【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

【逆炎上】ライブマナーについて神からの思し召しがござったぞ【逃げたい】

お前らはライブが好きか?俺は好きだ。 お前らはおっぱいが好きか?俺は好きだ。 だが、そういう問題じゃあないって事も世の中にはあるんだよ。
まとめ主が無能 キチガイの巣窟
118681view 169コメント
57
ログインして広告を非表示にする
きっかけは彼女の「ライブをみんなに楽しんでもらいたい」という純粋な気持ちだった(放心
ソラア @BluuuuuueSky 2017-05-14 20:29:20
ライブでのマナーについて書きました。初心者の方からそうでない方まで読んでほしいです。 見づらかったりしたらすいません。また間違ってることがあったらご指摘お願いします。 よろしければ拡散して下さい。全員が気持ち良くライブを楽しめますように! #拡散希望 pic.twitter.com/8BnBtQLEUo
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
勘違いが始まる・・・
ソラア @BluuuuuueSky 2017-05-15 00:21:14
なんかすいません。 ありがとうございます。 pic.twitter.com/SoLeBSPTmt
 拡大
 拡大
ソラア @BluuuuuueSky 2017-05-14 23:12:51
ご指摘頂いたので追加で! ・靴はサンダルも危ないです。フェスなどで後ろでまったり聴く場合は問題ないと思います。 ・飲食について。会場のルールに従ってください。 ・基本スタイルの件はズボンはディッキ絶対じゃないです。動きやすければ下は何でもいいと思います。通気性が良いのがオススメ。
ソラア @BluuuuuueSky 2017-05-14 22:12:16
共感してる方が多くて本当に嬉しいです。 ありがとうございます。 少しでも怪我をする方、嫌な思いをする方がいないライブに出来たらいいですね。
ソラア @BluuuuuueSky 2017-05-15 10:07:37
あとこういうの書いて目立つの好きねw的なこと書く人いるんだけど、じゃあ誰が指摘するの!?って話。 言わなくてもいいなら言わないよ。流石に言わなきゃまずいなーってライブ行って思ったから書いたんだよ。 何でそんなひねくれてるの?
ソラア @BluuuuuueSky 2017-05-15 10:12:23
ライブ初めての人はいつだって出てくるし慣れてる人ももう1度確認する機会を設けられるしこういうのは定期的に誰かが拡散するなりするべきだと思うんだ〜。 私は初めてこういうの書いたけど。

私の事は嫌いでもAKB(ry

ソラア @BluuuuuueSky 2017-05-15 03:50:49
私のこと悪く言うのはいいんだけどマナーやモラルは守って欲しいと思う。

勘違いモラルから…目が冷めたのだろうか…

ソラア @BluuuuuueSky 2017-05-15 17:07:07
ホント難しいわ…。 安易に書くべきことじゃなかったわ。 まぁここまで拡散されるとも思ってなかったんだけど…。 もっといろいろ気をつけて書くべきだったな。
…消す気ないの???!!!?!?!
ƃuɐɥɔʍoɥs @shows_7 2017-05-17 15:22:35
@BluuuuuueSky 「あくまで一意見として」というあなたの発言に対するスタンスと、実際他の人に与えた影響が大きく乖離していると思うのですが。結果として良くも悪くも通知が止まらないのはそういうことです。削除とまでは行かなくとも、訂正するという手段もあるのでは?単にバズってハッピーって考えなら黙ります
ソラア @BluuuuuueSky 2017-05-17 19:20:29
@shows_7 全くもってその通りでございます。 訂正したものをあげることも考えたのですがこれ以上ことを大きくしたくないので…。それなら鍵かけるなりツイートを消すなりしろと言われそうですが。すいません。
お怒りのところ大変恐縮ではありますけれども仮にそんなバカがいるなら注意すれば終わらねえか?
つーちゃん・ジ・エンド @tsusa11 2017-05-16 23:41:49
@BluuuuuueSky あなたは間違ってないと思います こんな事を書かないと行けないくらい、周りの人に配慮のない奴が多過ぎます ダイバー、あなたの下はクッションではありません、人ですよ ポニーテール、あなたの後ろは壁ではないです、人ですよ 拳を振り回して激しく踊る奴、横には人がいますよ 考えませんか?
ck @chika_as 2017-05-16 22:56:54
@BluuuuuueSky めっちゃ分かるし、当たり前じゃないの?と思ってたので、批判結構多くてビックリしました。 個人的にはカップルで前の方に来て彼女を守る彼氏にイラッと来ます…肘が頭に直撃し続けたことがあるので…彼女守りたいなら後ろ行けよ!と思ったことが何度か。
sugar_sugar_tiger @sugar2_tiger 2017-05-16 19:08:57
@BluuuuuueSky ものすごく共感したので(特に4枚目「個人的に... 」の箇所!)リツイートさせていただきました。至近距離で(周り見えてない感じで)踊り狂われるのも辛いです。。。腕も当たるし、お前の踊りを見に来たんじゃない とホント思います。楽しみたいだけなのに、恐怖。
真に受けんなって!!!
さようなら🖐 @Senra_haru 2017-05-16 19:56:34
@BluuuuuueSky @haru_usss8670 すごい!!😳👀✨ めっちゃわかりやすいですね!! 質問なんですけど… 私は、髪の毛がボブなんですけど 髪の毛って縛った方が良いですかね?
ライブキッズの良心達のもっともなご意見
中村玲奈 @euitmf 2017-05-16 21:40:25
@BluuuuuueSky 髪結ばないで前列端っこで大人見するのも自由。服装だって何着ていってもいいでしょ。価値観のおしつけのようにしか思えません。ライブでこのツイートを真に受ける人が増えたら逆に新しいお客さんはさらに来づらくなると思います。
ふーま @fuma_nico2 2017-05-17 01:54:59
@BluuuuuueSky ライブは自由に楽しむ場だと思うのですが・・・ それなりの「暗黙の了解」の箇所はあっても「明確なルール」は無いと思うというのが私の意見です。
Atwin @g_keijoukioku 2017-05-17 12:15:11
@BluuuuuueSky それは人気というより、間違えていることを拡散するための数字。 あなたの考えるマナーはライブの楽しさを半減させている。
残りを読む(21)
あなたのツイートをまとめませんか? ツイートを集めてブログみたいに使おう。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

カメ吉 @kamecrazy 2017-05-17 22:31:50
こういう事を迷惑に感じる人も居るのか、ぐらいに思っとけばいいでしょ。 どんなライブでも絶対守れよ!って言ってるわけじゃないんだから、叩き過ぎ。
tico @tico80884482 2017-05-17 22:41:41
ぶっ叩かれまくってんのに平面ぶっこいてるから尚叩かれてるってだけの話だろ擁護する意味がよくわかんねえ
ェェェネァァァァ @EneaVermelho 2017-05-17 22:47:41
マナーって言っちゃったのがな...別に2枚めぐらいまでは言ってること自体は初心者にとってありがたいんじゃない?あと岡崎体育が巻き添え食らっててワロタ
ペッコ科 @QuruPecco 2017-05-17 22:53:59
同人イベント界隈だと似たようなのわりと回ってくるからなぁ 話半分に流し見するのがこの手のツイートの正解でしょ 数年に一回ライブなんて行かないから参考にはなるぞ
kyk @0_kyk 2017-05-17 23:06:50
tico80884482 ぶっ叩かれてる人をなお叩かせるためにこのまとめ作って、想定通りにいかないから愚痴ってるんですか?
tico @tico80884482 2017-05-17 23:22:17
0_kyk 何を仰ってるのかよくわからねーが全体的に見てて面白くねーか?って話(完全に叩く側に回ってしまってるが)ソラアってのを叩く奴もいれば叩いてる奴を叩く奴もいるっていうエンターテイメント。
kyk @0_kyk 2017-05-17 23:25:31
tico80884482 いや、別に。人それぞれ考えあるなーという程度ですよ
tico @tico80884482 2017-05-17 23:26:52
0_kyk その通りでございます
くっきんぐふぇーん @Cookingfern 2017-05-17 23:39:34
ふーん(鼻ほじ)でスルー出来ないキッズは青春してるよな。ダイブやモッシュ受け入れている時点で髪型NGってなんやねんと思うけど、髪が当たってウザいならダイブ避けるのと同様に立ち位置変えれば済むやん。
ロード・ロス @game0mode 2017-05-17 23:51:45
マイルール主張マンには主張させればよくない? わざわざ噛み付く方が他人の自由を奪いにいってると思うぞ
生肉 @yukke0415 2017-05-18 00:05:00
ポニーテールはかなり同意。邪魔。痛い。
るいせ @ruise2 2017-05-18 00:05:38
鬱陶しいやつがそんだけいたんだろ。踊ってるのとうたってるやつはマジで自己弁護してないで自重しろよ
トリニガス @torini311 2017-05-18 00:29:09
ライブに多少なりとも慣れてると「なんとなく全般的な基本(ありとあらゆるライブで普遍的とは思わないし、書いてないし)」くらいで受け止められるんだけど、特定のライブしか行ってないとか、不慣れかつ人に物事教わるのプライドが許さない人も居るんだろうなぁ...あとどんな小さなライブでも最低1人は居る「俺様のスタイルに合致しないこと言う奴全員殺すマン」な...
和菓子 @nkltsl2 2017-05-18 00:37:21
何かよく解らんが、バンギャが怖いのとまとめ主がイタいのは解った。 途中途中のツッコミが痛くて、端から見たら発端の人が叩かれてるようにしか見えないぞ
和菓子 @nkltsl2 2017-05-18 00:38:53
あと岡崎体育というアーティストをdisってるツイートを大好きって言っちゃうとこな、自分イメージ下げてるだけやで
カメ吉 @kamecrazy 2017-05-18 00:47:14
tico80884482 すまん、「平面ぶっこく」ってどういう意味? 「平静を装う」と間違えてるなら、別に冷静に対応して問題あるとは思わないんだけど? 「思ったほどツイート主にダメージが無いから晒し上げてもっと炎上させてやるぜ」って悪意が感じられる。
トリニガス @torini311 2017-05-18 00:52:46
Slayerのライブで殴り合して鼻血出す客が居る、Exodusのライブのヌルくないウォールオブデスで全身打撲や骨折する客が居るのは、別に構わんと思う。ただ「特定のバンド(楽曲)の風物詩」は同ジャンルだろうと他バンド/楽曲でやるべきではないし、毛色が違うライブなら論外。
和菓子 @nkltsl2 2017-05-18 00:55:25
改めて読んだけど、これそんなにトンデモなルール解説なの? このまとめだけだと、単に最後のページとかが気にくわない人が怒ってるだけに見えるんだけど。 元バンギャの友人が、初めてスタンディングライブ(的なイベント)に行く私に教えてくれた事と要点はそんなに変わらんのだが。 まとめられてる反論ツイートも具体的なツッコミがあんまりなくて何処がどうアカンのか部外者には解らない。
和菓子 @nkltsl2 2017-05-18 00:55:33
炎上させたいんなら、大多数がライブを知らないTogetter民にも解るように理路整然とまとめてくれないと、印象操作失敗してるよ
和菓子 @nkltsl2 2017-05-18 00:59:22
こういうまとめで、まとめ主のコメントとかが変なノリのやつはだいたい「炎上した話題のまとめ」ではなく「炎上させたい話題のまとめ」なんだよあ…
henya @heisyoshimi 2017-05-18 01:00:10
ちょっと賛同出来ないなってとこもあるけど、服装とか髪型とか肘置きとか大半は別に批判するような内容でも無いし、共感出来るとこもあったけどな。なんか癇に障る人もいるんだろうな
和菓子 @nkltsl2 2017-05-18 01:01:27
所で「巨乳」というタグはどういう繋がりなんです? 巨乳が関係無いのに巨乳というタグをつけたなら巨乳好きとしては看過できませんな
トリニガス @torini311 2017-05-18 01:01:58
「世の中にはこんな過激なライブがあるんだぜ!(ドヤァ」してる人が居るけど、「GGアリンがウンコ投げたらファンは逃げてた」ということは申し上げておこう。あと人が死ぬのは問答無用でダメだ。
トリニガス @torini311 2017-05-18 01:07:26
V系や似非メタル界隈はなんか勘違いしてる人が目立つが、観客の激しいアクションや激しいパフォーマンスは「ある種の合意の上で」「凄惨な結果には至らないことを前提に」「特定の状況下で許容され愉しまれる」ものであって、激しけりゃ偉いわけでもないし、ましてそれは自傷行為や感極まって暴れるとかであってはいけない。いわば「お祭りでの喧嘩神輿や火渡り」みたいなもので、「祭り会場で銃乱射」ではない。あと、参加しない自由と安全も担保されてないといけない。
すな @sunai8b 2017-05-18 01:11:59
まとめ主さんが叩きたいだけ、っていうのは痛いほど伝わりました!!!!
まえもと @maemoto_moriya 2017-05-18 01:16:24
ちょっと前にこういうのhttps://togetter.com/li/1101930も読んだし、怪我防止としては全うなこと言ってるように思う。まとめ主は直接注意すれば良いと言うが、大人数+大音量+暗い照明では蹴った相手を捕捉することすら困難だということを想像できないのか。
ニム @terabyte9 2017-05-18 01:28:34
このライブマナー自体は特に問題ないでしょう。人に押し付けるのは違うけど。 これを実行して不快に思う人は少ないと思う。むしろ、なんでもかんでも自由だ!ってスタンスでライブ行く方が周りで不快に思う人は確実に多い。
BQ @BQ_Doughnut 2017-05-18 01:29:14
ライブ上級者ゾーンってのを使ったらええらん。
やとおじさん @yato1925xxx 2017-05-18 01:42:04
自治厨は確かに面倒だけどまとめ主が実際どこがどう間違ってるのか等具体的な批評をするでもなく他人がうまいこと言ってるツイに乗っかって罵詈雑言吐いてるだけだから悪意すげえな~って情報が先んじちゃって脊髄反射的に叩かれてる側を擁護したくなる“こいつ叩いちゃってw"系まとめのよくある失敗例 実際そこまでこき下ろされなきゃいけないほど間違った話ならもっと淡々とまとめれば学級会まとめのテンプレ通りコメント欄が地獄タグでもついて自然に香ばしくなったろうに
みづき@ゆるり徒然 @miduky_o 2017-05-18 01:42:49
固苦しいとか強制してるとかストレスがどうのとか色々書いているけれど、実際靴のこととかは髪型とかそのあたりは正しいこと言ってる気がするけど。 自分が好き勝手やった結果で他人に迷惑をかけることだってあるわけで、そう言うの未然に防ぐ意味では間違ってはいないと思うのだけれども…うーん
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2017-05-18 02:06:01
ライブ行ったことないから実情はさっぱりわかんないけど、この堅苦しいマナー喚起とそれをぶっ叩く連中見て「ライブって楽しそう! 行ってみたい!」となる人はいないだろうな。窮屈そうだし客は凶暴そうだしやっぱ行かなくて正解だわ。アーティストの応援は在宅に限る。
のぶたけ @nobutake1102 2017-05-18 02:12:13
え、この注意事項って至極まっとうなことしか言ってなくない?言い方が断定的すぎる、って指摘はあるかもしれんけど。。。 まぁ、あれか。これに文句言ってる人らが行くライブと普通と思う人が行くライブって全く違うんやろなぁ
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2017-05-18 02:13:05
映画の上映前に流れるマナームービーレベルの内容で至極まっとうなことしか書いてないんだがコレ。
蒼@幌筵泊地 @Brgzer 2017-05-18 02:15:28
例えばコミケで日傘がダメとか、キャリーケースで参加するとか小銭をまったく用意しないとかと同じものなんだけどね・・・そういうマナーってコミケ前に流れたりするけど「これだから自治厨は~w」とか言う人いないでしょ。
アン=ボイナ() @tolucky774 2017-05-18 02:22:00
ポニーテールは当たると大変痛いからやめてほしいけど、ロングは別に。それでヘドバンやってる人も見るし当たるけどそれはお互い様だし(私はショートですが)。服装はスタンディングでもおとなし目のものなら別にワンピや着物でも問題ない。ここは本当にアーティストによる。大事なのは様子を見ることで、一般論とアーティストや箱によってまちまちなものがあるからそこを見極めることではないかなー
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2017-05-18 02:25:46
まとめ主さん、思惑どうりに炎上してくれないからってそのうちまとめごと消しそうね
アン=ボイナ() @tolucky774 2017-05-18 02:28:32
あと、モッシュはいいけど、小柄や細い女性に男性が全力で体当たりするのはさすがにどうかと。特に過密地帯でもないのに全力で体当たりされるのは屈強な女の私でも辛いことが。ポイントは全力でってところ
芦原 @love444jojoy 2017-05-18 02:33:56
挟まれるまとめ主のツッコミが幼稚かつ感情的で途中まで読んで察したわ 要は「俺が個人的にこいつが気に入らないからお前ら叩けよホラホラ」って事ですね?
nekosencho @Neko_Sencho 2017-05-18 02:34:37
個人的には近寄りたくないが、たとえば毎度死人の出るお祭りが今年も大盛況とか普通にあるし、そういう類だとすれば部外者が(身内や知り合いが参加するとかでもないかぎり)どうこう言うことでもないかなとも思う。
Endless Anniversary @tori_555 2017-05-18 02:38:33
ロックフェスなんか女がおっぱい出してリフトされたりしとるが、これもマナー違反?
くたばりかけのよもやま @yomoyamawara 2017-05-18 02:40:04
そんなに叩くこと言ってなくね・・・?
西瓜 @suikaisu 2017-05-18 02:44:18
私はライブと言えばV系だから、よく聞くマナーを綺麗にまとめてあるなーって思った。 たしかに、頭を振ったり拳を振り上げたりしないライブからしたら何これだよね。前提のライブのイメージがあったら否定的な言葉も減ったのかもしれない。
西瓜 @suikaisu 2017-05-18 02:49:39
でもそんな丁寧に書かなくてもロックからそれよりハードなライブって普通に察せられるよね(´ω`) そんなライブと無縁の人なら自治厨うぜえじゃなくて、ロックなライブ怖とかそんな感想になりそうに思うが、そうじゃない人もいるんだね
佐渡災炎 @sadscient 2017-05-18 02:52:06
---俺用タグ【まとめ主が無能】---
佐渡災炎 @sadscient 2017-05-18 02:56:50
tico80884482 いえ、別に。→全体的に見てて面白くねーか?
uki @netgameneet 2017-05-18 02:59:21
わかりやすく偏っててワロタ
ゆき@頭弱 @fe_yuki 2017-05-18 02:59:52
え、フェスとかじゃこんなん普通のマナーやん? なんかよくわからんが、これをいじってバズらせた池沼まとめ主乙ってことでいいの?
蒼@幌筵泊地 @Brgzer 2017-05-18 03:03:32
「注意すれば済む」ってまとめ主の注釈もちょっと謎で、単なる個人のツイート(それも特定の誰かを叩いてるわけじゃない)に対して「消す気ないの?」とまで言い切るのだし、そんな輩に現実で口頭注意なんてしようものなら・・・とならんかねー?こういうツイートは消さなきゃで、口頭注意はOK?よくわからんロジック。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-05-18 03:05:12
「マナー」=啓蒙、上から目線、独善の仕切り…と、そういった捉え方をされて反発を受けたのだろう。「ライブを100倍楽しむライフハック☆」くらいの、仲間意識を打ち出した対等な提案姿勢でいる方が受け入れられやすいのではないか。私個人はライフハックという単語はなんだか好かんけど。
神楽野 麗(かぐらの うるは) @kaguranouruha 2017-05-18 03:08:25
V系とかメタルとか激しい音楽のライブで暴れるような感じならサンダルなんかで行ったらいる位置次第では爪割れたり指骨折とかありうるぞ
ほせ @FokFIAXUbsxLkFx 2017-05-18 03:09:56
まるで対立煽りアフィブログみたいなまとめだぁ・・・
竹箒清掃中 @takebouki_kirei 2017-05-18 03:54:20
お前の歌を聴きに来たんじゃないワロタ
バニヤマダ @baniyamada 2017-05-18 04:09:02
なんか酷いまとめだなー
ejiry @ejiry 2017-05-18 04:31:02
別に変なことは描いてないと思うけど、服装NGとか髪型NGとか書かれると学校の校則集に見えるな。生活指導かよオメーは、みたいなw
たちがみ @tachigamiSama 2017-05-18 04:37:32
捨て垢で炎上狙い、加えて愉快犯ときた 報告あるのみ
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-05-18 05:02:55
嫌なら見るなレベルの話じゃねぇの。燃料湿気てんなぁ。
@45sima 2017-05-18 05:42:12
いや、だってライブで洒落にならない怪我人出して一番迷惑するのはそのバンドじゃん…。気を付けよ!ってファン心理でしょ。他人に指図されたくないのも解らなくはないけど…、そんなに叩く事??
幻夕貴@C94(金)東M-48b @youkimaboroshi 2017-05-18 06:40:56
まとめ主が捨て垢で声がでかいチキンだなって程度の感想。
福山はさまる @ffuchhcho 2017-05-18 06:43:07
まあ最初の方はよく言われてることだからいいとしても 4枚目があかんでしょ ネタ切れ感あるし、ただのマナー啓蒙系糞バンギャと思われてもしゃあない
ましろ@普通のお○さんですっ!(嫌味) @mashiro_33 2017-05-18 06:49:52
当たり前の事がすこぉし押し付けがましく書いてあるのが気に入らなかったのでしょうねぇ...
汐鈴@がんばろう瀬戸内 @cio_lunacy 2017-05-18 06:57:37
普通の事しか書いてないように見えるんだけどこれがマナーの押し付けに見えるような世界だってことか(´・ω・`)<こわいなー
わかめ @wakamemorimori 2017-05-18 07:01:21
批判されるようなマナー集ではないと思うんだけども
㈱削除済みのアカウント @ScreamIcecream7 2017-05-18 07:01:42
何を主張したいのかまったくわからんまとめ まとめたやつアスペじゃないかすら思う
わかめ @wakamemorimori 2017-05-18 07:10:03
服装は自由であるべきってのはそうなんだけど、この人はただおすすめしてるだけだし、靴や髪型は他の人の害になるからNGって書いてあるだけでしょ。自分が好きな格好したいから他人の迷惑なんぞ知らんっていうのはちょっと……
いちか @urube_ 2017-05-18 07:24:44
ジャンルによってマナーって変わると思うんだよな。
せつ @alum1ame 2017-05-18 07:26:54
まとめて同意者が増えると思っただろうにコメントでザクザク言われてるまとめ主哀れだなあ まとめ主が感情的なのが見えるやつはだいたい「は、はあ…」みたいな感想しか持てないわ
tico @tico80884482 2017-05-18 07:31:32
この記事が逆炎上した結果今年のフェスに勘違い俺ルール押し付けられ系ライブキッズが集結してしまったらごめんなさい
くぅにゃん@パブリックエネミー @qoonyan 2017-05-18 07:32:16
まとめ主が3コメ目にして既に降臨してる時点でムカつくから炎上させたいってだけの私怨まとめ。まとめタイトル【炎上】【させたい】に変えたら?w
tico @tico80884482 2017-05-18 07:35:00
qoonyan 採用させていただきます
tico @tico80884482 2017-05-18 07:36:09
うわこのアスペまとめ主キモっで終わらずコメント頂けるあたり嬉しい限りなのですが池沼は言い過ぎだろ!!!!!
H0rihit0.S @CP_Clown 2017-05-18 08:06:40
KREVAが言いました 「ルールなんてなしあるのはマナー」 と
深紫 @purple_d_101 2017-05-18 08:07:58
tico80884482 そう言う事言ってるってことはコメント欄読んでも自分のまとめの何が悪いのか全然分かってないって事じゃないの…これ池沼って言われても仕方ないよ あとまとめタイトル「逆炎上 逃げたい」って何被害者ぶってるの
emi @rabbitsong_ 2017-05-18 08:16:13
音楽系まとめが好きだけど ここまで酷いまとめ始めて見たわ...炎上させようとして大失敗した感じ。あとまとめるの下手ですね
dona @dona_mq 2017-05-18 08:22:27
tico80884482 …(まとめを)消す気ないの???!!!?!?!
さくり @sairannka 2017-05-18 08:25:52
「まとめ主が無能」ってタグがこれほど似合うまとめ主も珍しいですね(褒めてない)
ハム太郎🤯 @hmhm_purin 2017-05-18 08:26:22
「迷惑かけなきゃ自由でええやん」って口々に言うけど、あんだけ混雑した状況じゃどんだけ気をつけててもぶつかったり踏んだりするからせめてその可能性を少しでも減らすためにこうしたら?っていう提案(強制してるわけではない)なんじゃないの? 「迷惑かけなきゃ〜」とか言ってる人らはあのライブ会場で一切だれともぶつからずに避けきる気でいるの?
rollmaki @rollwomaku 2017-05-18 08:34:29
これの真逆をやり抜きたいやつを揃えたらライブはどうなるかぜひ試してほしい。救急車やパトカーがどれだけそこにやってくるかを含めて気になる。途中で地獄絵図になるのか無事に進行自体は進むけど終わったときには観客は頭と手足を中心にズタボロになって出て行くのか
hetyo @goraiasu 2017-05-18 08:36:30
この程度のマナー啓蒙しただけでブチ切れる辺り、実年齢も精神年齢も低いんだろうなというのがよく分かる。幼い子供が自我芽生えてママパパの言うことに何でもかんでも反発するようになるアレと同じやろこんなの
なおー @igashiga 2017-05-18 08:40:47
ライブ初心者の友人を激しめのライブに連れて行くとき、友人がどんな格好で。。と不安がっていたので、こういう内容のサイトを見せてこういうのが無難だよーと教えたことがある。 初心者にとってはわかりやすくて良いと思う。 他人に迷惑をかけない→トラブル発生を防ぐ→自分の身を守る、だからねぇ。
ハム太郎🤯 @hmhm_purin 2017-05-18 08:41:35
少しでも指図を受けるのが嫌いって人稀にいますよね。(まとめ主に明らかに偏向されたこのまとめを見てもなお)発言者が「上から目線でマナーを押し付ける自治厨」って印象には全くならなかったけど、これくらいで吹き上がってる人らって実際会場で「すいません、手がぶつかってるんですけど」とか直接注意したらちゃんと聞いてくれるの?逆ギレしてぶん殴ってきそうなイメージしか湧かなくて怖いんだけど。
みほ @mk_1020_1996 2017-05-18 08:59:19
ライブとかそんなに行かない外野の人間だけど、まとめ読みながら「え、なんでこの人こんなに叩かれてるの?え、私おかしい?」って思ったけど、コメント欄見る感じだと自分は正常っぽいので、安心した。
フジサワ(・θ・)ノ @fujisawahato 2017-05-18 09:10:00
自治厨っていうほど厨してないし、ライブのマナーについてわかりやすく書いてくれているね。 好きなアーティストのライブが凄惨な事件の現場になったりしたら、そのアーティストに責任がいって解散という事もありうる訳だし、マナーを守って楽しめるといいね。
tico @tico80884482 2017-05-18 09:16:45
purple_d_101 被害者ぶってる?楽しんでますよ
tico @tico80884482 2017-05-18 09:17:27
dona_mq 池沼とか消せとか言われると思うけど…ごめんなさい。
お茶漬け @cha_zuke_ 2017-05-18 09:18:47
なるほどライブに行くときは気をつけよう!と思ったわ ソラアさんありがとう!^^
tico @tico80884482 2017-05-18 09:18:52
after_zero 今後僕が作るクソみたいなまとめが炎上してくれたら嬉しいなとは思うのですが…
rollmaki @rollwomaku 2017-05-18 09:24:03
「まとめのコメント欄がキチガイの巣窟」みたいなことをコメント欄に投稿したらもっと炎上すると思いますよ^^
しわ(師走くらげ)@余暇ください @shiwasu_hrpy 2017-05-18 09:26:07
なぁにこの煽りしかない中身すっからかんのまとめ。無能無意味無価値三拍子進呈したい。
イきイき中将🌱壱🌱 @ichi_kazuki69 2017-05-18 09:37:36
ここに取り上げられてるマナーって常識の話だから叩く意味もないんだよなぁ。発言者にクソリプ投げてんのはそういうの大嫌いな厨二病キッズなんだろうけど。 さて、まとめ主は炎上させようとしてずっこけたわけなんですけど…こうも見事にずっこけるとなんとも言えない気持ちになるな
めくはそなくそ @sanukiudonkirai 2017-05-18 09:39:19
合間に添えてる文章から「叩きたいスメル」がプンプンするのう
cypherist(Kn aka C) @cypheristON2F 2017-05-18 09:47:42
注意するなら現場ですればいいのに。
深紫 @purple_d_101 2017-05-18 09:57:10
tico80884482 いやもっと酷いよそれ!コメントでまとめ主の悪い所が具体的に指摘されてるわけだけど、それは悪いと分かった上で炎上を楽しむために無視してるのかな?
薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2017-05-18 10:21:11
特定のアーティストdisのツイートだけでも消せよ
tokic @damekusoyarou 2017-05-18 10:30:59
まとめ主は反抗期かな?なんでも反抗したいお年頃なんだね^^
123 @enim63628864 2017-05-18 10:33:41
tico80884482 もう痛々しすぎて見てて恥ずかしくなってくるからやめて、、
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-05-18 10:41:36
まとめ主の中で結論ができあがっているまとめってのは読んでて辛い。ライブマナーはいろいろってのは分かるけど、ポンコツ呼ばわりするほど酷くないよね。
co @06mco 2017-05-18 10:41:58
「自分で論拠は示せないけどこいつは馬鹿」と言っておけば真っ当な批判になるという勘違いのいい見本 ツイ主発言の何が問題か、何が勘違いだったか、まとめ主自身が具体性に指摘せず反論も出来ていない有様でツイ主を「勘違い」「ポンコツ」と言われましても大変でっかいブーメラン刺さってますよ、としか
森の眼鏡オヤジ @kgbn1112 2017-05-18 11:03:41
ライブとか行ったことないけど、満員電車で例えるならデカイリュックは邪魔すぎる。あれはやめてほしい。
仙童孝義 @sendoutakayoshi 2017-05-18 11:04:56
コメント欄が本番だけど、タグロックされてて編集できない
ミルクジャンキー@9/9AIRJAM2018 @around_a_man 2017-05-18 11:25:13
4枚目は「内心に留めておけば良いのに」と思うけれど、1~3枚目は、「屋内・ステージ1つだけ・満員・オールスタンディング・最前~中盤やや後方くらいまで」あたりの条件を付ければ、そんなに的を外してる感じはしないです。ただまぁ、ハコの大きさや客の入り、本人の参加のスタンス等によっても変わるので、「マナー」じゃなくて「私はこういうことをこころがけてます!」くらいの方が良かったんじゃないかなぁ
ポポイ @popoi 2017-05-18 11:31:13
想起、#鳥人間 大会。危険性が明確であり、其の抑止を、もし、行い難い構造であるなら、最初から存在せぬ方が良い。「公序良俗」とは斯様な場合に使う。
くぅにゃん@パブリックエネミー @qoonyan 2017-05-18 11:41:12
tico80884482 採用させていただきますとか書いたくせに、クソもかすりもしてないのはなんでなんだw煽りレベル低いし耐性は更に低いし、炎上狙いにしてはキチガイ度も微粒子程度だし、日本語はおかしいし、タグロックだのまとめタイトルだの変更してる暇があったら、もちっと荒波に揉まれておべんきょして出直しておいでw
tico @tico80884482 2017-05-18 11:41:41
捨て垢どうしの醜い争いっていうタグはどうですか
tico @tico80884482 2017-05-18 11:42:12
sendoutakayoshi ご要望あれば追加させて頂きます
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-05-18 11:58:23
もっと、醜態晒してホラ燃えねぇぞ。
イきイき中将🌱壱🌱 @ichi_kazuki69 2017-05-18 12:17:51
炎上させたいわりにタグロックしてるのが滑稽すぎて
イきイき中将🌱壱🌱 @ichi_kazuki69 2017-05-18 12:21:52
ちなみにまとめ主はこのまとめを発言者にクソリプ送りつけてますけど、仮に発言者がこれを見てるならあー基地外に絡まれたなと思ったブロックなされればよろしいかと。https://twitter.com/tico80884482/status/864821081571340291
裏垢だけど青 @colorful_oil 2017-05-18 12:27:39
ツイートまとめるくらいの熱量はあるのにそっちに矛先向けちゃうかーって 惜しいというか残念というか
kamm @kammjp 2017-05-18 12:54:57
このまとめ主、赤魔導師SAWA @Red_M_SAWA って人の捨てアカじゃないの? https://twitter.com/Red_M_SAWA/media 一生懸命このtogetterのスクショを貼って「拡散希望」とかやってる。 16日ぐらいから病的な感じで粘着しつづけて、17日の夜にこのまとめ作成って考えると、まあ納得。
西瓜 @suikaisu 2017-05-18 13:42:17
炎上させることには成功してる まとめがだけど
dona @dona_mq 2017-05-18 14:06:34
本垢で粘着ツイートした後、本垢でしたその粘着ツイートを捨て垢で作ったまとめの中に入れて、さらにそのまとめのスクショを本垢でツイートして拡散しようとして、あっさりそれがバレてるの面白すぎない?
和菓子 @nkltsl2 2017-05-18 14:22:14
tico80884482 残念。このまとめ読んでも「ライブキッズこわ…近寄らんどこ」とキッズ予備軍どころか元々興味無かった人達も引いていくだけで、自ら音楽ライブの文化を廃れさせているだけですね。
和菓子 @nkltsl2 2017-05-18 14:25:13
tico80884482 ところで何でこのコメント消したんですか? https://twitter.com/tico80884482/status/864865462110138368 ソラアさんが言ってることが「紛れもなく間違いではない」と認めるのならば、結局のところ「お前が言うことは正しいが態度が気に入らない」ってだけですかね
和菓子 @nkltsl2 2017-05-18 14:31:13
tico80884482 あと岡崎体育に謝まっときなさい。 ついでに「ライブキッズは気に入らない奴をこき下ろすついでに気に入らないアーティストをdisる」というイメージを与えた事をお仲間にも謝っといた方が良いですよ
イきイき中将🌱壱🌱 @ichi_kazuki69 2017-05-18 14:34:50
誰が本垢で〜ってのは筋悪だからやらないし言わないけど、ソアラさんに鍵かけやツイ消し要求する前にそういうのがモロ見えでやり取りするのがとっても馬鹿すぎるの気付いた方がいいと思うな!!!
しわ(師走くらげ)@余暇ください @shiwasu_hrpy 2017-05-18 14:49:42
kammjp 見てみたらオツムが残念通り過ぎて修正不能すぎィ(白目) 右手が滑っちゃった(通報)けどまぁいっか。
oxoxxoox @opoxint 2017-05-18 15:08:05
kammjp 納得した。 ここまで隠す気ないのも珍しい。
kamm @kammjp 2017-05-18 16:00:08
ichi_kazuki69 おっしゃるとおり悪手だし、自分のほかに気づいていた人も指摘するのを躊躇していたと思うんですが、あえて泥をかぶってみました。 これでソラアさんへのハラスメントが止まったらいいなと。
イきイき中将🌱壱🌱 @ichi_kazuki69 2017-05-18 16:23:56
kammjp 確かに筋悪だと申しましたが、その勇気には拍手を送りたいです なんせ丸見え…ですしね
イきイき中将🌱壱🌱 @ichi_kazuki69 2017-05-18 16:29:36
なお、このまとめ主くんはコメント欄の反応を時折ツイートしてるんですが。なんかのヲチスレ気取ってんのかなんなのか知らないけど寒いし見え見えなのでやめた方がいいと思いますよ
kn @darks508 2017-05-18 16:35:43
頬杖にまで口出しするのはどうかな。この人は演奏者の目の前で頬杖をつきながら曲を聴く人のことを失礼だと感じてるようだけど、他の例みたいに他のお客さんの体にタッチする可能性といった問題でもないし、「失礼」かどうかを問題にするのは口出ししすぎだと想う
田中伊太郎 @F9MdchDYfChEuPD 2017-05-18 21:19:42
なんかコメントしたのに消えてたからもう一回するよ。 こんなに一生懸命描いた絵や文なのに叩かれてて可哀想。 あと中々消さないのはさあ、やっぱせっかく作ったものだし伝えたいって気持ちがあるからでしょ。元々そういった動機で載っけたんでしょうし。 可愛らしいし良いものだと僕は思いましたよ。
ワブガー @Wabger 2017-05-18 21:51:26
お互い迷惑かけないようににライブ楽しもうぜー、なんか間違ったこと言ってたらごめんなーってだけなのでまぁそうだなって思ったら周りに気を使えばいいし間違ってるって思ったらどう間違ってるか提案してより良い皆が楽しめる方法でも考えたらいいんじゃないですかね。知らんけど
kamm @kammjp 2017-05-18 21:55:55
ソアラ@BluuuuuueSkyさん。相変わらず酷い嫌がらせが続いているようです。Twitter運営に通報しても対応されず、その気があるなら弁護士費用なり何なり支援しますよ。 嫌がらせやってる人、ここ見てるでしょ?あなたの行為は犯罪的ですよ。心当たりがあるならすぐに止めた方がいいですよ。メンヘラだの薬飲んでるだのは言い訳にならないからね。
ぉざせぃ @hijirhy 2017-05-18 22:22:13
「押しつけ」とか「強制」とかいう文字が散見されるけど、このソアラって人は強制できる権力を持っているのか?それともどこの誰かも分からない一個人のツイートにですら自分の行動が制約されてしまうようなメンタルの弱い人がいるのか?
トゥギャッター公式 @togetter_jp 2017-05-18 22:45:01
コメントをいいね順で読みたいという書き込みがありますが、アプリならコメントの並べ替えができますよ! iPhone👉http://bit.ly/OvZpCH Android👉http://bit.ly/2eAtPGP
dona @dona_mq 2017-05-18 23:15:37
赤魔導師SAWA @Red_M_SAWA って人、未だに粘着続けてるよ…もう完全に難癖つけて個人攻撃してるだけになってるし通報してどうぞ
dona @dona_mq 2017-05-18 23:23:09
あと赤魔道士さんスクショのこと魚拓とか言ってて大草原不可避
イきイき中将🌱壱🌱 @ichi_kazuki69 2017-05-19 00:03:52
赤魔道士くんはスクショを魚拓とか言っちゃうあたりネットでしかイキがれない可哀想な子なんだろうけど、延々と粘着繰り返してる証拠を残してわざわざ自らTwitterの規約違反の点数稼がなくても
イきイき中将🌱壱🌱 @ichi_kazuki69 2017-05-19 00:10:45
スクショを魚拓と言って無関係の人間をターゲットにしてるところもきちんと魚拓とっときましたよーっと http://megalodon.jp/2017-0519-0007-36/https://twitter.com:443/Red_M_SAWA/status/865180013112381440
むつぎはじめ @Six_D 2017-05-19 01:14:21
たぬきの魚拓とはこれいかに_(:3」∠)_
和菓子 @nkltsl2 2017-05-19 01:46:40
空気を読まないTogetterたんにちょっと和んでしまうなど
和菓子 @nkltsl2 2017-05-19 01:56:35
@Red_M_SAWA ←いやもうこれ、まとめ主云々関係なくただの頭のおかしい粘着垢ですやん。 これほど通報のはかどる垢も珍しいわ。 笑えない下品なネタとか罵詈雑言数えるのも嫌なくらい呟いてるけど、これもう名誉毀損で訴えられるレベルすわ。 ソラアさんにひたすら同情する。
和菓子 @nkltsl2 2017-05-19 01:58:53
「コメント欄がキ○ガイの巣窟」と呟いてタグにまでしてるけど、まとめ主が基地外だったでござる
和菓子 @nkltsl2 2017-05-19 02:06:55
赤魔導士 @Red_M_SAWA はまとめ主じゃないと寒いネタ交えて否定してる訳ですが、まあ確かな証拠は無いんですよね。 ただ、このまとめって初め「巨乳」「fカップ」「ゲスの極み乙女」って謎タグ付いてたんですよ。 関連解んなくて変に思ってたんですけど、赤魔導士のツイートみてるとまさに「巨乳」「fカップ」「ゲスの極み」というワードを交えて粘着してて、特に前2つは異様に弄ってる。 まあ、この点からお察し下さいってとこですかね…
和菓子 @nkltsl2 2017-05-19 02:24:42
んーこれを見ると自分がマナー違反してたから逆ギレして粘着してるということかねえ https://mobile.twitter.com/Red_M_SAWA/status/864873598430748677
和菓子 @nkltsl2 2017-05-19 02:33:20
ところで @Red_M_SAWA のTL見ると何故かオウム真理教の話をしてて「親友の中学生時代のあだ名が「尊師」」って言ってて、おいおいそれ30代後半ほぼアラフォーやん。 喋りが往年の2ちゃんねるを思い起こす古さだから30代だとは思ってたけどアラフォーはヤバいどころじゃないぞ
和菓子 @nkltsl2 2017-05-19 02:40:37
あとどうやら @Red_M_SAWA は山梨の上九一色村の生まれぽいんだけど、もしそうなら上九一色村出身の30代後半ってだいぶ絞れそうですね https://mobile.twitter.com/Red_M_SAWA/status/865222735512780800 https://mobile.twitter.com/Red_M_SAWA/status/865223337131130880
dona @dona_mq 2017-05-19 02:41:00
https://archive.is/OFsdE うわあ本当に「Fカップ」とか「巨乳」とか言い続けてる(魚拓がわからない赤魔導師さんのために魚拓で持ってきてあげたよ)
和菓子 @nkltsl2 2017-05-19 02:56:05
ちょwwwブロックされたと思ったら鍵かけてたwww 粘着して鍵かけろと脅してた結果、自分が鍵かけるという顛末おもしろすぎだろ あと断末魔のように引用RTで上九一色村出身じゃないと言ってたけど、それは大変良かった。 上九一色村の人々の名誉が守られた訳だからな
和菓子 @nkltsl2 2017-05-19 03:00:04
ブロックされたからもうリプライも送りようがないけど、これだけは伝えたい。 「親も親なら子も子」と言われたくなければ行いを改めることをお勧めしますよ
RUN @Runagate 2017-05-19 03:35:15
香ばしくてとてもおもしろかった。まとめ主が。
dona @dona_mq 2017-05-19 07:04:59
あらー、鍵垢にしちゃったのか 死体蹴りになっちゃうけど赤魔道士SAWAさんの面白いページ見つけたから置いておくね http://nadare0394.wixsite.com/magicians/about3
相続放棄 @p_time_ 2017-05-19 08:18:09
nkltsl2 http://profile.ameba.jp/you0394/ 36歳のようですね FBには峠吹崩で登録されてるらしいですよ
dona @dona_mq 2017-05-19 08:33:46
赤魔導師SAWAさん改め赤い呪術師さん、名前変えたりプロフ変えたりユーザー名変えたり頑張ってるみたいだけど、あなたのユーザーID(100203159)はどうやっても変えられないんだよ… https://twitter.com/intent/user?user_id=100203159 どんなにユーザー名変えてもこのURLでずっと追跡可能だからね?
kyk @0_kyk 2017-05-19 08:48:07
追及もその辺にしておかないと、やってる事が虐めじみてきてるように思いますよ
dona @dona_mq 2017-05-19 08:50:32
ですよねごめんなさい、この辺にしておきます
mrak @mrak_mt 2017-05-19 11:53:37
よく読む気も無いけど、つまりアレ? ライブに行ってぶつかったフリをしてワザと殴ったり痴漢したりしてる連中が、自分が咎められてる気がしてやましい気持ちを誤魔化すために纏められてる人を叩いてるの?
たちがみ @tachigamiSama 2017-05-19 12:04:02
言動が幼稚だったから、いくら年くってても20代前半だろうと思ってたんだがな…
Knappertsbusch @Knappertsbusch 2017-05-19 13:14:29
まあ純粋な気持ちを自分の世界で披露してるのなら目くじら立てなくてもいいんじゃないかと。因みに私はワグネリアンなので(WUGナーではない)バイロイトでは正装して演奏中は全く物音を立てず終わってから演出についてブーイングだのブラボーだのとっくみあいだのして欲しいです。
にしとう @nishitoushin 2017-05-19 15:43:13
ライブのマナーって書かずに、ライブで自分がされて迷惑だったことって書いとけばよかった
ぉざせぃ @hijirhy 2017-05-19 18:24:02
dona_mq これはさすがにちょっと、本人はともかく他の2が不憫に思えてくる。
おりかわ @orikawa_memo 2017-05-20 02:44:49
自分の周りに居る他の観客も自分と同じ料金支払って同じライブを見に来たのだから、お互いが気持ち良くライブを見られる環境を、と考えるとこういうマナー提示は当たり前になってくるし何もおかしいこと書いていない。自由な服装髪型で自由に暴れて良いのが本当のライブ、とか言うのならその仲間内でカラオケにでも行けば良い。どんな暴れ曲でもマナーはある。
なが @k_watarase 2017-05-20 09:46:41
特に引っかかるようなことも個人攻撃になるようなことも描いてない、普通の注意喚起イラストだっていう感想が間違ってなくて良かった。あとコメントの流れが面白すぎた。
yakisoba@( ◠‿◠ ) @yakisoba_mogu2 2017-05-20 10:05:58
当り前のマナー啓発で燃える要素がないが、まとめた人が火達磨で騒いでるからそれを見に来ている人がいるってところか。おそらく今回のマナーツイート以前からまとめられた人に対して嫌悪感があったのだろうね。
乙女しゅし @404hyrrrn 2017-05-22 08:46:03
これは叩く案件なのかなあ。不快な点が特になかったんだけど
Noodle. @Noodle1002 2017-05-22 09:12:11
火攻めにしようと思ったら自分が風下にいたみたいな感じなのかな
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2017-05-22 09:33:28
コンサートのライブは場所やジャンルによって全然マナーが違うのでそこにしかいなかった人が突然別世界と交流しだして自分のマナーを持ち込む(もしくはお互いの差異を知らないまま押し付けられたと思い)白眼視というのはよくある。ロックではダイブやモッシュは普通にあるしパンクならシド・ヴィシャスは客と殴り合ってた。ドイツのオペラはカーテンコールで容赦なくブーイングを飛ばす
Antdoor @thefakeman1 2017-05-23 02:18:43
どうせライブに行く気はないが、こうしてみると千差万別もいいところなんだな。無法地帯というか相互傍若無人の極地みたいなところもあるのか
みながわ あおい @Minagawa_Aoi 2017-05-23 12:40:07
ところで「逆炎上」ってどういう意味?
ざわ @zawayoshi 2017-05-24 13:43:22
Minagawa_Aoi 「こいつ頭おかしいから叩こうぜ」って叩こうとしたら、逆にまとめ主が叩かれたって感じですかね。
こっぱ @koppa03 2017-05-25 04:56:10
まとめ方が心底気持ち悪かったです
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2017-05-25 18:42:23
「注意すれば済む」→最初のツイートがその注意してるツイートという投げる前から刺さってるブーメランで笑う
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする