【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
10
ログインして広告を非表示にする
チョコ@兵庫2日目当選💞受験生低浮上🙇 @mamo__lovechoco 2017-06-18 18:10:25
今日あるある晩餐会みてたけど、やっぱり、声優さんってすごいと思った。ギャラ関係なく、楽しんで演じる、歌うっていうことが大切なんやな。 #あるある晩餐会 #声優さん
さとみん @shugamix 2017-06-18 16:12:04
昨日リアルタイムで見て今TL見てるんやけど、大御所の自慢話がウザいとか何でそう思うのかな〜大御所さん達は本当にすごいと思うけど。各々の年代でそれぞれ素敵な所があるんだから、否定しなくていいと思うよ〜 #あるある晩餐会
あやてぃ @ayat3333 2017-06-18 15:08:45
どの時代の声優さんも素晴らしいです😭悟空とかサトシの話聞いて、めっちゃ尊敬します! #あるある晩餐会
ままならない @konjuden 2017-06-18 15:06:32
#あるある晩餐会 もうさ、声優好きな芸能人一人置いて 若手・ベテラン・大御所で枠組み作ってその中で話せばいいんじゃないのか そしたら時代のギャップとか聞きたい話とかより聴けるでしょ?
さあや@さとたくまこにゃん推し @yokoshiro2428 2017-06-18 15:16:32
全部見てきたんだけど、ベテランが若手を潰しにかかってる感。なんだろうな。確かにベテラン組は一般の人でもわかる!って声なんだよ。演技が凄いのもわかる。 ただ、あの言い方してたらみてる側からしたらベテラン組が嫌な人に見えてくる。 最終的に若手組は話さなくなるしさ #あるある晩餐会
辛さほとばしるま~坊豆腐 @ma_bou0312 2017-06-18 15:31:51
#あるある晩餐会 神木隆之介について言ってるけどあの子は俳優業がメインになっただけで子役時代から主役級やってる立派な声優だぞw 声優目指すなら子役事務所に入るのは当たり前の時代。 ほかの若手より名前も売れてて演技もうまいなら神木の方くん使うに決まっとるやん。
辛さほとばしるま~坊豆腐 @ma_bou0312 2017-06-18 15:40:57
#あるある晩餐会 なんでワンピースに若手声優が一切出てないか。 使えないからだよ。 若手を使うと周りとの差が激しすぎて浮くからだよ。 若いうちは舞台とか洋画をやるべき。 今第一線で活躍してる声優は8割俳優、洋画畑の人間。
なちャまる@お仕事つらたんおばさん @nachamaaaaru 2017-06-18 17:32:02
ベテラン声優を全て否定するわけではないけど、ベテランの話はもういいです…同じ話ばっかりだし、若手や最近の声優業界をディスってばっかり…全て変える必要はないとは思うけど、時代に合わせて変化するべきところは多々あると思う。 #あるある晩餐会
ひろてん @hiroten1014 2017-06-18 17:58:30
若手声優への苦言が結構きついっすね(笑) #あるある晩餐会
よもぎ→ぬ゛🌾幕張28参戦 @mm1219X 2017-06-18 18:05:18
三ツ矢さんの言ってた『若手声優は声に特徴がない』ってわからない…こともない。若手(19~20代)はまだまだ経験・実力が浅いから仕方ないよ。声質に特徴があっても演技が全部同じじゃつまらないし。中堅(30代)辺りで演技に磨きがかかって、幅も広がり完成するんだよ。#あるある晩餐会
珱苺 ฅ^ơωơ^ฅ @meatball_11553 2017-06-18 21:53:29
#あるある晩餐会 ベテランVS若手っていう構図を作る為に ベテラン様はわざと嫌われ役を 若手様はいじられ役を 若手枠の中堅様は仲裁役に 未開拓の地から業界の土台を築いたベテラン様を 土台上で歌やダンスも求められる若手様を 多少価値観は違っても本当は相互に尊敬してると思う
白いフクロウ @funwari_0910 2017-06-18 19:45:38
