編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!

【鹿児島】ネコカフェ「猫之坊」の経営者が行方不明になり、店内にはネコ達が放置され悲惨な状況に。

鹿児島の猫カフェ「猫之坊」の経営者が猫を置き去りにしたまま行方不明に。店内は残された猫達がひどい状況になっているそうです。
沖縄 九州 コメント欄が感情的 現在は寄付募集終了 飼育放棄 動物愛護 コメント欄 多頭崩壊 また海猿 猫カフェ
156797view 103コメント
107
ログインして広告を非表示にする
全国猫カフェマップ @nekomise_o
■鹿児島県谷山【猫之坊】さん。2015/07/31?CLOSE。2017/06/28、経営者が行方不明になり放置閉店。在籍13猫は【犬猫と共生できる社会をめざす会鹿児島】が保護。発見時、4猫死亡確認。店舗内は汚物とゴミにあふれ異臭が漂い、ノミが大量発生していた模様。 #猫カフェ
神猫 @kaminekonyaaan
【拡散希望です!】 猫カフェ「猫之坊」の件についてです! 画像に内容を簡単にまとめました!詳細は下記のURLまでお願いします!自分も何度かお店に行った事があり、今回の件は本当に残念でした。 1人でも多くのご協力をお願い致します! timeline.line.me/post/_dX411ayL… pic.twitter.com/AiRVMWLf6A
 拡大
保護猫カフェうたたね @necoutatane
鹿児島の猫カフェ「猫之坊」の経営者が猫たちを置き去りにしたまま、夜逃げしてしまいました。写真を見せていただきましたが本当にひどい状況です…。実はこの経営者、宮崎出身で猫カフェをオープンする前は宮崎在住、里親サイトから子猫を集めているという情報を2013年に聞き、~つづく→
カプ・ブブブ @kiterudebu
鹿児島の猫カフェ 猫の坊の話がなんかもう・・・凄い。たぶん結構みんな行ってたんじゃなかろうか。 pic.twitter.com/V0YL4nGQaY
 拡大
 拡大
桃ちゃん @pinot1996
「夜逃げした猫カフェの経営者、残された猫たちは(餓死した?猫も)・・・・・・鹿児島県」 satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-205…
ぼばんどさん @bobandpatric
鹿児島の猫カフェ「猫之坊」で猫を置き去りにして逃げた経営者 お前みたいなのがいるからちゃんとしてる同業者がうるさく言われるんだぞ 早く逮捕されてください、そして苦しみの中で生きてくれ 動物に関わらず、幸せを感じることなく一生を終えてくださいさようなら
ARI. @ARI_ARI_ARI0621
"にゃん cafe 猫之坊"のオーナーが夜逃げして、悲惨な状態で猫が発見されたらしいです。 犬も猫も好きなので、本当に悲しい話です。 救出された猫ちゃんたちが、これから良い方と巡り合い、幸せになることを祈ります。
子猫のへや @konekono_heya
【鹿児島県】 鹿児島市にあった猫カフェ「にゃんCafé 猫之坊」の店主が、猫を店内に置き去りにしたまま行方をくらませるというとんでもない事件が発生~店内にはやせ衰えた猫のほかすでに死んでしまった猫の姿も。#猫動物虐待 【経緯】→goo.gl/a5LGs4 pic.twitter.com/NhaWG3dMB2
 拡大

支援を呼びかけるNPOがあります。

特定非営利活動法人犬猫と共生できる社会をめざす会鹿児島

猫カフェ「猫之坊」の経営者が猫たちを置き去りにしたまま、夜逃げ同然でいなくなり現在も行方がつかめていません。ここ1年ほどは営業もしていなかったようです。
約1ヶ月ほど前くらいまでは住んでいた形跡があったようです。
店舗内は汚物とゴミにあふれ異臭が漂い、ノミが大量発生していました。
その中で、子猫3匹と成猫1匹がすでに亡くなっていました。
生き延びていた13匹は痩せてノミアレルギーで毛が抜け落ちている猫もいます。
写真は、大量の汚物とゴミを撤去したあとです。
隠れる場所もなくなった猫たちは高い所や隅に固まり、警戒し不安におびえた表情でした。(トイレの上でじっと丸まっている茶キジ長毛の猫は、ノミアレルギーで毛が抜け落ちています。
2014年当時の美しい長毛の面影はありません。)
当会で近日中に13匹の猫を別の場所にうつし、体調回復後、順次里親探しをしていくことに決定しました。
店舗内で出産しているので不妊手術をしていない猫がいるわけですが、経営者がいない今、どの猫が手術していないかがわかりません。
かわいそうではありますが、わからない猫については開腹せざるえません。
また、生後半年ほどの猫たちは人との接触がほとんどなかったせいか人に慣れていません。
以上のような事から、13匹の猫達の体調回復と人に対する警戒心を払拭するには最低1ヶ月以上はかかると思います。里親探しまでとなると2ヶ月以上かかる可能性も考えられます。つきましては、是非皆様のお力添え(寄付・物品の提供)をお願いたします。
必要物資
・ケージ(できれば2段ケージ)・トイレ砂・ペットシート・フード・ケージ用のマット・タオル・ウエットティッシュ・ティッシュペーパー・ゴミ袋・爪とぎ等
※物資につきましては下記までお願いいたします。
鹿児島市呉服町1-18-9階「猫と人のいやし処 そら猫」
寄付振込先
・鹿児島銀行本店 普通預金 口座番号:2362041
 特定非営利活動法人犬猫と共生できる社会をめざす会鹿児島
・ゆうちょ銀行店番:788 店名:七八八(ナナハチハチ)普通預金 口座番号:0024674
 特定非営利活動法人犬猫と共生できる社会をめざす会鹿児島
寄付をなさる際、お手数ですがお電話又はメールにてご一報ください。
連絡先:携帯090-8760-2092 
メール:info@sora-neko.jp
加えて、猫たちのお世話をしてくださるボランティアさんも募集いたします。
詳細はお電話でお問合せくださいますようお願いいたします。
連絡先:携帯090-8760-2092
「猫之坊」の経営者につきまして、情報をお寄せください。
フェイスブック「にゃんCafé 猫之坊」に経営者の写真も掲載されています。
「愛護動物の遺棄・飼養放棄」これは犯罪です。
こういう悲惨な現実をたくさんの方に知ってもらうためにもシェアご協力お願いいたします。

コメント

サボテンの花 @saboflower 2017-06-29 11:15:18
ド腐れ経営者の実名晒しはよ
浩次 @macaco1205 2017-06-29 11:37:41
寄付に関しては、ちょっと待ったほうがいいと思う。本当にこの猫達のために使われるのかわからないし。近所でインドカレー屋が潰れた時に寄付を呼びかける貼り紙(在日外国人を助けると思ってみたいな情に訴える内容)がしてあって、銀行口座の番号とか書いてあったけど全然関係ない奴が貼ったらしいし。
---------- @yukiokurosaki 2017-06-29 12:02:34
多頭飼育崩壊もそうだけど、ペット飼うのは気力体力知識経済力ないと無理だと感じる。愛玩動物で稼ぐつもりなら、更に経営能力も必要。なにもかもが足りなかったんだろうね。ちょっと同じ人間とは認められないなぁ。
ぶつぶつ @butsubutsu33 2017-06-29 12:21:09
もう無い店だけど、鳥喫茶で経営者が鳥の前で喫煙しまくりの店があった。生き物を売りにして商売するならちゃんと愛護して欲しい。
tamama @tamama666 2017-06-29 12:47:31
macaco1205 トイレ砂やキャットフードの現物をアマゾンとかで送るのならいいかも
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2017-06-29 12:50:22
経営者が逃亡、夜逃げって何?確定してるの? その情報ないけど…。
@b100c 2017-06-29 12:51:46
錦江湾に沈んでるかもしれんのにそんなことよく言えるな…
nanasi @nanasi43 2017-06-29 12:53:50
1年の間営業してなかった、ゴミの散乱した室内、1ヶ月前に忽然と失踪、1ヶ月後に立ち入った時猫は全滅してなかった。 1年の間どうなってたのかもどこに行ったかも不明だし、見切りを付けて失踪したのかうつ病かなんかで希死念慮でもあったのかも分からない。
浩次 @macaco1205 2017-06-29 13:17:58
tamama666 そうですね。震災の時にラップや生理用品送るように、確実に必要な物を現物で送るなら良いと思います。とにかく現金は良くない。
いかおとこ @mororeve 2017-06-29 13:26:02
macaco1205 待つんじゃなくて確かめれば良い。皆のためにもなる。
tsuachiya @tsuachiya1 2017-06-29 13:36:00
ふくろうカフェとかもあるけど、動物虐待を理由にこの手の商売を禁止しちゃえば?どこぞの犬のテーマパークが倒産した時は、後始末のボランティアの希少種の横流しや物資の横領が噂になったねぇ。
ばんぞく・・・ @banzokubabarian 2017-06-29 13:44:31
元々動物にとって人間にべたべたされるのストレスになるんじゃないかと思ってたけどやっぱり問題あったんだね
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-06-29 14:13:40
猫を粗末にするやつは末代まで猫又に祟られろ。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2017-06-29 14:22:13
経営者がどうなったか分からないのに悪と決めつけるのは早計では?
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017-06-29 14:26:44
金もノウハウもあるのに、あえて、障碍者対策せずに障碍者を門前払いしていたバニラ・エアの経営者のほうが悪質だわ。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-06-29 14:48:37
(元)経営者にどんな事情があろうと、他人にケツを拭かせて良い理由にはならないっすね。これは猫だけど、仮に孤児院で乳幼児に同じことが起こったら大事件ですな。
DCコミックスファン @cortsofowls 2017-06-29 14:49:43
猫たちもかわいそうだけど、経営者を悪にするのは早すぎるのでは 下手したら自殺…最悪殺されてるかもしれないしなぁ… この情報社会で動向をつかめないなんてよっぽどのことでしょ…
星風P@39歳で運転免許を自主返納済 @tagoshu 2017-06-29 14:50:53
5万円ほど寄付させて頂きました。公式ウェブサイトやFacebookはしっかりしてるし、ちゃんと活動してる団体だと判断した。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017-06-29 14:55:07
tagoshu 振込履歴のスクリーンショットをアップしない限り信じないぞ、すごい善人の人!
comings @c0mings 2017-06-29 15:11:40
昨日の「ブランケット・キャッツ」で西島秀俊が「お前たちに猫を飼う資格は無い!」って言ってたの思い出した。
がっちゃん @bonkojyumego 2017-06-29 15:14:41
県民です。鹿児島では有名な愛護団体です。鹿児島市中心の公園で月に数回里親会を開いてます。 ほぼボランティアスタッフだと思います。里親希望者にも契約や規則が厳しく、本当に大事に飼える方にしか譲渡しない感じです。http://www.dog-cat-kagoshima.org/
ハーミッセイーニヨッ @ishiyuriniwa 2017-06-29 15:17:44
猫は化けて出るから、生きてたら祟られるぞ
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017-06-29 15:27:26
昔、動物園・サファリパーク・ブームの後にも同じ問題が起きたのに、何の対策もしなかった日本人、日本政府が無能なだけという。。。
お茶漬け @cha_zuke_ 2017-06-29 15:41:51
「経営者も事情があったかもしれないから〜」って経営者を擁護するような意見が出てるけど理解ができない。 どんな事情があったにしろ無責任な対応で動物の命を蔑ろにして犯罪を犯したことは変わらないぞ。過剰な批判をするつもりは無いけど普通に事情とか関係なく糞だろ。
ちくわX@派遣は暴力団 @x_chikuwa 2017-06-29 15:45:30
ゴミカス元経営者の名前晒しはよ。猫を助ける前にそっちが先だろ。
オブジェクト@図書館はいいぞ @oixi_soredeiino 2017-06-29 15:49:26
保護したNPOさん、がんばれ!保護した猫さん、良い方と巡り合って欲しい
たちがみ @tachigamiSama 2017-06-29 16:08:53
消息不明な経営者を悪し様に言うものではない、っていう意見がチラホラあるが 一年休業していたなら、猫の引き取り先探すとかやりようあったろ 好きだからなのか、資産だから手放したくなかったのかは解らんが無責任かつ無計画なことだけは間違いない 外道か馬鹿かの違いだけ
南原 @nanbarakiyotaka 2017-06-29 16:10:34
猫鍋屋にでもしよう。
他人 @Messiah_Justo 2017-06-29 16:20:35
cpw73XfxIvDa3X 君は何故何もしないんだ?そもそも政府とは国民を搾取支配する武装政治集団であり、国民どころか、利益になりもしない動物のために何かしようなどとするわけがないじゃないか。 円滑な搾取と支配のために「国民主権」のような、恥知らずの嘘を続ける辺境ヨーロッパの「国民」どもと異なり、日本人は、その種の嘘をつくまでもなく政府が国民の為にあるのだ、と信じ込んでいるバカばかりだけど、君はそういう取るに足らない愚民の一人だよ。
pekoe_tw @peckoe_tw 2017-06-29 16:22:34
詐欺を警戒するのは当然であるけれど、団体名ググればサイトで収支報告出してるし実績わかるようなところはコメントでストップ呼びかける前にやることあるだろとモヤる。
患者 @mgmgmgmgs 2017-06-29 17:09:24
調べればすぐにどんな団体か出てくるのに調べもせず怪しいから募金は待ってと注意するコメントが1番いいねをもらっているという地獄
ツキナミ @shiii_0915 2017-06-29 17:34:37
ここ以前行ったけど、臭いはすごいし猫たちは客の持ってるカバンの中の食べ物にがっつくしであんまり良くない環境だなと思った記憶。
ik ioi @space_sk4500 2017-06-29 17:35:16
そもそも調べもしないマヌケが動く前に啓蒙する必要は常に有ると思うんですけど。仮に良性の集団だったとしても、それは今回に限った話。
私は16TONS@大阪の崇高なるダダイストにして、尋常ならざる性癖を帯びたもの @moonintears16t 2017-06-29 17:55:21
夜逃げだけじゃなくて、突然の事故などで経営者が死んだ、ないし職場に来れない時、ペット達の世話をバックアップする存在が必要だよな。
@maryallyman 2017-06-29 18:13:02
経営者を悪と判断云々読んで、なるほど世の中には無理心中する奴が出るわけだと思いました。避妊手術をしていない猫もいるって…。
@maguna_purpura 2017-06-29 19:36:09
猫カフェの猫は愛玩動物ではなく経済動物
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-06-29 19:48:05
実はかねてよりの願いが叶い、店長も猫になったという可能性はないかね?
みゆ @sWEFtgsZZTLTUwv 2017-06-29 19:52:57
このカフェも行った事があるので、本当に腹立たしいです!! それに反し、今回保護に立ち上がって動いてくれてる団体は鹿児島では有名な団体さんと、猫カフェの方達です。 里親会には私も何回もお世話になってますし、本当に人と犬猫が幸せに暮らしていけるように努力してる団体です。 あまり、募金や物資支援をこのように募る事をされる団体ではないので、それを踏まえると今回の保護された仔達が余程酷い状態だったのだと考えられます。 私は今週末に物資を持って行く予定です!!本当に頑張って欲しい!
はづき@がんばらない @haduki1924 2017-06-29 19:57:08
消耗品とかはAmazonの欲しいもののリストで公開して欲しい。リストの中にAmazonギフトも入れてください。寄付の敷居を下げてもらえると皆が幸せになると思います
ヘルヴォルト @hervort 2017-06-29 20:08:38
経営者以外の従業員もいたはずだよな? その人たちはどうなったの? 従業員にも責任はあるとかいう話ではなく、突然経営者が音信不通になったとしても、従業員が何らかの対応取ってればこうはならなかったよね? つまり経営者は失踪前に従業員を解雇したってこと? それとも一人で全部切り盛りしてたの?
