25
ログインして広告を非表示にする

コメント

  • BUNTEN @bunten 2017-05-16 15:35:57
    他に、否認すると長期間にわたって拘束されるという人質司法の問題を指摘する声もある。▼社会運動への弾圧に至っては推定有罪で権力が動いてスパイしまくる。
  • まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2017-05-16 15:49:18
    旅客約款上、女性専用車両が男性の乗車を拒めない(なのでそういう運動してる人たち居るよね)ように、男性専用車両も女性の乗車を拒めないので作っても意味ないんじゃなかろうか?
  • みおな @SheemaClassic 2017-05-16 16:04:37
    男性専用車両は潜在的なニーズがあれども、実際に署名集めたりして働きかけようとする人は少ない、ということか。
  • RENOWAN @renowan 2017-05-16 16:07:31
    ここまで来て、共存が無理なら対立するしかないね
  • 麻宮 眠夢 @m_nemu 2017-05-16 16:55:44
    女性の権利向上のための運動(組織)って何十年(何百年かも?)の歴史があって政治的な働きかけを行える土壌があるけど、 男性の権利についての組織って多分無くて、そのせいじゃないかな、と思ってる。
  • ROM専 @ROM69787270 2017-05-16 16:59:53
    車両を女男共用の3つで交互にして欲しい 10両とかの偶数は共用を増やして対応で
  • reesia @reesia_T 2017-05-16 17:03:33
    男女分離しようとするからダメなんだよ。真に分離すべきは痴漢と非痴漢なんだから、痴漢・痴女専用車両を作れば全部解決するよ。
  • 谷町四丁目 @nz7tRlsLKySRmFa 2017-05-16 17:13:33
    reesia_T いや〜、此の期に及んでもうそのギャグはいいっすわ
  • 独壇場B-T @dokudanjobt 2017-05-16 17:16:11
    女性専用車両は、文句言ってたらある日鉄道会社がどうぞどうぞと作ってくれた訳じゃなくて、女性団体が鉄道会社と交渉して、署名活動して、「そんなん自意識過剰のブスしか使わねえよ!」とか暴言吐かれながら活動を続けた結果だったと思う。 男性専用車両の交渉をする人権団体を立ち上げる男性はいないの?
  • 谷町四丁目 @nz7tRlsLKySRmFa 2017-05-16 17:16:31
    要望が数件ってうそだろ。 俺が要望した時結構あるとか言ってたぞ。 昔、西武では株主総会で議題にもなってたし。
  • easyiizi1111 @easyiizi1111 2017-05-16 17:51:29
    満員電車が悪いわ満員電車がー!
  • to @togetta_yo_ 2017-05-16 17:53:08
    なぜってそんな難しい話ではなく署名を集めてもこうだからでしょう キャンペーン「鉄道会社: 男性専用車両の設置(数は男女平等に)」 に賛同をお願いします! https://goo.gl/cDWq0N
  • 電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-05-16 18:08:13
    『>JR西日本広報部の担当者は「痴漢に間違われるのはまれなケース。男性専用車両を求める声は多い状況にない」』 そういう問題ではないだろう…。
  • 電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-05-16 18:09:14
    間違われやすいから男性専用車両を作れという話でなく、「痴漢被害の軽減に有効だろうから男性専用車両を設けよう」という発想になぜ至らないのか。混浴乗車で痴漢が量産される一因は他ならぬ「鉄道会社の怠慢」の筈だ。
  • Mochizuki Yoshiki @ym_base 2017-05-16 18:12:57
    togetta_yo_ 数は平等って車両数を平等ということですか? それって男女で利用者数が異なった場合、全然平等とは言えないと思いますので 男女平等は機会均等という意味でしょうし、利用者比での車両数均等が筋ではないでしょうか?
  • itk @treeitu1498 2017-05-16 18:16:16
    痴漢して「ない」ことの証明は、いわゆる悪魔の証明(※)であり無理難題なんだよなぁ。 (白いカラスが「いない」証明には世界中のカラスを集めなければならない⇔「いる」証明は一羽連れて来ればよい)
  • @funft 2017-05-16 18:17:32
    埼京線と田園都市線はインド方式でいいんじゃないかな
  • ささみ @e_sasami 2017-05-16 18:19:20
    "男性専用車両"で検索したら155,000件です。ちゃんと引用符で囲む、これ大事。この数字が多いか少ないかはよくわからないなー
  • 生しいたけ @4itake_n 2017-05-16 18:20:53
    下手すると万が一のときに「男性専用車両に乗ってなかったのは痴漢する意志があったと同じこと」とか言われそう。
  • かづき @kaduki_UT 2017-05-16 18:20:56
    女の立場からも申し訳ないのでぜひ「女性専用」「共用」「男性専用」「女性専用」…って感じに交互に作ってくれ。それで文句言うのは乗り換えに余裕がないモーレツ社員と痴漢だけだから。
  • Youmy @Youmyweb 2017-05-16 18:23:59
    もう、3分割して男性車両、女性車両、家族車両にでもする? ……って、温泉宿かっ!(^_^;)
  • UZIRO @UZIRO 2017-05-16 18:44:19
    前も言ったが痴漢に間違われたくないので男性専用車両くれなんて、普通男は言えないわな。男性の権利主張が疎まれる世の中だし。まともな男ほど言えない。んでJRは役所以上に役所体質だし絶対に能動的に動かない。警察は警察で良い点数稼ぎだから現状維持希望。
  • ㅇㅅㅇ @x_xsuszs 2017-05-16 18:58:33
    男性が男性の権利を主張する団体が少ないとか、言いづらい風潮があるのもそうだし、痴漢冤罪ふっかけ女性から逃げられても痴漢からは逃げられないしあんまり良い解決にならなそうだからかなあ。
  • あこ助 @akokotoliver 2017-05-16 19:10:28
    最も男性用車両を必要とするサラリーマンがそういう活動をするのは時間的に難しそうでもありますね。
  • フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-05-16 19:12:00
    女性様ご安心を!ってアピれば集客になるけど、男は専用車両があろうとなかろうと諾々と乗るしかないってのを見越されてるんだろうね。
  • あきらめた @6123Gomibako 2017-05-16 19:22:10
    トイレが混雑する場所だと容赦なく女性が男子トイレに入ってくるのに男性専用車両を作って解決するわけがない。そもそもあの混雑時に車両を選べるのか?
  • 迷子★弾論 @29kiba 2017-05-16 19:49:06
    今まで女性車両アンケートの「わたしはどこでもいいです」の画像で笑ってたんだからねぇ
  • rollmaki @rollwomaku 2017-05-16 20:00:39
    昔ならともかく今から企画してやりだすとなるとどっかの段階でLGBTがらみで頓挫するだろうな
  • 真孝 @conami37 2017-05-16 20:13:50
    じゃあ、このまま放置して良いの?
  • 永久凍土 @aqtd 2017-05-16 20:34:01
    いっそ全ての座席を女性「優先」シートにするのはどうだろう?座った女性、しかも横一列ほぼ女性の目の前で痴漢行為を行うのはまず不可能だし、女性専用車両との併用であれば立って乗る女性をかなりの割合で減らせる。可能であれば女性全員が座るのが理想だけど、座れなくてもシート近くであれば同性の監視により抑止効果も期待できる。要するに共用車両内でも女性は固まって乗れということ。男性側もこのくらいは目を瞑らないと痴漢被害・冤罪は減らせないと思う。
  • tarako @AodamaSuika 2017-05-16 20:49:53
    29kiba そもそもあの女性の意図としては「あってもなくても痴漢するやつはいるし、私は痴漢されても肘打ちなり睨むなりでどうにかできるからどっちでもいい、でもその勇気がない人もいるから必要だとは思う(女性専用車両そのものへは否定も肯定もしない)」だったというオチもついていたり。
  • tarako @AodamaSuika 2017-05-16 20:51:22
    個人的にはもう男性専用車両と女性専用車両を基本パッキリ分けてしまえばってわりと前から思ってる。ご家族カップル等の異性がグループになる場合は別の性の車両もOKにするか、兼用車両を作るかとかにしてさ。でもこれ言うとアパルトヘイトだとか叩かれるんだよなー。公衆トイレが男女分かれてるのと同じだと思うんだが。
  • すいとう @mizum0m0 2017-05-16 20:54:30
    各都道府県において、法人税を企業数と比例して割高(割合は都道府県の面積によって調整)になるようにしたらどうだろう。 結果的に都市部から企業が減って、通勤ラッシュが緩和されて、見通しの良くなった車両に監視カメラをつけて…。
  • ギルディッシュ @lCX8rVkrtz8Wof3 2017-05-16 21:09:29
    100人くらい男が死んだらようやく考え始めるだろうね
  • Talgo @TalgoRD 2017-05-16 21:12:24
    彼女はちゃんと「冤罪が怖い」という意識を持っているようですよ。 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1307/30/news029.html
  • hide @samayoumono 2017-05-16 21:26:48
    女性専用車両が出てきた頃は「じゃあそれ以外の車両に乗ってる女は痴漢されても文句言うなよ!」みたいな異見を2chでチラホラ見かけたな
  • 羽倉田 @wakurata 2017-05-16 22:10:08
    男性専用車両をつくっても「痴漢冤罪」は少なくなるかもしれないけど、「痴漢被害」は無くならないと思います。男子校だったけど車内痴漢への注意の呼びかけと被害にあった時の対処を何度か聞かされましたよ。
  • いろ @iroyuat 2017-05-16 22:17:05
    例の消防車の漫画と同じで、結局みんな「そのうち誰かが男性専用車両を作ろうと頑張ってくれるだろう」と思ってるから何時まで経っても作られないのでは?
  • 緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-05-16 22:17:55
    要するに、「女性専用車両は女性様の当然の権利。男性専用車両は差別だから許されない」ていうジャップメス団体の理屈やろ
  • kame4477 @kame4477 2017-05-16 22:22:51
    男性専用車を求める声がごく少数だからだね。女性専用車のように政治家に陳情に行くなどの活動が必要だろう。あと女性専用車は与党公明党が推進しているのも大きい。 https://www.komei.or.jp/policy/result/story/08.html ネットで文句言うだけじゃなく、そういう地道な活動が必要ということやな。
  • ギルディッシュ @lCX8rVkrtz8Wof3 2017-05-16 22:30:31
    例のローカス先生に「痴漢事件で勾留されないのは家族持ちや定職に就いている者だけであり独身や非正規や無職は勾留されるのでは?」と聞いてみたら「されないと思います」という答えが。 弁護士.comというサイトで他の弁護士に同じ質問で聞いてみたら「独身や無職は勾留されやすいのが現状です」という答えが。電話で弁護士事務所にも聞いてみた「独身なら司法は身柄抑えるのに遠慮はしない」と。 誰の言葉を信じるかはあなた次第です
  • Vostok @vostok7777 2017-05-16 23:04:54
    日本において女性専用は好ましいものだが、女人禁制は唾棄するべきものだからです。
  • gorota @gorota2000 2017-05-16 23:27:22
    痴漢冤罪防止手袋ってのはどうだろう?黒いフェルトのような生地製で、触った相手の繊維が確実にその手袋に残るようにする。やってなければ繊維は付着しない。無実が証明できる。
  • なおすけ @naosuketoudara 2017-05-16 23:43:50
    通勤通学時は完全に男女別にすべき その時間帯の男女比に応じて車両比も変えないといけないけど、男女車両が同数じゃないと納得しない層から文句が来そう
  • public enemy @joa9637 2017-05-16 23:49:24
    痴漢冤罪に関しては電車に乗らないから関係ない、という話ではないんですよね。 自分の家族や身内が明日犯罪者として社会的に抹殺されるかもしれないというのが今のこの国の現状なんです。 痴漢も冤罪もなくせないなら完全に男女を分けてしまえばいい。 それで痴漢以外誰が困るんですかね?困るという方と話がしてみたいです。
  • 野乃卯はたいち※生存報告が主っぽい @deko8uso800 2017-05-16 23:56:49
    男性の痴漢被害者どこの車両に乗ったらいいんだろ…
  • kame4477 @kame4477 2017-05-17 00:03:00
    電車内の痴漢による検挙件数は年間300件程度だから交通事故のがはるかにハイリスク。男女別の強制みたいな極論は自動車は殺人マシーンだからなくせって極論と変わらないね。http://hakusyo1.moj.go.jp/jp/62/nfm/images/full/h6-2-1-06.jpg
  • 楽天 @Rak2525_Ten 2017-05-17 00:03:46
    潰しが利かない車両はこれ以上作りたくないってことなのかなあ。
  • Red @EndOfAnubis 2017-05-17 00:05:26
    車両を分けたからって何の解決にもなりません。上のコメントにもあるように、同性に対して性犯罪を行う者もいます。そういう人間にとっては隠れ蓑として使える格好の場所にしかなりません。それに肉体的な性別が女であった場合、女性専用車両に乗らなかったら被害に遭っても仕方ないことなのですか?違うでしょう。本当にその罪を犯したのか、ということを客観的に証明するための手引きが必要になっているのだと思います。一方的な言い分だけが優先されるから、冤罪も起きてしまうし、被害者を責める者も減らないのでは。
  • いるはす @mamsPattern 2017-05-17 00:06:14
    お若い人や男性は知らない人がほとんどだろうけど、20年ほど前までは、電車内での痴漢行為は証人連れて引きずって行っても、鉄道会社も警察もまともに相手してくれないという状況がザラだった。今なら大問題になるようなセカンドレイプ発言をされ、セクハラという言葉もなく、悔し涙を飲む状況が何十年も続いてた。
  • SSR鏑木 @sr_kaburagi 2017-05-17 00:06:15
    男性専用車両とか女性専用車両とかって絶対コストかかるから鉄道会社はやりたくないだろうなぁ。よしんば怠慢と言われてもそれをやる事で経営が回らなくなったら本末転倒だし。もし乗るなら20円払う、とかにすればバランス良かったりするかね? →
  • いるはす @mamsPattern 2017-05-17 00:06:25
    それを是正しようと、被害を訴え、意識を変え、罵倒され馬鹿にされながらも女性達と、協力してくれる男性達が各所に働きかけて勝ち取ったのが、現在の状況。実際に動いた偉大なる先達の努力の結果であって、何もせず黙っていたのに棚ボタで与えられた女性優遇なんかじゃない。そこだけは、勘違いなさらぬよう。
  • ペペロン @pprn1023 2017-05-17 00:11:37
    mamsPattern つまり女とフェミ共がこんな状況作ったってことだ。殺されても自業自得だな
  • シーラー@夏イベ甲甲甲甲甲甲丙 @parrot297 2017-05-17 00:11:47
    是正しようとした結果が中世レベルの司法と推定有罪か。どっかで10個ぐらいボタン掛け違えたんじゃないの?
  • ぷりん @printai100 2017-05-17 00:31:16
    男性の権利を主張するなんて男女平等の原則に反するので認められません。
  • たろ @ne_taro 2017-05-17 00:31:29
    おフェミ様はヤロー専用車両にものすごい勢いで反対してた記憶があるんだけど
  • ギルディッシュ @lCX8rVkrtz8Wof3 2017-05-17 00:31:51
    mamsPattern 90年代だっけかな?確か痴漢常習犯で、痴漢評論家を自称する山本さむという男が堂々と犯罪体験を書いた本が出版されていた事もあったのだという事を3年くらい前にブックオフで本を見つけて知りましたから、むかしの日本ではよほど酷かったんだろうなと察することはできました。
  • 心技 体造 @mentalskillbody 2017-05-17 00:32:19
    被害を訴え、意識を変え、罵倒され馬鹿にされながらも痴漢冤罪の恐怖を訴えかけている方達を潰そうとするフェミニズムは最低ですよね。
  • にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2017-05-17 00:37:49
    日本では男女平等が進められた一方で、男性が声高に権利を主張するのは情けない、カッコ悪いみたいな心情的に拒まれる空気は残っちゃってるからね…かつての男尊女卑社会ならともかく、司法における痴漢関連もそうだけど、女性の権利是正ばかりを進めた結果、平等どころか逆にアンバランスになってる部分には男性側から積極的に声を上げていく時なのかもしれんね
  • nekotama @nukotama001 2017-05-17 00:44:24
    HINEM0SS それ旧来の空気を男性の多勢が読んで主張しないでウジウジしてるだけだったんじゃ…。痴漢冤罪の件は司法に問題があるような気がするけど。警察が冤罪の事実を隠蔽したり。
  • nekotama @nukotama001 2017-05-17 00:47:08
    deko8uso800 たまにいるんだ、男性の痴漢被害者。容姿が可愛いと触られて、大抵が泣き寝入りという地獄。これも男なのに被害に遭うのは恥という同調圧力的な。
  • inu @inu1122 2017-05-17 00:50:15
    単純に通勤ラッシュを解決すれば痴漢は激減すると思うんだけど、それが出来ないから苦肉の策でフェミの意見も受け入れて出来たのが「女性(以外もok)専用車両」ってだけだよね。 ようは解決できない問題にクレーム入れてくる人をうまく交わすための車両だから、男性車両は作るはずがない。
  • public enemy @joa9637 2017-05-17 00:55:03
    kame4477 車を無くせと男女分けろ 同列に語るほどの共通点がありますか? 現実に社会現象と言ってもいいくらいここ最近増えてますよね。線路への逃亡。 そしてついに死者まで出る始末。 そもそも男女分けることに何の不都合があるのでしょうか?もちろんそれで全てが解決するわけではありませんが、実際女性専用車両での痴漢や冤罪については聞いたことがありません。私が知らないだけであるのでしょうか?
  • Red @EndOfAnubis 2017-05-17 01:15:52
    joa9637  同性間のそういった被害は、異性から受けたものよりも訴えにくい部分があります(特に男性はそうでしょう)。異性から受けたものですら他人に言うのは憚られるものですので、訴えている人間がいないだけではないかと思われます。女性専用車両に乗って身体を触られても「この人、痴女です!」なんて叫んだら、叫んだ側の精神面が疑われるでしょう。
  • lammythepopstar @lammythepopstar 2017-05-17 01:35:43
    個人的には男性専用車両はあっていいと思うけど、男女共用車両で痴漢冤罪が起きた場合に疑われる率が高まる気がするけど。男子はそれでいいのか?
  • public enemy @joa9637 2017-05-17 01:37:31
    EndOfAnubis おっしゃりたいことはわかります。ですが少なくとも男女間での問題は減らすことができますよね?同性間の痴漢に関して放置しろと言うわけでもありません。全てを一気に改善させる必要もないのです。一つ一つ問題を解決していくことが必要なのではないでしょうか?
  • lammythepopstar @lammythepopstar 2017-05-17 01:37:48
    思い切って共用車両をなくすという手はあるけど、ただでさえラッシュ時なのに完全分離のせいで輸送力が落ちるのは致命的なのでそれも難しいし。
  • Red @EndOfAnubis 2017-05-17 01:44:01
    joa9637  ひとつひとつの問題を解決させることが必要、という考えは同意です。仮に車両を男と女それぞれに二極化したとしして、上記のコメントにありますように輸送力にかかってくるので現実的ではないなと思います。乗客率が同率になるかというと、そうとは限らないでしょうし(こればかりは実践しないと分からないことですが)。それに話はかなりずれてしまうかもしれませんが、世の中、男と女しかいない、というわけではなく、また別の問題で精神的苦痛を与えられる人間も出てしまいます。
  • taka @Vietnum 2017-05-17 02:19:54
    JRにとっては男客が死ぬよりも、自分らにとって無駄な準備コストがかかる方が惜しいのかもね。   女客の意見だけで問答無用に警察に引き渡すことを駅長とかが喜んでおこなうのも、いちいちもめたりして時間がかかることで、JRとしての仕事がジャマされるのがイヤなんだろうね。
  • public enemy @joa9637 2017-05-17 02:39:05
    EndOfAnubis 結局輸送力等の話になると鉄道会社や労働環境の改善をする気のない国の怠慢に繋がってくるのですよね。 女性専用車両を取り入れたのを評価している方も多いと思われますがあれって結局専用車両を作った訳でもなくただ表記の張り替えをしただけなんですよね。 しかも客の協力の元に成り立ってるという責任もあやふやな方法で。 この国はいつまでもいつでも庶民が我慢しなければいけないままなんですね。
  • Red @EndOfAnubis 2017-05-17 03:38:18
    joa9637  通勤ラッシュがあるから痴漢が発生するというわけではありませんが、あの人詰めの中だと犯罪も容易いわけで、労働環境が改善されれば確実に減るでしょうね。女性専用車両については個人的には批判的な目線で見ているほうです。根本的な解決策にはなっていませんものね。
  • ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2017-05-17 03:45:27
    男性専用車両を作るべきですわ。ただ半分わけすると面倒だから1両毎に、そう、男女男男女男女みたいに https://www.youtube.com/watch?v=3OlJGa5Comc
  • ephemera @ephemerawww 2017-05-17 03:52:22
    この専用車両という発想には社会哲学がないのが不快だ。女性専用車両がすでに男性差別を容認した、社会的思想、倫理性の後退だ。男性専用車両ができることは、更に進んで、性的断絶が社会的に肯定されるディストピアの実現だと思う。それがまだ実現していないのは、社会の健全さだ
  • ephemera @ephemerawww 2017-05-17 03:54:49
    それにそもそも性的専用車両がなんで痴漢の解決になる? それは「異性からの痴漢だけが問題」という前提に立っているし「異性だけが犯罪者」という偏見によった考え方だ。同性からの痴漢はいいのか? 同性に犯罪者はいない? それとも痴漢とは同性からされる限りは、万人が容認しているものなのか? なら痴漢の本質は性差別のことなのか? 問題は輸送力にあるのだし、それよりは労働形式の見直しや、通勤環境の改善を求めていくべきではないかと思う
  • 酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2017-05-17 04:22:11
    mentalskillbody 誰か潰そうとしてるんですか???フェミニストの人が「男性専用車両なんか作るな」って運動してるの??
  • とら@AHC @TIG0906 2017-05-17 04:26:46
    オレも被害経験何度かあるけど同性からの痴漢は殆ど暗数に隠れちゃうしそもそも同性による強制猥褻案件自体が社会問題視されてないから後回しにされるのはある程度致し方ないのでは
  • とら@AHC @TIG0906 2017-05-17 04:29:42
    まぁ司法の傲慢と行政の怠慢と鉄道会社の意欲不足が重なってる間は痴漢嫌疑をかけられたら何が何でも逃走するのが正解だし、その結果電車の遅延や死亡事故が多発して損失が無視できなくなったら防犯カメラでも男性専用車両でも実現することと思う
  • 愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2017-05-17 05:33:32
    それにしてもどこでもドアが欲しい
  • 独壇場B-T @dokudanjobt 2017-05-17 07:04:27
    痴漢冤罪だけでなく、女性恐怖症の方もいると思うし男性専用車両の導入には賛成ですが、完全に男女だけで分けるのは反対です。性別違和やトランスの方が電車に乗れなくなってしまう。
  • UZIRO @UZIRO 2017-05-17 08:02:38
    男性専用車両を作っても「同性からの」痴漢は消えないから無意味で作る必要ないの云々の主張あるじゃん?あれさ、突き詰めると女性専用車両も無意味という意味合いになるんだが、女性専用車両での痴漢被害或いは痴漢冤罪事件ってあったの?なかったなら同じだよね。
  • KID提督@甲種勲章×11 @KID_sakotsu 2017-05-17 08:26:02
    仮に男性専用車両作る→男性用トイレに入ってくるBBAの如く堂々と乗ってくるバカ女が出る→そして痴漢されたと騒ぎ出し、正義感に駆られたバカが冤罪被害者を捕まえる こうなるに5万ペリカ
  • nekosencho @Neko_Sencho 2017-05-17 09:38:21
    必要なのは「男性専用車両」じゃなくて、輸送量の余裕だろう。
  • hachigatu @iijagennahito 2017-05-17 10:37:45
    その内死人が出るぞと言われ、実際に出た以上冤罪対策を放置してると、時々目にする言い掛かりをつけて来た女が居たら殺してやるってのも現実になり兼ねない。防犯カメラ、男性専用車両の導入、度々出て来る物理的に痴漢は不可能なのに、推定有罪にする警察官、裁判官の追放は待った無しじゃ無いかと思う。
  • RENOWAN @renowan 2017-05-17 10:57:43
    早く時差出勤をやれよ。9時に出勤しないといけない人ってそんないる?
  • りょ/RYO-chin @ryo_chinq 2017-05-17 11:23:49
    運賃3倍(定期は2倍)、輸送量2倍くらいで丁度いい。現状は運賃安すぎで環境悪すぎ。専用車両じゃ何も解決しないのは他の方が述べている通り。
  • さくのののののののののの @39nox10 2017-05-17 11:24:37
    LGBTのTの者(あくまで私の意見、他のTの人も同じとは限りませんが)から言わせてもらうと、今更男女別になってもトイレと同じでしゃーない性器で合ってる方に乗るかってなるだけ。 とはいえ見た目の問題で男性車両に女が乗ってきた!?ってなるから男性側も居心地が悪いだろうからそこも考えないといけない(´・ω・`)やはり問題は乗車率が高すぎる&防犯カメラの設置だなぁ・・・
  • 雑草スレイヤー@デスマ @gc_cic 2017-05-17 12:47:16
    男性専用列車と女性専用列車を設定するとか?
  • 楽天 @Rak2525_Ten 2017-05-17 13:01:00
    満員電車は鉄道会社の怠慢じゃなくて住宅デベロッパーとか都市計画が輸送の供給をほとんど考えず郊外開発しまくった結果の問題じゃないかといつも思うんだけど、何で鉄道会社だけ紛糾されるのかわからない。 東急田園都市線とかアホみたいに混んでるけど、あれでも朝は10両の列車を2~4分間隔で走らせてるのにあの混雑だよ。どう考えても鉄道会社だけの責任じゃなかろうに。
  • Ise Shinkuro @IseShinkuro 2017-05-17 13:26:37
    性別隔離の行き着く先はアパルトヘイトではないでしょうか…… 昔の差別政策への先祖返りですよ、いや割と本気で
  • 質問用 @rezakeri 2017-05-17 13:35:29
    男性が今組織的に活動してるのはむしろ女性専用車両の廃止の会なのでは…
  • 斉藤・W・ルビンスキー@アンチ少数生産 @dojitenshi 2017-05-17 13:41:58
    男性車両作るより、少子高齢化加速で出生率減らして、総計的に見て(最大)被害者減らすのが楽だからな
  • 🍵昴hey🍵 @subaru2101 2017-05-17 13:50:01
    全列車座席整理券配布のライナー化。
  • くすき @kusuki_xx 2017-05-17 13:57:27
    男性専用車両が必須なら署名活動やら政治家に訴えるなり活動すれば良いのでは?と素朴な疑問。まさか何も活動する事無く「女性だけ優遇されている!」って言っているわけではないですよね? (署名活動しているサイト等見かけた事がないですけど)
  • くすき @kusuki_xx 2017-05-17 14:01:20
    コメ内にもありますが、通勤列車の混雑は鉄道会社の怠慢ではなく、都市作りの失敗の余波が市民にのし掛かっているだけだと思います。都知事は混雑緩和に2階建て列車なんて言っていますが、都内にある企業を地方へ分散すればある程度の緩和はできるでしょう。しかし実行しないのは企業からの税収を考えたら手放したくないというのが本音でしょう。 CMでもあったけど、オフィスで働くのも時代と共に無くなる事で緩和できるようになる??
  • あいすのさん @1g_9 2017-05-17 15:17:02
    都市開発に全く関与していない鉄道会社(グループ会社含む)ならともかく……全く関与してない鉄道会社なんてほんの少数やろ…… 例えば上の東急田園都市線とか住宅開発事業に東急思いっきり関わってるやん
  • LAN @tenpesere 2017-05-17 15:56:25
    まあでも「女尊男卑のフェミ共が男性専用車両の設置を妨害してる」という物語を否定したいならフェミの人達は少なくとも1週間に1回は男性専用車両賛成の声を発していかないといけないと思う
  • くすき @kusuki_xx 2017-05-17 17:17:37
    tenpesere 週一の賛同表明が妨害していない証明になりえる事が意味がわかりませんし、賛同していない事が妨害でもないですし、理論がわかりませんね。
  • 夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2017-05-17 18:33:49
    女性なら大抵は車内で性犯罪の被害にあったことがあるけど、男性の大半が車内で冤罪に問われた経験があるわけではないからじゃないのかな。
  • 夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2017-05-17 18:35:37
    そして私が被害にあっていたころは「隙があるから」で済まされて、わざわざ突き出したりはなかなかできないものだった。
  • ちら男 @vegykebexok 2017-05-17 18:42:58
    tenpesere 普段フェミの活動を疎んじているのに、なぜこんな時だけ力を借りようとするのか
  • さくのののののののののの @39nox10 2017-05-17 20:23:47
    男女でいがみ合ってるうちは前に進まないと思うので、ぜひ協力して解決へ進んでほしいです。性別で分けるのもいいと思いますが、例えば防犯カメラを設置して死角がなるべく減る乗車率まで抑える。そうすれば痴漢も冤罪も減ると私は考えてます。(本音は早くLGBTまで配慮云々の議論ができるくらい社会に余裕ができてほしいってとこですが・・・)
  • LAN @tenpesere 2017-05-17 21:28:51
    vegykebexok 女性専用車両だけ存在するという不公平な状態を支持してるのであれば女尊男卑と言われても仕方ないな
  • 緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-05-17 21:44:42
    結局、フェミナチにとって「男性は痴漢冤罪で処刑されなければならない」「女性様は女性専用車両で安心快適に通勤できて当たり前」という差別意識が当たり前という論理なんだよな
  • Ando @ando_nandhi 2017-05-17 22:16:13
    仮に男性が「男性の権利」のために運動を起こそうとしても、現代人のジェンダー観にフェミニズムが隅々まで浸透してしまっている状況を考慮するに「強者の男たちが結託して弱者の女性からさらに搾取しようとしている」という図式になってしまうから現状おおっぴらには難しいだろうな。実のところ女性陣もあまり協力的じゃなさそうだし。「女性の権利の向上のためには男性の意識改革が必要」と言うフェミニスト(男性含む)からの要求に応じた男性はたくさんいた事を考えると、やっぱり女性の他人事感覚は強いな、と。
  • 酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2017-05-17 23:37:28
    「本来の」フェミニストの人たちが活動したのって「女は黙ってろ」の価値観の世界からだし、多分ものすごい世間の反発があったと思うし「世間がそういう状態じゃないから言えない」ってことは無いと思う。むしろ今、冤罪の事って注目を集めてるし今こそ呼びかけのチャンスじゃない?上のほうにあったリンクのやつは不発だったみたいだけど、今だったら反応も違うんじゃない?
  • Ando @ando_nandhi 2017-05-18 00:50:06
    実のところ、「男性は自分のための既得権益を社会に大量に作っているから、それを女性に分配しよう」という発想からもともとのフェミニズムは出発しているから、「男性の人権をなぜ今さら擁護などする必要があるのか」という所から議論しないといけない。フェミニズムは世間からの抵抗にあらがってきた、という話はよく聞かれるが、もともと女性への人間の庇護欲は強いから、「女性の味方」をしたい大勢の人たちの協力を得られてきた、という面も否定できないし。本能を味方につけられるかの違いは大きい。
  • くすき @kusuki_xx 2017-05-18 11:01:38
    やっていない言い訳をグダグダ言っていないで署名活動のサイトでも立ち上げてPRしてみれば良いのに。
  • くすき @kusuki_xx 2017-05-18 13:10:03
    sendoutakayoshi 男の娘が大量発生ですか?! 逆に変態ホイホイのような気がします(苦笑)
  • nekosencho @Neko_Sencho 2017-05-18 13:21:01
    みんな自転車通勤すればいいと思うよ
  • 心技 体造 @mentalskillbody 2017-05-19 00:24:34
    署名はやりにくいでしょうね。フェミの方達がこぞって冤罪問題を取り上げる方達を痴漢擁護であるかのように好き勝手言っていたのだから。それはまさに男性を潰す行為に他ならないものですが、認めない方もいるのですね。
  • 心技 体造 @mentalskillbody 2017-05-19 00:34:22
    署名運動しないのなら黙っていろと言わんばかりの主張がありますが、どういう事なんでしょうか。冤罪が怖い、恐ろしいと雑談形式で話したっていいじゃないですか。あなた達は何かの主張をする際に、必ず署名運動をしているのですか?していないはずです。冤罪の話題は署名運動をしてからでないと出来ないという明確な理由を答えてください。
  • とうこ @fromtooko 2017-05-19 00:47:51
    自分の記憶が正しければ女性専用電車だって好奇の視線と嘲笑と反対にあいながらもフェミニスト団体が活動してきた結果できたものでしょ。なのに男性専用電車に関しては「フェミがー」「女がー」ああだこうだから動けません><フェミニスト、なんとかしろよ!とネットで騒ぐだけってなんだか空しくありませんかね。
  • coman @coman072 2017-05-19 00:48:05
    『必要なのは「男性専用車両」じゃなくて、輸送量の余裕だろう。』たしかにな。そうすれば女性専用車両なんて邪悪なものはなくなるしね
  • とうこ @fromtooko 2017-05-19 00:49:31
    私は男性専用電車に賛成ですし賛同者もたくさんいるでしょ。一部の反対論者なんか無視して推進すればいいのに何故やらないのか。そしてやれない理由を女のせいにしてるのがよく分からない。動かないでいい理由を女のせいにしてるだけにしか見えないんですよね・・・。
  • Domeki @Domeki 2017-05-19 00:52:43
    とりあえず、JR各社に男性専用車両作ることを依頼してみたら。結局数は力なので、必要と思うなら会社側がこれを作ることが得策だと思えるようになることが必要では。https://voice2.jreast.co.jp/ (JR東日本) https://www.jr-odekake.net/info/info.html (JR西日本) この両社が動けば右習えするとおもう。署名じゃなくても各個人で動いてもいいと思うけど
  • 心技 体造 @mentalskillbody 2017-05-19 00:54:43
    署名運動をしていなくても冤罪については話す事は出来ます。私の常識が正しければ冤罪を恐れる方達に対して好奇の視線、嘲笑、といった目線を向けてくる方達の発言など無視で構わないと思います。結局はフェミを持ち上げて男性を侮蔑ばかりするような方達ばかりだからフェミは支持なんてされないんです。
  • ベキベッキー @nyamuresuka 2017-05-20 06:38:30
    よくわかんないけど、 フェミ「はい、男性専用車両実現署名用紙ね、こうやってあつめるのよ。痴漢冤罪撲滅にための条例司法改善希望はこちらね。私たちがやっておくからね」って言われるのを待ってるのかな…
  • みこみこ。 @MikoMiko2048 2017-05-20 09:11:03
    決定権ある人がそもそも電車通勤しないからでは?
  • okoo @okoo20 2017-06-06 22:05:30
    署名なら昔見たことあるなあ。 一回見た時にはそれなりに数はあったと思うが。 他にも株主総会に男性専用車両の提案とか見たことがあるけど? しかし、内容を見ても女性専用車両って問題点だらけなのに素晴らしいものだとか、自力で獲得したとか下手に誇ってるの見ると闇を感じすぎるわ。
  • okoo @okoo20 2017-06-06 22:07:33
    しかし、これだけ多くの検索に引っかかるとかあるのなら鉄道会社や政治家とかもそれをくみ取ってもいい動きもあるのに、それすらないというのは逆に変ではないか? 要望をしているような話も今でもそこそこ聞くこともあるけど、なぜか「要望はない」って意見が出るのも違和感丸出しだよ。 やっぱ男女関係の話ってくるっているなあ・・・。
  • rizariza @pekarin777 2017-06-06 22:23:25
    かつておりました。共産党幹部にして痴漢冤罪被害者の会会長・長崎満。痴漢冤罪被害を訴え出馬も予想されたが、電車内で女性の下半身を盗撮した疑いで逮捕www支援者も霧散。懲りたんだろ。 http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E6%BA%80%E4%BA%8B%E4%BB%B6
  • okoo @okoo20 2017-06-06 22:29:55
    ついでに今も署名くらいやってるところもあるようだ。  男性専用車両の導入を求めます! ってのがchange.org ってところにあるようだ。 今更かもしれんが少しくらい協力してやってはどうか? (私はもうした)
  • okoo @okoo20 2017-06-16 19:38:14
    そういえばこの前すっきりでアンケートとってたら半数くらいは男性専用車両導入すべきって結論出てたけど、ここにいる少数派とかそんな要望ほとんどないとか言ってた連中はどう反応するのだろうか?
  • nyugy75192 @nyugy751921 2017-06-28 15:44:47
    フェミに文句言いたいのか冤罪を何とかしたいのかハッキリしてくれ

カテゴリーからまとめを探す

「国際」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする