10周年のSPコンテンツ!

PCデポ 炎上までの道のり~後書~

2008年から炎上までをまとめ 炎上の原因を現場の暴走と言った社長・・・しかしながらツイッターを追っかけてみると、もともとの企業体質を考えるべき
ピーシーデポ PCデポ 社会問題
4

まとめはこちらから(都合31回の連載)

リンク Togetter しろうとさん(@16shirouto)さんのまとめ(10) しろうとさん(@16shirouto)さんによる10件のまとめを一覧にしています。

埼玉の消費者団体は頑張っていました

後書~
2008年から2016年炎上前日までをツイッターで遡りまとめました。
PCデポファンの方には、あまり見たくない内容になっていることはご了承ください。

[炎上の原因に繋がると考えられるツイートばかり拾ったために、『批判ばかり集めて』と感じると思う人もいるかもしれません・・・

しかしながら、現実的に10年近く前から、老人・女性・子供などITに詳しくない世代をターゲットにして、高額な料金を請求したり解約料をとったりという事実を皆様に知っても
らうためにあえてこういうまとめの作りにしました。

2016年8月15日の発端のツイートから、もうすぐ1年がたとうとしています。
外から見る分には、PCデポは会社として真摯な対応が全然見えず、隠蔽と嘘を上書きし時間が過ぎ去るのを待っているような気がします。

内部通報(公益通報)をした灰色さんも、情報がまるっきり出ずとても心配です・・・
そんな勇気を持った従業員と元従業員の証言を頼りに作ったまとめです。

絶対に忘れてはいけません、このまま風化させてはいけないと思います。

長々とお付き合いありがとうございました!

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする