【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
79
ログインして広告を非表示にする
リンク Yahoo!ニュース 922 3 users 「共謀罪」法案 衆院委で可決 | 2017/5/19(金) - Yahoo!ニュース 「共謀罪」の成立要件を改めたテロ等準備罪を新設する組織犯罪処罰法改正案が衆院法務委員会で可決。怒号…
共産党衆院議員 梅村さえこ氏
梅村さえこ @umemura_saeko 2017-05-19 15:40:48
国会のまわりで大勢の市民の反対のなか、衆院法務委員会で共謀罪が午後1時すぎに強行採決されました。許せません!! 委員会室で傍聴しました。... fb.me/16wb8dD2s
共産党船橋市議会議員 坂井ようすけ氏
坂井ようすけ @sakai_yousuke 2017-05-19 15:53:15
共謀罪が委員会で強行採決されました。しかし、まだまだ廃案にする余地は残されています。反対の声を更に大きく広げましょう。 東京新聞:共謀罪、衆院法務委で可決強行 与党と維新賛成、野党抵抗:政治(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/s/article/2017…
北九州市議 村上さとこ氏(社民・共産・自由推薦)
村上さとこ@北九州市議会議員 @murakamisatoko 2017-05-19 16:20:31
過去3度も廃案になった天下の悪法「共謀罪」が法務委員会で強行採決。首相は欠席、NHK中継なし。酷い有り様。法案が本会議で可決したら、参院で審議に。まだ止められる。 fb.me/3AF8Hzdns
新座市議 しろぐち博隆氏
しろぐち博隆 @HShiroguchi 2017-05-19 16:16:11
「共謀罪」が強行採決された。森友、加計疑惑の真っ最中、5月19日。「平成(もり、かけ)ソバ事件」(余りにも重大なのだけど、余りにも軽々しいネーミングこそが相応しい)として絶対忘れない。あんな「夫婦」にいい様にされるのか、僕たちは。この国は。
共産党都議候補 からさわ地平氏
からさわ地平 @chihei39 2017-05-19 16:16:19
共謀罪の強行採決!!断じて許されません!!! fb.me/5XRigJixq
自由党杉並区議候補 松本浩一氏
松本浩一 自由党(杉並区) @Matsumoto_501 2017-05-19 15:53:51
首相は欠席、審議は尽くされず、担当大臣すら理解ができていない法案が委員会通過した。もちろんだがNHKでは中継なし。⇒共謀罪が衆院委員会で「強行採決」の暴挙! 安倍首相は加計学園問題の追及恐れ“逃亡”の無責任 lite-ra.com/2017/05/post-3…
自由党 三宅雪子氏
その他の反応
フランコーネ @tatsujpn 2017-05-19 15:48:06
国民の無関心の結果が共謀罪の強行採決だが、このままだと戦争出来る改憲もあっという間。アメリカと一緒に本格的に戦争に参加する様になったら共謀罪では防げない報復テロが頻発。いつ誰が殺されるか分からない。選挙でNOを突き付けるしか無い。
篠原 朱 @aka_shinohara 2017-05-19 15:48:48
強行採決かどーかとかどーでもいい。 共謀罪がヤバイ。 普段良い子だから関係ないとか言ってる奴マジ? 冗談でも不穏な事言っただけ(行動しなくても)で捕まる=冤罪に怯えないといけない=発言の自由無しな上、 共謀罪の名の下、プライバシー無視で監視、捜査を政府が行えるっていう監獄日本誕生
小森 一夫 @umeryu25 2017-05-19 15:50:09
『共謀罪法案・強行採決』安倍首相の頭の中を覗いてみたい。恐怖を超えて晋三が凍る!
紅椿 @xbenitubaki 2017-05-19 15:50:10
誰でも駐車違反をして楽をしたい。報道の自由と言いながら権力を握りたい。本当の一般市民はタバコ1本でも罰せられる息苦しい日本で文句は笑えてしまいますよ。 <共謀罪>「ふざけている」ヤジと怒号 採決強行・衆院委 nico.ms/nw2789060 #niconews
アキ @8A2ZkFYzruD4swS 2017-05-19 15:50:45
共謀罪:「監視社会はごめんだ」国会周辺で抗議集会 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170… 国会強行採決! 絶対ダメだこれだけは絶対にダメだ! 今この法案が危険な物だとわかる国民だけでいいからシュプレヒコールを叫ばなければダメだ! のちのち全国民が理解するま
エリン[反核・反戦・全世界の原発に反対】 @kazumyagu 2017-05-19 15:51:39
@wallblind @negotohaneteie 共謀罪の強行採決を喜んでる奴って、花見にスマホ持ってても逮捕されちゃうようになるのがそんなに嬉しいのかぁ。バカの思考回路は理解できないなぁ。
盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社 @product1954 2017-05-19 15:51:51
「共謀罪」強行採決。安倍首相「欠席」理由 ①「森友+加計学園」疑惑追及から逃れるため ②「NHKの国会中継」をさせないため(首相出席の国会は中継する) ③法案に関心がない さて、どれでしょう。首相動静を見ても官邸に居座ったままだし。 jiji.com/jc/article?k=2…
🐟🎶(さばいばりずむ) @Surviv4lism 2017-05-19 15:53:53
衆院法務委員会で「共謀罪法」を自公維が強行採決したそうだ。民主主義を破壊する自公維議員に都議選で、次の国政選挙で絶対投票するな。棄権せず多くの人が投票する。これに尽きる。それにしても、安倍政権ほど悪辣政治はこの国の憲政史上無かったのではないか。最悪政権のこれ以上の暴力を許すな!
憲法かえるのやだネット長野 @yadanetnagano 2017-05-19 15:54:06
【強行採決絶対反対】長野市では昨日に続き、本日も共謀罪反対のスタンディングに取り組みました。21日(日)は11時~長野市・上千歳広場で集会・デモをおこないます。盗聴・密告・監視の法案、廃案!! pic.twitter.com/OT3TmIw51r
 拡大
 拡大
残りを読む(13)

コメント

じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2017-05-19 16:35:51
すげー、まとめられている連中は感情論だけで中身がないw
kariname @kariname2229 2017-05-19 17:45:40
議論が尽くされていないと主張して採決に同意せず強行採決をするまで審議を引き伸ばす行為への対策が必要 これまでの性善説的な「反対派も民主主義に基づいて最後は多数にまかせるはず」という考えが崩壊している
yaya @yakumokumaneko 2017-05-19 18:07:24
アベがアベだから反対以外の理由考えてから出直してきてね
ぺりかんびん @perikanbin1 2017-05-19 18:15:28
治安維持法ですら、一般的にはかなり穏健に運用されてたって言うしなあ…
南極の五斗米道改二@ショートランド @sansenhk 2017-05-19 18:20:12
この法案が成立したらどうなるかというのは、特定秘密保護法、平和安全法制が成立した後も情報隠しが起こっているだとか戦争に巻き込まれる打とかいうことは一切起こっていないということを考えれば一目瞭然
竹永@2 @takenaga51 2017-05-19 18:24:03
テロ等準備罪は「テロを計画」して「その準備」をしなければ逮捕されないよ。名前の通りに考えれば怖くないのに、この人達こそ「共謀罪」という名前に踊らされているんじゃないの?
watyu @watyuking 2017-05-19 19:00:00
そこで野党が考えるべきは、なぜ止められなかったか、自分たちの何が問題だったか、という反省じゃないのかね?そもそも批判ばかりで議論すらしていないので今更ではあるが。
Takashi @entakashi 2017-05-19 19:15:10
こんなに組織犯罪処罰法の改正に反対する組織的犯罪集団の構成員とシンパがいるとか日本やべえwww
るいせ @ruise2 2017-05-19 19:18:03
強行採決……?野党が下らない質疑応答で時間つぶして、ブーメランしまくってたのしか記憶にございませんが。国会は「幼稚園みたいな悪口」のぶつけ合いをする場所じゃなくて、「政策」をぶつけ合う場所なんですよしってましたか。
金鳳花 @buttercup8109 2017-05-19 19:18:04
まとめ主のコメントが全てを表している せめて次の土日の間ぐらいは覚えといて欲しいもんだ
たちがみ @tachigamiSama 2017-05-19 19:28:34
共謀罪に難色を示すにしてもなんでこう、暴言というか知能低めのワードばかりなのかね…
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-05-19 19:34:22
さて、特定秘密保護法は施行後の逮捕者がまだ出てないけど、テロ等準備罪は初摘発まで何年かかるかな?
okoo @okoo20 2017-05-19 19:46:10
気に入らないときゃ強行採決とか言い始めるのさ。 いつものことだ。 今回はなんでか知らんけど、痴漢冤罪にまでわざわざ共謀罪とか言い始める基本的に関係ないことまでやってたけどさ。
七篠権兵衛 @senri_mushroom 2017-05-19 20:17:30
特定秘密保護法や安保法改正の際には一時的に内閣支持率は大きく下げたわけですが、今回はそれも見られず共謀罪への支持も多くの世論調査で賛成が上回っています。これはつまり、この手の人達が世間でオオカミ少年扱いになってきているのではないかと・・・。「アベ政権の暴走」を止めたいのであれば、まず自分たちの言葉が世間から信頼を失っているのでなはいかという可能性と向き合ってみることをお勧めします。
reesia @reesia_T 2017-05-19 20:21:46
テロリストの皆さんの悲痛な叫びがとても耳に心地よいですね。
セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 2017-05-19 20:39:03
「成立したら日本はおしまいだ」とか言ってる人で海外に移住した人をあまり聞いたことがない。(皆無ではないけど)
ライカ @kait8823 2017-05-19 20:40:35
今回のテロ等準備罪だけじゃなく纏められてる人達の大半は特定秘密保護法、平和安全法制で同じような醜態を晒してるんだよね。改憲時にも同様の醜態を晒すと予想。
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2017-05-19 20:47:42
この話もそろそろ終りが見えてきたし、パヨク先生の次回の飯の種にご期待下さい!(適当)
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2017-05-19 20:49:20
ところでクイズ王小西大センセはいつ亡命するんだろうなー?w
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2017-05-19 20:59:26
民主主義「・・・・えっと、これで死んだの何回目?」
サル顔のゴリラ @sarugaonogorira 2017-05-19 21:05:29
今日も元気だご飯が美味い!(パヨクの断末魔を聞きながら)
neologcutter @neologcut_er 2017-05-19 21:09:42
最近は暗い時にデモするケースが多いけど、明るい時だと参加人数が容易に計測できちゃうからやらないのかな? #0519共謀罪廃案 #国会に押し寄せよう
neologcutter @neologcut_er 2017-05-19 21:12:13
普通の人にしてみれば「なんだよまた政局狙いかあ~」ってことじゃないの。 #森友学園 問題でどれだけ内閣支持率が下がったか 言ってみ、野党の皆様方よぉ?
フル・フロンタル @full_frontal 2017-05-19 21:13:50
こいつら、どんどんしょっぴけ(笑)。
Toshiaki Ono @onotoshiaki 2017-05-19 21:14:21
過去の事例から、どうせ一年も経てば忘れるほどの騒ぎでしかないね。😉
辻本さん @tsujimoto_ 2017-05-19 21:15:18
次は何のネタで騒ぐんだ。
Rogue Monk @Rogue_Monk 2017-05-19 21:27:07
この悲憤慷慨、最近だけでも特定秘密保護法とか平安法で、    伝統芸になってきたな。
とうこ @fromtooko 2017-05-19 22:44:49
花見にスマホでどうして逮捕されるんですか?
ありよし/コアロン @TnrSoft 2017-05-19 22:52:32
ちなみに外患誘致罪が施行されてから109年が経ちまして、2度の世界大戦をはさんでいますが、一人も逮捕者は出ていませんw
BATSU @batsu_teleclub 2017-05-19 22:54:36
皆さん、コメント欄で嘲っていますけれど、何事もなければいいですね。本当に。   「カッターナイフを持っていて検挙」「痴漢呼ばわりされただけで逮捕」の国ですよ。  本当に濫用されなければいいですね。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2017-05-19 23:00:14
「外患誘致で逮捕されるところだったが、罪状が共謀罪だったので命拾いした」
殻付牡蠣 @rareboiled 2017-05-19 23:00:24
fromtooko 花見会場で大量殺人を計画するための下準備のためのカモフラージュだと通常ならなると思うんだけど、やつらはただの花見で上司を殴ってやると皆で話して盛り上がったという理由を持ち出してくるからな。君ね、きゃつらがズッコケな理由で反対するって学んでないの?
殻付牡蠣 @rareboiled 2017-05-19 23:09:39
batsu_teleclub じゃあなぜそれを理由として反対しなかったんだろうね?法律の条文よりも運用の問題が大きいと、カッターや痴漢の事例を持ちだして批判すべきだったんじゃない?そういうもんだいがあるとおもうなら。そっちなら賛同者も多かったと思うよ
BATSU @batsu_teleclub 2017-05-19 23:20:18
rareboiled 陰謀論に与するつもりは毛頭ありませんが、森友問題も加計学園問題も、テロ等準備罪法案を可決させるために仕組まれて、野党が乗ってしまったのでは?と疑いたくなります。  結局野党も当てにはならない、という深刻な状態。
ビッター @domtrop0083 2017-05-19 23:26:32
そんなポッケにカッターレベルの法律なのかと「よーし、今のうちに共謀罪ごっこしちゃうぞー」と思って見てみたら、『テロリズム集団その他の組織的犯罪集団』or『テロリズム集団その他の組織的犯罪集団に不正権益を得させ、またはテロリズム集団その他の組織的犯罪集団の不正権益を維持し、もしくは拡大する目的で行われるものの遂行を2人以上で計画した者』とか、ちょっとハードルたかいっすね。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2017-05-19 23:27:10
batsu_teleclub そもそも国民の信任で成り立っている政府が、なんでわざわざ国民を迫害せにゃならんとお考えなのですか?
ビッター @domtrop0083 2017-05-19 23:27:31
カウンターで「マスター。例のものを・・・」とか言うだけだと思ってたのに。
羽倉田 @wakurata 2017-05-19 23:29:28
間違いはあって当然です。問題なのは間違いがあった時の回復手段のない社会だろ。痴漢冤罪ではその立場の人間が、準備罪では間違いは絶対に許せないとか言ってて苦笑しかない。
BATSU @batsu_teleclub 2017-05-19 23:31:51
jigen_the3 迫害しよう、とは微塵も思っていないでしょうね。管理、支配、反論を封じたいのだと思います。  常に権力を行使するのではなく、「○○したら、逮捕されるかもしれない」「お上に逆らうな」と思って萎縮するだけで、いいわけですから。
BATSU @batsu_teleclub 2017-05-19 23:33:52
jigen_the3 あと、「国民の信任で成り立っている」とは考えていないと思いますよ。  「国民があって国がある」のではなく、「国があって、国民が存在していられる」という発想だと思います。
horizon @over_thehorizon 2017-05-19 23:40:32
batsu_teleclub それは陰謀論とどのように違うのですか? 説明できますか?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2017-05-19 23:41:30
batsu_teleclub まず犯罪ではないものをいくら共謀しても犯罪には当たりませんよ? また犯罪に当たるものは共謀しなくても検挙・起訴されるわけですが? それをもって萎縮するってことは普段から犯罪を行っているまたは行おうとしているのでしょうか?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2017-05-19 23:42:51
batsu_teleclub 国民があって国が存在しているも国があって国民が存在しているも両立しうる概念ですが?
ぺりかんびん @perikanbin1 2017-05-19 23:44:26
古く(?)は破防法でも同じような騒ぎになったような記憶があるな。
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2017-05-19 23:47:27
これがテロリストのリストです。
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2017-05-19 23:51:11
senri_mushroom なんで出来ないんでしょうかね?本当に・・・・・
しゃなも@コミケ(金)ソ-09a @menteur007 2017-05-19 23:53:58
まとめられてる一般人のやつら、世界情勢含めて時事をちゃんと勉強しなさいよ…
BATSU @batsu_teleclub 2017-05-19 23:54:23
over_thehorizon そのような陰謀論に与する気もありませんし、「疑いたくなる」だけで疑っているのではありませんので。  私の書き方が悪かったようですね。
BATSU @batsu_teleclub 2017-05-19 23:57:01
jigen_the3 私は普段から犯罪を行っても、行おうともしておりません。  犯罪ではないものをいくら共謀しても、とありますが、拡大解釈、濫用される恐れがあるのでは?と心配しています。「疑わしきは罰せず」となっていない現実があるのですから。
BATSU @batsu_teleclub 2017-05-19 23:58:28
jigen_the3 「国民があって国が存在しているも国があって国民が存在しているも両立しうる概念」ですが、「国民があって国が存在している」を否定し、「国があって国民が存在している」だけを適用しようとしているのでは?と懸念しています。
にゃふらっく @nya_hu 2017-05-19 23:58:40
今週駅前とかでガチャガチャ叫んでるおっさん多かったな。ほぼ無視されてたけど。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2017-05-19 23:59:50
batsu_teleclub それは立法権の問題ではなく行政権・司法権の問題なので、立法に文句をつけるのは筋が異なります。当該官庁をしっかり監督するように政府に提言するなり、野党やマスコミに働きかけるのが筋ではありませんか?
トゥートゥー @togetogeman666 2017-05-20 00:03:23
「国民があって国が存在している」からこそ選挙で国会議員が選ばれてるんじゃないのか?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2017-05-20 00:06:26
batsu_teleclub いつ政府が国民あっての国を否定したのでしょうか?
ND(network-debris @Ndebris_deux 2017-05-20 00:08:31
yakumokumaneko 「理由はありません!むしろ与党がその理由を考えるべきでしょう!」こうですかね?w
BATSU @batsu_teleclub 2017-05-20 00:09:31
jigen_the3 原理原則から考えれば、おっしゃるとおりでしょうね。  しかし立法の時点で、拡大解釈・濫用が懸念される法律は成立させない方がよいのでは?と考えた次第です。拡大解釈・濫用を懸念してばかりでは、何一つ法の運用ができなくなってしまうのでしょうが。
ローストの肉 @ROM69787270 2017-05-20 00:09:37
委員会は全員起立の賛成やったやんけ
BATSU @batsu_teleclub 2017-05-20 00:11:58
jigen_the3 今のところ、明文・明言では否定していません。私の深読みしすぎ、または杞憂なのかもしれません。私の懸念・心配です。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2017-05-20 00:13:08
batsu_teleclub いかなる法も拡大解釈の可能性は有るし、あらゆる違法性に誤認逮捕の可能性が有るのですが全ての法を放棄すれば良いのですか?
ローストの肉 @ROM69787270 2017-05-20 00:16:22
batsu_teleclub 疑念、恐れと不確かなことで反対しますが、現実に存在しているテロリストに世界的に共同して対策していくための条約を批准できない現行法。制定するしかない状況とおもいますが、どのようにお考えですか?
kawonasi @kawonasi4989 2017-05-20 00:54:39
batsu_teleclub 現在の日本の野党は税金泥棒の夜盗の様な連中です。というか今の日本の野党は無能の集まりで与党だけで政治をしている不健全な状態だと思います
kawonasi @kawonasi4989 2017-05-20 01:00:23
効き目の強い薬(テロ等防止法のコト)は得てして副作用が強く、猛毒にもなり得ます。副作用が出難くなるように法案を煮詰めて欲しかったのですが、民進も共産も”反対!反対!!”でまともに審議する気はなかったのは明らかです(維新はわりあいマトモだった←個人の感想です)
kawonasi @kawonasi4989 2017-05-20 01:05:34
テロ等防止法を共謀罪と呼びかえるマスコミもまぁかなりおかしな事になっているなと思います。最近マレーシアで北朝鮮がVXガスを使用して金正男を暗殺しましたが、あのようなテロが日本で起きないように様々な法整備を行うべきと考えます。何となれば前世紀、日本の警察はオウム真理教のサリン散布テロを防げなかったのだから。
ephemera @ephemerawww 2017-05-20 01:26:03
正しく「テロ等防止法」といえば国民は反発しないから、左翼議員は「共謀罪」と呼ぶことで「一般市民も巻き込まれるぞ」というイメージを作ろうとした。いつもの左翼の汚いプロパガンダだ。だがそれをそのまま流用している左翼マスコミは更に問題だ。国会が審議していない法案「共謀罪」が成立したという報道をしている。もはやデマ報道であり、ただの左翼機関紙だ。この国の左翼のやり方は相変わらず反吐が出るし、マスコミは本当に異常だと思う
ephemera @ephemerawww 2017-05-20 01:38:46
ここまでの政府与党の苦労は大変なものだった。反対野党は委員会の主題と関係ないスキャンダルを持ち出しては騒ぎ、当初の主張がでっち上げとバレるとトーンダウンし、また別のネタを持ってくる。肝心の審議はまともにせず審議拒否。成立したらやれ強行採決だと喚く。彼らは二言目には「暴走アベ政治」などといっているが、暴走しているのは明らかに反対野党だ。彼らは国政の抵抗勢力である。手段を問わず国会を停滞させる彼らの存在が、どれほど日本の政治を、法整備を鈍らせ、社会改革の足を引っ張っているのか、国民は心に刻むべきだ
coman @coman072 2017-05-20 01:42:22
頭に虫でも巣食っているのか、特定秘密の時から何も成長していないな。特定秘密で知る権利を侵害されたやつって結局いるの?wまじで氏んだほうがいいよあいつら
coman @coman072 2017-05-20 01:44:23
で、やることといえば「強行採決」だなどと大げさに吹聴し周囲の援護射撃を求めるというテンプレ。右翼でもサヨクでも中道でも何でもいいが、基地外だけは許されざる害悪だな
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-05-20 01:44:31
共産党なんざ予防逮捕していいだろ。オリンピック前にレッドパージもう一回やろう。アカ公務員かなりいるぞ
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 2017-05-20 02:04:02
現実問題、スマホで撮影したら逮捕とか警察はそんなに暇ではないのでは?
coman @coman072 2017-05-20 02:04:55
日本下げのためなら平然と自作自演でマッチポンプをかますゴミどもなんぞ皆頃しにしてしまえ
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 2017-05-20 02:06:25
そこはある程度警察を信用するしかないのではと思います。それとテロを起こされるリスクと天秤にかけてどうか。
亀亀たとる(忌中) @tatorukk 2017-05-20 02:18:35
"「共謀罪」が強行採決された。森友、加計疑惑の真っ最中…" って何だよ。本気で共謀罪が問題アリだと思うなら、森友、加計疑惑なんかやってる場合じゃないだろ馬鹿w
楽天 @Rak2525_Ten 2017-05-20 02:20:37
同じようなこと、特定機密保護法の時にも聞いたんだわ。けど国民生活に何か変化あったか?ほとんど何も無かったでしょ。同じ口でやばいやばい言ったって多分誰も聞いてくれないよ。
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2017-05-20 02:25:43
ところで「共謀罪」は正式な名前ではないんですけど、「共謀罪という非公式名で反対を叫ぶ人」を批判する立場のまとめがタイトルに「共謀罪」って謳ってていいんですかね。
エリア83“ゆゆゆ二期KSBありがとう!Dlife二期放送中!” @area83ontweet 2017-05-20 02:36:46
採決の時間に国会前はガラガラだったってツイートがありましたっけ。…夕方ニュースの時間に合わせて、ますこみ賊が集ったタイミングで反対派を装う皆さんも集合して噴き上がる演技ばかりしてるのねー
藤沢 了 @ray11893 2017-05-20 02:49:45
「花見にスマホ持ってても逮捕されちゃうようになる」あははははは、ねぇよバーカ。
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん@萌えだんごちゃん @sengodebu 2017-05-20 02:59:16
デモして何の意味があるのかさっぱりだわ。これはネトウヨにも言えるけど。あんだけ反対してた秘密保護法やら集団自衛権も全部安倍の思い通り成立したのに無意味だってわからんのかね。結局選挙の結果が全てですわ
HWS Mk-1 @HWShosii 2017-05-20 03:35:35
腐れ野党が貴重な審議の時間を通りもしない不信任案の提出や欠席等に加えて別件延々と続けて浪費したのは忘れてねーぞ何が「審議が尽くされずだ」いい加減にしろよ。野党が本気で取り組む気が無いなら税金と時間の無駄だ。
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2017-05-20 04:21:12
かつてないほど治安のいい時代なのに、なんで警察権を強化する方向に動くんだろ。左派の人には「自分達の活動を弾圧するため!」と見えるみたいだけど、僕の場合は「これ移民受け入れる準備じゃね?」となる。これから治安悪くなりそうだから今のうちに対策しとくか、的な。なお念のため、共謀罪自体には反対してねっす。単に将来予測の遊びしてるだけなんで。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-05-20 06:20:27
25buta25 オレは中共との衝突準備の一環として第4列・第5列の安全確保を企図したモノと分析。 なおアナタの言う移民に大陸中国人を代入すると、オレの分析と近似値が得られる
青髭 @laboratorymembe 2017-05-20 06:27:30
民主主義制度の成果である議会制民主主義制度にて、与野党が参加した審議の上で、これもまた民主主義政治の最も分かりやすい手法である多数決をもって決定したことのどこが「強行採決」なのでしょう?賛成者は賛成し、反対するものは反対する権利を行使し、結果、賛成者が多数であった、ただそれだけのことでしょうに。
Nop@清いこころのフレンズ @NopUC 2017-05-20 06:42:30
政府と戦う革命の闘士ごっこ遊び楽しそう(´・ω・`)
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2017-05-20 06:46:10
( ×H×)y-~~じゃあ、ボクは安倍のプロパガンダに踊らされる愚鈍な大衆ごっこ。
ことだま けむりん @kemrin2011 2017-05-20 07:28:21
キノコ狩りが共謀罪に問われる男!スパイダーマ!
Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2017-05-20 07:35:31
そもそも強行採決っていつまで言ってんだ…悔しいんなら否決できるだけの議席を取れるようにせぇよ
Makoto Usui @Thin_ABARTH500 2017-05-20 07:39:59
テロリスト共の叫びにしか見えないわな(;´Д`)
ビール浣腸ブッチッパウンコモレッティ @totty2nd 2017-05-20 08:00:20
ところで特定機密保護法違反で逮捕された人や安保法制で徴兵された人はまだですか?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-05-20 08:01:55
ここで大絶賛してる何人が将来この法律で捕まったりするかね。非常に楽しみだ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-05-20 08:10:19
とりあえず、児ポも含めてどんどん警察の権力を大きくして安心な世の中を作りましょうね。
ncocb @ncocb 2017-05-20 08:17:12
???「お前らネトウヨを守ってやってたのは俺たちリベラルなのに!!!!」
李会 @rikaIMur 2017-05-20 08:23:04
共謀罪に対する危険性とか言うのは、実のところ分かる。しかし、その共謀罪に率先して反対している人々が、なぜか日本の共謀罪を遥かに上回る危険な法案目白押しの「中華人民共和国」を「経済凄い」「技術凄い」「日本も速く中国と手を携えろ」って褒め称えたりしているから、説得力が欠ける。それで「○○すれば日本は衰退する」みたいに言われても。
ことだま けむりん @kemrin2011 2017-05-20 08:23:46
maochin39blue  まぁまずねぇだろうなぁ。そもそも戦前の治安維持法ですらトータルで逮捕7万起訴7000でしかない。
衛生兵 @combatmedic 2017-05-20 08:31:19
「強行採決」「議論が尽くされていない」と言うのならば、どの部分についてまだ不足があるのかをきちんと提示して欲しいのですよね。 反対の声に賛同するのはその後なのです。 反対している自分の意見が通らないから(=廃案)というのでは、民主主義における多数決の否定でしかありません。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-05-20 08:34:26
kemrin2011 ネットに書き込みするような奴らは、閲覧者の10パーセント満たないそうですよ?全然ありうる数字でしょwそう言う危機感の無い奴が一番最初にやられるんだがw
ことだま けむりん @kemrin2011 2017-05-20 08:37:35
maochin39blue  ほう?ではここに書き込んでいる中に絶賛している人間がどれくらいいて、一体今回の法律の何のどういう部分に抵触するか説明していただきましょうか。あと、ネットに書き込みする奴らが閲覧者の10%未満の一次ソースもね。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-05-20 08:41:58
犯罪者予備軍どもの悲鳴が心地よいわ。あっ、2017年最初の10日間だけトップバカに君臨した盛田くん、すっかり忘れてたなあ。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-05-20 08:44:54
そういや「強行採決」が強行で採決されたところって見たこと無いな。民主党政権時には強行で採決してたけどマスコミも誰も「キョウコウセイケツダー」って言わなかったし
ncocb @ncocb 2017-05-20 08:48:47
反社シンパの言う「お前らも逮捕されるんやで」という常套句、なかなか味わい深いものがある。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2017-05-20 08:49:22
どのみちこの法案が通ったのは与党の責任ではなく野党の責任でしかないので、責めるなら不甲斐ない野党とその無能な支持者ではあるよなw
匣河豚工房 @hakofuguf 2017-05-20 08:58:44
赤旗の大本営発表ですら9000人ってどんだけ盛り下がってたのよww一時期の反原発集会の方がもっと豪快に動員盛ってたよww
業界一チョロい声優、コマ @kommakoma 2017-05-20 09:10:47
デモに9000人wwwwwwwwwwwwww絶対嘘だろまた90人とかじゃねぇの?なお言いたい事はすでに諸兄が言い尽くしてくれている模様。
金鳳花 @buttercup8109 2017-05-20 09:15:34
90人とか失礼だろ、大本営発表の1/10として1000人ぐらいは居ただろ この集会のために沖縄で座り込んでる犯罪者の数が減ってたら笑うけど、数えてる人が居ないから実際のとこはしらなーい
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-05-20 09:16:03
まあアレよね、野党がもっと真面目に、ちゃんと、得票数背負った代表として信用できる程度に、国会で議論をしていれば話は違ったかもしれない。ただ現実にやったことは、身近にいたらブン殴られるようなクズオブクズどもが税金浪費して小学校低学年の学級会以下のクソ芝居だった。さあ俺達はあの連中をどう評価すべきか。
toki(\ReSET?) @toki73480454 2017-05-20 09:28:30
何か男組さんが解散したという話ですけどw
bun🍃 @bun3559 2017-05-20 09:33:32
batsu_teleclub それ森友問題が出た当初から言われてましたし、自分自身も高度な自民の陰謀(笑)じゃないかという気がしてました。それに釣られて野党がオウンゴールを叩き込んでいるようにも見えましたねも。でも実は野党の一部の議員も、共謀罪は内心賛成なんだけど、反対のポーズを取らないといけないので、釣られてるフリをしていたという可能性も微レ存。
Golden wind's gonna blow up @chakal_a_s_t 2017-05-20 09:35:59
法案の内容見ないと何とも言い難い
bun🍃 @bun3559 2017-05-20 09:38:06
共謀罪法案より森友などの政局報道に注力していたマスコミは、結果的に自民党を後押ししてると自分は思っていました。これも、口だけは達者な左派系知識人をなだめすかすためのマスコミの戦略じゃないかという気がしています(穿ちすぎ?)。昨今の反自民を煽る野党寄りのマスコミ報道は、結果的に野党の支持を減らしていますからね。どういうことかというと、消極的自民支持の人を野党に寝返らせることへの強力なブレーキになっています。
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2017-05-20 09:39:03
hakofuguf だって金曜日の夜に2万とか集まったら、東京メトロが混雑で遅延するのに、そんなことはちっとも無かったですからねえ…正直9000も盛りすぎ。せいぜいいって900でしょ。金曜日の夜、それも五十日前にそんな暇な人はいない。
アザラシ@マーゲイ派フレンズ @AzaraSeals 2017-05-20 09:42:32
super_haka 司法「うちらは死んで蘇るのがデフォでしょうにねー」 ちょび髭「んでいつ日本はファシスト国家になるんだよいつまでもアカどもが好き勝手やってるじゃねーかチクショーメ!」
アザラシ@マーゲイ派フレンズ @AzaraSeals 2017-05-20 09:45:57
で、いつうちらは立ち話で捕まったり徴兵されたり自衛隊が戦地に飛び込まされたりするんですかねー(棒
素敵なおじさん @ddt_dieno 2017-05-20 09:51:11
悲痛な叫び(笑)してるの全員テロリストか予備軍なんですねー
青バル メンバー @blu_bar 2017-05-20 09:53:52
お巡りさん、こいつらです
しわすみ @s_w_s_m 2017-05-20 09:55:06
どうでもいいけど民進党議員がいないな。やっぱTOC条約締結のためには必要な法律で自分らも政権与党時代に似たような法案出して自覚はあるんだな。そんな相手と4野党連合とかやってるコイツらが滑稽なわけだが。
ZUMBA @GOETHE_COM 2017-05-20 10:02:38
テロリストたちの悲鳴が心から心地よい
山本八平 @yamamoto8hei 2017-05-20 10:12:02
どんな法であろうと悪用される恐れはある訳で、それとテロ予防のメリットと比較考量して判断すりゃイイだけの話だと思うのだが、なぜかイキナリもの言えぬ世界到来前提で話すからマトモな議論が出来んよな。
山本八平 @yamamoto8hei 2017-05-20 10:16:56
むしろこの法の悪用の恐れは、異論を認めず、異論者にレッテルを貼るような連中、要するに今、被害妄想に囚われ反対している連中が権力を握った時だと思うんだよね。
言葉使い @tennteke 2017-05-20 10:26:17
yamamoto8hei いやぁ、この連中はこんな法律がなくてもあれやこれややりますよ。一国の総理大臣が法的根拠がないのに「東電の撤退は許さん!(たとえ民間人であっても場合によってはそこで死ね!)」と、これまた法的根拠がないのに「原発の再稼働は認めん!(私企業の財産権の侵害)」やって、拍手喝采です。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2017-05-20 10:29:44
こいつらにだけは政権を取らせてはいけない纏めって感じだ。ここまで吹き上がるってことは、自分がその立場ならやると思ってるんだろうしな。
黒革の手帖 @kubota_no_inu 2017-05-20 10:36:43
お前らのツイートも逮捕される根拠になるんだろ?早く亡命しろよ。
taka @Vietnum 2017-05-20 10:53:15
騒いでるのは、普段から後ろめたいことばっかやってる在日朝鮮半島人とサヨクだけw  まっとうな日本人ほど、最もテロを起こす確率の高い在日とサヨクをしょっ引く法案として期待してるからね( ̄∇ ̄)
しわすみ @s_w_s_m 2017-05-20 10:54:25
こういうとこ見に来る人はだいたい知ってると思うけどおさらい。民主党は当初現行法でTOC条約締結可能と公約し政権与党についたが実際は失敗。金融活動作業部会に警告され共謀罪設置にて対応すると回答、適用対象となる団体を組織的犯罪集団に限定した修正共謀罪を国会に提出した。しかし自民党が民主党修正案を丸呑みした途端、何故か修正案に反対の立場に転向、あえなく廃案になった。
taka @Vietnum 2017-05-20 10:57:26
あと『一般人』の定義の中に、日本が憎くてたまらない在日朝鮮半島人と、日本がイヤでイヤでたまらないサヨクは含まれないからw   日本をダメにすることを目指す彼らの悲鳴の大きさはイコール、どれだけその法律が日本にとって必要かをよくあらわす目印。
taka @Vietnum 2017-05-20 11:01:17
テロ防止法案が可決されたことだし、心配でたまらない奴らは日本から出て行ってくれないか?w  それかサヨク御用達の精神病院に通うことをオススメする( ̄∇ ̄)  サヨクには機動隊に暴力振るったり他人に中指おっ立てるような、まっとうな日本人ならとてもしないことを平然とするやつらがウヨウヨいるしねw
べにウサ提督 @usdk 2017-05-20 11:42:50
今日の変態新聞に共謀罪について識者のコメントが載ってて、4人中2人が「野党は失言狙いの煽り質問ばっかりで肝心の法案の本質的な部分が国民に伝わらない。ちゃんとやれ」って言ってて草
zero2x @zero2xzero 2017-05-20 12:04:28
逆張り青オバサンがちゃんと逆張りしてるのを見てすごく安心する
衛兵 @ko95938361 2017-05-20 12:33:35
テロ等準備罪がそんなに問題のある法案ならなんで彼らの支持している野党は問題点の追求や対案を出さず、違法性も関連性も立証できない森友学園や加計学園でタコ踊りをを繰り返したんですかね・・・
kartis56 @kartis56 2017-05-20 12:39:16
batsu_teleclub 共謀罪以前からすでに秋葉原で何人も… ああ、オタクには人権がないのか…
Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2017-05-20 12:43:47
カッターナイフどころかハサミを持っていて検挙ってのは共謀罪関係ないですし(現状既に銃刀法違反でしょっ引かれる)
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2017-05-20 12:55:58
そもそも立法権に対しての権力監視とは、その頂点である国会を監視することであるのだが、揚げ足取りと審議拒否しかしていない側の方が不作為であり余程権力の濫用なんだが、左の界隈って政府監視だけが権力監視だと思っている辺り、文系サヨクのインテリ様の知能の程度が知れるというもの。日本が手本にした英国の議会を見てこいよ。。。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2017-05-20 13:19:39
tennteke 時既にお寿司というかマッチポンプというか、マスコミ様の認識も今後変わると良いんだが、個人的にはあまり期待していないw
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2017-05-20 14:55:10
でも削除しちゃうかな(十中八九やる>小泉しゅうすけ寒川町議会議員
眠れるミソサザイ++@暑さで頭がぼーっとして眠い @marumasa58 2017-05-20 15:01:55
流石に今ここでまとめられている連中は、共謀罪反対派の中でも突出した連中なんだよな?これからきっともっと理性的な考えでの反対意見が出るんだよな?
西大立目 @relark 2017-05-20 15:04:21
「すぐ忘れます」と勝手に相手が忘れることを期待しつつ、後から何か言っても「もう決まったから黙ってろ」と言い出しそうなトップに「法相自身が説明できなかった」という「外形的事実」を「感情論」と言い張る次元ヅラが二番目に現れるコメント欄。実に「優等生的な」政権ケツ舐めまとめで感心しました。
西大立目 @relark 2017-05-20 15:05:01
そもそも「法案可決」という、この後本会議と参院があることすら理解して無さそうなタイトル最高。
狐面の男 @chokobokawaii27 2017-05-20 15:14:25
まあ共謀罪なんてテロ対策としては不完全なんですけどね。本当にテロを防げるかと言われるとまあ無理でしょう。かといって、対象組織を増やすとなると、batsu_teleclubさんが言ってるように濫用の危険性は一気に高まるというね。まあこの辺りはもう警察がクリーンであることを祈るしかないですね。
▲多摩犬 @tama_straydog 2017-05-20 15:22:23
お前らも逮捕されるぞーって何回も使われ過ぎて飽きちゃった
kou @kou1773585 2017-05-20 15:38:06
野党が森友と加計で政権倒せると踏んだのは甘かったわな。共謀罪法案やパレルモ条約の内容を世間に歪めて伝えて倒閣に繋げるのも悪手でしかないし。
籠池孝太郎(出羽守) @aanohito 2017-05-20 15:48:32
とりあえず維新以外の野党は妥協点探る努力をしよう。声高に反対!と叫んでも可決が見送られるわけない。熱烈な野党支持者へのアピールにしか見えないよ。
kou @kou1773585 2017-05-20 16:11:42
野党マスコミが森友加計で紙切れ一枚見せて「首相は犯罪者だ!証拠は政府与党が用意しろ!」と要求してて草も生えない状態。なお罪状は不明な模様。共謀罪より野党のほうが怖いような?
Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2017-05-20 16:19:44
そして森友加計問題で紙切れ見つけたり妙なこじつけで文句言うのには時間使うのに、共謀罪は審議拒否とかしておいて「議論が尽くされていない!!」とか言っちゃうんだから質の悪いコントだよこれは
ローストの肉 @ROM69787270 2017-05-20 16:38:34
FluoRiteTW 日教組関連で滋賀とかを中心に教師が足りなくなりそうですな
積雪時 有効 @murakumo13 2017-05-20 17:06:20
相変わらず馬鹿しか居ないwwwww
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2017-05-20 17:41:46
relark 勇気を出して登場してくれた割にはコメント欄で語られている事の裏付けを自ら証明しただけなんだが、まー多数派の説得頑張ってねw
照ZO @terzoterzo 2017-05-20 17:47:51
いやァ…良い声で鳴いてはりますなァ…www
山下238 @Yamashita238 2017-05-20 17:48:28
よく死ぬもの 1・スペランカー 2・ファー様 3・日本の民主主義
ことだま けむりん @kemrin2011 2017-05-20 18:01:31
Yamashita238 いや、日本の民主主義>>>>>>越えられない壁>>>>>>スペランカーでは。
sin @sin007777 2017-05-20 18:45:11
テロ等準備罪より反対派の方が異論者にレッテル貼りして叩いて犯罪者扱いするから恐ろしいよ。
Katana Edge @amiga2500 2017-05-20 18:51:02
法案に危険性を感じるのは良い。だが「テロを防ぐ」っていう大命題が完全にどこかに行ってしまってる。「テロは防がねばならないが、法案はヤバい。ではどこで妥協するか?」という考え方が無く、ただひたすら「廃案」ばかりが目標になって、テロの危険性は放置プレイってのはどうなんですかね。
酷道探検隊@さぼりぎみ @tocch 2017-05-20 18:52:57
まあ、野党第一党がおバカだから可決したようなものだな。
Katana Edge @amiga2500 2017-05-20 18:54:23
とりあえず法案は可決。国会前で騒いでいる人達も飽きてどこかへ行っちゃうでしょう。今後は冷静な人達だけで「法案に問題は無いのか、あるとしたらどう変えるべきか」という問題を「テロを防ぐ」という大命題込みで話し合って欲しいものです。そして、どうしても看過できない問題点があるのなら、法の改正を求めるべきでしょう。まとめの人達が解散した後が、法を良きモノにするチャンスだと思います。
西大立目 @relark 2017-05-20 18:59:49
「与党の圧倒的議席の優位があっても、野党が賢ければ法案の成立を阻止できる」と本気で思ってるなら、自分を民進党に売り込んだら?それだけの知略がありながら、いつの間にかタグ編集ができなくなった「あからさま」なまとめで、与党と自己同一化して、誰かを叩いて悦に入るヒマがあるならね。最強軍師様?安倍は楽だよね。あらゆる失敗が「行為者たる安倍」ではく「阻止できない野党」の責任にしてもらえるのだから。その上で、外部期な要因でよくなった数字の全ては安倍様のおかげ、だ。
仙童孝義@ばいりんがーる @sendoutakayoshi 2017-05-20 19:01:37
コメント欄が本番。タグロックされてますが。
仙童孝義@ばいりんがーる @sendoutakayoshi 2017-05-20 19:03:02
でもこれで同人誌まで規制されたら地獄になりそうだな。
西大立目 @relark 2017-05-20 19:03:24
あぁ、いやいや、失礼。安倍晋三首相が高支持率であることがTogetterコメント欄が国民の真実の声であることをしょうめいする。それに反する他のいかなる調査、数値も真実ではない。これは、トランプ大統領が当選したことでも分かるよね?我々はTogetterコメント欄ででかい顔をしている人達を疑ってはならない。それこそが真実の「知性」だ。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2017-05-20 19:18:05
maochin39blue 多分そろそろ10%の一次ソースがでる頃だとwktk待機してるんだがまだかなーマダカナー
メメタァ @memetaa_77 2017-05-20 19:25:33
sendoutakayoshi おかしげなタグを付ける人が居るのでロックしたのです。このまとめが都合悪い方なのでしょう。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-05-20 19:36:48
sendoutakayoshi 既に言質も取ったし親告罪条項も追加された。 今次法改定で同人界隈を圧迫する要素は既に除外されてて、むしろヤクザのシノギでよくやる海賊版商法の取り締まりには実効性が毀損されたかも知れないレベル
Chieftain @ChieftainMK9 2017-05-20 20:27:39
relark お前の様な支持者や議員が頑張って議席を投げ捨ててるから与党の圧倒的優位が揺るがないのだけれど…それは理解されてます?
あげたま @agetma500 2017-05-20 21:34:35
反対派は今回「政治」をしましたか? 相手のやりたい事を理解しつつ自身の信念の元説得したり妥協したり一部分だけでも条件飲ませたり、相手を尊重した議論をしましたか? 信念に基づいて絶対反対は結構だが野党という少数派な以上それじゃ何もできないし、「絶対反対」という信念しか今回も見えなかったよ。
遮光昏人 @KREHITO 2017-05-20 21:53:22
まあ 障害者は社会の役に立たないから殺せとか言ってた董卓アイコンの兄ちゃん辺りはパクられるんじゃないんすかねえ
JINMIN_party_Japan @Net_Uyoku_JpJ 2017-05-20 22:06:37
纏めとは関係ないが、sendoutakayoshi  同人誌の規制に関しては「個人でやる分にはこの法律では規制できない」という点。
西大立目 @relark 2017-05-20 23:32:58
ChieftainMK9 そのアンタが導き出した「理由」が現実に即してるかどうかの証明もないのに「理解」してやらないと行けない理由があるのか?「野党の議席が少ない」という現実に対してのアンタが少ない脳みそミキサーに掛けて出力した、その内容、実は全く関連がないな。
高山直人 @greatchina2 2017-05-20 23:33:49
いずれにせよ、この法律でマフィアの時代は終わったな。オタクと左翼は救われるかもしれないが。
西大立目 @relark 2017-05-20 23:36:51
KREHITO おいおい。私は「経済的合理性があるので、そのように『人権』をデザインし、制度を作れ」「伝統的価値観に沿えばそれらの連中は自発的に死を選ぶはずだから、そのように公共の電波等を使って啓蒙しろ」と提唱したことはあっても「テロ組織を作って障害者や貧乏人を殺して回りましょう」とも「殺すために資金を集めましょう」と呼びかけた覚えもないですよ?よって、私は犯罪の準備行為にも共謀にも至っていない。あなた自身、全くどんな法案が、どんなレベルで通ったのか理解できていないようだ。
ncocb @ncocb 2017-05-21 00:11:16
これで共産党みたいな政治マフィアやそのフロント団体を取り締まれるようになればいいね( ´∀`)
† ねむい † @naotokakashi 2017-05-21 01:17:35
引用『警察(東村山警察署)は自殺と断定、事件性はないとされたが、朝木が創価学会の脱会者の救済活動をしていたこと、議会において創価学会・公明党を追及していたことから創価学会による関与を示唆する動きがあり、政界、宗教界、マスコミ、遺族等を巻き込んだ一大騒動に発展した』 こういった組織犯罪らしきことも取り締まれる法律。コメント欄で賛成と言っている与党支持者は反対するはずないよな
あげたま @agetma500 2017-05-21 01:24:43
sendoutakayoshi 少なくとも著作権法違反の共謀罪で同人サークルをしょっぴく場合、政府答弁上同人サークルには指揮命令系統がないので組織的犯罪集団には含まれないとの言質があることと、親告罪条項により著作者が共謀と準備行為を知って告訴する必要があること、を乗り越えて初めてしょっぴける、はずです(法律詳しくない&ちょい古めの情報と認識なのですが)
あげたま @agetma500 2017-05-21 01:28:14
上の組織的犯罪集団認定はともかく、下の著作者の告訴は必要になってる時点で今の同人の状況(著作者になんか言われれば即撤退)と特に状況は変わってないように思えます。
悪胡瓜 @walkyurie 2017-05-21 15:40:04
これほど醜悪なまとめは久々に見たけど、とりあえず「言質は取った」からかつての治安維持法に関する答弁は忘却の彼方へ消え去っているようですね…
金鳳花 @buttercup8109 2017-05-21 16:16:03
walkyurie 今まで何回民主主義さんが死に、若者が徴兵され、戦争に巻き込まれたか、パッと思い出せないレベルで予言が繰り返されてるからね、的中率0%の占い師が信じて貰えないのはしょうがないね
ハドロン @hadoron1203 2017-05-21 19:21:30
この記事を貼っておこう。http://urx2.nu/DD9m いかに野党の連中が世界の流れを理解してないか、如実に分かる。 まさかとは思うが、日本をテロリストの楽園にしたいのだろうかね。左の連中はさ。
三月レイ@ヨコちん中将 @mitsukirei 2017-05-23 20:13:18
「緊急」集会なわりに、きちんと横断幕を印刷する時間はあるんだな。衆院通過するの見越してるじゃん。本気で阻止する気なんて無いだろ?
三月レイ@ヨコちん中将 @mitsukirei 2017-05-23 20:18:41
そもそも「数の暴力」に対抗したかったら野党が当選議員数増やせばいいだけの話なのにwどんどん数を減らしてどうするよ
Hoehoe @baisetusai 2017-05-23 22:13:42
relark へー、安全な法律なんだなー
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017-05-23 22:20:54
mitsukirei http://shimazu-yukihiro.jp/2017/0421-150355.html 「「戦争する国」に反対する宗教者緊急集会」の横断幕なら、今年の4月にはもう出来てたみたいなんで、それの使いまわしですかね。
プレジデントマン日曜・東ヌ13b @AGE43 2017-05-24 03:47:29
テロ等準備罪(お前らのレッテルで言う共謀罪)へ恐れを抱いている方々は、なぜこの法案を抑制する側の与党側に付かず、民進党や社民党などという、国会での存在感も発言権もなく「議会をボイコット」することしか出来ない無策な奴ら側から反対を叫んでいるのか理解できてないw  有権者としては、この法案が執行されたあとで「ここは修正の余地があるのでは?」と、与党の支持者として意見を言ったほうが、よっぽど効果があるだろうに。 反対するためだけの存在に成り下がらないためにも。
ニパ夫 @mothand280 2017-05-29 07:48:56
刑務所新設事業も同時にやっておかないと、あっという間にパンクするな。 誘致したい自治体は法務省にお早めに言っておかないと……。
みずみず @mizumizu104 2017-06-15 09:18:20
もう「強行採決」ってワードを見ると中身に詳しくなくても、ああ野党が感情論以外の反論も対案も改正案も出そうとしなかった件なんだな、つまり通してOKだったやつか、としか思えないんだよなぁ。与党の方が多いんだから採決自体は通るに決まってるじゃん…それをあえて強行と呼ぶ態度がさぁ。私みたいに特に詳細まで見ない奴に狙ってる印象操作とは逆に効いてるけどいいのかね?
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2017-07-08 13:25:16
パヨクが反対してるならきっといい法案なんだろう

カテゴリーからまとめを探す

「法律」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする