編集可能

高浜原発を動かすなら、北朝鮮のミサイルで騒がないでね・・・と言いたいです。

「高浜原発を動かすなら、北朝鮮のミサイルで騒がないでね・・・と言いたいです。」というツイートにどのような意見が寄せられるか気になったので記録しておきます。(時系列) 編集可能としてあります。ツイートの削除が必要な場合は直接削除していただくか、@kiri_7771 までご連絡ください。
軍事 高浜原発 反原発 白石草 発電 再稼働 ミサイル 原発 北朝鮮 放射能 一橋大学
44
白石草 @hamemen
高浜原発を動かすなら、北朝鮮のミサイルで騒がないでね・・・と言いたいです。 pic.twitter.com/DVM0NNSugL
拡大
きく @porarisupo
同感です!原発動かしといて、危機を煽るのは止めてほしい。危機を煽って、いろんな問題を隠そうとする政府の戦略に乗せられたらあかん! twitter.com/hamemen/status…
michi-to @michito530
ヨウ素材と避難経路 確認しつつ 再稼動、、 twitter.com/hamemen/status…
林 智裕 @NonbeeKaeruchan
ん? つまり白石草氏は、北朝鮮のミサイルには黙っていろというのですかね。 何故?何のために? そもそも、福島でのデマや無知による誤解については「素朴な不安を尊重しろ」みたいな立場のくせに、北朝鮮のミサイルに不安を持つのは許さないんだ? へんなの。 忖度? twitter.com/kanna07409/sta…
ゆうくぼ @yu_kubo
弾道ミサイルよりも原発再稼働の方がリスクが大きい,という主張らしい。他国の戦略兵器より自国の発電所の方がリスクが大きいという意見に賛成する人は何人いるんだろう? twitter.com/hamemen/status…
こえだ@クローズ系 @deepzakpact
平和利用の発電所と殺傷目的の大量破壊兵器を() 文字通り草 twitter.com/hamemen/status…
IKA @ika_river_c
別に両方反対したっていいんじゃないかと思うのですが。 twitter.com/kanna07409/sta…
さいき ゆみ (脱原発約20年) @yumisaiki
しかも、モックス燃料で、勝手に動く恐れあり。 地震も、そろそろ来るかも。 はっきり狂ってるね twitter.com/hamemen/status…
エリック C @x__ok
ミサイルの影響はニコニコ笑っている人には来ません、くよくよしている人には来ます。 twitter.com/hamemen/status…
いしかわ ひさし @cQ_Q
意味が解らぬ。白石は早くアワプラをたため。 twitter.com/kanna07409/sta…
多重見当識 @SIZOIDO
…原発=原爆みたいな考えになってて放射脳の見本だと思う twitter.com/hamemen/status…
961べんべん(楽器箱調査チーム) @benben_c70
メッセージを伝えたいなら、キチンと推敲してくださいね・・・と言いたいです。 twitter.com/hamemen/status…
残りを読む(52)

コメント

NATSUKI(手洗いうがいヤクルト) @Natsukifamima 2017年5月17日
はぁ?何行ってるの?白石草はやっぱり馬鹿なんだね。東京は壊滅していないしね。嘘つきババア 何で嘘つきババアやデマ吐きがでしゃばれるのか 悔しくてしょうがない
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2017年5月17日
「原発にミサイルガー!」って言っている連中は軒並み知能が小学生より劣る。北朝鮮は原発施設をピンポイントで狙える程のミサイルは所持(そのくらいの精度のミサイルは持っていたとしても米露くらいじゃね?:米露にしても精度が必要なら精密爆撃とか無人機攻撃かレーザーマーカーが必要なレベル)していないし、本土にミサイルが着弾した時点でほぼ間違いなく戦争に発展するから被害はそちらの方がでかくなる。北にしたって戦争に成ることが分かりきっているなら原発よりも人口密集地や軍や政府の重要施設を狙うだろ?(呆
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2017年5月17日
この手のデマ屋は妄想拗らせ過ぎて精神病んでいるレベルなんじゃないか?
希望🐶❤️ @nozomi_crs 2017年5月17日
毎日料理で包丁使っている人でも、包丁持った人がダッシュで近づいてきたら騒ぎますよ。
らぶらぶMAC @love2mac2002jp 2017年5月17日
この人、大学教授なのよね~┐(´д`)┌ヤレヤレ 東京滅亡してないし、それを質問しても全く無視だし…なぜ嘘つきの #デマッター がいつまでも大手を振ってTwitterをやっているんだろう?
ひろっぴ@(自称)鉄道記録屋 @hiroppi1969 2017年5月18日
太平洋戦争の時にアメリカ軍が広島や長崎に原爆を投下した理由ってなんででしたっけ?と聞きたい
asa @asa0625 2017年5月18日
原発がミサイルの標的になってもいいんだよね、という単純な煽りなのにやれ原爆だとかあげくに は、とか え、とか煽り返しにもならない幼稚な連中がいっぱい引っかかって楽しいだろうな。 ここのコメントの一番目も発狂してるしね。
金鳳花 @buttercup8109 2017年5月18日
asa0625 私、デマ屋の白石は承認欲求満たしてもらえなくて発狂してます、って言う煽り用鍵つき捨て垢での自白かな
yaya @yakumokumaneko 2017年5月18日
どうしよう、じゃあ手を出したら体制崩壊するくらいの軍事力とそれを行使できる体制を整えて抑止しましょうって言ったら反対される気がする
neologcutter @neologcuter 2017年5月18日
#反原発 って北朝鮮シンパじゃないのか?と言いたくなるような感じだわな。だいたい今の北朝鮮って中国からもウザがられてるんじゃないの?
neologcutter @neologcuter 2017年5月18日
ゼロリスク論者なら、原発事故だけでなく北朝鮮のミサイルが自宅に落ちてくる危険性も勘案せにゃならんのじゃないの?間違ってる?
kero @kero1209 2017年5月18日
ピンポイントで命中させる精度のあるミサイルあったら稼働しててもしてなくても原発の危険度変わらない。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2017年5月18日
日本が高精度長距離ミサイルを所持して北朝鮮の核施設を狙ってるって宣言すれば安心するんだろうか?w
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2017年5月18日
きちがいじゃがしかたがない、って和尚さんも言ってる
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2017年5月18日
確か前にも似たような連中が居たよなー? 教え子の頭の上にミサイルが落ちてくる心配はしないで原発の上にミサイルが落ちてくる心配していた教師とか?w
うにうに @coman072 2017年5月18日
ガイキチ国家北チョーセンが諸悪の根源なのに、その矛先を変えようとするとか、諸問題を隠そうとしとるのはどっちなんだよ。ああいうこの世のゴミどもを偽善者といいます
玻璃 @hari952624 2017年5月18日
白石さんの元ツイートも意味不明なら、それに同意して「危険を煽っていろんな問題を隠そうとする政府に乗せられるな」も典型的なアベニクシーの陰謀論であほかと思うけど、エリック・Cには仰天した。巧いこと言ってやったぜって思っているんだろうな。専守防衛の意味をよく考えてみたら?
コダック・ヤキソバーニ@悪魔モード @koduck_psyduck 2017年5月18日
白石草たちは原発と放射能から子供を守るために避難しろと言った。その言葉に従って実際に移住した人達がいる。だけどミサイルは避難しようがないじゃないか。子供を守りたくてもたった数分でどこかに着弾するものからどうやって守れと言うんだ。これだけでも彼女の言う「子供を守れ」という言葉がいかにデタラメかわかる。
あさくら めひかりこしひかり @arthurclaris 2017年5月18日
「しかも、モックス燃料で、勝手に動く恐れあり。 」 ねえよ。(笑)
シチテンバットーしましたがファボリツしたので問題ありません@東京五輪成功祈願 @whatthepman 2017年5月18日
「原発にミサイルが着弾したら大惨事になる!」 て言う人もいるかもしれんが、 「ミサイルが領土内に着弾する」 時点で十分大惨事なんですが。
八代泰太 @clockrock4193 2017年5月18日
そうだね。ミサイル迎撃だの悠長な事言ってないで、ミサイル撃つ素振りが見えたらすぐ様潰せるように敵基地攻撃能力の容認と充実を進めないといけないね。 それこそ弾道弾でピンポイント爆撃食らわせられる程度の
すえぞ @bbr_suezo 2017年5月18日
カレーとウンコの違いがわからない人なんですね。
roostarz @roostarz 2017年5月18日
仮に原発がミサイルの標的になったとしても、稼働の有無でどれほどの違いがあるんだろうね(-。-)y-~
Grand@DQウォーク @2525FEDis 2017年5月18日
本体のみならず、マトメの中にも馬鹿が一部混ざっててウンザリしてる…(´・ω・`)
へっぽこ♂@CB400SF @_po_ko_ 2017年5月18日
本当に発言の意図が超難解だよ。 「原発動かすなら北朝鮮の核兵器にも黙ってろよ」とか言いたいのが本音だろうけど、そういう意図を持ってるであろう御人が出している本が「○年後東京は壊滅する!」とか出鱈目ぬかしてる本だもんなぁ。 何というか、ねぇ?
炎と怒り @live20130702 2017年5月18日
jigen_the3 北朝鮮のミサイルは中国のGPSを使う。半数命中半径は50m。単発で無理でも5発も撃てば原発を破壊できる。 http://news.searchina.net/id/1539743?page=1 https://fas.org/nuke/guide/dprk/missile/nd-1.htm
炎と怒り @live20130702 2017年5月18日
jigen_the3 原発はただ発電するだけでない。核燃料を扱うことでいつでも核兵器を作る能力があることを示す。これを潜在的核抑止力という。原発の破壊は潜在的核抑止力を打ち砕くことであり、十分政治的戦略的意味がある。
炎と怒り @live20130702 2017年5月18日
日本の日本海側の原発は全廃すべきである。韓国の原発も全廃すべきである。福島第二や浜岡原発は北朝鮮から距離があって、自衛隊が対応できる。日本海側の原発を全廃して福島第二と浜岡を再稼働して発電するとともに潜在的核抑止力を示すべき。
言葉使い @tennteke 2017年5月18日
以前北朝鮮のミサイル騒動で沖縄にパトリオットが配備されたとき「こんなもの置いたら真っ先に狙われるじゃないか!」と反対運動が起こりました。迎撃設備は全廃すべきである!キリッ!て人は、なんだって反対するんですよ。
sin @sin007777 2017年5月18日
ミサイルを警戒することと原発の稼働は全然別なことなんじゃないの?(´・ω・`)
bluesiberia @BlueSiberia 2017年5月18日
live20130702 軽水炉をいくつ建てても潜在的核抑止力もクソもないと思うんですけどそれは大丈夫なんですかね…? あと潜在的核抑止力とやらがあったところで、核武装をするにはIAEAから脱退して北朝鮮と同じ道を歩む覚悟がいるんですけど…
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2017年5月18日
まぁ…絶賛稼働中でトリチウム放出し放題な韓国の原発にもなーーーーーーーーーーーんにも言わないもんなぁ…。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2017年5月18日
live20130702 GPSの精度とミサイルの精度はイコールではない。単にミサイルの精度を上げるだけなら速度を落とせば達成できるが、迎撃されるだけ。速度を上げれば迎撃されにくいが精度が落ちる。両立出来る技術を持つのは米露くらいと言われる所以。工学の知識もなく妄想を語って何がしたい?(呆
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2017年5月18日
live20130702 核に反対するなら、最低限兵器級の核とは何か? 軽水炉とは何か? くらい学んだら?w
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2017年5月18日
live20130702 北の体制が揺らぐ状況で、日本の原発のためだけにミサイル5発も打ち込むくらいの頭しか持っていないならとっくに米国に懐柔されると思うんだが?www
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2017年5月18日
馬鹿の妄想が笑われているのかすら分からないから放射脳なんだよw
たちがみ @tachigamiSama 2017年5月18日
日本の原発と核燃料じゃ核兵器作れないって結論出てなかったっけ? あんなのは欺瞞だ、パフォーマンスだって言われそうだけど、IAEAを丸め込めるくらいの政治力があるならそれはそれで心強いけどな
コアラ受粉作業者 @siVIPake 2017年5月18日
自分の主張のために核兵器を許しちゃうリベサヨさんマジカッケーっす
あぼか丼 @abkadon211 2017年5月18日
原発を攻撃して得られる効果は原発用の核燃料を弾頭に積み込んで投射するのとほぼ変わらないので最低限核燃料を持ってることが確実な北朝鮮にとって原発を狙うことのメリットは全く無い。 仮に原発を狙ってるとしても、無駄な労力を使わせているだけの話
小川靖浩 @olfey0506 2017年5月18日
live20130702 その5発を「戦略拠点」に打ち込んだ方がよっぽど軍事的、政治的に大きなダメージを与えるのではないでしょうか?…敵だけ増やして(原発攻撃は明確な軍事条約違反)軍事的ダメージを与えられない目標なんてナンセンスだと思うんですけどね
他人 @Messiah_Justo 2017年5月18日
一体全体どうなってるんだ。ミサイルのように本来安全でない原発を「安全だ」と言っていから反対してたのではなかったのか。そもそも誇張やこじつけで徹底的に危機を煽れないから再稼動を許してしまったんだろう、そんなんで大丈夫か。
炎と怒り @live20130702 2017年5月18日
jigen_the3 福島の原発事故で放射能の害は何も無かった。1Fの廃炉費用捻出のため東電福島第二原発の再稼働が必要。再稼働して汚染が増えたり帰還が遅れることはない。再稼働は福島県民と東電にとってWin-Win。
ぴっぴ@猫成分多め @ppix2 2017年5月18日
大量破壊に特化した核兵器と、安全最優先で爆発や暴走が起こらないように設計された商業施設とを、比べること自体が馬鹿馬鹿しい。寝言は寝て言えや(´・ω・`)
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2017年5月18日
live20130702 また馬鹿が妄想しているよ。無根拠な感情論と妄想で毎日楽しいだろうなーwww
Naoki_O @nananao2236 2017年5月18日
草の人は、北朝鮮のミサイルが大都市に落ちるより、原発が勝手に壊れるほうが確率でも被害でも大きいと信じてるんじゃないかと思ったのだけど、もしかすると北朝鮮のミサイルは良いミサイルだから大都市に落ちてもその被害は甘受すべきで、日本の原発は悪い原発だからその存在一切を認めるべきでないと考えているのかも
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2017年5月18日
昨日のロケット発射テロ事件を完全黙殺した京都新聞「高浜原発を動かすなら、ロケットで騒がないでね・・・と言いたいです。」 http://www.kyoto-np.co.jp/
ム-ンフェイスは腹筋に悪い @kamakurasodachi 2017年5月18日
GPSで誘導しているからって、その誘導通りに飛ばないから何度も実験してんだろww
𝓐.𝓒.🚀𝙽𝙲𝙲𝟷𝟽𝟷𝟶𝚑𝚑𝟸 @AnamesonCraft 2017年5月18日
アレじゃね?原発の中で核爆弾が爆発しててそれで発電してるとか考えてるんじゃね?
𝓐.𝓒.🚀𝙽𝙲𝙲𝟷𝟽𝟷𝟶𝚑𝚑𝟸 @AnamesonCraft 2017年5月18日
あと軽水炉から出る使用済み燃料のPuの同位体比は戦力化できる核爆発装置を作れないと何度言えば。(💢^ω^)ビキビキ
m.t @Ellfas3 2017年5月19日
実際核兵器作りやすい黒鉛炉を放棄し代わりに無償で軽水炉を供与するって昔の米朝枠組み合意を一体何だったと思ってるのか聞いてみたい
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする