【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

野党は反対する時、いつも対案も修正案も出さない?

このまとめは、こちらのまとめの派生です。https://togetter.com/li/1122232 民進党って与党の法案に反対するとき、対案、別案、修正案を出してることのほうが多かったのね。
政治 民進党 対案 別案 修正案
3945view 18コメント
4
ログインして広告を非表示にする
民進党 @MinshintoNews
6月18日、150日間の会期にわたる第193通常国会が閉会。民進党政策調査会は今国会における、政府提出法案への対応や議員立法の提出状況などに関する資料を取りまとめました。 minshin.or.jp/a/112103 #民進党 pic.twitter.com/CmYUppfrSM
 拡大
Simon_Sin @Simon_Sin
「野党は反対ばかり」とか抜かす奴には「最大野党が賛成した法案は79%だがあなたの言っている反対ばかりの野党とはなんのことを指すのか」と科学的にツッコミを入れていくべき twitter.com/minshintonews/…
さばっしー @y_lights_land
@Simon_Sin @Chikara1112 その79%って、修正案も出さずに賛成したの? だったら、ますます野党としての存在意義無いじゃんww
ビットクリーチャー @Bitcreature
圧倒的多数を持つ与党に対しては、反対ばかりで丸々法案を成立させるのではなく、修正協議するべしという意味なんだが。事実、与党は日本維新の会の修正要求を受け入れてるし。賛成か反対の二択でいいなら、野党議員なんてアホでもつとまる。 twitter.com/simon_sin/stat…
Simon_Sin @Simon_Sin
@Bitcreature 「反対したのは14本であり、そのうち5本に対しては対案・別案を提出し、その他3本に対しては修正案を提出している」って書いてあるんですが読めませんか
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127
「共謀罪」民進が対案提出へ ハイジャック対策強化  :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS…

コメント

コマチョ @unagiiiinu 2017-06-21 09:31:49
野党の対案を丸呑みしても「対案を丸呑みする手は何事だ」と怒るのだから、やはり反対するために反対してるのだろう
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2017-06-21 09:35:33
unagiiiinu 対案を丸呑みするなら怒らないでしょ。
社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2017-06-21 11:13:49
いかに左派が安倍叩き先にありきで実態を見る手間すら惜しんでいるかという証明ですね。右派になるか左派になるかを分ける決定的要素はやはり知能レベルの差なんでしょうね。・・・・目くそ鼻くそ(プ
上野 良樹@規制解除 @letssaga3 2017-06-21 11:21:41
unagiiiinu 民主党時代に対案を丸呑みさせたら、なぜか丸呑み「した」方の自民の支持率だけが上がった事がありましてね。それどころか自由、公明と連立組んで圧倒的多数を占めると、ガイドライン法、国旗・国歌法、盗聴法などのごり押しを連発した。「政局にしない」(政権打倒の材料にしない)と宣言したのがバカみたいな結果でした。ええ、菅直人代表と、小渕恵三総裁の時代でした。
Thomasunculus @thomasunculus 2017-06-21 13:09:42
まあ、現状でまったく政権取れそうにない民進という泡沫野党叩きにこだわるのは、明確に勝ち馬乗りですからね。そしてそういう少数の勝ち馬乗りを「自民党の大手」とみている野党陣営も同じレベルでしょうもないことをしているわけですよ。
絶望党員 @zetuboutouin 2017-06-21 14:24:11
asf17074127 共謀罪で、自民党が民主党案を丸呑みしたら怒りました。
社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2017-06-21 14:32:35
そうかね? 民進党は大きな政府、充実した社会保障、財政出動のよる景気浮揚、消費税廃止、社会インフラの整備、ベーシックインカムなどなどを主張するのが本来左派政党のあるべき姿じゃないのか? 消費税を上げろ、憲法に財政条項を入れろ、税金の無駄をなくせ・・・ネオコンも真っ青な新自由主義者みたいなこと言ってるから叩かれるんじゃないか?・・・少なくとも自分はだから叩いてる。何故、真山をぶつけて金子さんを追い出したのかと?
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2017-06-21 15:06:43
zetuboutouin 2006年の共謀罪の話なら、民主党は「与党の中で民主党修正案を成立させたうえで、次期国会で再改正を検討する案が出ているのはおかしい」という理由で怒ってたんじゃないの?http://blog.goo.ne.jp/miyacchi_z/e/8fd30fd358462a850cd04b77325377a1
絶望党員 @zetuboutouin 2017-06-21 19:02:41
asf17074127 それは反対する理由になってないです。与党が丸呑みしたのなら民主党としては万々歳のはずです。次期国会での再改正はその時反対すればいいだけです。それに丸呑みに怒っていたのは事実です。
月夜のカエル @baal_zebul_168 2017-06-21 19:33:24
民進党が『法案に反対するとき、対案、別案、修正案を出してることのほうが多かった』と分かる良まとめ。
月夜のカエル @baal_zebul_168 2017-06-21 19:38:18
うわ連投になってる……大変申し訳ありません。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2017-06-21 19:47:09
baal_zebul_168 大丈夫。月のカエルさんは、謝らなきゃいけないことは何もしてません。
月夜のカエル @baal_zebul_168 2017-06-21 21:23:37
[c3861958] いやそう思って消そうとしたら何故か消えないんですよ…
月夜のカエル @baal_zebul_168 2017-06-21 21:24:08
asf17074127 うう…ありがとうございますm(_ _)m
月夜のカエル @baal_zebul_168 2017-06-21 23:26:25
asf17074127 うわ、重ね重ね本当にお手間を取らせてしまい申し訳ありません……有難う御座いますm(_ _)m
李会 @rikaIMur 2017-06-24 09:41:40
その「対案」がまともじゃないから支持されないだけ。地震で人が死んでる時に「自衛隊を出します」に対して「自衛隊を出してはいけません」ってのは「対案」でも「修正案」でもない。それと同じレベルのことを、野党は経済政策でやっている。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする