江川紹子氏「デマを意図的に流してわらしを攻撃するように仕向けてる模様」

大変ですっ(ぐるぐる目)
政治 アベニクシー 自衛隊 陰謀論 P・K・O 妄想 江川紹子 ニャーナリスト 南スーダン 謝ったら死ぬ病気
39
Shoko Egawa @amneris84
よもや、安倍首相は、南スーダンPKOに行く自衛隊員に「憲法違反かもしれないが、何かあれば命をはってくれ」と言って送り出したのであろうか?
TECATE(テカテ) @4_tecate
@amneris84 安倍政権が嫌いだからと言って訳の分からない屁理屈捏ねるのは如何なものでしょうか⁉︎ 南スーダンへ派遣したのは民主党
俊一郎 @shun4911
@amneris84 南スーダンにPKO派遣したのは野田佳彦が首相の時ですよ
Shoko Egawa @amneris84
@shun4911 最初の部隊が行きっぱなしじゃないんですよ。第4次以降は安倍政権。戦闘が起こり、南スーダンが内戦状態に逆戻りした後、派遣期間を延長したのも安倍政権。「駆けつけ警護」なる任務を与えたのも安倍政権。お仲間の方に教えてあげてくださいな
Shoko Egawa @amneris84
@4_tecate 最初の部隊が行きっぱなしじゃないんですよ。第4次以降は安倍政権。戦闘が起こり、南スーダンが内戦状態に逆戻りした後、派遣期間を延長したのも安倍政権。「駆けつけ警護」なる任務を与えたのも安倍政権。お仲間の方に教えてあげてくださいな
俊一郎 @shun4911
@amneris84 あのねぇ、行政の継続性理解されてます?政権が変わったからと言って簡単にちゃぶ台返しが出来るはずないでしょ そんなことしてたら隣の国と一緒じゃないですか ああ、あなたたちにとってはあれが民主主義なんでしたっけ?
Shoko Egawa @amneris84
誰かが「南スーダンPOK派遣は野田政権の時だから、安倍政権下では自衛隊を送り出してない」ってデマを意図的に流してわらしを攻撃するように仕向けている模様。あべちゃんサポーターも相当焦ってきているみたい。説明には聞く耳持たず。こうゆう手合いはブロックすることに決めましたにゃん
MIMI @jovannimjo
@amneris84 同年11月に南スーダンPKOの派遣を決めたのは野田政権でした。 blogos.com/article/198864/ 野田が書いてるから間違いないね
Shoko Egawa @amneris84
@jovannimjo 最初の部隊が行きっぱなしじゃないんですよ。第4次以降は安倍政権。戦闘が起こり、南スーダンが内戦状態に逆戻りした後、派遣期間を延長したのも安倍政権。「駆けつけ警護」なる任務を与えたのも安倍政権。お仲間の方に教えてあげてくださいな
hirohiko @hirohikoshibat1
@amneris84 @shelyca4 江川さん、自殺した帰国隊員のために、憲法訴訟をお願いします。ご遺族の意向にもよりますが、場合によっては説得してでも。江川さんのご判断は?
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar
@amneris84 南スーダンPKO派遣の決定は野田政権期、という返信は大量に見ましたが「安倍政権下では自衛隊を送り出してない」ってデマは江川先生ご自身のツイート以外に見えないのですがご自分をブロックという器用な機能はどのように使われるのでしょうか
愛書狂の唄 @TheBibliomania
@amneris84 ということは、江川さんはスーダンPKO自体は批判の対象とされていないという事でOKですか? 問題は駆けつけ警護や治安悪化状態での派遣延長のみと。 どうも野田政権時代の判断には触れず、安倍政権時代のみを批判していられるようなので。 twitter.com/amneris84/stat…
kuri/4g&XX @koyo_0420
@amneris84 貴女のされたPKO派遣についてのリプライを全て拝見しましたが、一つも「安倍政権下では自衛隊を派遣していない」なんてものはありませんでしたよ?一体誰がデマを流しているのでしょうか。 仮にもジャーナリストを名乗っているようですし、御自分の発言には気をつけた方がよろしいかと。
HiroshiNakata5 @HiroshiNakata5
@amneris84 @jovannimjo 南スーダンPKOは野田が始めたっていうニュアンスで聞いてるけどなあ。安倍政権下で出してないなんてデマ誰がまともに聞くのか。
まっつぁん @ALGERNON2799
@shun4911 @amneris84 だけど南スーダンは2013年12月に一変してますから、撤退理由は国内法上としても撤退事案に十分なると思うのですが。その継続するかの決裁は安倍総理が行ったわけで。つまり少なくとも2013年12月以降のPKO活動は今までのものと全然違うんですよね。
ひろ @ItBreed
@amneris84 @4_tecate まず江川さんも送り出したのは野田総理でしたと改めてください。
小雨 @YamaguchiShoko
@amneris84 デマを必死に流し出すというのは、断末魔の状況ですね。もうこれしかない。
ひまわり @powerpc970
@amneris84 陰謀論はどうかと思いますよ。多くの人が「江川さんの言っていることがおかしい」と感じたから、多くの人がコメントしているのです。お仲間に言ってくれと言われても、言われた相手も呆れるだけですよ。 第4次派遣以降は安倍政権下とのことですが、第3次派遣までは合憲という見解ですか?
ひまわり @powerpc970
@amneris84 @jovannimjo 自分を批判する人達は「お仲間」という思い込みは、御用学者騒ぎで経験してきたことですよね。 第4次以降は安倍政権とのことですが、トランプ大統領の様に前政権の対外政策を断絶するのが正しい訳ではないですよね。また南スーダンPKO派遣も、第3次までは合憲だという見解なのでしょうか。
knobonzow @knobonzow
@amneris84 ねぇねぇおばちゃんさ、スーダン行き決めたのって、おばちゃんが支持してた民主党なんだけど、今更何もがいてんの?年寄りの足掻きってみっともないからやめた方が良いよ?
智多星 呉用 @Wu_Yong3
@amneris84 公開されている情報も確認していないくせに何言ってるんですかwtwitter.com/amneris84/stat…
はつゆきしゃん @hatsuyuki_dd122
@amneris84 あなたが時系列まるまる無視でそんなツイートしてるのに、なんで人のせいにするの 責められていると思ってるのなら、自分が原因を作ってるのは明らかでしょう。なぜ認めようとしないのか。
血液内科医 中村 幸嗣 @yukitsugu1963
@amneris84 @waverider_hide 江川さん 安倍政権嫌いはわかりますが、スーダンPKOに関しては誰が出したとかは正直あまり関係ありません 当時の政府が派遣を決定し、今の政府が撤退を決めただけのこと 国際情勢はじめ、一人の首相がどうのこうのではないと思うのですが
射的屋(オゲレツ斉) @syatekiya072
流石にツッコミ待ちとしか思えないネタを転がしておいて「アベサポーターガー!あたしを追い詰めるつもりなんだわー!」は草
リョウ・アルジャーノン @ryoFC
「野田政権の派遣は良い派遣」ってことですね。了解でーす。 twitter.com/amneris84/stat…
残りを読む(5)

コメント

竹永@2 @takenaga51 2017年6月26日
自分の手抜かりで批判されたのに、その批判をデマだと言い張るとは、さすが江川紹子は違うな
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2017年6月26日
精神科の受診をした方がいいな。江川紹子は。
パーシング @pershing21 2017年6月26日
この人ジャーナリストと名乗る資格ある? 安倍首相憎さのあまり野田政権の派遣と安倍首相の派遣に清濁をつけ批判にはデマの陰謀論まで持ち出すとは恐れ入った。 この江川女史に議員や知識人の発言の主を言わないで聞かせたり読ませたりしたら頭が混乱、発狂するんじゃないか(-.-)y-~~
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2017年6月26日
決めましたにゃん(58歳女)
遮光昏人 @KREHITO 2017年6月26日
pershing21 ジャーナリストって言ってもオウムで名前売ってそこで終わっちゃった人だしなあ、
文里 @wenly_m 2017年6月26日
今までの経緯がわかるよう、先行のまとめへのリンクをまとめ本文に入れると良いと思う。→江川紹子先生『よもや、安倍首相は、南スーダンPKOに行く自衛隊員に「憲法違反かもしれないが、何かあれば命をはってくれ」と言って送り出したのであろうか?』 https://togetter.com/li/1123623 よもや安倍首相は南スーダンPKO自衛隊員に・・・ https://togetter.com/li/1123628
にこ ( ´ω` ) @ikuyuk 2017年6月26日
自衛隊を国民の大多数が支持し、もはや少数派となった護憲派の皆さんにとって「でも9条に書いてないんだからね」てのは最後の拠り所なんだよね…それを総理の改憲宣言はあっさり壊した訳で。ここ最近の江川氏に限らず、森友に比べても加計の報道が常軌を逸しているのもそれに因るんだと思う。
(´・ω・`) @buta_pork 2017年6月26日
「つべこべつべこべと!何故ごめんなさいと言えんのだ!」に尽きますかね、この方に送る言葉は。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2017年6月26日
まぁ基本謝ったら死ぬ病気だもんなぁ、江川
repunit @FlatSharp 2017年6月26日
世論が賛成多数であれば違憲が合憲になるのでは(こんらん)
神 長門@2月から沖縄移住予定 @kannnagato 2017年6月27日
そのうちに盗聴されてるとか、電磁波攻撃を衛星から受けてるとか言い出す
上野 良樹@C98サークル参加申込みました @letssaga3 2017年6月27日
kannnagato ま、盗聴はされているでしょうね。単純に、Webの通信は盗聴されやすいので。
上野 良樹@C98サークル参加申込みました @letssaga3 2017年6月27日
タグの「P・K・O」といえば、PKO(国際連合平和維持活動)について調べていたら、突然『デ・ジ・キャラット』が出て来たので困惑した記憶。
上野 良樹@C98サークル参加申込みました @letssaga3 2017年6月27日
letssaga3 同様の事態は、「D.U.P.」についても起きました。済まない、私が知りたいのは北アイルランドの政党なんだ…。
上野 良樹@C98サークル参加申込みました @letssaga3 2017年6月27日
書き込もうとしてちょっと記憶が混乱したので、整理。民主党政権下で、新たに自衛隊を派兵した事例は4つ。 1.ハイチPKO派兵 2.国連南スーダン派遣団 3.ハイチ地震救援 4.パキスタン水害救援 また、新規派兵ではありませんが、ソマリア沖海賊対策の派兵で、ジブチへの基地建設を決定したのも民主党政権下でした。自衛隊初の海外基地です。
上野 良樹@C98サークル参加申込みました @letssaga3 2017年6月27日
letssaga3 このうち、批判が比較的目立ったのは1・2と、ジブチ基地建設。しかし、1とジブチ基地は社民党が閣内にいた時なので、国会レベルの反対者が共産党しか無く、そもそも碌に記事にならなかった記憶があります。2は社民党が下野していたのでもう少し騒がれたはず。
上野 良樹@C98サークル参加申込みました @letssaga3 2017年6月27日
自衛隊派兵に反対していても、「民主党政権を支える為」黙っていた人は多そうです。結果的に、表だって反対するのは共産党と、国会外の一部の左翼だけという状況になっていました。 letssaga3 letssaga3
上野 良樹@C98サークル参加申込みました @letssaga3 2017年6月27日
「民主党政権を支える為に黙っていた、その判断は間違いだった」、あるいは「野田内閣の時の派兵は妥当だったが、今は状況が変わった」。どちらを取っても、憲法違反を理由にするのは確かに筋が悪いです。私も気を付けます。 letssaga3
28号 @sevenmiles28 2017年6月27日
日本の自称ジャーナリストでまともな人って誰?ってなるぐらい露出の多い人ってアレなんですよね…
匣河豚工房 @hakofuguf 2017年6月27日
「にゃん」って言い出したから負けは悟ってるけど後に引けなくなっちゃったんだと思うよww謝ったら背後から撃たれかねないし(でも同情には値しない)
コダック・ヤキソバーニ@悪魔モード @koduck_psyduck 2017年6月27日
Eさんよ、「にゃん」だけならキモイがまだ許すが、自分を「わらし」言うな。「わらし」とは毎度毎度阪神の試合に駆けつけて熱烈応援している姉妹だけに許された呼称だ。
ちりぱう @chltmt 2017年6月27日
言い返す言葉に詰まると語尾に「にゃん」をつける人なんでしたっけ、この人って
catspeeder @catspeeder 2017年6月27日
みっともないというか哀れとというか…これほどの影響力を持つジャーナリストが、もしきちんと正道を歩んでいればどれだけの功績が残せただろうと思うと、世の無常をひしひしと感じる。
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2017年6月27日
イデオロギーで語るのはいいけど現実を認められなくなったらもうダメだなぁと思うのです
もやし⭕ @tocks193 2017年6月27日
この手の人って自分に反論を投げてくる連中は全て徒党を組んだ集団の一員であるって思い込んでるよね
neologcutter @neologcuter 2017年6月27日
江川の紹子ちゃん(58)は謝るどころか「ふぇぇ~んネトウヨがいじめるよぉ~」で通すつもりか。そりゃ徒党組まれて攻撃されてもしょうがねえわ。だってそれが「革命」なんだし~。
neologcutter @neologcuter 2017年6月27日
この程度で音をあげてるようじゃ、今のマスコミなんて進展性ないでしょ。タコツボ化してどんどんダメになっていくのがオチだよ。
青バル@内調って何? @blu_bar 2017年6月27日
サヨクジャーナリスト界隈は墓穴を掘るの好き過ぎだなw
他人 @Messiah_Justo 2017年6月27日
知能程度がわらし並の老害の存在はまさに「グローバルイシュー」だ
鳥C@神戸 @cocopri 2017年6月27日
醜悪な自称ジャーナリストやな
臥竜🍣🍢🍛🍜🍚 @NTayustat 2017年6月27日
頭おかしいんじゃないかこのおばさん
なちゃ @nachakey 2017年6月27日
こんなもん総ツッコミされるに決まってんのに何でおかしな言い訳するの…
ALOE @ALOE1000mg 2017年6月27日
私はブロックされていないニャン。
ぉざせぃ @hijirhy 2017年6月27日
安倍首相が南スーダンPKOに行く自衛隊員を送り出したというのは何も間違ってないと思うんだけど。自衛隊って半年ごとぐらいで退院を送り出してるんじゃなかったっけ?
Mo @mo9534156 2017年6月27日
面の皮の硬度測定したい。超硬そう
君津区 @Dr_KIMMiK 2017年6月27日
江川紹子さんにしても他のジャーナリストの人にも言えるんだけど、追求する側である時はめちゃ攻めてくるのに、いざ追求される側になるとズタボロで見てらんなくなるのは、既存の一方通行メディアでやってきた影響なんすかねえ。言われた時に自らを守る術を知らないように見受けられる
たちがみ @tachigamiSama 2017年6月27日
この人、自分の不利を悟ったり予防線張るときは「私マジになってませんから お遊びですから マジレスしちゃう人たち必死だな」アピールで茶化すような言葉ばかり使うんだよね いい歳こいて何やっているのか
polaris @Polaris_sky 2017年6月27日
そもそも、江川紹子 @amneris84 自体がこれまで散々安倍総理なり与党議員を攻撃してたのに、いざ 自分が守勢に回るとこれまで自分が攻撃してた人達より見苦しく見えるな。
てぽ 【オカメインコはノーマルが一番】 @teppooo 2017年6月27日
だから、最近の江川氏は安倍ちゃん無しでは生きていけないぐらいにアベノニクシーを愛憎劇並みに拗らせちゃっているんだって。
polaris @Polaris_sky 2017年6月27日
江川紹子氏、新しい燃料投下しなくても良いのに。 https://twitter.com/amneris84/status/879670796108546048
gentle_cat009 @gentle_cat009 2017年6月27日
差別するつもりは全くありませんが、ガチで更年期障害なのではないでしょうか?
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2017年6月27日
モルダー、あなた疲れてるのにゃん?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする