10周年のSPコンテンツ!
20
ツイートまとめ 女性がジャニーズJr.やアニメの男子高校生キャラのクリアファイルを持っていても性犯罪者扱いしますか? 「男と女性では話が全然違うでしょ。女性ならあら好きなのねで笑って済むけど、男は気持ち悪いに決まってる」 29354 pv 362 13 users 51
暗器使い @Ankitsukai
「あなた独身って言っていたけど、それ以前に女性経験ないよね?まともに女性経験がある人はそういうの興味持たないから」と、見下すように言われたのですが、私は実際に女性経験が無くて、その事に強いコンプレックスを抱えて苦しんでいるという経緯があったので、何も言い返せなくて悔しかったです。
念波 @nennpa
@chiruru 相手もまた様々な困難を抱えているかもしれないと想像できなかったんですかね、この女性は。
念波 @nennpa
@chiruru 加害者みたいになる被害者ってわかる気がします。そういうのも含めてケアが必要ってことなのかなあ……。
暗器使い @Ankitsukai
@chiruru @nennpa この女性は性被害者の支援相談員の方で、本人談では、性被害者では無いとの事です。また、私は男性ですが性被害者です。説明不足で申し訳ありません。相手から「男性の性被害者の話を聞ける機会が無いので色々聞かせて欲しい」との連絡を頂いて、それで個人的にお会いした…というのが今回の経緯です。

暗器使い @Ankitsukai
皆様、沢山の意見ありがとうございました。今回の件では私への厳しい意見も多くありましたが、ただ厳しいだけではなく的を射ている指摘ばかりで、真摯に受け止めたいと思います。最初のツイートから大分日にちが経ったので、読む人も限られるでしょうが、皆様の反応を元に感じた事を書かせて頂きます。
暗器使い @Ankitsukai
一番多かった指摘が「仕事でアニメのクリアファイルを使うのは非常識」というものです。私は性被害者で、被害体験を語る活動はしていますが、それを仕事にしている訳では無いので、最初はこうした指摘に疑問を感じました。ただ、それは甘えであり、仕事と同等の認識で臨まないといけないと感じました。
暗器使い @Ankitsukai
例えば「仕事でラブライブのクリアファイルを使うの?」と聞かれたら、「使わない」と答えますし、自分の趣味のアイテムは職場に持ち込みません。実際に昔の職場でクリアファイルを使っていた時は、無地のものを使っていました。それと同じ感覚で性被害の講演活動も臨まないといけないって事ですよね。
暗器使い @Ankitsukai
こんな直球な意見も頂きました。「あなたに問題があるんですよ?気持ち悪い見た目のあなたがラブライブのファイルを持っていたから性犯罪者に見えただけ。イケメンが持っていても性犯罪者とは言わないでしょう。あなた自身が気持ち悪いのだと自覚して下さい」との指摘。正論すぎてぐうの音も出ません。
暗器使い @Ankitsukai
過去に数人の女性から「オドオドしていて気持ち悪い」「雰囲気が変質者っぽい」などの指摘を頂いた事があります。つまり私は見た目が気持ち悪いのです。そんな私が二次の女の子キャラのグッズを持てば一層気持ち悪くなって当然で、そう考えたら、今回の女性が過剰に嫌悪してきたのも当然と感じました。
暗器使い @Ankitsukai
凄く考えさせられたのが、「男性の性被害者だと強調するけど、性被害者である事は性的加害を他者に加えない事の担保にはならない」との指摘。最初は「そもそもラブライブのファイルを持っていただけで何で加害者性を問われないといけないの?」と疑問に感じましたが、確かにその通りだと反省しました。
暗器使い @Ankitsukai
ラブライブの絵柄に嫌悪感を抱く女性は確かに多いでしょうし、ましてや性被害の支援に関わる人であれば、より一層過敏になっている可能性は、少し考えれば想像出来た事でした。相手の気持ちを考えずにラブライブのクリアファイルを用いた私が悪いし、性犯罪者と言われても自業自得だと反省しています。
暗器使い @Ankitsukai
私がいじめ被害者で性被害者で、被害体験を語る活動の際に好きな二次キャラのグッズを持つ事が、唯一の心の支えになっている旨を書きましたが、これも私の身勝手な言い分だと気付きました。いかなる理由があれど、真面目な活動の時に持ち歩くのは大人として非常識だし、気持ち悪いと言われて当然です。
暗器使い @Ankitsukai
今回の件では、私への直接のリプライでは私に同情的な声が多いですが、それ以外では、むしろ私を問題視する声の方が明らかに多かったです。被害者ぶっている私に激怒している人達も居ましたし。私への優しい意見を読んで安心するのではなく、私を問題視する多数の声を真摯に受け止めて深く反省します。
リンク miyearnZZ Labo 30 users 83 町山智浩 映画『エル ELLE』を語る 町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中でポール・バーホーベン監督・イザベル・ユペール主演のフランス映画『エル ELLE』を紹介していました。本日10時から、フランス映画祭で上映される『エル ELLE』のチケット販売が開始!主演のイザベ

いつも堂々として、落ち着いて、毅然としていて。だから、訴えた被害者の人も警察で「被害者らしくしろ」って言われたんですよね。

コメント

佑里 @u_li 2017年5月17日
「被害体験を語る活動はしていますが、それを仕事にしている訳では無い」うえに、趣味と容姿にケチをつけられるのか 支援する人も、本人にご注進する人も、「”理想の被害者”以外は被害者として認めない!」って状態になってないかコレ
やまぬこ @manul_0 2017年5月17日
おぞましい…もう被害者だろうがスイッチが入れば弾圧が始まるんですね…
ヘルヴォルト @hervort 2017年5月17日
キモいから悪だとか断ずるとか気持ち悪すぎて途中までしか読めなかった。こんなグロテスクな精神構造の人間たちはトゥゲッターにもそうそういない気がする
ヘルヴォルト @hervort 2017年5月17日
所詮は被害者の支援をしている自分格好いいとかそういう偽善者ってことなのかね
よーぐる @Seto_yasu1987 2017年5月17日
なんでこの人がそこまで悪し様に言われねばならないのか、吐き気がするね。
ㅇㅅㅇ @x_xsuszs 2017年5月17日
被害者団体かなんかの仕事してるのに、アニメのファイル持ってる異性に対して平気で性的なとこまでボロクソ言ってしまえるのが怖い。そういう部分で人に言いたくないようなものがあること分かるだろうに
るぃ @rui_makkura_cry 2017年5月18日
オドオドして気持ち悪いとか酷いこと言うわ…性被害に遭ったり、イジメとかされたら余計オドオドしてしまうだろう。それに、オドオドして何が悪いのさ…積極的に傷つけてくるその人達よりずっと無害だと私は思うんだけど。たくさん傷つけられてきて人だって怖いだろうに、人前で公演したりさ、彼は勇気がある立派な人だと私は思うよ。なんでこの方がアニメのファイルを持ってただけでそこまで追い詰められなきゃいけないのか…私にはさっぱり理解できない。
そむりえ ( ゜д゜)\ テトラルキアノリーダーハオレダ!/ @amatadx 2017年5月18日
弾圧じゃねえか、侮辱じゃねえか、名誉毀損じゃねえか。 そんなことを他人に言うような鬼畜がカウンセラーとしてのうのうとしてるのか。おぞましいな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年5月18日
たまたま理性的な暗器使いだったので、暴言を浴びせたこいつらは暗器の餌食となる事をまぬがれた。命拾いしたよな。これが私ならば、電鋸ドルンドルンふりまわしながら殴り込んだ挙句「ユーチューバーなめとったらあかんぞコラァ」などとお恥ずかしいキメゼリフを吐いているところだ。いやアイツの事なんだけれど。( https://www.youtube.com/watch?v=12-tj4_rBPU
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年5月18日
ぶっちゃけて言うと、「人気取り」が「手段として必要な人間」は、賢人から愚民まですべてのご機嫌をとるために、出来得る限りおのれの身辺は整えておかねばならないんだよな。つまり結果的に愚民が基準となる。悲しいが事実なのだ。
黒田クロ@3日目西1Fは06b @kurotoya 2017年5月18日
前々からよく言われてるように「キモイ男」ってこういう時には人権ないからね。女性に「キモイ」って思われた瞬間にありとあらゆる行為が加害行為にジャンル分けされる。そうなったらもうキモイ言い出す人らと距離をとる以外に回避不可よ。
abc @ooaappii 2017年5月18日
んーまあ…萌え絵という「幼く可愛らしく性的に描かれたものに大人がハマっている」というのは、一般的な男女間のセックスを前提とした性欲とは著しく外れたところにあると思われてしまうのはどうしようもないからなぁ…未成年に性的な欲求を抱く人だと思われちゃうんだよ。アニメ絵が公共の場に貼られたりして社会的地位を得られたように見えてもまだまだ現実はそんなもんだ。そして性被害者の会とかそんなのが凝縮されたような場所だしね…
marumushi @marumushi2 2017年5月18日
萌え絵ポスター云々みたいな時だけ女性蔑視ガーとか騒ぎ出すような連中の本音は「キモい奴を吊るせ」だからな。実際に性犯罪を犯すような奴よりも、二次元美少女に熱を上げるオタクの方が「よりキモいから悪」なんだよ
marumushi @marumushi2 2017年5月18日
彼女らが本当に熱望してるのは、性犯罪の根絶ではなく「キモい罪」の制定だもんな
いかおとこ @mororeve 2017年5月18日
性被害者の支援相談員がそういう偏見持ってるってこの世の地獄じゃないか… 相手が性経験へのコンプレックス持ってる事なんて多々あるはずなのに其を揶揄するのも最低だ。 ツイート主は何も悪くないし、社会が悪い。しかし他のコメント欄でもある通り、容姿を整えると説得力が増すのも事実。難しいけど仕事じゃないんだから、個人の自由だと開き直る自由はあると思う。 どっちにしても応援する。
近藤 和宏 @kondoujp 2017年5月18日
"相手の気持ちを考えずにラブライブのクリアファイルを用いた私が悪いし" はギリ理解できるとしても、"性犯罪者と言われても自業自得" はありえない。 しかも「性被害者に話を聞きたいと呼び出した性被害者支援相談員」が、呼び出した相手に「性犯罪者だと疑うくらい気持ち悪い」と直接言っている訳で、これはセカンドレイプ以外のなんなのかって感じなのですが。
banker@棘アカ @bankerman777 2017年5月18日
弱者救済を善としてきた結果、弱者と弱者を支援する人間は問答無用で善人と言う価値観が出来てしまい。弱者と弱者支援者が強者側に立って、それに反する者とみなす相手にマウントすると言う逆転現象がずっと起こっている。私は差別されたからと被差別者が逆差別をし、私は痴漢に遭ったからと痴漢冤罪を軽視し、私は性被害者だから私がキモいと思ったものは悪と断ずる。
marumushi @marumushi2 2017年5月18日
キモいのが悪い。差別されるのがイヤならキモくなくなればいいというのも、キモい罪推進論者の常套句
ユーコン @yukon_px200 2017年5月18日
ラブライブはダメだろ。でも、艦これは可w
万華庵:EP至高 @mangekaren 2017年5月18日
何というか『気持ち悪い=害悪』ってのが物凄く短慮すぎる。きっと未成年への性犯罪&殺人事件が起きた際には犯人がキモオタ属性持ちじゃないと世論が安心&納得しない幻想って本当に悲惨だと思う。某事件を見るに
frisky @friskymonpetit 2017年5月18日
ガラスの地下室だなー。
べっきー @ritzberrylove 2017年5月18日
女性の性被害者でキモい人がいたら、「性被害者だと強調するけど、性被害者である事は性的加害を他者に加えない事の担保にはならない」ってその人に言えるんですかね、その支援相談員とやらは!!
Leclerc @3adam15 2017年5月19日
まとめの話に出てくる相談員のようなことは、正義感と憎悪がごちゃ混ぜになり分別のない人がやる。「二次的精神被害をもたらす」と指摘しても理解を拒否する。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする