もともとこの国はヤクザが政治家になっているのか、政治家がヤクザなのかわからない国だ。

民進党の宮崎議員が質問してる最中に「いい加減なことばっか言ってんじゃねえよ!」とかヤクザみたいなヤジを閣僚席から飛ばす安倍ちゃんの衝撃の姿がNスタで流れた。しかも指名されてもいないのに「じゃあ答弁させろよ!」とか逆ギレしてるしさあ。
5
Eslin @utsuminamiko

北朝鮮がまたミサイルぶっ放したらしいwww

2017-06-08 07:39:56
Eslin @utsuminamiko

まぁ…やるだろうね。 日本にあるアメリカ軍基地の近くで住民が「うるせーよ。夜に何飛行機飛ばしているんだよ。」てツイッターで何度も言っているの見たので、アジア各地のアメリカ軍基地でやっていると思う。デブ金が怒ってミサイル飛ばしているんだと思うwww

2017-06-08 07:42:29
Eslin @utsuminamiko

ほんと思うんだけどさぁ(;´・ω・)💧…北朝鮮の人は暖かくなったら食べ物ないので、住民が一斉にあちこちで食べられる雑草取っているらしい。だから北朝鮮はすでに国家の屋台骨がおかしいのだ。空母飛ばしたり、偵察衛星飛ばしたりするより、そういう住民が「自発的に」逃げるの手伝った方がいい。

2017-06-08 07:46:07
Eslin @utsuminamiko

今やっている事は本当に「挑発」以外の何物でもないと思う。まぁ…安倍ちゃんは朝鮮半島で有事が起きれば神武景気になって日本経済にプラスになると思っているんだと思う。そうかなぁ(;・∀・)💧…と思うのだ。朝鮮戦争当時は他のアジアの諸国から戦争に必要な物が調達できなかった。

2017-06-08 07:48:33
Eslin @utsuminamiko

今違うと思うんだよね。日本から戦争に必要なもの運ぶより、他のアジア諸国からの方が費用も安く、時間も短く運べると思う。麻生はアメリカの先生の前で口滑らせて「戦争が経済を回復させる」と言っちゃったそうだけど「間違いだと思う」昔と今は状況が違うのだ。

2017-06-08 07:50:35
Eslin @utsuminamiko

加えて朝鮮半島で有事が起きれば大嫌いな中国、そして韓国に打撃を与えられる。北朝鮮の大量の難民が両国に流れて打撃になると思っていると思うけど「これも違うと思う」確かに打撃だけど、今の中国、韓国は朝鮮戦争当時のそれとは違う。ベトナムは韓国と仲良しだよ。ショックかもしれないけど(爆)

2017-06-08 07:52:49
Eslin @utsuminamiko

朝鮮半島で有事が起きれば、ベトナムは自国にたくさん投資してくれている韓国に影響があると考えて、韓国を助けるに違いない。日本の似非右翼が考えている事は「時代錯誤」も甚だしいとしか思えない。挑発散々やって、デブ金が怒って日本にミサイル飛んで来たらどうするんだよwww

2017-06-08 07:55:17
Eslin @utsuminamiko

戦争が儲かると言うのは、国が儲かると言うのではなくて、多分軍需産業企業の株を持っているとかいう人の資産価値が増えると言う話だと思う。麻生は確かにそれに該当すると思う。アメリカの軍需産業の株価を調べた事があるけど「吐きそうなぐらい」順調に推移している。

2017-06-08 07:57:56
Eslin @utsuminamiko

稲田と亭主はその関係の株を持っているらしいので、自衛隊を南スーダンに行かせたいと言うのは理解できるよ(爆)だけどそれ以外の一般庶民が北朝鮮を攻撃した方がいいなど言うのは全く理解できない。「一円の得にもならない話」だとしか思えない。何でそういう事を言うのか理解不能、意味不明だ。

2017-06-08 08:00:59
Eslin @utsuminamiko

北朝鮮と戦争をやっても、日本は得はない。焦土外交の話と同じように「本当に」また焦土にするつもりなのか?当時も「満州は生命線」などと言う為政者の言葉に騙されて、国中で浮かれ、盛り上がり、戦争を初めて『本当に国が焦土になった』日本政府の伝統は昔も今も国民を騙す事だ。この話がいい例だ。

2017-06-08 08:06:20

 
 

おくあき まさお @tuigeki

ようやく朝日の社説が世論に追いついてきた。 <驚き、あきれ、不信がいっそう募る>まさにその通り―だが、私はとっくから言っていたこと。 安倍首相も嘘をつくことに限界を感じ答弁が雑になっている。 ⇒(社説) asahi.com/articles/DA3S1…

2017-06-06 09:56:56
リンク 朝日新聞デジタル (社説)首相らの答弁 不信が募るばかりだ:朝日新聞デジタル 驚き、あきれ、不信がいっそう募る。きのうの国会で、安倍首相の友人が理事長を務める加計(かけ)学園に関する首相らの答弁を聞いた率直な感想だ。 獣医学部新設に関し、文部科学省が内閣府から「官邸の最高レベ… 15 users 1046
おくあき まさお @tuigeki

このままいけばさらに窮地になると感じて国会を早く閉じようとしている。自分の不正が暴かれるから国会を早く閉じるなど、まさに独裁者の所業。 こんな人物を、総理総裁と仰ぐ自民党は問題だ。自民党こそがしっかり始末をつけるべき問題だ。こんな人物がトップでいいのですか?

2017-06-06 10:01:17
おくあき まさお @tuigeki

昔の自民党の政治家にも問題はあったが、大人ではあった。安倍首相は幼稚で子供っぽい。それが首相なのだから困ってしまう。親なら子供を叱ることができるが、首相ともなると誰も叱ることができない。首相自身が己を厳しく律しなければならないのだが、その帝王学が安倍首相にはない。

2017-06-06 10:52:47
山口二郎 @260yamaguchi

昨日の安倍首相の国会答弁(?)を見て、オルテガの『大衆の反逆』を読み返す。以下、引用 ≪慢心した坊っちゃん≫はとてつもなく異常なものだということがわかると思う。なぜなら、彼は自分でしたい放題のことをするために生まれ落ちた人間だからである。

2017-06-06 12:58:02
山口二郎 @260yamaguchi

続き 実際、≪箱入り息子≫は、自分の好きなことをしてもよいという錯覚を持っている。・・実際家族の内部では、ひどい罪を含めて何もかもが、結局は無罪となるからである。・・しかし≪坊ちゃん≫は、家の外でも家の中と同じように行動できると信じている人間であり

2017-06-06 13:00:28
山口二郎 @260yamaguchi

要するに、安倍首相はオルテガの描く「慢心した子供」の生きた標本ということ。大衆的人間像の見本のような人物が最高権力者になった日本は、オルテガの予想を超える形で、自由や法の支配を崩壊させていることがよくわかる。政治家の名門から大衆そのもののような権力者が現れたことが日本の特徴

2017-06-06 13:03:22
山口二郎 @260yamaguchi

ついでに、慢心した坊っちゃんたる安倍首相が、教育にも口出しして、道徳だのしつけだのと言うのは、茶番劇。政治家どころか、社会人としての基本的な作法も知らない首相には、あんたはどんな家庭教育を受けてきたのだとぜひ訊きたい。

2017-06-06 13:05:57
弥太郎🏳️‍🌈Antifa @WallsCome

民進党の宮崎議員が質問してる最中に「いい加減なことばっか言ってんじゃねえよ!」とかヤクザみたいなヤジを閣僚席から飛ばす安倍ちゃんの衝撃の姿がNスタで流れた。しかも指名されてもいないのに「じゃあ答弁させろよ!」とか逆ギレしてるしさあ。 これが我が国の総理大臣なのかー(Ꙩ௰ꙩ)

2017-06-05 17:55:51
弥太郎🏳️‍🌈Antifa @WallsCome

左:安倍ちゃん「ヤジ飛ばすな」 右:安倍ちゃん「ギャーギャー」 このダブスタ野郎(Ꙩ௰ꙩ)💢 pic.twitter.com/d07t2N7qMP

2017-06-05 18:14:03
拡大
拡大
澤田愛子 @aiko33151709

私も見た。「いい加減なことばっかし言ってんじゃねーよ」と安倍首相自席から野党議員に恫喝ヤジ。やくざが国会に紛れ込んでいるのかと耳を疑った。こんな首相がこの国の歴史にいたか。委員長に指されていないのに「じゃ答弁させろよ」と。夜のニュースでもやった。安倍の実像は国民に広く知れ渡った。

2017-06-06 18:44:11
Eslin @utsuminamiko

誰でも知っている。今更騒ぐな。 もともとこの国はヤクザが政治家になっているのか、政治家がヤクザなのかわからない国だ。

2017-06-08 20:42:54
Eslin @utsuminamiko

安倍晋三の祖父、岸信介は満州でアヘン栽培を強力に推進した。そして多くの中国人をアヘン中毒者にした。彼らにアヘンを売りつける事で戦費を稼いで中国大陸の侵略を続けた。 もともとそうなのに、こんな事で嘆くのは自分の国に幻想を持っているからだ。

2017-06-08 20:45:16
Eslin @utsuminamiko

それだけじゃない。 岸信介など政府の高官達が敗戦を知り、一般庶民を満州に置き去りにして日本にさっさと帰った後、満州には多くの日本人が取り残された。中国残留日本人孤児、残留婦人は悲惨だったとよく言うけど、生き残れたのでましだ。十代の子供がロシア兵にレイプされて腹切られた記録も読んだ

2017-06-08 20:47:50
残りを読む(16)

コメント

アプロ @rUyaCVtIiRxgC9M 2017年6月9日
マフィアと政治家がズブズブなイタリアの話は禁止かな?
7
ぱぱん @Cookingfern 2017年6月9日
閣僚席から飛ばす野次はアウトで質問席から飛ぶ野次はセーフなのか?
13
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017年6月9日
「印象操作」「無駄な野次はやめてください」普通なら逃げてるような答弁にしか見えないわけだが、言ってることが事実だから、しようがない。
3
discoder_x @discoder_x 2017年6月9日
[c3820054] 知能を問題にして致命的に不利になるのはバカウヨ自身だと思うが。
0
KPCG10 @KPCG10 2017年6月9日
[c3820554] まぁまぁ、相手の術にはまって下品な言葉を並べてしまっては、同列に落ちてしまいますよ。しかし安倍さんのメンタルの強さは第一次の時と比べるとビックリするほど強くなりましたね。この度胸で、各国の首脳と渡り合ったり経済復活のために国内を奔走したりでおかげで就職率は物凄い改善されました。今の若者が安倍内閣を支持しない理由はありません。「理想を追うだけの口ばっかりのお子様政治」の民・共・社は見向きもされませんよ。
6
sukebenayaroudana @Sukebenayarouda 2017年6月9日
まあ故岸信介元首相もこんな感じだったらしいので。その点、背中に紋々を背負った小泉又次郎をおじいさんにもつ小泉純一郎元首相は堂々としていました。
0
斉御司 @saionji1942 2017年6月9日
米国と戦うべきでないと言った軍人の子孫が政治家となり、米国との関係を深める。何の矛盾も無いな。それとも、戦前の和平派と平和主義者を混同してるのか?
4
センチネル @gundoll9 2017年6月9日
頼むからせめて給料分仕事してくれって野党に頼むのは国民のエゴですか? それと有田は議員歳費に値するどんな仕事を日常やってるんだかさっぱりわかんねーんだけど、あいつマジで何してんの普段。
8
李会 @rikaIMur 2017年6月10日
岸信介を「国民をこんな状態にして逃げ帰った」って批判してるけど、自分たちは拉致被害者を完全無視して北朝鮮と仲良くすることしか考えて無くて、ぶっちゃけ同類では。
2
Hoehoe @baisetusai 2017年6月10日
よくわからんがまとめの最初のほう必要?
2
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年6月10日
rikaIMur 北朝鮮と国交回復? 小泉純一郎と安倍晋三(&森喜朗)のことですか?
0
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年6月10日
★★★★★ よいまとめ。天皇陛下(昭和・今上)も嫌うA級戦犯を崇拝するオツムの弱いA級戦犯の子孫とオツムの弱いネット右翼。
0
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年6月10日
まだこんな低レベルの話やってたんだ
1
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2017年6月10日
rikaIMur 孫がウィッシュで弟が自民党国対委員長とかその盟友を何disってんだよ。
1
うMM'えMM'ぽMM'ん@6M4T @kaorurmpom 2017年6月10日
ヤクザが政治家とかいうからにはハマコー武勇伝が読めるのかと思って開いたけど全然違った。
0
ありよし/コアロン @TnrSoft 2017年6月10日
cpw73XfxIvDa3X 誰がA級戦犯なの?岸信介は違うぞ?
0
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年6月10日
TnrSoft えらいね~。よく知ってるねぇ~。さぁ、お薬飲んで休みましょうか。
0
他人 @Messiah_Justo 2017年6月10日
どのような国家であれその実態はテロ組織。警察の威嚇を背景に活動資金を調達することが「納税」構成員確保のために子供を軟禁し洗脳するのが「教育」誘拐、監禁、略奪を行政命令により正当化するのが「司法」軍隊を背景に諸集団の利害調整を図るのが「外交」これらはすべて典型的な「テロ」行為。それでもあなたは「テロ」は「到底許されない行為」だと思いますか?
0