文章を仕事にするなら、まずはポルノ小説を書きなさい

「ポルノ小説に限らず、これから小説家をめざす人なら一度は目を通す価値があるんじゃないかな? 」
14
美原 春人 @MiharaHalt

わかつきひかる先生の新刊。目次を見ただけで、役に立ちそうな項目がいっぱい。これを一年前に読んでいれば・・・。現役フランス作家(?)としては、編集者インタビューはちょっと読むのが怖いけど(´∀`;) pic.twitter.com/o2sHUVUV6i

2017-07-03 10:23:13
拡大
拡大
拡大
拡大
美原 春人 @MiharaHalt

14冊目の本が、8月25日頃発売になります。交通事故で妻を亡くした主人公が、妻の母と妻の妹に助けられて、男として復活するお話・・・だと思います。たぶん。 『娘の代わりに私が【亡き妻の母】』 喪服やSM好きな人におすすめヽ(´ー`)ノ

https://t.co/OA26jDacO1

美原 春人 @MiharaHalt

作家になったあとの営業の話とか、編集部に電話をかけて良い時間帯とか、こういう話が載ってる本は他に無いんじゃないかと。最後の、フランス書院編集者インタビューもすごく面白かったけど・・・この面白さがわかる人って、日本に何人ぐらい居るんだろう?(´∀`;)

2017-07-03 12:52:36
美原 春人 @MiharaHalt

わかつきひかる先生の『文章を仕事にするなら、まずはポルノ小説を書きなさい』を読了。軽く最初の方に目を通すつもりが、一気に最後まで読んでしまった。ポルノ小説に限らず、これから小説家をめざす人なら一度は目を通す価値があるんじゃないかな? pic.twitter.com/zacYtnFto2

2017-07-03 12:51:53
拡大
Laisu(ライス) @tamiyua_mihorin

@MiharaHalt @nuka_neko31 絵を描くときもこんな事言ってた本か、何かがあった気がします。これ、基本なのでしょうか?

2017-07-04 21:00:43
ぬかねこ @nuka_neko31

@tamiyua_mihorin @MiharaHalt どうなんでしょうね? 私は余りRばかり描くと初々しい基準がぶれてしまいます😂

2017-07-04 21:25:00
ミツカ@12/12:東7E19a @mitsuka___

漫画はエロが出来るといろんな方面から仕事の話が来るんだけど、そういう感じなのかな?

2017-07-04 22:57:17
リンク 楽天ブログ 美少女文庫新人王原稿募集 - 小説家わかつきひかるのブログ:楽天ブログ 美少女文庫が、新人賞の受付を開始しています。 サイトはこちら。 先日お逢いしたところでは、新人賞の応募が減ってると言っていました。なので、今が応募のチャンスですよ。 敵が少ない戦場のほうが、生き残 1

初心者が小説を書くなら、どのジャンルが一番向いていると思いますか?

ジュブナイルポルノの女王が薦める、「官能小説」というビジネス。

高い文章力もいりません。童貞でも処女でも書けます。

必要な資質は「妄想が好きなこと」だけ。

本書では、著者がデビューから20年間で培ったノウハウを元に、仕事の見つけ方から、企画の立て方、物語の書き方まで、デビューへの道のりをサポートします。さらにはデビュー後の営業の方法まで、これ一冊ですべてフォローできるようになっています。さあ、あなたも、妄想をお金に換えてみませんか?

リンク 楽天ブログ 「まずはポルノ小説を書きなさい」を置いてくださる京都奈良の書店です。 - 小説家わかつきひかるのブログ:楽天ブログ 文章を仕事にするなら、まずはポルノ小説を書きなさい [ わかつきひかる ] が書店の店頭に並びはじめます。 小説と違って実用書は少部数で展開されるため、書店に行ってもおいてなかったということがあります。