おいちゃん @semispatha 2017-06-29 20:15:08
避妊去勢してないって辺りで完全に経営者の落ち度だろ。1ヶ月で子猫生まれるわけないから知らなかったじゃすまされない。
謎のオナ雨君 第1巻「絶対に避妊」2巻「風.俗嬢攻防戦」3巻「チロウですから」 @Nazo_kanbotsu 2017-06-29 20:31:02
正直経営者を叩く前にすることがあるんじゃないんですかね?と一言だけ。言葉より行動の方が世間ではよっぽど評価されるかと
みゆ @sWEFtgsZZTLTUwv 2017-06-29 20:48:07
hervort あくまで、行った時の状況での判断ですが、代表の男の人だけで運営してる感じでした。 しかも、当初の保護猫ちゃん達は鹿児島市で保護された仔達ではなく、何故か宮崎での保護猫だらけで行った時に、何でだろ?って感じたカフェでした。このオーナーさん宮崎から移住されたのかな?って。でも、いまでは分からないですね。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2017-06-29 21:35:01
cha_zuke_ tachigamiSama 対応策が用意されていなかったのか、それとも用意されていたけれども機能していなかったのかそのあたりの事情も何も我々外野には分からないわけで 擁護でも何でもなくまだ答えを出すには早すぎます 否定も肯定も現時点ではするべきではありません
ザンちゃん @zanchann 2017-06-29 22:02:03
何でオーナーを擁護してる阿呆が居るんだ……。
信者 @YvvQdsCESNHwVCe 2017-06-29 22:05:44
こないだ見た幻の動物王国を思い出した。収入もなく一年、死んだ猫が三匹ならぎりぎりまで頑張ってたんじゃないかな。
もぷ @dishosie 2017-06-29 22:07:09
みんな猫には優しいなぁ。
ビールの妖怪 @WPkduqxNIgbqpU3 2017-06-29 22:08:03
生き物を扱う仕事は怖いね。 最低でも2人以上じゃないと、夜逃げじゃなくて急病でも同じことになってしまう・・・。 13匹って、男性1人には確実にキャパオーバーな数だよ
Mill=O=Wisp @millowisp 2017-06-29 22:09:13
意図した失踪かどうかは確定できないだろう。資金繰りに困った結果ドラム缶に詰められてどこかの海底に沈んでるかもしれん。もっとも、急病で倒れたような場合にいきなり世話できる人がいなくなるような薄氷体制での運営自体が動物虐待に近いとは思うんだけど。
西嶋勝子 @torin_to 2017-06-29 22:09:17
避妊、去勢をしないで餌ばかりあげる猫好きな人が多いですね。子猫が多くなってご近所が迷惑をしていると聞きました。私も猫が好きで野良にも餌をあげますが、捕まえて(これが大変です)去勢、避妊を自費でします。ですから子猫は生まれませんし頭数がへっても増えることはありません。お金がすごく掛かりますが猫好きの運命だとあきらめて自分のことに倹約をしてます。猫だって生き物、少しでも幸せになってもらいたいと願っています。
nyanbayashi @sibayan4 2017-06-29 22:12:23
馬鹿は動物を飼うなよ…。 早いとこ引きずり出せ。
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2017-06-29 22:45:12
餓死、か。一番苦しい死に方だよな、確か。
田中 @whiteloveperl 2017-06-29 22:50:32
経営者かばってる人、 猫を飼ってその一生を看取った事 ありますか?猫を保護して 貯金はたいて面倒みて里親探し した事ありますか? 信じていたご主人に置いてかれて 絶望しながら餓死させられても その経営者をかばうんですか? 猫は飼ってくれた人間を 言葉は話せなくても 心から信じているんです。 どんな理由があっても 猫を餓死させて良い理由なんか 絶対に無いです。
PlatoonLeader @442ndCombatTeam 2017-06-29 22:54:00
NewName_NoIdea 例え事故であっても人が死んだら責任は取らねばならないし、不幸だから人を殺して良いかと言われるとそれはよくないでしょう? 起こしてしまったことに対しては責任が発生するし、それに対する評価は必ず発生するものなんですよ。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-06-29 22:55:38
かなり環境が悪かったらしいので餓死でなければ病死か、飢餓と病気に拠る複合要因による死亡だったのかもしれんね。
Katabiragawa Atsushi @katabiragawaC 2017-06-29 23:01:30
どさくさに紛れてボランティアdisってるきちがいのデマ臭いコメントは削除したらどうだろうか?
なつ @nekonohige1 2017-06-29 23:54:05
tagoshu ありがとうございます。会の関係者ですが私自身は体調不良で何も出来ないのですが、仲間が本当に少ない人数で自分の仕事もしながら頑張ってます。
Cyrfy a.k.a. AstLayer @Cyrfy_AstLayer 2017-06-29 23:54:42
経営者擁護と言われても何が起きたかわからなすぎて…突然死なのか、ヤの付く人たちに沈められたか、それとも夜逃げか、確かに死なせてしまったのは罪深いけれども、だからってどんなことがあったとしても夜逃げとなる謂れはないです、無念のうちに死んだというのはあり得るわけですし、自分がいなくなった時に関する落ち度はあれど…
minstrel 秋冬シーズンの目標さがし中 @minstrelatElore 2017-06-29 23:58:37
ペット飼うときは単身者はNGにしないとダメだと思うけど、なんでそうならないのか。
gorogoro動画 @gorovideo 2017-06-30 00:11:34
猫というアレルゲンの塊を放流した事は許し難い。
年休365日で幸せ @nanohasan 2017-06-30 05:26:27
擁護頑張ってるけど脱サラしてこれから開業するって時に、全く関係ない趣味の車がどうこう言ってるちゃらんぽらんなやつとは関わりたくもないな https://twitter.com/nanohasan/status/880520698514489344
たるたる @heporap 2017-06-30 05:54:53
一人暮らしでペットを飼ってる人は、事故や病気で入院したり死亡したらそのペットも放置されますからね。行方不明とは状況が違いますが。
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-06-30 06:12:08
リスク管理含め経営者が擁護されるべき要素がないというのは確かにそうなんだけど、正直まとめ読んで真っ先に浮かんだのは不審死の可能性だったので、仮にそうならそういう事態への対応ができていなかった経営者の落ち度という話であり、実名晒し早よなんてコメントがいいねを集めるほどなのかと気持ち悪さを感じたのは事実である。 もちろんホントに猫放置で夜逃げなら万死に値するのだが、猫カフェ経営する人がホントにそんなことするかね?日々の虐待の痕跡があったとかそんな証言でもあればまた話は変わってくるのだけど…。
nanasi @nanasi43 2017-06-30 06:40:01
物的証拠や判断材料となる情報が少ない中ではほとんどの想定が推測、推理に過ぎなくなる。 一つだけ言えるのは経営者よりも猫の方がかわいそうランキングとしては上位なんだろうなと言う事か。
KURAUDO @soruja1st 2017-06-30 09:49:44
ネズミやゴキブリが駆除されることは誰も気に留めない一方で猫が数匹餓死すると大騒ぎになる。 やっぱり命の重さは違うもんだな
全国猫カフェマップ @nekomise_o 2017-06-30 09:57:28
今回の件は、親が子供置いて逃げたor緊急入院したようなものですね。人間でも起きうる事ですが、人間の子供は公的機関が保護するものの、猫にはセーフティネットが無いのが問題。 動物愛護法の理念からいえば、犬猫は人間の子供に準ずるものとして国が保護できる体制を整える方向に進むべきなのかもしれません。財源としてペット税が出てくると思いますが。
ヘルヴォルト @hervort 2017-06-30 10:20:52
sWEFtgsZZTLTUwv 情報ありがとうございます。 一人でネコカフェ運営は無謀ですね
さいたま・ザ・VR Developer @saitamasaitama 2017-06-30 10:28:03
経営者が失踪したとてバイトがいるならその後なんとかなったろうけど営業してない状態からの失踪だとこうもなる罠。 営業停止状態になったら猫ちゃんの管理は自動的に経営者以外に回るようにできればええねんな。 ってか、商材としての猫ちゃんを経営者の資産とすりゃ店を畳んだ瞬間に他の業者が回収しに来てええんやないかい? (業者にとって猫が値打ちのあるものなのかどうかは知らん)
しかちゃん @sikachan001 2017-06-30 10:48:08
cpw73XfxIvDa3X それは該当するまとめで言ってこい。今してる話は経営者が行方不明になって悲惨な事になってるネコの話だ。
田中 @suckminesuck 2017-06-30 10:50:24
逃げて野良化しなかったことを喜ぶべきか、蚤の大量発生を嘆くべきか
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 2017-06-30 10:57:20
経営者がこの世から消えている可能性もありそう??
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-06-30 11:18:11
愛玩・道徳的観点を別にしても、害虫や異臭・病原菌発生の温床となり近所迷惑になるので、出先で急死したとか事件に巻き込まれたとかでなければ、必ず身辺整理はするべきだった。結局誰かが片付けねばならないし。
サウダージ @ptcsNvDS8b5Qn8q 2017-06-30 13:52:23
経営者の事情がわからんと何とも言えないけど、猫たちは地獄だったろうな
田中 @whiteloveperl 2017-06-30 14:08:40
深呼吸しても意見は変わりません。 放置された猫が死んでしまった そんなの許せないですけど? あなたは許せても 私は許せないんで。 何か理由があれば 飼い猫を放置して 死なせても仕方ないなどと 思えません。 どう言われようと変わらないです。
田中 @whiteloveperl 2017-06-30 16:18:21
鹿児島のNPOに僅かですが 物資を送ろうとサイトを拝見 していましたが文章引用します↓ 猫達の状態によっては療養食が必要な猫や栄養価の高いフードが必要な猫がいる事も予想されます。 今後は必要な物資の寄付をお願いしますので、それまで物資の寄付をご遠慮させて頂きたいと思います。 誠に勝手なお願いですが、ご了協力くださいますようお願い致します。 に、なっています。 まだサイトに物資リストが 上がらなければ 物資を送るのは 今は止めておきましょう。
Cyrfy a.k.a. AstLayer @Cyrfy_AstLayer 2017-06-30 17:23:36
とりあえずですね、私は別に結果的に放置していざという時とかの手段を取れていなかったため死なせてしまった責任については初めから全く否定してませんよ、間違いなくそこはあると思いますし、でも、経営者が夜逃げしたという証拠などもないのに推測だけで夜逃げと叩くのはおかしいのではないか、それだけですよ…
ちぃさん☻ @chee35Re 2017-06-30 18:20:53
ググったら経営者か関係者っぽいのが高級車乗ってるプロフィール出てきたんだが…
みゆ @sWEFtgsZZTLTUwv 2017-06-30 19:05:18
仕事の都合で週末に物資を届けられたらと思ってたのですが、予想以上の反応で物資が溢れる可能性が出てきそうだったので今後、保護団体さんが必要な物資や援助の呼びかけを随時していくようなので情報を待ちたいと思います。物資援助をお考えの方々はhttps://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1194671173977906&id=356090561169309を確認した方が良いかもです。保護された子達の今も見れますよ。ご飯一杯食べれて良かった。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-07-01 14:15:41
ペットをかう方は、独居老人の方は特に、若い方は自分が出先で帰れなくなることを想定しての対策を考え実施できる人だけ、ペットを飼いましょう。 という話ですね。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-07-01 14:23:15
ここを見る限り、一人で運営してた猫カフェの人が急遽失踪で、ということを見る限り。運営姿勢からして相当無理があったのでは?という問題もあるから、今後、業態として増えてきた動物鑑賞型喫茶の運営 として、同様の営業をするときは、この事態を想定しての規制を政府主導のもと設ける段階に来ているのでは?とは思いますね。 つまり、「必ず二人以上の運営(交代という形でなら OK)では盛り込むべきだなと。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-07-01 14:25:24
こういう事が起きると?同業種としての風評被害は一定数あるのはつきものですが、この手の問題が起きないと?法規制が進まないという現実問題も有りますからね。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-07-01 14:31:55
猫カフェ店主が、どういう形であれ、「急遽いない」という事態は起きました。 そのいない理由までは今の段階では断定はできませんし、私はそこは言葉を選べという指摘には同意です。こういう想定された事態がおきることの想像力は、この店主にはないというのは多くの方の正しい見解だと思います。 多分、今後出てきた時に言い訳として「自分がいけなくなることを想定していなかった」ぐらいの言い訳はして、また叩かれるでしょうけどね。
豚さん貯金箱(底なし) @butasan_tyokin 2017-07-01 17:05:31
こういう悲惨な事件を見ると毎回悲しくなる。日本のペット事情はザルすぎる。ペット飼育業者が倒産しても、同じことが起こりうるし、ペットショップも同じ。結局、生体展示を続け、ファッション感覚ですペットが買え、即座に捨てても何にも違法にならない日本の現状が物語ってる。
ベイシル @BasilLiddlehear 2017-07-03 20:55:57
高齢者にペットを売ることも禁止しなくてはいけませんね(実際ペットショップは高齢者に売りたがらないらしい)。
タママのしもべXV @beartank001 2017-07-04 05:46:29
当面の医療費や保護室の家賃・光熱費等に使わせていただきますが、今後期限無しでのご寄付はここでいったん終了させていただきます。だって。当面の間の資金は確保できたようだね。よかった。。。
タママのしもべXV @beartank001 2017-07-04 06:18:43
他のまとめ見てたら「左の小柄なおっさんが経営者らしい (フェイスブックURL)」って書いてあったから見てみたら画像が見れない→URL最後の方の779760~がアップロードした時間によって変わるIDなので探してみると、771942906230894(2015年1月30日の画像)から779761708782347(2015年2月14日)に飛んでる(削除した?)。facebook管理している人は「生きてはいる」ようだな。
タママのしもべXV @beartank001 2017-07-04 06:19:09
【虐待】猫カフェ『猫之坊』で猫17匹放置、うち4匹死ぬ 動物愛護法違反か【鹿児島】 - マイキットまとめ http://mykit.pw/matome/8726635213094476628
ping凡愚 @nyorvana 2017-07-04 07:55:44
「オーナーは本当に夜逃げしたのか?ソースは?」という話を擁護と捉えるあたり知能低い人もいるもんだなと感じる。猫ちゃんたちに幸あれ。
みゆ @sWEFtgsZZTLTUwv 2017-07-04 21:06:59
保護された猫チャン達が無事、退院できたようです。後は心のケアと愛情をたっぷり貰って次のステップに進んでいって欲しいですよね。スタッフの皆さんは今からが大変ですよね。頑張って欲しいです。今回の募金などの報告などちゃんとしてる団体さんですので、最初の募金や物資援助は見合わせた方が良いとのコメントが、いいね!をもらってるのが悲しくなりますね。調べれば今の時代わかるやろ(笑)行動しろやって感じ。
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2017-07-06 09:46:12
お店の開店時期にそれ以外の事を気にしてはならないって? 車がどうこうというのは駐車位置の事ですよね?お店に関係あるじゃん(笑) nanohasan
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2017-07-06 09:50:55
“これから開業するって時に全く関係ない趣味の車がどうこう言って”こう書くと本当に関係ない様に見えますね、リンクは「自分の車は止めにくい場所に止める」というもの(印象操作ご苦労様) nanohasan
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2017-07-06 10:02:04
悪徳経営者が多頭飼育崩壊起こして夜逃げしたんだろうという推測〜しかなくって(まとめ本文)、本当に夜逃げしたの?とコメントしても誰も反応しませんし、経営者擁護コメント叩きをやってる輩もいますし、本案件は“猫かわいそう”で済ませるべきではないかと… [c3892173]
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2017-07-06 10:08:47
新規開店するなら高級車を売ってからにしろ!ですか(笑) chee35Re
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2017-07-06 10:14:48
その書き方“猫”だけを大切にされてるようですね whiteloveperl そらそうだろ深呼吸しただけならな whiteloveperl
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2017-07-06 10:18:25
自分のコメントはどうなったかと見に来てみたものの…感情論ばかりで ┐(´д`)┌ヤレヤレ だな。 oa26dl1NAcptdAF
ツキナミ @shiii_0915 2017-09-23 02:27:22
捕まったというか出頭したね
斉藤・W・ルビンスキー@文化研究家 @dojitenshi 2018-01-12 06:37:43
まぁ、動物カフェ系が日本法律で違法指定されてないからね 効率ってことか
すんか @sunka_ 2018-02-11 13:00:29
経営者の状況についてのコメントに、経営者かばってるとか、擁護しているとか言っている人たちは短絡的に敵味方でしか思考できない人なのかな。。。あと、「約1ヶ月ほど前くらいまでは住んでいた形跡があった」というのは、本当に経営者が住んでいたのかな、と初読でふと思ってしまいました(こうなるとミステリーかホラー)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする