2017年7月19日

つるの剛士もいよいよネトウヨ差別主義を隠さなくなってきたか

キレイなヘイトスピーチ常習犯のつるの剛士さん。
15
つるの剛士 @takeshi_tsuruno

(´3`)oO(政治家って法律を違反していてもそれが本人の故意ではなければ許される仕事なのかあ。 そんな政治家の方々に未来を託す僕たちの税金、申告を故意ではなく間違えただけで叱られて追加徴収されるのにね。差別だなあ。

2017-07-19 01:41:50
つるの剛士 @takeshi_tsuruno

(´3`)oO(例えば、自分の家庭内の規則を決める時に隣の家の人やその時に遊びに来てる友人、海外からホームステイに来てる人、、介入されたら正直困るだろうなあ。自分の家庭のルールは自分の家族で決めたいし、その上で色んな家族の方や地域の方々と交流して異文化や多様性を取り入れ学びたい☆

2017-07-19 10:19:51
う(ま)ブし @neo_yamabusi

つるの剛士もいよいよネトウヨ差別主義を隠さなくなってきたか。

2017-07-19 17:10:56
Hirok_KZ @Hirok_KZ

つるの何とかという元おバカキャラのタレントはツイッターでフランクでとぼけた語り口でネトウヨ安倍政権援護発言連発。「かなぁ」みたいなノリで。安倍支持者にはちょうどいい脳みそなんだろう。子だくさんなようだし将来の日本の防衛を担ってほしい。でも防衛には頭脳も必要なんだが。

2017-07-20 20:08:02
ドローン波゜ @bokumetsuiin

つるの剛士みたいに「あくまで善良な一市民キャラ」を装いながら ネトウヨやアベ自民に融合したり 特定の個人や民族への差別・攻撃へ加担する奴が一番タチが悪い。どこまでも根が腐った最低最悪な野郎だな。

2017-07-19 22:53:51
pinball @flipperpinball

次と言うか、つるの剛士はソフィスティケートされた桜井誠。為末大がソフィスティケートされた長谷川豊。当然、ものすごく危険。

2017-07-19 21:46:16
はるみ🏳️‍🌈 @harumi2015

つるのさん、おおっぴらに政権擁護とかしたらお仕事に障ると判断したのかオブラートにくるんだようにネトウヨ理論展開していて、ますます気味悪い男になっているわね~。

2017-07-20 10:12:54
背中まで45分 @senakamadegg_45

つるの剛士 @takeshi_tsuruno のクソさを皆に知ってもらいたい。 pic.twitter.com/MGWCIMbfbC

2017-07-19 17:29:48
拡大
拡大
拡大
fckldp @fckldp

このネトウヨ、公職追放しとかないかんと思う。日本の恥。 #ネトウヨあほ列伝 pic.twitter.com/91S8YwjJtA

2017-07-19 17:01:32
拡大
拡大
拡大
拡大
fckldp @fckldp

蓮舫の名前は出さない姑息さ。特権/逆差別を訴えるとこなんか、どんな層が食いつきいいか解ってやりよる顧客ターゲットを明確に絞っての確信犯。こいつは間違いなく、「次の桜井誠」。 pic.twitter.com/iRT3oYQSrC

2017-07-19 17:58:40
拡大
꧁༺裏ラララ様༻꧂ @Urararara57

敢えて蓮舫さんの名前書いてないのは、名誉毀損で言われたときの為の保険でしょうね。この男、以前にもネトウヨ媚びの発言で人気取りしてましたが悪質ですね。 twitter.com/takeshi_tsurun…

2017-07-19 22:04:02
🇯🇵佑馬🐾Yuma@Ishigaki @YumaTsuhara

@takeshi_tsuruno まさかとは思うけど蓮舫のことを言ってるのか?俺は蓮舫を支持する訳じゃないけど、しかし、蓮舫は日本国籍を持ってるぞ?これまでも複数回の選挙で国民の信を得ている政治家だぞ?「海外からホームステイに来てる人」じゃなくて紛れもなく「家庭内」の人だぞ?爽やかな物言いで差別するなよ。

2017-07-19 22:40:33
C.R.M @fxxkrcsmfcsm

@takeshi_tsuruno デタラメ言うな。アホ。 姑息に実名避けて、エスニックマイノリティを貶めるお前が差別主義者だよ。クソ。 twitter.com/takeshi_tsurun…

2017-07-19 21:30:09
古村治彦@『暗黒日記』再び @HarryFurumura

つるの剛士という芸能人の書き込みも酷いものだ。蓮舫氏に関わる問題についてツイートしながら、蓮舫氏の名前を出していない(名誉毀損が怖いからだという推測)。正々堂々と語れないことを茶化して最後は差別という言葉で締める。彼らもまたテレビに出続けねばならないから大変だとは思うが酷いことだ

2017-07-19 22:11:52
はるか @nami19970707

え、これ稲田さんじゃなくて蓮舫さんに対してなの?だとしたら最低。日本で産まれて日本で育って、特に違法性も無いのに戸籍まで曝させて……結局、何が言いたいの?スパイだとでも思ってるの?金を外国に流してるとでも思ってるの? twitter.com/takeshi_tsurun…

2017-07-19 21:48:22
よるべ @haitoakuta

つるの剛士ホンマゴミ。稲田の選挙違反はいいのかよと

2017-07-19 19:48:45
satoyuuiti @satoyuuiti

分かります 自民党の議員の方々は酷いですね twitter.com/takeshi_tsurun…

2017-07-19 20:51:01
K5asシートン @K5asSeaton_dol

おっしゃる通り 安倍さんなんかはその上故意だから辞任しかないですね twitter.com/takeshi_tsurun…

2017-07-19 21:03:23
Pishogues @theradiantboy

佐川さんのことかな? おっと、政治家じゃなくて官僚だったか。 twitter.com/takeshi_tsurun…

2017-07-20 21:59:17
Goofy(the side of 99%) @goofyrider

蓮舫氏の事だぁ。はっきり言えぇ。国民の財産をお友達にあげた疑惑があるのに「丁寧に説明する」とか言いつつ全然説明しない政治家がいるなぁ。これは許されるのかぁ。差別だぁ。 森友加計問題についてはツイートしないんだなぁ。 twitter.com/takeshi_tsurun…

2017-07-19 08:12:43
- @yorito_ito

現総理大臣と仲良しで、現総理大臣を称賛する本まで出した山口某というジャーナリストの準強姦容疑が揉み消されたという話は聞いたことがあります!総理大臣と癒着していれば凶悪犯罪が揉み消されるなんて! 重要な書類を破棄しまくった官僚が内閣人事局の意向で昇進した噂も聞きました!酷いですね! twitter.com/takeshi_tsurun…

2017-07-19 18:15:46
- @yorito_ito

白紙領収書、有権者に利益供与してPCにドリルで穴、口利きした建設会社から2度50万円内ポケットに、秘書をこのハゲ―と罵り暴行を加える、派遣先の戦闘の様子を書いた自衛隊の日報を隠蔽する防衛大臣、迂回献金の元文科大臣、#ついカッとなって 獣医学部全国展開セール。本当に酷い! twitter.com/takeshi_tsurun…

2017-07-19 21:26:08
koohei @koohei36

稲田防衛大臣の無法ぶりにはほんまに辟易しますよね! 稲田さんの家は稲田防衛大臣が施作を口に出す度に株価が上がる防衛関連会社の大株主なんですよね めっちゃインサイダーで卑怯ですよね! 差別どの怒りよくわかります! 稲田を辞めさせない安倍もろともひこずり下ろす為に皆で闘いましょう twitter.com/takeshi_tsurun…

2017-07-20 21:19:06
メリ山メリ夫 @maryama_maryo

税金どうの云うのならこいつが白紙領収書三昧の自民の政治家を批判したことがあるか? twitter.com/takeshi_tsurun…

2017-07-19 22:10:13
残りを読む(18)

コメント

ローストの肉 @ROM69787270 2017年7月20日
公職追放wwwwwwwww つるのって公務員だったのか、知らなかったわ
68
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2017年7月20日
いよいよも何もずっと前からこうだったろ
1
kyk @0_kyk 2017年7月20日
まず自分と意見を異にする人間に対しての誹謗中傷をやめろ。何もかもそっからスタート
53
ちょちょまる @sakuya_little 2017年7月20日
蓮舫を批判するやつは皆ネトウヨ差別主義者なのか、皆様の立ち位置がよく分かりますね
54
nullmajor @nullmajor 2017年7月20日
ネトウヨどうこうとか関係なく、問題意識がチグハグすぎて何が言いたいのかよくわからない。極抽象的な結論を言うためだけに、全く関係しない事柄を前提にしようとするから、意味的に独立した文章が何故か繋がって置かれているスゴい文章。自分で読み返したりしないのか。
4
乔平 @_b_o_o_y_a_h_ 2017年7月20日
僕中国人だけど「言うほどか?」と思った 確かに若干右寄りだとは思うけどそんなに攻撃的なこと言ってないやんけ
37
マクガン @Makugan32 2017年7月20日
ネトウヨを差別する主義?
21
誇り高きネトウヨ =NETOUYO = @juro789 2017年7月20日
つるの剛士さん( @takeshi_tsuruno )は一言も 民進党の蓮舫代表の名を出していないようですが 「おい!これは蓮舫のことだな!この差別主義者の #ネトウヨ め!」 と怒ってる人はなんなんですかね? 図星だったということなんでしょうか?
37
ルドビレ @rudobile 2017年7月20日
[c3959781] 死してなお迷惑かけるからこの手合いは
0
自称文民の海尉 @conservative_Lt 2017年7月20日
極度に偏っているからつるの剛士氏が「差別主義者」に見えるんです。
28
すたば @sutaba_sixsense 2017年7月20日
つるの剛士さんに反論しただけでブロックされた。悪口言った訳でもないのに。自分と違う意見は最初から聞く耳持たないんだな、この人。
2
Mo @mo9534156 2017年7月20日
何処かに異論を差し挟む余地があるんですかね?故意でなくても違法行為は違法行為だし、家庭内のルールは家庭内で決めるなんて全くもって当たり前では。一体何処に差別が存在するんだ……
13
rice to meat 油~@PN5364 @_bfp4f_PN_ 2017年7月20日
(嘘ついて)複数回の選挙で信を得てきた。
0
wakadori@i-DCDfit3HEVlove @wakadreams 2017年7月21日
あんたらが異常な攻撃性をまざまざとつるのに見せつけたから、覚醒しただけじゃねえのかw
7
SIMIN @simin43320 2017年7月21日
あのね 日本に在留している韓国籍や朝鮮籍 中国籍や台湾籍の人間は外国人なのw 在日ってフレーズでなにかものすごく勘違いしてるようだけど外国人は隣人であって日本という国の国民=家族ではない
18
SIMIN @simin43320 2017年7月21日
エスニックマイノリティってw 日本国の国籍を持っていない外国籍の人間は隣人ではあるけれど家族ではないです 隣人として日本にいる限り 個人の尊厳と平等を保証されますが 日本国民押しての処遇は与えられない コレは隣国でも同じです
9
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年7月21日
つるの剛士って昔からヤンキーっぽいというか、素朴な正義感とか身の回りの生活を大事にするとかいう感じだったからこういうもんじゃないの。
0
弥太郎 @yatarouNO1 2017年7月21日
つるのはネトウヨだの言ってるやつって所詮物事何も考えないキチガイのアホしかいないよな、ちょっとは足らん脳みそ使って考えろよな・・
21
五葉堂 @k_ma2 2017年7月21日
nation-stateの色合いが強いと言えば日本も韓国も同様ではないでしょうか。
0
ぼにゅそむ @yokoshimanaruko 2017年7月21日
ダイナはそんなこと言わない!
1
cdm @cdm97405430 2017年7月21日
国籍は民族と違って完全に自分の意思で選択可能な属性ですから、それに基づく区別は問題ないでしょう。 二重国籍者であることが分かっていれば、他国のために領土問題で譲歩したり、日本の国際的な競争力を低下させるために予算を打ち切るような真似をされる危険があるので支持ができないという人間は大勢いると思いますが、これは「人種」差別には該当しませんよね。
8
赤木智弘@おとなブロイラー @T_akagi 2017年7月21日
どう見てもつるのはネトウヨ差別主義者です。そう見えない人は右に偏りすぎているのでしょう。家の例えについても在日や二重国籍の人も、その家に住んでいる人たちなのですから、ルールに口を出すのは当たり前のことです。
8
お脳 @tut_an_k 2017年7月21日
どう見ても[任意の固有名詞]は[任意の属性]です。そう見えない人は[任意の思想]に偏りすぎているのでしょう。 すげー。
3
くま🌹 @hawks__fan 2017年7月21日
ウルトラマンダイナは好きだったのに、つるの剛士はネトウヨとか…夢を壊された気分です(´;Д;`)
3
はまー@@ @hamer_tkr 2017年7月21日
つまり、これが蓮舫だけじゃないとすると稲田大臣やらそれを擁護してる内閣に辞めろ言うてる、そういうことでよろしい?
2
cdm @cdm97405430 2017年7月21日
T_akagi あなたは大家の子供が親にお金をくれと言ってるのを見て、店子の俺にも貰う権利があるとか言ったりするの?普通は実家に帰って自分の親にお金をくれと言うでしょ。在日外国人の権利問題はそういう話ですね。
27
tako @tako6502 2017年7月21日
あの無様になんの疑問も覚えないほどの愚鈍になるならネトウヨでいいです
6
青葉 @Aoba_calm 2017年7月21日
蓮舫氏の国籍問題の件は「ルールを守れ」「ウソをつくな」という話であり、彼女を擁護しようがない。 で、擁護と反論が難しいから、サヨク連中は「差別論」を持ち出して、「レイシスト」や「ネトウヨ」とレッテルを貼るしか出来なくなっているわけで。
23
青葉 @Aoba_calm 2017年7月21日
そもそもの話、つるの氏のツイートの何がいけないのかを、具体的に指摘した主張がほとんどなく、「レイシスト」や「ネトウヨ」といった罵詈雑言ばかり転載されているだけで、それらをまとめる価値が見出せないのだが?
16
nekotama @nukotama001 2017年7月21日
ブラックホールに消えたままでよかったね。
1
毒虫3D @okinakinakurino 2017年7月21日
芸能人が政治に関心を持ったら自分の言いなりになると思っていたのか?
1
nekotama @nukotama001 2017年7月21日
親学カルトに染まった時点でおわったんやで。
1
nekotama @nukotama001 2017年7月21日
ああ、偽善臭くてイヤ~なおっさんに成り果てたなあ、というのが、このツィートの感想です。それ以上でもそれ以下でもない。気が利く人ならね、彼が支持するであろう政党においての、彼が指摘する事例をリプしてあげるのが親切だとおもうのだけど。自分はそこまで頭が回らないから。
1
青葉 @Aoba_calm 2017年7月21日
まとめにもコメ欄にも「つるのは日本会議でカルトだからー」ってごにょごにょ言ってる人がいるけど、それは全く批判になっていないのがわからないのかな? 日本会議だから、何なの?もっと論理的にお願いしたいな。
10
加齢じいさん@レッカナン @masaka_tan1515 2017年7月21日
この問題の本質とは異なるけど、批判における『ネトウヨ』・『パヨク』・『工作員』の類って、これを書いただけでかなり"負け"に等しいという認識。 その思想カテゴリに入れれば、無条件的に差別が許されるような、そういう傲慢な物言いだから。 本質的に政治と噛み合わないもの……例えば本当の意味での宗教や暴力に厳しい視点が向けられるのは、まぁあり得ることだけど、単なる言論レベルでのレッテル貼りするのはナンセンス。
6
@aka28297501 2017年7月24日
体制側の不正は徹底的に取り締まるが、反体制側の不正は見逃すのが正しいならサヨクはバカにされたままだと思うよ。私は右翼や左翼が正しいことを言っているなら賛成するし、逆なら反対する。それが普通だと思うけど。
3
なんもさん @nanmosan 2017年9月14日
法律違反なら最近では稲田元大臣のこと以外考えづらいですからまあそこは当然の指摘ですよね。でも家族とかミサイルの話が唐突で意味不明なのは誰を対象にしてても同じなんですわ。
1