伊集院光とらじおと番組で紹介されたお店やらと【 #ij954 】

編集自由にしておきますので、お店とか、坂とか、番組で紹介された場所へ行ったツイートを ひとまとめにしてみませんか? …ということで、作ってみました。
24
伊集院光とらじおと|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~

TBSラジオで放送中の番組「伊集院光とらじおと」のサイト。TBSラジオは周波数[AM954kHz/FM90.5MHz]。

「俺の5つ星」(最終回)

「俺の5つ星」(個人的ベスト回)

ジェーン・スー @janesu112

ジェーン・スーさん(生活は踊る番組パーソナリティー)の俺の5つ星『母が大好きだったマロン・シャンティ』の放送後記。[伊集院光とらじおと内] tbsradio.jp/100450 わー!お写真が!懐かしいお顔!大谷龍一さん、加藤信さんありがとうございます! #ij954

2016-12-13 20:25:31
リンク ホームランなみち オフィシャルブログ powered by Ameba ホームランなみち『私の5つ星ミラクル満塁ホームラン!!!』 TBSラジオ伊集院光とらじおと俺の5つ星のコーナーに出演させて頂きました今回は私の5つ星の調査報告をして頂き、山忠さんのひな鳥のからあげを見つけて頂きました!…
まとめ 18/04/17 25歳女性・才木玲佳さんの俺の5つ星『父が連れて行ってくれた、赤坂のお寿司屋さん(TL)』#ij954 伊集院光とらじおと 火:竹内香苗 ゲスト:生島ヒロシ 8889 pv 1 user
才木 玲佳 Reika Saiki @saikireika

「伊集院光とらじおと」 #ij954 涙なしには聴けない最終回でした。自由律の最後の句で涙腺崩壊して、そこからずっと涙が… 書きたいこと沢山ありますが、まずは感謝を。リポーターとして番組に関わることができて本当に幸せです。伊集院さん、リスナーの皆様、関係者の皆様ありがとうございました!!

2022-03-24 11:17:43

「俺の5つ星」(解決編)

※ 案件を降順に並び替えました

19/10/08 沖縄県 70歳男性の俺の5つ星『妻がライ麦パンを買っていたレストラン』

リンク TBSラジオ FM90.5 + AM954~聞けば、見えてくる~ 沖縄県70歳男性・モーリアトーリさんの俺の5つ星『妻がライ麦パンを買っていたレストラン』のエピソード。[伊集院光とらじおと内] 沖縄県70歳男性・モーリアトーリさんの俺の5つ星『妻がライ麦パンを買っていたレストラン』28年前、私は沖縄に移住する直前荻窪に住んでいました。その頃、妻がよく買っていたライ麦パンが私の五つ星案件です。妻曰く、そのパンは、パン屋さ...

28年前、私は沖縄に移住する直前荻窪に住んでいました。その頃、妻がよく買っていたライ麦パンが私の五つ星案件です。妻曰く、そのパンは、パン屋さんで買ったものではなく、吉祥寺にあるレストランで売っているものなのだそうです。
薄茶色のライ麦パンは少し甘みがあり、確かにとても美味しかったことを覚えています。ライ麦パンを焼いているレストランは
外国の料理を出すお店ということでしたが、フランス料理やイタリア料理ではない、あまりピンとこない国の料理だったと思います。
売り切れることも多く、妻は電話で「今日、ライ麦パンありますか?」と確認してから買いに行っていた記憶があります。私が食べたことがあるのは、ライ麦パンだけですが、妻は友達とそのお店で食事をしたことがあり、ニシンの酢漬けが美味しかったと言っていました。
しかし、その後、私の希望で今いる沖縄の離島に移住してしまい、そのレストランのライ麦パンを食べることは無くなってしまいました。妻にも聞いたのですが、パンはよく覚えているもののお店の名前などは思い出せないといいます。難しいと思いますがなにかご存知の方は教えてください。また、ずうずうしいお願いですが、万が一ライ麦パンが手に入るならば、沖縄まで送っていただくことはできませんか。

まとめ 19/10/08 沖縄県 70歳男性の俺の5つ星『妻がライ麦パンを買っていたレストラン(TL)』#ij954 伊集院光とらじおと 伊集院光 火:竹内香苗 ゲスト:ヒロト&マーシー 8037 pv 1
リンク tabelog.com ガムラスタン (茅野市その他/西洋各国料理(その他)) ★★★☆☆3.38 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999 2
1 ・・ 59 次へ