
bluemonkshood @bluemonkshood 2017-05-14 07:34:22
本人達が思っている以上に、マスゴミがお金になるから、報道に群がるんだと思うよ。それを避けるなら、プレス集める場所を別に用意するしかないのかな。
愚者@C94土東O33a @fool_0 2017-05-14 07:49:54
あまりの蛮行に嘆息するしかない。ましてや取材を受けていた側が丁寧な対応をしていたにも関わらず、それを裏切るような真似をしてどうするのかと。悪意の有無に限らず、被害を与えた側は正式な謝罪をしてちゃんとけじめをつけてほしいところだけど、あの自制心と反省が皆無な連中に果たしてそれが期待できるか……
すらーく @slarq 2017-05-14 07:58:36
例えば一社除くマスコミが取材自粛したとしたらその取材した一社のスクープになってその媒体はそれなりに売れるだろうし、取材自粛して行かないって選択肢はないよなあ。完全非公開とか報道陣整理のための人員雇うとか出来なかったんだろうか。
メリ夫 @meriod10 2017-05-14 07:59:15
実名公表!実名公表!
コマチョ @unagiiiinu 2017-05-14 08:05:27
ヤクザより暴力的で、政治家よりも嘘つきで、成金よりも高慢。 第四権力とはよく言ったものだ。
ジャケル @HjAkeru 2017-05-14 08:06:16
仕事だからといって人にケガを負わせたり、人の車を傷つけたらダメですよね。仮に悪事の追求の取材でも許されないのに結婚式でこんな事になって可哀想です。
生肉 @yukke0415 2017-05-14 08:24:37
報道の自由ってなんだろう
abc @ooaappii 2017-05-14 08:54:26
プライベートにまで価値がありそれを切り売りすることで一般人ではまず得られない大金を得ているのだから、これも引っ付いて回るどうしようもないことだと受け入れるしかないと思う。金や地位を手に入れるために平穏な生活を「売った」んだから。
えきどな@大将 @senryuu2 2017-05-14 08:57:59
メディア側からの意見としては、ここに貼り付けたURLから何も変わってないんじゃないかな。 http://diamond.jp/articles/-/93630
trycatch777 @trycatch777 2017-05-14 09:11:48
自称メディアの連中はもはや不要であることを自分達で証明しているな。仮に主催側(ここでいうと神田沙也加さん側)が公式に写真とコメントを発表するなら、我々はそれを見て「幸せな結婚おめでとう!素敵な結婚式でしたね!」と言えばいいのであり。
桜豆カカヲ @cacao_0326 2017-05-14 09:14:33
国に規制掛けられてもやむなし
Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2017-05-14 09:18:20
こういうゲスイ事をして飯食ってるのが芸能リポーター()とか言う奴らなんだ…「職業に貴賤なし」とは言うけれど、こういうレポーター共は職ではなく人として賤よな。
まりも @potimarimo 2017-05-14 09:19:14
senryuu2 これはすごいですね。徹頭徹尾自分勝手なことしか書いてない。せめて少しは隠せないものか。
Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2017-05-14 09:27:34
senryuu2 なんだやっぱりただの下衆じゃないか。メディア()とか笑わせんなよマジで…
hironomaru @hironomaru11 2017-05-14 09:28:54
45sima 配慮して他者に遅れをとるような善良な記者は更迭されるんだろうね。 結果厚顔で功名心の塊みたいな記者が蠱毒のように濃縮されていくというスパイラル。
ハドロン @hadoron1203 2017-05-14 09:35:20
ジャニーズやバーニング所属のタレントには、絶対こーいう横暴な振る舞いしない癖にな。ホント日本のマスゴミ連中はクズ。これからは現金輸送車チーム並みに完全装備した警備会社を雇って、こいつら排除するといいよ。
珈琲牛乳 @coffreexx 2017-05-14 09:38:48
芸能人のプライベートってなんでこうも蔑ろにされすぎるんだろうね、犯罪者だって政治家だってここまでされる人は滅多にいないのに ご高尚なことを垂れなさる記者の皆さんに罪悪感がないのが不思議でならない
重-オモ- @__oMo__ 2017-05-14 09:39:00
社名を特定できない状態では謝罪もないのでは。取材を断られた民家の塀か壁を蹴りつけたところも、証拠画像と名乗った社名がバレていたから謝罪したようなものなので。
安田幸史 @fromkumamoto 2017-05-14 09:39:38
迷惑かけてる撮鉄と一緒だな
珈琲牛乳 @coffreexx 2017-05-14 09:43:12
彼らはよく「視聴者に求められているから」と言うが、少なくとも自分はこれっぽっちも本人らが望む以上のプライベートの切り売りは望んじゃいない
柳瀬那智@コミ1コミティア御礼 @nachi_yanase 2017-05-14 09:45:19
池上彰氏が「マスコミが信用されなくなったのはインターネットのせい」って言ってましたけど、なるほどこんなマスコミの悪行を即座に簡単に世間に広めてしまうんですから、確かに「ネットのせい」ですよね。
積雪時 有効 @murakumo13 2017-05-14 09:48:58
こんな行使の仕方は誰も望んでいないと思うぞ>国民の知る権利
kartis56 @kartis56 2017-05-14 09:50:07
規制まったなしなんやな
うまみもんざ @umamimonza 2017-05-14 09:51:12
鳥越俊太郎 『記者は殺人と強姦以外なら何をやってもいい』
星夜輝/⛵✨💎/μ'sic forever @hoshiyo 2017-05-14 09:58:09
こういうことする連中のカメラのレンズにべったり指紋つけてやればいいんじゃないかな。グリスとかついた手で。
えきどな@大将 @senryuu2 2017-05-14 10:02:34
メディアからの情報の受け手と提供側の人たちの意思や思惑はかけ離れていて、メディア側内部の報道に対する姿勢は受け手がむしろ引くレベルで先鋭化しちゃっている。…なんか書いていて現野党のことを書いている錯覚に陥ってしまったんですがこれはいったいw
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2017-05-14 10:11:05
かつてイギリスでは大手メディアにスクープ記事を売るためパパラッチとなったフリージャーナリストが過激化し取り返しのつかないことをやらかすまで行った。一方日本は大手メディア直卒のクルーがパパラッチ化した
コスモさん @atomic_cosmo 2017-05-14 10:16:35
やらかした報道陣には、神田沙也加の結婚に関する情報を報道できないように規制をかけてほしいなあ。他人の幸せをめちゃくちゃに踏みにじった奴が「ご結婚おめでとうございます」なんてシレ~っと言ってるの、見たくないし。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-05-14 10:23:26
それはそうと、さすがにこのレベルの話をまとめておいて「ただ~伝えたい」とか「マスコミ叩きではなく」とかまとめ主が言うのは少し偽善的だと思う。自分の行動にはちゃんと責任を持つべき。
nullmajor @nullmajor 2017-05-14 10:29:07
マスコミ自体を社会現象として監視するのはいい事だと思うけど、この手の報道被害が問題視されながら放置されてるのは、我々が彼らにエサを与え、その存続を支えてるから。ネットで腐すくらいで大規模な不買・抗議運動を起こすでもなく、出来るはずもない法規制を叫んで行政に丸投げ。怖くも何ともない。それで撮ってきた素材は、自称良識ある市民の皆様に売れて金になる。やめる訳ないよね。本気で怒って、本気で叩き潰して、マトモなことをやってる人間が"儲かる"ようにしなきゃ。
@maryallyman 2017-05-14 10:43:40
ファンもそこまでして得た情報なぞいらないし、ファンじゃない人もそこまでして得た情報はいらない。誰が得するんだ、この報道。
こねこのゆっきー @vicy 2017-05-14 10:52:09
nullmajor 本社前でデモしても、奴らは徹底的に、報道しない姿勢を貫くだろww スポンサーに講義すると、奴らの情報力で「電凸はキチガイ」って事に、されちまうwww
hechikoTKB @hechikoTKB 2017-05-14 10:52:21
対策はあるはずだよ。この記事が載った雑誌は買わない、見ない。これが徹底されれば自然と収まるはず。逆に言うと今は記事が金になるからやってるわけで、民度が知れる。
新月夜@北海道南部 @KIN060 2017-05-14 11:03:27
ブログの報告記事でドレス姿も旦那さんとの写真もすごく素敵で、幸せにね! って思ったんだけど、これは…。恐らく松田聖子が来るか? とかでムダに注目が高まった結果なんだろうけど…。
ビールちゃん @beerbeerbeeeeer 2017-05-14 11:34:51
酷すぎるだろ。マスゴミは何か自分を特権階級だとでも思ってんの?取材させて頂いてる立場だろ。役者の顔に傷を付けるって、これをただで済ませちゃいけない。ここまで行くと芸能人も損害賠償を請求すべき。もちろん車も弁償して貰えるんだよね?
黒ベエ @96beE3 2017-05-14 11:37:52
偏見込みで言うが、報道カメラマンの目つきの汚さはいったい何なのか。最初見たときは本気で驚いたぞ。
のなめ/鈴木耀P @CodeName_NoName 2017-05-14 11:42:10
報道の自由→報道がフリーダム
真・鮫島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2017-05-14 11:43:12
個人的には召喚術でB29を召喚して焼夷弾でこいつらの出版社と自宅ごと灰にしてやりたいとかそういうレベル
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2017-05-14 11:49:11
マスゴミ叩きのまとめなんだから否定せんでもいいのに。別にマスコミから苦情が来るわけでもないんだから。
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2017-05-14 11:53:02
マスコミ同士の自浄作用なんか期待できないんだから、こういう雑誌、テレビは買わない、見ないってしないと全く意味ない。
ㅇㅅㅇ @x_xsuszs 2017-05-14 12:07:08
何がひどいって、ここまでして撮った映像や情報は本人の名前よりお母さんの名前を大きくしてTVや雑誌に流されるとこ。芸能人だから、で我慢できるレベルを超えた報道多すぎ
ほぼ大卒 @wool_city 2017-05-14 12:16:32
アメリカの司法なら全員まとめて報道陣訴えられるし勝てるけどね。誰がやってようがその場にいた報道関係者全員に責任が発生するから。管轄権的にハワイで裁判が行われるだろうから懲罰的賠償金にも期待できる。でも本人たちは仕事がなくなっちゃうからやらないだろうなぁ。それがわかってるから報道陣も好き勝手やるんだろうけど。
いかおとこ @mororeve 2017-05-14 12:19:10
まとめ主の立場はマスコミと同じだから皮肉ってんじゃない?
やまPP @nigatudou 2017-05-14 12:33:30
報道の為に個人の権利と自由を奪うとは、国家の為に個人の自由と権利を奪う事と何が違うのかな。
こねこのゆっきー @vicy 2017-05-14 12:35:13
aiueo2341 大企業様を、本気で怒らせると、「掃除人」に、自宅を特定されて、消されるぞwww http://megalodon.jp/2016-0429-0026-57/diamond.jp/articles/-/40991
BLACK @BlackBlack0013 2017-05-14 13:18:29
松田聖子や大門軍団を激怒させて、以後の取材がやりにくくなる危険性はないのかしら
フウビ @studio_hoobee 2017-05-14 13:28:44
日本のマスコミ業界全体が、世界から遅れていると思う。 海外はこういう汚れ仕事はフリーランスにやらせてるぐらいなのにね。 不祥事が多い職業ってイメージ。 夢もない。
clyule@意識の薄い社会人 @clyule 2017-05-14 13:31:33
こうやって報道は自殺していくのだね
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2017-05-14 13:41:20
こんな無様を晒しておきながら悪いのは全部ネットのせいみたいなこと言ってりゃいいんだからマスゴミさんは気楽ですね
sudoufu @kappazizou 2017-05-14 13:41:53
報道陣を撮影してupしちゃえ
グレイス @Grace_ssw 2017-05-14 13:53:24
片端から撮影して顔晒していいんじゃね? 三脚掴んで殴り飛ばしたくなるわ
Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2017-05-14 13:56:35
抑止力になるとすれば名刺出さない報道は現地に近づかせない+記事にするときに記者の署名と顔写真入れるのを義務にするとかかねぇ
ポポイ @popoi 2017-05-14 14:14:07
そのうち、「カメラを規制しよう」とか言い出す政治家が出たりしてな。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017-05-14 14:32:46
まぁ、あれだけ寄って集ってるんだからケガの一つや二つ起きてもおかしくないけどね。おかしくはないんだけど、そもそも寄って集るのがおかしいって話なのよ。もちろん有名人保護のためもあるのだけど。このご時世記者なんていなくても情報を発信できるのだし、記者自身の立場もそろそろ危うくなる状況だから。どちらのためにもいい加減何らかの制限設けたほうがいいでしょ。
Bukko@マジミラ9.2夜9.3昼 @Bukkosan 2017-05-14 14:40:38
まぁ特ダネ追う仕事しかできない芸能記者ってのはクズofクズだからしかたない、ってところもあるなぁ。
桜豆カカヲ @cacao_0326 2017-05-14 14:54:36
〇〇に身に置く以上リスクや責任を追わなきゃいけないみたいな物言い人がいなくなれば色々な問題も解決すると思った(小並感)
空弁者 @scavenger0519 2017-05-14 15:29:32
この目の怪我を、マスゴミはどのように報道するのか・報道したのか、気になる。「他社のカメラマンが…」で報道するのだろうか?それとも事故には触れないのだろうか?
鹿 @a_hind 2017-05-14 16:05:16
芸能人とはいえ、個人の結婚式に押しかけて迷惑かける以外に仕事なかったのだろうか。怪我させた奴と車に傷つけた奴、顔と名前出して謝罪した方がいいんじゃない?
カズミキキ@孕ませロボ零プ @hh_kaze 2017-05-14 16:37:41
「知人だけ呼んだこじんまりしたパーティだからそっとしといて」なんてこと馬鹿正直にきくわけがないんだなあ
ケイ @qquq3gf9k 2017-05-14 16:59:32
怪我人が出て車にも被害が出てるんだから警察に言えば良いのに。
ぶる〜の @shin10276707 2017-05-14 17:13:47
ペンは剣より強しってこういう事ね。
なんもさん @nanmosan 2017-05-14 17:30:46
残酷な言い方をするとセレブが知名度に応じた財力を持ってないとこうなるのはむしろ自然なんですよ。むろん神田沙也加本人に責任があるわけではないですが、彼女や配偶者の収入に応じたレベルの会場である程度大がかりにやろうとすれば、報道陣に悪意がなくてもそこを安全に管理できる能力が誰にもないということになる。この結婚がマスコミ対処に慣れてる松田聖子を味方にできず、母娘不和だけが大騒ぎになってしまった時点でこれは起こるべきして起こった事故だと思います。
⚓🌸 @hentaifunahashi 2017-05-14 18:49:09
家族に自分の仕事のことを誇らしくいえるのでしょうか、芸能リポーターという方々は。分からないので教えて欲しいです。
七七四未満六四以上 @zy773 2017-05-14 19:09:55
正直に言うと芸能人に群がってる「報道陣」の方が見たいわ。事故や災害現場でも。今はカメラも安いし高画質なんだから、よっぽど興味深いモノが写ると思うけどな。/ 昨日(5/13)だったのか……。って事は式の準備も済んでた大詰めの状態で情報が漏れちゃったのね……。報道側が悪いけど、自分達で過熱する動機を引き上げちゃったな……。婚約発表とかを前倒しに出来ていればクールダウン出来てたかも……。
オタ小児科医@よりもいはいいぞ @otapediatrician 2017-05-14 21:58:07
なんぼなんでも有名税と言うには高すぎるわな。確か筒井康隆のエッセイで「あまりの取材攻勢のひどさにバチギレした江川卓の弟が群がる報道陣にビデオカメラ向けて撮りまくったら報道陣が蜘蛛の子を散らすように逃げて行った」と書いてたが、ネットが無かった時代ですらそうだったんだから防衛側は取材陣を即Youtubeとかにアップしてやればいいんでは無いだろうか…
Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2017-05-14 22:13:47
ツイキャスやニコ生なんかでこういう「蛾のように群がるメディアの様子」を生放送したらどうなるかなw
toyoben @toyoben 2017-05-14 22:14:00
正直、松田聖子の娘の結婚式にマスコミが押しかけないわけないし、それに対応できない環境で式を挙げる方もどうかと思う。マスコミに良識を求めちゃいかんでしょう。親が超有名人なんだからそれくらいは知っておけよ!と思う。
いかおとこ @mororeve 2017-05-15 06:32:20
toyoben マスコミに良識を求めちゃいけないってのは心から賛成だ。
生しいたけ @4itake_n 2017-05-15 08:02:39
今朝から各種ワイドショーが取り上げているけど、怪我した話は一切流れてないw 本人は親はとにかく、自分自身にはこんなに良識のないマスコミが押しかける状況になると思っていなかった可能性…
タイバニ新期を喜ぶ市民染羽 @some910 2017-05-15 11:56:21
こういうとき、どうしたらいいのかな。雑誌や新聞は買わなければなんとかなるけど、ニュースやらワイドショーやらは勝手に放送されてしまうから…気づいてチャンネル変えればいいけど限界あるし、もうあとは番組のスポンサー会社に連絡する戦法くらいしか止め方が思いつかない。
HESTA!! @Hesta 2017-05-15 18:10:03
ゴッドファーザーの結婚式のシーンで、勝手に写真取られたのにブチ切れたマフィアがカメラぶっ壊して紙幣数枚投げて立ち去るシーンがあったな。マフィアの恐ろしさを出すシーンだったはずなのに妙に肩入れしてしまった思い出。
ぱんどら @kopandacco 2017-05-17 00:34:53
報道じゃないよな。ああそうだ、芸能関係では報道側に実名公開を義務付けたらどうか。政治関係とかやばいジャンルは仕方ないとして。
ぱんどら @kopandacco 2017-05-17 00:35:44
取材者が名前を明かせない後ろ暗い報道はそろそろいらんぞ。とりあえず芸能では必要ないな。
とらり@FF/ultima @quokka_kp 2017-05-19 20:11:05
政治の肝心な所は報道しないくせに。権力を振りかざさない善良な人達を苦しめてまでネタを追って給料を得てるの恥ずかしくないのかな。もう外道に落ちて何も感じないのかな。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2017-05-19 20:19:27
被害者であるはずの新郎が、ブログで加害者のカメラマンを気遣ってたのが問題の根の深さを表してるなあと思った。同時に、今まで母親の名前もあって守られてきたであろう新婦との差というか…心配になった。下衆いけど。

カテゴリーからまとめを探す

「事件・事故」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする