127
「皿洗いの手伝いくらいたまにはやってよ」と旦那さんにお願いしたら、まさかの方法で解決策を編み出してくれたお話し。
石井恵梨子 @Ishiieriko
結婚して間もない頃「皿洗いの手伝いくらいたまにはやってくれ」と言ったところ、ダンナがバーン!と外に出ていって、これぐらいで怒んの?と思っていたら数十分後に食洗機をドーンと買ってきたのだった。こいつなんでもカネで解決しようとするタイプだなと納得した。
石井恵梨子 @Ishiieriko
それまで「皿洗いくらい自分で。食洗機など贅沢」と思っていたが、いざあると二度と、絶対、ネバー!っていうほど手放せない必需品になっていた。特に赤ちゃん〜幼児いる家庭はあったほうが互いの精神的によい。イライラしながら「ちょっと待ってなさい!」という時間がなくなりますから。
石井恵梨子 @Ishiieriko
一番伝えたいのココなので。赤子・乳児・幼児いる家庭は思い切って買ったほうがよいですよ。せこせこ皿洗いせず大枚叩いたら、ライブ行くのヨメから許してもらえた、みたいな話もあると思うまじで。わたしどこの販促なのかわかんないけど。 twitter.com/Ishiieriko/sta…
石井恵梨子 @Ishiieriko
そんな食洗機が最近壊れ気味で、騙し騙し使っているのだが、そろそろ寿命よねーっていう話。いっそハッキリ壊れてくれればいいんだけど片方軽く持ちあげてガタンってしたらけっこう直る。テレビの不調は叩いて直す的な昭和感。
お金で解決できるものはお金に頼る!男前ですね!
かずりん🤘😛🤘新幹線 @kazurin2011
@Ishiieriko 家事に課金してくれるダンナは良いダンナやと思います~(笑)
のり @diva_nori
金で解決出来るだけよいなと思います
1️⃣4️⃣⛩ @toshiro_dir
ええやんか金で解決。持ってる人の大事な手段ですよ
じぇにーまーれー2世 @genima00
ちょっとした程度のお金で解決できるのであれば、それに越したことはないねぇ。
はんちょ~ @hancho_lava
一度の金払いのみで解決できることは素直に金で解決しとくと後々楽よね、と自分の年齢より長く働いてる疑惑のある年代物エアコン氏に涼ませてもらいながらはんちょ~はふと思うのであります
実はこの旦那さん、かなりデキる人なのかも…?
26tg(にろたぐ)@ねこカフェ @aruma26847
@Ishiieriko 第一手目が両者の仕事を消し飛ばす一手な旦那さんは普通にすごい
主夫になりたい社畜 @kamkamna551
@Ishiieriko 食洗機ってキッチンによって置けるの違うし設置に必要な継手も違うじゃないですか? サラっと書いてますけど、旦那さんメチャクチャ出来る人なのでは?
高橋誠(パズル作家) @Puz_Takahashi
@Ishiieriko 仕事である程度の権限を持っている管理職なら、妥当な行動だと思います。 自分の労働力を差し出すだけが手段ではないですから。でも、納得いかない感じも分かります。(笑)
赤羽 羽衣/Vauだったもの @Xtreme3shine
@Ishiieriko 「手伝ってほしい」というのを何も考えず文字通りに従うような愚かなイエスマンではなく、自分の頭で考えて解決策を模索してくれるなんていい旦那さんですね 食洗機もタダではないので相談くらいはしてくれてもとは思いますが^^;
木戸天羽 @KidoAmaha
そしたら台所に置けるサイズじゃなくて無駄遣いだと更に怒られる旦那さんは大量にいそう(普段台所気にしないからサイズ感がわからない)(置けても調理スペースやらが無くなりどっちにしても怒られるパターン)
メーコ @meeko_xx
食洗機買ってくれるのいいやんって思うけど、私家電見るの好きだから勝手に買うんじゃなくて、2人がお休みの日に家電量販店デートして一緒に選びたい
とろろ昆布 @Gomadar_shi
掃除して ↓ ドーン(ルンバ) ってやりそう
二宮ゆみ @yumininomiya
夫婦円満の要だった食洗器が壊れた。。。ヤバい、食器洗うの、ものすごい面倒だ…
msmrcca @msmrcca
家事の中で食器洗うのがいちばん好きじゃない。うちも食洗機欲しい
残りを読む(1)

コメント

Daregada @daichi14657 2017年7月14日
一方、ソ連はお手伝いさんを雇った。
生肉 @yukke0415 2017年7月14日
ばーんと出て行って買って帰ってすぐ設置出来る。つまり台所の寸法も、取り付け方も分かっているいい伴侶。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年7月14日
手は空いても、旦那の悪口は止まらないのが女。食洗機で幸せになれると思うのは幻想。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年7月14日
よく考えたら、嫁の家事負担は長年放置。自分は家事が嫌だから食洗機購入って、ちょっと身勝手すぎない? 会社では、社員の要望は完無視。自分はタクシー、飛行機(ビジネス)使い放題タイプ?
@sEN5dYu0rDtxVjQ 2017年7月14日
でもあれでしょ?結局食洗機に入れるのも食洗機から取り出して片付けるのも嫁の仕事ってことじゃないんですかね?
@sEN5dYu0rDtxVjQ 2017年7月14日
まあどこまで分担してるかによるから一概には言えないけど
いぶし @robodama 2017年7月14日
置けるなら置く方がいい食洗機
にゃふらっく @nya_hu 2017年7月14日
かけなくていい手間をかける必要はないと思うので食洗機賛成派。 でも実際、ちょっと皿洗い手伝ってーって言ったぐらいで何も言わずに出ていかれたらショックすぎるし、 食洗機買ってこられても私はさっき食器洗いを貴方に手伝って欲しかったのであり食洗機を買ってくれと言ったのではない!と喧嘩になりそう。 なんでちゃんと話し合わないの? 食洗機欲しいけど、夫にこんな風にされたら泣いてしまうなぁ
てのひら @TOan_canth 2017年7月14日
とりあえず食洗機は便利ですよね。欲しい(2年前に壊れた…)
生しいたけ @4itake_n 2017年7月14日
食洗機代はもちろん夫の小遣いから払ったんですよねw
アカリ @pVr4qozW0bXADDi 2017年7月14日
なるほど食洗機! 乳幼児は、ご飯!構ってー!トイレ!漏らした!構ってー!ご飯!構ってー!眠い!がエンドレスで繰り返されるから、家事効率がめちゃくちゃ悪いんだよね。洗い物の中断は特に手間なのに、他の家事と違って子供を構いながら出来ないから、よりくっついてくるし。転ばさないように中断するなりやるなりしてると、実際水道代がかなり上がる。だけど贅沢品な気がして欲しいとは言い出しづらいし、旦那さんからプレゼントされたら凄く助かる逸品かも。
v16465353438 @v16465353438 2017年7月14日
ビルトインのほうがいいな〜と思った
家ノ風 @ie_kaze 2017年7月14日
バーンと出ていって相談もなしに食洗機買ってきた、その方が自分はちょっと問題あるきがしたのだけれど。それにもし寸法などを前もって調べていたと言うなら、大変であることを知っていた上で今まで無視していたということなのでは……
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年7月14日
nya_hu 根源的には家事の分担の話ではなく「愚痴」に過ぎないからでしょう。もし分担の話をしたかったと仮定するなら、そもそもの切り出し方が失敗です。家庭における労働の割合とは、「仕事+家事で2、仕事だけだから1」のような単純な話ではないからです。
moxid @moxidoxide 2017年7月14日
金で解決できることは金で解決したほうが概ねうまくいく!贅沢は素敵で無敵なのだ!
marumushi @marumushi2 2017年7月14日
いや、黙って買ってくんなよ。当てつけかよ。さすがにこれは奥さん怒っていいぞ
UZIRO @UZIRO 2017年7月14日
家事分担の話をするならそもそも共働きなのかという前提からですね… まあ金で解決できるならそのほうがええわ
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年7月14日
現行機はほぼ一択になるし、せいぜい2~3人分くらいしか入らないから難しいな。ビルトインタイプは高いし。
teragossa @teragossa 2017年7月14日
金に困ってるわけじゃなければ、普通にOKでしょ。上手く運営していくのが重要なんであって、夫の行動に不満をいだかない妻に、「落ち込む妻だっているんですよ!」なんて他人が言ってなんか意味あんの。
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017年7月14日
何がなんでも皿洗いなんてしてたまるかってっていう反抗精神を感じる
やまぬこ @manul_0 2017年7月14日
何かいまいち信用できないんですよね食器洗い機…
仙童孝義@2019冬丙丙丁 @sendoutakayoshi 2017年7月14日
食洗器もアマゾン行けば10000円きってるのもあるからなぁ・・・。
山岡 @46yamaoka1 2017年7月14日
相談もなしにバーン!と出ていって買ってきたなら、少なからず怒ってはいたと思われる。「これでいいんだろ!」みたいな。
節穴 @fsansn 2017年7月14日
重要なのは「手伝え」という字面通りの事ではなく「皿洗いの負担を減らせ」という事が本質である、ということを素早く見抜くセンスは素晴らしいし、夫婦共々コンセンサス取れて居るので非常に良い相性の二人なんじゃないっすかね。
節穴 @fsansn 2017年7月14日
「皿洗いにかかる労力を4:0を3:1なり2:2にしてくれ」という要求に対して「1:0にしよう」という回答を寄越してくるとか有能極まりないでしょ。
スキップ @GQxA6Mqn4kkGn8d 2017年7月14日
marumushi2 後半部で「オプーナを買う権利をやろう」のAAを思い出した。
あぶらな @ab_ra_na 2017年7月14日
食洗機購入の提案(上手に提案)>食洗機提案(下手な提案)>バーンと出てってドーンと購入(今回のこれ)>バーンと出てってそれだけ>会話にならない逆ギレ
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年7月14日
manul_0 便利ですよ。洗おうとして食器落として割っちゃうおそれもないし、グラスなんかもピカピカになって手洗いより全然綺麗。
イチロー @sbzkichi 2017年7月14日
このコメ欄みても解決策ではなく感情対応だけを求めてるパターンが女性に多いということが読み取れる。
あぶらな @ab_ra_na 2017年7月14日
ab_ra_na 難色を示してる人は多分この一番左の最善行動「上手に提案」でないことにモヤモヤしてるだけだと思うんですが、それって上を見るか下を見るかの違いでしかない。実際のところ「最善ではないけど概ねよかった」という話なんだろうし、無理に持ち上げる必要もこき下ろす必要もないと思いますよ。(ついでに言えば、この奥さんの感じなら「上手な提案じゃなかったことの不満」もそんなになさそうだし結果オーライ。誰にでも通用するわけではないけど、この夫婦は結果オーライなんだからいいだろ)
あぶらな @ab_ra_na 2017年7月14日
石井さんは「食洗機いいよ」という話をしてるだけで、それは「食洗機ある方が食洗機ないより良い」ということであって。「バーンと出てってドーンと購入が、他の手段より良い」なんて誰も言ってないわけです
佐倉 @aruanew 2017年7月14日
アイロンの自動化をですね
しおん@療養中 @zion_0w0 2017年7月14日
相談なしに買った事じゃなくて会話の途中で黙って出て行く事にモヤモヤ。結婚して間も無くで相手の怒るラインを把握しきれてない頃にそういう事されたら自分ならすごく不安に思っただろうなと。 まあ『食洗機贅沢』と思い込んでたツイ主さんに提案して上手くいったか微妙そうだし結果上手くいったならいいじゃん、というのも分かる。
たちがみ @tachigamiSama 2017年7月14日
突込み所はあるにせよ、嫁さんがこれをあてつけだと受け取っておらず、ありがてぇ助かったぜって納得しているんだから邪推して粗を探さなくても良いと思うんだコメント欄
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年7月14日
前のが10年以上使えたから、月600円くらいで食器洗いの手間から解放されるよ!
まりも @Admiral_Marimo 2017年7月14日
毎回食器洗浄機あれば全部解決みたいな扱い見て思うんだけど、汚れた食器入れる前に一度水で洗い流したりキッチンペーパーで拭わないと、洗浄で落ちなかったり内部で回ってどっか別の食器にくっついた状態で乾かされたり、食器重なってると洗浄されないで汚いままで乾いたりして、その乾いた汚れを落とすのに余計手間がかかるので工数はゼロにはならんぞ
ポポイ @popoi 2017年7月14日
プラスチック製のプレートに食事の度にラップを張っては剥がす豆知識を書いてみる。
2D @migrant777 2017年7月14日
解決すべき問題は「家事が大変」であり、「夫が手伝う」はその解決策の1つでしかない。テクノロジーで解決できるならそれはそれでOKでしょ。まあでも、いきなり出て行っていきなり買ってくるのはさすがにどうかと思う。
まりも @Admiral_Marimo 2017年7月14日
あと、食洗機って1回で全部の食器が洗浄し終わるほど大きくないから2回目もやらなきゃいかんし、乾燥後に自動で食器棚に収まってくれるわけじゃないから食器棚に収納するのも人力だし、サイズ的に入らない調理器具は通常通り洗わなきゃいけないんだよね
まりも @Admiral_Marimo 2017年7月14日
主婦だったら単に仕事が減って楽&食器を清潔に使えるから嬉しいだろうけど、共働きだったり育児中だったら結局食洗器回したり食器片づけるのを旦那が一切やってくれないならモヤモヤは消えないんじゃないのかと思う。
しおん@療養中 @zion_0w0 2017年7月14日
持ち手のとれるフライパン使ってるとほぼ全て食洗機で洗えるので大変便利。ない生活には戻りたくない。(油物は安い洗剤だと落ちない事があるのでケチらない事をオススメ)
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年7月14日
韓国みたいに食器をステンレスにすると、家事(食洗機含む)がはかどるよ。軽くて割れず汚れ落ち抜群、乾燥も激早で衛生的!
tehepero @tehe2014 2017年7月14日
旦那さんの行動が気にくわない方々は「私の期待した解決法じゃない」からモヤモヤしてるんだよね
_ @wholescape 2017年7月14日
夫氏はテクノロジーの実装としての食器洗浄機に興味があったので下調べ済みだったが、果たして妻氏の賛意が得られるかどうか確定できずに今まで導入に至らなかったところを、妻氏の確定的な発言があったので喜び勇んで購入してきた、といったところでは無いでしょうか。小生の両親がこのパターンで食器洗浄機を導入しました…
伍長 @gotyou_H 2017年7月14日
伝聞や「~っていう男どう思う?」って話ならともかく、本人喜んでる(た)のに「怒っていい」って奴何なんだ?
K山、 @henzanryou 2017年7月14日
「アライさんにおまかせなのだー!」 #けものフレンズ .
K山、 @henzanryou 2017年7月14日
夫「あの食洗機はうちのキッチンに置けそうだったな。いつ買おうか・・・。」 妻「たまには皿洗い手伝って!」 夫「キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!」 #真相 .
佐渡災炎 @sadscient 2017年7月14日
妻が「たまに皿洗いの手伝いをして欲しい」といったら「たまに皿洗いの手伝いをしてくれる装置」が実装されて要求した本人も納得してるのになんで夫叩かれてるのん。
トリニガス @torini311 2017年7月14日
洗浄機ってのは「仕上げ洗い&ゆすぎ(&乾燥)」を自動でやるものであって、必要に応じた予洗や食器の適切なセッティングは人手が要るんだけどなぁ。あとフライパンとか木製品とか、使用する洗剤や器具・食器、食洗機の機種などによっては「一見洗えそう・洗えてるっぽいけど、かけちゃいけないもの」もある。頓着しない人が案外多いが...
転倒小心 @tentousho 2017年7月14日
そういえば今、まさに食洗器で「アライさん」が登場してキャッチフレーズそのままだったら、俺買っちゃいますね。
そんでん @dymona3 2017年7月14日
結果的にはよかったけど、報連相しっかりせいや案件ですね
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017年7月14日
とりあえず「ダンナがバーン!と外に出ていって」とは言っているけど「何も言わずに」ではないので、真偽はともかくの人でもご留意ください。まあ似たようなもんだろうけど。
山岡 @46yamaoka1 2017年7月14日
行動は的確で奥様も喜んでるんだから何も問題はないでしょう。このまとめのタイトルに対しては、怒ってはいたんじゃないの? と思うけど。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年7月14日
素直に良い話だと思った人 >> ステマや電話詐欺に騙されやすい人な気がする。
deku @dekumino 2017年7月14日
相手に食器を洗ってほしい場合(相手に苦労をさせたい感情)だったなら間違っているけど、大変だから自分の仕事量を減らして欲しかったのであったなら間違いではない。
もっくる @amagaeruicizoku 2017年7月14日
うち子供いないけど、共働きで、食洗機でだいぶ余裕できるよ。 専業主婦で子供全部独立した母にも勧めた。 一人暮らしだってコップや弁当箱洗うならオススメだけどな……ただ、設置場所がね(/ _ ; )
mi1000RR @m2SX_SE 2017年7月14日
食洗器は自分が使ってみて圧倒的に便利だったから親に買ってやったな。
KPCG10 @KPCG10 2017年7月14日
sadscient 世の中の女性は、瞬間的な解決より「悩みを共感してほしい」と思っている人も居るんですよね。そんなタイプの女性からすると、この「金で解決ダンナ」はモヤモヤして納得しづらいのかと。(w
佐渡災炎 @sadscient 2017年7月14日
KPCG10 でも本編の奥さんはそういうめんどくさい人じゃなくて、予想外のソリューションに期待以上の満足を得ているわけで、なんで夫が叩かれなきゃいけないのか本気で謎。
uu @uu32555 2017年7月14日
「悩みの共感」を求めるのは「お互いに不幸になろう」という負のスパイラルなので、「瞬間的な不満」を買ってでも「恒久的な解決」を選んで正方向に進む旦那を褒めたい
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017年7月14日
なんで夫が叩かれるかってそりゃてめーも同じ苦労しろっていう足の引っ張り合いを夫がささっとクソ生意気にも回避しやがったからでしょ。
ねねっとテックダイナー ぶり姫配信中! @nenet_techdiner 2017年7月14日
(´-`).。oO(使う皿の数を減らしたら凄く炊事が楽になったが、俺、独身だからそういうことが言えるんだろうな)
佐渡災炎 @sadscient 2017年7月14日
7987987_4654987 本編の奥さんは足の引っ張り合いをしたかったわけじゃないんでしょ。
ぶつぶつ @butsubutsu33 2017年7月14日
これ「旦那に皿洗い手伝って欲しいと言ったらそんなに大変だったら…と食洗機買ってくれた。食洗機最高!」って書いちゃうと「自慢かよクソ」て無駄に妬まれるからわざわざ旦那が少々強引なように書いたのかなとかまで妄想してしまった(完全に妄想です)
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017年7月14日
ああ、俺は単に叩きたがる連中の心理を想像して書いてるだけなんで。自分を例の奥さんの立場に置き換えてブー垂れる連中は結局のところ単に足の引っ張り合いをしたかっただけじゃねーかと。
hiro-R @miyasako_555 2017年7月14日
買ったら買ったで文句言うし、買わずに手伝ったら出来に文句言うし、食洗機の片付けがどうので考え始めるしつまるところどうしたらいいのよ
toge365 @toge365 2017年7月14日
食器洗い機を使ってない原始的生活を送ってる人に、上から目線で自慢したかっただけじゃないの?
碧 ~吟風弄月~ @Turkis_Mond 2017年7月14日
数十分で買ってこれるのすごいな、とか書き込もうとしたら、 審議マン達が、もっと鋭いツッコミを入れていてニヤつくw
まづ(*´♡`*)🍌🐟 @netabare_yan 2017年7月14日
え、なんで旦那批判されてるの。意味わかんないよ。
うおどむ @walkingdome 2017年7月14日
真相が判明するまでにトラブルに発展せず奥さんが静観(?)していたところを見ると、元々ある程度の夫婦間の信頼関係みたいなものはあったんじゃないかなという気がします。ほかの夫婦だったらこうは行かなかったかもしれない。・・・要するに爆発しろ!
LLFACTORY @llfactory 2017年7月14日
自分が真似しようとすると「嬉しいけどなんで買う前に相談してくれないの?」って新たな火種になるパターン
ケロちゃん@釜 @xenon122 2017年7月14日
後出しで粗探しするのは楽しいZOY★
Hoehoe @baisetusai 2017年7月14日
貧乏人の僻みを読む愉悦
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年7月14日
まとめだけ読んだ男は、いきなり食洗機を買って喧嘩の種を撒く。 コメント欄を読んだ思慮深い夫は、妻の意見に耳を傾けてから判断する。 叡智に満たされた空間、それがトゥギャッター!!
和菓子 @nkltsl2 2017年7月14日
食洗機いいなあ…独身者向けの狭いキッチンでも置けるコンパクトで安いやつ有りませんかね…
Yu-ta @VenusPower 2017年7月14日
10年ほど前に、自分も相方にサプライズで食洗機買ったことがあるけど、結局全然使ってくれなくて、単なる「シンクの横にある食器棚」と化してしまった(-.-#) 買ったらありがたがってもらえたり、 ちゃんと使いこなしてもらえたりする旦那さんが、超うらやましい。 (ちなみにウチは、男2人世帯)
ぱぱん @Cookingfern 2017年7月14日
たまには家事手伝ってよ!→ドーン(家政婦のミタさん)
まりも @Admiral_Marimo 2017年7月14日
夫叩かれてる理由、しっかり書いてありますやん… 1.黙って出て行った行動が感じが悪い 2.相談なしに勝手に高価なものを買うのは微妙に感じる 3.実際食洗機を動かすのは妻だけなのか夫もやってるかどうかが気になる 叩かれてるっていうより微妙に感じてるのほうがニュアンス合ってるし
まりも @Admiral_Marimo 2017年7月14日
まぁそのほうが面白いからバーン!と行っていきなり買ってきてることにしただけ、盛ってるだけで、「じゃあ食洗機買おうか」って話があったのかもしれないけど。
あゆあ @ayua_3 2017年7月14日
うちもほぼ似たような感じで夫が食洗機導入したわ。当初は置き場が無くてキッチンワゴンに載せてたっけな。使い始めるキッカケを作ってくれて感謝。
まづ(*´♡`*)🍌🐟 @netabare_yan 2017年7月14日
理由はわかるんだけど感情論で批判される意味が解らんのだわ
Mill=O=Wisp @millowisp 2017年7月14日
今住んでるところは台所が狭くて食洗機置けないので羨ましい(そこじゃない)
味噌カッツ @freakykombat 2017年7月14日
ab_ra_na どれだけ難癖つけたって、「この夫婦にとってはこれでよかった、ハッピーエンドなのだ」という敢然とした事実があるんだからそれで良いのでは?
味噌カッツ @freakykombat 2017年7月14日
ab_ra_na つーか、丸く収まった話にまでも「他の手段より良いなんて誰も言ってないし」って暗に旦那側をディスっていくスタイルはあぶらなさんりさからな暴論だよね。調子乗っちゃった?
味噌カッツ @freakykombat 2017年7月14日
Admiral_Marimo 無理やりケチつけたいスタイル、そろそろ見苦しいんだけど。
ホワイトヘアーデビル @whdanzi 2017年7月14日
毎回外野がうるせーんだよ、水に流せよ。食洗機だけに。
ネナシグサ @TeaAndG 2017年7月14日
不得手な素人が手を出すより稼いだ金を出して仕事自体を効率化するのは理想的だな
羽毛ふわりん @umofuwafuwa 2017年7月14日
この奥さんが自身が最終的に言いたいのは「食洗機便利だし、お金で快適が買えるならそうしたほうが良いよ」なようなので、コメントで争う必要もないでしょう
kame4477 @kame4477 2017年7月14日
大正義食洗器+ルンバ ブラーバの購入も検討中や
フローライト @FluoRiteTW 2017年7月14日
ビルドインじゃないんだから運用けっこう大変だよね(違うそうじゃない)
仏塔 ぐでだま亭免堂苦斎 @wheyh 2017年7月14日
そんなことを嫁さんから言われる前に、嫁さんの不満を聞いて食洗機買うのが良い夫だと思うが(´・ω・`)
唯唯@勃起不全 @Poco_Yui 2017年7月14日
これが資本による労働の代替か
ウェポン @weapon2011 2017年7月15日
「夫婦」と単語にすれば二文字だが、人間関係なんて千差万別なんだから「これが良い」って夫婦も「これじゃ駄目」って夫婦もいる。 この事例をすべての夫婦に当てはめようとする奴も、一般的な夫婦の事例をこの夫婦に当てはめようとする奴も、等しく駄目。
まかとちつ @podhgg0bt1kh 2017年7月15日
食洗機買うてや、って妻に言われてもずっと渋ってたとかじゃないなら別にいいんではないか。
希望 @nozomi_crs 2017年7月15日
結果的に当事者がお互い納得して解決したことなのに、周りが一般論振りかざして執拗に否定する必用はないでしょう。
冷奴@激怒のネトナン編⚡️Lv55 @tofullululu 2017年7月15日
別に君らにはこんないい家庭は一生縁がないんだから、そんな口角泡飛ばして発狂しなくてもいいじゃないか、コメ欄。
コスモさん @atomic_cosmo 2017年7月15日
「皿洗いによる負担」という問題に関しては解決してるけど、「旦那さんが話し合いの最中、力ずくでの解決方法にもっていきがち」という新しい問題が出てきていて、それが未解決だからみんなもにょるんだろうね。丸く収まった、ハッピーエンドとは言い難いお話だなと思った。
希望 @nozomi_crs 2017年7月15日
え?未解決だったの?
馬づら @AllowWing0803 2017年7月15日
モノによるが水道費の節約にもなる。水不足で悩む自治体で補助金出るほど。
赤間道岳 @m_akama 2017年7月15日
今、石井さんご夫婦に必要なのは、客のニーズを的確に掴める電気屋さん(*´ω`*)
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年7月15日
「まとめの通り、黙って旦那が買え。文句言うな!」って、必死すぎて不気味なんだけど、ステマの人? 食洗機は昔、一度ブームになったんだけど、後が続かなかったんだな。洗浄性能がイマイチで乾燥に時間がかかったり、ガラスが曇ったり。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年7月15日
当該の嫁が満足してるならこの話に関しては何の問題もない。文句つけてるのは自分と他人事の区別がつかない人。
あぶらな @ab_ra_na 2017年7月15日
freakykombat 難癖って私がですか?私、味噌カッツさんの言ってるのと大体同じことを ab_ra_na ab_ra_na で言ってるはずなんですが…
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年7月15日
コワイよな、日本人。他人と自分の感性、生活習慣が違うってことが根本的に理解できないらしい。発達障害の一種だっけ?
あぶらな @ab_ra_na 2017年7月15日
freakykombat 「暗に旦那側をディスっている」のが「あぶらならしからぬ暴論」と本当に思ってくれるのなら、「らしからぬ暴論になってしまうから、そんな裏の意味は込めていないのだろう」と思ってほしいですね…
MISSION QUEST @mission_quest 2017年7月15日
cpw73XfxIvDa3X まとめ冒頭にある「結婚して間もない頃」を無視してますね?
わた。 @fineplay000 2017年7月15日
共働きは食洗機、ルンバ、乾燥機付き洗濯機 を買うべし。
yuki🌾4さい⚔ @yuki_obana 2017年7月15日
いまどきは結婚した瞬間に贈り物で洗濯乾燥機、ルンバと並んで希望するもんだと思ってたが違うのか(´・ω・`)ただでさえ壁や窓の掃除で1.5hr/d取られるからな。悩む暇もなく導入するほうがええで。
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2017年7月15日
「事前に相談してからにすれば」が間違ってるとは思わないけど、本人が自供しているように「そんなことにお金かけるなんて」で立ち消えになってた可能性もあるんやで?仕事なんかでも新しいことをしようとすると一番恩恵を受けるはずの部署が乗り気じゃないというのはけっこうある
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2017年7月15日
そのむかし洗濯機、掃除機、冷蔵庫が三種の神器と呼ばれたのは、女性を長時間の家事から解放するスーパーアイテムだったというのも大きいのです
あわじまさき @hijmsawaji 2017年7月15日
えっ?これ惚気ですよね?
Ichigo Mayo @15my 2017年7月15日
一台使いつぶしたことにより難点とかも把握してるだろうから、このあと相談して買い替えることにより完全解決じゃないでしょうか。
kumonopanya @kumonopanya 2017年7月15日
嫁が最悪、旦那を褒めずに金で解決するやつだとdisる。ありがとうの感謝の言葉もない。
七七四未満六四以上 @zy773 2017年7月15日
『石井恵梨子氏の夫を叩いている人』(そんな人はいないが、そのように誤読する人もいるわな。)は、この夫氏の行動が普通の夫婦に万能の『模範解答』では無いと言ってるだけ。お金かかってるし、キッチンに置けるか?配管排水コンセントは有るか?妻に事前に相談したか?って部分が気になってるんでしょ。実際には石井氏が端折ってツイートしてるだけで、相談も事前検討もしてるのかも知れないけど。
心技 体造 @mentalskillbody 2017年7月15日
しかし...旦那に対して皿洗いの苦労から逃げるなというのは悪しき体育会系の叩き方という他ありませんね。同じように苦労しなければ許さないという考えから来る叩きは少し苦手です。また、購入するための金を稼ぐ際、旦那は何の苦労もしていないのでしょうか?
菅野№2 @Sugano_No2 2017年7月15日
cpw73XfxIvDa3X まとめを読んでみれば「結婚して間もないころ」とありますよ。 https://twitter.com/Ishiieriko/status/885459448843476992
菅野№2 @Sugano_No2 2017年7月15日
sEN5dYu0rDtxVjQ でも、果たして嫁に「食洗機、買ってくれ」と言い出せたのかという問題もある。その発想もなかったのかも。
xeyes @xeyes_ 2017年7月15日
「食器洗ってほしい」が実は「一緒に家事をやりたかったのに!」とかそういうことではなく単に食洗器があればいい話でほっとした。。。
菅野№2 @Sugano_No2 2017年7月15日
marumushi2 相談してたら買わなかったかもしれないよ。使ってみて良さが分かったようだし、相談しなくて正解(説得する無駄を省いた)だったのだと思う。結果論だけど。
菅野№2 @Sugano_No2 2017年7月15日
Admiral_Marimo 「旦那が一切やってくれない」という前提がありましたっけ?
菅野№2 @Sugano_No2 2017年7月15日
7987987_4654987 まあ、「小癪な奴め」となる程度でしょう。
熊谷杯人☆巻きシッポスタンプ販売中 @kumagaihaito 2017年7月15日
台所の事は、台所の主に従うしかない。子供でも夫婦でもあの狭い空間で余計なことすると主がイライラするから…。
もうだめぽ @moudamepo150701 2017年7月15日
自分の財布から金を出し、食洗器を買ってきてくれた旦那に対し「ありがとう」じゃなく「コイツなんでも金で解決する奴だな」って感想が出るような嫁ってどうなのかね?と思いましたまる
菅野№2 @Sugano_No2 2017年7月15日
Mokko_Chin ハッピーエンドじゃスッキリしないのでは?
菅野№2 @Sugano_No2 2017年7月15日
moudamepo150701 そこは笑うところだと思ってた。
kikuzoh @kikuzooh 2017年7月15日
でも、今や食洗器、特にキッチンにビルトインするタイプじゃない外付けのものって、パナソニック以外作ってないんだよね。うちも数年前までは使ってたけど、ちょっとした組み合わせや入れ方で割れ、欠けが出たり、予洗に結構時間がかかったりで2代目が故障したタイミングでやめちゃった
菅野№2 @Sugano_No2 2017年7月15日
結局、「食洗機を買ってくれ」と言われる前に買った、という話じゃないのかなあ。言われてから買えば「言われるまで買わなかった」とか「言わなきゃ買ってくれない」と言われるだけだと思う。まとめられた人ではなく、コメントでモヤモヤしてる人ね。どっちにしても叩かれるでしょ。だったら、相談しなくていいよ。
菅野№2 @Sugano_No2 2017年7月15日
相談してたらしてたで悪く言われてるよ、旦那のすることだからね。だとしたら、手間暇かけずに問答無用で買ったのは正解でしょ。どっちに転んでも文句は言われるんだから。
菅野№2 @Sugano_No2 2017年7月15日
「食器洗い手伝ってよ」 「食洗機買おうか?」 「今はそんな話してない!」 「じゃ、まずは手伝うよ」 後日 「食洗機の件なんだけど」 「今は(食器洗いしてないし)買わなくてもいいんじゃない?」 後日 「食器洗い手伝ってよ」 「(『食洗機買おうか』とは言えない)はい」 食洗機は買わない。
菅野№2 @Sugano_No2 2017年7月15日
相談してたら、購入までにけっこう時間がかかると思う。反対されるだろうし。賛成してもらえるとはどうしても思えない。
菅野№2 @Sugano_No2 2017年7月15日
話し合うと、ほぼ確実に否定から入ってくると思うんだ。このコメントに対する反応がそうであるようにさ。
@mouth0717 2017年7月15日
セットやメンテナンスや片付けを嫁がやるとしても仕事量減ってるわけで、結局食洗機は正義という話にしかならない。
@mouth0717 2017年7月15日
不平等感の解消を求めたのか仕事量の削減を求めたのかにもよるが、基本的に前者ベースで考えるとだれも幸せにならないので後者のいみでとらえるとよいと思う。>「皿洗いの手伝いくらいたまにはやってくれ」
ボソッと喋るドナルド・トランプ @trumphd 2017年7月15日
(すげえ分かる。大体金で解決する。大統領選挙では金使ってないけどね)
ビッター @domtrop0083 2017年7月15日
あれって台所の形状に結構左右されるので、前々から「欲しいなー」と旦那さんも自分の湯飲みとか洗いながら計画してたんじゃね?
絢瀬swi・オータム(五条の女) @materialvenus 2017年7月15日
皿洗ってくれと言われて最初の反応が黙って食洗機買ってくる、ってこの旦那どんだけ自分で皿洗いしたくなかったんだwwwwwその意地でも自分の手で家事はしたくないという考えが透けて見えるのが叩かれるんでしょうなあ
barubaru @barubaru14 2017年7月15日
『それまで「皿洗いくらい自分で。食洗機など贅沢」と思っていたが』というあたり、「大変だろうし皿洗い機買えば?」「もったいない!」「時間の方がもったいないだろう?」「今のままでいい!」→「たまには皿ぐらい洗ってよ!」「(話すだけ無駄だな)」という展開だったのではないか。普段から聞く耳持たない相手とはそもそも話し合う気にもならないだろう。
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2017年7月15日
一回話し合いはするべきだったけど、シンプルかつ最強の手段であるとしか言い様がない。
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2017年7月15日
……で、色々な憶測でどっちかを悪者にしたい方がいらっしゃるようですが、このまとめの楽しむポイントはそこではないと思う。
無法召喚P @MuhouP 2017年7月15日
使うべきときに金使って食洗機買うってのは良いんだけどせめて相談はしろとは思うけどな大きさとか使いやすさとかあるわけだし
たるたる @heporap 2017年7月15日
sbzkichi 女性の悩み相談は、解決策ではなく同意を求めるものです。
暗黒饅頭 @ankokumanju 2017年7月15日
叩くなとは言わんけど当人達が納得してる事に仮定持ち出してまで叩くのってどうなん
さかもとごう @ita_kaeru 2017年7月15日
初期のサザエさんとかでやってた昭和の家電で豊かになる生活(やTVCM)を思い出した…たいてい高価な家電を買う買わないでもめていざ買ったら生活楽になったよかった、なパターン。天才バカボンでものど自慢優勝でパパが電子レンジもらってめでたしなネタがあったなあ。平成も30年近くたってこのネタをみるとは。
うづきふよ @uduki_fuyo1 2017年7月15日
「たまには洗って」といわれたことに対して「たまにはお前も家事をやれ」の要望と受け取ったか「私の家事処理能力がパンクしそうだ」という悲鳴と受け取ったかじゃない?後者の受け取り方なら今回の判断は普通だと思う
Feel @feel1024 2017年7月15日
家電製品を相談なしで買うのは揉める原因になりやすいからあまり真似はしない方が良い。毎日それを使うのが自分じゃない場合は特に。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年7月15日
「私だったらイヤだ~」っていうだけの"個人の感想"を、「旦那をdisった」、「男叩き」と、ごく自然に脳内変換される人って、どんな脳みそしてるんですかね。
ぱんどら @kopandacco 2017年7月15日
もし相談してたら「洗い機買うほどじゃない」と否定されてた可能性が高いと思うのだ。ところで実はコレ事前にもう買ってあって、言われるまで待ってたとかじゃあるまいな。
the loyaltouch @theloyaltouch 2017年7月15日
食洗機ね、子供が小学生くらいになると自分の食器ここに入れてくれるようになるから効率マジで上がるんですよ。導入して数年は生活になじまなくて放置しがちだけど、生活に組み込まれると超便利なので是非数年使ってほしい
ぼーげん @bogen77 2017年7月15日
>家事に課金してくれるダンナ 家事をするうえに金払わなきゃいけないんですか!?
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年7月15日
毎日食器洗という手間は月給1000円相当にしかならないんですよ。買いましょう。食洗器。
ふるたか @furu49144635 2017年7月15日
食洗器はスペースと配管の都合があるから、ポンと買ってきてパッと置くってわけにはいかないでしょう?このパターンでちゃんと据え付け出来なかったらさらに喧嘩になるパターン。
デュアルハート @haniwaras 2017年7月15日
嫁さん皿洗い大変だから食洗器買う←良い夫 嫁さんに皿洗いしろと言われ食洗器買う←ダメな夫 だと思うんだけど?
カメ吉 @kamecrazy 2017年7月15日
ストレスを金で解決は正義だと思う。 一人暮らしした時に初めて気付いた。
のりしあん @noricyan2 2017年7月15日
だからさぁ、どう思うかは人それぞれ。自分はこう思うは幾らでも言えばいいけど、なんで他人が自分と違う考えをすることに、分からないなんて間抜けなこと言うのか分からない。
白紙 @Hakushi_CANVAS 2017年7月15日
グチ文句重ねるBBAより解決策としてドーンと買ってきてくれる夫さんの方が100倍マシじゃい
yu @mumugeha 2017年7月15日
パワープレーは正しいお金こそパワー 戦争とかでもお金と工業力がパワーになっちゃたりするでしょ 世の中銭ですよ
娑婆助 @shabasuke 2017年7月15日
この米欄は食洗機備え付けの家に住んでいない人多いね。食洗機って皿やコップのセットの仕方が非常に面倒で乾燥まで入れると時間がかかり専用の洗剤が必要な上無駄に電気代もかかるからかえって苦労が増え一般家庭では自然と使わなくなる代物だ。最終的に自分え洗った方が時間的にもコスト的にも優れるって結論が出る。金で解決するならディスポーザーでも買ってあげた方が奥さんは100倍は喜ぶと思うよ。
佐渡災炎 @sadscient 2017年7月15日
食洗機の最大の利点は、「ほったらかしにできる」ということなんで、労働時間単価の安い人には恩恵は感じられないでしょうな。 shabasuke
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2017年7月15日
ブコメもそうだけど何で夫が叩かれてるのかよく分からん。皿洗いやりたくなくて買ったんだろって、「保育園に預けるのは育児放棄」と言ってること変わらんぞ。要相談ではあるが夫のやったことは正解。というか相談したらしたで「アタシのやってたことはなんだったんだ」みたいにぐちぐち言うぞ女は
lammythepopstar @lammythepopstar 2017年7月15日
いきなり食洗機を買って、運良くちゃんと備え付けできるってほぼありえないので、元ツイはちょっと話盛ってる(実は後日配送+業者による設置だったなど)か、旦那氏はサプライズ狙って前から下調べしたてかどっちかだろうな。
娑婆助 @shabasuke 2017年7月15日
sadscient 4-5人以下家族で皿洗うのなんて家事としては一瞬の部類なんですよ。洗濯とベランダ干しで毎日往復とかそういう家事の手間と比較したら手間のうちに入らないと家事毎日やっている人なら理解出来るはず。飲食店みたいに常時洗い物があるとかラーメン二郎じゃないんだから食洗機はまずいらないです。はっきり言って乾燥機能付の高級洗濯機買ってあげて電気使い放題の特権を奥さんに与えベランダ干しから解放してあげた方がはるかに高い効果があるね。
neologcutter @neologcut_er 2017年7月15日
別にいいじゃないの。「カネで解決する」は必ずしも悪じゃないっつーの。一番イカンのは精神論を振りかざして現状をより悪化させる手合い(体育会系に多い)だっつーの。
谷梅之助 @umenosuke_tani 2017年7月15日
結局、奥さんを手のひらで転がす旦那さんの話だった。
娑婆助 @shabasuke 2017年7月15日
sadscient すでに突っ込まれてるけど家庭用食洗機って” 下 洗 い ”が必要なんで100%人間がノータッチで放置プレイ出来る魔法のマシンじゃないよ。これのせいで結局奥さんが洗うという手間は変わらないのよ。だから自然と使わなくなる。そして中華屋とかラーメン二郎が使っても食器投げたら完璧に仕上がるみたいな奴は業務用の奴しかない。やっぱ食洗機使った経験のない人大杉だと思うんですわ。
佐渡災炎 @sadscient 2017年7月15日
shabasuke いまどき下洗いが必要とかどんだけポンコツ食洗機なの。
娑婆助 @shabasuke 2017年7月15日
lammythepopstar 家族に電気工事士と調理師免許持ちのプロがいる身として言わして貰うとキッチンの改装って食洗機やオーブン等大型機器を買うなら元々それらの規格品設備がない場合はシンク周辺含めて丸ごと改装をやらないといけないので盛っている可能性は高いかと。内装式食洗機を買ったとするなら本来システムキッチン導入による全面改装で工務店に払う金の方が高いはずだね。
佐渡災炎 @sadscient 2017年7月15日
shabasuke 一瞬でできるスキルがあるなら一瞬でやればいいじゃねえすか。
佐渡災炎 @sadscient 2017年7月15日
ていうか、食洗機への食器のセットが面倒なのに手洗いは一瞬とか属人的すぎて何の参考にもならねえじゃねえの。 shabasuke
佐渡災炎 @sadscient 2017年7月15日
食洗機の食器のセットなんて、若い頃に積み木やレゴで鍛えてたらそれこそ一瞬ですよ。
佐渡災炎 @sadscient 2017年7月15日
食洗機に食器をセットするスキルは無いけど手洗いは一瞬でできるなんて人が実在するなら手洗いすりゃいいじゃねえすか。
marumushi @marumushi2 2017年7月15日
奥さんはなんでも金で解決するタイプだと言ってるけど、違うよね。「自分が面倒ごとを押し付けられそうになった時のみ金を使うことを厭わないタイプ」だよこれ
独白、毒吐く @dokuhaku_dkhk 2017年7月15日
私(男)、食器洗いがストレス発散になっているのですが……。油汚れがスポンジと洗剤できれいに落ちていくことに快感を覚えるのですが……。変態なのでしょうか……
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年7月15日
流れは想像通りだったw 経済的余裕がある人はメイドさんとかを雇うので、中流階級はせいぜいロボットにやって貰えるまで、それでもそこにお金を出せる家庭はまだ中流で幸せである(そこじゃない?w
lammythepopstar @lammythepopstar 2017年7月15日
shabasuke 話的にたぶんビルトインタイプじゃなく卓上タイプでしょうから、改装までは必要なかったでしょうけどね。それでも設置スペースの有無だけじゃなく給水/排水の接続とか電源との位置関係とかいろいろ条件があるから、少なくとも「ドーン!」って買ってきてすぐ解決っていうイメージからはほど遠いですね。
佐渡災炎 @sadscient 2017年7月15日
marumushi2 それで何か問題があるんでしたっけ?
フウビ @studio_hoobee 2017年7月15日
手洗いにしろ食洗機にしろ、選択肢が増えるって事は子育て主婦には嬉しい事です。 あと、食洗機で洗ったコップを冷凍庫で冷やしてから飲むビールは上手い。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年7月15日
解決方法が微妙であろうがなかろうが? お金で解決できるだけの甲斐性が夫にある。 ということを考えたほうがイイね。解決方法の選択肢はこの旦那さんなら色々あるってことだけど、 それを買うお金の余裕と気持ちの余裕が無いと? あんたが洗えば済むでしょう? という意見になり、ますますこの夫婦は険悪にもなる。 お金が無くともそこは工夫次第、は 所詮 お金がない人のつよがりという見方もできるから。 お金と選択肢は多いに越したことはない。
Ayano AKIYAMA @ayano_kova 2017年7月15日
「妊娠中の奥さんがガーターベルトの食い込む痛みで苦しんでいたので、自社の持つ技術を結集してパンティストッキングを開発した」1950年代のアメリカの繊維会社の社長さんみたいな話。
どんとらい @dododogogogod 2017年7月15日
コメント欄の最初のほうからずっと張り付いて発狂してるキティちゃんがいるな?
娑婆助 @shabasuke 2017年7月15日
lammythepopstar 卓上食洗機なんて買ったら邪魔でしょうがないと思うし金で解決と効率で物考える人が置き場で困るものはまず買いませんね。まぁ賃貸の場合はこれが限界ですけど。システムキッチンに入れ替えるなら物件そのものを所有する必要があるから導入ハードルがかなり上がってしまうわけで。結局キッチン改装の経験とか食洗機導入経験なかったんじゃないかなと思います。
ウェポン @weapon2011 2017年7月15日
肯定派も否定派も「すべての夫婦は自分の思い通りに行動するのが一番良いんだ、それぞれの意志など認めない」って感じの奴ばっかのコメント欄。
しろがねさん @whitebellsweet 2017年7月15日
確かにディスポーザーは便利。ほとんどの生ゴミは出ない。でんぷん質と卵の殻だけ気をつければ。ツイート主さんも最初に家事分担話し合っておけばよかったね。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年7月15日
当人らで解決している話(必需品になっていた・互いの精神的によい)なのに、言及されてない部分に妄想付与して自分語りを始めちゃう輩の多いこと。人の心理っておもしれーな。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年7月15日
コメの最初のほうで否定的意見が、いいねをたくさん集めてるのって、 妻「ちょっと、子ども見てて」 夫、黙って子どもを外に連れ出す & 一人で帰宅「駅前の保育所に預けてきた」 感じの反発?
夕サ力八ルヒコ @HAL1966_ 2017年7月15日
食洗機と浴室乾燥機は一度使うともうダメ、離れらんない。
霧島征途@夏コミ申込み @YukitoKirishima 2017年7月15日
やっぱ俺が先週、食洗機(8万となんぼ)衝動買いしたのは間違いじゃなかったんや( ˘ω˘ )
porinpurin @castelapurin 2017年7月15日
食洗機、ビルトインであるんだけど…、壊れやすいイメージがあって使わず5年…。
しおん@療養中 @zion_0w0 2017年7月15日
皿洗いを負担に思ってるなら食洗機導入いい手法ですよ。何年も使うものだから月辺りの金額考えればそこまでの額じゃないし、毎日時間や心に余裕を作れる良い投資だと思うよ。
娑婆助 @shabasuke 2017年7月15日
whitebellsweet しかしディスポーザーを付けられる下水設備の整った物件は限られる上高級物件で賃貸であっても都内は家賃毎月最低でも15万以上だからこの米欄的にはかなりメシマズな話になると思われ。住宅関連や設備の話って所得と比例するせいでいきつくとこは100%所得格差の話になるからなんとも皮肉である。
しおん@療養中 @zion_0w0 2017年7月15日
贅沢だとか無駄だとかのコメ見てると多少強引に導入してもいい気がしてきた…。いらないって言ってた義母も旦那が設置したらとても楽だと喜んでるらしいし。すでに他の方も言われてるけど排水の関係で置ける場所限られるので下調べは入念にしてくださいね、調理に支障出ると確実に揉めますから。
佐渡災炎 @sadscient 2017年7月15日
「食洗機よりディスポーザー」って言ってる奴って、「カツ丼食わずにカレー食え」と何が違うのん。
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2017年7月15日
金払って保育園に預けるのと何が違うんだろう?
霧島征途@夏コミ申込み @YukitoKirishima 2017年7月15日
何がなんでも旦那が悪いと思わないと気が済まない人がいる。まあ、そういう人達が世の中多いということを頭に入れて生きようと思います。
霧島征途@夏コミ申込み @YukitoKirishima 2017年7月15日
「結婚とはその人が好きだからするものではなく、その人ために何かしてあげたい・その人と喜び、悲しみ、そして苦労を分かち合いたいと思えるからするものである」とかよく語られますが、少なくとも、相手が自分と同じ苦労しなければ気が済まないという人とは結婚したくないですね。(クソ童貞のご感想)
グレイス @Grace_ssw 2017年7月15日
アウトソーシングの対象が旦那か金かの違いだけなので何ら問題ないし、子育てと同時進行となれば両親の手が空いてる時間は長ければ長いほどいいわけで、文句言うやつの気がしれない。手作業信仰なのか体育会系バカなのかブラック社畜なのか知らんけど、しなくていい苦労はしない方が良いわけで、買ってでもするべきは苦じゃなくて楽です。
water20 @water20 2017年7月15日
掃除機に洗濯機に冷蔵庫。いまは当たり前に使っている家電が出る前は重労働だった。家事の重労働から解放されて生活に余裕が出来ることに文句を言うべきでは無い。
jk @jk_1976 2017年7月15日
お金の管理どうしてるかわからんが、夫婦の家計から出したんなら、感謝してる場合じゃない気がする
× 発言の大部分は只の思い付きです。 @cv45ValleyForge 2017年7月16日
「苦労を分かち合いたい」に対して「解決策を提示」した旦那を理解し受け入れる嫁さんが素晴らしい。
霧島征途@夏コミ申込み @YukitoKirishima 2017年7月16日
「遠距離恋愛で会えなくて寂しい」という愚痴を聞いて、サプライズで会いに来た彼氏に「別に今すぐ来いとは言ってねえんだよタコ」、みたいな話見たことあるけど、 会えないという不満を解決するために会いに来た彼氏と、愚痴を聞かせて不満を紛らわせたいだけだった彼女とのミスマッチ具合が今回のコメ欄と似ているね。
廣瀬 健 @hirokenP3 2017年7月16日
旦那が洗った皿を信用してそのまんま使う嫁がどれだけいるよ。 もう一回洗うよ当然。 下洗いを手伝ったくらいにしかならないよ。 機械化が正解。
珈琲牛乳 @coffreexx 2017年7月16日
この夫婦はそれで良かったわけだから良かったけど、他の夫婦でやったら「何相談なく買ってきてんだ!」ってなるとこ多そうね 一緒に買いに行くのがベスト
まりも @Admiral_Marimo 2017年7月19日
別に愚痴聞いてほしいだけとも思わんし、夫を苛めるために食器洗えって言うタイプの人(が微粒子レベルで存在すると過程して)の気持ちも理解できんし、(買い方はともかく)食洗機買ったこと自体は素晴らしいんだけど、食洗機買ってセットする係を嫁だけにやらして「俺は食洗機買ったので食器セットして片づけるのはお前が全部やれ」って言うならちげーだろそれって思うので、他の細かい条件が解からないと手放しで「最高」って感想が言えないんだよなぁ
まりも @Admiral_Marimo 2017年7月19日
あと何度も言うけど食洗機は使うの一瞬じゃねーしやるのにスキル必要とかまでは言わないけどそれなりに時間かかるから。共働きで食洗機に食器入れて食器棚へ食器移す係一人でやらされたらキレる程度には面倒だから。
菅野№2 @Sugano_No2 2017年7月21日
バーンに反応した人がいたけど、これがコソッとだったりしたらいいのか、と。
あーまん @yaaasunn 2017年7月29日
うちも嫁がまったく家事しないから買おうかな
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする