韓国のゲームのBGMにUndertaleのあの曲に似たBGMが!?

韓国のゲーム「Closers」のあるキャラのテーマにUndertaleのBGMに似ていると3月に韓国で話題になったそうです・・・。
2

今年の3月、
韓国であるゲームのBGMがUndertaleのBGMのパクリではないかと話題になっていたようである。

パクリ疑惑のあるBGM
グレモリー戦

ニコニコ版

パクられた側?のDeath by Glamour

他にも東方のBGM「フラワリングナイト」らしきフレーズも含まれている。

韓国ではパクリではないかと話題に・・・。

そしてついにUndertaleの作者、
「Toby Fox」氏にこの事を伝える人が現れました。
気になる返信は・・・。

リンク 革戚獄 鷺稽益 | Vault Ash™ [2017] 適稽煽什 益傾乞軒 酵紫 砺原溢 妊箭 轄空 紫闇税 鯵推 貢 衣源 『沙 匂什闘税 鎧遂拭澗 琶切税 爽淫戚 鹿食赤聖 呪 赤柔艦陥. 益傾乞軒 酵紫澗 3杉 10析拭 森壱蒸戚 紳虞...

Toby氏はこの曲について
「盗作までではないけど、参考にしたのは間違いないみたいだね。」

とコメントしていた。

P⚡VL @ponta_vlm

グレモリーのBGMとアンダーテイルのBGM同時に聞いてるけど似てるなぁ

2017-07-28 07:51:41
まいてぇ @Mightyc21cb

いやトビー兄貴人間の鑑かよここまで似てたら訴えろよ

2017-08-02 01:30:08
不明 @la8tarot5

youtube.com/watch?v=JqDwns… 誤魔化すためのアレンジのせいかイマイチ原曲よりスッキリしない。凹凸をロードローラーで潰したイメージ

2017-08-02 01:47:01
拡大