26
アルルの男・ヒロシ @bilderberg54
結局、加計学園の獣医学部新設問題は、獣医である息子・加計悟に獣医学部を与えたいという加計孝太郎の「親バカ」の実現を、30年来の遊び仲間である総理大臣たる安倍晋三が、国家戦略特区という枠組みを使って実現したという典型的な縁故主義だったことがいよいよ明らかになった。 pic.twitter.com/K1hamUVWgu
拡大
アルルの男・ヒロシ @bilderberg54
よく見ると加計さんの息子さん、講師かー。獣医学部は出たが獣医師ですらないのか。なおさら獣医学部が欲しいよなあ。獣医師免許あるなら独立できるけどさ。 pic.twitter.com/D1DbZoa514
拡大
拡大
アルルの男・ヒロシ @bilderberg54
「加計氏の息子さんは鹿児島大学の獣医学科を出てその後、加計学園系列の倉敷芸術科学大学で獣医学の講師と副学長を兼任しています。今治市に獣医学部新設を申請する前、加計氏は鹿児島大の獣医学部を視察し、『この程度の設備なら私にも作れる』と自信たっぷりに話していたと聞きます」(講談社現代) pic.twitter.com/lWBPQkgypc
拡大
アルルの男・ヒロシ @bilderberg54
加計学園問題 重要な時系列 2006年:加計孝太郎息子・悟(昭和52年生)、鹿児島大学獣医学部卒業 2007年から:加計学園、今治市を通じて毎年、獣医学部の新設を提案 2016年:加計悟・山口大学獣医薬理学研究室(社会人院生・博士過程4年)在籍中(同年末加計内定)
アルルの男・ヒロシ @bilderberg54
2002年には加計学園は千葉科学大学でも獣医学部建設の動きを見せていたという話もあり、そうなると。加計は息子が学部卒のころに獣医学部を開学するつもりだったのかもしれない。
アルルの男・ヒロシ @bilderberg54
野党や獣医師会の獣医師会の規制緩和への抵抗という論点が首相周辺や御用学者から出されているが、それらは政策判断であり、正当なロビー活動であるわけだが、加計孝太郎の息子、加計悟に対する「親ばか」としての獣医学部新設と比べたら、全く問題にならない。
アルルの男・ヒロシ @bilderberg54
要するに安倍晋三の言う「硬い岩盤規制にドリルで穴を開ける」というのは、総理の友人のためだけに特別にドリルを動かしてあげるということだった。ドリルという器具の仕組みから考えるとそうなるよなあ。
アルルの男・ヒロシ @bilderberg54
むしろ、総理大臣の友人の息子をいずれ経営者にしようという学校法人の運営する獣医学部を今治に建設(しかも土地はタダ!補助金がっぽり)しようということこそ、縁故主義であり、抵抗勢力と言われようが抵抗しなければならないんじゃないかな。
アルルの男・ヒロシ @bilderberg54
加計学園疑獄の最後のパズルのワンピースが、加計悟という安倍夫妻や昭恵弟とも知り合いの加計学園理事長の息子の獣医の存在なんです。このピースがハマることで獣医学部問題の全体像が見えたのです。
アルルの男・ヒロシ @bilderberg54
@lookingfosherry TLを見ていて加計悟の話を見て、週刊現代のこの記事を思い出したのです。あとはFBを探して一瀉千里のように妄想がはかどりましたw この推理の裏とりをするのはジャーナリストや国会議員の皆さんのお仕事ですw pic.twitter.com/gsHy0ZSBMg
拡大
加藤郁美 @katoikumi
2017.03.21週刊現代/第二の森友学園か!?淡路島「ウワサの土地」と安倍首相との関係 「親友」の学校法人が有利な条件で asyura2.com/17/senkyo222/m… … (講談社の「現代ビジネス」の当該記事がなぜかみられないのでコチラ)

コメント

ローストの肉 @ROM69787270 2017年6月4日
んじゃあ、民進も絡んでる件だし、常に政権に絡んでたってことなんかね
センチネル @gundoll9 2017年6月4日
じゃあ誰だったら四国に獣医学部作ってくれるんだよっていう・・・
羽倉田 @wakurata 2017年6月4日
そもそも、畜産みる獣医師が足りない獣医学部作ろうって話しに「バイオやる獣医学部作りたいです」って企画書出した京産大が落とされる事に何の問題があるのか?
Inetgate Writer @Inetgate 2017年6月4日
「願望」を「妄想」と言い訳するのカコワルイ
ぱぱん @Cookingfern 2017年6月4日
詳しくは知らんが獣医師会が反発→講師が足りない→猫の手も借りたいので身内である息子を扱き使う為に呼び戻す。ってストーリーもあり得るんじゃねーの?
neologcutter @neologcuter 2017年6月4日
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017053000530&g=pol 今治市の教育特区を #加計学園 と明記したのは民主党政権じゃなかったの?まさか民主党と #民進党 は関係ないとは言わないよね?
はよ @hayohater 2017年6月4日
http://togetter.com/li/1116811 おい、これは消したのかよ。ほんとゲロはゲロだな。
遮光昏人 @KREHITO 2017年6月4日
なんと民進玉木氏の有力支援団体が香川県獣医師会だったヽ( ・∀・)ノ…これでスッキリ加計学園疑獄の全体像
智多星 呉用 @Wu_Yong3 2017年6月4日
"野党や獣医師会の獣医師会の規制緩和への抵抗という論点が首相周辺や御用学者から出されているが、それらは政策判断であり、正当なロビー活動であるわけだが、" 畜産獣医師の足りない地域に獣医学部を作ってくれるよう陳情して、それに応えるのも正当なロビー活動であり、政策判断でしょうがwヴァカw
左倒憂右@固定ツイート読んでください @USK_Sato 2017年6月4日
今治市や愛媛県の誘致に応えるようなお人よしの学校法人はそんな動機のあるところくらいしかないって話だろ。要するにハナっから採算度外視で手を上げている。「利益誘導」には程遠い話だ。
あの人 @n_and_a_dad 2017年6月4日
最初のツイートのアイコンが目に入った瞬間全部察した(笑)
自粛中 🌸🌸安倍晋三 断固支持🌸🌸 @naotokakashi 2017年6月4日
個人的には偶然だと思っていたが コメント欄の焦りようがより真実っぽさを醸し出しちゃう悲劇 よほど都合が(ry
羽倉田 @wakurata 2017年6月4日
獣医学部を作る目的が違うから本来通らない筈の京産バイオ獣医学部が通る状況が出てきた。そこから忖度が生じたのではないのかな? その状況って何かな? むしろ注視すべき闇が深そうなのはそちらなのでは?
羽倉田 @wakurata 2017年6月5日
そりゃ口挟むでしょうな。「畜産獣医師が足りないから獣医学部作ろうって話なのに、何でバイオ獣医学部が進んでるの?おかしくない?」私がその立場でも言いたくなる
みりん @HS_kt 2017年6月5日
まあ来ると思ったけどネトウヨ大集結だな。火消ししねーとやべえもんこれ。 最後のピースが嵌った気分で納得。やいのやいの言っても、結局は中世的な縁故主義「総理大臣大親友の息子ちゃんにハクを付けさせたい、イイポスト与えたい」に帰結するんだな。
sakamoto @kaz4skmt 2017年6月5日
友人の親バカのために獣医師会と文科省を敵に回して「国家戦略特区」で石破4条件もぶっちぎって岩盤規制に穴を開けちゃうなんて安倍首相めっちゃ友達思い。教育勅語の「朋友相信ジ」ってやつだね!縁故主義?なにそれ知らないwww
tarako @AodamaSuika 2017年6月5日
仮に親バカで作られたとしても、それで必要とされてるものが作られるならそれでいいやと思うタイプ。
加藤郁美 @katoikumi 2017年6月6日
まとめを更新しました。
加藤郁美 @katoikumi 2017年6月6日
タイトルを「獣医科卒」に直してまとめを更新しました。
Mizuhosh :れいわ新選組 @yochan87 2017年6月6日
あまりの下劣さに言葉も無いけど、安倍晋三の本質を明瞭に示してる😱
Mizuhosh :れいわ新選組 @yochan87 2017年6月6日
この下劣さこそ安倍晋三の本質😱
小川靖浩 @olfey0506 2017年6月6日
しかし、あいも変わらずの「何が問題なのか」とか「社会利益」とかすっ飛ばして「なんとなく怪しいから辞めろ」に終始してるってのがなぁ…公務員人事への介入話なら話が分からんでもないが、あくまでも許認可とは別個の「一学校法人の人事問題」でしかないんだがねぇ。たぶん掘り下げれば「よくある話」でオチが付きそうだがね
インク切れマッキー @Agnika_Kaieru 2017年6月6日
江田五月を長年支援してきた加計グループだけど、安倍潰しの一環でこういう風に民進支持者連中に嫌がらせ紛いのいちゃもんだレッテル付けられてるのを見ると、本当に恩を仇で返されたなって。岡山の県連御通夜状態だろ、確実に
社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2017年6月6日
4条件をぶっちぎった何も需要予測を文科省が出せなかった時点で文科省負けなんだけど(総理が出るまでもない)・・・だいたい公務員試験に受かっただけの事務次官や単なる既得権益の獣医師会が、国民投票で選ばれた大臣より偉いとかもう民主主義をやめたほうがいいレベル・・・
渡部真 @craft_box 2017年6月6日
とにかく、規制緩和をしようがしまいが、安倍政権が散々指摘されてる「お友達優遇」が実現できないような仕組みを、法律で規制しないとダメだわね。政権や大臣(その家族を含む)と結びつきが「一定程度」ある企業・法人・人物は、10年間は税金による公的支援が受けられないとかね。そうすれば、「忖度」なんていう政権のご意向を伺う行政官僚も少なくなる。公的資金が投入された団体に、団体責任者の家族が優遇されるような事のない仕組みも必要ね。
インク切れマッキー @Agnika_Kaieru 2017年6月6日
政治家への支援を「当たったら死」みたいなロシアンルーレットにしてどうすんだ。ますます政治家は自前で金持ってる奴か、共産党みたいに搾取できる党員がいる連中が優位になるだけじゃろ。
社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2017年6月6日
総理の友人に難病患者がいて彼の訴えを聞きいれて厚労省に働きかけ難病基金を設立・・・したらお友達優遇とか言い出す何やら・・・
Noodle. @Noodle1002 2017年6月6日
自分が欲しい結論に向けて外堀埋めていく手法はあんまり良い手とは言えない
ありよし/コアロン @TnrSoft 2017年6月6日
takashi7zzfe いや総理自身が難病患者なのでもっと酷いこと言い出すでしょう
遮光昏人 @KREHITO 2017年6月6日
あんだけ小泉劇場やらワイドショー政治とか揶揄してた連中がソープオペラにご執心とか面白すぎる、あと籠池のオッサンは助けてあげないの?あなた達の真の仲間なんでしょ?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2017年6月7日
客観的な信頼性を求めるためのコメントではなくて「ウヨ豚仲間」のために草を生やして書き込んでいるのを見て。あぁ今日も馬鹿が集まっているな、と
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2017年6月7日
このウヨ豚連中は「証人喚問に応じないのは当然」だと思っているでしょうが、そうやって(マスメディアに忖度させて)内向きに延命を図ろうとすると余計に日本という国の信頼性を落とすわけです。首相、自民党が出鱈目なことをやっていると世界から見られます
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2017年6月7日
(まぁ、幸運なことにトランプの出鱈目さ加減のおかげで二番手にはなってますが)
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2017年6月7日
経済の崩壊はオリンピック後になると思ってましたが、早ければオリンピック前にとの予想もあります。GPIFなどで出鱈目をやっている、森友、加計学園で出鱈目をやっている。何度も指摘されているのに、それでも安倍でかまわないと思っているウヨ豚は経済の崩壊後。阿鼻叫喚の地獄絵図でどのような言い訳をするのやら
Laminate @Laminate_s 2017年6月8日
規制緩和の嘆願側にその職種の人がいるだけで不正ってことになるなら、もう何にも嘆願できないよね
public enemy @joa9637 2017年6月8日
いつもの面子が即動員されているようで感心します。 どうぞ同じ論調で朴槿恵氏も弁護してあげてください。 日本では違法じゃないから問題ない?朴槿恵氏は日本に生まれていれば安泰でしたね。 また、民進党がどうたら言ってる方は分かりやすすぎます。 政党関わらずまとめて処分するだけですよ。
センチネル @gundoll9 2017年6月8日
joa9637 いや、当たり前にパククネの弾劾は法治国家としてお笑い草なんですけど?
public enemy @joa9637 2017年6月8日
gundoll9 労働基準法も守れない権力者なら犯罪行為も罰せられないこの国は法治国家という言えますか? そもそも弾劾がおかしいと言うのならそれこそ独裁国家でしかないと思うのですが
public enemy @joa9637 2017年6月8日
[c3818564] 朴槿恵氏の利益供与と安倍首相の利益供与 どんな違いがあるか説明できますか? まさか本人が関与を認めたかどうかだけではありませんよね?
public enemy @joa9637 2017年6月8日
[c3818857] それはその通りですね。 ただ韓国と比較される方がネットには多いので敢えて出させていただきました。 言葉遊びでグダグダと野党も与党も貴重な国会での時間を費やしていますが、朴槿恵氏、安倍首相、双方やっていることは手段は違えど身内への利益供与なんですよね。 私が言いたいのは日本では合法になるという訳ではなく、全く同じ状況だったとしても言葉遊びや焦点をぶれさせる事でうやむやになるだろうと言うことです。 唯一政治家を調査できるはずの機関が存在していないかのように動きもしないですしね。
public enemy @joa9637 2017年6月9日
[c3818922] 本当にその通りだと思います。結局は誰も責任を追う気が無くただ攻めるだけなので無駄に時間を費やしてしまうんですよね。私もネットで喚くことしか出来ないので人の事は言えませんが・・・
愚者@ 次回は3月観音寺オンリー @fool_0 2017年6月9日
joa9637 『政党関わらずまとめて処分するだけ』なら、別に止める理由もないので好きなだけやって下さい。そもそも野党側というか反安倍側が現状を変えたいのなら、消極的な自民党支持派を引きつけられるだけの人材を用意できればそれで大概解決するので。
愚者@ 次回は3月観音寺オンリー @fool_0 2017年6月9日
大体現総理をどれだけ叩こうが、それだけで信頼に足る証拠には全くならないかと。事実民主党政権がこれ以上無い位に証明しているしなあ……叩くのはもういいから与党より優れた所を見せてみろよと、冗談でも冷笑でもなく心からそう思います。
public enemy @joa9637 2017年6月9日
fool_0 そうですね。もちろん私個人でできることでは無いですが、少なくとも一党独裁はどの政党でも誰がやっても腐敗するのは当然なのでそれを解消するべく言葉を発信することは続けていくつもりです。 ちなみにまとめて処分するだけというのは犯罪行為をした者は誰であろうが等しく処分されるのが法治国家であろうと言う意味での発言です。
nekotama @nukotama001 2017年6月9日
別にもう野党が優れたところを見せようが見せまいが、現政権の支持は減りこそすれ増えない。
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2017年6月9日
玉木「だから言ったのに!」 国民「はいはいブーメランブーメラン」 つか(学生にしろ教員にしろ)入れるために作ったとか言うならまだねぇw
八代泰太 @clockrock4193 2017年6月10日
craft_box 結局それって「政権を取った党は今まで付き合いが深かった支援者との繋がりをすべて断ち切れ。彼らに約束していた案件は全て反故にしろ」と言ってるだけなんで、現段階で政権取ってる党だけじゃなくて、現在の与党を引きずり下ろした次期政権が大ダメージ喰らうんじゃ? 例えば生活保護とか貧困層支援に力を入れ、それに関わるNGOとかととても強い繋がりを持つ党が政権を持った暁には、福祉関連の法整備が全部「お友達優遇」になるでしょ。
Chariot @BLACK_RX_24 2017年6月10日
玉木雄一郎の父親は香川県獣医師会の副会長(組織として特区での獣医学部設置に反対)で弟は獣医師で更に本人は香川県獣医師会から献金受けてるんですけどね
殻付牡蠣 @rareboiled 2017年6月11日
nukotama001 2倍に増えたらしいよ。適当な事言ってるね。
みりん @HS_kt 2017年6月17日
獣医学部卒なのに獣医師免許取れなかった(爆笑) 職アテの無い無能な加計息子ちんに、ポストを与えるためだけの加計学園wwwwwww
みりん @HS_kt 2017年6月17日
で、その茶番に付き合わされた銚子市が、財政破綻しそうってね。ギャグでしょ。
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2017年9月22日
タマキンの一家も獣医師なんだよなぁ…まぁ未だにカケカケ吠えてるバカには現実が受け入れられない低能しかいないから与党は大助かりだなwww
農民(内調を見る会) @no_mi_n 2017年9月22日
適当にコメント欄にタグ追加【コメント欄が本番】【デマ纏め】【陰謀論】
Tanasuke @Tanasuke20 2018年12月15日
gundoll9 需要がないから出来てないだけだろ わざわざ作る意味なんてないんだよボケが
頭脳設計 @zunousekkei 2018年12月15日
倍率16.24倍。結局需要あったじゃん。わざわざ結果わかってから寝言こかんでも。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018年12月15日
反応してるから図星なんだろとか言ってるやつが結構出てる今見ても大変趣深いコメント欄でした。 上記の理屈は大概図星だから反応できないんだ理論と組み合わせれば無敵だからな
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする