自民党が漫画・アニメの暴力、性描写を規制する法案の成立を求める請願を国会に提出

ウヨった宗教団体がバックにいて規制したがらない方がおかしい。
マンガ 日本会議 表現規制 自民党
33
リンク M.I.T.B. 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 青少年健全育成基本法 M.I.T.B. 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題
大島鏡介 @suikyousai
実効ある表現規制を推進する政治家は常に自民党議員である。表現の自由を声高に叫びながら自民党を支持する者は、直ちに愧死すべし。 twitter.com/mxixtxbx/statu…
KOW(つ∀`) @kow_yoshi
自民党大好きなオタクを自称する皆さん、呼吸してる? 自民党大嫌いなオタクのアタシは、正体を現したかという気持ちだけどね。 twitter.com/mxixtxbx/statu…
てぃらみす @tira_mi_s_u
さて、ネトウヨからはどんな言い訳が飛び出すのかしらね。 twitter.com/MxIxTxBx/statu…
コメカ @comecaML
自分たちが好きなモノについて、自分たち自身で考えて責任をとっていかないと、権力は隙を見ては介入し抑圧してくる。 twitter.com/mxixtxbx/statu…
所 十三 @tokoro13
中国みたいに厳しい規制を目指してるんだろうけど、彼の国は日本より犯罪少ないのかね?まぁ文句言ったら共謀罪の監視対象になるかもしれんからこれ以上は言わないけどさ。 twitter.com/mxixtxbx/statu…
さより《人類》 @sayori27
結果として嘘をついたことになった後の、その人の言動をよーく覚えておくことだ。 スルーしてることが気になったら質問するのもいいだろう。 その結果、不誠実だったり、記憶力が乏しすぎる人間とのつきあい方は考え直したほうがいい。
さより《人類》 @sayori27
やっぱりね。「われわれのひょうげんのじゆうをまもるためにじみんとうにえいきょうりょくをもとう」をって言って自民党への投票を呼び掛けてた人たちは、結果として嘘をついたことになる。 @MxIxTxBxさんのツイート(twitter.com/MxIxTxBx/statu…)をチェック
古賀 利明 @toshi_k_1974
@sayori27 @MxIxTxBx その嘘に騙されて自民党に投票したオタクはどのように責任を取るんでしょうかねぇ…?
さより《人類》 @sayori27
@toshi_k_1974 @MxIxTxBx どうなんでしょう? 騙されたとはいえ、結果として、騙した側、表現を規制したい自民党に協力した罪があるので、その後の態度でそれぞれの誠実さ、記憶力が試されます。
さより《人類》 @sayori27
今日、クジラックスへの警察の介入を端緒に、某「われわれのひょうげんのじゆうをまもるためにじみんとうにえいきょうをあたえるために」投票を呼び掛けていた某アルファツイッタラー観察してた。 twitter.com/sayori27/statu…
Itaru Kitagawa @snktsn
もう僕は自民党の漫画・アニメに対する表現規制とか反対する元気ないからオタククラスタはみんながんばってね。動き始めたみたいだよ。
愉快な33 @yukainaparis
脱法児童ポルノを社会悪として認め自主規制しようという気がないから、もっと大きなところまで引っかかる網を投げられてしまうのではないですか?>キモオタの皆さん
Tomica 阿部悠 @Tomicajpn
国家権力から表現規制されたくなかったら、ある作品をモデルにした凶悪犯が生まれた場合、どう注意すれば良かったか話し合ったほうがいいはず。今回のクジラックスの件も「こういう配慮をしていた」とか、そういった言い訳すらないのが「外部から規制しなきゃなんないのでは」と不安にさせてるわけで。
Tomica 阿部悠 @Tomicajpn
表現規制されたくないからこそ、自浄努力が必要なんだよ。
あらたま(Aratama) @garatama
まあ、これ急になわけでなく昔からですけどね。表現規制反対の人が自民支持しちゃうのはオタク7不思議の一つ。
Takashi OTAKA 大高隆 aka. dannna_o @dannna_o
自民党ひでえなぁと思うかもしれないけど。 表現規制を望んでいるのは一部の「善良な市民」なんだよ。 つまり隣組 あなた方は、隣組の知り合いに「君の言う規制すべきという考え方は間違っている」といえますか?
yuriリャマ @idyllic_men
金子恭之(自民党) 所属団体 日本会議国会議員懇談会 神道政治連盟国会議員懇談会 みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会さいこう日本 石原しかり、右派議員は表現規制派が多いからね。美しい日本だの、健全な青少年の育成だの
有村悠@9/22砲雷撃戦52・ぬ13/14 @lp_announce
この金子恭之議員、調べたら昨年末までJ-NSCの代表やってた人じゃないか。 twitter.com/mxixtxbx/statu…
yuriリャマ @idyllic_men
金子恭之(自民党) 所属団体 日本会議国会議員懇談会 神道政治連盟国会議員懇談会 みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会さいこう日本 石原しかり、右派議員は表現規制派が多いからね。美しい日本だの、健全な青少年の育成だの
外道のフェアリー✨快楽堕ち空式さん@夕 @rlghtning132413
まーたこういうの出すのか自民は ホントにしつこい連中だな これもオリンピックに必要とかってクソみたいな理由で強行採決か? 笑わせんなや、たかが運動会如きでアホらしい twitter.com/MxIxTxBx/statu…
リョウ @mp44_248F1
野党が表現規制派とか言ってた人息してる???? twitter.com/MxIxTxBx/statu…
たち⋈ @tatchy0313
また始まるんか… まあ、終わったとは思ってなかったけどな。 twitter.com/MxIxTxBx/statu…
残りを読む(3)

コメント

ゲン @xyz0001abc 2017年6月17日
まとめられてるコメントが全員規制問題でオタク叩きしたいだけなのが丸見え。
斉御司 @saionji1942 2017年6月17日
採択されたら話を聞いてやるよという感じだな。
ボンバーメン @booooooooomber 2017年6月17日
野党主導で刑法175条の廃止を実現できたら信じてやってもいいよ。
茨木自動車 @shinato56 2017年6月17日
だからと言って野党に政権任せると規制云々の前に規制する国が無くなるか他国の政府になりそうなんだもの。 まだ自民党の方がマシってワケでさあ
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2017年6月17日
だからと言って今の野党は指示せんぞ。どうせこれも「モリトモォ!」「カケェ!」だけで審議しないのは目に見えてるし
gotou @KGZET 2017年6月17日
一方野党第一党の民進党はイザンベール真美という規制キチを公認してましたとさ
こざくらちひろ @C_Kozakura 2017年6月17日
『アニオタ絶対殺すマン』を公認しちゃった党があるらしいですねえ
こざくらちひろ @C_Kozakura 2017年6月17日
日本の有権者限定でアニオタ率と民進党支持率、どっちが高いのか調べたらどうなるんでしょう?
slips @techno_chombo 2017年6月17日
C_Kozakura 「性教育絶対殺すマン」で「中絶絶対殺すマン」を公認どころか入閣させた党もあるらしいですねぇ。
slips @techno_chombo 2017年6月17日
saionji1942 なんか「大雨警報出てるのに中洲でキャンプ続けて流されちゃった人」みたいですね。
mono @black_mono 2017年6月17日
また「あなたにとって不利な政策が一つあるから自民党は邪悪な政党」「あなたにとって有利な政策が一つあるから民進党は素晴らしい政党」メソッド。ご心配なく、自民党は党内で意見の対立が起きても議論を行う仕組みがございます。さらに言えば「請願の提出」は党ではなく議員単位で行い、議員は「請願の紹介者」の立場です。請願は外国人の未成年者でもできます。
ネットで頑張る皆の応援マン @21r3HgsdKOWPe52 2017年6月17日
xyz0001abc 頑張るまとめ主さんの意図を曲解するのはやめてください!! このまとめの意図は「オタク叩きのセンセーショナルな見出しでビューを稼ぎたい」であって、オタク叩きは足場に過ぎません!!
あの人 @n_and_a_dad 2017年6月17日
それでもなお自民の支持率がほぼ下がらず民進共産の支持率が上がらないのはなぜか、ってところを少しくらいは考えたほうがいいと思うよ
dreadlock @dreadlock_1496 2017年6月17日
自民党にとってお前らオタクよりも統一教会みたいなウヨった宗教団体が大切な存在ってだけだろ。 そこから現実逃避して「野党ガー」「民進ガー」とか言ってる連中は哀れだなぁ。
李会 @rikaIMur 2017年6月17日
dreadlock_1496 サヨった宗教団体がそのまま政党にスライドしただけの野党よりマシだろ。なにせ「護憲」を掲げている政党が、「自衛隊は違憲」といったその口で「でも国民が支持してるし」って理由で「自衛隊は存続させます」「有事にも使います」って言っちまうんだから。つまりは「同性愛は駄目」って教皇が言っても「でも現実にいる以上、認めないと」と言うカソリックみたいなもの。民間の宗教団体なら問題じゃないが、政党としちゃ大問題だ。
李会 @rikaIMur 2017年6月17日
dreadlock_1496 なにせ「憲法の条文を一字一句、変えることは許しません」なのに、「でも現実に合わせて憲法は無視してもOKです」って言ってるわけなんだから。単に「9条という経典は大事だけど、現実に合わせて変わっていきます」ってだけのリベラルな宗教団体ってのなら、まあ理解できるが、政治集団とは認められない。
あげたま @agetma500 2017年6月17日
自浄作用ねぇ。TOLOVEるみたいなゾーニングぎりぎりを追及するような漫画に自浄作用って文句出るならわかるんだが、R18というゾーニングをすでにされて狭い範囲の流通になっているクジラックス漫画、のさらに同人っていう個人的なもの、いわば崖の先端にいるものに自浄しろって文句がつくなら、それを綺麗にするのではなくなくせと言っているのと同義なんだよなー。
フラッガー @Furagumann 2017年6月17日
そもそもオタクだから自民党を支持してるわけじゃねえ
Hikichin ⋈ @hikichin 2017年6月18日
青少年健全育成基本法案の考え方って「自分達の考える理想の子ども像にする」という意味では、児童虐待をする親の「理想の子どもでなければ強制的にでも言い聞かせる」に近い考えなんだよね。子どもの個性を伸ばすのと真逆の考え。
参院比例は候補者の名前で書こう⋈FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2017年6月18日
#熊本 5区の #金子恭之 議員が署名の紹介人となった、『暴力的教育』を推し進める為のこの署名を全面的に批判する。 同時に #青少年健全育成基本法 と #青少年健全育成条例 を『治安と人権と国家に対するテロリズム』として改めて糾弾する。 英国は子供をガチガチに押さえつけたからISILのシンパが増えた事を忘れるな マグダレンの祈り http://blog.goo.ne.jp/bono90125/e/88fcc50803467d4317df46a6544d17a2
Chieftain @ChieftainMK9 2017年6月18日
なお野党はこんな体たらくの自民以上の逸材を公認した模様
参院比例は候補者の名前で書こう⋈FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2017年6月18日
FP2Je3V6kg 人権でもってこの署名を正当化するなら、こういう理論で『貴方達の思想の違法化』となってもいいのですね? https://twitter.com/answer4kaede/status/876379401784410112 https://twitter.com/answer4kaede/status/876379891960238080
とらとら @toratora_gomi 2017年6月18日
一体いつの話してんだよって感じ。表現規制の問題は民主党が勝ったあの選挙の時も散々言われていた。そして自民党が規制主張してるから民主に入れると言ってたバカも知っている。そして民主党も規制派だった事も知っていたから止めたが聞かなかった。例えばこの案がそのまま通ったとして、じゃあ民進や共産が与党になったら守られるとでも思ってんの?自民の100倍規制統制するに決まってんじゃん
ゲン @xyz0001abc 2017年6月18日
toratora_gomi 民主党が与党時代には表現規制は行われなかったし悪名高い菅直人は「個人の表現に政治が関与すべきでない」と言ってけどね。野党にも規制派はいるけど近年一番推進してるのが与党なのも現実。野党叩きしたいだけの人も与党叩きしたいだけの政治厨は規制問題に来ないでくれ。関心がないのが丸見えだし迷惑だから。
とらとら @toratora_gomi 2017年6月18日
えっと、表現規制が行われなかった?それどこの時空の話ですか?復興大臣の件お話しますか?
ゲン @xyz0001abc 2017年6月18日
野党のが100倍規制すると言うどこの時空の話をしている人は規制問題に不要。 野党が与党が拘る人はまとめられてる連中と同レベルだから見なくていいよ。 お前さんは上の連中と大差ない。
nekotama @nukotama001 2017年6月18日
次回まとめは青少年健全育成条例の成立後だな。
とらとら @toratora_gomi 2017年6月18日
うっわー、これはダメだ話にならない。「これ書いたらその会社終わりだから」と直々に脅しをかけるのは規制じゃないと?会社を潰すぞと脅しをかけるのは微々たる事だと?これ以外にもたくさんありますが、この一件だけで議論終了するレベルだと思うんですが理解出来ないみたいですね。関心がない、叩きたいだけなのはどなたなんでしょうかね
nekosencho @Neko_Sencho 2017年6月18日
内閣支持率下がってるらしいし、降板していただくのがいいんじゃね?
とらとら @toratora_gomi 2017年6月18日
「お客さんが来るときは自分が入ってから呼べ。長幼の序が分かっている自衛隊ならやるぞ。今の部分はオフレコな。書いた社はこれで終わりだから」「マスコミ対応を含め情報管理に徹底していきたい」「ペンの暴力だ」 果たしてこれらはいつの時代の、誰の発言で。この発言は誰に、何をして放った言葉でしょう。情報規制・情報統制は当然表現への規制のひとつです
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2017年6月18日
toratora_gomi 個別の議員の発言を見れば自民党議員も似たような発言を過去にしていますよね?「自民の100倍規制統制するに決まってんじゃん」の根拠・理由が知りたいです。
他人 @Messiah_Justo 2017年6月18日
自助努力で満足できるなら目に入らないように自助努力しとけよ
とらとら @toratora_gomi 2017年6月18日
aiueo2341 発言だけの問題だと思っているわけですね
ペペロン @pprn1023 2017年6月18日
でも左翼に政権握らせたらガチでオタク殲滅しにかかるんでしょ?
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2017年6月18日
toratora_gomi いえ、発言に関していえば、一部の議員が気に入らないマスコミに圧力をかけるのは自民も民主も変わらないなと。他にもあるなら是非教えていただきたいです。
とらとら @toratora_gomi 2017年6月18日
aiueo2341 だから、発言だけの問題だと思っているわけですよね?私は発言だけの問題だなんて一言も書いていません。それらの発言の相手、その前後の行為について問題にしているしそう書いています
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2017年6月18日
toratora_gomi 私も「発言だけの問題だ」とは一言も書いていませんし、あなたが発言だけの問題だと思っているとも書いていませんよ。ただ、「自民の100倍規制統制するに決まってんじゃん」の根拠が知りたいだけです。
とらとら @toratora_gomi 2017年6月18日
キックオフと叫んで秋田県知事にボールを蹴りつけるところから、部落解放同盟の暴力を伴う圧力を持っての「書いたら社のおわり」発言までで言っても、部落差別どうこうが関係ない東北で発言し、東北放送がそんなもん関係ないと放送し問題になるまで、東京の社も取材していたにも関わらず報道が一切されなかった。社のおわり。つまり会社を潰す。放送局や出版社そのものを潰す時点で一個の規制と同じに扱われるわけがありませんよね
ゲン @xyz0001abc 2017年6月18日
どの政党もエロ、暴力、漫画、ゲームを規制したい議員はいる 近年法案での規制に積極的なのは与党側で野党側は党としては慎重な態度が多い。 与党でも優先順位は低いため他の法案審議で忙しければ規制は進まない。
とらとら @toratora_gomi 2017年6月18日
出版社、新聞社一個を圧力で潰すというのは、つまり同様に他社も潰すと脅しをかけるのと同じです。社そのものが終われば、例えばじゃあ「ジャンプの今の掲載作品すべて今週で終了ね」という圧力と、集英社そのものを潰すので、どれくらいの規模の規制になるでしょうか
とらとら @toratora_gomi 2017年6月18日
ぶっちゃけ100倍じゃ足りない規模だと思うんだが。なんつーか、「八百万の神」に対して八百万という数字の根拠を示せとか食ってかかってるバカを見ている気分にもなってくる
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2017年6月19日
別に100倍だろうと1億倍だろうとなんでもいいから根拠を教えてほしいって言ってるんだが。自民も民主も気に入らない新聞社に圧力をかけるのは変わらないと思いますがな。
とらとら @toratora_gomi 2017年6月19日
だから、「書いたらその社は終わり」で実際に報道規制がかかりましたよね?それを撥ね退けられる土地柄の、関係ないと判断した一社だけが報道して拡散した結果他局でも報道されただけで。その一件だけで話は終わるはずですよね?さらに、執拗に関係ない事で煽り続けて、実際の被害者を侮辱した記者に「出て行きなさい」と言った人はつい最近いましたが、某前原さんはペンの暴力だと言って記者を入れなかったわけです
とらとら @toratora_gomi 2017年6月19日
絶対認めないマンが認める根拠を示せというのなら、絶対不可能なので話は終了。絶対認めないマンではないと言うのなら、書いた会社を潰すと発言し、実際に報道されなかった事実を提示している時点で終了です。つまりもうすでに提示されている根拠を認めない。絶対認めないマンなのでこの話は終了ですね
Mt_violaki @Mt_violaki 2017年6月22日
性にゆるい文化が右翼に許されるはずもなく。
usssy 🟡 @kenken500d 2017年6月22日
https://twitter.com/kylegriffin1/status/877690227967631361 このコメント欄↑この動画思い出したわ。 「政府の要職に貧乏人はつかせられない」って演説するトランプを目の前にして拍手している支持者のみなさん。
超icbm @ssicbm 2017年6月22日
赤松のやり方も有効だとは思えん、今から鞍替えは出来んみたいなこと言ってたし、ああいうのはいざとなれば引き上げるぞという暗黙の脅しでもって有効に機能するわけで、それが機能するほどの規模も無ければ政治力も無いんだからどうにもならんね。
狐面の男 @chokobokawaii27 2017年6月22日
ぶっちゃけ、どの党も漫画やらアニメやらは規制する気満々でしょ。個人的には「ついに来たか」って感じです。国連からも色々言われてた記憶がありますしね。これも一種のグローバル化ですね。
んぱんぱ @crayonmarch 2017年6月22日
義務教育で悪化し続ける児童虐待(いじめ問題など)はガン無視でなぜこんなくだらんこと繰り返すのか。子供の人権のためアピールにも見える意味で、元いじめ被害者として非常に不愉快。こんな暇があったら今すぐ現実の子供を助けろよ。
LSD @lsd_wrestling 2017年6月23日
(ここまで自民党批判のコメント無し)
聖ムシモンライヒ好き朽木バエ桜花 @D_reichei_ouka 2017年6月23日
自民党自体最初から表現規制には積極的だったけどね。
上野 良樹@C98サークル参加申込みました @letssaga3 2017年6月24日
この場合、自民党の誰が受け付けたのかも重要。熊本5区の金子恭之氏ですね。 http://www.kaneko-yasushi.com/
上野 良樹@C98サークル参加申込みました @letssaga3 2017年6月24日
C_Kozakura 何をもってアニオタとするのかどうかが。ドラえもんとか、サザエさんとか、コナンまで含めるならば確かに大勢力でしょうが…。
上野 良樹@C98サークル参加申込みました @letssaga3 2017年6月24日
取り敢えず、特に自民支持者は自民党なり金子氏なりに意見するのが先です。何をしても自民について行きます、だけでは党側に甘く見られるだけです。
上野 良樹@C98サークル参加申込みました @letssaga3 2017年6月24日
自民党 ご意見・ご質問 https://www.jimin.jp/voice/  都道府県支部連合会 https://www.jimin.jp/aboutus/association/ 返事が欲しければ、党本部よりも近所の支部に問い合わせた方が確実です。
nekotama @nukotama001 2017年6月24日
100倍は思い込み、と。
nekotama @nukotama001 2017年6月24日
chokobokawaii27 本当のグローバル化は、それはあなた方のローカルルールですと言い返して完成するんだけどな。それが感覚的なものなら、徹底的に討論でも何でもするべきで。
シミリス4 @similis04 2017年6月24日
「100倍規制するに決まってる」→「100倍の根拠を示せ」→「100倍ってのははるかに酷くって意味だよそれくらい判れ」→「そこはわかったから根拠示せ」→「「書いたらその社は終わり」「会社潰すぞ」が具体例だ」→ このままだと「100倍規制するに決まってる」の人の勝ち。 この次に民主党の実例と同等かより酷い自民党の実例を挙げることができれば「自民も民主も変わらない」人の勝ち。
⚡️MGTOW@ADHD( 日米FTA大反対) @x20191219 2017年6月24日
「オタクザマァ」などと書き込んでいる似非リベラルは、仮に政権を握ったら規制する側に回る。右翼は言うまでもなく親規制。そう考えるとオタクの見方は少ないという自覚からスタートが必要。
への @gms13CS 2017年6月24日
「表現の自由を守る為に自主規制は必要」という意見は2つの意味でおかしい。 ①規制を行う主体が何であれ、書けなくなる・読めなくなるという点は同じ。結局「自由は要らない」と言っているのと同じ。 ②メーカーの自主規制(その判断はメーカー内部の人間だけで決めらるら)はクレームが来ないようにする規制でしか無い。そんなものが本当に差別や犯罪を減らす役にたつのか?
わかばTS56@フェ鬼滅殺 @14FsSOPMOD 2017年6月24日
おうおうおう随分と楽しそうだねーまとめられてる諸君!
これフェミさん@表現の自由戦士でオタクモドキ @mizikaiid 2017年6月24日
ことここにおよんですら、表現規制と言論弾圧を企む自民ではなく、嬉々としてオタク叩きに狂奔するパヨク・自称・リベラルの救いようのなさを目の当たりにすると、反論や罵倒、説得の言葉すらエネルギーの無駄だと思い知る。 今回の表現規制や弾圧の動きの影響がが自分らには及ばないと信じているのが嫌悪を通り越して気持ち悪い。 奴はマジで別の星からきた別の生き物だよ。コミュニケーションとるだけ無駄だ。
ヤヤネヒロコ⚡️ @chat_le_fou 2017年6月24日
共有できる問題を前に、共闘を呼び掛けるでもなく、まず殴ってくる人々を見て誰が味方だと思うのか。「ほらアタシの言うことを聞かないからこうなったんですよ」「俺らに従わないから(略)」毒親かブラック企業の経営者ですか。オタクは君らの手下ではないぞ。
ヤヤネヒロコ⚡️ @chat_le_fou 2017年6月24日
たとえば都議選だと、反表現規制クラスタではもう『支持政党がどこだろうが、反規制で実績のある人を応援しよう』って提案が出てるし、私は今回、その線で民進に入れますけどね。
ヤヤネヒロコ⚡️ @chat_le_fou 2017年6月24日
二言目には「オタクガー」の人、マトモに政治参加する気あんのかなって思うし民主主義を殺したのは誰でしょうねとしか
聖ムシモンライヒ好き朽木バエ桜花 @D_reichei_ouka 2017年6月24日
表現規制反対なのに自民党を支持するからオタクや表現の自由を守れ君が叩かれてるんじゃ
親知らず @Boeq 2017年6月24日
これで自民党を何とかしようってロジックはそのまま今の野党の対案ださない対話をしない反対そのものなんだよなあ・・・ つまり?こんな規制がいやなら 何故反対するのか→やっても効果がないから 対案はなんなのか→効果のある代替案の提案(あるいは必要が無い事の説明) 民主主義にのっとる→ロビー活動 普通にやりゃいいんだよ。このまとめでオタクと自民党叩いてる奴は要チェックや!
参院比例は候補者の名前で書こう⋈FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2017年6月24日
戦前極右で今は極左の基督教婦人矯風会の偉い人が、売防法の参考人として参議院に呼ばれたとき「性風俗産業は完全に殲滅する」なる事を言ってましてね。 その中には当然エロ本業界も入ってるのです。 てか連中、戦前「女性誌のエロ記事取り締まれ!」と警察だかにねじ込んでますので。
@b100c 2017年6月24日
オタクを殺害すると宣言してる民進党よりましだな。
hide(アカウント変えました) @hide_yoinohoshi 2017年6月25日
自民のほうがマシだから規制賛成とか、本当社会でいいように扱われそうな連中ばかりだな。自民だろうが民進だろうが規制する輩はダメなんだ。誰か不断の努力によって護る気概のあるオタクはいないのか。
とらとら @toratora_gomi 2017年6月25日
民主党が規制するわけがないという謎の固定観念で語ってる人いるけど、すでに書いた通り強烈な規制を敷こうとしたやつもいるし、政権取ってどんだけ公約守ったか知ってる?政権取ってまずやった事知ってる?知ってたら自民は規制する民主はしないとか言えるわけないか
かなやたなは @sousanusi 2017年6月25日
民主党と共産党の議員が提出した「性的搾取を許さない、女性の人権確立を目指す法制定に関する請願」に「五、女性に対する強姦や性暴力を描くビデオゲームやマンガの販売を禁止すること。」と記載されていたことは都合よく忘却するぐらいじゃないとリベラル稼業は務まりませんよね http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/187/futaku/fu18700650321.htm
重金属 @HeavyMetalCloud 2017年6月25日
いやさ、オタクの多くは趣味だけで生きてるわけじゃないんだから、規制強化とか天秤に乗る重しの一つにすぎんわ。 それでも野党が人気ないってんだから、「察しろ」としか。
小旗ふたる@C97 4日目 南モ-18a @Kass_kobataku 2017年6月25日
建設的っぽいこというと、僕の考えた最強の子供を作ろうとすると逆にぶっ壊れた人間が出来上がること、規制はエログロにとどまらずあらゆるところに飛び火することを流布して仲間を集めまくるのがよいのては? 大金か沢山の人間ぶつけりゃ人は動く。
kitty guy @namaegawakannai 2017年6月25日
神道? よく知らないけど神道ってあれ? 進め一億火の玉だー♪ 欲しがりません勝つまではーって学校教育してたやつでしょ? 影響があったら規制するんだ? ……ふーん。これで漫画が落ち目になって漫華でも世界で人気になったら朝鮮応援団だな、さしづめw
🦐🧷巌根炸太郎を見る会(会費5000ジンバブエドル)🧷🍤 @Iwane_Saku 2017年6月25日
人工知能学会の表紙とか、碧志摩メグやのうりんコラボを叩きに叩いてその後定期的に漫画アニメを攻撃するようになったあの連中は実は自民党と日本会議だったんですね! とても勉強になりました。 そういえば最近、内心で少女に欲情するのもいけないからアニメは禁止しろとかロリコンはネトウヨやレイシストが多いとか違う方面への規制も拡大したいのがバレバレの真性ファシストを都議選公認した恐ろしい政党があったそうですがきっと自民党ですね! なんて悪いやつらなんだ自民党。
🦐🧷巌根炸太郎を見る会(会費5000ジンバブエドル)🧷🍤 @Iwane_Saku 2017年6月25日
リベラルやフェミニスト、左翼の言う「自由」ほどアテにならないものはありませんよ。 彼らは必ず無敵のリベラルメソッド『自由は保証されなければならない。何が自由かは俺たちが決める』を振りかざしますからね。
うぐいすもち @uguisudango 2017年6月25日
必要なのは自浄努力だの自主規制だのじゃなくって、「犯罪は犯罪」「創作は創作」っていうごく当たり前の意識なだけ。罪を犯した人間の責任は本人まで、ってしないと「〇〇の影響で犯罪が」とか「子供を守るため」とかもっともらしい詭弁で責任の及ぶ範囲を無限に広げられていく。犯人の親だの学校だの会社だのに押しかけて謝罪させたり、出演した作品が上映できなくなったりするのはホント馬鹿馬鹿しい。
ダダ🥚デヴァラ @PTNLSMdada 2017年6月25日
そして山田太郎や音喜多が入ってきて肉屋支持豚たちを茹でていく流れだろ。
回れるように急ぐ @EBISU_DOU 2017年6月26日
わざわざ高得点キャラですよ~って専用演出まで付けて出てくるんだから逐次撃破すればいいんだよ 隠せないところが牽制しあってる派閥政治のいいとこなんだから
回れるように急ぐ @EBISU_DOU 2017年6月26日
一番に名乗り上げるのが業界団体でないのが弱いとこなんだけどな 向こうもズブズブ化したらいいんだよっていつもの手が使えなくて困ってるw
kanata @kanata_onion 2017年6月26日
ここで「似非リベラル」を叩いてても何も変わらないのは間違いない。
すなのうつわ @host_st 2017年6月27日
何が何でも自民党を擁護したい人にはリベラルを叩いておけば万事解決なんでしょう。togetterって本当に面白いよね、本当はそれだけで解決する話じゃ無いのに
でんでん蟲ゾーを見守る会@ゴ民支持率消滅 @dendenmushizo 2017年8月19日
b100c kanata_onion これは、どっちを選んでもアニ豚表現テロリストに取っては地獄だったのが笑えるポイントやで 肉屋に頭を垂れる豚が頭ごと屠殺され、死体になっても下痢チョンマンセーを貫けるのか、見物 山田なんとかとかいう雑魚キモオタ議員一匹だけで、どれだけエロ同人誌が忖度できるのかw 理論よりチンケな下痢チンポ魂が漲ぎるゴキブリじゃ、ミニプライドと心中KAMIKAZE不可避やろうなぁ(哀しみ)
ポポイ @popoi 2017年11月8日
xyz0001abc#表現規制 の左巻きのダメオタが通りますよ。 mizikaiid
ポポイ @popoi 2017年11月8日
gyan_zaku #自民党 政権側が、関連公文書を開示して証人喚問を行えば、#安倍晋三 先生の潔白が即立証じゃないですか。そうしない方が不審なの。
ポポイ @popoi 2017年11月8日
証拠も論理もどうでもいい。そんな輩だったら、そりゃあ感情論での理不尽な #表現規制 だって行うでしょ。#自民党
ポポイ @popoi 2017年11月8日
sousanusi 理詰めで反論すれば良いのです。選挙に勝てば全部正義って輩よりは、話が通じるでしょ。#表現規制 #政治
ポポイ @popoi 2017年11月8日
shinato56 日本を一旦滅ぼした連中に関する、#自民党 #安倍晋三 氏の言。「自らの魂を賭して祖国の礎となられた」同じ事やるわ、此奴は。