「あの頃」の「週刊少年ジャンプ」の表紙が新宿駅に登場!!~週刊少年ジャンプ展 vol.1(開催期間7/18~10/15)広告

7/12夜にまとめ主がJR新宿駅を歩いていたら……おおおぉ?!懐かしの、あの時のジャンプ、この時のジャンプが!! それは「週刊少年ジャンプ展 vol.1」のプロモーションでした。7/10から16日まで掲出中だそうです。観たい方はお早めに!
1

7月12日夜のこと。まとめ主が一杯やって、「うーい、上司がなんでえ!仕事がなんでえ!!」とぐでんぐでんになって新宿駅を歩いておりましたところ(駅名と日付以外は嘘と誇張)、いきなり酔いも醒める駅ナカ広告が!!

なんですとぉー! こ、これは、「あの頃の」少年ジャンプ!

「週刊少年ジャンプ」と言えば、最近では5月に200万部を割り込んだという報道がなされ、まとめ主(いちおう業界人)のまわりでもええ話を聞きませんでしたが……

リンク Yahoo!ニュース 少年ジャンプ 200万部割れ | 2017/5/16(火) - Yahoo!ニュース 漫画誌「週刊少年ジャンプ」の印刷部数が200万部を割り込んだことが判明。ピークの1994年には公称で653万… 7 users 374

しかーし!そんなことはどうでもいいのです! 昭和生まれのオサーンオバハンならわかるはず!!「あの頃」の少年ジャンプが、どれだけ青少年のココロを踊らせ、興奮させたか……。偉い人にはそれがわからんのですよ!! ああ我らの少年ジャンプ。まとめ主、懐かしいあんな表紙やこんな表紙を久しぶりに見て涙ぐみそうになりました……。

表紙写真をじっくり見たい方はこちら↓の記事がオススメです。

リンク まったりのんびり☆適当な日記 JR新宿駅構内「創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展」の大型広告 - まったりのんびり☆適当な日記 7月10日からJR新宿駅構内で 「創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展」 の大型広告が掲出中 創刊号 から 1980年 までの歴代表紙が展示中でしたので撮影してみました。 永井豪 ハレンチ学園 本宮ひろ志 男一匹ガキ大将 森田まさのり ろく...

こちらが「週刊少年ジャンプ展 vol.1」の詳細です。

リンク shonenjump-ten.com 創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展 「週刊少年ジャンプ」50周年を記念し、「週刊少年ジャンプ展」開催決定!!第一弾は2017年7月に開催します!! 13 users 4583

奥さん、ちょっと!「週刊少年ジャンプ展」ですってよ!! 当時のジャンプ読者なら行かないという手はありませぬ。もう表紙を見ているだけでまとめ主、あの頃のあんなことやこんなことが走馬灯のように思い出されて……あああの頃はマンガが子どものエンターテインメントのほぼすべてだったなぁと……。

こちらの「週刊少年ジャンプ展 vol.1」の開催期間は7/18~10/15、広告の掲出期間は7/16までだそうです。こんな機会なかなかありません! 「あの頃のジャンプ」に再会したい人は、今すぐ新宿駅にGOだ!!