「声に特徴ない」や「何演じても一緒」だと言い放ってフォロー少ないのは台本としてもよくないよね。今やアニメ=子供向け国民的作品ってばかりじゃない。この声優ブームを支えてる大きなお子様はそんな声優さんたちを誰よりも応援しているんです #あるある晩餐会
いちと @ichidotomare 2017-06-18 19:55:51
録画した昨日のあるある晩餐会を見た。最初の頃はぶっちゃけ流し見だったり、見終わったらすぐ消したりしてたんだけど、最近は何度か見直すくらい面白い。昨日は今田さんとさっしーの掛け合いも何度かあってとても満足。また時間を置いてから見よう。 #あるある晩餐会 #指原莉乃
シュウ@今頃TOB @Infini_S 2017-06-18 20:25:24
ぐあぁぁぁぁぁ!森久保さんが出ていたなんて…なぜ見なかったんだ私は!! それにしても…アニメ業界と供に声優業界もガラリと変貌したよなと思ってる。 #あるある晩餐会
微熱 @37binetsu 2017-06-18 22:42:08
三ツ矢さんも最後に、この後輩達がこれからの声優業界を造っていくだろうって言ってくれてるし。ちゃんと若手も認めてるんじゃないのかな。 #あるある晩餐会
しょう @sr_qn_hv_ 2017-06-18 19:56:35
録画してあったの見たけどなんだかモヤモヤする番組だった。ベテラン声優さんもちろんすごいけど、若手への苦言ひどすぎない…?同じ業種なのにそんなこと言っちゃうんだ…みたいな。もうベテランvs若手みたいな構成はやめて欲しいな。ベテラン側に意見言えるわけないじゃん… #あるある晩餐会
karadeniz @pastafiesta1 2017-06-18 20:19:15
今の深夜アニメなんて、地方では放送すらないからな。東京ローカルのMXや準東京ローカルのテレ東と、他のキー局じゃ事情が違う。若手声優中心だと放送の無い地方の人とかさっぱりやろ。 #あるある晩餐会
わわわわー @9_n3ar 2017-06-18 20:42:34
ベテランの言うことも、すごくわかるよ。声に個性がないというより、似たような演技や声の出し方が目立つって意味なのかなと思った。需要があるから若手の子たちはそれに一生懸命応えようとしてるだけなんだと思うけど、それだけじゃなくてさ…って。 つづく。 #あるある晩餐会
わわわわー @9_n3ar 2017-06-18 20:46:58
にしても、ウィスパーボイスのくだりは悪意しかなかったねw テレビ的には面白かったんだろうけど、あんな言われ方したらそりゃファンは怒るよー。 チラッと入ってた「気持ち悪い」は完全に悪口ですよ松本さん!www #あるある晩餐会
わわわわー @9_n3ar 2017-06-18 21:05:44
まぁでも声量はあったほうが演技の幅も広がるよ。(何様) ちなみに森久保祥太郎、宮野真守、鈴村健一、神谷浩史、櫻井孝宏、中村悠一、福山潤、小野D、入野自由とかめっちゃ好きです、はい。 若手の子たちはこの先何十年経っても活躍できるように、さらに磨きをかけてほしいね! #あるある晩餐会
(_・ω・)_タアン!さんはみきゃんがお好き @chii080802 2017-06-18 21:12:26
いや、こういう方も1人や2人いるでしょ普通…。嫌々ってね…。頑張ってる人に失礼でしょ! #あるある晩餐会 #ベテラン怖い pic.twitter.com/25J7HpWUAW
 拡大
 拡大
 拡大
シュウ@今頃TOB @Infini_S 2017-06-18 21:02:01
どちらかと言えばベテラン、若手声優さんよりか中堅声優さんだけの集まりにして特集してほしかったかな。 ベテランは、若い子達には分かりにくいと思うし若手だと、地上波メインの人は分からないと思う。 #あるある晩餐会
Miru@KAmiYU両日 @HawkMoon0806 2017-06-18 21:30:23
今の声優は実力がない?ふざけないで欲しい。 昔と今と、求められる”実力”の内容が違うだけでしょ。 昔は、印象的な声と演技が実力だった。今の声優は、そこに歌やダンス、容姿も実力だと追加されただけ。 今も昔も、求められる”実力”がなきゃ人気が出る訳なんてないだろ。 #あるある晩餐会
Miru@KAmiYU両日 @HawkMoon0806 2017-06-18 21:33:11
印象的な声、圧倒的な演技で役を演じてきたベテラン声優。 歌やダンスを前提として求められるようになった若手声優。 その中間に、時代と需要の流れに立ち会って、声優業界の変化に第一線で晒されてきた偉大な中堅声優たちがいることを、みんなもっと理解してほしい。 #あるある晩餐会
な̆̈つ̆̈み̆̈💮 @08Fvzw 2017-06-18 21:18:10
今更ぶり返すけど、 『若手声優』と『ベテラン声優』 じゃなくて 『昔(から)活躍してる声優』と『最近活躍してる声優』 って感じの分け方だったな。 森久保さんに若手は失礼だろ #あるある晩餐会
残りを読む(7)

コメント

Ikunao Sugiyama @Dursan 2017-06-19 04:45:43
松本姉さんのは番組を盛り上げようとしてヤッた感
Ikunao Sugiyama @Dursan 2017-06-19 04:49:14
MCも編集も(おっさん|おばはん)なので自分の親しみのある声優さんをフィーチャーしちゃうんだろうと思う。あとは世代対立構図にするのはそのほうが番組的に盛り上がるからだろうなぁ。
よもやま@垢変しました。 @yomoyamawara 2017-06-19 05:02:59
どこの業界でもベテランと若手で合わせたら若手は逆らえないからベテランが持ってくのは当たり前なんだよなあ。なんかうまいことできないもんかね。
こば@ジェミニのサガっ子クラブ @koba200x1 2017-06-19 10:53:23
三ツ矢さん厳しい事言うけど、デビュー当時を考えてみると多分他の声優さんより上の声優に相当厳しく扱われたんだろうなと。コンVの頃のバトルチームに博士系の声優は皆仕事が出来る中堅ベテランだらけだったから故に下手さ未経験さが際立ってた
無法召喚P@9/29ぬー民ライブ @MuhouP 2017-06-19 11:30:30
自分が厳しいこと言われてきたから若手にもってのは一番嫌がれるタイプだと思うけどね
nullmajor @nullmajor 2017-06-19 11:49:53
観たけど、皆さん番組を盛り上げる為にしっかり役割を果たしていたと思うので、これをベタにあーだこーだ言うのは流石にナイーブ過ぎなんじゃないでしょうか。後、今の時代それなりに過去の声優の仕事のアーカイブに触れることも出来るので、観てみればいいと思いますよ。個別のレベルは置いておくとしても、正直隔世の感があります。どんな業界でも環境が整備され全体レベルが上がると過渡期を生きた人達からは嘆きの声が上がります。そんなもんですよ。別に騒ぐような事じゃないです。
mash@十番町の会 @pipechair 2017-06-19 13:35:55
アイドル声優の走りでもあったしなー、三ツ矢雄二。声優が音楽活動とかやる分にはそんなに思うとこはないだろ自分もやってたんだし(出来る能力があってやる気があるなら積極的にトライしろとまで言うタイプ)。
義明_サブ垢 @yoshiaki_idol 2017-06-19 14:21:25
番組観てなかったんで、神木隆之介について具体的にどう言ってたのかは知らんけど、声優だの俳優だのでワーワー言ってる人ら、山田康雄が「声優は俳優の一部、俳優の仕事の中の一つに声優がある」ってスタンスだったのはどう思うんだろう。
omusubikun295 @omusubikun295 2017-06-19 15:00:50
声に特徴が無い、は確かにめっちゃ感じる。というか、そもそも特徴のあるキャラが居なくなっている気がする。
ずんどこべ @zundokobe 2017-06-19 16:54:34
身も蓋もないこと言えば、この大御所声優たちも番組の台本にある程度沿ってモノを言ってるだろうしな(全て心にもないこと言ってるわけではないだろうが)。つまり世代の分断を徒に煽るこのテのバラエティが一番害悪と
アレクシィ @alexy0216 2017-06-20 06:59:42
みんな声優にはほんと優しいな。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする