編集可能

「テロ等準備罪」を未だに「共謀罪」と言い「共謀罪反対」と主張する人達

まぁ、大体いつもの面子。後半はいろんな人をまとめました 誰でも編集可能なので自由に追記してください
37
まずはそこそこ有名な?人たち
未来のための公共 @public4f

上から押しつられる「公」ではなく、私たちの足もとから立ち上げる未来のための公共を。平和、立憲民主主義、社会的公正、そして生活保障。 /ご連絡はこちら→ public4f@gmail.com/ツイログhttps://t.co/tJ0BGSwW5K

https://t.co/UXBT39eP5I

未来のための公共 @public4f

【緊急大拡散】 緊急事態です。本日、与党が参院本会議で共謀罪を採決すると報道されています。野党の質問にまともに答えられず、首相の加計疑惑究明を恐れ、委員会採決をすっ飛ばして強行する、前代未聞の異常事態です。本日19:30から南庭で共謀罪に反対する #国会前緊急大抗議 をやります。 pic.twitter.com/f6WhmYxZpb

2017-06-14 15:32:01
拡大
未来のための公共 @public4f

先ほど、本日の国会前緊急抗議について告知ツイートをしましたが、画像の中の開始時刻が間違っておりましたので訂正し再ツイートいたしました。本日抗議は19時30分からです。先ほどRTしてくださった方々、誠に申し訳ございません。再RTしていただければ幸いです。 twitter.com/public4f/statu…

2017-06-14 15:43:16
未来のための公共 @public4f

自民党の議員事務所に電話しましょう。 こんなことあってはならない。良心をもっているのか?と問いただしましょう。 政治の私物化が行われる今、こんな状況を未来に明け渡すことなんてできるわけがないんですよ。 twitter.com/masssssann/sta…

2017-06-14 15:48:36
未来のための公共 @public4f

とにかく今は、騒ぎ立てましょう。議会を、民主主義をないがしろにするどころかそんなものなんてなかったかのような態度をとる政治が行われているのを目の当たりにしているんですよ。国会前に集まれる人は手ぶらでも良いから国会前へ。無理な方はあなたのできる場所でやることやりましょう。怒ろう。

2017-06-14 15:56:59
未来のための公共 @public4f

【緊急大拡散】国会で全くまともに答弁できていない共謀罪法案を、国会の通常手続き無視して成立させるというのは、共謀罪はやっぱり危険な法案だからあんまりつつかれたくなくて、成立したら悪用する気満々だと安倍政権自ら白状しているようなものです。19時30分から国会前で緊急抗議やります。 pic.twitter.com/5Lzg4c6yi5

2017-06-14 16:05:23
拡大
未来のための公共 @public4f

今できること→SNSで呟く、拡散する、与党議員事務所に電話、テレビや大手新聞に怒りの電話する、野党に対しては応援の電話、街頭に立ってプラカ掲げる、トラメガもって演説する、友達や家族や上司後輩をデモに誘う、大学の授業後に共謀罪解説動画流す、国会前抗議に行く。やれることまだある。

2017-06-14 16:21:38
未来のための公共 @public4f

業務で得た個人情報をストーカー目的とかに悪用する事件が普通に起こっているのに、ラインまで覗かれる共謀罪がそうならない保証あるんですかね。すごく心配です。 市システムで情報入手=ストーカー行為の職員免職-熊本・荒尾:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2…

2017-06-14 16:21:46
未来のための公共 @public4f

警察って個人情報使ってこんなことしてます。共謀罪でLINEまで覗かれるとか怖すぎます。 警察システムで女性の個人情報照会 山梨県警高速隊の巡査長 盗撮とストーカー容疑で送検 - 産経ニュース sankei.com/affairs/news/1… @Sankei_newsさんから

2017-06-14 16:25:28
未来のための公共 @public4f

公権力にあまり個人情報を握られ過ぎるとまずいと思います。そもそも、公権力が個人情報を悪用しない保証がないというか悪用する。 ストーカー目的で女性の情報違法入手 容疑の年金機構元職員逮捕 静岡 - 産経ニュース sankei.com/region/news/16…

2017-06-14 16:29:15
未来のための公共 @public4f

【拡散希望】公権力が持っている個人情報が悪用されない保証はありません。 ↓ twitter.com/public4f/statu… twitter.com/public4f/statu… twitter.com/public4f/statu… 本日19時30分から個人情報とり放題の共謀罪法案に抗議します pic.twitter.com/OYInnQMHn3

2017-06-14 16:35:52
拡大
未来のための公共 @public4f

緊急抗議行動、始まりました!!22時半までやりますので、皆さん今から来てください! #国会前緊急大抗議 #共謀罪を強行採決するな pic.twitter.com/9603ndvTiv

2017-06-14 19:35:30
拡大
未来のための公共 @public4f

共謀罪は絶対廃案 強行採決絶対反対 勝手に決めるな 政治の私物化絶対反対 全体主義の日本はいらない 平成の治安維持法反対 #国会前緊急大抗議 #共謀罪を強行採決するな pic.twitter.com/9JPecLkUoo

2017-06-14 19:38:45
拡大
未来のための公共 @public4f

安倍はやめろ ファシスト通すな なんか与党は感じ悪いよね 野党はがんばれ メディアもがんばれ 自由を守れ #国会前緊急大抗議 #共謀罪を強行採決するな pic.twitter.com/kFHm3dRic2

2017-06-14 19:41:41
拡大
未来のための公共 @public4f

今日は少なくとも22時半までやりますので、みなさん今から来てください!今日の国会の暴挙を絶対に許すわけにはいきません。 #国会前緊急大抗議 #共謀罪を強行採決するな pic.twitter.com/ZfmE0WBlAk

2017-06-14 19:50:29
拡大
未来のための公共 @public4f

東京大学広渡清吾教授 「共謀罪が成立することでどうなるのか?二人以上が計画したら犯罪になる。準備したら犯罪になる。警察は、人々が相談するのを監視する権限を持つことになる。この法案がなくても組織的犯罪は取り締まれるしテロ対策法案もある」 #国会前緊急大抗議 #共謀罪を強行採決するな

2017-06-14 19:51:13
未来のための公共 @public4f

「安倍政権は2013年に特別秘密保護法を成立させ、2015年には安保関連法案を成立させた。今度の法案も国民の人権を制限するもの」 pic.twitter.com/XaBOc991Mq

2017-06-14 19:54:42
拡大
未来のための公共 @public4f

共謀罪は絶対反対 安倍はやめろ 金田もやめろ 今すぐやめろ 憲法守れ #国会前緊急大抗議 #共謀罪を強行採決するな pic.twitter.com/ObfDobuuU7

2017-06-14 19:59:25
拡大
未来のための公共 @public4f

メディアもかなりたくさん来ています!安倍政権の異常なやり方に、みんなでNOを突きつけましょう。ぜひ国会前に来てください。 #国会前緊急大抗議 #共謀罪を強行採決するな pic.twitter.com/1w3srGXdEt

2017-06-14 20:06:32
拡大
未来のための公共 @public4f

共産党 藤野保史衆議院議員 「中間報告は矛盾に満ちている。法務委員会できちんと審議すればいい。強行採決すれば国民の支持を失うと恐れている。だから中間報告という形で逃げようとしている」 #国会前緊急大抗議 #共謀罪を強行採決するな pic.twitter.com/Xm9qzrHTpz

2017-06-14 20:13:00
拡大
未来のための公共 @public4f

「金田法相、治安維持法を適法と答弁。どこが適法なのか。憲法学者や法学者は100人中100人が稀代の悪法と言うだろう。もしドイツの法務大臣がナチスのゲシュタポを適法と言ったら内閣は一瞬で吹き飛ぶだろう。」 #国会前緊急大抗議 #共謀罪を強行採決するな pic.twitter.com/zSbYlHhLEG

2017-06-14 20:17:32
拡大
未来のための公共 @public4f

盗聴密告監視の法案、廃案 自由を守れ 人権守れ 民主主義ってなんだ #国会前緊急大抗議 #共謀罪を強行採決するな pic.twitter.com/L89Y3VwKNr

2017-06-14 20:23:59
拡大
未来のための公共 @public4f

どんどん人が集まってきています。いま国会は審議の最中です。私たちの声は国会の中にも届いています。1人でも多く参加して、共謀罪に反対する意志を示す時です。皆さん今から参加してください。 #国会前緊急大抗議 #共謀罪を強行採決するな pic.twitter.com/aAstiG37sV

2017-06-14 20:29:13
拡大
未来のための公共 @public4f

民進党 近藤昭一衆議院議員 「何が何でも共謀罪を通そうとする。国民の声を押し潰そうとする。そのために何でもしてくると思ったが、もっとたちが悪い。委員会の採決をすっ飛ばして中間報告で通そうとする。」 #国会前緊急大抗議 #共謀罪を強行採決するな pic.twitter.com/6vaoZYja2G

2017-06-14 20:47:17
拡大
残りを読む(125)

コメント

オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2017年6月15日
まとめを作成しました デコレーションは後でするかも
7
竹永@2 @takenaga51 2017年6月15日
相変わらずツッコミどころ満載だな。テロ等準備罪に前川さんも昭恵夫人も関係ないし、民主主義さんが何回めかの死を迎えているし…何回「騒いだだけじゃ何も変わらない」を実体験すれば学習するんだか
51
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2017年6月15日
takenaga51 学習できる知恵がないからいつまでも60年代安保闘争みたいな方法しかできないんですよ…
34
羽倉田 @wakurata 2017年6月15日
騒ぐことで問題だと思う人達を支持層として取り込むことが狙いであって、本当に国民の為を思う野党なら法案協力を引き換えに条文追加を迫るのが筋ですよね
36
marumushi @marumushi2 2017年6月15日
「戦争法案」とか、勝手に名前をつけるのが好きだよね。法案名もまともに言えないからいつも負けてんじゃないのw
49
Chariot @BLACK_RX_24 2017年6月15日
「共謀罪を強行採決するな」ってこのハッシュタグ、ガチガチのお察しアカウントとそれ以外が混然一体となって非常にカオス。
22
センチネル @gundoll9 2017年6月15日
「文句があるなら選挙で勝て、勝てなければ与党の法案は基本的に通るのだから内部から修正するべく努力しろ」ごくあたりまえの議会制民主主義をいつまでもいつまでもいつまでも理解できない馬鹿の集団
22
李会 @rikaIMur 2017年6月15日
こんな「共謀罪」が可愛く見えるレベルの法律が山とある中華人民共和国に対しては「怖がる必要はない」「日本の攻めてくるなんて有り得ない」「日本は挑発をやめろ」「中国の技術は素晴らしい。それに引き換え日本は」っつってるんだから、一貫性がない。
51
v16465353438 @v16465353438 2017年6月15日
こういう頭おかしいやつらとか頭おかしい野党が反対してるからいい法律なんだろうなあと思っている
19
李会 @rikaIMur 2017年6月15日
『今できること→SNSで呟く、拡散する、与党議員事務所に電話、テレビや大手新聞に怒りの電話する、野党に対しては応援の電話、街頭に立ってプラカ掲げる、トラメガもって演説する、友達や家族や上司後輩をデモに誘う、大学の授業後に共謀罪解説動画流す、国会前抗議に行く。やれることまだある』 ← これ、領海侵犯してきた中国に向かって「ネトウヨ」がやらかすと、罵声を浴びせるんだろうな。
38
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2017年6月15日
( ×H×)y-~~これで、今後も続くはずの法の適用上の問題については何もしないんだぜ。たぶん。
15
言葉使い @tennteke 2017年6月15日
沖縄の反米軍基地闘争をやってる中に、外国人勢力や中核派が入っていることはみんな知ってるでしょう、この法案が成立すると一般の反対活動やってる人たちが共犯となって、この法律で裁かれることになるから血相変えて反対しているんですよ。
35
nekotama @nukotama001 2017年6月15日
rikaIMur メリットもないのに戦争なんかイキナリ仕掛けないよ、今も昔も戦争はリスクの多い経済行為だろうに。と一番重要な点を棚上げして、比較するのは論理的に破綻しています。比較するならそういう法律がある中国に我が国はいっぽちかづいちゃったねー。でしょ。
1
gotou @KGZET 2017年6月15日
takenaga51 「騒ぐ事」が目的化してるんじゃないかなあ・・・。「変える事」が目的なら手を変え品を変え、とやってるはずだし。同じこと繰り返すってのは手段と目的が逆になってるんじゃないかと
15
センチネル @gundoll9 2017年6月15日
nukotama001 そういう「いきなりわかりやすい全面戦争になる」と何で考えるのかが不思議。水面下の情報工作戦闘という意味ならとっくに日本は戦時下だよ。沖縄で起こってる反基地活動なんて一番わかりやすいじゃん。戦闘が起こらなくても戦いならとっくに始まってるよ。戦闘発生しなくても南沙諸島にはきっちり軍事基地作られたよね? 戦争≠戦闘ってもういい加減理解した方がよくね?
37
センチネル @gundoll9 2017年6月15日
どうもサヨクの訴える「戦争像」は、いつまでたっても第一次・第二次大戦の国家総動員による国境線を奪い合う戦線構築戦闘のままなんだよなぁ。徴兵ひとつとっても「鉄兜にライフル持たせたら即兵隊」っていつの時代の兵士像だよって。なんか給料もろくに払わなくてもいいみたいに考えてるし、なんでG7クラスの大国の正規兵が現代でそんなレベルでOKだと思ってんだか、軍事アレルギー凄すぎて全然話になんないんだよ。
52
bluemonkshood @bluemonkshood 2017年6月15日
なんで、悪いことを相談して準備する法律が民主主義を殺すんだろうか?多数決って、数の論理で小数派の意見を無視するってことで、民主主義のことだろうに。
25
marumushi @marumushi2 2017年6月15日
「俺がヤクザと共謀して犯罪を起こしたら罪になるってことか!」いや、それ共謀罪以前に普通に捕まりますから。バカなの?w
31
マクガン @Makugan32 2017年6月15日
これまでと同様、こんなになって無事法案が成立したら、すっかり忘れて次のネタでまた盛り上がるんでしょうね…
18
野良馬 @nobody_oyaji 2017年6月15日
まあ、以前から左の方々に持ってる印象の一つに「自分たちを倫理的で文明的で賢いと思い込んでるバカ」ってのがあるんよねェ…  これも「(支持する政治家や文化人とか)そういう人達が反対してるんだから悪法だ!手段選ばず潰せ!」っていう、深く考えてるようで実は深く考えてない気がする。国会前で騒いでる方々。
17
pogemutaBN @pogemutaBN 2017年6月15日
朝日新聞など大手マスコミさんの大半が「共謀罪」としか表記しないからなあ。
7
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2017年6月15日
( ×H×).。oO(罪と冤罪の区別がつかない残念な人が湧いたらしい)
41
kariname @kariname2229 2017年6月15日
民主主義の多数決は数さえ多ければ何やってもいいというわけではないけれど自民党はそれをよく分かっていて審議をきちんとして指摘された問題点を改善した一方民進党は少数意見の尊重理念を悪用してただ徒に審議時間を引き伸ばした だから政治の実力でプロとちょっと政治に詳しい素人レベルの差があるんだよ
23
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月15日
貧乳メガネっ娘おばさんは全く無関係な話をさも関係あるかのように持ち出すのを控えると良いよ。
37
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2017年6月15日
( ×H×).。oO(いちいち「痛い」って言わなきゃ良いのに…)
13
marumushi @marumushi2 2017年6月15日
逆貼りおばさんは逆貼りすることがレゾンデートルなのでまともに相手しちゃダメ。あと、自分が当事者にならない案件に対しては異常に体育会系シバキ体質になる傾向もある
41
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2017年6月15日
これは自称と他称の問題で「最終的に呼ぶ側が呼称を決める権利がある」が(正式な外交文書等でない限り)原則だから共謀罪と呼ぼうとなんと呼ぼうと最終的には自由なのよ。英国でもサッチャー時代、野党側はサッチャーの提案した新税を「人頭税」と呼んで攻撃できた。/「合州国」「ISIS」「日王」「中華民国」「台湾国民」「南朝鮮」「ビルマ」「支那」「京城」「旧約聖書」「再洗礼派」等々も、自称や公称とは違うが、似た面がある。
4
kariname @kariname2229 2017年6月15日
痴漢問題から共謀罪への疑問は個人的に持っていて、どうにかしてくれる政党がいたらきっと支持率もあがっただろうね 痴漢冤罪と関連付けて批判すれば共謀罪への不信感を高められるか、与党を動かして痴漢問題への対策をさせられると思ったのに誰もやらなかったので与党がいずれやってくれると信じるしかないですね 運用に不安があるからこそ野党の追及が必要だったのに実際にやってたことは審議を延々終わらせない嫌がらせと牛歩戦術とアベはやめろでそこが実力の限界なんだと思い知りました
11
A- @eimainasu 2017年6月15日
本当にテロが起こった時、テロ等準備罪に反対していた人たちは、社会的に責任を問われることになるよね。 でも共謀罪反対と言い張ることで「準備罪反対なんて一言も言ってない!一部要項に反対してただけ」って言い張れる。 そういう逃げ道として共謀罪って言ってるんじゃない?
25
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2017年6月15日
反対する人達のまとめを作ったので後で賛成する人達のまとめも作ろうかとも思ってます あと、痴漢冤罪とテロ準備罪ってなんか関係あるの?
22
togetsen @togesen1 2017年6月15日
bluemonkshood 違うんだよなぁ……少数派の意見も尊重し、適切な意見は取り入れるからこその民主主義なんだよなぁ……。なおお互い現実的な妥協案を出し合い、擦り合わせることが出来る前提とする。
6
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2017年6月15日
写真に映ってる黄色いビールケース? みたいなのをひっくり返して上に板敷いた仮設ステージ、ローカル感があるな。懐かしいわ。地元の夏祭りでよくこれが大量に用意されてたっけ。この急造ステージの上で年寄り連中が民謡を披露したり、若い奴らがショートコントみたいな出し物してたな。祭りが終わると、翌日には街中から消えていた。誰が用意して誰が片付けたのか、謎のままだった。
12
kaworu @KaworuKaworuel 2017年6月15日
25buta25 あなたの地元はアルコール禁止では?w
22
katasan111 @karasan111 2017年6月15日
ちゃんと野党の質疑応答準備してたのに自ら話題をすり替えて質疑応答時間なくしてるんですがそれは…http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS15H02_V10C17A6000000/?dg=1&nf=1
19
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2017年6月15日
法案を廃止するのは、政権を取れば出来るわけですから、現実味のある多くのマニュフェストを掲げ、政権を取れば撤回できるんじゃないですかねえ(ハナホジ
8
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2017年6月15日
とくダネ!見ていたけど、山本太郎が吠えてたけど、今のうちからパフォーマンスしてるのかな?と、 で本当の安倍政権の敵は、自民党内部の麻生ですからね、と週刊誌が報じていますし、石破氏も虎視眈々と引きずり降ろそうとしているでしょう。森友問題とかの爆弾を仕掛けたのは麻生陣営と言われています。只、麻生は総理やっていた時に、何も経済は発展しなかったので、麻生はいらないです。
1
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2017年6月15日
KaworuKaworuel …………あっ…………ああ! 酒飲んでたやつは全員少数派のキリスト教徒だったわ!
28
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2017年6月15日
ただ現実問題、今後の政府の対応に対して、デモをした時に多くの逮捕者が出た時、その時こそ多くの国民が反発しネット活動をし、呼びかけて、廃案に持っていく政党をつくろう!って流れを、今の日本でその流れを作れるか?今の民進党ではまず出来ない。まずは野田を党から追い出さない限り、そこは永遠に無理。共産党でも、他人意見を聞かずすぐブロックだからそれも無理、社民党なんてまして無理。  新しい改革のリーダーと政党は生まれるだろうか?
1
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2017年6月15日
でね?国会議員でも共謀罪で、テロ準備罪と認定されたら、党員を剥奪する。と盛り込んでほしいわ、さすれば、  のまやんとつるんでる 有なんとか先生の議員剥奪もできるんで、そうなってくれば個人的には一番嬉しい(笑)
7
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年6月15日
しばき隊から芋づる式に逮捕者が出たら、たぶん国民は喜んで政権支持するんじゃないかなー。
16
GO TO トラブル 社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2017年6月15日
「中国に近づいた」「欧米に近づいた」・・・この件に関しては同じ意味だが印象がだいぶ違うな・・・
14
島だろう @8888888822a 2017年6月15日
もう決まってしまったが、運用する際の適用方法など細かなことは行政に任せず国会で決めてほしかったな
4
島だろう @8888888822a 2017年6月15日
操作の現実的な運用方法は警察権限に決めさせずに、新たに国会で細かく決めてほしい
2
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2017年6月15日
アラブ人の人、キャラブレブレやなw
14
シミリス4 @similis04 2017年6月15日
まとめ主さんは賛成サイドのまとめも企画中だそうで楽しみです。 賛成サイドにも「俺たち正義、政権不支持者は全員馬鹿」な人はいくらでもいますしw
2
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2017年6月15日
まとめ中の発言「こういう連中って、アベがいなくなったら、次は何にすがって生きていくつもりなのかね(大意)」まんま騒いでる人達(=纏められてる人達)への嘲笑になってるので腹筋崩壊。
22
トゥートゥー @togetogeman666 2017年6月15日
気持ち悪いと言うだけで痴漢冤罪、表現規制とテロ等準備罪がどう関係するのかまったく言わない青BBA。関係なんてないから言えるはずもないんだけどね。
19
野良馬 @nobody_oyaji 2017年6月15日
そもそも野党がやるべきだった事は、無意味な時間稼ぎでなく「どうやったら乱用を防げるか。どうやったら無用な被害を防げるか」だった。  それを駄々っ子みたいに無意味な時間稼ぎ(個人的には森友とか加計追及の件もその一環を兼ねてたんじゃないかと思ってる)ばっかやって… 挙句の果ては支持者に国会前や街中で抗議(という名の騒ぎ)してくれって?アホか。
22
neologcutter @neologcuter 2017年6月15日
国会戦術:民進党を他の野党幹部が批判「どうしたいの?」  #毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20170615/k00/00m/010/069000c ←この法案成立後に責任のなすりつけ合い。オイオイ仲間割れか~?
10
neologcutter @neologcuter 2017年6月15日
http://archive.is/jqQtE 「#共謀罪 が成立したら本気で亡命を考えなければならなくなる」とかのたまってた小西ひろゆきは、絶対手のひら返すに違いない、マジで!
17
春日野うらら勇者部顧問 @kasu63266188 2017年6月15日
[c3839536] 日本から出ていくんじゃなかったのかお前!?
13
すぎぴー @sugi_orange 2017年6月15日
民主主義が何回も死を迎えるということは、その度復活しているということで、意外とタフなんだなって思いました(棒)
21
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2017年6月15日
此れって「ヤクザとテロリストにお金をあげたらダメ」って法律で良いんだっけ? だったら偶に繁華街で見かける募金とかもバックにヤクザ(マフィア)やテロリストがいたらマズイ、って判断で良いんですかね?
2
謎の男 パーマン @nonenoname01 2017年6月15日
恣意的な運用が問題なら、それを無くす為の補正案を出してれば支持も上がると言うのに…結局「反対のための反対」だったから、ただ喚き散らしただけと言う結果になってしまったのよね。
8
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2017年6月15日
民主党政権時にTOC条約を締結できなかった頃から始まり、早く共謀罪を成立させろと外圧をかけられてできたのがテロ等準備罪。本当にこれに反対したいなら外圧をかけてくる世界を説得すべきだったし、世界など不要になるほど豊かな国を目指すべきだった。
12
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2017年6月15日
同様に世界と敵対はできない、共謀罪が必要だというなら如何にして恣意的運用を防ぐかを議論すべきだった。どっちもやらなかったね、維新以外の野党は。
12
ばがみ @xxbagamixx 2017年6月15日
「戦争法」「共謀罪」レッテル貼り大好きで自分のものの見方をひとに押し付ける人たち
4
9さん @930_jp 2017年6月15日
国会前でアピールするのは自由だけど、ほぼ無意味だよね。事前に現実的な対案を世に問うべきだし、きちんと審議すべき。審議入りも質疑も妨害しておいて、審議不十分なんて、国民をなめているにもほどがあると思う。こういう野党は法案の推敲作業にとって邪魔でしかない。
23
9さん @930_jp 2017年6月15日
牛歩やった人たちもいるらしいけど、これほど無駄なことはない。議事妨害ばかりでまともに法案審議にコミットすることなく、時間と税金の無駄遣いに興じた野党は反省すべき(これまでを反省できていたらこうなってはいないはずだけど)。いつも言ってるけど、この人たちはいったい何しに国会行ってるの? おらが反対原理主義アピールばかりじゃなくて、ちゃんと法案を揉んでよ。
15
muramasa007 @muramasa0071 2017年6月15日
togesen1 その少数派とやらはリンチ殺人しまくったり、銀行強盗かましたり、サリン撒いたり、女子中学生拉致ったりするんだよなぁ。「意見も尊重」ねぇw すごい寝言でつね。 恐ろしい事にマスゴミや一部の政治家はリンチ殺人犯や拉致犯に媚び諂い、支援や隠蔽に奔走してきたという歴史を噛み締めてね。一家皆殺しの手助けも平気でやるよ。
14
ゴイスー @goisup 2017年6月15日
共謀罪=コンスピラシーがアメリカに無いって言ってしまうアメリカ在住の御方もいらっしゃるからなぁ(棒)。恣意的運用をどう防ぐかって、可視化しかないんだが、それを言うと今度は「監視社会ヤダヤダ!」と言い出すんだよね。監視を強化して犯罪をしっかり確定できるようにして、捜査、取り調べの可視化によりダブルチェックするしかないでしょ。
12
RYOMO @riReriReri99 2017年6月15日
普段アホなことやってる野党が反対してるんだから詳細を調べずイメージでマトモな法案なんだろうって思ってる人はいっぱいいそう
5
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月15日
[c3839613] 関係があるというなら具体的にお願いしますよ。
9
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月15日
ちなみに俺は貧乳メガネっ子熟女と関係したいです><
0
reesia @reesia_T 2017年6月15日
逆張り青おばさんは荒らすことが目的で言っても理解できない人なんだから、ちゃんとブロックしておかないまとめ主が悪い
20
茗荷昇紘 @masilite 2017年6月15日
表現規制反対を餌にして、リベラルオタクを釣るのは止めにして貰いたいよね。反安保も反原発も反テロ等準備罪も、全部中国の意向を受けた日本弱体化作戦ってバレてるんだから。サブカルは安全な日本あってのものなのに。
11
茗荷昇紘 @masilite 2017年6月15日
ちなみに中国に表現の自由は無いから、日本が中国に飲み込まれたらサブカルも終わるよ。断言する。 それを防ぐためにも日米同盟・集団的自衛権の行使を強化して、テロも防止して、憲法改正(9条改正)で守らなきゃいけないのに。
10
茗荷昇紘 @masilite 2017年6月15日
電力の安定供給も大事だから、反原発なんて愚の骨頂だよ。太陽光とか問題だらけだし火力も高コストで環境負荷が高い。アニメ・漫画の制作には大量の電力消費が伴うから、電気はサブカルのお友達であって、ベースロード電源の原発にはむしろ感謝すべきなのに。
7
げんじーにょ🦑 @guendhinho 2017年6月15日
こんな風に反対デモが起きるのは、裏を返せば日本国内でテロが起こってないからですよね 平和の表出とも取れますし、日本が平和でよかったよかった!
8
茗荷昇紘 @masilite 2017年6月15日
ただ自民の中には表現規制派議員がいるから、彼等とも戦わなきゃいけないのは確か(だからといって反日野党に縋るのは愚か)。現実は決して甘くは無い。反日も反サブカルも両方やっつけなきゃサブカルに未来は無い。
6
着弾観測(●ー●)CV堺雅人 @chakudan 2017年6月15日
古色蒼然たる【戦争】しかイメージ出来てない人には、劇パト2を億万回見ろと。荒川さんの言葉に注目してくれ
2
🌾壱🌾 @ichi_kazuki69 2017年6月15日
青髪おばさんは引きこもりのストレスをこういうので晴らしてる可哀想な人なんだから、あっ…(察し)でスルー推奨
6
殻付牡蠣 @rareboiled 2017年6月15日
海外の共謀罪とやらはどういうもので、日本のそれは海外よりも逸脱してると事例や対訳して指摘する奴らはとうとう現れなかった。居たらそいつはまともで、そういう奴との議論はもっと有意義だと思うがな。
16
GO TO トラブル 社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2017年6月15日
冷静に考えると欧米先進国には概ね共謀罪(もしくは類するもの)が存在するけど北朝鮮には共謀罪が存在しないという・・・共謀罪が嫌な人は引っ越せば良いんじゃないかな?
12
okoo @okoo20 2017年6月15日
the_no_plan 痴漢冤罪訴える人が気に入らないから無理やりこじつけて叩いてるくらいに思うのが一番いいぞ。 他に同じようにいってる人間見てみればわかるけど、まず痴漢冤罪とか表現規制あたりに非協力的もしくは敵対してるような人物多いから。
5
ダンクレオステウス @DunkleosteusXX 2017年6月15日
疑問なんだけど、「犯罪を計画してる集団のみが対象だから俺たちは大丈夫w」と安心してる人達は「その『犯罪を計画してる集団』の定義が曖昧なんだ!」という指摘にどう返すの?野党面々やサヨクのロジックがアホなのは別として、この指摘には一考の価値があるんじゃない?
0
ダンクレオステウス @DunkleosteusXX 2017年6月15日
まずありえないだろうけど、サヨクのような敵対者を排斥するのが好きな人間が支配権を持ったときはヤバイんじゃないの?いやまあ、まずありえないだろうけど
0
魚はいいぞ @osakana_utauta 2017年6月15日
某有名な漫画家が反対しているとのことで表現の自由に関しての呟きを調べてみたけど、政府に対して文句が言えなくなる呟けなくなる、ていうものばかりで、それ以外に、法案の成立でどう変化していくか、結局さっぱりだった。海賊版と二次創作も昔と比べて明確に線引きが出来てきていると思うんだけどなぁ…
9
K. @k_ffrk 2017年6月15日
そもそも犯罪を計画するなんて事を一般人はしないんじゃないっすかねぇ……。一般人の集団が犯罪を計画する前提がそもそも無茶苦茶だって、それ一番言われてるから。
10
黒山 @ku6yama 2017年6月15日
表記に関しても「テロ等準備罪」という事実よりも「共謀罪」という解釈を優先させたマスコミの罪は深い
10
togetsen @togesen1 2017年6月15日
muramasa0071 「現実的な妥協案を出し合い」←ココ大事 脳内お花畑で生きてる連中は物の数に入れないよ。「バカめ、と言ってやれ」でお終い。……にならないのが悲しい現実なんだよなぁ……
6
yaya @yakumokumaneko 2017年6月15日
まーた女性の壁やったのかよ。いいかげんに見苦しい真似やめてほしい。
18
茗荷昇紘 @masilite 2017年6月15日
痴漢冤罪とテロ等準備罪ってどう関係あるんだろう。痴漢テログループでも存在してて、無関係の男性に共犯者になるよう勧誘でもしてるんだろうか。
12
殻付牡蠣 @rareboiled 2017年6月15日
ホームラン級の馬鹿って、どういう意味でおっしゃるのでしょうかね?具体的に指摘して、だからそうなのだといわない限り、ただの負け惜しみのヘイトスピーチになりかねない。
13
殻付牡蠣 @rareboiled 2017年6月15日
お前らを消す、どういう意味で言ってるんだろうか?存在そのものを消す?社会的に抹殺する?限定しないと脅しにもならないと思うんだよな。
11
魚はいいぞ @osakana_utauta 2017年6月15日
ホームラン級の馬鹿なので表現の自由と痴漢冤罪の件、これでもかってくらい噛み砕いて説明してほしい。ええ、ホームラン級の馬鹿なので。
18
茗荷昇紘 @masilite 2017年6月15日
痴漢冤罪と表現規制でオタクを弾圧する国家が存在したとして、それの実現にテロ等準備罪は別に必要ないよね。そんな国家だったら最初から軍事独裁政権になってるだろう。あ、だから北朝鮮にはそういう法律が無いのか。
15
茗荷昇紘 @masilite 2017年6月15日
そもそも痴漢冤罪と表現規制で自由に国民を消せる国家なんてものがあったら、最初から痴漢が起こる満員電車も表現の自由も存在しないだろ。
18
殻付牡蠣 @rareboiled 2017年6月15日
人類そのものが永遠の存在ではないでしょうから、自由が永遠に続く保障は端からないわけでね。 アホと言うには、自分がそうでないという証明も同時にあったほうがいいんだが、どうやらそうではないようだ。
2
王党派土龍 @Noblese_obl1ge 2017年6月15日
今野党に必要なものはもっと厳格な定義を求める事であって反対することではないだろう テロを事前に防げる法律がないのも一つの真実だから廃案というのが現実的でないことぐらい多くの国民が気づいてるだろうさ。君たちが考えているほどこの国の国民は昔ほど馬鹿じゃない
13
かめぞう @kasekun777 2017年6月15日
相も変わらず反対反対やめろやめろの大安売りでホント進歩してないよなぁ、この手の人ら
8
野良馬 @nobody_oyaji 2017年6月15日
まあまだ数十年は無理だろうなぁ。  「悪の与党の数の暴力(横暴)と戦う正義の野党」ってイメージで引っ張ってる以上は、建設的な議論よりなんでもかんでも(与党に)ハンターイせにゃ成り立たんし。
6
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月15日
俺もホームラン級のバカなので貧乳メガネっ子おばさんに手取り足取り教えていただきたいです。できればベッドの中で。
1
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2017年6月15日
( ×H×)y-~~「痴漢だろうがテロ準備だろうが犯罪は取り締まらなあかんな」という話と「当局による恣意的な運用で冤罪を生んだらあかんな」という別の話を混ぜちゃうのは控えめに言って死ぬほど頭悪いし、意図してやってたら人間のクズだわな。
17
kariname @kariname2229 2017年6月15日
「当局による恣意的な運用で冤罪を生んだらあかんな」というのがまさしく私の主張でして、ただし痴漢は有罪の立証が難しいので女性の言い分を鵜呑みにせざるを得ない事情があって、テロ準備は家に爆弾でも銃でもあれば証拠になるといった違いは多分にある。それでも満足な捜査をせずに暴行を加えられた側の男性を連行する姿勢は問題だ。
0
kariname @kariname2229 2017年6月15日
だからどうするか(1)冤罪を危惧して共謀罪を廃案にする(2)共謀罪の運用で間違いのない司法を目指す と分岐するがテロ準備を阻止できるメリットもあるので私個人としては(2)がいいと考える。 ともかくこれが政治のやり方であって「総理は加計学園の問題をうやむやにするために強行採決した」などという陰謀論ではお話にならない。
4
hachigatu @iijagennahito 2017年6月15日
まとめの連呼してる人のフォロー見たら案の定パヨク。リンチし難い社会は嫌だろうが此方は歓迎。
6
GO TO トラブル 社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2017年6月15日
「共謀罪で冤罪が生まれる」と「共謀罪で監視社会になる」は矛盾するんだよなあ・・・警察に監視されてるなら警察がアリバイを証明してくれるだろ・・・身に覚えのない冤罪が発生しょうがない
16
GO TO トラブル 社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2017年6月15日
ところで「オタクを弾圧」する事に「国家」として何のメリットがあるんだろう・・・
15
CNOE≪クノエ≫ @_CNOE 2017年6月15日
忘れちゃいけない事なんだが、「議論なんかどうでも良くて、とにかく過激な事を言って構って欲しいだけの人間」が少なからず居るんだ。皆さんも見たのでは無いか?
12
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月15日
空虚な負け惜しみをいちいち書きに来る貧乳メガネっ子熟女とか萌え要素しかない。
3
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月15日
今夜のおかずは「フルボッコになりながら減らず口を叩く貧乳メガネっ子熟女」にします。
1
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2017年6月15日
[c3841262] もう「ポストトゥルース」とか言うのは止めたの?全然流行んなかったモンね~?ww
11
mogmog @mo9mogg 2017年6月15日
きっと顔真っ赤なんだろな
9
春日野うらら勇者部顧問 @kasu63266188 2017年6月15日
[c3840123] あれれぇ~?日本から出ていくって言ってたのにまだいるのぉ?
7
たちがみ @tachigamiSama 2017年6月15日
反対するならするでもっと実効性のある反対をしようね反対だけ叫んでも無駄だからってまとめだと思ったのだが 法案の是非や運用の穴はこのまとめでは問うて無い 放っておこう
0
唯唯@肝臓と腎臓のためにお酒休みます @Poco_Yui 2017年6月16日
どうでもいい話なんだけど、報道ステーションは「共謀罪法案」ってずっと言ってて、ほかの番組はナレーションが「テロ等準備罪」テロップが「共謀罪」っていうちぐはぐな感じになってる印象
1
RAY@わんこ先生 @rayion89 2017年6月16日
後編の様々な人たちがほぼいつもの人たちでした。
2
Hoehoe @baisetusai 2017年6月16日
おいこの野郎!香山リカも盛田隆二も逮捕されないじゃないか!なんだこのザル法は?左翼は全員即日死刑と聞いてたのに!騙したな!
9
kame4477 @kame4477 2017年6月17日
北朝鮮を朝鮮民主主義人民共和国と呼ばないと抗議しちゃう系の人かな?呼称なんて呼ぶ側が自由に読んでええんやで。
0
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2017年6月18日
marumushi2 1.相手の呼称の正統性を否定する 2.自らの呼称の正統性を主張する 意味あいがあるので。相手の呼称を拒否する事そのものに、意味がある訳です。
0
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2017年6月18日
the_no_plan 「反テロ」の名目で冤罪を生む危険性が高いというのが、いわゆる共謀罪法案に反対する理由の一つです。
0
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2017年6月18日
なお、今回成立した法律の正式名称は「組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律等の一部を改正する法律」。長すぎてほとんど使われていませんが。
0
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2017年6月18日
letssaga3 もっとも共謀罪の場合、最初は政府の方から使っていた呼称。しかし、「共謀罪」自体に悪い印象が付いたので、「テロ等準備罪」(条文の表記は「テロリズム集団その他の組織的犯罪集団による実行準備行為を伴う重大犯罪遂行の計画」)に差し替えた。もちろん内容自体修正されていますが、より風当たりの少ない、支持を得られそうな名前に差し替えるのも、よくある事です。
0
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2017年6月18日
takashi7zzfe その事を強力に働きかける支持者がいれば、政治家は考慮します。オタクを潰せば票になると見られれば。これは与野党変わりません。表現規制反対派も、賛成派も、武器となるのは票と金と人手です。
0
愚者@7/12勇者部満開13:No.20 @fool_0 2017年6月18日
[c3840141] あなたが今回成立した法案によって逮捕されたら、あなたの言う事信じますよ。ええ。
2
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2017年6月18日
takashi7zzfe 警察が、意図的に政敵を罠に嵌めるという前提あっての懸念です。
0
Hoehoe @baisetusai 2017年6月23日
公安委員長の敵対派閥
0
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2019年10月29日
ふたつぐさん( @flatkobo )へ なんで僕のまとめのタグを全消ししたんですか?
0