【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
215
ログインして広告を非表示にする
しま @shimayoshi525 2017-08-06 12:02:52
描くか悩みつつ…省略した部分はありますが、描いてたらいろいろ思い出して心臓バクバクなりました(^_^;)約半年前の話。小さいお子さんの保護者の方は気をつけてください…。声かけなし、てこともありますよ。という話。#育児絵日記 pic.twitter.com/uXKifg6sIb
 拡大
これは怖い…。
なっ太 @hitoduma_natta 2017-08-07 09:36:07
怖い怖い!いきなり抱きかかえるとか! RT
さくら(落葉樹)🌸 @p_sakura_0 2017-08-07 09:35:24
そんな堂々とした人さらいいるのか……
ゆっこ@HBのシャー芯(*o∀o*)💛 @pasteque715 2017-08-07 01:09:47
@shimayoshi525 @sayoyyttn フォロー外から失礼します。 えっと、これ、誘拐(未遂)ですよね??? 理解が追いつかないのですが……なんなんでしょうそのジジイ。危険人物すぎる。
末尾 @matu_bi_ 2017-08-06 14:16:00
@shimayoshi525 こ、これ本当に怖いですね…。自分も目の前で起きたら呆然としてしまい対応出来ないかも…。
藤崎 菫 @_SmileLove_ 2017-08-07 09:31:28
こんなん目の前で起きたら、一瞬何か分からんわ。
朔弥@執行済 @18sakuya07 2017-08-07 09:34:31
こっわー…。自分何やってるんですかってだけ言える自信がない…掴み掛かりそう…>RT
suisui1981 @suisui1981 2017-08-06 22:00:24
@shimayoshi525 @guutaraco 読んでいて足の裏にじっとり汗をかきました。こんなことあるんですね…親が後ろにいるのに小脇に抱えてどこか行こうとするって… こわい。こわすぎる。 注意喚起ありがとうございます、気をつけます。 フォロー外から失礼しました。
高洋 中型犬 (ピピひろ) @Dadymei 2017-08-06 23:39:01
@shimayoshi525 @jHP51w2lyB4OJEi 外から失礼します おっさんを飛び蹴りしても 正当防衛になりますよね? あ、でも子供も 怪我するか・・ なんとか痛い目にあわせないと こーゆー輩は わかんね〜んだろな〜
こしあん @printlnhogehoge 2017-08-06 21:29:11
@shimayoshi525 お母様方が見ている前で本当に良かった。 育児は大人の頭数が必要です。大人の数が危険から遠ざける。今回、大人が2人で声がけしたのも良かったと思います。
グリーン蒼山 @0323Step 2017-08-07 07:29:18
@shimayoshi525 「かわいかったから」で子供をいきなり抱えるなんて、感情のブレーキが乏しいのか、常識が無いのか…。自分には子供はいませんが、自分の子供時代に、遊んでて急に見知らぬ大人が連れ去ろうとされたら恐怖です。子供を小動物か何かと思ってるんでしょうか…。注意喚起でRTしておきますね。
ブルゾンすみれこ @sumire_ko 2017-08-06 17:55:11
@shimayoshi525 フォロー外から失礼します。子持ちではありませんが、小さなお子さんと手を繋いでなかったり、お子さんから目を離して数メートル前を歩いている親御さんを見ると、ヒョイっと連れてかれたらどうするんだろうと思ってましたが、実際にあるんですね。お子さんが無事でよかったです。
HAROKELLOGGイラストレーター @harokellogg 2017-08-06 19:01:10
@sumire_ko @shimayoshi525 えっ公園の中ですよ…常に手を繋いで歩くなんて非現実的だし、なんのための公園なの? 子供がある程度自分の自由に動けるのが公園の意義では?
八代《タカ》隆司 @taka_paris 2017-08-07 08:43:50
「パリのディズニーランドでは絶対に子どもから一瞬たりとも目から離してはいけない」と言われています。何故なら驚くべきことに人さらいがいるから。彼の地の親御さんにはよく知られた「常識」です。 twitter.com/shimayoshi525/…
KGN @KGN_works 2017-08-07 09:02:50
昔のアメリカでもありましたねえ(今も同様) 子供が駆けずり回って遊んでいるのを放置すると、「お前の娘があの柱の陰に走り込んで、また走りだしてくる保証なんてどこにも無いんだぞ(=物陰に入った瞬間誘拐されるぞ、の意味)」と親が注意されたそうです。
KGN @KGN_works 2017-08-07 09:04:09
今の日本でもしばしば、スーパー等を自由に駆けずり回ってる子供がいますが。 親の目が全く届かないところでキャーキャー言ってますけど、あれ誘拐されても親御さん気が付かないリスクが非常に高いです。
tomonari san @naritomo5 2017-08-06 21:31:59
@shimayoshi525 安全であるべき公園ですが、欲望(ただ連れて帰りたい)を抑えられない人が居る(この男性の真意は不明だが)のは事実で。私も多動な子供達に振り回されるは経験有りで、大変は承知で、後悔した事も多数あるので、出来るだけ目を離さない、手を繋ぐには同感です。強制と言う意味でなく注意喚起と。
おぺこ☆働かない @pecotem1 2017-08-07 00:48:23
@shimayoshi525 @hi_pa0410 お母様がいて良かったです。 色んな人がいらっしゃいますからね… 精神疾患の方で、悪気もなくそういった行動を取ってしまう方もいます。何かしようとかでもなくただただ純粋にかわいいから抱っこする(それがいけない事と分からない) 言い方は悪いですが、犯罪予備軍はどこにでもいます…
そして、同じような経験をした人も複数いる模様。
くま @mrduckstepsout 2017-08-06 22:59:03
@shimayoshi525 フォロー外から失礼します。昨日、同じような経験をしました。デパートで、子供のすぐ隣にいたのに急に抱き抱えようとする男性に遭遇。ほんとに怖い思いをしました。子供をのびのび遊ばせたいのにそれが出来ない現状。子育てあるあるにならないことを祈るばかりです。
ふむふむ @yanbuo1 2017-08-07 06:47:46
@shimayoshi525 @operastt フォロー外から失礼します。 うちもありました。複合施設の広場でヨチヨチ歩きの時に横から男性がさっと抱きかかえたので、大声を出しましたね。あの時の光景は今も忘れません。対策はやはり、目を離さない。子供を守る勇気を持つ事だと思います。
みーさん @mee3_ 2017-08-06 22:27:56
@shimayoshi525 姪が同じめにあいました。親の手を放して子どもが走り出したとき、脇から現れた男性が手を引いていこうとしたそうです。子どもに細心の注意を払っていてもいつも手をつないでいられる訳ではないですし、こんな恐ろしい大人がいると普通思いもよりませんよね…。描いてくださってありがとうございます。
とりはかわいい(リエちょ) @riechiyotiny 2017-08-07 07:50:50
@shimayoshi525 @inko_suki フォロー外から失礼します。わたしは子供の頃1人で歩いていて突然抱えられたことがあります。すでに小学生でしたが小さかったので…。叫んだら逃げて行きました。かなり恐怖でした。
みづきё @mofumofu1108 2017-08-07 00:50:36
@shimayoshi525 お子さんが無事で良かったです…!! 私も幼少の時に同じような経験をしてます。公園にいたおじさんにトイレの場所を聞かれて答えた時に手を引っ張られ連れて行かれて、母が助けにきてくれました。 本当に怖い大人は沢山いるので皆さん気をつけて欲しいです…
残りを読む(1)
フォロワー限定公開ならプライベートで楽しめる。 鍵アカのツイもまとめられるよ。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

おたんちん @otantin2525 2017-08-07 11:35:32
こういうリスクがあるのでちょっとしたことでも「事案」になるんでしょうね。
Simon_Sin @Simon_Sin 2017-08-07 11:38:01
こーいうことがあるから迷子紐が流行るんだな。親というのはたいへんな重労働である。
ランランルー大柴@第三者の目で厳しく調査 @ranranruooshiba 2017-08-07 12:09:27
まー目の前でおきたら二度と抱き上げられないまで殴るけどね!顔の形変えるくらいじゃすまないよ。二度と子供にはふれんとこと思わすわw
moxid @moxidoxide 2017-08-07 12:12:31
やはり子供と並走できる脚力と体力は必要だな。ついてけないから目を放すのだ。
肉喰男 @eatthemeat2854 2017-08-07 12:14:48
こういう加害者は、誘拐したら捕まるとかそういうことは考えないのかな。
安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017-08-07 12:20:33
eatthemeat2854 そういう思考に辿り着く前に手が出ちゃってるんじゃないでしょうか…。自転車も傘も「借りるだけ」と思って盗んでいく人がいるらしいので、そういう考えなのかも知れないですね。
ぶつぶつ @butsubutsu33 2017-08-07 12:26:26
考えてみたら大人向けの人さらいもワゴンで乗り付けて無言で粛々と車に引きずり込むらしいし子供向けの人さらいが子供に丁寧に声をかけてくる方法ばかりなんて犯罪者を甘く見過ぎなんだろうな
走れ @cyh4UVDDV7p8KsM 2017-08-07 12:45:04
痴漢にしろ万引きにしろこれにしろ、欲望を抑えるということが決定的に抜け落ちてる人は世の中に確実にいるよね…。
段ボールが本体 @Himade4tama 2017-08-07 12:46:36
[c4017696] 本文にしろコメントにしろ、しっかり読んだ方が良いよ。
薮田義人 @Gaabeezi 2017-08-07 12:52:12
[c4017696] そらこいつをクズと罵るのは簡単よ。ただそれがこのゴミの耳に届いたとしても聞き入れると思えんのよ。その上どこにいるかもわからないから被害を抑えるにはまず自衛を考えんといけない。ただその場で取り押さえる必要があるなら俺は力を貸すよ。
薮田義人 @Gaabeezi 2017-08-07 12:55:55
[c4017696] それに犯罪をしようと考えてることを誰かが話したりして、それを冗談と受け取る人は結構いると思うんだ。真面目に止める人もいるだろうけど、本気で罪を犯そうとしてそれを話す人、さらに人の言葉で止まる人がどれだけいるかね。
薮田義人 @Gaabeezi 2017-08-07 12:58:07
[c4017696] 未然に止められるんなら俺も是非止めたいよ。 本当に非難だけで止められるんならやったる。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2017-08-07 12:59:16
常識の範疇からはみ出しすぎていてワケが解からないのが何より怖い案件。
薮田義人 @Gaabeezi 2017-08-07 13:00:01
それはそうとして、こういう行動を取る奴がいる、ということを知らしめればそれを警戒できる。これを書いてくれた方はとてもありがたい。
薮田義人 @Gaabeezi 2017-08-07 13:04:36
書いて→描いて 長々と失礼しました。
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2017-08-07 13:07:00
常人じゃ理解できない感覚の持ち主だからこそ犯罪者になるんだよな
たちがみ @tachigamiSama 2017-08-07 13:08:13
「犯罪者ばかり擁護してまともな同性として普通の男性は何とも思わないのだろうか?」これはまた強引な男女対立コメント…
赤鬚 @RED_HIGE 2017-08-07 13:13:19
子供を誘拐するような奴は多かれ少なかれオタクなんだよな。人とろくに付き合わず増してや異性とも付き合ったことのないような奴にとって目の前に子供がいるとスマホゲームみたいにすぐにゲットしてしまう。オタクの棲息地のアキハバラが世界的なチャイルドポルノの聖地と世界的に認識されてるのはそのせいかもしれない。
金陵おいしいよ @FonSome 2017-08-07 13:15:26
実際こういう風にさらっと事件が発生してるから、誘拐事件でよくある「ちょっと目を離した時に」とか「2、3分の間に」誘拐されちゃうのかな。 これを防ごうとするのは結構大変だね
Earwax @Earwax97409510 2017-08-07 13:15:47
事後の通報も必要ですけど、犯人に声掛ける時点で110に電話繋いどいた方が良くないですか?
マシン語P @mashingoP 2017-08-07 13:18:31
[c4017696] 最初の絵を見ると「乳幼児をさらうのは変態の男だけ(キリッ)」と思っちゃうでしょ。女が小さな子供をさらうケースもあるんだな。
たちがみ @tachigamiSama 2017-08-07 13:20:50
キチガイや犯罪者の行為を性別の話に摩り替えるのは短慮にすぎる そも性欲に端を発しているのかわからんし、女性の誘拐者が目立たないのはより上手にやっているだけかもしれず どちらにしろ殆どの人は人攫いを咎めているのに「何とも思わないんだろうか?」とか印象操作も甚だしい 悪意じゃなければ愚か
toge365 @toge365 2017-08-07 13:25:52
児童ポルノ好きのペドフィリア(棘民)は予防拘禁が必要かもしれませんね。
fukken @fukken 2017-08-07 13:26:47
犯罪者として考えてもハイリスクすぎるし、考えての犯行ってよりちょっと頭のネジの外れた人間っぽい。「この犯行方法は合理的に考えてハイリスクだからやらないだろう」が通用しない相手もいるって事やね。
@b100c 2017-08-07 13:28:46
世の中には性欲ではなく殺人そのものに欲求を抱くやつらとかおるんやで 人口比率でいえばごく少数だけど、重犯罪者にはとても多い 誰でもいいから人を殺してみたかったみたいなコメントするあれだよ
風呂メタルP @hurometal 2017-08-07 13:31:12
親が目を離すべきじゃないな。誘拐は滅多に無いだろうけど 酔っ払いがいきなり子供を殴り倒すとかもありえるわけだし。
ひよこ豆 @yakitori_beam 2017-08-07 13:38:01
もし「かわいかったので」というのが本心だったとしたら、精神が成長していないのかもしれない。「美味しそうだったので」という理由で未購入のお菓子を食べ始めるとかそういうレベル。
--- @sousakuoishii 2017-08-07 13:45:30
昔脳機能に患いのある人がベビーカーに乗っていた赤ちゃんをひょいっと抱き上げて川に投げ込んで殺しちゃった(けど、患っていたため無罪)事件があったけど、これも程度の差こそあれ似たような事案な気もするなあ…。なんにせよ、抱きかかえて逃げられる大きさの子供がいるうちは、常時スニーカー&重すぎない荷物じゃないと怖くて外出できませんわ。
FIN @rightsandduties 2017-08-07 13:51:33
[c4017696] お前みたいな男叩いてないと不安で不安で夜も眠れなくなる脳のイカれたサイコパス以上の害悪なんてこの世に存在しないけどな
やあき @akrmyt11 2017-08-07 13:55:44
自動車とかで自然に近づいて、距離詰めて一気にいくみたい。ソースは幼少の自分を誘拐しかけた奴を見た近所の人。距離詰められた所で近所の人の声掛けで助かったらしい。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2017-08-07 13:59:38
[c4017696] そんな論見えないんだけど目と頭をこの暑さでおやられになったので?>この件に関しても見てない母親が悪い論にシフトしていってるし。
kaede @kaede_a_a3 2017-08-07 13:59:45
((((;゚Д゚))))))) 怖っ!
大関はワシが育てた @chigupanda 2017-08-07 14:06:48
ranranruooshiba こういう事件や注意喚起を見るたび同じように考えるんだけど、犯人をボコボコに殴ってる間は子どもから目を離すことになっちゃって危ないな…とか、子どもに親が人を殴ってる姿や血まみれで倒れる人や殴り返される親を見せたくないな…と思うと、結局できないなって思っちゃう。でも殴りたい。やられっぱなしは悔しいよ…。
toge365 @toge365 2017-08-07 14:08:00
ショッピングモールや公共の場所で発狂した子供が走り回る光景が改善すればいいね。
くすき @kusuki_xx 2017-08-07 14:08:30
保護者がいても犯行に及ぶ奴は大概「責任能力がない」と判断されてしまうのだろうけど、それならばそれで監督してもらわなくては困るというのが世間の人達の感情ではないのか? 子供を思いきり遊ばせる事ができるはずの公園で手を離す事さえ親を責めるのはお門違いだろうて。
心技 体造 @mentalskillbody 2017-08-07 14:17:54
[c4017696] このコメントの賛同数は男性叩き目的で来ている方の人数と言っても過言ではありません。このまとめのコメント欄が荒れるのは避けられないと思います。
ゆう @yuuuuu1569 2017-08-07 14:31:58
俺も子どもの頃近所で有名な知的障害のおっさんに後ろからガバッと抱き着かれておうちで遊ぼうみたいな事言いながら連れていかれそうになったな その人はそれ以前にも幼い子をストーカーしたり持ち上げたりしてその子供の親たちがよく家に怒鳴り込んでたことで有名だった 警察はこういう時役立たずだからなぁ…
茗荷昇紘 @masilite 2017-08-07 14:38:33
ただのキチガイが怖いって話なのに、なんで男性叩きに持って行く人がいるんだろう。
だし @dashishidashi 2017-08-07 14:53:23
これ公になってないものを含めたら、いったいどれだけ……。ぞっとします
九銀@半bot @kuginnya 2017-08-07 15:03:41
よくそんな体力あるなぁ
🍧JJY🍨 @nanasamasuteki 2017-08-07 15:07:43
「自衛すべきだから被害者側を叩く!」ってやつたまにいるけど、どんだけ自衛してても被害に遭う時は遭うからな。このお母さんも色々気をつけてたかもしれないけど、それでも不測の事態って起きるんだよ、特に子供に関することなら。でもお母さんを責めてるのは男性ばっかりじゃないよね?
心技 体造 @mentalskillbody 2017-08-07 15:27:01
その質問、屏風に虎です。まず最初にお母さんを責めているのは男性が多いと思った理由をお聞かせください。
かすが◎C94(金)東H-37b @miposuga 2017-08-07 15:30:52
こわすぎる…ちいさい子にハーネスが必需品になる日は近いのかも
メメント森(๑˃̵ᴗ˂̵)(大湊警備府) @ALUMII 2017-08-07 15:31:32
こーゆーのを回避するためにもハーネスは必要だね。
チトセ @chitocetoce 2017-08-07 15:34:41
こういう話を聞くと事故の防止、迷子の防止、誘拐の防止に為にも子供用ハーネスって必要だよね
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-08-07 15:46:59
人さらいに性別は関係ありません。「可愛いから」は男女共通。「いたずらしたい」は男だけかもしれませんが、「自分の子供にしようと思った」なんて女の事例を聞いたこともあります。人さらいは人さらい。
Takashi Suzuki @agkfreak 2017-08-07 16:01:07
これねえ 軽い知的障害のパターンかもね。
超魚目 @superUOnoME 2017-08-07 16:13:19
性別や性的な話だったりオタク論だったりはまともな神経している人間からした認識なので、その枠に当てはめる事自体難しいんじゃないすかね。
私は16TONS@大阪の崇高なるダダイストにして、尋常ならざる性癖を帯びたもの @moonintears16t 2017-08-07 16:31:22
RED_HIGE オタクへのクソみたいな偏見はさておき、人と会うのが怖くてアニメやゲームに逃げてる人がいるなら、子供をひょいと連れ去るなんて大胆なことできるわけねえだろ。そんなのができるバカは堂々と外を歩いてるよ。
ayuho @ayuho 2017-08-07 16:38:40
随分前だけどね大阪で歩道橋からいきなり子供を投げ落とす事件もあった。ハーネスがあっても突然起こされる凶行にどこまで対応しきれるのか。怖い。
Cook⚡4/2世界自閉症啓発デー、~4/8発達障害啓発週間。啓発まとめ編集中! @CookDrake 2017-08-07 16:48:28
なんで突然拙まとめが伸びているのかと思ったら、このまとめの「あわせて読みたい」に表示されてるんですね。ご参考までに置いておきます。「子どもの防犯・トイレ編」 https://togetter.com/li/870437
Cook⚡4/2世界自閉症啓発デー、~4/8発達障害啓発週間。啓発まとめ編集中! @CookDrake 2017-08-07 16:49:32
こちらも置いておきます。親御さんたちのご参考になれば幸いです。「性被害対策集 ~子ども向け防犯訓練から痴漢対策、自助グループ情報まで~」https://togetter.com/li/771675
超魚目 @superUOnoME 2017-08-07 17:46:55
自己レスですがまともな神経って言い方もおかしいですね。無理に属性を決めつけて対立煽りの道具にするなよと言いたかった。
mskz @mskz 2017-08-07 17:53:21
http://www.news-postseven.com/archives/20110209_12277.html こういう事案もあるから安易に誘拐の動機を決めつけるべきではないし、性別叩きをすべきでもない そして母親を叩くべきでもない 我々は粛々と防犯体制を敷き、子供に自衛手段を授けることしかできないのである
オクラ @okura____love 2017-08-07 18:16:32
近所に小学生に見境なく抱きつく知的障害者がいて問題になったのを思い出した。幼児だろうが小学校高学年であろうが突然抱き着かれたり抱き抱えられたりするのって恐怖。
逆ガル翼 @reversegwing 2017-08-07 18:25:32
子どもをどう守るかの話題で「男性はどーのこーの」とか言ってる場合じゃないでしょうが!
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2017-08-07 18:48:30
コレに限れば、逮捕できても起訴できない手合いな気がする…
nekora2520 @nekora2520 2017-08-07 18:59:45
何?知的障害者、精神障害者の社会的包摂の話? 障害者グループホームを近所に建設されるのに反対の話?
むつぎはじめ @Six_D 2017-08-07 19:06:43
流石にこれ屠殺できないのは法の不備でしょ(軽いジョークです
眠井 @Haranikusugoi 2017-08-07 19:18:25
これが「逮捕できても起訴できない人案件」かどうかはさておき、こういう手合いに一定数そういう人が含まれてるのは確かだと思うわ 少なくとも子供の頃山中の知的障害者更生施設のすぐそばに住んでて、脱走してくるのか出入りが制限されてないのかは不明だがそこの入居者に突然手を引いて転ばされたり、挨拶したらグッと腕引っ張られてハグとか「色々」された経験のある自分はそう思う 当時平均よりでかい小学生だったから流石に抱え上げられはしなかったけど、幼児だったらありえるなという感想しかない
りざ @rizariza2017 2017-08-07 19:30:34
子ども攫いって女の犯人も居ると思うけど対立論者は強引に男叩きに持って行くものだなあ
りざ @rizariza2017 2017-08-07 19:34:54
目の前に居たらボコボコにぶん殴るって言うけど、五体満足な知的障害者だとリミッター外れててものすごい腕力出すみたいな話もあるけど大丈夫かね?
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2017-08-07 19:48:23
そして池沼無罪がくるという地獄コンボ。
toge365 @toge365 2017-08-07 19:57:14
若いオネーサンもハイエースにポイ。
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん@萌えだんごちゃん @sengodebu 2017-08-07 20:00:18
誘拐というか・・・ まあアッチだな・・・ 頭系・・・
真弥 @mayaarisaki 2017-08-07 20:00:50
こういうの見ると、子供用のハーネスは重要だなって思う。一番いい対策だと思う。お母さん頑張れ
ウタガワ @u_trhk 2017-08-07 20:01:27
こういうときに咄嗟に殴れる人って少なそう。大半の人が誰かを殴るという行為をしたことがないと思うし、自己防衛でもない限りなかなか反射的には手は出せない気がする。犯人だけお咎めなしなのは悔しいからシャドーボクシングでもやっておこうかな。
心技 体造 @mentalskillbody 2017-08-07 20:24:37
ここで強引に男性叩きに持っていく方達もいざとなれば犯罪から子供達を守る側だと信じています。
ペペロン @pprn1023 2017-08-07 20:53:02
どうせ男ってだけで疑いかけられるんだから見捨てちまえよ。それでレイプされようが殺されようがどうでもいいだろ、端から疑いばかりかけてくるような奴の子供なんて
こぱんだ上等兵 @42cynthia42 2017-08-07 21:09:50
うちの両親は割とちょっと知能があれなんで、「かわいかった」って理由で今までベビーカーごと赤ちゃんを何度か攫ってるんだけど、両親揃ってても意外と隙があるらしくてな……
こぱんだ上等兵 @42cynthia42 2017-08-07 21:11:40
で、知能がアレなうちの両親、ベビーカーを階段で運び上がる親切な人なんだが、かわいい!あかちゃんほしい!と思うと堪えきれなくて連れて帰ろうとする。 マジで事案。
@yori_serious 2017-08-07 21:14:35
なんかよくわからない流れに……。 最初に漫画描いた人は単に自分の経験したままを描いただけなのでわざわざ「女がやる可能性も」なんて但し書きつける必要はないし、女の人攫いもいるだろうけど男の方が警戒されるのは一般に男の方が力が強くて抵抗しづらいこと、行動に移すロリコンが多いことからして仕方ない。 しかしもちろんこれは犯罪者に気をつけようという話でありジェンダーの話ではない。 あと、アメリカの田舎の人攫いは人身売買目的だと聞いた。
ゲン @xyz0001abc 2017-08-07 21:43:08
オタクが悪い、男が悪いだの挨拶も事例だの言うより本当にやばい奴や、やばい奴の対処砲を普及したのがいいのにそういう話は普及しないんだよね
オブジェクト@図書館はいいぞ @oixi_soredeiino 2017-08-07 22:04:02
犯罪を調べたことがあったので、十分ありえる状況だと思いました。マンガの人は、ほんと運が良いです!
心技 体造 @mentalskillbody 2017-08-07 22:11:19
対処となると自衛の話になるのですが、自衛の話をするとコメント欄を見てわかる通り荒れますからね。自衛の話をしているだけで誰も親など責めていないのに仮想敵と戦いはじめる方が後を断たない。
わななき @wananaki 2017-08-07 22:20:12
なんか最初の方に変なコメントあったんだろうけど消えてて分からねえ。
ひよこ豆 @yakitori_beam 2017-08-07 22:58:02
wananaki 「なんで男は性欲を抑えられないのか、こういう事があったらすぐ母親が見てないせいにするし、だから男はダメ」みたいなコメントが最初の方にあったんですわ。
久米留宇 @RueKume 2017-08-07 23:14:42
代用品はご禁制品になっったけど、本物は手軽にお持ち帰りできる状況
倉内平太 @heitakurauchi 2017-08-07 23:30:57
迷子防止リュック/ハーネス/ベルト等はこういう事案からも子供の身が守れるってことだね チャイルドシートのように強制力をもって普及させてもいいんじゃないか
suzune amamiya @amamiyasuzune 2017-08-07 23:33:21
子供を放置してるのを「のびのび育てる」とか言い換えるなよ
エゴロジスト @phM33KIj1naG6I1 2017-08-07 23:33:46
[c4018262] 最後の方でさらっと植松容疑者みてーな事言ってんな。漫画の話も怖いけど、お前とか植松みたいな奴も怖えーよ。
エゴロジスト @phM33KIj1naG6I1 2017-08-07 23:35:31
[c4018263] ここでその話が出る意味がわからない。本能的に変なコト言っちゃう人か?
儀狄@パブリックエネミー @giteki 2017-08-07 23:38:31
RED_HIGE 仮にこの理屈が正しいのであれば、千代田区立昌平小学校の周辺は警備員が立ち並んで厳重警戒していないとおかしいな
Seikoh Fukuma @doku_f 2017-08-07 23:42:22
子供ですらこうなので、ペットだともっと気楽にさらっていく人間がいるのでペットを飼っている人も気をつけてください。
LCO @f_lco 2017-08-08 00:01:17
堂々とまるでソレが当然であるかのように行動されると 明らかにオカシイ事態でも認識が追いつかない事がある、って何にでも応用できる注意事項だよね
shiroi @68Shiroi 2017-08-08 00:20:52
物影から現れて抱き抱えるという行動が理解できない
暗黒の支配者パスカル @pascal0035 2017-08-08 00:34:01
@doku_f まさに、実際に我が家にいた犬が連れ去られそうになったことがありました。 本当にさらっと連れて行こうとするので肝をつぶしましたよ。
維新の里の油搾り係 @SUS303 2017-08-08 00:54:51
脇へ抱えて歩き出すで済んで良かったの、脇へ抱えられるならナイフで首を切ることもできたじゃろう。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-08-08 01:12:19
幼女が公園で遊んでいるとほっこりするが、連れ帰ろうとする神経は理解できねぇ。早く捕まって、どうぞ。
ephemera @ephemerawww 2017-08-08 01:19:35
個人で対応できる問題ではないので、地域社会の相互監視を強化するしか無い。地域の連携はこういうことに対処する方策でもある
夜勤仕事 @yakeen4510 2017-08-08 02:07:18
まぁね、日本にも誘拐はゼロじゃないけど、こういう国と比べたら全然違うからね。「白人少女1400人レイプ異様な売春犯罪を常態化させた英国移民社会の裏側」「少女たちを狙った集団強姦や誘拐、人身売買などが行われていた」http://www.sankei.com/premium/news/141224/prm1412240005-n1.html 移民が増えることがどんなに恐ろしいことかってことだね。
夜勤仕事 @yakeen4510 2017-08-08 02:08:32
同じく移民社会アメリカもこんな感じ。「アメリカの闇 異常すぎる誘拐大国」「日本ではあまり知られていないことですが、米国は誘拐大国であり、1年間で100万人以上の人が行方不明になっていると言われています」「特に、85%以上が子供であり、ついさっきまで、そこら辺で遊んでいたはずの子どもが消えてしまうといった、いわゆる”神隠し”は、米国では日常茶飯事なのです」https://matome.naver.jp/odai/2137213979578176301
夜勤仕事 @yakeen4510 2017-08-08 02:11:57
テレビ番組のせいで我々は「日本はおかしい」反対に「外国はいいところ」「外国人はいい人ばかり」って洗脳されてるんだけど、実際はかくのごとし。もちろん日本でも気をつける必要はあるけど、こんな異常な国と比べたらまだ安心できる国だということは知っといていい。なぜって今この安全安心が消滅しつつあるんだから。こんなひどい国になってしまったら、どうしようもないと思うでしょあなたも。
真砂 @okayasumasa 2017-08-08 02:14:51
冗談抜きで、サイコパスなんだと思う。可愛いからリスクも倫理もぶっ飛ばして即連れ帰るって選択肢に至る思考体系は、確実にサイコパスのそれ。
シーライオン+@浮上 @sealion0313 2017-08-08 02:40:07
人身売買目的の誘拐では、誘拐役に男性を使うと目立つので女性を使うと聞きます。まとめにはありませんが、デパートで年配女性が自分の孫と間違えて他人の子を連れ去り、孫ではない(よその子と間違えた)とわかった時点で「やだ間違えちゃった」とその子をその場に放置して立ち去ってしまった、という例、既婚者に横恋慕していた女が「子がいなくなれば離婚するかも」と子を攫って殺した例もあります。男性ばかりを警戒するのはどうかと…
ペペロン @pprn1023 2017-08-08 02:41:48
[c4019159] ほらな、誰も「子供を殺せ」なんて言ってないのにこんなこと言い出す。こんな奴らとその子供なんて守ってやる義理無いよ
ひで@アメリカの友人の教授ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็ @GK_kenken 2017-08-08 04:13:00
ガイジはガイジを呼ぶ謎の現象が、コメント欄で観測されましたな。 何でなのか。こわやこわや。
緑のリンク @GreenHeroLink 2017-08-08 04:16:10
認知症とか精神疾患という可能性もあるかなあ。晩年私の祖父が、その辺の幼女を可愛い可愛いと撫でる癖が出て来て困ってました。本人には悪気は全然ないのですが、アルツハイマー認知症のなり掛けの時にそういう症状が出ていてこっちは色々と困っていました。
ピート@夏への扉 @susanoo 2017-08-08 05:36:28
RED_HIGE あなたのTWでの発言をみているとリベラルを装ってるんですが、この発言を読むかぎり偏見に満ちたクソ保守と変わらないですね。一見正義感ぶった発言の数々も、他者を罵倒したいだけでやっていることでしょ。そうでしょ?
ウィル @syunatter 2017-08-08 05:46:37
万引きでもなんでも、犯罪は宣言しないで行われるのが普通であり怖い所。
ほりみ @watairenukuine 2017-08-08 06:04:21
doku_f ペットの連れ去りは本当に怖いですよね。 2006年に札幌で起きたフレンチブルドッグの百代事件を思い出します。 ドラッグストアの前に犬をつないで買い物をしているすきに「かわいいから」と盗まれ、飼い主が探し当てると、犯人が飼い主の目の前で自宅のマンション(6階)からフレンチブルドッグを投げ落とし、殺害した事件。 あまりの残酷さと、犯人が二児の母(39歳)ということで話題になりました。 懲役一年執行猶予三年の刑になりました。
the loyaltouch @theloyaltouch 2017-08-08 06:38:22
別に犯人をボコボコに殴らなくてもいいし知的障害者を社会に包摂する気もあるしそれよりもハーネスへの理解を。レアキャラの誘拐犯より、たくさんいるハーネスを忌避する人たちに怒って。いや怒ると世の中ギスギスしそうだからやんわりと理解を示して。
jk @jk_1976 2017-08-08 06:47:12
大人二人いてスマホも持ってるだろうになぜその場で通報しないのかがなかなか理解できない
barubaru @barubaru14 2017-08-08 07:07:37
そうか。子供が試食コーナーに突撃してる時とか横から抱きかかえて止めたりしてたんだが通報されるのも怖いし今度から車道に飛び出そうとしている子供を見ても放置しておこう。
オクラ @okura____love 2017-08-08 07:23:40
こういう人がいるんだ怖いね、気を付けようねで済む話だよね…?どうしてここから性別叩きになったりするんだ…?
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-08-08 07:23:54
試食コーナーに突撃する子供を抱きかかえる他人ってどういうシチュエーションなの…。車道云々はどうぞ信念を持って不作為を完遂なさってとしか。
barubaru @barubaru14 2017-08-08 07:29:13
kamiomutsu 1-2歳くらいの子供がコロッケが山積みになっているコーナーに突撃して手づかみしそうになってたから抱きかかえて止めただけですよ。親御さんには感謝されましたが、このコメント欄見ると下手すれば顔の形が変わるまで殴られるみたいですから今後は一切やりません。
オクラ @okura____love 2017-08-08 07:32:04
コメント欄が盛り上がっているのを見ると逆張りおばさんはいつ来るのかわくわくしている自分が嫌になる。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-08-08 07:34:34
barubaru14 なるほど、それは非常に立派な行いだと思います。今後は死に直面するシーンでも傍観者に徹するということで、その信念を貫くのはなかなかにできることではないと個人的には思いますが、できる範囲で頑張ってくださいな…。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-08-08 07:37:28
というか、人さらいと間違われないために李下に冠を正すのをやめよなんて流れはこのコメ欄から俺には全く読みとれないのだが…。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-08-08 07:40:59
一部「これだから男は~」って人がコメ消して「これからは男には注意する」とか訳の分からない宣言をしている以外は普通の流れ。 その彼女に対しても、日本の半分は男なのにこれからどうするつもりなんだろうな~ってのはあります。 何故わざわざ自ら壁を作るのか。
なの。 @nano28529 2017-08-08 07:51:35
以前似たような話を見かけた時は捕まった人、女性でしたね。 やらかす人に性別関係ないっすねえ…怖いなあ <中国人女「一緒に行こか」…女児連れ去り未遂容疑で逮捕> http://urx3.nu/FaXU
福田 礼 @fukupage 2017-08-08 07:57:04
こういう事案って、昔からあっただろうし、実はそれほど珍しいことでもないのかもしれないね。 というか、何かの拍子に自分がそうならないとも限らない(被害者・加害者共に)可能性だってあるわけだし、平易に表現にしかならないけど「気をつけようね」としかいえないなぁ……。
福田 礼 @fukupage 2017-08-08 07:59:02
こう言った事案を何らかの差別表現に結びつけようとしている人というのは、とても危険で、差別主義や排外主義的な思想に結びつきかねない。 警告のつもりで書かれたのかもしれないが、むしろその人自体に注意しなければならないような気がする。
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2017-08-08 08:41:10
不審行動だが、人さらいではないだろな。計画的犯行とはとても思えん
hatano @_hatano_ 2017-08-08 08:45:42
ハーネスつけていても子供はそのまま連れ去られて、ヒモを持っていた大人は引きずられて怪我しそう
らくだ @rakuda4u 2017-08-08 09:13:11
これを個人の自衛論に落とし込むから無理が出る。無理を通そうとするから極論に走らざるを得なくなり差別的にもなる。「母親個人の不断の努力で防止しろ」なんて迫れば「そんなの出来っこないからいっその事周りの男は全員逮捕しろ」ともなる。これはおそらくみんなで守って、みんなで防ぐべき問題だと思う。
さが @sagasugayome 2017-08-08 10:45:47
スーパーの前に子供だけ自転車に残して買い物する人とか、店の前にベビーカーに赤ちゃん乗せっぱなしで放置して買い物する人結構見るけどあれもめちゃくちゃ危ないよね・・・。
ぽちゃまる @pocha_722 2017-08-08 11:14:06
自分もこないだ店の前で自転車に残されたままの寝ている子供を見た。幼稚園ぐらいの子だったからお母さんも抱っこするには重たいから置いてったんだろうけど、危険だよね。
TaiDa @idarf777 2017-08-08 12:28:55
防犯カメラをたくさん敷設するのが静的対応としてはもっとも有効そう
空弁者 @scavenger0519 2017-08-08 12:40:16
現在は読めなくなってしまった[c4017696] がなんだったのか気になる。(^_^;)
さくり @sairannka 2017-08-08 12:49:10
実際殴るなんてなかなか出来ないし危ないよ。そうしたい気持ちはやまやまだけど
長男 @cho_unan 2017-08-08 13:36:20
え、コレ未遂なの? 完全に誘拐実行して失敗しただけですやん
チクリ@トゲトゲ @nyanyaow 2017-08-08 14:35:57
私の超絶美少女の姪も全く同じ手段で誘拐未遂されたよ。速攻でまわりにいた大人達で取り押さえたよ25歳の無職男性をな。そのまま警察へ連行して逮捕されたんだけど、その時の動機理由も「可愛かったから」だ。その男は無職引きこもりで実家で親の脛齧りで生活していて、誘拐時代後はそいつの親が誘拐した子供の面倒を見ると勝手に言ってた。その男の親は警察から連絡してもらったけど「そんな息子はいない」とトンズラかましてらしいよ。本当に男は屑だな。
チクリ@トゲトゲ @nyanyaow 2017-08-08 14:37:13
訂正 誘拐時代→誘拐未遂後
シーライオン+@浮上 @sealion0313 2017-08-08 15:42:56
わが子の不始末にとんずら決め込むような両親に育てられれば、男女問わずふつうは屑になるわな。
yuki🌾祝!3さいのさにわ⚔ @yuki_obana 2017-08-08 16:32:49
泥棒も同じ。ショーケース叩き割って逃げるのに5秒かからんじゃろ?ネックレスつけたあとそのまま逃げることもあるじゃろ?(´・ω・`)だから個人商店レベルの床面積の宝飾品店の顧客対応は大変だと思う今日この頃。
toge365 @toge365 2017-08-08 16:44:08
子供を性犯罪からどう守る 男の子もなるべく1人にしない http://blog.livedoor.jp/jyukennews02/archives/52092498.html "連れ去りの発生件数は、小学生未満では男女ほぼ同数"
toge365 @toge365 2017-08-08 16:45:11
セコム|[子どもの性犯罪被害防止/強化月間]男の子を狙った性犯罪|子どもの安全ブログ https://www.secom.co.jp/kodomo/a/20160721.html
toge365 @toge365 2017-08-08 16:47:46
子供への性犯罪被害 語られざる「負の連鎖」 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170226/dms1702261000003-n1.htm 昔から、同性愛者には同性レイプの被害者が多いと言われていたが、男性同性愛者による性被害の連鎖が、最終的に『騒がれて殺害』。
しもべ @14Silicon 2017-08-08 18:20:50
すごい。恐怖よりもまず感心した。たしかに盲点というか、適切?にやれば成功する誘拐だと思う ブラックボックス展の時もあれを行方不明者や死者の出る犯罪に使われなかったことに安心したが まだまだいくらでも付け入る余地はあるんだな どうやって対策すればいいんだこんなの
しもべ @14Silicon 2017-08-08 18:22:57
こんなに安易な方法が存在して基本的に知られていないとは「よく知られている誘拐の手口」の存在が犯罪者側の思考をも縛ってくれてたという事なんだろうか
しもべ @14Silicon 2017-08-08 18:30:41
駅のホームで抱えられている赤ん坊なんかは不意を突いて取り上げて線路に投げれば死ぬ(狂気に陥りさえすればそういうことはほとんど誰にでも可能である)と思うんだけど、防御する側にとってみればそんな狂人を常時警戒して対処するなんて無理ゲー過ぎるしやはり紐は必要なのでは……?
しもべ @14Silicon 2017-08-08 18:32:32
ベビーカーの子供を急に殴った老人とかもいたけどあれもナイフとかハンマーだったら死んだだろうしどう対処しろというのか 特に思考以前の衝動によるタイプの攻撃は予測しようがない
しもべ @14Silicon 2017-08-08 21:18:35
ベビーカーの子供殴ったおっさんおととしなのか……マジか
MarkWater @MarkWater 2017-08-08 23:01:05
RueKume そのことのほうが問題だよなあ。逮捕されるリスクとラブドール60万で済む話とどっちがマシかって簡単な話なのにな。児童の被害を増やしているのは児童ポルノ法そのものです。
にににry@一人ネオポリコレ @for_registratio 2017-08-09 00:55:45
14Silicon ホームで赤ん坊抱き上げて線路に、とかナイフ・ハンマーで突然ってのなんかは、もう子供かどうか関係なく大人でも普通に死ぬ案件(線路突き落とし/通り魔)。その類にまで、どうにか対処しようと考えると、、、潜在的にでも危険な奴は表に出すな、とか?
にににry@一人ネオポリコレ @for_registratio 2017-08-09 01:00:40
for_registratio まとめの件に関しても、極々一部の狂人の類、と捉えるのが俺的にはわかりやすい気はする(そういう実例が、どれ程多いのかわからないで言ってるけど)。その狂人の類を、全体化して語るのはどう考えてもあらゆる面で良い方向には進まん。で、狂人に対しどのようにすれば良いのかは、狂人は表に出さないようにするぐらいしか思いつかん。
toge365 @toge365 2017-08-09 03:32:13
子どもを自転車に載せたまま放置して転倒すると、頭をやられるので絶対やめて。
斉藤・W・ルビンスキー@文化研究家 @dojitenshi 2017-08-09 06:43:17
masilite 女尊男卑日本ですからな 少子高齢化 加速が平和になるんです
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017-08-09 07:20:37
チカンも電車の中で、ほかの人に見られるし捕まることもあるのに当たり前みたいに触ってくるしな。犯罪者なんてそんなもんです。なんかようわからんが当たり前だと思ってるのです。
南の生き物 @kajimaruoka 2017-08-09 07:34:29
RED_HIGE 恐ろしいな。子供を誘拐するのは多かれ少なかれオタクってのはどこから持ってきたデータなのか?データなく言ってるなら単なる差別だからな?
すいか @pear00234 2017-08-09 07:58:18
あびる優がテレビ番組で「あたかも業者のように『ええ、運び出してますけどそれが何か?』という雰囲気でものを盗み出してた」って言ってたのと同じなのかもね。当たり前のように本当の親子のように正々堂々とやることでむしろ疑われにくいってことか。子供が泣き叫んでも、「あーあー、ぐずってるなあの子、親御さん大変だなぁ」ぐらいに思われるんだろうしね。
音割れアマツッカーゼ @a1lic 2017-08-09 11:00:18
70年代に多発した拉致事件もこんな感じで突然いなくなったんだろうね。
frisky @friskymonpetit 2017-08-09 11:14:08
合理的じゃない犯罪だとすると、どこまで対策しても被害はゼロにはならない。だからといって「ほぼゼロの可能性なんだから対策するコストのほうが高く付くよね(同じコストを少子化対策や離婚時の子供の連れ去り対策に充てるほうが社会全体からすると効率的だよね)」というのを自分の子供に対して思えるか? という問題になりつつあるんじゃないかなこれ。
重金属 @HeavyMetalCloud 2017-08-09 12:42:28
こういう犯罪を「2次オタ」や「オス」に紐付けして安心したがる人多いけど、そういうのが一番問題解決から程遠いんだよなあ。 そういう手合いが沸くと、健全な議論が追い出されるから害悪でしかない。
ののむー @nonnonmoo 2017-08-09 13:31:00
多分このままどこかへ連れてくなんて大仰なもんじゃなく、 親子を装おって自然にその辺の物陰に連れ込んで、子供もわけわかってないうちに身体を触るなどちょっとイタズラ()をしてそのまま立ち去るみたいなのかもしれない それだって怖いしその時はわからなくても子供が後で自覚してダメージ受けるかもしれない
箸呂院マジチキ @kairidei 2017-08-09 19:10:20
さらわれる本人は遊びだと思ってすぐには助けを求めないから、周りの大人が何倍も気をつけてないといけない。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-08-09 20:18:11
こんなあっさり子供拐っていくような奴を放って置いたら、可愛いので拐った→騒いだので殺した のコンボになるんじゃないの。
ゴリラマン @qVpcsoO5l52YpZ6 2017-08-09 21:02:32
前に見た監視カメラ大国になったイギリスのドキュメンタリーを見た時は住みにくい国だなあと思いましたがこういう事があると監視社会に移行するのも仕方ないのかもしれませんね
トリニガス @torini311 2017-08-09 22:00:32
日本含め先進国に限っても世界中で「殺人や性的暴行の犯人が10歳未満」なんてのも全然無い話では無い訳で、「○○(オタク、男、無職、貧乏人、...etc.)を牢屋にブチ込めばいい」的アプローチは解決にならない。かといって「国民全員を武術のプロになるまで鍛錬して24時間常在戦場で気を張り詰める国民総セガール化」も非現実的。ある程度の警戒や自衛は必要だけど、限界は必ずあるし、その底は割りと浅い。上でも言われてるけど「みんなで守る」という意識・取り組みが必要であり重要
N2@knigh_yk @knight_ykk 2017-08-10 00:20:38
宮崎勤事件があった頃にその舞台になった所沢や埼玉周辺に模倣犯が頻繁に出た事があって、ヨチヨチだった妹やその友達がコレと同じように攫われそうになった事があった。
N2@knigh_yk @knight_ykk 2017-08-10 00:29:41
自分が覚えている限りで犯人は高校生か大学生くらい?の若い妙なカンジの兄ちゃんだったような、なのでこの周辺はいわゆる宮崎勤事件で言われた妙なオタっぽい人達を警戒する風潮はある。アニメで有名な某神社の祭りでもオタ神輿の周りを旦那衆が囲んで母親達は子供を絶対離さないように警戒してる異常な空気感だったの覚えてるわ。
真渕佳代 @KayoMabuchi 2017-08-10 05:11:26
過去、誘拐ではなくそのまま歩道橋から子供を投げ捨てたって事件もありましたよね。こわい…
ザンちゃん @zanchann 2017-08-12 02:48:48
うへえ。こういうの見ると、あの、犬みたいとか言われているあの紐って、付けてた方がいいと分かるな……。初めて見たのが洋画で、まさに犬みたいに引き摺ってたから印象が悪かったけど。そんなイメージより子供の命が大事だもんな。
しー @yameeeey 2017-08-13 00:28:21
フリーペーパーかよ
ペペロン @pprn1023 2017-08-13 22:11:25
周囲から何言われようがハーネスでもリールでも首輪でも自分で判断して好きに付けりゃいいだろうが。なんなの?お前ら全人類からOKもらわなきゃそんな判断もできないの?
春日野うらら@勇者部名誉顧問 @kasu63266188 2017-08-14 05:33:14
RED_HIGE ほら出た「オタクハハンザイシャヨビグン」寝言は寝て言えよ屑が
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする