重要なお知らせ

現在、TogetterのTwitterログインがTwitterにより凍結されており、ログアウトするとログインができない状態です。作成済みのまとめには影響ありませんので、復旧をお待ち下さい。Twitterに解除を申請中です。

【鹿児島】ネコカフェ「猫之坊」の経営者が行方不明になり、店内にはネコ達が放置され悲惨な状況に。

鹿児島の猫カフェ「猫之坊」の経営者が猫を置き去りにしたまま行方不明に。店内は残された猫達がひどい状況になっているそうです。
猫カフェ 動物愛護 コメント欄 現在は寄付募集終了 多頭崩壊 飼育放棄 また海猿 コメント欄が感情的
Kagoshimaniax 150726view 103コメント
105
ログインして広告を非表示にする
  • 全国猫カフェマップ @nekomise_o 2017-06-29 08:29:24
    ■鹿児島県谷山【猫之坊】さん。2015/07/31?CLOSE。2017/06/28、経営者が行方不明になり放置閉店。在籍13猫は【犬猫と共生できる社会をめざす会鹿児島】が保護。発見時、4猫死亡確認。店舗内は汚物とゴミにあふれ異臭が漂い、ノミが大量発生していた模様。 #猫カフェ
  • 神猫 @kaminekonyaaan 2017-06-29 09:35:37
    【拡散希望です!】 猫カフェ「猫之坊」の件についてです! 画像に内容を簡単にまとめました!詳細は下記のURLまでお願いします!自分も何度かお店に行った事があり、今回の件は本当に残念でした。 1人でも多くのご協力をお願い致します! timeline.line.me/post/_dX411ayL… pic.twitter.com/AiRVMWLf6A
     拡大
  • 保護猫カフェうたたね @necoutatane 2017-06-28 14:56:56
    鹿児島の猫カフェ「猫之坊」の経営者が猫たちを置き去りにしたまま、夜逃げしてしまいました。写真を見せていただきましたが本当にひどい状況です…。実はこの経営者、宮崎出身で猫カフェをオープンする前は宮崎在住、里親サイトから子猫を集めているという情報を2013年に聞き、~つづく→
  • カプ・ブブブ @kiterudebu 2017-06-28 23:38:22
    鹿児島の猫カフェ 猫の坊の話がなんかもう・・・凄い。たぶん結構みんな行ってたんじゃなかろうか。 pic.twitter.com/V0YL4nGQaY
     拡大
     拡大
  • 桃ちゃん @pinot1996 2017-06-29 08:42:58
    「夜逃げした猫カフェの経営者、残された猫たちは(餓死した?猫も)・・・・・・鹿児島県」 satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-205…
  • ぼばんどさん @bobandpatric 2017-06-29 00:08:25
    鹿児島の猫カフェ「猫之坊」で猫を置き去りにして逃げた経営者 お前みたいなのがいるからちゃんとしてる同業者がうるさく言われるんだぞ 早く逮捕されてください、そして苦しみの中で生きてくれ 動物に関わらず、幸せを感じることなく一生を終えてくださいさようなら
  • ARI. @ARI_ARI_ARI0621 2017-06-29 01:38:51
    "にゃん cafe 猫之坊"のオーナーが夜逃げして、悲惨な状態で猫が発見されたらしいです。 犬も猫も好きなので、本当に悲しい話です。 救出された猫ちゃんたちが、これから良い方と巡り合い、幸せになることを祈ります。
  • 子猫のへや @konekono_heya 2017-06-28 20:37:18
    【鹿児島県】 鹿児島市にあった猫カフェ「にゃんCafé 猫之坊」の店主が、猫を店内に置き去りにしたまま行方をくらませるというとんでもない事件が発生~店内にはやせ衰えた猫のほかすでに死んでしまった猫の姿も。#猫動物虐待 【経緯】→goo.gl/a5LGs4 pic.twitter.com/NhaWG3dMB2
     拡大
  • 支援を呼びかけるNPOがあります。

    特定非営利活動法人犬猫と共生できる社会をめざす会鹿児島

    猫カフェ「猫之坊」の経営者が猫たちを置き去りにしたまま、夜逃げ同然でいなくなり現在も行方がつかめていません。ここ1年ほどは営業もしていなかったようです。
    約1ヶ月ほど前くらいまでは住んでいた形跡があったようです。
    店舗内は汚物とゴミにあふれ異臭が漂い、ノミが大量発生していました。
    その中で、子猫3匹と成猫1匹がすでに亡くなっていました。
    生き延びていた13匹は痩せてノミアレルギーで毛が抜け落ちている猫もいます。
    写真は、大量の汚物とゴミを撤去したあとです。
    隠れる場所もなくなった猫たちは高い所や隅に固まり、警戒し不安におびえた表情でした。(トイレの上でじっと丸まっている茶キジ長毛の猫は、ノミアレルギーで毛が抜け落ちています。
    2014年当時の美しい長毛の面影はありません。)
    当会で近日中に13匹の猫を別の場所にうつし、体調回復後、順次里親探しをしていくことに決定しました。
    店舗内で出産しているので不妊手術をしていない猫がいるわけですが、経営者がいない今、どの猫が手術していないかがわかりません。
    かわいそうではありますが、わからない猫については開腹せざるえません。
    また、生後半年ほどの猫たちは人との接触がほとんどなかったせいか人に慣れていません。
    以上のような事から、13匹の猫達の体調回復と人に対する警戒心を払拭するには最低1ヶ月以上はかかると思います。里親探しまでとなると2ヶ月以上かかる可能性も考えられます。つきましては、是非皆様のお力添え(寄付・物品の提供)をお願いたします。
    必要物資
    ・ケージ(できれば2段ケージ)・トイレ砂・ペットシート・フード・ケージ用のマット・タオル・ウエットティッシュ・ティッシュペーパー・ゴミ袋・爪とぎ等
    ※物資につきましては下記までお願いいたします。
    鹿児島市呉服町1-18-9階「猫と人のいやし処 そら猫」
    寄付振込先
    ・鹿児島銀行本店 普通預金 口座番号:2362041
     特定非営利活動法人犬猫と共生できる社会をめざす会鹿児島
    ・ゆうちょ銀行店番:788 店名:七八八(ナナハチハチ)普通預金 口座番号:0024674
     特定非営利活動法人犬猫と共生できる社会をめざす会鹿児島
    寄付をなさる際、お手数ですがお電話又はメールにてご一報ください。
    連絡先:携帯090-8760-2092 
    メール:info@sora-neko.jp
    加えて、猫たちのお世話をしてくださるボランティアさんも募集いたします。
    詳細はお電話でお問合せくださいますようお願いいたします。
    連絡先:携帯090-8760-2092
    「猫之坊」の経営者につきまして、情報をお寄せください。
    フェイスブック「にゃんCafé 猫之坊」に経営者の写真も掲載されています。
    「愛護動物の遺棄・飼養放棄」これは犯罪です。
    こういう悲惨な現実をたくさんの方に知ってもらうためにもシェアご協力お願いいたします。

コメント

カテゴリーからまとめを探す

「九州・沖縄」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする