Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2017年5月28日

ミュージカル映画嫌いな人「普段の生活で急に歌ったりしないじゃん!」→好きな人は生活の中で急に歌い出すという説

あなたはミュージカル映画、好きですか?
70
あやね @pryingboy

ミュージカル映画が嫌いな人はよく「だって普段の生活のなかで急に歌い出したりしないじゃん!?」と言いますがたぶんミュージカル映画が好きな人は普段の生活のなかで急に歌い出したりします。

2017-05-28 14:34:23
わかる!派
つかいませーん! @kusoooooo__

めっちゃ急に歌い出すしミュージカル映画だいすき

2017-05-28 20:40:38
吉川 @y0u_yoshi

ミュージカル映画大好き!!!!!私も突然歌いだすよ!!!!!!!今も歌ってる

2017-05-28 22:07:00
かずさ(37)ミミズクはボーテ💯🥔 @kazusa001

私ミュージカル映画とか結構好きなんだけど、確かに割りと日常生活で歌ってる……いやほんと

2017-05-28 22:14:10
せがわ @segawashowko

いやいや〜って言おうとしたけどたしかにミュージカル映画わりと好きだし歌い出してるわ…

2017-05-28 20:43:20
らとら @ratora54

いやほんとミュージカル好きな子とか出てる子って普通に道歩いてても突然歌い出すし何してても突然歌い出すよ

2017-05-28 22:53:40
あー𓃰 @aaaa_a64

ミュージカル映画ほどじゃないけど普通に歌い出すし、会話も歌みたいにしちゃうことある。

2017-05-28 21:32:34
はち @8_Beet

ミュージカル映画を見るときはミュージカル脳になるからなー何の違和感も感じなくなる。ミュージカル脳のままでいると普段の生活でも踊り出してしまう。

2017-05-28 20:40:03
史都玲沙 @reisa_shito

うんうん私も歌う。一人の時、自転車乗ってる時、風呂入ってる時、ご飯作ってる時。いつでも突然歌うね。ミュージカルなら「CATS」「オペラ座の怪人」「レ・ミゼ」「ラ・マンチャの男」などなど。後はアニソン多し。たまに映画音楽も口ずさむ。西部劇の曲とか。カドを見た後は「首都消失」のテーマ

2017-05-28 22:02:03
あまなつ @and_onwego

私も朝カーテン開けて晴れてたら「あおーい空がかがーやく」、雨だったら「雨のよく降るこの星では…」落ち込んでたら「この線路を降りたらすべての時間が…」等々突然歌う。(ミュージカル映画もちろん好き)

2017-05-28 22:38:57
じい🌻2021 @shouji_free

私ミュージカル映画めっちゃ好きだわ、 というか、むしろミュージカル映画の世界に行って好きな時に歌いだしたいとすら思ってる奴。 常に歌ってるし、友達からは「またミュージカル始まった('A`)」って飽きられるくらいだし…笑

2017-05-28 22:25:22
ミュージカル映画好きではないけど歌う派
ちさっぴ⛩ @shux666

別にミュージカル映画好きじゃないけど、急に歌いだすよ

2017-05-28 22:08:17
ふせったーはすべてエヴァについてです @non_ben_dararin

ミュージカル映画は特に好きでは無いけど日常生活では普通に歌う

2017-05-28 21:47:41
りっちゃん @jra_102

ミュージカル映画が好きなわけじゃないけど突然歌いだします。 友達と歩いてる時歌いだしたりします。

2017-05-28 20:44:31
みるきー @ajisaipf

ミュージカル映画別に好きじゃなくても歌いたい人は急に歌いだすんじゃ‥‥ど、どうかな??

2017-05-28 21:51:54
ミュージカル映画好きだけど歌わない派
(コロモ) @cHJX0qcQq1SwmCT

ミュージカル映画割と見るし好きだけど普段の生活で急に歌い出したことはないや(・ω・)

2017-05-28 22:31:12
葛鵺しばちゅー @kuzunue

ミュージカル映画大好きだけど普段の生活で歌うのはありえないな...むしろ現実で歌いだす人いたら離れる

2017-05-28 20:54:32
死んだアカウント @kazmo31

俺的には普段の生活で見ない・しないからこそのエンターテイメントとして映画や舞台のミュージカルが好きですけどね

2017-05-28 20:39:50
ひふみ。 @hifumisan

ミュージカル映画そこそこ好きだけど普段の生活で歌い出すテンションは持ち合わせていないので、来世はそういうテンションの人になってみたい

2017-05-28 21:54:49
メガネモジャンボ🐐☪♨🐾 @youruins

よく歌い出す人と行動すると ミュージカルとか映画好きになる

2017-05-28 22:29:58
ミュージカル映画嫌いな理由とは?
泥猫 @dorogaki

ミュージカル映画嫌いな人とかいるのか……

2017-05-28 22:40:19
残りを読む(32)

コメント

ゆゆ @yuyu_news 2017年5月29日
和製ミュージカル見たことないけど、日本語版ミュージカルに違和感あるのは、和訳の歌詞が曲に上手く乗らないせいじゃないかと思う(字幕なら平気)。
19
たちがみ @tachigamiSama 2017年5月29日
ダンスと歌で会話したりあらすじ歌われるのが苦手 歌詞に注力しなきゃいけないのが嫌 ディズニーはそんなに気にならないな?と思ったけど字幕出ているからだね
1
たちがみ @tachigamiSama 2017年5月29日
ミュージカルの歌の部分だけ抽出して見るぶんには全然嫌じゃなかったので、演劇と歌で自分のスイッチが切り替わらないのがダメっぽいな
22
だれがカバやねん @nande_sounaruno 2017年5月29日
日本にも「鴛鴦歌合戦」という傑作ミュージカル映画があるけど興行的に弱いからね。それでも、ミュージカル映画とは言い切れないけど「歌謡映画」が結構作られ美空ひばり、御三家、GS、クレージーキャッツなどが歌って踊っていたけど今ではPVに取って代わられた様です。
2
だれがカバやねん @nande_sounaruno 2017年5月29日
TVでは「てなもんや三度笠」がかなりミュージカル的だった様な気がする。今は日本人なら誰でも知ってる流行歌がなくなってしまったから「グリー」の様なTVは無理かな。
3
まさひろ(I ain't an APE) @masa_nylon 2017年5月29日
逆にそんなことも気にならないくらいのパワーのあるミュージカル映画ってすごいよな。『La La Land』はミュージカル嫌いの妻でも楽しんで見ていたし。
1
渚稜 @nagisaryou 2017年5月29日
「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の第7話がオススメ。「いきなり歌い出す行為」に対するメタ的な説明が入ってないとダメな人も多いから。
20
なごみさん(IbuseGin) @nagomi_personal 2017年5月29日
インド映画はやたら大勢のダンサーによるダンス・ミュージカルシーンが差し込まれるのが特色だけど、別にインド人街中でそんな踊り狂ったりしてないと思う
3
アイマキ @aimakimakimak 2017年5月29日
別に嫌いじゃないけどさっさと物語を進めてくれって思うことはあるな
11
伍長 @gotyou_H 2017年5月29日
nagomi_personal 街中で唐突に踊り狂ったりはしないけど、「にぎやかなお店」で気分が乗ったら踊り出す人はそれなりにいるらしい
4
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2017年5月29日
ミュージカルもディズニーも平等に嫌いだから……。
11
エルムアイル @elm_aisle 2017年5月29日
ミュージカル映画は「突然歌い出す」ってところについていけないと苦手になる。俺も苦手だけど、メリーポピンズなんかはポピンズさんがファンタジーなせいかスッと入っていけたし、インド映画くらいになるとそこをwktkしながら待ってるからついていける感じ。
37
渚稜 @nagisaryou 2017年5月29日
ロードオブザリングも原作は歌いまくる話なんだが。生活の中で歌う人はけっこういる。
10
kaworu @KaworuKaworuel 2017年5月29日
ロッキー・ホラー・ショーやリトル・ショップ・オブ・ホラーズみたいにノリで楽しむミュージカルは好きだけど、レ・ミゼラブルみたいにシリアスドラマのミュージカルは苦手。
3
araburuedamame @rpdtukool 2017年5月29日
歌と映画は独立では好きなのだが、混ぜられると唐揚げにレモンを掛けられた気分になって苦手なんすよね。
1
CD @cleardice 2017年5月29日
初っ端から幸せと無縁の歌で労働者の心を折りに来るレミゼラブルおすすめ
24
soooora @sorairo56208151 2017年5月29日
初めてミュージカル観るなら、サウンド・オブ・ミュージックがいいと思う。歌がストーリー上必要なものだから拒否反応でなそう(多分)
33
ehoba @htGOIW 2017年5月29日
やっぱ 「ミュージカルは舞台」ってイメージが抜けない 映画のリアリティラインでミュージカルやられると、どうしても違和感ある
3
るいせ @ruise2 2017年5月29日
一人が歌うならありえると思うが、皆一斉に歌って踊るのは違和感あるから、ミュージカル映画は違和感がある
6
辻マリ@にゃんもっく @tsujiml 2017年5月29日
唐突に始まる歌と踊りを逆手にとったディズニー映画「魔法にかけられて」もよろしくお願いします。
26
中津徹 @nakatutooru0626 2017年5月29日
ミュージカル映画はそこまで好きじゃないけど、歌を口ずさむのは好きだよ
0
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2017年5月29日
クヮヴェンジャネ・ウォレス主演の『ANNIE』を是非字幕版で観て欲しいな。
0
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2017年5月29日
僕も「普通の生活で急に歌い出す人なんていない」と思ってたんだけど、結婚してみたら妻がそうだった(笑)。
7
野上はるか @harukanogami 2017年5月29日
自分も割と突然歌い出すわ。 でも「レ・ミゼラブル」はアップ多いわ無駄に手持ちカムだわで圧迫感あって嫌い。
1
橇山宗太郎(嘘つきのクレタ人) @Ifniyat 2017年5月29日
鼻歌歌う人は日常よくいるけど、ミュージカルって全馬力でやるもんね。
0
カメの子07_🐬🌱💞🦩❇️👑🌸 @westeye1182 2017年5月29日
ディズニーの「ティーン・ビーチ・ムービー」はそれをネタにしていたなあwww
2
チェコ @czech_neko 2017年5月29日
急に歌い出すのが苦手な人は最初から最後までずっと歌ってるレミゼラブルがいいんじゃないかな 私は家限定だけど歌い踊りながら家事してる
14
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2017年5月29日
室町時代とかにも「能は急に謡い出すゆえ苦手に候(適当)」みたいな人いたのかな
0
Kickaha @Kickaha1 2017年5月29日
「一人の時」や「家族や友達の前」と、「公共の場で」は違うんじゃないか。公共の場で突然歌い出す奴は滅多にいない。(たまに居る&やる)
4
たちがみ @tachigamiSama 2017年5月29日
同様に間奏などでメロディと関係なしに語りだすMVや歌もめっちゃ苦手 「歌詞」じゃなくて「ポエム」に聞こえて醒めてしまう
2
野上はるか @harukanogami 2017年5月29日
czech_neko それもそれで「普通に喋れや!」ってなると思う
1
マセカワ キチヱモン☆印度映画はいいぞ @DiscoDancer_K 2017年5月29日
最近のアイドルものアニメだと、たまにミュージカル回があるから いっそそのキャラクターで 丸々2時間のミュージカルアニメ映画を作ってもウケるかもしれない♨
1
すめたな @musakomusamusa 2017年5月29日
突然歌い出すミュージカルは好き。そこで感情的な盛り上がりがあるんだなーって伝わってきて、感情が昂る。ずっと歌ってるミュージカルはあまり好きになれない。
0
マセカワ キチヱモン☆印度映画はいいぞ @DiscoDancer_K 2017年5月29日
ミュージカル嫌いの人らに、一度インドの映画館に行ってほしい♨ 指笛と紙吹雪の嵐だから。(ここまでやるのは田舎の方だけど) https://youtu.be/Pvn5l44DLRM
5
Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広川太一郎) @amiga2500 2017年5月29日
映画そのものが「歌と踊りを見せる口実」でしかないような、50年代辺りまでのMGMミュージカル映画を経ていないと、ミュージカル映画嫌いは直らないような。別に直す必要は無いとは思うけれどw あの「全てが作り物っぽい感じ」がミュージカル非常にマッチしていて、リアリズムはミュージカル映画の天敵なんじゃ無いかな?と思ったりします。
9
めさるてぃむヽ('ω' )丿…-=≡ @GammaAries 2017年5月29日
ミュージカルはなぜか気恥ずかしくて観てられないんだ。オペラは全然平気。
12
狼吼 @wolf_howling 2017年5月29日
タモリは急に歌ったり変だから嫌いだって公言してた。今夜は最高ではミュージカルやらされてたけど
1
青列車@leTrainBlue @EF61501 2017年5月29日
ミュージカルか否かはあまり気にならない。要するに面白ければそれで良い。ただ、オレが面白いと思う映画を貴方も面白いと思うとは限らないし、貴方が面白いと進めてくれる映画をオレもそう思うとは限らない。陽気で明るく罪のない作品がオレは好きだがそんなオレが苦手な映画苦手なジャンルも当然ある。しかしそう言う映画を支持する人も一方でいるしなればこそ興行的に成功しているものもある。苦手や嫌いを理由に非難や否定はしないよ。
0
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2017年5月29日
ミュージカルまでぶっ飛ぶと、そういうものなんだなで納得しちゃうけどなあ。舞台が現代日本の実写ドラマで、アニメみたいなあまりにも誇張された演技される方がヤバイ。あれが一番ムズムズくる。
7
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017年5月29日
ミュージカル映画は、舞台の映画化という発想とトーキー(音の出る映画)が合体して生まれ、その全盛期は西部劇やスペースオペラと同じく1930年代から40年代(戦前)にかけてで、日本に伝わったのは戦争の関係でぐしゃぐしゃになりました。
0
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017年5月29日
おすすめのミュージカル映画は、「ヘアスプレー」(2007年)と「プロデューサーズ」(2005年)なんだけど、どっちも舞台の映画化なんだよな…。
10
pekoe_tw @peckoe_tw 2017年5月29日
(なんとなくそうかもしれないとは感じてたけれども)普通の人は急に歌い始めたりしないのか。反省。
0
@TERVO_HANNIBAL 2017年5月30日
心象風景が発露しているんだからいいじゃん……
1
はぎわらたかとも @haggy_singlist 2017年5月30日
ミュージカルなんて客の95%以上は女性なんだから 最初からあれは女性しか理解できないものなんだよ
2
三景夕子 @YukoMikage 2017年5月30日
wolf_howling 昔、タモリさんがいいともで「死にそうになってる人がすごい声量で歌いだして、歌い終わってばたっと死ぬとかが納得できない」って言ってるの見ましたw
11
三景夕子 @YukoMikage 2017年5月30日
学生の頃、雨が降り出してくると必ずジーン・ケリーのまねをしたりする友人(劇研)がいたので、ミュージカル大好きな人はけっこう日常ですぐ歌いだすのかもしれない。
0
あおい @hiwadaaoi 2017年5月30日
ここまで歌になると台詞(歌詞)の意味がわからなくなるから嫌いor苦手って意見がなくて、自分のマイナーさを痛感。ストーリーが途切れるから、が近いかもしれないけど
1
ルル @after_zero 2017年5月30日
ミュージカル部分が主人公の妄想と明記されてる「ダンサー・イン・ザ・ダーク」なら抵抗なく観られるかもしれないので薦めておきますね
1
みたらしダンゴムシ @sweetpillbugs 2017年5月30日
まあ歌うよね、猫に餌やる歌とか、猫言うこと聞かん歌とか、即興で ペット持ちは歌うんじゃないかな(極論)
3
でかつ(お盟主様)@11/10札幌さよならマラソン @deka2 2017年5月30日
ontheroadx どちらも映画→舞台→映画ですね。ヘアースプレーは事前情報無しで何となく借りてみたらジョン・トラボルタでビックリしましたな(;^ω^)
1
レポサド(TL拝見用垢) @LI_QUORS 2017年5月30日
一生歌ってる「ジーザス・クライスト・スーパースター」はいいぞ。サントラがそのまま内容そのものになってるしもちろんDVDでもいい
0
ちるちるみちる @SugarHoney0328 2017年5月30日
ちょっと前に話題になった共感性羞恥ってやつなのかなと思う。ミュージカルというジャンル自体やそれを好きな人を否定するつもりは一切ないのだが、何故か見ていて恥ずかしくなってしまうのだ
4
まっきぃ@ひきこもり魔王レベル @mackeystalk 2017年5月30日
ミュージカルは好きだけどミュージカル映画はちょっと…(´・ω・`)何だろう気恥ずかしさがwその場にいるならいいけど映画館とか自宅というのめり込めないリアル生活の場だからだろうか。勿論ディズニー映画は見ないでござる
0
松吉信和 @N_Matsuyoshi 2017年5月30日
個人的に日本人のミュージカル嫌いは元をたどるとタモリに原因がある気がする。
2
春日野うらら勇者部顧問 @kasu63266188 2017年5月30日
美空ひばりの映画なんてジェットコースター乗りながら歌ってるぞ(いやマジで)
1
m.k @m_k_nao 2017年5月30日
「急に歌いだす」というよりは「普通は歌や踊りでコミュニケーション取らないから違和感がある」という方が近いような。
10
れん @len34440908 2017年5月30日
「普段の生活で急に歌ったりしないじゃん!」派の人は、登場人物たちがその状況で実際に(演出じゃなくて)歌い踊ってるんだと思って見てるから違和感を感じるんじゃない?
5
のわーる @zerocalor 2017年5月30日
ミュージカル映画はそれほど見たことないけど、ただ面白いだけじゃなくて「楽しい」のがいいんだよ。
0
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2017年5月30日
SugarHoney0328 すごい分かります。なんか恥ずかしいんですよね。多分、歌と普通の喋りの境がはっきりしてるほどダメな気がします。
0
言葉使い @tennteke 2017年5月30日
一般人が日常生活でどれだけ面白い人でもプロのお笑い芸人が鼻も引っかけないと言われているのに、「ミュージカル映画が好きな人は普段の生活のなかで急に歌い出したりします」って、ただの痛い人じゃん。ミュージカルはそもそも物語が始まる・終わる、劇場に入る・出ると言った区切りの中で行われるから「いきなり歌い出」してもそれが自然なのに、「普段の生活のなかで急に歌い出」すって、それミュージカルと関係ないから。
0
言葉使い @tennteke 2017年5月30日
だからタモリみたいなことを言う人って、最初からミュージカルが嫌いで、むりやりその理由を言っているんであって、「普段の生活で急に歌ったりしないじゃん!」に対しては「お前は日常生活でお笑いの扮装してるのか!」が正しい返し方。
7
飛竜 @bsb_hiryu 2017年5月30日
「歌と踊りを見せる口実」っていうの、すごく腑に落ちました。嫌いな人は物語に重きを置いてるからで、でも本当は歌ありきで物語は歌のための口実でしかないんですね。歌を聴くものと思ってみれば、嫌いな人もまた違った感想があるのかもしれないですね。
6
言葉使い @tennteke 2017年5月30日
誰だっけか落語家が「落語ってのはよくよく考えると不思議なもので、独り言とも違う、お客さんと話し合うのとも違う、一人で座っていろいろ体を動かしていろんな人を演じている」と言っていたんだけど、それだって最初と最後があってそういう世界だと解っている人が好むのに、それをわざわざ「落語はおかしい!」という人はただの落語嫌いだろ。そして落語好きが日常生活でそんなことするか?せいぜい一人ノリツッコミくらいだろ。
3
あえりうす~やっぱロードスター最高 @Aelivs 2017年5月30日
昨夜ツレと散歩していて神社が目に入ったので「ジンジャジンジャ~ジンジャジンジャジンジャ~ア~、ジンジャジンジャ~ジンジャジンジャジンジャ~ウォ~オ~(リンダ・リンダのメロディーで)」と歌いだして、ツレにどつかれたアカがこちらになります(´・ω・‘)。
0
yahhoi @syyahho 2017年5月30日
私も「現実じゃ歌い出さない」は後付の理由だと思うなあ。だから「歌い出さなくもない」と否定してもあまり効果がなさそう。
1
はくはく @F_hkhk 2017年5月30日
人前でカラオケなんて出来るか、気心知れた人間に合わせカラオケするのとちゃう。恥ずかしくて死ぬ無理
0
アレ @are74857894 2017年5月30日
日本で見る映画のうち、一昔前だとディズニー以外で唄う映画が思いつかないんで、単純にミュージカル映画が身近じゃないかミュージカル映画のつもりじゃなくて見たら急に歌われて困惑したかで拒否反応起こしてるだけに思える
0
UZIRO @UZIRO 2017年5月30日
ミュージカル映画は見ないが突然歌うことはある。
0
眠井 @Haranikusugoi 2017年5月30日
表題の理由でもともとミュージカルが好きではなかったという上司が「いちいち歌ったりするわけないだろと思っていたが、子供ができて一緒にディズニーとか見て、日常の中で子供が急に歌い出したりするのを見てたらそういうものなんだと納得して受け入れられるようになった」というのを直接聞いた
10
言葉使い @tennteke 2017年5月30日
突然歌う、だったらドリフとかクレージーキャッツとか、結構あるんじゃない?昔のエノケンの映画だって結構歌ってるでしょう。ミュージカルは会話、台詞を歌い上げているわけで、なんか違うんじゃないか?
2
@meltyblue 2017年5月30日
学生時代に合唱やってて、日常生活で歌う人(むしろ途中参戦でハモりだす)ばっかりだったから、「現実との境目が〜」っていうのがまずピンとこない。
0
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2017年5月30日
まぁ少なくとも勤務時間中に途轍もなく自然な流れで急に歌える職場がいいよねって(´・ω・`)
0
ehoba @htGOIW 2017年5月30日
いやだからさ 落語や演劇なら、「見立て」っていうので入り込めるけど、今時の映画になると美術やら歌ってないときの演技やら台詞回しが、全然違うリアリティで進行してるから、急に別の見方を求められる感じがしてついて行けないんだよ 別にそれが悪いってんじゃないけど
6
北屋 @touzainanboku_h 2017年5月30日
英語のミュージカルは好きなんだけど、日本語のミュージカルは苦手、というか笑いそうになってしまう。言語が違うと自分と全然違う世界=ファンタジーって感じだから違和感ないのかも(ディズニーも同じく) 日常で突然歌うことがないのでそちらの感覚はわからないけど、そうでない人の場合は、ミュージカルを非現実と思う人ほど受け入れられるし、感情移入して自分の延長として見る人ほど違和感があるのかも?
1
ぼにゅそむ(からくち) @yokoshimanaruko 2017年5月30日
日本では町中で急に歌い出すのはガイジと相場が決まっているので…
1
にゃあとるず @HINEM0SS 2017年5月30日
バリバリディズニーで育ったミュージカルにも抵抗のない人間だけど、たしかに日常生活でしょっちゅう歌ってるわ、あれはミュージカルの影響だったのか…
1
名前を入力してください @back_a_born 2017年5月30日
そんな事言ってたら映画やドラマも見れないのでは。 現実では、劇的なシーンでBGMがなったりしないし、画面が飛んだりしない。
3
ehoba @htGOIW 2017年5月30日
BGMは全くdiegeticじゃないから良いんだよ ミュージカルってdiegeticなのかnon-diegeticなのか曖昧だから混乱する 歌の部分が全部妄想ないしモノローグなら見れるって人はいると思う
0
Daregada @daichi14657 2017年5月30日
うちのマンションの前、駅方面から自転車で走って来た人が突然大声で歌いだすことが「まれによくある」ので、なんか変なフィールドが張ってあるのではないかと疑っている
3
温玉屋 @BoiledEgg1987 2017年5月30日
逆にミュージカル畑の人は劇中ずっと歌い続けるオペラにどう思ってるのかは聞いてみたい。両方見ている人もいるだろうけど
0
げん@6曲目 美しい世界 @gen_1973 2017年5月30日
急に歌い出すのが嫌いな人は、音楽を形式ばった視点から見てるんじゃないの?音楽なんてず~っと昔からある心の叫びみたいなものでしょ。鳥や虫だって歌ってるよ。
5
川海 鮎 @K4Lxj 2017年5月30日
子供のころディズニー見せられてなかなか話進まないし、キャラの顔は怖いし嫌だったなぁ ダンサーインザダーク見てようやくミュージカルシーンに我慢できるようになったが、今でも時々映画によっては早く歌おわんないかなと思う。 日常生活では人がいなければ歌う
0
みみみ @mmmmmbonbon 2017年5月30日
SugarHoney0328 共感性羞恥は歌ってる側が恥をかいているシーンじゃなければ違うぞい
1
みみみ @mmmmmbonbon 2017年5月30日
サメ映画字幕で有名な天使にラブソングをは普通に面白いし歌う意味がちゃんとあるからミュージカル初心者におすすめだと思う
0
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2017年5月30日
麻雀打ちながらだと上家がドラ切ったときに「♪鳴きたくなるようなつらーいーときーもーあるけどー」とか、先行リーチに対して「♪突っ込め突っ込め突っ込め突っ込めヘイ!」とか歌ってしまうなぁw
0
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2017年5月30日
yuyu_news 日本語ミュージカルならディズニー系アニメ(映画だけじゃなくグラビティフォールズとかちいさなプリンセス ソフィアとかテレビシリーズも)が歌詞翻訳秀逸で上手く乗ってる でもディズニーレベルの予算がないと翻訳はやっぱ難しい印象
0
marumushi @marumushi2 2017年5月30日
歌の必然性があるというと「コーラスライン」とか。「セックスメッチャ気持ちよくてびっくりだわ」みたいな歌詞だけどw
0
nekotama @nukotama001 2017年5月30日
昔のサザエさんの映画は主演がジャズシンガーの江利チエミだから、毎回歌いだす。高島忠男(エプロンおばさんの鵜の目役)と華麗なダンスも見せたりしてたな。
0
サツキ @yuki_c025 2017年5月30日
「5階です」と言われるたび、「違うそれは違う」と脳内でレミゼがはじまる(最後はプリュメ街55番で締め)
0
サツキ @yuki_c025 2017年5月30日
「5階です」は、「違うそれは違う」と心の中でレミゼが始まる
0
marumushi @marumushi2 2017年5月30日
日常生活でも急に歌い出すのはまあギリとして、人のカラオケに勝手にハモリ入れたりフラッシュモブ仕掛けたりするのはNGで
1
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2017年5月30日
作中人物がダンサーとか歌手とか役者とかのものだと、歌やダンスへの導入がスムーズなものが多い気がする。
0
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017年5月30日
deka2 https://www.youtube.com/watch?v=AZnt-0fEiT0 そうですね。トラボルタがすごいデブのおばさんになって踊る「ヘアスプレー」のクライマックス・シーン、「You Can't Stop The Beat」置いておきます
0
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017年5月30日
https://www.youtube.com/watch?v=WCUfkMkVbwo 続きましては映画「プロデューサーズ」(2005年)の中の「ヒトラーの春」。映画の中の、舞台で歌う場面としては最高傑作のひとつです。
0
ハイホー @Ho__Hi 2017年5月31日
そもそも、映画は「日常」じゃないし、歌い出すというのは一種の抽象表現ですけどね。なぜこの話題になると、アニメも漫画も時代劇もアクション映画も知ってるはずの人が、自然主義リアリズムみたいなのものしか知らないふりをし出すの?日本にだって平安時代から「歌物語」という文芸のジャンルがあって、あれはミュージカル映画の「歌う」感覚にかなり近いと思う。
3
ざっぷ @zap3 2017年5月31日
ミュージカルも流れに上手に歌や踊りを仕込むパターンとかなり強引or適当に歌タイムを挟むパターンとあるので、観た奴がたまたまダメなケースもあると思う。(後者が常に駄作という意味ではない)
0
ざっぷ @zap3 2017年5月31日
サウンドオブミュージックは必然性ある入れ方だしCATSは逆に歌とダンスの合間に語りがあるだけと言っても過言ではないな。アナ雪のオラフや美女と野獣のBe our guestあたりはイメージ作りやキャラ付け的には重要だが話的には勢いをそぐ場面にもなる、みたいな。
0
ざっぷ @zap3 2017年5月31日
マクロス7はすぐ歌い出すし歌か演奏しかBGMがないし敵も味方も歌い出すシーンとかあるのにミュージカルではない…ふしぎ……
0
ぺりかんびん @perikanbin1 2017年5月31日
ハリウッドアクション脳なのでミュージカル見れない。
0
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2017年6月1日
映像(動画)的要素と音楽要素の組み合せという意味でミュージカル感というのはわかるんだが、ミュージカルのフォーマット自体にはちょっと馴染みがない、ので違和感を感じるというのがある。そのくらいのレベルの中間層がどれくらいなのかな...(自分はそう)、鼻歌とかその辺の身近なタイミングでの歌が近い/遠いとかもあるかな。
0
せりかざんまい @selica_akeno 2017年6月2日
意外と多い「ミュージカル嫌いの宝塚歌劇団好き。」
0
DieSchoeneMuellerin @koechel492 2017年6月2日
いきなり歌いだすのがダメなら四六時中歌ってればいいじゃないかと思うオペラ好き
1
すいか @pear00234 2017年6月3日
ミュージカルの定義は「セリフや感情を表現するさいに、歌やダンスを使う」だと思うので、「卵を~割って~まぜまぜ~そのあとは、じゅー♪」なんて適当な即興歌詞メロディで歌いながら料理する主婦は確かにミュージカルかもしれない
0
op chin @opopchin 2017年6月3日
往年のMGM映画だと、主役が「有名芸人」って役柄が多かったりするのよね。だから、周囲の反応は「あぁ、"また" あの人が歌ってらぁ」位の受け止め方で、設定からして「突然歌ってもおかしくない世界」になってんのよね。
0
ハドロン @hadoron1203 2017年6月3日
劇場版ラブライブ!は、邦画でも屈指のミュージカル映画だと思ってる。 https://www.youtube.com/watch?v=IEGEdOolSHo
0
須藤 匠@ナイセン団㌠ @ketokati 2017年6月4日
ミュージカルを否定しないし、突然歌い出すのもかまわない。ただケンカの最中に歌って踊るのはやめてくれ。なれ合ってるようにしか見えないw
1
ナウゼりん @nauselin 2017年6月4日
話の筋を見に来ているのに、歌と踊りのシーンになると、その間は話の流れがピタッと止まっちゃって退屈しちゃうんだよね。もうそれは歌ったことにして次に行って欲しい。
1
mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 2017年6月4日
ミュージカル映画なんかの「リア充オーラ」に満ちた作品って好きじゃない(偏見)
1
ローストの肉 @ROM69787270 2017年6月4日
仕事終わりに帰るとき、泳いでいるとき、チャリ乗ってるとき、山登ってるとき、料理中と何処でも歌うんだが……
0
司城肥後介誠治 @opinel432 2017年6月4日
ここまで『踊るギムナジウム』の話題なし
0
和美 @kazumi_7 2017年7月9日
みんな歌上手いから日常生活にそんな歌上手い人いねーよって思う音痴。鼠嫌いだしアラジン(アニメ)は無理だけど美女と野獣(実写)は良かった。ED最後暗かった……。
0
はなさかちるど @hanasakachilled 2017年7月15日
ミュージカル好きなつもりだけど、確かにアナ雪のオラフ(そこに歌が入る意味がわからん)と全編セリフなし歌だけのレ・ミゼラブルは辛かった。 あと昔はミュージカル嫌いだったんだけど、子供の頃テレビでたまたま&はじめて見た子役ミュージカルが超絶ダサかったせいだと今ならわかる
0
野島カミューズⅢ @jyo27t_Hy 2019年2月3日
BGMを引き合いに出すのは違う。リアルなら突然歌わないというのはリアルで実際人と関わってる人が突然歌わないという意味で、BGMは登場人物その物とは一切関係のない創作の中のリアルにすら存在しないもの。ストーリーを見たいんだというのが本当にしっくりきた。だからディズニー共々嫌いなわけだ。
0