32
Mi2 @YES777777777
【私はレイプされた】元TBS・山口敬之氏からレイプされ不起訴、不服として検察審査会に申立。詩織さん「準強姦罪の容疑で逮捕するために待ち受けていた。その逮捕状が執行されることはありませんでした」 官邸がもみ消したとな。これが本当なら加計学園よりも野党は優先的に追及するべき問題だろう pic.twitter.com/0PnXgoS2P9
拡大
拡大
拡大
Mi2 @YES777777777
元TBS・山口敬之氏からレイプされたと暴露した詩織さん。圧力や揉み消しの存在があったことを臭わせた。ニュース内で「山口敬之氏はTBSの記者として安倍総理を官房副長官や自民党幹事長の頃から取材。本も出版」 安倍総理は全く関係ないのに印象操作。事実なら官邸よりTBSに説明責任がある。 pic.twitter.com/lZw2gVCT2k
Shoko Egawa @amneris84
準強姦事件での検察の不起訴処分に対し、検察審査会に申し立てをした詩織さん。共謀罪の審議が優先され、性犯罪の厳罰化を含む刑法改正が先送りされている国会の状況について、「必ず今国会で、その内容で充分なのかも含めてきちんとやって欲しい」と pic.twitter.com/nw5TxcHzWd
拡大
Shoko Egawa @amneris84
弁護士と共に記者会見する詩織さん。「私は何も悪いことはしていないし、(単に)『被害者の女性』と呼ばれるのは嫌だった」と。家族の反対があり姓は伏せたが実名と顔も出しての訴え。「性犯罪の被害者が、隠れていなきゃならない状態を変えたい」と pic.twitter.com/u4ozgRVv2z
拡大
Shoko Egawa @amneris84
彼女が、この決断をしたことを、後日になっても「よかった」と思えるような社会にしたいと、心から思う。
Shoko Egawa @amneris84
詩織さんは、検事から「準強姦はその現場を第三者が見ているか、ビデオに撮られているかしていなければ起訴できない」と言われたと。代理人の弁護士は、「そのような説明は間違っている。そうでない事件がいくつも有罪になっている」と。検事は、弁護士には不起訴の結論だけ告げて、理由は説明せずと
Shoko Egawa @amneris84
逮捕状の執行が、なぜか「上」からの指示で止められた後、詩織さんは警察に示談を勧められ、警察の車で警察が選んだ弁護士の事務所に連れて行かれた、と。しかし、納得がいかなかった彼女は「自分の弁護士を見つけなきゃ」と思い、自身の弁護士を選任した。
Shoko Egawa @amneris84
捜査を行うべき警察が、被害者が納得してないのに示談を勧め、警察が選んだ弁護士の所に連れて行く、なんてことが、日常的に行われているのだろうか⁈
Shoko Egawa @amneris84
逮捕状の執行を止めた「上」とは誰? 「週刊新潮」の取材に、当時の刑事部長だった中村格氏が「私が判断した」と言っているが、なぜ高輪署の捜査に、署長を差し置いて、刑事部長が口を挟んだのかは不明、とのこと。被害者はもちろん、逮捕状出るまで、証拠を集めていた捜査員もたまらないでせう
鰯asスイミー(@凡庸な抵抗) @sardinian1979
安倍政権の疑惑が多すぎてどれを焦点化していいか若干飽和気味だけど…この被害者の方の勇気だけは絶対無にしてはならない。 QT週刊新潮・山口敬之氏準強姦報道…被害訴える女性が会見「捜査に不審な点あった」|弁護士ドットコムニュース bengo4.com/internet/n_615…
橋本久美 @hashimotokumi
準強姦罪(脅迫や暴行がなく薬物や飲酒酩酊によって抵抗できない状態で性行為に及ぶ、刑罰は強姦罪と同様)の疑いで警察はしっかり捜査をしたようだ。逮捕して取り調べるための十分な証拠も揃えていたにも関わらず突如「上からの指示で」被疑者を逮捕できなかったという奇妙な事件だ。 twitter.com/BFJNews/status…
ひろみ @hiromi19610226
準強姦罪ってのは、酒や薬等で 女性から合意を得られない状態で 犯してしまうってことです。 準が付いてるといって、強姦罪の軽いやつ、じゃあありません、卑劣な行為です。
ξ⊗‿ʖ⊗)ξ chisato @yusha_c0v0
意識失った女をどうホテルに連れてくんだ、詩織さんって人勇気出したんだろうけどこれだけの内容だと誰も擁護できないのでは…
石堂藍 @PiedraIndigo
準強姦罪の「意識を失わせてからレイプする」というのは、まさに対象をモノ扱いしている以外の何ものでもない。準となっているのは、なぜだろうか。意識があってやられる方が恐怖度は高いとは言えるが、意識ないのは惨め度はずっと高いのじゃないだろうか。「準」は軽いということではないらしいけど。
pyon @pyonko9
お互い酔っ払ってセックスしちゃったのを、後になってレイプ!とか騒いでるの?この女。就職の相談とかしてる時点で詩織さんとやらにも下心アリアリじゃん。 #スッキリ
漆ちゃん @urushicchi
FBに山口敬之さんの詩織さん記者会見に対するコメントが載っていました。 至極尤もだと思います。 pic.twitter.com/byvIMFJEUU
拡大
拡大
もつのすけ。 @chanmotsu0829
準強姦罪ってなんだよ。 酔ってホテル行って ヤッて あたし覚えてませーん! 犯されましたー! って言われたら ヤバくね? 自分からいいよ!って言っても 次の日覚えてないじゃ話にならないでしょw 世の中の男達ー! 気をつけろよー(´・ω・`) #ニュース #準強姦罪
佐々木 @WBJPPP
山口敬之氏の件だが、自称「被害者」の詩織氏の弁護士は西廣陽子氏で、この人が所属しているのは「松尾千代田法律事務所」。この事務所の代表の松尾明弘氏は、東京2区で民進党から時期衆院選に出馬予定の人物だ。安倍総理に近い山口氏を、左翼勢力が陥れようとしている可能性も十分あるのではないか。
500円 @_500yen
本名:いとう詩織(28) 職業:ジャーナリスト HP:shioriito.com ツイッター:Shiori.I(@photograshiori) インスタ:Shiori ito(@shioristreet) FBも見たけどジャーナリストの実績はないに等しい pic.twitter.com/Gkl3NoqBmi
拡大
500円 @_500yen
詩織(28)は、ロイターの安保法制やSEALDsの記事に、他のカメラマンの写真を使った追加記事を出してるけど、それ以外にジャーナリストとして活動していた形跡がないのと、FBやインスタの写真が素人丸出しの写真家気取りなので、何の仕事で食べてたのかも不明(´・ω・`)本当に何者だ……
500円 @_500yen
あれれ〜、伊東詩織(28)ジャーナリスト(?)は、民進党議員の弁護士事務所がついて、動いてなかったツイッターで、安保法案や特定秘密保護法に反対している弁護士の太田啓子や民進党の有田芳生のツイートを連続でいいねしてるのかwww
500円 @_500yen
伊東詩織「私の知り得ない上のパワーがあったと思っています。今国会において共謀罪の審議が優先が優先され、先送りになっている強姦罪の改正案がきちんと取りあげられるべき」←2年前の山口敬之はTBSワシントン支局長なんだからTBSに言えよwww共謀罪とか関係ないだろwww
ろこもこな @locomocona
フリージャーナリスト詩織、典型的な周りのせいにする思考の持ち主だ
渡邉正裕 @masa_mynews
山口氏と安倍首相は「勝手に忖度された側」だから、どうすることもできない事件。一番悪いのは圧倒的に警察。都合のいい弁護士まで紹介するってどこまでアクドいのか/週刊新潮・山口敬之氏準強姦報道…被害訴える女性が会見「捜査に不審な点あった」 bengo4.com/internet/n_615…
Mie @mie_
1000歩譲ってたとえ #山口敬之 の言ってる状況が真実だとしても、就職相談に来た23歳年下の当時26歳の女性を、前後不覚に酔わせてたあげく、送り届けもせずホテルに連れ込み、避妊もせず「あなたのような素敵な女性が半裸だからそうなった」っていうのは準強姦罪に当るのと違いますかね。
残りを読む(15)

コメント

ゴイスー @goisup 2017年5月30日
なんか、俯瞰で見てトータルでおかしい。右も左も目の前しか見てない感じがある。醜聞に醜聞がぶつけられ、ニュースが陳腐化していく。猪瀬さんのは自爆だとは思うが(苦笑)、きたが毎週ミサイルぶっ放し、ISがフィリピンに拠点を持ちつつある今、こんなんでいいのかなぁ・・・
cinefuk 🌀 @cinefuk 2017年5月30日
#推定無罪 原則で被疑者の人権を保護するのはわかるが、どうして被害を訴えた人の落ち度を批判したり、陰謀論で叩いたりできるのか。セカンドレイプ発言者は人権が目的ではなく、(何らかの)ポジショントークであることの自白
マクガン @Makugan32 2017年5月30日
当時ワシントン支局長だった人の問題で、TBSなんかが叩かれるのは、まだわかる気がしますけど、なんで安倍晋三が叩かれる流れになるのかさっぱりわかんないですね…
竹永@2 @takenaga51 2017年5月30日
リテラなんか堂々と「安倍御用記者」とか「官邸が介入したからではないか」とか書いてるからな。こいつらliteraって名前が恥ずかしくないのか
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2017年5月30日
Waiwai問題といい西山事件といい、毎日新聞系列にはそういう文化があるんだろうか
neologcutter @neologcuter 2017年5月30日
http://www.hochi.co.jp/topics/20170529-OHT1T50146.html←「今国会において共謀罪の審議が優先が優先され、先送りになっている強姦罪の改正案がきちんと取りあげられるべき」と言ってる時点で #共謀罪 潰しが本丸かと思ってしまった。
neologcutter @neologcuter 2017年5月30日
なーんか安倍首相おろしに激しいニュースをバンバン投入した結果、民衆がマスコミ不信になってる印象あるんだよね(内閣支持率があまり低下しないのはその表れ)。オオカミ少年と同じ理屈で。
そるな @Solnafy 2017年5月30日
うーん、「安倍首相関連の著書も」のテロップから伝わるこの露骨な感じ。つか仮に本当だとしても総理関係ないんだよな。道義的責任とかいって政権にダメージ入ればなんでもいいのかな。
そるな @Solnafy 2017年5月30日
総理が大嫌いなのはいいけどさ、もうちょっと上手くやりなよ(苦笑)
Shun Fukuzawa @yukichi 2017年5月30日
非難する意見がクソ過ぎて泣ける。普通の男性の腕力なら動けなくなった女性を部屋に運ぶなんて普通にできるし、「就職の相談とかしてる時点で詩織さんとやらにも下心アリアリじゃん」って、人生相談したらセックスOKなのか? IQ疑うレベル。
beigyiaa @beigyiaa 2017年5月30日
金田法相 性犯罪厳罰化の改正案 今国会の成立目指す 5月26日 22時28分 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170526/k10010996411000.html
beigyiaa @beigyiaa 2017年5月30日
性犯罪に関わる刑法改正、今国会で成立させるべき3つの理由 http://www.huffingtonpost.jp/keiko-ota/sex_crime_law_b_15820118.html >政府は3月7日、刑法の性犯罪規定部分の改正案(http://www.moj.go.jp/keiji1/keiji12_00140.html)を閣議決定した。今通常国会で審議入りする見込みである。
beigyiaa @beigyiaa 2017年5月30日
法案提出の順からだと確かに性犯罪厳罰化のほうが先なんですが、とはいえこちらも通すと言っている以上、先送りされている現状は一体誰が原因なんだろうかという疑念はあるかな。 この性犯罪改正案には非親告化が盛り込まれていて、事実上警察の権限が強化されるという点においては“共謀罪”で野党が反対している部分があるわけですが、こっちの改正案は野党は賛成ですね。
雪桜 @schneekirsch 2017年5月30日
いやいやいや意味分からん……。これは自民も民主も関係ないやろ。性犯罪は確かに憎むべき犯罪だけど、自分が嫌いな勢力叩きに利用すんのはどう考えても悪手でしょ……。
ナナカネ @akane_nanasawa 2017年5月30日
事実関係はともかく、TBSに在籍していた記者が揉めた事件で安倍首相の名前を出す理由は皆無じゃないですかね・・・?
メメタァ @memetaa_77 2017年5月30日
安倍総理とは何も関係ないのに、安倍総理を叩きたい連中と手を組んでしまったせいで、彼女は全てを失うであろう。可哀想に。
Shun Fukuzawa @yukichi 2017年5月30日
これが安倍政権に絡むのは、慎重に山口がメールを内閣のどこぞに送っていたからでしょう(清朝が正しければね)。それに民進が乗っかっているだけ。これでケチがつくなら、それこそ「忖度」の世界よ。
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2017年5月30日
私としましては「菅元総理と某局元キャスター」を思い出しましたです。
さいもん @y_simon 2017年5月30日
TVで記者会見の様子みてたが、「上の指示で操作取りやめ」だなんて、刑事ドラマみたいなことホントにあるのかな? 陰謀論と決めつけるのは早計だとおもうけど、普通の刑事事件に国会絡めるのやめろや。
Bukko@マジミラ9.2夜9.3昼 @Bukkosan 2017年5月30日
「各種証拠が揃っているにもかかわらず不起訴処分に」のサッパリわからん部分を「ううん知らないけど絶対そう!」と陰謀論に仕立ててるようにしか見えないのだよね。山口氏と詩織さんの間に何かあった、以上のことが明確に言えない話。
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2017年5月30日
あいつがのうのうと表舞台に出てるなんて!って憤って告発した。ってこともあるけど、不起訴理由なんて普通出ないから、何とも言えないよね。 やたらと安倍総理と絡めたがるのもあれかな。 総理が懇意にしてる記者の犯罪をわざわざ揉み消すような人なら、今までの疑惑もただの疑惑で終わることはなかったでしょ。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2017年5月30日
本文中にもあるけど 詩織さんの代理人弁護士はこの方 http://www.matsuolawoffice.com/profile/nishihiro.html で、この事務所のトップはこの方 http://www.matsuolawoffice.com/profile/ あれれー? http://www.matsuoakihiro.jp/ 本当に人材不足なんだなー
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2017年5月30日
安倍政権に批判的な人物だったら、果たしてどんな扱いを受けていただろうね
やし○ @kkr8612 2017年5月30日
強姦が憎むべき犯罪であることは疑いないけど貴女は自分が政争の具にされてそれでいいんかい、って思ってしまうよな。少なくとも首相は関係ねぇし。
ローストの肉 @ROM69787270 2017年5月30日
準強姦罪を訴えます!→わかる 安倍政権がわるい!→??? 国会で追求すべき!→????www 政策を話し合う場所で何時まで遊んでんだこいつら
ラム・マイヤーズ@その倒閣運動でいいの? @Avengers_tokyo 2017年5月30日
「顔出ししているから」と全べットする人もいるけど、この案件を倒閣運動で利用するのは、籠池・前川以上にハイリスクですぜ。女性を貶める山口擁護者も、無理筋なストーリーで安倍を追求する方々も倫理的に死ぬ。司法に任せましょう。
殻付牡蠣 @rareboiled 2017年5月30日
双方様子見すべき事案だろ。特にジャーナリストといってる連中は特にね。
若気市猿@憎組 @kicchom_san 2017年5月30日
>ニュース内で「山口敬之氏はTBSの記者として安倍総理を官房副長官や自民党幹事長の頃から取材」   どうしても安倍政権と絡めたいわけね(笑)クソだなあ。被害者の女性にも失礼じゃねーのコレ
まえもと @maemoto_moriya 2017年5月30日
ニュースを見ていても、加害者の肩書きが『TBSの』ではなく『安倍総理を取材していた』記者と報道され続けていてすごく違和感。被害者さんの訴えが全て正しいとしても、圧力に屈して仕事を放棄する警察官や実際に暴行した加害者より与党の責任を強く追及しようとする各局の報道姿勢は偏りすぎているように思うのだけれど。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2017年5月30日
現代の従軍慰安婦だよなー。右からみても左からみても
fakenewser @fakenewser1 2017年5月30日
当時の山口氏の所属を考えると、仮に安倍総理の介入が存在したとしてもTBSが何も知らないってのは有り得ないんですよね。 TBSからのコメントor内部告発に期待ですね
マクガン @Makugan32 2017年5月30日
自分たちの政治主張のために、レイプされた女性を使うってのは、セカンドレイプだとかそういうのにはならないんですかね…当人が納得しれてばOKなんでしょうか…フェミニズム的には、こんな感じの話って、問題にはならないんでしょうか…?
FX-702P @fx702p 2017年5月30日
なんでや国会関係ないやろ
たちがみ @tachigamiSama 2017年5月30日
政争の武器として自らの境遇を積極的に武器にしている時点で、性犯罪の犠牲者と見れないなぁ この話、どう広げたところで与党にダメージがいくものではないし、見世物として踊っていることに気がつきゃいいんだけどね
Katz @yoshi_katz 2017年5月30日
被害者の女性は会見なんてしてないで検察審査会に行くべきだし、野党は安倍叩きに使うのではなく、捜査と検察の可視化を強く訴えるべきなのです。それこそがテロ等準備罪が施行されても冤罪を防ぐ仕組みになる
アルヴィアーノ @AlvianoSalvago 2017年5月30日
事件当時ワシントン支局長なのに安倍総理を取材って山口氏はコピーロボットでも持ってるんですか?あと「上からの圧力があった」なんて口にする刑事、ドラマにだっていませんよ。
OTE @sougetuOte 2017年5月30日
会見した女性の言うことが本当かどうか、信用出来ない。ただ、テレビも新聞も盛り上がるんだろうな。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2017年5月30日
事実関係がどうなのか? 以前に片側の意見だけで結論ありきにしてしまう事こそ冤罪事件を作り出したり、真の犯罪を覆い隠す構図なんだが、マスコミも司法関係者もその取り巻きも馬鹿なのか?
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2017年5月30日
野党は刑法改正よりも「共謀罪」よりも森友学園追求を優先してたっけね。
A Place In The Sun @aplacein 2017年5月30日
しかしこの話と共謀罪の審議が何の関連性を持ってるのか?まったく謎より何故だよね。 虚偽DVなんて所轄署も含めて被害者の話だけで立件し後から裁判で事実認定されない事があるけど、そうした意味なら結構慎重に調べたから?じゃないのかしらね?
おいちゃん @semispatha 2017年5月30日
マザーアースと同じ流れになっていて頭が痛い。何したいんだこのひとは・・・
褞袍撲滅工作員な冷泉さんw @JosephYoiko 2017年5月30日
既に法律家の方が指摘されているかもしれませんが、 『詩織さんは警察に示談を勧められ、警察の車で警察が選んだ弁護士の事務所に連れて行かれた』 は警察には出来ないんじゃないの?思いっ切り『民事介入』やん。
roostarz @roostarz 2017年5月30日
いろいろと引っかかる話だな
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017年5月30日
このニュースも、一年ぐらいすると「あれ、何だったの?」みたいになりそうな…。
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2017年5月30日
強姦されました!って言ってる側が胡散臭すぎる上に本当の目的が露骨に出てしまってるのギャグにしか見えないんだけど…
ゆゆ @yuyu_news 2017年5月30日
政治的な主張はさておき、酔っ払いあるあるとして「記憶がない」と「意識がない」は違うんだよね…。本人覚えてないけど、色々やらかしてたりは普通にあり得て。ホテルの監視カメラにちゃんと自力で歩いてる姿が映ってたりすると、彼女の主張を証明するのは難しいのではなかろうか。
を茶と鴨南蛮 @wotya2015 2017年5月30日
この件、当人同士の言い分がかなり食い違っていて、真偽が相当に疑わしい。仮に女性側が正しく「準強姦された」のであれば、山口氏は非常にクズである。が、仮に山口氏が正しいのであれば「新手のハニトラの類で地位のある罪のない人間が不当に貶められてる」よな。
を茶と鴨南蛮 @wotya2015 2017年5月30日
痴漢冤罪は許せんってアカウントが山口許せんって言ってて流石に草生えた。江川さん、あんただよw 罪は確定してないのにその書き方はよろしくないんじゃないかなぁ、物書きとして。
おく のぶ @samorou 2017年5月30日
鳥越を叩いた者だけが、山口を叩きなさい
を茶と鴨南蛮 @wotya2015 2017年5月30日
あと、山口氏は結構右寄りの発言してて、TBSとかマスコミの裏話とかぶっ飛ばして、左巻きからは疎まれてたのは事実だよな。http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16167.html 今回のこれ、TBSの報復なんじゃね?
roostarz @roostarz 2017年5月30日
発端になった記事からここまでマッチポンプ臭がキツくてだな…
竹の子 @cocobee555 2017年5月30日
ことの是非は検察審査会およびその後の決定を見守るべきなのだが被害女性に対する誹謗中傷が多く見られるのはなんなのか。もちろんそれは山口氏に対するそれと同じだ。都合よく利用するのは慎むべきだろう。
shimashima @4cloverleaf 2017年5月30日
国会で?裁判所で全てが済む話です。粛々と進めて頂きたい
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2017年5月30日
陰謀論をぶち上げるなら、"安倍政権を称賛する奴はこうなるんだぞ"という業界の闇の一端なんじゃないか、とも言えるよね
愚者@ 次回は3月観音寺オンリー @fool_0 2017年5月30日
反安倍の為にもう手段を選ばなくなってきたな……
李会 @rikaIMur 2017年5月31日
少なくとも、今、出ている情報だけで判断するなら、この事件で「安倍晋三」という名前を出すっていうのは、明らかに「安倍の独裁」を嫌う人が切望して止まない法治国家の大原則である「疑わしきは罰せず」の理念に反しているような。人治国家がお望みなら何も言わんけど。
李会 @rikaIMur 2017年5月31日
強姦は、5割くらいが何らかの理由で不起訴になっている犯罪だから、この人が不起訴になってること自体は、おかしいことでは無い。その不起訴にした理由が、法や手続き的に問題が無かったかどうかはまた別だけど。 http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-9242.html
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017年5月31日
まぁ被害者の言い分が事実に則しているかどうかがすべてですわ。単なる言いがかりだとか妄言だったら売名行為、パフォーマー、政権批判したい勢力からの新手、好きなように呼べばいいと思う。
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017年5月31日
ここのところ続く安倍政権批判の材料として持ち上げられてるニューカマー前川喜平の下半身スキャンダルでは限りなく黒のグレーである前川の味方しておいて、白黒ついてる山口の件では自称被害者の味方している輩が大勢いる。一番の笑いどころはこれね。
李会 @rikaIMur 2017年5月31日
安倍首相批判も良いが、性犯罪厳罰化に「肛門性交や口腔性交は姦淫よりも罪が軽い」というトンデモな理屈で反対した日弁連も、少しで良いから心の片隅に置いて欲しいところではある。個人的な希望としては。 https://news.yahoo.co.jp/byline/ogawatamaka/20161115-00064422/
金鳳花 @buttercup8109 2017年5月31日
安倍政権の疑惑が多すぎるんじゃなくて、スポーツ新聞レベルの飛ばしを連発してマズい・都合が悪いと見るやどんどん「なかったことボックス~(ペカペカポーン」に入れてるから、自分でも何してるか訳わかんなくなってるんでしょw 何にしろ幼稚な現政権攻撃の材料にされた事で、この女性の先行きは暗い物になってしまったね
NaCl_bot @NaCl_salty_bot_ 2017年5月31日
山口氏を擁護する人のツイートを見るとほぼほぼ「民進はクソ!」だとか「前川の売春淫行はクソ!あんな奴信用しちゃいけない!」って書かれてたり逆に、山口氏を批判する人のツイートを辿るとほぼほぼ「安倍の忖度だ!安倍はやめろ!」とか「前川は素晴らしい人!」とか書いてあってなんだかなあっていう気持ち
スイジュ/Suiju @morisui 2017年5月31日
なんで(元)TBS記者というところにフォーカスあてないで取材先にフォーカスがあたるんだよ…無理筋すぎるわ…。あと鳥越は示談で表舞台に出ないっていったのを選挙でガバガバテレビにでたから告発にいたったんでしょ。鳥越は叩いて山口はかばうのかって言われても一緒にできないわ。
シナノスイート @NRu0KKrjoePpRxa 2017年5月31日
流石、朝鮮人だな。従軍慰安婦と同じ臭いがする。血は争えんわ。
唯唯@ダイエットリセットしました🔰 @Poco_Yui 2017年5月31日
わざわざ「上からの指示で逮捕できませんでした」って連絡来るのは精神的にきつそう……
K. @k_ffrk 2017年5月31日
志葉玲がこんな記事書いて、山口氏に訴えられたらどーすんの、って感じで草も生えないんだよなぁ……。 https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20170531-00071544/
を茶と鴨南蛮 @wotya2015 2017年5月31日
で、「上からの指示で逮捕できませんでした」ていうの、実証できるの?この女性の虚言の可能性も十分あるわけで。山口氏は「めちゃくちゃ酔いつぶれてゲロまみれになってたから服脱がして自分は違うベッドに寝てたら、女性が起きてトイレで用を足した後にベッドに入ってきた」て言ってるのと証拠レベルは同列だよね。
マクガン @Makugan32 2017年5月31日
k_ffrk 目的は強姦罪云々よりも、共謀罪その他の方なんだと隠さなくなって来ましたね…最初から、そんな感じでしたが…
を茶と鴨南蛮 @wotya2015 2017年5月31日
あと「逮捕も起訴されなかった」のは警察・検察が「疑わしきは罰せず」の原理に則っていることを意味してるんだから、「共謀罪反対」と声高に叫んでる人らにとっては好ましいことなのにね。よく引き合いに出される「日本は有罪率が99%で諸外国に比べて高すぎ」とかは、高確率で逮捕起訴する諸外国の有罪率と比べても意味ないの、分かってねーんだろうな http://d.hatena.ne.jp/fly-higher/20090422/1240401230
SAKURA787@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017年5月31日
痴漢冤罪と最近の報道機関の醜態のせいで「どうせやったという事実が証拠品から確定しなかっただけなのを大げさに言ってるだけだろう」くらいにしか思わん。まぁ加害男性もマスコミ関係者なのでこっちの言い分も信用しているわけでもないがな。
K. @k_ffrk 2017年5月31日
Makugan32 準強姦罪含めて性犯罪に関しての法案についてならまだしも、共謀罪ガーって言ったら意味ないんだよなぁ……。首相と山口氏の繋がりから批判だけしたい、ってゲスな考えしかないと見抜かれてちゃ世話無いわけで。
川崎さとし @haya808 2017年5月31日
しかしまあ、ここ最近のサヨク界隈の無茶っぷりを見るにつけ、本当にテロ準備罪法案を通したくない。なんとか阻止したいんだなとシミジミ思うわ。
ざわ @zawayoshi 2017年5月31日
どっちにしても酔っ払った段階の女性とホテルに行くこと自体アウトだよなぁ。危機管理的に。
Di.Of.Trディテクタ @cryingsnake12RM 2017年5月31日
この件に関し、普通は味方であっても、強姦や準強姦その他悪質な不正行為を行うようなろくでもない奴は容赦なく切り捨てていくと思います。後々のことを考えると足を引っ張られるので。 考えたくはないが警察、いや検察内部の特ダネをつかんでいてという可能性も。
sukebenayaroudana @Sukebenayarouda 2017年5月31日
ものすごい世間知でいうなら、政治家にとって新聞記者なんてゴミカスのような存在ですよ?どんなにシンパだったとしても。かの外務省公電漏洩事件の記者も大平正芳の車に同乗してネタをとれるほどの存在だったのに、事件後はあっさり門前払いになったそうです。そんな存在である記者のために「骨折り」をするほど安倍さんがお人好しとは思えませんがねえ…
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月31日
「合意がないのに」と言うけど、セックスするたびに合意の有無を確認する人っているの?それぞれ独自の基準で「合意があるっぽい」と判断して行為に及ぶんじゃねえ?
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年6月1日
昔から「政治家の子」や「警察署長の子」は事件をもみ消されるというのは地元の噂としてよく聞いた(フィクションでも定番だった)けど、こういうアプローチは初めてだな。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年6月1日
sadscient やはり金銭の授受をもって合意と見做すしかないのでは。
ぺりかんびん @perikanbin1 2017年6月1日
彼女の言うとおり辛いことがあったのかもしれないし、被害者は救済されないといけない。ひょっとしたら官邸が関与したのかもしれない。それでも「凶暴罪」は関係なくね?という気がどうしてもするけど。
頭脳設計 @zunousekkei 2017年6月1日
IS人質事件の後藤さんの母親みたいに、変なのを一緒にしたせいで、本来の深刻な問題すら笑われちゃうっていう。
ジョョナサンジョョーンズ @jonasanjorns 2017年6月1日
もし本当にレイプ事件があったならもちろん山口氏は罰せられるべきでは間違いなくあるんだけど、「もみ消し」だ「TBSに所属していた事より安倍首相関連の著書を強調しての報道」だ「共謀罪反対」だノイズが多くて悲しい事に信用性が落ちまくっているのが…
犬山 @yamada44790060 2017年6月1日
とりあえず無罪か有罪かが確定するまでは、両者に対する感想は誹謗中傷と何ら変わりませんよ。
鐘の音(政治社会) @kanenooto8459- 2017年6月1日
推定無罪とか言ってる人がいますが、加害者サイドの言ってることが100%正しかったとしても職権を利用して職のほしがってる若い女性と食事し泥酔状態でホテルに連れ込んでsexしたことまでは確実で、これ完全にアウトな案件です。
上野 良樹@C98サークル参加申込みました @letssaga3 2017年6月1日
ソースは『週刊新潮』というのがまたメディア・リテラシーが試されます。基本クソウヨ・人種差別路線なので大いに警戒していますが、圧力に強い事は確か。
閑 aka 氷空色釦 @4_2_sb 2017年6月2日
「社会的なアウト/セーフ」と「司法的なアウト/セーフ」は全く程では無いにしてもかなり違うので、司法の知識が無いのに軽々に恣意的な私的判定を下すのは非常に危険です。
okoo @okoo20 2017年6月2日
今更だけど、この件ってもともとは政局絡める必要性って全くないよね?
fakenewser @fakenewser1 2017年6月2日
TBS武田社長のコメントによると①警察から問い合わせがあったのに事態を何も把握していなかった。②にもかかわらず1年後に山口氏の自主退職を認めた。ってことになるんだけど、これコンプライアンス的に不味くないですか?個人的に社長の首が飛ぶレベルの発言だと思うのですが。
遮光昏人 @KREHITO 2017年6月8日
鳥越のアレの時にコレほど熱心に左翼さんサイドは応援してなかった気がするんすけど、思想で差別とかやりますねぇ!
金鳳花 @buttercup8109 2017年6月8日
老年ヒキニートの #いや夫 がまた発狂してる
遮光昏人 @KREHITO 2017年6月8日
ログは保存したとか毎日言ってるがお前はブロントさんか
雪桜 @schneekirsch 2017年6月15日
荒らしに触れたくないけど石ぶん投げられたから一度だけお返事しますが、この犯罪と政局に何の関りがあるのかと私はコメントしました。この犯罪が事実なら(彼女を疑ってるわけではなく、現状有罪とされてないのでこのような表現をします)犯人はしっかり罰されるべきですが、それを自分の嫌いな勢力叩きに利用するのは自民だろうが民進だろうが関係なくどっちも悪手ですよ。で、私いつ被害者叩きましたかね?
muramasa007 @muramasa0071 2017年6月17日
ウゼェ・・・ togetter運営はちゃんと仕事しろよな。 #いや夫駆除
思い立ったら筋トレ @zon1988 2017年8月9日
いやいや、この女はメディア露出に者を言わせて、法的には犯罪者でも何でもない男に対して「こいつはレイプ犯」て叫びまくってるんだろ?俺なら絶対に名誉毀損で訴えるね。相手は無罪と推定されるんだから、自分の主張を通したいなら、まずは自分で物証集めて疑いを明らかにするところからだろ。それを飛び越して結論ありきで国会批判とか、何のために弁護士付けたんだよ